個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


眞子さま小室圭さん「初夜」はいつどこで? 宮内庁の「非公式見解」は…



皇室において本来、婚前交渉など「はしたない」ことであるが、美智子さま以降、「試し乗り」はおおっぴらに行われているようだ。はたして眞子さまと小室圭さんの「初夜」はいつだろうか?

奔放なる宮家

内廷皇族が外出・外泊する際には必ず宮内庁に届け出なければならない。一方で、宮家は自由だ。公務や祭祀に関すること以外で、宮内庁が宮家に過干渉することは殆どない。ゆえに宮家皇族が無断外泊しようと午前様になろうと、宮内庁はそれを感知しえない。

ただし秋篠宮家は「筆頭宮家」という重い立場にあるため、宮内庁からの干渉も多く、内廷皇族に近い扱いを受けることが多い。だが、現行の皇室典範では皇位継承権の外側にある眞子さま、佳子さまは、公務の時以外はほとんど一般人と変わらない毎日を送られている。

もちろん世間の関心は高いため、パパラッチなどに苦労することは多いだろうが。

眞子さま「初夜」はいつか?

下世話な話題で申し訳ないが、眞子さまご婚約の一報が流れたとき、宮内庁内では「眞子さまと小室圭さんの間には既に肉体関係があるのか?」「初夜はいつどこで迎えたのか?」が話題になった。

眞子さまは、あの“試し乗り”美智子さまの初孫にして、“パンチラ”紀子さまの長女だ。婚約発表まで「我慢」できるはずがないというのが宮内庁の非公式見解だった。

ところで眞子さまが外出する際にはボディガードが常時つくが、これは秋篠宮家が独自に雇った職員が充てられており、眞子さまに恋人がいることは宮内庁にとっても寝耳に水だった。それくらい秋篠宮家と宮内庁の間には溝があり、情報の共有がまったくなされないていのが現状だ。

こういった経緯もり、宮内庁には秋篠宮家のことを良く思わない職員が多い。そのためこういった慶事があるたびに、下世話な想像力が花開くのだ。

イギリス留学中が最有力候補

宮内庁の有志一同が導き出した結論は、眞子さまイギリス留学中に、小室圭さんと肉体関係を持ったというものだ。イギリス留学中ならばボディーガードもつかないしやりたい放題だ。奇しくも小室圭さんもこの時期、アメリカ留学している。また週刊誌の報道によれば、小室圭さんがアメリカ留学に発つ際、母・佳代さんは避妊具を手渡し、大小さまざまな性玩具を買い与えていたらしい。お互いにやる気満々だったのだろう。

もちろん留学以前から、合体しまくっていたに違いないという意見も多く出たが、先ほども言ったように、日本国内で行動する限りボディーガードが常に尽くし、週刊誌の眼もある。美智子さまと紀子さまの血を引くとはいえ、さすがに「我慢」できるのではないかという結論になった。

2月に眞子さまは今後の見通しについて発表する予定のようだ。ご懐妊の一報が先にならなければよいのだが。

極めて下世話な話で申し訳ないが、箸休めということでご容赦願いたい。



242 件のコメント

    • コムロはアメリカで避妊具は使用したのか?
      そこが問題ね。
      性玩具は一人で連日使っていたと思うが?

      190
      2
    • コムロがアメリカに発つとき、母・佳代から避妊具 性玩具を渡された~吹き出して笑った!
      眞子も・・.・.・.・

      242
    • キコさんの過去の発言(長女は憔悴して)からすると、眞子さまは痩せてるはずなんですけどね。
      妊娠疑惑になるくらい、ますます胴回りがご立派になられています。

      このままだと、太っている女性が美しいとされるアフリカの国の王子とか金持ちと結婚された方が大事にされて幸せになるし、皇室つながりで日本企業がアフリカに投資しやすくなるのでは。
      日本にとっても、そんな結婚なら国益につながりそうですが。

      758
      3
      • 私も、被災しました。

        秋篠宮家には来て欲しくなかったです。

        一部には、雅子皇后の翌年、15年目の追悼の時に笑顔でお手振りしていたと、酷い意見がありました。

        頑張ろうと思い、雅子皇后陛下の笑顔に救われている人もいるのに。

        145
        1
      • 私、神戸で被災しました。全壊の半焼でした。はっきり言って秋篠宮家の人には来てほしくなかった❗️陰鬱な顔の秋篠宮と勘違いの贅沢女の紀子、見たくないから要りません❗️
        天皇皇后両陛下か敬宮様なら、飛んで行きますよでも、お忙しいでしょうから、仕方無いですね。私の近所のおばさんも眞子さん問題解決出来ない人はあかんと、言ってました

        206
        5
      • ピアノもバイオリンも弾くコム
        熟女でいつまでも女でいる佳代さんからの指導
        若いのにテクニックはすごいかもですね。
        そりゃまこさんも離れられませんね。
        なんかドMそう
        お下品ですみません。

        593
        3
  • 婚約発表時から、国中からそんなことだろうと思われていますよ。
    佳代さんと圭さんの親子関係は異常。
    避妊具もですが、様々な性玩具を息子に買い与える親なんて、まずいませんよ。
    親子で眞子さまに愛情など持たずに性的に篭絡する気が満々ですね。

    1009
    2
    • 2月1日 デモはしなかったのですね。
      習近平国賓来日阻止のデモは毎週(昨日も)行われているようですが、こちらではコメント欄の更新さえもされなくなってしまいました。なんだか寂しいです。

      小内さま、ご無事でいらっしゃいますか?
      心配しております。

      20
      • そういう性玩具を使用中の眞子さまの写真も
        必ずあると思います。
        だからここまでお金を引っ張れるのですよ。
        眞子様のそんなくだらない二束三文の写真に
        何億も使ってるわよ。
        眞子様の性玩具使用写真なんて、一度世に出たら
        誰も2度・3度とは見たがらないので(気持ち悪いしね)
        さっさと小室ごと秋篠宮家も皇室から切り離してちょうだい。
        キリスト教の伝説の聖杯レベルの宝を守るために何億も投入ならわかるけど、眞子さまのエロ写真を税金使って守る必要なし。

        288
        1
    • 想像するなといったとしても無理。そんな真子ドンの姿が頭によぎった。オモチャ。いろいろ。

      コロム親子は、真子ドンを性の奴隷みたくした? それで真子ドンも離れられないと。

      コロム親子は真子ドンとの世には出ちゃまずい物を握ってるんだろうと、ここまで結婚がこじれても破談できない訳だ。

      敬えない事案ばかり、美智子さんと秋篠宮家からはわいてくるんだなぁ。

      311
      1
    • ケヨ婆は、流石は[ 極道の女]です。

      極道が攫って来た女性を売春婦に仕上げる方法と同じです。
      薬と凄まじい●テクで、完全に思考停止に追い込むそうです。

      おぞましい世界です。
      絶対に皇籍剥奪にもって行かなければなりません。
      秋家全員!

      513
      1
      • 匿名さま

        元皇室の姫として売られちゃったりして。

        最終的にはコム母の周囲の不審死の人と同じ運命を辿るのではと国民が心配してあげてるのにね。

        301


  • パンチラキコではなく、ノーパンキコ妃だったのでは。

    学習院時代のあだ名が「ノーパン」。

    秋さんの命令でノーパンだったのと、おパンツ履く暇も無かった、というお話も。

    秋さんの命令でキコ「妃」になっても暫くノーパンで、カメラマンやメディアが驚いた事も宮内庁の方ならご存知なのでは。

    だからテニスでアンスコ丸出しが公に掲載されても、まだまだ通常運転のキコ妃と比較しても、生やさしい上品さだったのかも知れませんね。

    795
    8
      • 財務省はノーパンしゃぶしゃぶで、こっちは税金じゃぶじゃぶでは?

        119
      • 彼女がミヤヒになって暫くフレアスカートをよく着用していたのはご存知でしょうか。その時は必ずノーパン日だと噂されていました。

        その時はパンチラならぬマ○チラだとカメラマンが低い位置からシャッターチャンスを狙っていたとか。

        こんなオンナだからテニスでも堂々アンスコ丸出し姿を出されるのですよ。怒

        156
        4
  • 果たしでそうでしょうか。
    小室さんが御所に遊びに来られて二人きりで部屋に籠られていたということですが…。
    紀子さんも、川島家に殿下が遊びに見えられると、お母様が気を遣われて2人きりにさせていたのでしょ?部屋に籠ってしまえば、いたすことも可能だったでしょうに。
    ちなみに眞子さんはスキー合宿か何かの折に、当時の恋人と初体験はすまされていますよね。

    850
    3
    • えっ~すでに経験済みですか❓
      あな、恐ろしや秋篠宮家はそんな節操が無い人ばかりなんですか❗️呆れてしまうし、開いた口が塞がらないとは、こういう事ですね❗バージン
      では無いのね⁉️ハハハハ笑うしか無いわな️

      115


  • 外出先ではなく
    宮邸の自室じゃないですか
    母親も夜中迄御所のアーヤの部屋に入り浸って
    中々出てこない、帰らなかったそうですから

    831
    1
    • 11:16分さま
      私も秋篠宮邸の馬子の部屋だと思います。
      婚約内定後に秋篠宮が何かの記者会見の時に
      言ってたのが、「小室さんは遊びに来るたびに
      私たちには挨拶を そこそこにして娘の部屋に行きますが 一体何をしてるのでしょうかね。」と言っていた。普通なら二人っきりにはさせないが
      自分達が過去にしてきた事と同じ事を娘にさせていた。馬子の部屋をラ〇ホ代わりにね。

      430
    • サマーセーターで御所に出入りして、批判があったのを覚えています。
      いくらなんでも、背広姿でなくていいの?と言う。。。
      あの頃、マコの自室で遊んでいたのでしょう。
      下世話ですが、街の中のラブホで一般のカップルは、2時間程度でコトをいたしているので、充分なお時間はあったでしょうし、食事やシャワー室などの利用で、職員たちはご存知でしょう。
      もうすぐ沈み行く泥舟、職員の人達、バラしちゃったら如何?
      身体を張って、頂きを目指す、フミ、美智子、キコ、DV夫人、某野球監督夫人、占いで儲けてホスト通いのオバさん、らの男版、自分の母親もそうだけど、普通の貞操観念のある人間から見たら「ケダモノ」なんですよ!

      618
      1
      • 今から思うとあの「サマーセーター事件」も、本人からしたら「え?いつも通りだけどー?」となぜバッシングされるのか分からなかったんでしょうね。
        逆に言うと、急にスーツ着て行く方が違和感があるほど、秋篠宮家とは見知った仲で出入りも頻繁だったんでしょうね。
        我々が知らなかっただけで。

        119
        1
  • 懐妊の一報が先・・・・
    冗談じゃない、結婚しないで産むのも結婚するのも許せない。
    反社会と皇室がつながるなんて飛んでもない。
    そうなった場合、秋篠宮には皇室から出ていってもらわねば

    927
    5
    • 今まで皇族で妊娠が先、という方がいましたか?
      もし仮にマコが妊娠を発表したら結婚させない訳にはいかなくなるのかな?

      「妊娠しました~、結婚しま~す」なんてね・・最悪。

      686
      5
      • >皇族が反社と親戚かー前代未聞だね

        いや、もう既に胡散臭い連中との関わりは有ったんじゃないかな?
        美智子を批判した文春の編集長宅に銃弾ぶち込んだり、秋篠宮に「早く座れ!」って言った議員さんの所に切断した指送られてきたって言うじゃない!

        右翼の連中がやったって噂も有るけど、でもそれにしても指なんて送りつける?狙撃までする?

        反社かどうかは分からないけど、ミテコも秋篠宮も相当裏で恐ろしい組織とつながってる気がする•••

        216
      • 骨抜きにされちゃってるのね丼子は。
        本能のままの支配下にあるとも言える
        皇族が反社と親戚かー前代未聞だね
        そーなったら責任取って一家丸ごと皇籍離脱しなきゃねー
        当たり前よねーだって日本は反社を排除するという社会理念なんだから
        皇族なら率先して責任とらなきゃ示しがつかないでしょ
        国民のお手本なんだから

        629
        2
  • 圭君の為に守りとうした、あたしの操、今さら人に捧げられないわ。あなたの匂い肌にしみつくあたしの操、捨てられた後、暮らしてゆけない、恨みはしませんこの恋を、あなただけはわかるはずあたしの操、汚れを知らぬ乙女になれたなら。替え歌です。お茶会のお供にお後がよろしいようで。

    413
    13


  • そもそも小室が初めてだったんだろうか?
    初めてだから執着心が凄まじいとも考えられなくもないけども。

    493
    10
    • 初めてじゃないですよ。
      山●●皇と呼ばれていた彼がいたじゃないですか。
      紀子さんに反対されて別れたらしいですけどね。

      653
      1
      • 匿名さま

        今頃その親御さんは、あの時の自分たちの判断は正しかったと、心底ホッとされている事でしょうね。

        231
        1
      • 紀子様に反対されてじゃなく、山○は試し食いしただけでしょう。眞子様、振られたんです。

        紀子様は山○のところへ恫喝に行ったそうですが、両親共に医師で診察中ということで会えなかったとか。そちらの方が小室母子よりはよほど社会的には格上でしたよね。

        687
        3
  • 秋篠宮家はフリだけで、この結婚には反対しているとは到底思えずにいたのですが、懐妊という既成事実を作って、結婚にこぎつけようという魂胆なのでしょうかね。

    690
    4
    • 今時、妊娠=結婚ではないでしょう!未婚の母が増えてますよ!結婚は家と家の合意。妊娠は男と女の合意ですから…

      268
      • え? 眞子様、シングルマザーになる可能性もってことですか。
        それは凄い。世界で初めてじゃないですか。結婚もしないで皇族(王族)がシングルマザー。
        初物好きらしい秋篠宮家らしい選択?

        331
        5
  • えーと、私の個人的な感覚では、ミテコヤキコや佳代やケークンは「変態」さんなんですが。
    いや、性癖はまあ、人それぞれでしょうが、これを全然普通だ!と言い切れる神経は私にはございません。

    565
    2
  • 眞子さまとは関係ない話ですが、秋篠宮様をよく思わない宮内庁職員が多いという件に関して。
    よく思ってないのは、地方公務員の間でも同様です。
    例えば、国体の開会式には皇太子殿下(当時)、閉会式には秋篠宮様がいらっしゃるのが慣例でしたが、その際、秋篠宮様側からの要求がきつく、しかもその理由が実に下らないことだったり、ということがありました。
    ご自分のこだわりやワガママのために、下々の者たちがどれほど余計な労働や出費を強いられるかに、余りにも無頓着。
    皇太子殿下のなさりようがご立派で謙虚でいらっしゃるだけに、落差が激しく、密かに反感を持つ者は多いです。
    また、うちの県だけでなく、他県の職員にも、同様なことを言ってる人もあり、多分、いろんな県でやらかしていらっしゃるようです。

    990
    2
    • コメ主です。
      お返事遅くなってすみません。
      秋篠宮様は、例えば、愛車が学生時代からずっとドイツ車であったり、持ち物や身につけられる物に対して拘りが強い方です。
      どうやら、お履き物にも拘りがあるらしく、革靴を好まれます。
      足元が悪い所でもそれを通されます。
      「足元が悪いのでブーツをお持ちください」
      「殿下はブーツはお持ちでない」
      「では、こちらでご用意します。カタログからお選びください」
      「いや、殿下は、ブーツなんてカッコ悪いから履きたくないと仰ってますのて、対応宜しく」
      みたいなやり取りがありました。
      地元民は大会運営と平行し、総出で除雪に当たり、更に、新規購入したレッドカーペットを、殿下が歩かれる場所全てに敷き詰めました。

      438
      1
      • こんなに国民から嫌われて必要ないとまで言われているのに、まるで聞こえない見えないかのごとく皇族で居続ける秋篠宮一家の人としての在り方が理解できません。
        どうやら恥を知らないようですね。
        皇族としてどころか、一般人でも尊敬できないワンマンぶりですね。
        メーガンさんもワンマン過ぎてあのような結果になったと思いますが?
        国民投票をして、一家は皇位剥奪にしたら良いのではないでしょうか。
        憲法改正よりこっちが先ですよ。
        ドイツ車が好きとのことですが、あのちょび髭が、かの国にいた独裁者に見える時があります。
        確か靴はコールハーンですよね?
        そんなに拘りがあるわりには全くカッコよく見えないですけどね笑
        おつむも弱いみたいですし、自己満で自己チューのナマズに巻き込まれた職員さん達は本当にご愁傷様としか言いようがありません。

        106
        1
      • こんななら来なくていいって気持ちになるよね。
        振り回された人達気の毒

        211
      • 率直に申し上げます。

        これ,マジ❓
        漫画じゃないんだ。

        来なくていいじゃん‼️

        231
        2
      • 情報ありがとうございます!

        こだわりが強いのは障の特徴のひとつですよね。

        293
      • わざわざのコメントありがとうございます。

        やっぱりという感じですが、国民に寄り添う気持ちのない方なんですね。

        個人的なことならまだわかりますが、公の場でこだわりが強いって。。。

        306
      • どこどこの高級料理屋の何を出してほしいと
        最初から言われるそうです。
        自分が言った通りの料理が出てこないと
        機嫌が悪くなるとか?
        天皇皇后両陛下はこの前の被災地を訪問された折は
        手弁当でした。

        548
    • 私も『宮内庁には秋篠宮家のことを良く思わない職員が多い。』
      ここに目が行きました。
      別サイトで,先日の歌会始めに宮内庁から前天皇夫妻に出席を要請したという記事もあり,驚きましたが,それは国のと繋がっている長官レベルで,ブログ主様のおっしゃる通り,あの一家のために国民からのクレームも聞かなくてはならず,実際の公務では無理難題を聞かねばならない下の者の苦労を省みようとしない一家,という事なのですね。

      ところでイギリスの某王子の件,先程NHKから速報が出ました。女王陛下は一定の公務は担いたいという王子側の申し出を却下,支給されていた王族費なるものも無し,現在の住居の修繕費も返還だそうです。
      さすが女王陛下,イギリスです。
      宮内庁からも第二,第三のブログ主様に出て欲しいですが,国民の一員としてダメで元々でも声を出して行くべきでしょう。
      内親王にそれなりの品位があれば,初体験など,逆に失礼だと話題にもなりませんが,あの『まがい物一家』じゃね。

      783
      3
      • 鯰家の公務なんてバイト公務中心だこら、本当に必要な公務はそんなにないのでは?
        この際特段必要ない公務を整理するのにちょうど良いかもね❗

        426
      • 新しい記事が出ているのに気付かず、一つ前の記事に書いてしまいました。以下

        昼のNHKで、ヘンリーさんとメーガンさんは実質的に王室から出ることになると言ってました。一般のイギリス人になるんですね。

        でも父親からは多額の財政支援を受け、警備費はイギリス王室かイギリス政府かカナダ政府か、はたまた折半か。今後はカナダで大半の時間を過ごすそうだ。

        秋篠宮一家も見習われたらいい。殿下でもなく妃でもなくなられ、内親王や親王の称号も無しで。様もなく、さんで呼ぶ。
        もちろん皇嗣は愛子様を第一位に(成人なさってから皇太子)、常陸宮、彬子様、瑶子様、承子様の順でなられる。

        秋篠宮がやっていた公務は皆で分担。もちろん瓢箪の総裁みたいなのは、文仁さんが個人でなされば良い。公務も大幅に整理。
        イギリスだって日本とは比較にならないくらいの総裁職等々の公務があるらしいけれど、アンドリュー王子も身を引いたから、公務は大幅に整理するのだろう。以前からチャールズ皇太子は公務の整理を提唱していて、関係者から総スカンを受けていたけれどね。

        王室の縮小は他の国でもやり始めている。日本もこれを機会に秋篠宮家を切るべき。上皇上皇后は高輪皇族邸を終の住処でお願いします。

        732
        2
    • 秋篠宮からの要求のくだらない理由というのは、例えばどのような要求に対するどのような理由なのでしょうか?

      差し支えない範囲でお教えください。

      伝聞や噂より些細な事であっても事実が伝わる方が秋篠宮を皇籍離脱に導くのに重要だと思います。

      宜しくお願いします。

      640
      2
      • アーヤはあちこちで同じことやらかしているだろうし、
        いちいち覚えてられるほど、お利口さんではありませんから、
        身バレの心配は無用ですよ〜

        462
        3
      • え? 貰って当然の考え??
        多額のお車代も出して貰ってタダで大酒が飲める??
        こんな人が名誉総裁になったりして皇族としてもフンゾリ返って威張っている。。
        感謝の一言もなし??
        人としても、どうよ??
        親の顔が・・・親も親でしたね。。
        皇族には要らない一家。他人に面倒ばかりかけて、自分達のやりたい放題の我儘一家。
        税金、返して!!

        198
        2
      • 皆様のコメント,呆れ果てました。
        ① ブーツ

        ② 勝手に飲み会やってきてお車代取る?

        ③ 料理指定?

        何故こんな人が皇族?
        こんな人に立皇嗣の礼なんて行わせちゃいけないわ。足場が悪いなら長靴履けば?そういえば長靴持ってなくて、どこかの職員さんにおんぶさせた国会議員?いましたね。
        安倍ちゃん,やっぱり国民としてはこんな人敬えない‼️
        無理‼️
        だって元々,ねえ?

        228
        2
      • 前記事コメントにも、一般家庭の庭に松植えて謝礼貰ったとか書かれてましたね。

        162
      • 21:42様
        飲み会にやってきて「お車代」をもらっていくのですか?!
        なんかびっくり。
        まあ、勝手に海外押しかけてブランドものをがめて帰るという話もありましたし。
        おいしいですねえ。。。(あ、間違った、「あさましいですねえ」と言わねば)
        まさに濡れ手に粟ビジネス。
        皇族やめられないわけだ。

        明日から仕事仕事・・・

        241
      • お茶請けにもならないネタですが。
        身内がA宮と一緒に仕事をしていた事があります。
        A宮は大層な酒飲みで、飲み会を開く必ずやってくるそうです。
        で、大変なのが「お車代」の用意。
        当然1万や2万という金額ではありません。
        「殿下、これを」と封筒を差し出すと「あ、はい」と受け取ってサッと内ポケットにしまうとのこと。
        お礼を言われたことはないそうです。

        361
        1


  • 考えたくはないですが、もしご懐妊が先だとしてどこで誰が育てるのでしょう。良家の方々はもちろん、庶民にだって歓迎されない。親にも子にもお友達できませんよ。
    まさか、ヒサくんと同じ轍を踏ませる気…?
    子供じゃなくて権力と金を手に入れるための○具じゃないですか。今の時代、親は子供より先に死ぬのですよ。普通はね…。
    ここまで書いて、最悪のシナリオを思い浮かべてしまいました。

    511
    1
  • いわゆ「女性宮家」案が如何に駄目かを示す好例です。内親王・女王は皇族以外と婚姻すれば当然に離脱。皇族であり続ける、あるいは周囲がそれを求めるのなら一生独身です。
     
    (ただし婚姻の相手が皇族なら親王妃・王妃の身分を併せ持ち引き続き皇族。香淳皇后がその例です。)
     
    歴史の積み重ね(善き先例も悪しき前例もともに)を軽率にひっくり返すことは危険極まりないですね。

    355
    33
    • 美智子さん・紀子さんのは「親王妃」として「一般人女性が皇族に『上がる』」話ですね。
       
      今は女性宮家なるものが出来て眞子さまが当主になると、その配偶者をどう扱うか。「一般人男性を皇族に上げるのか?」という話です。
       
      美智子さん・紀子さんの話がなぜここで出てくるのが謎ですが、広く「どこの馬の骨だか素性のわからない一般人を上げるのが弊害」という意味であれば、旧宮家や旧華族階級との間でお付き合いを限るのも一つの考えですね。
       
      家柄というと、外交官が相応の家柄の場合が少なくないとか。外交儀礼のルールやマナーなど身に付くのにはそういう家の出身じゃないと大変なのでしょうか。

      162
      9
      • 「女性宮家に一般人男性が婿入りするのも、男性当主の宮家に一般人女性が入るのも結局は同じ」
         
        間に生まれてくる子が、前者なら「父親が一般人から上がった人」つまり「女系」で、後者なら「母親が一般人から上がった人」つまり「男系」で根本的に違います。前者はそれこそ美智子さん・紀子さんで前例があるけど、後者の小室圭さんだと先例のない話で、皇室の家系図に前代未聞の事態が生じる。
         
        もっとも男系派の主張は人権無視が甚だしいものが多くで受容できないですし、直系長子が皇位を継承すれば良いのであれば、愛子さがいらっしゃるので、そもそも女性宮家など要らない。結局、眞子さまが婚姻で離脱する事実のみが進むでしょう。
         

        84
        1
      • 女性宮家に一般人男性が婿入りするのも、男性当主の宮家に一般人女性が入るのも結局は同じでしょ。
        結婚相手(親族含む)の人品は慎重に見定めないと、ミテコとキコみたいなヤツが入りこんでくるってこと。(あと反社の小室みたいな)
        上皇と秋篠宮は見事に失敗して皇室をガタガタにしてしまった。

        女性宮家うんぬんの話は、そもそもマコカコを皇室に残すために持ち出された話なんで、「マコカコが女性宮家なんか無理でしょ…どんな男連れてくるか分からん!」って話なら皆納得のことだけど。
        (そもそももともとある常陸宮家、三笠宮家、高円宮家を残す方に注力すべき話)

        188
        1
    • いやいや…もうすでにビチ子とキコで大失敗してるじゃん。
      正田と川島にいいようにされまくってんじゃん。
      「女は庶民でも皇室に入っていいけど、男は危険」とかもう意味無しって平成の30年で証明されてるよ。
      ようは結婚相手の人柄・品位、親族の人柄・品位に問題ありなら男も女も関係なくヤバいってこと。皇室利用されまくり。

      全ての元凶は上皇がビチ子というヤバい女と結婚してしまったから…
      そして秋篠宮もキコという金の亡者と結婚してしまった…
      皇室の落陽も仕方ないよね、って感じ。

      今上陛下御一家と、常陸宮・三笠宮・高円宮家だけでいい。
      一刻も早く敬宮さま立太子、彬子さま瑶子さま承子さまがそれぞれの宮家を継げるように皇室典範変えないと…
      宮家の継承は本当に早くしないと断絶しちゃうよ…

      511
      2
    • はあ?
      美智子様や紀子様で既に失敗しているじゃないですか。

      男性であっても女性であっても、天皇になる人、もしくはなる可能性がある人は変な人と結婚してはいけないんです。

      小さい頃からしっかりと躾けられた人と結婚していただかないと、国民が迷惑します。

      そのためには当人がきちんと帝王学の基礎たる人間としての品性を身につけておかないと、変な相手としか結婚できません。
      そうした人に天皇になっていただかないと、国益を損ないます。

      590
      3
      • 政府が皇室問題を先送りするのは、
        ①大企業と金が流れているだろうし、その大企業の後ろ盾の1つは・・・ね。
        ②キーキーうるさい一家にこれ以上うるさく言われないため。とりあえず、そのままにしとくか、みたいな。責任とりたくないし。
        ③正直、皇室の事などどうでもよいのでは?
        政治に介入出来ない皇室。天皇になるなら扱いやすい方がいいのではと思います。

        もちろん、政府は民意をわかっていると思います。私も適材適所に賛成であり、早く改定してほしいと思います。

        100
  • 平成四人組は、
    挨拶代わりとまでは言わないけれども、
    誰とでも軽く一線を越え、
    その事実に重きを置かないだろうと、
    これまでの記事から読み解けます。

    秋一家は、キコがかろうじて拙い英語を発するレベル。他はハローサンキューやっとレベル。楽器もサッパリ。
    ピアノも弾けてまあまあ英語を話せるコムケイは、
    超優秀で理想の婿に見えたはず。
    (雅子陛下は秒で怪しい男だと看破)

    秋家全力でコムケイをおもてなし。
    女性宮家を作ってコムケイに王配で皇族入りしてもらい、
    常に坊やの側に居てほしい。
    英語でコミュニケーションの能力を発揮してほしい。
    坊やをテンノーにすれば、必ず近くでそういう人が欠かせないから。
    (今上陛下は勿論ひとりで何でもできる)

    そういう青写真があったから、
    キコ自ら娘に避妊具を渡したと思う。
    自分がそうやって男をおとしたから。

    576
    2
    • 自分でスカート(のウエスト部分)をたくし上げて短くしてたしね…
      アンスコチラ見せしたかったんだろうね。
      注意に耳を傾けるような人だったら、
      最初からそんな破廉恥な事しないわ。

      63
      • 美智子さんが女優なら、紀子さんは〇V女優。
        実際にその道に入っていたら、一部のマニアに大人気だったと思いますよ。
        実際、紀子さんのテニスの写真は、元をたどると、いかがわしいサイトに行きつくことが多いです。

        56
        1
      • フリルのついたパンツ。フリル。 見せる気まんまんだわ。玉を拾う紀子さんの足の付け根やパンツに浮き出たお尻がグラビアアイドルみたいに生々しくて気持ち悪かった。 そんなとこが秋篠宮さんはお気に召されたのね。 カメラマンもそんな風に紀子さんを見てたのか。 皇室じゃなくて違う男性と結婚してれば紀子さんもよかったのに。 皇室も国民も今よりずうーっと幸せでいれたのに。

        57
    • 用意されたウェアをそのまま着たとのことですが、仮にも妃殿下にあんなウェアを用意しますか?
      一枚履きのスコートなんて!

      332
    • 小内さんから『パンチラ紀子』との文言が出るとは。
      宮内庁でもそういう認識だったのですね。
      試し乗りの次はパンチラかよ⤵︎って感じ?

      517
      1
      • そんな内容を職員さんにまで囁かれるなんて,皇族として大恥❗️です。
        皇后様がテニスをなさる時はパンツスタイルですよね、
        失礼ながら、あのお年で何故前皇后はスコートだったのでしょう❓
        もちろん皮肉です。

        455
        2


  • 素朴な疑問ですが、皇族に「できちゃった婚」は許されるんでしょうか?
    一般庶民のやることですよ。
    ご一家そろって一般人になるってこと?
    もはや長女だけの問題じゃないですよね。

    492
    1
      • パンダじゃあるまいし。
        段取り、手順、格式を全て無視じゃ animal と同じ。
        あやつらには無人島暮しが相応しいかもね。

        328
        1
  • 美智子さまがやったことを考えると、男性皇族が結婚する場合も同じ。
    品性下劣な者が皇室に入るのは、男女どちらでも害がある。
    男系だから良いとか安心とかいう話ではない。

    584
  • 秋篠宮一家は全員皇室離脱してください。
    当然その親せきも全員赤坂御用地から出てください。

    私の中では天皇ご一家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家
    のみが尊敬できるご皇室です。

    安倍総理もいい加減に国民の声に耳を傾けてください!
    今の政党で信用できるのは自民党以外いないのですよ。

    野党はどの政党も国益を顧みず、離合集散の繰り返し。
    そしてあの国に忖度ばかり。
    所属議員もご皇室に対する敬意など全くありません。
    そんな野党になどに日本を任せることなど一国民として出来ません。

    自民党が今後とも政権を運営したければ、国民の真摯な声に耳を傾けて
    一刻も早く皇室典範を改正して、敬宮殿下の立太子およびそのご子孫への皇統の継承
    を明記し、彬子女王殿下、瑤子女王殿下、承子女王殿下が各宮家を継承を出来る様に
    明記してください。

    自民党を長く支持する末端支持者から言わせれば、上記のことが出来ない議員は自民党の所属議員とは言えないと思います。

    563
    15
    • 女性天皇を認めるための皇室典範改正案の審議ストップを、当時の小泉首相に迫ったのが安部さん。
      あの時皇室典範が改正されていれば、いまこんなおかしなことにはならなかった。
      秋家のダメっぷりもここまでつまびらかにはならなかったでしょうし、皇籍離脱を求める声も生じなかった。
      だって、傍系ですもん。外廷皇族ですもん。

      でも、今は違います。
      外廷皇族のままで皇太子扱いとか皇族費3倍とか、御車代は受け取るけど納税はしない、税金使って外遊するけど収支報告書は出さないとか、虫のいいことばかり言ってますが、そんなインチキは許されません。
      イギリス王室を見よです。
      正直、ハリー王子の方がよっぽど「白」ですよ。
      秋家は真っ黒。

      お笑い芸人だって反社とのお付き合いが発覚した時点で追放です。
      皇室にはさらに厳しい基準があってしかるべき。
      ノブレスオブリージュとはそういうことです。

      今からでも責任はとれますよね、コーシ君も安部さんも。

      659
      2
      • ハリー王子は白でも、メーガンは黒ですよね。
        人種差別的発言ではありません。意図をもってハリーを落としたという意味です。

        349
        7
    • 私達が選挙で意思を示すように頑張るしかないんじゃないですか?

      お願いしても無駄だと思います。もちろん野党でいいと思っている訳ではありませんが,それに乗じて国民が舐められているのは、大きな事実です‼️

      476
      1
      • 私も今まで自民党に投票する事が多かったけど、
        前回からやめました。
        敬宮愛子さまの立太子を表明しない限り、
        自民党には今後も投票しません。
        家族全員に説明しています。

        91
        1
      • 政治家は(実際に会って話してみると分かりますが)民衆よりむしろ愚鈍です。
        頭の中にあるのは、彼らの派閥(グループ)の中で、いかに上位に上がれるかだけ。
        この件について上位の者(安倍さん)がキーマンですから、その意向に反する民意である「女性天皇」を、下っ端の政治家は汲み取りません。

        なので、安倍が女性天皇を容認しないと失脚する、と心底思わせるためには、秋篠の「絶対的な醜聞=スキャンダル」を突きつける必要があると思います。

        たとえば、芸能人の反社つながりや覚せい剤も、逮捕に至る前に周囲の人たちがすでに「絶対やっている、そのための被害も出ている」であるからこそ、行政が動いているのです。
        逆はありません。
        行政(にぶら下がっている)政治家や議員が、民意をリードしたり出来ないのです。(お役所仕事だから)
        ホシが逮捕されて初めてびっくりするのは、カマトトかドシロウトだからです。

        結局、このブログのコメントに噴出している、秋篠とキコの醜聞やパワハラ・モラハラ・セクハラ・嘘を「知る人ぞ知るレベル」から、「逮捕されるレベル」まで引き出すことが、重要なのだと思います。

        213
        1
      • そもそも、国会議員は不要です。小選挙区制で民意が反映されていないのに、大勝したのを勘違いして、自分たちの好き勝手、自分たちの支持者のために政治を行っている。官僚が好き勝手しない様に民意を政治に反映させるために、国民の代表として国会議員を政界に送り出している事にはなっていない。それなら大規模な世論調査を元に官僚が政策を行った方がいいんじゃないかとさえ思う。
        それとも、世論を大事にする“世論党”なる新党でもできれば、是非応援したい。

        201
      • とりあえず自民党には入れません。微々たる1票でも安倍さんの皇室対応に反対の意思を表示させていただきます。少しは判れ。

        344
        6
      • 肝心の与党もダメ、野党ははたからダメ。
        どなたであればご皇室を真摯にお守りしてくれるのでしょうね。
        マスコミでさえ昔から上皇夫人や秋篠宮夫人の機嫌をうかがっているようで
        全く信用できませんし。

        489
        6
  • これは噂ですが
    小室さんは〇人目の男らしいです。
    小室さんの家には「像でも眠れる」ような巨大キングサイズのベットがあり
    佳代さんは小室さんとずっと一緒に寝ていたそうです。
    小室さんが何歳まで一緒に寝ていたのかは存じませんが・・・。
    眞子さんは両親や祖母から引き継いだ〇〇な血が流れており
    小室さんもあの母親の血が流れていますから・・・。
    かなり相性が良かったのではないかと思います。
    だから眞子さんは小室さんが忘れられないのではないかと思います。

    398
    4
  • 今日の記事、お口直しーよって、何だかな〜だわ。ほんと情け無い、恥ずかしい。試し乗りババ様にして、試し乗りされた御馬ちゃん有り。この子のハハハーもたけど。女の下半身緩いはお話しになりませんわ。

    401
    2


  • 息子にそう与えるなんて考えられない汗
    マコも肉欲がたいそう強いそうで、中絶を繰り返している可能性がありそう。
    噂で小学生の時に初体験したと聞きました。
    その関係で、学習院大学に行くと内部進学者が多く、男子校に別れた人と再び出会い、関わると噂が広まりやすいからか、敢えて外部大学に進学したと聞きます。
    父親の秋の父親がはっきり分かりませんし、もともと平民になりたいという希望を持っていましたから、皇室離脱して支援金を受けない条件としてコムロと結婚されたら。
    2月の発表で進展がなかったら憤慨しそう。

    394
    3
  • >ご懐妊の一報が先にならなければよいのだが。

    これ、まさに巷で噂されてます。
    今の眞子さんのお姿は〇婦だという噂が出てますもの。
    昨年のペルーに観光旅行して一晩ロスにて密会していたというコメントがヤフコメに一時期ありましたよ。すぐに消されたようですが。
    なのでほぼご懐妊だと思っていいんじゃないですか?

    まあ、眞子さんがご懐妊だろうがなんだろうが今更驚きませんが、眞子さんと小室の結婚が確定すれば秋篠宮家への批判は強まるばかりです。

    495
    1
    • 私も懐妊されているような気がします。
      カルロス・ゴーンの日本脱出劇で分かりましたが、一般人のゴーンですら秘密裡に海外で出られるのですよ。皇族の特権を使えばもっと簡単に行き来できるのではないでしょうか。
      秋篠宮家は安倍政権も懐柔していますから、絶対に秘密裡に帰国していることだと思います。そうこうしているうちに、懐妊されたのでは?

      427
      2
  • あまりに品のない話で落胆しています。
    このような話題は文字にして発信してはならないと思います。
    もっともゴシップネタ満載のブログなら別ですが。
    またコメントが賑わうのも如何なものかと。

    81
    268
    • コメント読まれましたか?皆さん、割と真面目に受止められていると思います。

      私自身、日頃は芸能人の「朝帰り」だの「浮気」だの「できちゃった婚」など、一切興味ありません。他人様の付いた離れた浮気したはどうでもいい話。いわゆる「不倫バッシング」にも興味ありません。
      でも、皇族が税金で海外遊学やら外国訪問やらに出かけ、その間に勉強もせず男遊びしてたとなると話は別です。

      まして、昨日のブログを読んだ後です。
      以前は、一時金なし、離婚しても出戻りなしの条件でいいなら皇室離脱を条件に結婚してもいいのではという気持ちもありました。でも、小室家は危険すぎます。
      長女さんにはまったく親近感を持てませんが、もしかしたら生命の危険すらあるかもしれません。そうではなくとも、今上ご一家に極めて近い筋に、人の生命すら軽んじる人物が加わるというのは是認しがたいです。
      破談一択しかないと考えを改めました。
      もしご懐妊とあらば、一家そろっての即時離脱を求めます。
      ヘンリー王子のように海外移住していただくとなおよし。

      493
      8
    • 品がないのは、秋篠宮家です。

      こんな皇族としての品も知性もない宮家を皇族として仰ぎ見なければならない不条理に怒りを覚えるのです。

      皇籍離脱して頂くしかないです。

      言葉は違えど秋篠宮家に対する怒りと天皇家に対する気持ちは、皆さん同じだと思います。

      495
      3
      • そうですよね❗何故、秋篠宮一家を敬えるでしょうか❓天皇皇后両陛下に対しても不敬です⁉️早く皇籍離脱してほしいです。品性も尊厳も無い人を皇族だなんて認められません❗️

        58
        1
    • 作戦なのではないでしょうか。
      とあるブログが閉鎖されました。
      そのブログには、某宮妃の言い訳できない所作の動画が複数アップされていました。
      ゴシップネタのようなブログは存在してますからね。

      328
      4
      • 新しい記事の掲載ありがとうございます。

        もはや今日の記事には驚きません。秋篠宮家の方々は皇族がすべきこと、すべきでないことを理解していないからです。

        皇族は国民の期待に反せず、自身を律することという暗黙の契約が皇族と国民の間にはあると思います。

        だから、国民は皇族に対して敬意をはらい税金を使うことに不満を言わない。

        真子があの恥知らずの自惚れ屋と深い関係にあろうとなかろうと、秋篠宮家の方々には皇族の資質はない。

        皇室から出て行くのです!

        ただただ、昭和天皇の言葉、「礼宮に皇統を移してはならぬ。」「浩宮の後は浩宮の子が継げば良い。」に従わなければならない。

        英国の次男もどうなるでしょうか。あちらの方がまだましですが。。。
        ヘンリー王子に関する英FTおよび米WSJの記事を参照ください。

        Thank you for posting a new article.

        I was not surprised at the today’s article because all the members of the Akinino-no-miya family do not understand what they should do and what they should not do as an imperial family member.

        There is an implicit agreement between the imperial family and the nation: all the family member do not do something against the expectations of the public and do discipline themselves.

        People, therefore, do respect them and do not complain even if they use our tax money.

        The Akishino-no-miya family is not qualified to be the member of the imperial family regardless of whether Princes Mako has close relationship with the shameless narcissist.

        Get out of our imperial family with noble gentility!

        We must follow the words of Emperor Showa: never let Akishino-no-miya succeed the imperial throne and let the child of Emperor succeed the throne.

        What will the second son of Prince Charles do in the future? The son is much better than one of the former emperor.

        See articles about Hurry on FT.com and WSJ.com.

        169
        3
      • 私も「〇室ま〇め」を読んでいたものです。
        消されてしまいましたね。
        余程、読まれては困る真実が書いてあったということでしょうか。
        書かれていたあれもこれも、真実ですね。
        このブログが、消されることがないことを願います。

        まさか、生きている間に平成四人組とA家お子様達の嘆かわしい醜聞を知ることになるとは・・・。
        皇室がこんな状態では、不要論ももっと出てくるでしょう。
        今上天皇から先の皇室存続のためには、A家お取り潰し、離籍に当たり税金は使わせないということ以外に方法はないように思います。
        そこまでしていただけなければ、国民の気持ちが収まることはないでしょう。

        316
        3
  • 婚約会見の4年も前に眞子様1年間だか10ヶ月だかイギリスに留学してますが、
    イギリスのホテルマンが圭さんも同じ部屋に泊まってたと。
    日本人の目撃情報も。

    小内さん、これまずかったら削除してください。

    475
    2


  • 眞子・小室の内定会見の事です。
    眞子の小室を見つめる目…「うぁ!気持ちわるい。」と感じた事を思い出します。
    私は小室の事を全く何も知らない時期です。

    「うっふーん。好きよ。また抱いてね…」とまるで言ってるかの様な眼差し…本当に性的なものが伝わって来ました。だから心底気持ち悪かったのです。皇族がこんな目付きをするんだぁ。「気色悪い」の一言でした。

    眞子には爽やかさが無く、ねっちょりした性的なものが溢れてました。
    後から知る事ですが、二人は長年眞子自室で籠りのデートをし続けていたとの事。
    若い男女が密室に籠もれば、肉欲三昧でしょう。だから眞子のねっちょりの眼差しなのだと納得しました。

    483
    2
    • 私は秋篠宮夫妻の婚約会見の時に
      二人はもう〇キていると感じていました。
      眞子さんと小室圭の婚約内定会見の時も
      同じような雰囲気でした。
      やはり蛙の子は蛙。
      淫〇の香りが漂う秋家。
      不名誉なできちゃった結婚第一号になりそうな雲行きですね。
      当時の皇太子さまと雅子様の婚約会見の時は、そのような雰囲気を
      全く感じませんでした。
      皇太子さまと雅子さまに対して清々しさを感じたものです。
      どんなに隠して取り繕っても、すでに肉〇関係があれば
      チョットしたしぐさ、視線の合わせ方で分かるものなのです。
      秋篠宮夫妻、眞子さんと小室圭の婚約内定会見には〇潔な印象しか残っていません。
      子は親の背中を見て育つと申しますが
      秋家を見ていて躾が全く出来ていなかったのではと思います。
      こんな一家に皇統が移るなんて絶対イヤです。
      秋家が皇籍離脱してくれれば全ては解決します。
      しかしあの鬼嫁がいる限り、それは無理ですね。
      とても残念に思います。

      392
      2
      • 内親王の身位にある人が・・・。
        あんな最下層の男と
        そんな関係にあった。
        それも6年近く?
        内縁の夫婦のような関係だった。
        眞子さんには皇族であるという自覚も
        自分を律するという気持ちも皆無だったのね。
        そういうことは親が幼いころから
        躾けるべきでしたね。
        ところで佳子さんは大丈夫ですか?

        32
    • そう、あの淫靡なやらしー感じの記者会見ね。
      あれでさすがの私もおかしいぞってなったよ。
      親もやってたよね。カメラの前で男の方の額の汗を女が拭いてやったりして。気持ち悪い。
      結婚前から出来上がってる感満載。皇室が穢れた。

      450
      1
    • 確か、お母さまもお父さまのお部屋に何時間も籠っていらしたのよね。
      親子そろって同じことに繰り返しですか。

      気持ち悪い親子だこと。

      491
      1
      • しかも職員さんが自宅まで送ったそうです。
        娘の親なら,恥ずかしくで娘を家に入れられません。
        本人も職員さんが送ってくれるなら車だろうけど,車内で気まずくなかったのかしら?

        336
        1
    • お父さまお母さまの婚約会見もねちょーーーっとしてましたよ。しかもおじいさまの喪中にですよ。

      502
      • 秋篠は今年のです歌会始めで昭和天皇を詠みましたが,そもそも昭和天皇との思い出は無いと言っていた。本当に死を悼むなら喪中婚約なんかしませんよ❗️

        512
    • あり得る。
      そもそも女性宮家は眞子佳子さんの姉妹のために話が出たわけでしょう?
      坊ちゃんのサポートという理由で。

      他の方も言ってたけど、この女性宮家は小室眞子のためにあるようなもの。それに反対する国民の声を無視して設立を急ごうとするのが安倍政権。

      456
      5
  • 12:23様
    12:59様
    13:16様

    12:51投稿者です。少し前の記事でもこの話題は出ましたが…
    当方今のところは自民党支持ですが,次回の衆議院は別の党に投票も考えています。多分自民はギリギリ負けないでしょう。
    野党の中にも男系男子はいますが,ほとんどの議員は皇室継承など関心がありません。それは昨年夏の,週刊朝日の国会議員対象の敬宮様継承アンケートではっきりしました。

    一応自民党本部に電話,県連にメール,あとは地元候補ですが、やはりこのブログやその他のおかげで,いかに前皇后と秋篠の家が皇族として相応しくないか周知されつつあります。言葉に出さずとも宮内庁や内閣府にメール,署名運動にサインしていらっしゃる方も沢山いるでしょう。
    まず4月の立皇嗣の礼を中止にしてもらい,国民が今上から敬宮様の継承を望んでいると知って頂くしかありません。
    正直,選挙で敬宮様を絡めたくは無いのですが。

    376
    2
      • 私も前回の参院選から、
        自民党には投票していません。
        安倍の4選案が浮上してきています。
        とてもじゃないけど、支持出来ません。

        敬宮さまを女性天皇にする公約を掲げる党が出でくれば、
        そこに家族全員で投票します。

        82
        1


  • 今日の目次を見て
    なんで今頃こんな事を・・と思いましたが、みなさまのコメで
    仰天発表が出てきそうな雰囲気を感じました。

    小内様は おわかりなのでしょうか?!
    どうか箸休めでありますように。

    もしそうであるなら・・
    ショックでこれ以上書けないわ。
    反社と繋がりを持つなど
    平成4人組は何を考えているのでしょう。
    とにかくメール攻撃しなければ。
    もしそうであるなら、秋一家は皇室離脱と支援金はなし!

    最近名前を書くのを忘れて送信していました。
    すみません。

    356
    2
  • アーヤ自身の出生疑惑は、
    証明もできないし、いつまでも噂の域を出ないけれど、
    みんな知っている周知の事実にする事はできる。

    もしアーヤがビチ子の妹夫婦の子をコッソリ貰い受けたのだとしたら、
    マコ丼と敬宮様の関係は、
    従姉妹ではなく、はとこになるので、
    血縁の濃さが半分になって、
    コムダメージも半分で済む。

    254
    3
    • しかしそのような方を天皇にして良いのでしょうか。
      長男はあの通りの残念なお方。
      この宮家に皇統を移すなど言語道断です。
      上皇と親〇鑑定など絶対無理なのでしょうか。
      4月に迫った立皇嗣の礼。
      何とか阻止できないのでしょうか。

      皇室典範の第三条の欠格・・・。
      おっとこれくらいにしておきます。

      235
    • 秋篠が前皇后の妹夫婦の子ではないのですか?
      つまりあの家は継承の資格がないのです。
      もちろん立証出来ませんが。

      そもそも眞子、佳子の顔は皇室には無い顔ですよね。でも妹夫婦の写真を見て納得しました❗️

      364
      3
    • 秋篠宮が前皇后の妹とその夫の子であれば、秋篠宮は皇族ではない。すぐにでも赤坂御用地から出ていくべき存在。

      敬宮様とは係るべき人ではない。

      ましてや、その子供のことなど国民の知ることではない。

      426
      2
      • 秋篠宮と上皇に親〇関係が成立しなければ
        あの一家は、今すぐ皇籍離脱しなければならない。
        眞子さんの男に血税を垂れ流し続けているが
        眞子さんはこの事に対して
        国民に申し訳ないという気持ちはないのかしら?
        眞子さんは美智子さんの、実妹の嫁ぎ先の舅によく似ていますが
        ただの他人の空似なのでしょうか?
        不思議ですね???

        20
  • 今さら別に驚かない。

    川島紀子は「渦中の女」と雑誌で書かれていた。

    学習院で、川島紀子はアヤメ(アーヤの女)と呼ばれていたとか。

    礼宮と川島紀子は、「血荒いの池」で(夕方になると暗くなる。)
    自然文化研究会での旅行先で、
    夜の海岸で、
    職員住宅で、
    それは楽しく交わっていたとか。

    そんな両親の長女だから、とくに驚かない。

    432
    1
      • 紀子さんのお印。
        秋篠宮のお印。
        とても意味が深そうに感じるのですが。
        誰がお決めになったのでしょうか?

        田〇〇夫がラジオのパーソナリティをしていた時に
        アヤメに決まったのとラジオで発言してしまって
        パーソナリティーをクビになった?という話を聞いたことがあります。。
        しかし秋さんも今は、貴賤婚を強行したことを後悔しているらしいです。
        その事だけは、秋さんに同情しますが・・・。

        29
  • 肉体関係についてはだいたい想像ついているし、仮にリベンジポルノで写真が流出しても「一人遊びの材料にもならない、使い物にならない」という反応だろうというところまで予測済みだからよほどのことでもない限り驚かない。他人の性生活にさほど関心がないのでどうでもいい。
    ご懐妊については歌会始などで見受けられる限り、腹の出方が妊婦のそれではなくただ太ってるだけに見えたのと、納采の儀すら済んでいないのにそんなことになろうものなら国民総バッシングなんてもんじゃないのでそれはないと思う。

    329
    4
  • 流石に、祖母の美智子さん。実母の紀子さん。娘の眞子さん。皆さん同じになりましたね。まっ、当然でしょうか❔
    各々血脈が有るのですからね。
    其にしても、やっぱり美智子さんと紀子さんは、皇室へは入れてはいけない方達でしたね。
    共通点が多すぎて。だから、手を組みやすくて自分達と真逆の雅子皇太子妃を散々苛め抜いたんでしょうね。
    案外、佳子さんの方が純情だったりしてね。
    私的には、眞子さんの事にも少々驚いた‼ものです。

    英国のエリザベス女王の御決断は、英断ですよね。
    何事も美味しい何処取りは、駄目ですよね。
    日本国の皇室も徳仁天皇がこの様な事を発せられるものならば、何処ぞの秋篠宮贔屓の老婆がヒステリーを起こし➡ストレスの為に詐病発表➡マスコミ扇動して徳仁天皇雅子皇后をバッシング となるのが目に浮かぶのですが。 情けない。

    秋篠宮夫妻大嫌いです。眞子さんが小室さんと結婚しようがしまいが何ら関心御座いませんが、令和の時代に徳仁天皇雅子皇后に災いをもたらす事だけは、絶対に辞めて止めて❗

    427
    5
    • 今はその可能性が高いですね。辛いですね。
      しかし、歳には勝てないと思いたいです。何と言ってもあちらの主要メンバーの年齢は80代半ばですから。
      平成川島だけでは無いはず。取り巻きのおもねり職員、マスコミ達も似たような年齢層が多いのでは。
      それに、J皇さんが帰天されたら、オクサンの扱いは今より落ちると思います。敬意で繋がっていないものは手のひら返すのも早い。
      申し訳ないですが、なんとか早く衰えて行ってほしい。本来、退位されたのだから関係ないですし。
      両陛下は着々と目覚ましい実績を積み重ねはじめておられます。まだまだ片鱗を見せたくらいでしょう。平成秋篠との違いがさらに際立って来るとよいですね。
      ただ、立皇嗣まで間が無い事は大きな問題ですね。
      あきらめずに注視その他出来る事はしたいと思います。
      後ろ盾がいなくなった後に、秋篠夫妻だけの力でどこまで出来るのか。なので余計にそこへおかしなものと繋がりのある小室を新戦力として入れてはならないのでは。

      351


  • 宮内庁職員達の噂話
    もっと知りたいです。
    これだけでもとても面白い本になると思う。

    ところで眞子さまのイギリス留学の延長での1か月の欧州旅行に小室が宮内庁職員になりすまして一緒に行ったという疑惑、あれはどう思われますか?

    370
    4
    • 疑惑じゃなくて事実だから、ソコじゃないか?と言われてるのでは?
      いろいろ持たせたとかハッキリ書いてるし。

      273
      2
    • 6000万円豪華婚前旅行ですね。
      たぶん本当だと思います。
      小室圭もあの旅行で、ロイヤル特権のうま味を知り
      こんなおいしい世界があるんだと思ったのでしょうね。
      だから小室母子はすっぽんのように喰らい付いて
      馬子丼から離れないのです。

      396
      2
    • 宮内庁職員の噂話は、
      ○○様ならやりかねない、なぜなら✕✕の時に△△だったので。
      というふうに、

      憶測だとしても、
      そういうことをしそうなキャラであるという点は真実なんだよね。

      核心に迫らなくても、
      類推の根拠となる似たような話の方は本当な訳ですから。

      キー子は、職員に失礼な渾名をつけたりと、木石のように扱っている。
      でも職員も人間だ。
      宮邸には、昔は華族がなったような執事系の職から、
      一時的に出入りする業者まで関わっているけれど、
      あんまり馬鹿にしていると反撃に合うよね。

      367
      4
  • 小内さん
    あれほど眞子さんが小室氏に執着を見せることから、そういう関係があるのだろうとは思っておりましたが・・・。興味深い内容をありがとうございました。ただ、皇室まとめというサイトが閉鎖になったみたいなので、影ながら心配しております(閉鎖されればされるほど真実なんだとの思いが強まるだけですが)。
    それから、宮内庁職員もよく思っていない、そっちの方に、より関心があります。また是非記事にして下さい。

    221
    4
    • 秋篠宮さまが英国留学されていたころに、オクスフォードに観光に行きました。現地のガイドさんが、浩宮さまのことはそのお人柄を絶賛されていましたが、今度来た弟のことは勉学よりも女に手が早い男(例えばドンファン?英語でなんと言ったか失念)で有名だと眉を顰めていました。
      留学は何を目的に行くかで価値が変わりますよね。現地では、このような評判を覚えている方も多いと思います。

      142
      1
      • 昔、テレビでテニスのフレンチオープンを見ていたら
        観客席に礼宮がどアップで映りました。
        ステッキの持ち手に鳥のような装飾がついていました。
        英国に留学中のはずが、フランスにお遊び?
        真子様も留学の帰りがけに欧州旅行しても不思議では
        ないですね。したい放題、なぜ許されるのでしょうか。

        80
    • 今上陛下はオックスフォードできちんと勉強なさって、寮や街中での生活もご自分の大切な経験とされて、イギリス王室とのお付き合いも大切にされた。それは国益にかなったとても有意義なものだと思います。

      355
      1
    • 天皇陛下は留学を生かされましたよね。
      秋篠宮も眞子様も佳子様も全くダメでしたね。
      容子様も承子様もちょっとぶっ飛びかけられましたが、それも語学が出来たからそんなことになったわけで、そして二人とも直ぐに連れ戻されていますからね。容子様は今は京都の千家でバリバリです。
      承子様にはスクッとした姿勢の良さと語学力で今後、バリバリ御活躍いただきたい。

      296
      1
  • 貴重な記事をありがとうございます。

    箸休めでは、ありません。秋篠宮家と職員の関係がよくわかります。
    やはり、横着な宮家ですね。何をやっていても不思議ではないですね。職員を何と思っているのでしょうか。
    令和以降の皇室と宮内庁存続のため、より善い皇室のため、職員の方、声を挙げてください。お願いします。

    しかし、眞子さんは小室親子に完全に狙われていますね。
    昔、牡丹灯籠という映画がありましたが、それを思い出します。怨霊·お露に好かれた新三郎は理無い仲となり、逢瀬を重ねる。しかし、正体を知った和尚はお札を新三郎の家中に貼り、怨霊·お露が入れないようにしたが、最後は命より自分の想いを優先して自からお札を剥がして出て行ってしまった。

    眞子さんはどうするのだろうか。しかし、小室親子の周りには自殺者が3人いる。

    やはり、この家から、次期天皇を即位させてはいけない。

    364
    1
    • その映画観ています。シンザブローさまあ、、とお札を剥がしてほしい美しい幽霊。
      マコは、ケーさまあ、、、と、太っちょおブスで、映像にもならない。
       ケー君はすでに、見限って、奪い取れるお金の計算に入っているでしょうね。
      歌の会の朝、励ましコール(電話かラインか?)が無い、と号泣のマコ。
      これだけ国内でスキャンダルになっていれば、今後の立場は無い、口止め料ないし慰謝料(母の私生活にあれこれ言われたなど)取れるだけ取って、とんずらの心構えはすでにあるでしょう。
      こういうプレイボーイは、泣かした女の数を誇ってそれをステイタスに、次の女を、という輩です。
       欧米の俳優やリッチマンには普通のやり口。
       個人的には、ケー君は、この度の皇室の暗闇に光明を照らしてくれた意味では、ある意味、殊勲賞をあげたいですね。
       大嫌いだけどね。いろいろ勉強にさせていただいてます。

      78
      • 小室圭母子は秋家の闇をあぶりだしてくれた。
        その一点だけは感謝しています。
        それ以外は嫌悪の対象ですけど。
        しかしながら小室母子もさることながら
        紀子、眞子、佳子。
        この3人の鋼のメンタルには
        驚きを禁じ得ない。
        秋篠宮はメンタル弱そう。
        ヒサ君はどうなのかしら?

        28
  • 似たようなブログが次々潰されています。今日も1つ消えました。
    つまり、そこに書かれたことが真実だと白状してるようなもの。
    私はスクショの取り方を知りません。
    どなたか保存してください。

    276
    1
    • どのブログですか?
      書かれていた何がまずいのか、推測したいです。
      「裏側」は悠仁親王男女選別妊娠に関わった医師の談話でしたよね。
      そのブログは何だったのかしら。

      75
      • 後の方の方が書かれてて思い出したのですが、動画が多かったように思います。
        キコ大統領だっけ?の前を通ろうとして制されるとかレッドカーペットから外されるとか、饗宴の儀でスペイン国王に叱られるの図とかオテモヤンメイクでマシンガントークとか、、、菊紋みたいに擁護がないので面白かったけど。
        消される決定打は何だったんだろう?

        42
      • ここの所ずっと秋家を貶してましたけど、最新は何だったのでしょうね。
        コレはヤバイ!と思わせたものは何か、、、
        思い当たる方いらっしゃいますか?

        51
    • 一応先ほど「Web魚拓」にこちらのサイトを保存させていただきました。
      他キャッシュ保存できる、スクショできる方々は各自キープしておいた方がよさそうです。

      145
      1
    • 誰が消しているのでしょうか?
      都合が悪い人だから、女帝かA家とその取り巻き。
      その中でも消させるように圧力をかけられる人は、誰でしょうか。
      どのくらいブログも言論の自由の範囲内の事ではないでしょうか。
      まるで、かの国のようです。個人の言論を弾圧するって。
      恐ろしいです。

      264
      1
      • 19:56です。
        「どのくらいブログ」ではなく、「どのブログ」の間違いです。
        失礼いたしました。

        117
    • やっぱりそうですか。わたしもNotfoundになるので、変だなと思ってました。先日の裏側といい、最近読んでいたもの、次々にです。今日消されたのは、画像なども豊富でしたのでもっと読み込んで記録しておけばよかったと悔やまれます。ぼったまの記述あたりがひっかかったのでしょうか。あまり目立たないと思っていたのに、残念。また、別の形で復活してほしいです。

      231
      2
      • 小内さんは有料ブログをお使いになっていますよね。
        有料ブログは自分で管理するので他から消されたりすることはないはずです。

        108
        3


  • 今上陛下のオックスフォード大学留学のニュースはよくテレビで流れてましたね。見ている自分も英国の雰囲気を少し分けてもらってたようで、楽しみでした。寮の中とかサイクリングとか、確か秋篠宮殿下はホテルは狭いからホテルになったとか何かで読みましたよ。わがままですね。

    206
  • すみません。18時48分です。秋篠宮殿下がホテルが狭い、は寮が狭いからホテルにされたのうちまちがいです。申し訳ありません。

    199
    • 留学の意味がないですね。
      集団行動が出来ないし級友も出来ない。
      ただ観光に行ったのと変わりなかったのですね。
      語学出来ない訳だ。。
      英国まで行かせてもらってもったいない。。

      54
      1
  • ある芸能人の婚前旅行を品性がないなんてよく言えるね。
    自分のことを棚に上げて他者のことを云々言うのは秋家のお家芸だね。

    210
  • 万一、2月に眞子様のこ懐妊など発表されたら確実に秋篠宮一家で皇室離脱の声が一気に上がるでしょうね。
    一般家庭でも、お家柄が良いお嬢さんはデキ婚などしません。

    今まで自民に入れてましたが、次は入れません。自民は秋篠宮推しというのが理由です。

    300
    1
    • 私も自民党に入れたくないし、入れないです。 雅子さま、愛子さまを叩いてた輩を許せません。 美智子、秋篠宮家よりの作家の本は捨てようと思います。 その作家の本までも嫌いになり家に取っておきたくないです。

      148
      1
      • 日清製粉グループ、なんか最近CM始めてませんか?
        新たなマスコミ対策なのか、ヤヴァイと思ったのか。
        もちろん日清製粉関連品買いません。
        閨閥関連も避けたいけど多過ぎて、、、
        いい方法あれば教えて下さい。

        70
        1
      • 私も自民党にはもう投票しません。
        朝日新聞もやめました。
        日清製粉(マ・マー)も不買運動してます。
        1人のちっぽけな行動ですが、
        がんばります。

        90
        1
  • スクショの方法(スマホの場合)ですが、
    電源ボタンと音量ボタンを同時に押す方法が一般的だと思います。
    ただ、ボタンを多用するとボタンが摩耗しますので、私は(画面上方の)ステータスバーを下にスワイプして通知パネルを開き、スクショアイコン(□と✂を組み合わせた形)をタップしてスクショしています。
    お持ちのスマホにより違いますので
    メーカー 機種名 スクショ
    と入力して検索してみて下さい。
    尚 私はスマホの負担にならない様スクショはメールでPCに送り、PCとハードディスクドライブの両方にダブル保存しています。

    116


  • ブログ主様、文章面白過ぎです!!腹筋崩壊しそうになりました!!…こういう箸休めは大歓迎です。

    117
    7
  • 21:28 Okenite さま

    そうですよね。政治家って殆どが愚鈍だと感じます。結局のところ頭の良い官僚に具体的には頼るしかない。
    しかし政治家を信奉している愚民も多い現実。

    とりあえず多くの国民は秋篠宮には天皇になって貰いたくない人が多いのだから、あなたの書かれているように世論を基に政治家なんてすっ飛ばして皇室典範を改正したいもんだわ。(特に男系男子盲信の安倍)

    秋篠宮の無礼かつ国民に余計な迷惑をかけていることを、どんどん知らせていかねばならないから、どんどん真実を告発する人が出てこなくちゃね。

    160
  • ブーツは絶対に履かないとか、冗談は通じないとか、発達のこだわりの見本だと感じます。
    遺伝します。もし秋さんの方に皇統を移すと、これから代々そういう人が天皇になります。
    安倍さん、なんで皇統を移したいんでしょう。危険です。

    160
    1
    • > ブーツは絶対に履かないとか、冗談は通じないとか、発達のこだわりの見本だと感じます。
      遺伝します。もし秋さんの方に皇統を移すと、これから代々そういう人が天皇になります。

      ↑ 眞子さんの小室某への異様な執着も、これですね。
      力尽くでやめさせようとすると、かえって強く反発するだけなんだ。

      34
    • 安部さんはだた、安倍政権というものを守りたいだけでしょ?
      本来ならさまざまな件でとっくに辞任していてもおかしくないはずが、
      すべてうやむやのうちに終わってしまっている。
      それに力を貸しているのが上皇后や秋篠宮家なのでは?

      43
  • ただただ不快感でいっぱいです。
    ミテコ様の「試し乗り」といい、小室母の性玩具の話…言葉もありません。
    元々秋篠宮家の存在自体が下品で、公に現れるのも不快でしかありません。

    東日本大震災のとき、地元にお見舞いに見えた時も避難所に入る前から偉そうにわがままを言い、震災対応で全く寝る暇もない市長や役場の職員を困らせていました。
    被災者に温かいお言葉もなく、ただニヤニヤしながら話を聞くだけで有難くもありませんでした。
    また近々福島に来るそうですが歓迎する気もないので自分の生活を優先します。

    秋篠宮家はご一家で皇籍離脱なさってください。その方がお互いのためになるでしょう。日本の恥!!海外へも恥ずかしいので行かないでください。

    164
    1
    • 一家で皇籍離脱が望ましいけれど、なかなか難しそう。

      眞子様と佳子様は降嫁ではなく、先に皇籍離脱なさったほうが自由でいいでしょう。

      そして残った秋篠宮、紀子様、悠仁様は一宮家として残してあげます。温情です。

      皇統は愛子様でお願いします。

      70
      6
      • 秋篠宮家を残すと、親や弟や娘にお金を流します!全員出て行ってもらわないといけません!

        77
  • 佳代さん、まるっきりヤクザですね。
    圭さんはその構成員。
    1人の女性を金づるとしてターゲットにし、手に入れるまでのいきさつが反社会勢力そのものです。
    圭さんも、普通の愛情・普通の道徳があったら、眞子さまを性の虜にしようと、自分の母親と相談しながら行う、なんてしませんよ。

    108
    1


  • 小内さん
    ●秋篠宮妃のパンチラテニス報道が出たときの宮内庁職員(大方の)の感想
    ●宮内庁職員も納税者なのに、秋篠宮家の現状や言動を見て、どのように思っているのか(これが企業なら、会社から給料を貰うから従う気持ちも理解できなくはないが、秋篠宮家から給料を貰う訳じゃなく、むしろ税金で支えているのに)

    国民と宮内庁職員が思うことに乖離があるのか、率直に知りたいです。

    94
    1
  • ゲスな記事。

    喜んで叩きコメント書いてる人の顔は
    コムロ母より醜いだろうと容易に想像できる。

    9
    122
    • まれに、秋篠宮を擁護するコメントを見つけると、何故か、ほとんど、小室をコムロと書いているのですが…
      同じ人が、あちこちで頑張ってるのか、
      日本人じゃないのか
      不思議ですね~

      60
    • ”ゲス”なことをやっているのは、秋篠宮家の方々なのです。

      だから記事にされ、叩かれているのです。

      コム母と秋篠宮家の方々は同類項ということで、醜いのです。

      107
      1
  • 先ず皿マント婆があの時代にテニスウェアで上皇をたらしめ…婚約会見で私が寂しい生活をされてた当時の皇太子を幸せにして差し上げたいと言った❗けど最初から狙って居たのですね。だから秋篠は紀子から狙われて、眞子は圭から狙われて皇室を駄目に落とした。今の天皇皇后一家だけが頼みです。愛子内親王が天皇にならないなら皇室は無くても良いです日本国も安部政権でグダグタで国民の事等誰も思って無いので潰れても

    85
  • お好きなようにやりなさい。但し、我々国民の税金て生活している以上、自由奔放な行動にも、それ相応の責任が伴うことは、くれぐれもお忘れなく。ましてや、皇嗣家の長女なのだから、その責任の重さたるや押して知るべしですね。我々国民の目は節穴ではありませんよ!

    68
    1
  • 流石に皇族でありながらバージンでは無い等と凄い箸休めでしたわ、小内さま❗️驚きはしませんけど、前皇后も試し乗り、秋篠宮紀子もやりたい放題で、品行方正と言う言葉はこの家族もミチコさんにも当てはまらず情けない限りですね❗ある程度予想はしてましたが、血は争えないと言いますが、やはりこの一家に皇統を移しては絶対にいけません❗皇籍離脱して川嶋家族も追い出すべきですよ❗日本が世界に恥じをかきますよ⁉️

    94


      • 一般消費者のこういう声が企業にも届けばいいですよね。
        でも、多くの企業はB to B(素材供給などの企業間取引)で儲けてます。
        そういう場合、製造元をチェックしても、例えば使われている小麦粉は日清製粉だったりします。空しい事実です。

        38
        1
  • 顔には自信がないけど、胸には自信がある。
    大好きな人に自分の武器を使わない女はいないですからね。
    そこは非難しません。
    でも、彼の人間性がわかっても付き合い続ける貴方は許せません。

    52
    1
  • 箸休めって…汗
    小内様のプログが消されたり、小内様自信に危険が及ばないか心配です。
    でも、結果的に秋篠宮家の為になると思います。
    小室が暴露するネタがなくなるくらい、小内様がぶちまけてくれたら、揺するネタがなくなり、秋篠宮家も、楽に別れを告げられると思います。
    これからも、皇室の為に頑張って下さい。
    ありがとうございます。

    68
  • >丼子さまは、あの“試し乗り”見テさまの初孫にして、“パンチラ”キン子さまの長女だ。婚約発表まで「我慢」できるはずがないというのが宮内庁の非公式見解だった。

    『宮内庁の非公式見解』だった。
    『宮内庁の非公式見解』だった。。
    『宮内庁の非公式見解』だった。。。
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    67
    • あのネットリとした
      視線の合わせ方。
      あれを見たら、たいていの人は分かります。
      6年近くそんな関係が続いていたとは。
      呆れます。
      蛙の子は蛙。
      子は親の鏡。
      貞操観念などゼロの親子。
      秋家を皇族として敬う事は出来ません。

      51
  • 本日も多くの方からの脅迫をいただきましたが、運良く命からがら生きております。自暴自棄なので、爆弾投下します。このWebサイトごと、クローズしてください。おねがいします。

    フリーメイソンには、複数の現役自衛官が所属しており、退職自衛官も所属しております。
    フリーメイソンでは、マインドコントロールの方法、洗脳の方法を学びます。
    耳元で、ささやき声を繰り返し聞かせることで、催眠状態に至らしめ、マインドコントロールする手法です。
    また、仲間はずれにしたりし心理的疎外感を与えたり、悪口やうわさ話により同調圧力をかけ、マインドコントロールする手法です。スリープとか、だれかに繰り返し、囁いてみると、催眠にかかると思います。

    1
    47


  • トリイ、ミカド、ヒミコ、テイコクなどのようにロッジの名前には、日本の民族主義者が好む名前になっており、多くのロッジでは、富士山や、鳥居をシンボルマークとして、取り込んでいます。
    民族主義者は、日本の民族主義に理解のある集団だと感じ、入会しますが、やがて、アンチ民族主義の集団であることに気づくでしょうし、また、鳥居が不幸にも彼らの敵のシンボルとして扱われていることに気づくでしょう。
    民族主義者をフリーメイソンに取り込み、洗脳し、マインドコントロールし、民族主義者を意のままに操ることを目的としています。フリーメイソンの複数の主力メンバーは、アンチ神道です。
    民族主義者を敵とし、敵をワーシプルマスターの前に、跪かせることが、彼らの喜びなのです。

    39
  • ここまで小室家の非道を知りながら、愛し続ける眞子と結婚出来る、良いとこの男性っているのかな?
    秋篠宮の職員から怪しい自殺者が複数居ることもばれてるのに。結婚前の交渉なんて問題にならない位の伏魔殿。恐ろしい…

    77
    • 眞子さんにはもう後がないと思います。
      進むも地獄、引くも地獄。
      佳子さんや悠仁さんにも影響があるでしょうね。
      子どもの躾は大切ですね。
      眞子さんだって厳しく躾けられていたら
      小室母子に弱みを握られるような行動は取らなかったでしょうし。
      プラトニックラブ程度の交際だったら
      今頃は簡単に破談にできていたはずです。
      これはあくまでも私の想像ですが
      動画や音声。
      悠仁君の秘密など。
      世間に絶対知られたくない秘密をあの母子に
      握られているのかと思います。
      しかし秘密は全て?大方の人に知られていると思います。
      だから2月に破談にしても大丈夫ですよ。

      58
      1
      • そしたら暴露本出版?

        それも当方はオッケーd(^_^o)です。

        買います❗️

        30
    • 内親王=深窓の令嬢。
      そして結婚するまでは処〇。
      そういうイメージを抱いていた私。
      どんな時代になろうとも
      内親王の身位にあるなら
      それくらいの自覚を持ってほしかった。
      考え方が古すぎますか。

      58
    • 眞子さんに関してはもう、小室氏とご結婚されたらいいのではないですか。
      小室氏と小室家の評価については、秋篠宮家の擁護派もアンチも意見が一致しますから、眞子さんが結婚したことで秋篠宮家に対する信頼や評価も変わるのではないでしょうか。
      税金から眞子さまに支給される一時金をとやかくいう人が多いですけど、辞退したとしても我々国民に還付があるわけではありませんので、不本意に思う気持ちは一緒ですけど、もうどうでもいいと個人的には思っています。
      小室氏と結婚させたことを、秋篠宮殿下や紀子さんが、どんな言葉で思いを国民に伝えようとも美談では終わらないと思いますので。
      そうなった時のアキシンジャーの動きがどうなるか、むしろそちらのほうに興味があります。

      46
      5
      • アキシンジャーで、紀子さんの事を凄く擁護しているブログがありますが
        もし眞子さんが小室と結婚するようなことになったら
        秋篠宮家を批判する側になると書いてありました。

        厄病神で死神の小室家に、眞子さんを嫁がせるようなことになったら
        秋篠宮家を擁護するブログも、少しは減るかもしれません。

        56
  • 秋篠りだつ さま

    ご提案ありがとうございます。
    やりましょう、やりましょう。
    この方法なら、東京だけでなく、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、鹿児島などなど各地域でできます。

    ●敬宮愛子さまの誕生日にちなんで1日に。立皇嗣の礼までに3回できます。
    ●カラーは、敬宮さまのお印・ゴヨウツツジにちなんで白はいかがですか。白だと目立ちませんか?

    歩くだけなら警察などへの届けは必要ないのでしょうか。どなたか教えてください。ほかにアイデアがあればぜひお願いいたします。

    ※先ほど途中で送信してしまったかもしれません。もし届いていたら、そちらは削除をお願いします。

    41
  • 前天皇が倒れた?

    あぁ,一般参賀の時余り良くなさそうでしたものね。何故あの様なお姿を晒したのか。
    失礼ながら,その時は陛下もお忙しくなられるけど,その後は何か変わるかしら?
    だってあの方はただの妃だしね。

    96
      • 居眠りしてれば意識はありませんものね。
        言葉をうまく使っての印象操作の可能性があります。
        羊飼いの少年«たち»→平成夫婦

        90
  • 前天皇,引越し画像済むまでは頑張って欲しい。っていうか,病院に入ってていいんじゃない?前皇后と。

    105
    • 15:44 さま
      e-gabu に早く引っ越しさせる様にメールしました。
      美智子の一千億円とも言われる無駄遣いの明細提示、秋篠宮一家の公務と称する旅行代の明細提示

      美智子が壊した第一ティアラとネックレスについても、窃盗に当たるのではないかと思われるので、調査するべき。

      上皇職は全員クビ!それも出来ない政府も要らない、云々。
      国民の声は「雑音」だそうですが、数が多く成れば無視も出来なく成るだろうと思います。
      ↓ イーガブのアドレス貼っておきます。

      https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

      49
    • 幼稚な方だから、引っ越さないのでは。

      そんな良識あるのでしょうか。
      全部我儘通してますよ。30周年まで在位したいと国に我がまま言って在位期間伸ばしたし、そのために政府が必要ないとしていた退位の伊勢神宮参拝なども泊りがけでしたし、退位のお茶会もたくさんしたし。

      それに、ああいう立場の方って国益にかかわるから、昔は健康問題を軽々しく敢えて出さないことが当然なのだけど(国民を不安にさせないように、また外国はこういう情報を元に動いるから。昭和天皇の健康状態を情報と照らし合わすために、サッチャー首相は英国留学中の当時の浩宮様に会い探りをいれるくらいなのに)。国益を考えるお立場なのに平成女帝って、本当に国家を破壊する人だったと思う。あの人に、国民思考を麻痺させられている。
      確かにご体調は良い方がいいとけど、女帝のこうした行動は別で問題。
      上記のこと踏まえて、おかしな天上人たちだと思います。
      今は少しでも風邪をひいたらでも発信する。
      今回は次の朝には朝食も取られているくらい異常がなかったのに、流す情報ですか?

      こういう立場の人が、毎回国民の「情」を利用して・・・昭和天皇と香淳皇后はそんなこと一度もなさらなかった。平成女帝は、ジョーコーも国民も操作の道具。
      入院しても黙って生きている国民、いっぱいいる。

      でもそんなこと気づかない国民がたくさんいることに驚く。

      私は天皇制を守りたいけれど、完全にこの人たちではない、と思っています。

      140
      • あの方達話そのように言われても仕方ないと思います。
        国民としては残念ですが、今上に迷惑かけて欲しくない。

        98
      • 18∶19さま

        習近平さん来ないといいですね。
        立コーシの礼も延期じゃなく中止になればいいです。

        2月1日(土)も
        習近平国賓来日阻止のデモがあった事、
        こちらでも、デモ(歩く)があるのかと思っていましたが、書き込みもなくなりデモもしなかったのですね。
        みたいな内容を書いたのですが、
        反映されませんでした。
        ちょくちょく反映されませんが
        何が引っ掛かるのか?

        天皇陛下と握手をして
        「ようこそいらっしゃいました。
        来日していただき大変嬉しく思います。」 等々
        陛下に言わせて、握手した所を写真に撮って
        全世界に発信するなんて耐えられません。

        26
      • 前皇后がお出かけに連れて行った説もあり,引越し延期の手段かしら?
        あ,ただの説だから…
        失礼ながらいつどうなってもおかしくないですね。
        変な話,習近平さん来られないかもね。ついでに立皇嗣の礼,延期か中止‼️

        138
      • 脳梗塞などではなかったようですね。
        体調を案じて退位されているのに皿が連れ回すから…呆

        でも、皿が発見したそうなんですが、まさか引越し延期に利用したとかでは…と勘ぐってしまいます。

        168


  • テレ朝夕方のニュース番組で見ました。
    上皇后様が傍に居て助けた。上皇后様がいつも傍に居たから助かった。いつも上皇后様が腕をつかんで助けていた。」
    と映像を流し上皇様より上皇后様あげあげの報道でしたね。
    上皇様のお身体は国民のひとりとして勿論心配ですが、そこまでお皿様をヨイショするニュース番組って?まぁテレ朝ですから…。
    2月の眞子様の何かしらの発表
    2月の天皇陛下のお誕生日
    そして今、秋篠宮への大バッシングの中、何かしら仕掛けてくると思っていました。
    お皿様自身の詐病はもう国民が知っているので、誰も心配しません。
    狼少年と同じです。
    (これまで何度も繰り返された方法で、騙されましたので)
    まさか上皇様を利用したのでは…と不謹慎(不敬)な想像をしてしまいました。
    上皇様には御躰を大切に過ごしていただきたいと願っています。
    教養が無い為、敬語も上手に使えずまた文書も稚拙ですみません。

    145
  • 『17年ぶり歌会始に出席された雅子皇后、なのに隣の信子さまが目立ってしまったワケ』1/30(木) 11:01配信(デイリー〇〇)

     この記事、誰が書かせたのだろうね~?

    126
    • それを言うなら、平成の紀子の雅子さまとの色かぶりどころかデザイン素材までかぶっていたことを批判すべきです。
      もっとも紀子の公開処刑でしたけど。

      115
  • >羊飼いの少年«たち»→平成夫婦
    同意です。
    加えて
    狼少年 → 美智子さん
    ですから、今回の報道もハテナです。
    お引越し時期もわからなくなりますね。。。。
    さて、この後はどのような作戦でしょうか。

    140
  • とうとうヤフコメにエントリー出来なくなりました
    ここのところ削除が素早いし頻繁だなと思っていた矢先の出来事でした
    わたしのコメによくつきまとうeye**某は雅子様に不敬なコメを毎日多数しているのに健在…
    偏った言論統制にイライラします

    136
    1
  • >“試乗”_〒コさまの初孫にして、“_ンチラ”金庫さま

    現在の嫌悪感は、_〒コさま>金庫さま

    まあ、どっちも好かんw

    69


  • 立春ですね。
    このコメントが承認されるでしょうか?
    >とうとうヤフコメにエントリー出来なくなりました
    私も同じです。
    少しでも彼らの現在過去未来を一般の方に知って頂きたくて
    書き込みをしていましたが、、残念です。
    書ける方はどんどんお願いします。

    小内様
    もしやお風邪が長引いて入院なさっているのでしょうか。
    以前父も風邪をこじらせ、1ヶ月ほど入院しました。
    おだいじになさって下さい。
    あるいは
    圧力で更新を止められている・・とは思いたくないのです。
    このまま終わるのでしょうか。
    皆さん心配をしています。
    どうかご自分のお身を大切にお守りください。

    57
  • 1日に歩く話がありましたが,2月はどうなりました?
    差し支えなければお話し頂きたいのですが?

    31
    • 私も情報得ようとして色々見ましたが出てこず、もし決行されたとしても情報統制とかあり得る?なんて思いました。

      18
      1
  • デモ参加希望の方にアンケートです。

    Q1 デモだと届出が要るようなので(その分車道を使ったりできるようですが)、
    届け出しない道歩き程度のイベントでも参加しますか?
    (コールはなしで、道路が広い箇所で、横に広がらないなど、
    通行の邪魔にならないよう配慮します)

    参加する ↑
    参加しない ↓

    14
    • Q2 Q1で「参加する」と答えた方に伺います。

      先導者がいなくて、「予め決めておいた時間になったら、
      集合場所から皆で一斉に歩き出す形式」でも参加しますか?

      参加する ↑
      参加しない ↓

      • Q3 Q2で「参加する」と答えた方に伺います。
        都内で行われた場合、参加しますか?

        参加する ↑
        参加しない ↓

    • お知らせ頂きありがとうございます。

      参加したいのですが,今股関節を痛めていて,リハビリ中なので、長く歩く事が難しく,場所は都内になると予測しますが参加は難しいと思います。
      申し訳ありません。

      11
      1
  • >あき〇の離〇様
    一応、「先導者はいません。」と入れて、先導者がいなくてもできそうな方式も考えてみましたが…
    もしご不快にさせてしまったなら、大変申し訳ありません。

    ■皆様のコメントをもとに、たたき台を作りました。
    場所とルートさえ変えれば、東京以外の各地でも
    コピペして使えるフォーマットになればと思います。
    —————————-
    『第1回 「立皇嗣の礼」拡散散歩(仮) in〇〇』のお知らせ

    ☆はじめに
    デモよりハードルが低いリアルでの活動を企画致しました。

    ☆目的、趣旨
    「立皇嗣の礼」を拡散して、国民の周知を促進する。
    そもそも世間の人は「立皇嗣の礼」のことを知らないのでは?と思われます。
    国民の注目が集まれば、おのずと反対の声も高まるでしょう。
         
    ☆日時、場所●要検討●
    〇月〇日(週末)昼
    都内

    ☆ルート●要検討●

    ☆当日の活動内容
    コールはしません。大音量の音楽も流しません。(私たちは雑音ではありません)
    フレーズ(後述)が見えるようにして歩くだけです。
    先導者はいません。開始時刻になったら、皆で一斉に歩き出しましょう。
    通行の邪魔にならないようにしましょう。

    ☆テーマカラー:白と緑

    ☆事前に準備するもの
    ・フレーズ(後述)を書いたもの
     デモ用のプラカードや幕は使いません。「そのへんにあるもの」を使います(後述)。
    ・白または緑のもの。当日は、白または緑のものを身に着けましょう(推奨)。
     
    ☆フレーズ:下記4つの中から適宜選んでご使用ください。
    ——–
    世論無視?
    女性差別?
    4月19日
    #立皇嗣の礼
    (りっこうしのれい)
    ——–
    ——–
    安倍さん
    何やるの?
    4月19日
    #立皇嗣の礼
    (りっこうしのれい)
    ——–
    ——–
    80% of Japanese
    support the
    female emperor.
    4月19日
    #立皇嗣の礼
    (りっこうしのれい)
    ——–
    ——–
    眞子さまと
    小室さんを
    祝福しますか?
    4月19日
    #立皇嗣の礼
    (りっこうしのれい)
    ——–
    「反対はしない、事実に基づき、疑問を投げかけるだけ」というのが基本スタンスです。
    シンプルにポスター風のイメージです。「皇嗣」は聞きなれない言葉なので、ふりがなもつけました。
    ※A家のネガティブキャンペーンはしない(反皇室と誤解されないように)
    ※敬宮様のお名前は出さない(言いがかりを避けるため)
    ※「#立皇嗣の礼反対」は掲げない(SNS上でおのずとつながるでしょう)
    ※写真などは版権もあり使用できないのでご注意ください。

    ☆Q&A
    Q1 フレーズはどんなものに書けばいいの?
    案として、Tシャツ、スケッチブックなど。
    A4、B4用紙などに書いて、紙袋に貼ったり、透明カードケースに入れるなど。

    Q2 「白または緑のもの」って、たとえば?
    服、バンダナ、スカーフ、ストール、帽子、手袋など。
    大判サイズのハンカチをバンダナ風に使用したり、
    普通サイズのハンカチをスカーフ風に手首に結ぶなど。

    ☆おわりに
    多くの人の勇気を少しずつ持ち寄れば、大きな流れになることも不可能ではありません。
    小さな一歩ではありますが、これからにつながることを願っています。
    —————————-

    15
    1
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください