個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


悠仁さま「知的障害」「自閉症」は本当か? ヒステリックな一面も



ネットでは悠仁さまが障害児なのではないかと噂されているが、その真偽はどうなのであろうか?

小室佳代さん「黒い交友関係」 反社勢力に「皇室」が乗っ取られる危機

悠仁さまの思い出

悠仁さまには“きな臭い噂”が絶えない。

産み分け、試験管ベイビー、知的障害、自閉症、聴覚障害、などなど…。

もちろんこれらは噂に過ぎず、事実ではない内容も含まれている。たとえば悠仁さまが知的障害や自閉症だというのは間違いだ。確かに悠仁さまは、利発ではなく、ヒステリックであり、コミュニケーション能力に問題があるが、なにか障害があるという雰囲気はない。

紀子さまは、悠仁さまのプロデュースに懸命だが、あまり無理をさせずに生活させてあげるのが悠仁さまに最も良いのではないかと思っている。とくに作文コンクールや工作発表などにおいて、宮内庁職員の「手助け」があるものを「悠仁さま作」として発表するのは如何なものかと思う。

報道によれば10年ほど前、3歳のころから悠仁さまは盆栽に興味があったそうなのだが、さすがにそれには無理があるだろう。これに騙される国民がいるというのも困ったものだが…。

悠仁さまヒステリー

悠仁さまは年頃よろしくややヒステリーな性格の方だと聞き及んでいる。紀子さまから「愛子さまに負けるな!」の大号令で、無理なスパルタ教育をされているのだろう。かわいそうに。その反動は職員に対するヒステリックな反応に出ている。

悠仁さまはボードゲームや、将棋、カードゲームなど対戦する遊戯がお好きだ。

だが、立場が立場のため、また性格が性格のため、ご学友が少なく遊び相手がいない。そのため職員がゲームの対戦相手を務めるのだが、負けてあげないと悠仁さまは癇癪を起され、大号泣される。

ただし負ける演技もむずかしい。わざとらしく負けても悠仁さまのプライドを傷つけるのだ。この演技が下手で、紀子さまに告げ口され、キツイお叱りを受けた知人がいる。

悠仁さまが5年生の頃、将棋に大変熱心になられ、連日、自宅で職員相手に将棋に打ち込まれた。悠仁さまが好まれるのは「大接戦の末、勝利を収める」というストーリーだ。だがこの職員は、迂闊にも、わざと自滅的な手を打って負けてしまった。悠仁さまは「ご機嫌を取ろうと、わざと負けたんだ!」と思われたのだろう。大変激怒され、駒を職員に投げつけその場を立り、紀子さまの元に走っていった。

紀子さまに何を吹き込んだのか解らないが、その職員はその日、紀子さまから「態度が悪いわね。結婚されたばかりで大変なのよね。地方に転勤になったらどうするの?」と嫌味たっぷりに言われたという。しかし何を改善してもよいかもわからず、ただ紀子さまからご叱正されても、床を見つけて「申し訳ございません」と謝るしかなかったという。

以上のようなエピソードは秋篠宮家では日常茶飯事のものだ。子は親に似る。秋篠宮殿下や紀子さまが「皇族不適格」なのは周知のとおりだ。今からでも遅くはない。悠仁さまの教育は天皇陛下と雅子さまにお任せしたほうが良いのではないだろうか?

もう遅いのかもしれないが。

小室佳代さん「黒い交友関係」 反社勢力に「皇室」が乗っ取られる危機



447 件のコメント

  • 親がいないならともかく、両親揃っているのに、なぜ悠仁さまをおじ夫婦に預けなければいけないのですか?
    それも屈折するでしょう。親に捨てられたと言うことですから。

    姉二人が親に反抗しているように、この子ももう少し成長したら親に断固とした反発をするようになるかと予想します。
    しかしそれは親の態度が悪いからです。
    親は子供から学ばねばなりません。

    2092
    55
    • 元大学教授のおじい様やおばあ様などが総出でご教育されているのではないでしょうか?分かりませんが。愛子さまも子供時分は自閉症などと言われていましたが今の愛子さまを見てその様な事を言う人はいませんね。

      301
      21
      • 愛子様自閉症説は、ミテ婆の嫌がらせ捏造情報でした。

        自閉症はそんなに簡単に治癒しません。敬宮様にそん
        な痕跡微塵でも在ります?

        ヒサ坊が正常に育たれるのは目出度い事ながら、期待
        過剰かと m(_ _)m 。

        83
        3
      • その元大学教授(本当は講師だったけど)のおじいさんとおばあさんに育てられたのが紀子と舟。

        と言うことはそんなジジババに本当に育てられているとしたら、ひさくんの行く末は•••考えただけで恐ろしい!
        嫌な予感しか有りません。

        415
        6
    • 小内さん

      紀子も佳子も悠仁も火○と書いたらコメント反映してくれませんね。伏せ字にしましたけど、これなら大丈夫ですか?

      387
      8
    • 本当に将来の天皇になるのであれば、天皇陛下に預けて修行させるべきと思います。
      もしくはきちんとした教育係を早急につけるべき。
      なぜ誰もそう忠告しないのか?

      オータムやキー子がギャーギャー反対したとしても
      この二人はもちろん普通の人では天皇教育をすることはできないことは
      わかるはず。宮内庁はなにやってるの?

      508
      102
      • どんなに優秀な教育係をつけようと、ことごとく親が口出して干渉していたのでは
        まともに生まれた子でもダメになります。
        まして、子供の我儘な言い分に対し、叱ることもせず上から目線で職員を脅すなどしていてはロクでもない人間になるのは火を見るより明らかです。
        特権ばかり使ってやりたい放題していては、世の中の道理など学ぶことも出来ないでしょう。甘やかされた人間は、厳しくされたら恨みますよ。

        242
        4
      • 宮内庁は悠仁さまに濱尾さんのような教育係を付けるように
        また、悠仁さまの教育費は宮廷費から出すと、提言しましたが、
        秋篠宮夫妻は拒否しました。>

        2歳の悠仁さまに最高の専門療育チームができたけど、結局、紀子さんが目先の言葉の遅れを先にと申し付けた為に、、、療育チームは、解散した

        全て秋篠宮家(紀子さん)の選択の結果です。

        330
        7
      • これに賛同ポチをつける人ってなんなんだろうね。
        天皇ご一家を不要なものを捨てるところとでも思ってんの?

        269
        22
      • なんでそこに陛下が出てくるの?
        馬鹿なの?
        おじいちゃんのところにさんざん行ってたでしょ。
        それであの体たらくなんでしょ。
        製造責任者四人が最後まで責任持ちなよ。
        あ、あなたみたいな男なら何でもいい人間もしっかり後押しすればいいよ。

        419
        11
      • 宮内庁は悠仁さまに濱尾さんのような教育係を付けるように
        また、悠仁さまの教育費は宮廷費から出すと、提言しましたが、
        秋篠宮夫妻は拒否しました。

        悠仁さまの教育は障〇児教育の専門家でないと無理ですし
        また宮廷費を使ったら、それが正式記録に残ってしまうから
        ブラックボックスの宮費から出して雇っているのでしょう。

        昔から悠仁さまのご教育には
        日本有数の障〇児教育の専門家が付きっきりで療育していますよ。
        (お茶の水の運動会の夫妻の横に立っていた方がそうです)

        それであの結果なのです。

        707
        10
    • 此れを読む限り、全くの◯鹿若様ではないか!
      (志村けんのあの殿様の子供時代ね)
      この子を世間に笑われないで いや それよりズッーとハイレベルの賢王子と言われる程にプロデュースしなければ成らない母親も超大変だ。
      別に紀子に賛同している訳では有りませんよ!

      595
      11
      • 製造決定責任者達は、何にも負担しないんですねえ。

        製造(!)された側に罪はないけれど、本来無用
        だった手間と出費ですよねえ(呆)。

        納税者からすれば、ヤッてられない。

        72
      • 2歳の悠仁くんに最高の専門スタッフによる療育チームが作られた
        【目標】
        小学生の普通学級に入ること
        【課題】
        「体幹の強化」
        「衝動の抑制」
        しかし、紀子さんが言葉の遅れを気にして言葉を何とかするように申し付け為に、養育チームが解散

        ○学習院幼稚園
        学)面接をさせて貰うように希望
        秋)「入園の確定すれば面接をする」
        結果、学習院幼稚園は、不合格

        2019年12月に悠仁くん担当の職員が依願退職
        紀子さんに何度も呼び出され、注意されていた

        現在、川島一族が悠仁くんの教育とし皇居に住み着いているらしく
        姪(未来の悠仁くん妃候補)も住んでいる。国民の税金で

        614
        7
      • いちいち最後に言い訳しなくていいよ。
        大変を承知で作ったんでしょ。
        しかもそのプロデュースの仕方が大失敗。
        だって母親もおかしいんだもん。

        543
        10
    • アカデミー賞に輝いた【英国王のスピーチ】(今のエリザベス女王の父親カナァ?)のエドワード◯世。
      彼は見事に吃音を克服した!
      ヒサくんも 本人の強い意思が有れば克服出来るでしょう。
      母親がキーキーKeyとプレッシャーかけ過ぎたら、萎縮して悪化の一途ね。

      572
      53
      • 噂が本当であれば治癒しません。
        生れ持った脳の障害であり療育により軽減はできても治りません。 国民を騙してでも息子の天皇即位を望む人格欠損の秋篠宮夫妻は皇室にとり害でしかない。

        114
      • 吃音と発達障害は違いますよ。
        吃音の知人は、聡明で教養も思いやりもあったので
        友人も多く、立派な職業につきました。
        発達障害にはいろいろありますが
        コミュニケーション力が無い自閉症スペクトラム障害だと
        天皇も国王も無理ですよ。

        1003
        17
    • >六歳で玉串奉奠をされた悠仁親王殿下

      発達障害の幼児でも、特訓すればそのぐらいできますよ。

      でもそれ以上に難しいのがコミュニケーション力です。
      13歳にもなって学友が一人もいない、学校でもいつもひとりぼっち。
      これはもう成人しても治りません。

      これでは天皇は無理です。
      今の時代天皇陛下は人格者であるとともに
      他国の皇族に引けを取らない品格と語学力が要求されますからね。

      コミュニケーション力の無い我儘なお子さんでは到底無理ですよ。

      1396
      16
      • 美智子様の話が本当だとショック、 昭和天皇陛下の言葉が真実であれば又ショック

        今の秋篠宮家のすべての行動にも幻滅、長い歴史のある日本の皇室をダメにしたのは
        誰? 国民にとは異なるとされてきた尊さと慈愛の心の無さ。
        もはや今皇室の歴史を 危うさを必死に守っていらっしゃるのは現天皇陛下と皇后陛下だけかと感じます。最後の国民が尊敬出来るかたであり、この道筋を守って頂きたい。

        皇室に民主主義を取り入れた秋篠宮家の教育で自由奔放に育った人間に私達は奴隷では無いからこんな皇室を尊敬出来ないし受け入れる心は持てない。

        日本に皇室が必要なのかと言うあらたな疑問が国民に湧いてしまいます。

        67
    • 玉串奉天は確かに玉串奉奠の間違いでした。
      電話がかかってきたので慌てて送信しました。
      六歳で玉串奉奠をされた悠仁親王殿下。
      あなた方が、どうしてもアレレで発達障害で
      と言いたい悠仁親王殿下。
      僅か六歳にてきちんと玉串奉奠できました。
      っていうと、それしか言えないんだろ?
      玉串奉奠しか言えない、と。
      六歳で玉串奉奠できるって、ホントにすごい事ってわからないのかな?
      厳粛な場に厳粛でいられる六歳ってなかなかいないですよ!
      あなたの子どものこと考えてみなさい。
      静かにしとくのよ、って言われて静かにできてました?
      どうしても、アレレに貶めたいあなた方にいくら言ってもムダでしょうが。

      愛子様は中等部でさえ、歩く順番もわかっていなかったですよね?
      玉串奉奠も出来なかった。

      それと、ずいぶんと謝礼目当ての公務と言いたい放題ですが根拠となるものをお示しくださいませね。
      すべてが憶測の小内さんの記事に群れ集う
      あたまいかれた人々よ。

      根拠をお示しくださいね。
      すべてが憶測、すべてが憶測。

      49
      2036
      • 発達障害という根拠を示せと仰るなら、

        愛子様の歩行順がおかしかった。
        小内様の情報が憶測だと言われる根拠
        も示されるべきでしょうねえ。

        貴方が慌てて送信しなければ為らない
        程、誤りを指摘して来られる方とは
                      何方?

        39
        3
      • 一宮家の作法と内廷皇族の作法はまったく異なります。

        上皇夫婦が、外遊がお好きで、全世界行脚しているあいだ、皇室行事を行ったのは天皇陛下です。

        天皇両陛下が、海外公務や入院した時に代わりが出来るのは『内廷皇族の愛子さまだけです』

        内廷皇族ではない秋篠宮殿下は、天皇両陛下の代わりは出来ません

        92
      • アスペの親戚の子がいますが、お葬式のときの所作はちゃんと出来ましたよ。
        しかし親しい人の前で癇癪を起こしたり、お友だちがいなかったり、怒られることで自尊心が傷つきネガティブになったり。この先思春期を迎えどうなるのかと心配になることもあります。いつまでも親が近くで指図できるわけではないからです。
        あさっての方向を見てお辞儀をされたり、ブータンに到着された秋篠宮さまに対してもほかのブータンの方にされるようにお辞儀をされたり、ニヤニヤしながら昭和天皇の御陵にお参りされたり、唐突に走り出したり。状況判断能力に不安を感じます。決められたことはできるけれど、臨機応変に対応することは難しいのではないでしょうか?

        また小内さまは聴覚障害について否定されていないようにお見受けしましたが、やはりお耳が悪いのでしょうか?もしそうであれば隠さず表に出されたらいいのに、と思います。これまで活動されてきた手話などの啓蒙になるでしょうし、国民は温かく見守るでしょう。隠していたら却って国民の不審を呼びます。受験の経緯など含めほかにもあれこれ隠していらっしゃるのでは?と。

        373
        8
      • 謝礼付き公務の謝礼は、正式には「お車代」と言います。
        戦後の日本の経済がまだまだどん底の時代、宮邸を空襲で焼かれたり
        財産を失ってしまった皇族の経済状況に配慮して、
        謝礼金を「お車代」名目で主催者側が包んだんですよ。
        昭和時代、高松宮のお車代が巨額になりすぎ、問題になったことがありました。
        当方、小さな子供だったこともあり「フーン」で済ませた。
        税務署に申告なさったと記憶してます。
        常陸宮は平成7年に「公務でのお車代をいっさい受け取らない」と、国会か皇族会議で宣言しておられました。
        内廷皇族は、公務への謝礼(お車代)を受け取ることを禁止されてます。
        いずれにせよ、戦後の慣習が21世紀にまで続いているわけ。

        449
        2
      • そうですね。
        小内さまもヒステリックな面しか具体的にはお分かりでないようです。
        ヒステリックというよりは、むしろ癇癪ではないかと思います。
        子供が癇癪を起こすことは珍しくありません。
        毎日大人に囲まれているのですからストレスもあり、幼い楽しい日々から遠ざかるのも自覚されているでしょう。
        ところで、帝王学はいつ頃から学ばれるものなのでしょうか。

        318
        15
      • >謝礼を貰っていない証拠を示せだと?
        先に謝礼を貰っているという方が証拠示すのがスジ

        ははは、証拠示せないもんだから、苦しい言い訳ですかぁ?
        そもそも、証拠を示せ!と言ってきたのはそっちでしょ?人に示せという前にまずは自分の方から示すのがスジってもんじゃないの?
        お母さんや学校の先生に教わりませんでした?
        「人に名前を尋ねる時は、まずは自分から名乗りなさい」ってね。それと同じことだよ!

        そもそも、小内さんも前に書いてたでしょ?
        「宮家はそもそも自立して経済活動することが前提になっている」って!だから、天皇両陛下と皇太子ご一家以外の宮家は秋篠宮家以外でも「謝礼付き公務」はやってるんだよ! そのくらいもわからんスカポンタン!
        只、頻度が違い過ぎるんだよ!

        さあ、今度はそっちの番だよ。
        秋篠宮家が「謝礼をもらっていない」証拠を挙げてみな!ケラケラケラ!

        599
        51
      • 悠仁さま参拝参拝とわめくけれど、ありゃ正式な参拝ではないよ。
        宮司さんの装束を見てご覧。
        内廷皇族の正式な参拝とは格が違います。
        作法も当然異なります。
        傍系宮家のくせに、なにを張り合っているの。

        1016
        17
      • 謝礼を貰っていない証拠を示せだと?

        先に謝礼を貰っているという方が証拠示すのがスジ

        そのくらいもわからんスカポンタンの集まり。

        ねつ造記事に集うスカポンタンの集まり。

        ハヨ東大行けや。
        音大も余裕で行けるんやろ?
        作文は、友納尚子臭ぷんぷん
        バスケットしたら、得点が200?
        カルタしたら、45枚ダントツ?

        もう。笑わせるなって
        ケラケラケラ
        ケラケラケラ

        晩餐会の用意にてんてこ舞いの
        ところで小内さんが落とした料理を拾ってくれた心優しい愛子様…って
        ケラケラケラ

        賢い子は、そんな状況のところにノコノコ出ていかないし。
        ケラケラケラ

        16
        1125
      • >六歳で玉串奉奠できるって、ホントにすごい事ってわからないのかな?

        わかりません。
        あなたも何度説明されても敬宮さまの参拝の仕方はおかしくないっていうことが理解できませんよね。
        あと、佳子さんの逆さま玉串は見ないフリー。

        946
        12
      • >ずいぶんと謝礼目当ての公務と言いたい放題ですが根拠となるものをお示しくださいませね。

        それでは逆に秋篠宮一家が「高額謝礼をもらっていない」という根拠や証拠を示してくださいますか?

        根拠をお示しくださいね。
        すべてが憶測、すべてが憶測。

        761
        14
      • 2歳の悠仁くんに、最高の専門スタッフによる療育チームが作られた
        『目標』
        小学校の普通学級に入ること
        『課題』
        「体幹の強化」
        「衝動の抑制」
        しかし、紀子さんが、先に言葉を言えるように言ったので、チームは解散

        お茶幼稚園は、
        学)面接をさせてほしい
        秋)入園が確定すれば面接

        結果、学習院は、幼稚園入園を拒否

        内廷皇族に成れば最高の講師を揃える事が出来ると、宮内庁が言っているのに断るのは何故?

        1120
        11
      • はぁ‼️何訳判らない事を 頭いかれてるの貴女が擁護してる秋篠宮腹黒紀子一家ですけど ちゃんと小内様の記事読みましょうね 日本語が理解出来るなら

        770
        11
      • ヒサくんはねー
        あの豆記者とブータンの映像見ちゃったからなー
        どんなに言い繕っても無理。

        1231
        9
      • >六歳で玉串奉奠できるって、ホントにすごい事ってわからないのかな?

        じゃあ、佳子さんは?佳子さん、逆さ玉串奉奠だったんだけど?
        というか、当時6歳の弟に出来てお姉ちゃんが逆さ玉串奉奠だったら笑えるんだけどさ。

        ちなみにもうひとつ、当時の東宮家の玉串奉奠のこと残しておくね。

        天皇皇后両陛下と皇太子同妃両殿下のご参拝時は、掌典職が玉串を受け取って奉奠します。ご両親とご一緒のときは、敬宮さまもそれに倣われます」ということで、宮家とは違う東宮家の作法として、まったく正しいものだったのです。
        そもそも、東宮家と宮家では参拝の格が異なり、祭場のしつらえから違っています。東宮ご一家の参拝時にはお三方が並んで参拝できるように設営されており、宮家の場合は一人ひとりで参拝するものになっています

        1005
        6
      • >愛子様は中等部でさえ、歩く順番もわかっていなかったですよね?
        玉串奉奠も出来なかった。

        随分な言い方だね。あのさ、宮家皇族と内廷皇族のやり方が違うの知ってる?
        「神社新報」2014年08月11日の記事には三殿下のご参拝をこのように書かれている。

        皇族各殿下には二十九日午前九時五十分頃、お車で豊受大神宮(外宮)の斎館にご到着。十時十五分、皇太子殿下にはモーニングコートを召されてシルクハットをお持ちになり、皇太子妃殿下には御参拝服、愛子内親王殿下には学習院女子中等科の制服を召され、御徒歩で参道をお進みになられた。外玉垣南御門前西側で修祓を受けられた各殿下には、内玉垣南御門外でのお手水ののち同御門内に御参入。
        瑞垣南御門下の御拝座にお立ちになり、高城(※はしごだかの高)治延少宮司から御玉串を執られ拝礼された。こののち少宮司が御玉串を受けて内院に参入。正殿内の御玉串案に奉奠し、各殿下に反命申し上げた。
        御参拝ののち、各殿下には御徒歩で斎館まで戻られ、お車で皇大神宮(内宮)へと向かはれた。内宮斎館に御到着された各殿下には、御小憩ののち、午後零時十五分に正宮へと御参進。外宮と同様に御徒歩で瑞垣南御門前の御拝座へとお進みになり、御玉串を捧げられて拝礼された。内宮では、鷹司尚武大宮司が御玉串を受けて内院に参入。正殿内の御玉串案に奉奠したのち、各殿下に反命申し上げた。

        954
        6
    • >雅子皇后に育てられたら、大変!
      サボって当たり前の子になりますゆえに

      美智子に育てられた秋篠宮が、紀子に育てられた眞子佳子が現在大変なことになっていますが???

      全員、金遣いが非常に荒く、裏口不正をすることを何とも思わず、マスコミを使って情報操作をするのが当たり前の人間に育ってしまいましたね。

      と言うことは、悠仁くんもその様に育っていっているのですね。

      1482
      18
      • そう成るんでしょうねえ ^_^。人間同士として
        通い合うものが無い人達居るんですねえ。

        途中で論旨が逆転していたり、日本語も怪しい。
        近くに居てほしくない。

        24
      • 確か、学習院で殿下の成績は最下位で、このままだと卒業出来なくなると
        殿下が宮内庁に相談に行ったとか

        学習院と宮内庁の結果、殿下だけ答を教える事は、出来ないから
        提出レポートは、宮内庁職員
        一夜漬けの暗記で出来る教科は、殿下(得意)
        カンニングしょうとしたけど、答えが見えなかったとか、、、
        何とか卒業したんですよね

        【次期天皇は】
        学習院の成績が最下位
        留学を途中で帰国
        原稿は、天照大神(あまてらすおおみかみ)と読み仮名付き
        【次々期天皇候補】
        お茶幼稚園は、30分の面接で、合格
        お茶中学校は、
        内部進学試験、欠席
        一般入学試験、欠席
        しかし、生徒代表の挨拶
        (新中学生が)
        「教職員の方々、、、、」
        日本のダ・ビンチ
        (本物のダ・ビンチは、現在の医学では、失語症とAD◯◯)

        419
        2
      • >あんたらの言うクソミテコに育てられたのが
        徳仁だよ。

        馬鹿だね。

        ミテコと明仁に育てられたら大変な事になると危機感を抱いた昭和天皇が徳仁さまを二人から引き離す為に、ミテコと明仁を自分達の代わりに何度も海外へ長期間行かせて、その間に教育係の浜尾さんと昭和天皇自らが厳しくも温かく今上を教育したから、今の陛下が存在するんだよ!

        でなかったら、税金ジャブジャブ浪費しても何とも思わず、カンニングして大学卒業したり、紀子みたいな変な女連れてきた秋篠宮みたいなロクな人間に育たず、今頃日本は酷い天皇陛下を迎えて大変なことになっていたわ!!

        1377
        10
      • >あんたらの言うクソミテコに育てられたのが
        >徳仁だよ。

        育てられてません。

        1318
        9
      • そうそうそうそう

        あんたらの言うクソミテコに育てられたのが
        徳仁だよ。

        徳仁はクソミテコに育てられた
        徳仁はクソミテコに育てられた

        どうよ?
        ばかだね!

        19
        1364
      • 20:47分さん徳仁陛下オババに育てられてませんよ オババ育てたの愚息の秋篠宮です 秋篠宮 徳仁陛下昭和天皇と浜尾様です だから今の陛下存在してます 卜蔵らオババに育てられた卜蔵秋篠宮です

        276
        3
      • 天皇陛下に、小さな殿下をみさせて
        美智子さまは、パーティー三昧

        浜尾さんは、
        天皇陛下が小さい頃いたずらしたら押し入れに閉じ込めて反省させた(と見たような)
        殿下の教育は、直ぐに無理だと両手を挙げた(白旗)
        美智子さまに、進言したらクビになった

        逸材の人ですね

        413
        2
      • 何ですかね、ここのやり取りは・・。

        コメントがトップに来たところは多くの人が見るのでコメ主さまのコメントに
        あまり関係ないようなコメントで、特に秋篠宮擁護(応援?)の方のコメントは
        的を外れており、言いがかりとしか思えません。

        屁理屈がお好きな秋篠宮応援団には何を訴えても屁理屈しか返ってきませんが
        皇室の事を真面目に考えコメントしている人が多い中、場違いですよ。

        568
        4
      • あはははは 

        東大狙える程ご優秀な方が、中学生にもなって「木とか草があ」、「まだ分かんない」発言ですかぁ?
        何で今頃他の高校にいかず学習院に戻りたがるの? 
        ひょっとして、農大一高にも断られて裏口で推薦で入れる所どこにも無くなっちゃいましたかぁ?
        でも、ご優秀なヒサヒト君なら他の進学校もらくらく受験で合格できますよね〜?(笑)

        豆記者の時も、最初お辞儀せず、両親がお辞儀してるのを隣で不思議そうに見てましたっけね〜(笑)
        ヒサヒトくんに「お辞儀」の意味はわかっていなかった、これに尽きますね。

        あっ、それから言っておきますけど、愛子様は只の一度も「裏口入学」したことなんて有りませんからね!
        学習院恒例の遠泳もち〜ゃんとやり遂げてますからね!どこかのお坊っちゃまみたく、大玉見送りやクラスメートの水筒奪い取るなんて暴挙は一切してませんからね!
        中学生にもなって舌なめずりなんてやってませんからね

        あじがとごぜます、ズズッ

        909
        8
      • >愛子さんが歩く順番間違えたのは間違いなし

        間違い

        >愛子さんがお母さまの大きな尻に向かってお辞儀したのら間違いなし。

        間違いなのら

        222
        30
      • 21:39

        あのさ、記者から入学おめでとうございますと言われたら普通ありがとうございますと答えるんだけど?

        内廷どーたらとか言ってたら、ぼっちゃんは天皇になれないよ?今のままの宮家皇族の一人として過ごすことになるね。
        天皇になったら嫌でも内廷皇族にならなきゃならない。それがわかってるのか?

        アキシンジャーは天皇陛下御一家を貶めるあまり、内廷皇族を馬鹿にしてるね。天皇というものを馬鹿にしてるよ。祭祀というものを馬鹿にしてる。
        そして、内廷どーたらということで馬鹿にして秋篠宮家を馬鹿にしてるね。

        619
        6
      • だからなんだってんだよ?

        愛子さんが歩く順番間違えたのは間違いなし
        愛子さんがお母さまの大きな尻に向かってお辞儀したのら間違いなし。
        内廷がどうたらかんけーない

        愛子さんに参拝の意味はわかっていなかった
        これに尽きる。

        歩く順番間違え、お母さまの尻に向かってお辞儀、玉串奉奠できず…

        中等部の入学式も
        なんて言えばいーの?

        あじがとごぜます、ズズッ
        じゃなかったっけ?
        あはははは
        ご優秀で偏差値75の愛子様
        何で東大にいかず学習院?

        あじがとごぜます、ズズッ

        16
        1279
      • またヤフオクとかいい出したよ(プッ

        ・ヤフオク
        ・6歳で玉串奉天(←こう打ってた)

        ほかは何だっけ。
        語彙が少なすぎる。

        571
        5
      • いやいや、週刊新潮とか文春がまだまともだった頃、そうそう
        ヤフオク事件も週刊新潮がスクープしたのに
        どうしちゃったんでしょう?
        雑誌もネットも中華マネーで変節したんでしょうね。
        まだ、まともな週刊誌報道の時に
        愛子様がムカデ競争で負けて、運動場で響きわたる大号泣したって報道ありましたよ、確かに。

        18
        847
      • 大号泣なんかされていませんが、って愛子さまのことを書いたんだけど勘違いされてる?

        坊ちゃんが運動会で仲間と一生懸命やって、悔しくて大号泣してたら赤飯炊いてあげるわ。

        680
        5
      • 大号泣なんかされてませんが。
        仲間と一生懸命にやって、勝って喜び、負けて悔し涙を流して何がいけないんでしょうね。

        718
        72
      • 運動場に響き渡る大号泣って。笑
        そんな大号泣できませんって。この人は頭がちょっとな方だから、関わらないほうが良いのでしょうが、つい…

        695
        6
      • それって運動会で負けて
        運動場に響きわたる大号泣した愛子様の
        スライドですよね?

        雅子皇后に育てられたら、大変!
        サボって当たり前の子になりますゆえに。

        23
        1373
    • 断固とした反発が出来るような子だといいですね。

      そもそも「そのまま」の状態で出せない時点でお察しだと思うんですけれどね。

      930
      6
      • >愛子様がムカデ競争で負けて、運動場で響きわたる大号泣したって報道ありましたよ、確かに。

        それは小学校6年生の時ね。週刊女性で、

        「愛子さまは初等科の運動会で1年生から4年生までリレーの選手に選ばれ、華々しい活躍をされました。
        6年生のときのむかで競走ではトップでゴールしましたが、別のチームのアクシデントで再レースとなり、今度は最下位になってしまい、人目をはばからず大泣きされたこともありました」

        「人目を憚らず大泣き」であって、「運動場で響きわたる大号泣した」したとはどこにも書かれていませんね。誇張するのはやめましょう!

        恐らく、運動神経が良く、リレー等でも大活躍された愛子様が小学校最後の運動会で有終の美を飾るべく全力投球で競技に挑み、最初トップでゴールしたもののアクシデントで再レースをやることになり、その結果負けてしまったので悔しくて泣いてしまったのだと思われます。
        きっと負けず嫌いなのでしょうね。試合に負けて泣く選手だっていることですし。それにどこぞの宮妃の様に負けたからといって、周りに責任を擦り付けて当たり散らす訳でもなし、泣く位別によろしいんじゃないですか?

        一方2015年の女性セブンには、 

        「いわゆるむかで競走で、前後に並んだ3人が右足をひもで結んで走る。愛子さまは3人組のいちばん後ろという大変なポジション。前の仲間を蹴らないよう気を使いながら、大きな声をかけあい、最後はスパートをかけてゴールされた。レースを終えた愛子さまは手をたたきながら、弾けるような笑顔を見せられていた。」

        と書かれており、中学生になって成長した愛子様の様子がいきいきと書かれております。

        ところで、まだ悠仁くんが小学校に入って初めての運動会ですが、まだ『まともな週刊誌報道の時』に文春の徒競走写真には、

        「カメラを構える紀子さまの前をぶっちぎりのビリで走り抜けた。来年がんばりましょう!」

        のキャプションが付いていたり、女性セブンの取材記事では、お茶小の「悠仁さまの情報を外に漏らすまい」とする厳戒態勢と、その態勢下で楽しいはずの運動会を窮屈なものにされた保護者の憤りの声が紹介されていましたが、それ以降小学校6年生になるまで悠仁くんの運動会姿は見られませんでしたね。
        一体、どうしちゃったんでしょうね。

        >ヤフオク事件も週刊新潮がスクープしたのにどうしちゃったんでしょう?

        どなたかのコメントで、「ヤフオク事件の出品者は警察が入って判明していますよ。警察が入って川嶋舟さんと分かったとありました」とありましたから、それ以上追求しないようどこからか圧力がかかったんじゃないですか?

        509
        4
      • 悠仁くんお茶中学校で
        オール3

        男子の平均偏差値 47

        だから「山とか木とか、、、」
        しかいえない

        619
        7
    • 悠仁さまの教育を両陛下にお願いしては…云々
      という文章のシメは、小内さんの秋篠宮家へのイヤミとしての台詞だと思いました。

      悠仁さまの性格による行動を諌める人は親以外にはいないのでしょうから、今のままではキコサマの対処は間違いだらけのような気がします。
      大人になってしまって手がつけられなくなったらどうするんでしょう…
      キコサマも絶対困る日がやってきますよ!

      1326
      4
      • ジサマ⇒トッツァマと続いた、アタマ残念、
        性格も残念。下半身だけ異常活発・・の流れ
        を受け継ぎそうな (^_^;)。

        女官に抱きついたり、胸を触ったりと、既
        にその兆候が在りやの情報も・・。伝聞なが
        ら ^_^ 。

        35
      • その通りですね❗今はまだ紀子さんに逆らう事も少ないかと思いますが
        まぁ普通の男の子は反抗期ですがね
        悠仁くん、何れは反抗する日が来るでしょうね❗考えてみてください❗
        今時の中学生男子らしからぬ悠仁くんですよね❓ヒステリーなのは紀子
        さんにも秋篠宮さんにも似てますよ
        このままではダメでしょうね❗️❗️

        217
        1
      • ヤフオク事件の出品者は警察が入って判明していますよ。警察が入って川嶋舟さんと分かったとありました」>

        ヤフオク出展品の銀の壺の写真を見ました。

        銀の壺に、
        カメラを向けた男の人
        床の間ありの和室
        秋篠宮殿下と紀子さんの写真がしっかり写ってました

        始めカメラ好きの天皇陛下と間違われてバッシング
        雅子さまも、皇太子妃ティアラを売ったとバッシングされてました。
        今回、紀子さんが、付けていたティアラです。

        348
        2
      • 困っても腹黒紀子秋篠宮の子(一応)好きに育てれば秋ジンジャーが助けてくれます 今でも訳判らない人がいるみたいですから 多分腹黒紀子 の回りの人でしょう悠仁擁護 愛子様 雅子様下げ 序でに古狸 狐が育てたの文仁(秋篠宮)です

        471
        4
    • 同じ学年にそういう子がいました。
      勉強ができないにも関わらず、「将来は医者になれ」と親から過剰な期待をかけられていました。
      当然のことながら、中学受験に失敗し、公立の学校に進学することになりましたが、グレて不良になりました。

      このまま行くと、確実に父親よりももっと素行の悪くなると思います。結婚前に隠し子作るくらいはやると思います。

      1327
      11
      • ここにもいるじゃないですか。
        しっかりしているから、優しいから、預かれっていう人間とは思えない連中が。
        (て言うと、言い方が悪いってまた噛み付いてくるぞー)

        71
        4
      • ↓ そういう子、結構多いです。
        子供のクラスにも居て、お世話係にさせられた子は、不登校になりかねないくらい迷惑でした。
        先生って平気で子供に見させるんですよね。
        優しくてシッカリしてる子が被害を被る。
        だから、お茶の皆さんがお気の毒でしょうがないです。
        うちは先生に直談判して、席を近くにするのをやめてもらいました。
        そういう事出来ない上に、脅されて愚痴もこぼせないなんて、、、
        絶望しかないですよね。

        298
        1
      • 同じことがありました。
        その子は女児でしたが、明らかに◯碍がありました。
        地元の小学校では、「特学」に入るよう勧められたのを親が断り、「普通学級」に入れるように、越境して私の学校に通いました。
        親は二人とも医者でしたが、子供さんは授業中うろつきまわり注意するとヒステリーを起こす。物を投げる・・・。
        当然ですが、担任もクラスの子たちも大変でした。突然暴れるのですから。

        保護者会の時、その子の母親が来て
        「うちの子はまだ【幼い】のでいろいろとご迷惑をおかけすると思いますが」
        なんて言っていましたが・・・。

        親の見栄と、認めたくないという気持ちがあったのは間違いないです。
        自分の気持ち優先で、その子が変わるはずもないです。が、学校やクラスメイトにはいつも掛け合うのです、私たち子どもに何をしろと言うのか・・・。
        低学年はまあまあなんとか過ごしましたが、中高学年になると、更に暴力的になり、ついにある男の子に積み木の尖った部分で殴り掛かり怪我をさせました。
        当然ながら、怪我をした子が事情を聴かれましたが、傍らで一緒にいた私たちが怪我をした子と話をしているところにいきなり理由もなく来たことを話しました。

        その子は学校に来なくなり卒業式も来ませんでした。
        子供は子供なりに打ち解けようともしますが、それを越えてしまう何かがあるお子さんは確かにいます。
        ヒサさんがそうだとは言いませんが、そうなのかもしれないと、思います。
        周囲ははっきり言って
        「迷惑」
        なだけでしたよ。

        363
        1
      • >イトコを嫁に、本気で考えてると思う。

        びっくりした。
        イトコ婆さんかと思った。

        258
        1
      • キコさんのあやつりテンノーにするおつもりかもしれないですが、ミテコさまみたいなキツーイ嫁が来るんじゃないかしら?香淳皇后がどんな目に合わされたか、キコさん、覚えてらっしゃる?

        532
        3
      • >小室の女版みたいのが現れれば

        川島紀子のことですね。
        知ってます。

        665
        2
      • この草や木の子が成長して彼女ができるのかな?
        小室の女版みたいのが現れれば
        子どもは作れると思うが・・・・。

        500
        5
      • 過剰な期待をかけられてやらされているならともかく、あの坊ちゃんはやらされてないと思います。
        すべてのことが裏ですから。

        647
        1
      • はい、キコの言動から、だいたい想像がつきますね。

        すでに家庭内〇〇など出ているのではないでしょうか。2年後ぐらいにはさらにひどくなると思います。

        1164
        5
  • うわぁ。
    これは、まさにスネ夫君。

    気に入らないと紀子に告げ口って最低。
    これって、言われた相手がどうなるか分かってるからやるんだよね。

    今まで
    紀子に押さえつけらやれて、意にそわない事をやらされてかわいそう。とちょっとは同情する部分は、あったけどこれからはしない。

    蛙の子は蛙。

    こんなの天皇の資質はないわ。

    1760
    8
    • いやさ、帝王学を受けてる立派な子供なら普通
      「特別扱いはしないで下さい」とか「手加減はしないで下さい」って言うもんじゃないの?

      「ご機嫌を取ろうと、わざと負けたんだ!」って、それが分かってるなら、「次からはもう2度とこんな真似はしないで下さい、正々堂々と勝負しましょう!」って本人に言うのが正しい未来の天皇の在り方•資質だと思うが。母親にチクる等論外!

      今上天皇なら絶対こんなことはしなかったと思う。
      勿論、昭和天皇も。

      399
      2
    • >紀子に押さえつけらやれて、意にそわない事をやらされてかわいそう

      例えば?
      何もしてないでしょ。
      東大に入れるってイキってる母親のせいで猛勉強させられてるわけでもないし。

      310
      10
      • >だって、やらされてないもんね。
        何もやらないのに、親がズルルート敷いてるだけだもん

        そもそも、ひさくんは自分が周りに何をされているのかも理解していないんじゃないかと思うな。

        だってマスコミが言う、「東大を狙える程ご優秀」な頭の良い子供だったら、この前の盆栽だってもう中学生なんだし、「お母さん、これは殆ど僕が作っていないのに、僕の名前で出すのはおかしいよ。ズルはやめようよ」とか何とか言って反対する筈。つーか、いい加減自分でもあからさま過ぎて恥ずかしくなってくる年頃だと思うよ!

        でも、決してそんなことは言っていないみたいだし、まあ要するにそういった事に頭を巡らせられる程の知能は無いんじゃないかってことだと思うよ。
        中身は幼児に近い状態なんじゃないかな。
        人前で舌なめずりしたり、女の子の水筒奪い取ったり、突然走り出したり、何か本能のままで行動してる様な気がする。善悪の区別もいまだついていないんじゃないかとすら思えるよ。まあこれは躾の問題かもしれんが。

        でも、父親特に母親が周りに威張り散らして、人を人とも思わない態度で接するから、そういった態度だけはしっかり真似てしまっているようで•••
        ある意味お気の毒です。

        207
        2
      • 答えられないんだ。
        「鬼のような親に何かを無理やりやらされているおかわいそうな悠仁さま」の具体例を。
        だって、やらされてないもんね。
        何もやらないのに、親がズルルート敷いてるだけだもん。

        163
        2
      • 以前別サイトで、

        「すでにメディアに報じられている通り、秋篠宮ご夫妻は子供たちに“躾”をなさいます。とりわけ秋篠宮殿下は佳子さまには“厳しい躾”をなさいまして、手をあげることもしばしばでした。その時の記憶があるのでしょうか。今でも殿下と佳子さまの不仲は続いています。

        ですが殿下は悠仁さまの教育には無関心で、大声を出されることも、手をあげることもございません。ですが紀子さまが大変教育熱心で…。悠仁さまのテストの点数や成績に一喜一憂され、殿下のそれ以上に“大変厳しい躾”をされることも…。今回の首のアザも紀子さまの“大変厳しい躾”との因果関係を疑う声は宮内庁内でも多く上がっています」(秋篠宮家関係者)

        と有るので、紀子が愛子様に対抗してひさくんにスパルタを強いているのは間違いないと思う。
        実際にひさくんを見た人で「手が傷だらけだった」というコメントもあったし。

        小室問題が起きるまでは、裏口使ってうまく入学させたり、報道規制によってメディアの前に殆ど姿を晒されず、ひさくんは比較的のんびり過ごせていたと思う。
        でも、小室事変によって秋篠宮家が注目され、裏口入学が出来なくなり、また愛子様天皇待望の世論が高まり否が応でもひさくんを表に出さざるを得なくなった。
        慣れないメディア応対もさせられたり、相当ひさくんに紀子はプレッシャーをかけ、無理させているのでは?と思う。

        まあ、だからと言って駒を職員に投げつけ、職員が紀子に後でこっぴどく叱られるのを承知で告げ口するような子供なんか全く同情する気にはならんが。
        (何かこのエピソード読んで、キャンディキャンディに出てくるどら息子のニールを思い出してしまった(ー_ー;))

        こんなワガママでヒステリーで(何か紀子に似てるな)マザコンの天皇陛下なんて絶対イヤだ!!!

        373
        1
    • 気に入らなければ母親に告げ口ってなにそれ
      それで職員が叱られてるのを見てザマーミロとか思ってるの?
      普通の教育は無理だわ。
      普通の学校生活も無理だよねぇ
      眞子が学校で、おじいさまに言いつけるとか私を誰と思ってるのとか言ってるの、半信半疑だったけど、これはホントだったんだと確信。
      それと紀子が、私は皇后になる人ですっていうのも、まさかと思ってたけど、言ってるなこれは。
      昔から漫画に出てきて、こんな奴おらんやろーって思ってた人達、いたんだ。

      794
      5
      • ただの男女差別でしょ。
        娘のときは、男親が行事に出るのは初等科までとか言って入学式や卒業式には出なかったけれど、息子のときにはついていってたし。
        悠仁って眞子によく似てるよ。

        146
        2
      • 4:00の匿名様の書き込みから考えるにつけ、やはりヒサはアーヤの子ではないですね。だから手が出せないし、そもそも関心がない。

        一方のキコ卑は、帝王学の意味がまったくわかってない。まずは上に立つものとしての心構えであり、国民の象徴として、誠実で、すべての人から信頼される品格を涵養すること。東大なんかどうでもよし。盆栽アートも不要。癇癪を抑えることももちろん、暴力を使ってのコミュニケーションもダメ。

        というわけで、キコ卑には帝王学は無理だし、ヒサにも素質なし。せっかく皇室に生まれてそれなりにお金があるんだから、家庭内での障がい者福祉を極めて、世の中に貢献する道を選べば、まだ世間も存在を認めてくれるかも。実際にやってることは真逆だけど。だから皇室から出てけって言われる。

        235
        2
      • 自分のお世話をして下さる職員さんを貶めたり、学校やマスコミにも忖度されたり、ズルや卑怯な事が当たり前の教育をされ続けて来たので、そんな子に天皇など到底無理です。
        人の上に立つ人間は公明正大で、己に厳しくなければ。

        発達障害があろうがなかろうが関係ありません。秋篠宮と紀子夫婦の元に産まれてしまったのが、悠仁君の最大の不幸ですね。今からでは帝王教育も無理だと思います。秋篠宮家に皇統が移れば、必ず皇室不要論が勃発するでしょう。そうならないよう、官邸や地元の自民党議員にメールしています。

        341
        1
  • 今から天皇家に預けたとしても、根本的な(噂のある)障害がおありであれば無理に等しいと思います。
    幼少期からきちんと療育を受けていらっしゃらないと思います。いかに療育が大切かは発達障害の子供を持つ親なら周知です。

    感情のコントロールや、多動に見られる行動…早く療育していればコントロールは出来ないわけではありませんが、きっとキコさんは自身のプライドが邪魔をして自分に都合の良い育て方をなさってきたのだと思います。

    天皇家にこれ以上のストレスを与えないでほしいです。

    1587
    4
    • 顔面中央の陥没は特徴的ですが横から見ないとわかりません。これがわかる角度の写真もしくは無修正の写真は報道規制されていると思います。しかしニュース動画は規制しきれないみたいで、ブータンでゲームに失敗して笑った時の映像、展示物を見ながら口を尖らせたり引っ込めたりしている映像で陥没が確認されます。
      長野へ隠密に通っているというのは鼻梁の再建手術などをしているのだと思います。

      123
      1
    • 妊娠6週目で発表されたときに、ある月刊誌で数名の識者のコメントがありました。
      ある医師のコメントで、当時、この人はどういう流れであるか既に知っていたのでしょう。
      精子や卵子の染色体異常によって引き起こされる恐れとして、男子だと(不妊症、一般的な男性よりも華奢で男性乳がんなどに発症しやすい、目が吊り上がって難聴があり、低身長や肥満が目立ってくる。
      知的障害があり、青年以降は適応障害、うつ病などが起こりやすい。)
      とにかく、この子が成人しても子供ができない、というのははっきり活字で読みました。
       
      平成4人組、正田家、安西家、は自分たちの安寧(金、地位)のために、狂った取り返しのつかぬ将来、大きなツケのある後悔すべき日本の闇を作り上げたのです。
      森家の人たちの写真など公開できませんか?マコそっくりの人たちが大勢いるのでは?
       カコは、歌会の時などの、化粧の少ない前髪をあげてしずやかにしてる姿はきれいです。
       いつもそんな雰囲気なら批判を避けられるでしょう。仕事に就かないのは、弟の面倒を傍で見るために、母親から命じられているのでは?
       歌会の際にオランダにての雅子様シワドレスの後ろにいた女官が、堂々と出ていましたが、この女官は信じられる方なのですか?

      224
      1
      • 平成4人組はそういうリスクを考えなかったのかな。
        生まれてきた悠仁様には何の罪もないのに。
        痛々しくて、とてもお気の毒です。
        佳子様が就職されないのは、悠仁様の面倒を見る為では?
        川島和代さんが悠仁様の面倒を見ていると聞きましたが。
        紀子様の母親では年齢的に、かなりきつくなってきたので
        一番懐いている佳子様にも応援を頼んだのでは?
        昔から眞子様は佳子様ほど、悠仁様には愛情を感じていない様子ですし?
        幼い頃からもっと療育に重点を置いていれば良かったのにと思います。
        両親はこの子を単なる権〇の道〇として見ているのでしょうか?
        残念ですし、この子がかわいそうです。
        このまま大人になったら、いつか大爆発するときが来ると思います。

        188
        1
    • この男の子は笑っているところを横から見ると顔面中央が陥没していることがよくわかります。ダウン症に特徴的な顔です。

      286
      15
      • ダウン症のお顔では無いです。
        ダウン症の方は皆さん同じような顔されているので人目でわかります。
        性格的にも温和で人懐こいお子さんが多いので皆さんに愛され周囲に溶け込んでいます。

        139
        6
    • 小内さんのおっしゃるように、発達障害も知的障害も無く、性格的な問題が顕著なだけかもしれない。
      しかし、その性格が親に告げ口って、上皇に告げ口した上皇后と同じですね。そしてヒステリーでモンスターペアレントの紀子様。

      こんな性格の天皇なんて不要。秋篠宮も最悪だけど、この悠仁様も最悪になりそう。
      愛子様が天皇になられないなら、愛子様には降嫁していただいて、令和で皇室制度はお終いでいいです。

      852
      10
      • 残念ながら、今のままなら其の流れ。

        せめて敬宮愛子様だけには、何とし
        てもお幸せに成って頂きたい。

        今上御一家に、之以上の理不尽を味
        わって頂きたくない m(_ _)m 。

        情けない国に成り果てました。史上
        稀な御一家に恵まれながら・・(泣)。

        33
      • そうだといいですね。
        性格なら矯正できるから両陛下に預けろって?
        ばっかじゃね。

        135
        4
      • 罰則付き報道規制の解錠の噂があったが、紀子さんが、ADHDのコントロールが旨く出来てないので延期になったとか。

        確か、眞子さんも学習院で『自分専用のトイレ』を作っていて、上級生から注意されたら
        『おじいさま(上皇)に言いつけるから』でしたね。
        同級生の背中を、飛び蹴りして廊下に倒れた姿を見て笑いながら去って行った。
        有名な武勇伝でしたね。

        645
        5
    • その通りだと思います
      もう年齢的にも、育ってきた環境でも性格はほぼ確立しているのでは⁉️
      この土台の上に天皇として、皇族としての所作、お振舞い、考え方、
      我欲を律し続ける生活など無理です
      ゲーム一つとってもなぜ負けてくれるのか、その理由すら考えてず
      つげ口して叱責されるようにするまどすでに人格不適切
      友達の少ない自分の為に仕事中にわざわざ相手をしてくれる職員なのに
      そこにすら思いいたらないなど、普通に躾けられていればわかるはず
      そんなことも教えられない両親が悪いけど、もう無理ですよ
      受け入れる事はできない

      1065
      5
    • 知的で無いのにお茶の水ですか、忖度入学って事ですね。時々上げる悠仁様の映像も疑問な点を指摘すると削除される事が多いような気がします。
      お茶の水の生徒又は親御さんの書き込みが時々有りますが、とても普通の感じには思えません。勿論これらの書き込みが真実と確証は出来ませんが、数少ない情報と映像を思うと、どうしても13歳の健康な男児には程遠いような気もします。

      繊細な問題ですので書き込むのも躊躇しますが、発達障害や自閉症ではなく、モザイクダウン症の症状の方がしっくする様な気がします。

      905
      5
      • 幼稚園から員数外特別枠ですからね。
        中学入学のときも同じことをしようとしたら事前にブーイング浴びて頓挫したので、「内部進学の試験は皆と一緒に受けた」って発表してましたよ。
        そういうとこなんですけれどねえ。

        156
      • おっしゃる通りかも。

        小内様が仰るように、傍目では顕著な知や発を感じられないかもしれませんが、モザイク型として見ると、特徴などから色々とストンと腹に落ちる感じが致します。
        親の欲目から、頑なに認めたくないのかもしれませんが、その事がかえって子供を辛い環境に追い詰めているのがわからないのでしょうか?
        または、染色体のことや治療の必要性など、担当医師から説明され把握はしているけれども、努力次第で成長すれば普通の人と変わらず生活出来るはず、と思い込んでいるのかな?

        的確な診断と治療対処によってとても生活しやすくなるし、子供や親自身のためにも良いことなので、出来るだけ早くからの治療対処が不可欠なのに。
        世間体や風評を恐れるあまり、その機会を親が握りつぶすなんて最低です。

        秋篠宮とキコはありのままを受け入れ、将来の天皇ではなく、可愛い我が子として、親の責務を全うするよう早く目を覚まして頂きたいです。

        288
        1
    • キコの性格からヒサを天皇家に預けるとは思わないし天皇家だっていい迷惑です。
      天皇ご一家はお優しいから仮にキコが頭でも下げて頼めば受け入れるでしょう。
      ただ、ご家庭の雰囲気は良くヒサにとっても母親のキーキー声を聞かない生活は
      居心地が良いかも知れないけれど教育の面では無理かなと思う。
      どちらにせよ、これ以上天皇ご一家に不安を掛ける事だけはやめて頂きたい。

      1164
      6
      • 精神病理学的にも稀な悪例が入内して後の、
        悪行の連鎖。其の結果が終に此処まで・・・。

        史上稀なほどに優れた今上御一家を戴き
        ながら、お護りし支える流れに逆行。皇室
        廃絶もやむなしな現状。

        全く異なる形での、日本精神文化を再構築
        する模索をせねばならないのでしょうか・・。

        25
      • 祭祀の出来ない弟一家だって事だけでもじゅうぶん負担です
        その上オムツをしていると言われている悠仁くんを教育指導なんて
        もう親に似て我儘な性格が出来上がったようですのでむりだと思う
        預かって同じように仕上がらなければ紀子は騒ぐし、やめてください

        848
        7


  • えーと、こんなのかショーライの天ノーなの?
    小5で癇癪、大号泣、ママに言いつけとか、大丈夫???

    コミュ能力問題有りとかますますヤバイじゃん。

    1346
    6
    • 安倍総理、政府自民党にとってはその方が都合良いんじゃない。
      いくらでも操れるだろうし。
      ハーツ嫌だ嫌だ。

      732
      2
      • そういえば、やたらとあの父と息子が「統帥権」に興味を持っているって記事になりましたが、あれは一体何だったんでしょうねえ。

        403
        2
      • 匿名 さま

        その操れるって言うのが今の時代にどうしたいのかといつも疑問に思います。
        戦争をやりたいから天皇を御旗にと若者や親を洗脳できた時代もあったと思いますが、現代において天皇の為に命を落としてくれと言って、はいそうですかと言う事を聞く親なんていないと思います。もしそうなったら年頃の子供を持つ親は、阻止するために必死で動くでしょう。

        小内さんはかなり優しくブログにしておられますが、ADHDなどの目に見えない障害はお持ちだと思われますね。昔は見逃されていたものも、現代は医療も発達して適切な療育を受ければ行動は抑えることが可能なのに、薬のみで押さえつけてその子の個性を伸ばしてあげるような治療はしていないように見えます。悠仁さまは悠仁さまらしく一宮家の坊ちゃんとして普通の暮らしをさせてあげるのが一番の幸せだと思います。いい加減ミテ子グループは諦めてもらいたいですね。

        768
        2
  • 天皇家にこれ以上ご負担はかけないでいただきたいのですけど。
    天皇家に任せるなどということは、天皇にさせる前提の話ですよね⁉️

    その子も親の素養をしっかり引き継いでいるハズですから、無理して人任せな教育など必要ない。
    身の丈にあう人生を送ればよろし。
    皇統を継ぐなど夢の夢
    その子じゃ無理だから

    1213
    5
    • 天皇にするしないは別として、天皇皇后両陛下にお預けになられたらそれなりの療育をしっかりとなさると思います。
      人間が出来た方々です。内心どう思っていても、坊っちゃんの将来の為に必要な療育を始めるでしょう。
      敬宮様をありのままお見せして下さった天皇皇后両陛下だからこそ、国民に理解を求めるようにありのままの彼をお見せして下さいます。療育しつつきちんとした躾をなさるのではないかと思います。

      583
      126
      • ⇧ 如何に今上御夫妻が寛大・高潔でおわしますとは言え、
          平成の闇の後始末を為されねばならぬ道理は、微塵
          も無いと思いますよ。

          平成の闇が一身に凝縮した哀れな坊やを、見捨てよ
          とは申しません。その道のプロに任せましょう。
          とんでも夫妻の口出し無用の気迫と真剣さで・・・。

          今上御一家には崇高な御役目が在ります。薄汚い事
          に関わって戴きたくありません。只御泰然と。m(_ _)m

          

          

      • 「躾け」の問題ではなく、「知的障害やADHDの教育」についてが不適切だという問題だと思います。
        今上陛下皇后様は、◯的障害やADの専門家ではありません。
        陛下に濱尾さんが付いて成功したようなイメージで悠仁が教育できるわけがありませんよ。

        皆さんのコメントを総括すると、
         1歳までにすでに顕著な発育の遅れがあった。
         1歳3か月に、つかまり立がやっとできる程度だった。
         歩行開始の遅れの時点で、発育不全がはっきりと診断された。
         1歳5か月に報道規制が出された。
         2歳に専門家による療育チームが結成されて、まず身体発育を目指した。
         言語の発達がかなり遅れていたので、キコがシロウト考えを振りかざしたところ、専門家チームは解散した。
         3歳で学習院幼稚園に入園させようしたが、療育チーム解散を知っていた学習院が悠仁を見せるように要求した。見せるのを拒否。
         お茶の水付属の幼稚園に金とコネで無理やり入園。

        一番大切な2歳〰5歳時期に、適切な療育をしなかったのが最大の問題です。これもキコの無知と傲慢のせいですが。
        排泄の躾けすら失敗したまま、小学校を貴賓室ですごしたので、5年生で名前が書けず友人もできなかった。

        一般庶民なら軽労働や補助的な仕事を将来できるかどうか、というレベルだと思います。「三つ子の魂 百まで」です。あきらめましょう。

        311
        2
      • 言われている事は分かります。ですが発達障害はそう甘いものではありませんよ。自分は何人も発達障害の子を見てきましたが、コミュニケーションをとるのが大変難しいし、何より集団の中に居るそのこと自体が難しいのです。自分はそういう子のパニックをおさえる事に大変苦労しました。

        304
        2
      • >マスコミを使って報道して預かざる得ない状況に持ち込まれたら嫌でも預かるしかないのではないかと思ってます。

        いや、ほんと、あなた気持ち悪いからいい加減にして。
        反発されると言い訳ばかりしてるけど。

        212
        1
      • ↓ これは確かですか?
        だったら確定じゃないですか。
        小内さんがウソつきじゃなければ、知的障害やや自閉症『では』ないという事ですか?

        117
        2
      • 2歳の悠仁くんに、最高の専門スタッフによる療育チームが作られた
        『目標』
        小学校の普通学級に入ること
        『課題』
        「体幹の強化」
        「衝動の抑制」
        しかし、紀子さんが、先に言葉を言えるように申し付けたため、チームは解散

        お茶幼稚園は、
        学)面接をさせてほしい
        秋)入園が確定すれば面接

        結果、学習院は、幼稚園入園を拒否

        2歳の時の紀子さんの選択が間違っていた。

        ADHDは、治らない、付き合っていかなければならない
        天皇皇后ではなく専門の施設で療育されなければ無理だと思います。

        446
        3
      • 私は「なられたら」と書いてます。
        お預けになられたらと。

        基本的にあり得ないことです。
        私だって個人的には嫌です。天皇皇后両陛下を苦しめる結果となった坊ちゃんの教育を天皇家にお預けなんて嫌です。
        だけど、天皇皇后両陛下が預かるとしたらの前提なので、そこに内心どう思っても上皇夫妻から圧力がかかったら、マスコミを使って報道して預かざる得ない状況に持ち込まれたら嫌でも預かるしかないのではないかと思ってます。
        女帝さまや宮妃のお得意はマスコミを使うことですから。

        215
        48
      • あのさー、人を預かるって無責任には出来ないことですよ。
        なぜ「優しいから」って簡単に引き受けられると思うの?
        責任感があったら、むしろ引き受けられませんよ。
        暇しているじーさんばーさんのところにでも放り込めば?
        あの人達にも責任はあるんだから。

        477
        4
      • 天皇皇后両陛下はお優しいから、頼まれれば引き受けようとされるかもしれませんが、それでは多忙な両陛下の健康が心配です。
        今でもまだ皇居へ通勤なのに。
        敬宮愛子さまに、鹿子の代わりに子守させるなんて事になったら、留学出来なくなってしまうかも?

        秋篠宮と鬼子で無理なら、宮内庁でズルヒト専属療育チームを作って対応すればいいと思います。
        春から高輪に60人も職員は必要ないでしょうし。

        両陛下には、春のイギリス王室との皇室親善等の、両陛下にしか出来ない事をして頂きたいです。

        570
        2
      • そもそも何のために預けろとおっしゃるのでしょうか。
        両陛下が預かる義理がどこにあるのでしょうか。

        590
        3
      • それはそう思いますが
        実際のところ、毎日執務に接遇、祭祀など、
        前天皇がいなくなってからさらに陛下の職務が多くなったのでは
        そこに療育の必要な子を育てるのは物理的に無理かと
        少しでも無駄な公務を減らし、本来の形に戻すまで
        毎日かなり大変な日々だと
        これ以上天皇皇后両陛下に負担をかけないでください

        613
        1
      • まーたですか。
        どうしてお忙しい両陛下が、弟夫婦が勝手に作った甥、しかもそれを盾にご自分たちのみならず娘まで傷つけられてきたのに面倒を押し付けられる必要があるのでしょうか。
        「優しいから」っていう言葉って残酷ですよね。
        引き受けなければ優しくないのですか。

        738
        2
  • 自分の子どもは押し付けずに、自分で育ててください。
    そもそもあの夫婦は悠仁さまの教育係を断ったそうではありませんか。

    両陛下は大変ご多忙なのですから、お支えするのが宮家では?
    それなのに、これ以上足を引っ張ったり、振り回すのは絶対やめていただきたいです。

    1210
    3
    • 専門の方々の【診断】や実見・実体験に近い
      情報。有難く頼もしい限りです。

      ”天皇”は俗権力を超越した権威。日本の”こころ”
      です。

      皇室の歪みは、其の”こころ”を汚します。其れ
      を糺す頼もしい力です。

    • ユウジンには両親お揃いなのに何故天皇陛下に預けるん?
      天皇経験者・明仁元天皇にお預けなさいませ

      子育て出来ないのなら子作りすんな! バカチン
      馬鹿烏賊夫婦が3匹のバカチンを生みました( ^ω^)・・・((笑

      専門家が揃っている養護学校に入れるべき
      これ当たり前の事

      51
      • >天皇皇后といっしょに帝王学!みたいなお勉強会をマスコミ集めてやってみたらいいんじゃないですか?

        あなたがやれば?

        189
        4
      • おもしろいかも。それほど期待されてるなら、国民のために天皇皇后陛下に一日だけお時間を頂いて、天皇皇后といっしょに帝王学!みたいなお勉強会をマスコミ集めてやってみたらいいんじゃないですか? もちろん、報道規制なしで。みんな喜んで取材に行くのでは。

        141
        91
  • 悠仁さまは秋篠宮夫妻のもとで既に人格が出来上がっています。
    今から天皇陛下に預けても、多少の改善はされても根本は直らないと思うし、何よりお忙しい陛下がお気の毒です。
    もし陛下に預けて悠仁さまの人格が直らなかったら陛下のせいにされるし、万一立派に成長されたら秋篠宮夫妻のお手柄になるんでしょう。
    ただ、悠仁さまをこのまま放置するのは気の毒な気もします。教育係を付けて、そこには一切紀子さまを関わらせないのが一番だと思います。

    私は悠仁さまが自閉症とは思いませんが、チック症状が出ているのは明白です。家庭環境も悪そうだし、何らかのストレスは抱えているでしょうね。

    1092
    5
    • 「ミセス・オークリーフィッシャーの台所」ブログは
      10年以上昔から、当時の東宮家の応援をしている優れたブログです。
      「ミセス・オークリーフィッシャーの台所」にて、
      「正月写真」とブログ内検索をしてみてください。
      4才か5才の悠仁くんの、見事に地割れしたお顔が見られますよ。
      ものの見事なチックです。

      263
      5
      • 天皇家に預けたら、すべてを公開なさるでしょうね。国民に誠実でありたいと考えられる天皇と皇后ですから。

        秋篠宮と紀子様にその覚悟がおありでしょうか。

        131
        1


    • ヤギーヤギー事件
      せんべいばら撒き事件
      広島の事件
      展示物の角を頭に事件
      カワハギ口(タコ口)事件
      舌なめずり事件
      お寺で急に走り出す(ねずみ花火)事件
      馬の鼻をry
      、、、
      まだまだありそう~
      いつもボーとしている、、件(笑

      887
      4
      • >佳子さんが違う席に座った悠仁くんを注意したと、、、

        以前両親と映画を見に行ったときには、肘掛けに座ってましたよ、あの子。

        80
        1
      • 19:08こめ主さま

        水筒画像教えて頂きありがとうございました。コメント欄の擁護としては、借り物競争だったとか、ひさくんが低学年のお世話係で、水筒を持って競技に出ようとした女の子の水筒を預かってあげようとしていたとか書き込まれていました。

        全てにおいて物は言いようですね(笑)

        115
        2
      • 映像は無いのですが、佳子さんと一緒の初公務

        現場で見た人の投稿と思われますが、

        佳子さんの後から出て来た悠仁くん
        佳子さんが違う席に座った悠仁くんを注意したと、、、

        お辞儀をする前に勝手に椅子に座っていたのかも?

        現場で見た人詳しく教えて下さい

        106
        1
      • ひゅまじろうさまへ

        罰則付き報道規制という非常に限られた画像しかないなかでも、動画を切り取ると、実に多くの事実を教えてくれています。

        東宮応援ブログは、当時の東宮御一家バッシングの嵐のなか、本当に頑張っておられました。限られた画像を詳細に分析しています。

        なかでも衝撃的だったのが「水筒事件」です。ヒサくんが自分より小さな女の子の水筒を背後から奪い取ります。女の子の髪の毛が逆立ち、腕が持ち上がり、逃げ出していることから、ふいに強引にもぎ取ったことがわかります。ヒサくんが水筒を手に駆け出し、別の男児が追いかけ奪い返すところまで画像が残っています。

        この画像は衝撃的で、発達障害があるのは間違いないと確信しました。ブータンでの「草とか木とか」発言は、幼稚過ぎてあきれはしましたが、「水筒事件」に比べればかわいいものです。よくここまで人前に出せるようになったものだと逆に感心したほどです。

        博物館で展示品のツノを手にはめたり頭に乗せた画像も、驚きでした。本人の行動にも驚きましたが、両脇にいたアキ夫妻が注意もせず眺めているのにはもっと驚きました。広島で女児が怯えている画像も、いったいヒサくん何をしたのかとぞっとします。

        百聞は一見にしかず。「悠仁」「水筒」で検索してみてください。すぐに画像が出てきます。

        罰則付き報道規制をしてもなお衝撃的な画像が残ってしまうのですから、規制をしなかったらどうなっていたでしょう。大学入学と同時に規制解除でしょうか。いや、規制を続けても「ゴコーム」として姿を見せる機会が増えるでしょう。「ショーライのテンノー」としてアピールせざるを得ないですから。キーコさん、ジレンマでしょう。

        不測の事態が起きたら、マスコミは忖度して自主規制するとしても、ネットは忖度なしなので、今まで以上のものすごい画像が行き渡り、世間が驚愕するのではと推測します。

        先日の「首のミミズ腫れ」もぞっとしました。あれは固定用のヒモにぶつかったなどではなく、自傷だったと推測します。事態は我々が思っている以上に深刻です。

        184
        1
      • 匿名 さま

        そんなに映像があるのですね。全然知りませんでした。舌なめずりは最近の映像では必ず見られますね。どなたかは薬の影響で喉が渇くのかもと考察されていました。

        学校へきちんと行っているのかも、敬宮様の時と違って全く情報が出てきません。あと2年で高校生。彼は一体どこへ行くのでしょう?その前に敬宮様は成人になられますね。その方がずっと楽しみではありますが。

        552
        2
      • リストありがとうございます。
        運動会で下級生の女子の水筒を奪取し走り出した事件もありました。
        東宮応援ブログ主さまたちが詳細に画像分析なさってますよね。
        ADHDですかね?

        685
        2
  • 天皇とは、特別なお立場、そして教育とは、とても大切なことです。
    人は環境が作ると言えると思うので
    わたしは悠仁様にはきちんとお話しして理解していただき、帝王学を学ばれるべきだと思います。
    そうでなければ、長子相続の原則で行かれるのが一番平和かつ現代的な解決だと思います。
    やはり、象徴という、日本では唯一無二のお役目は、その方に育てられた方でないとなかなか理解して体現していくのは難しいのではないかと思います

    706
    10
    • 利発ではなく、ヒステリックでコミュニケーション能力に問題のある子に帝王学は無理です。

      利発ではなかったら、帝王学なんて学べないでしょ。

      841
      3
      • だからそれ、帝王教育じゃなくて皇族としての基礎。
        あなたの言うのが帝王学なら、絢子様とか完璧だったわ。
        結婚式の日のお言葉聞きました?
        あれが秋篠宮が学ばなければならなかったことですよ。

        112
        1
      • 上皇は戦時中に帝王教育の基礎となる人間力を培えなかったから、あんな嫁を欲しいと駄々をこね、皇室を滅茶苦茶にしてしまったんだな。

        しかし、もともとの性格という部分も大きいのだろう。常陸宮は同じく帝王教育をちゃんと受けられなかったはずなのに謙虚で理性的。
        秋篠宮は帝王教育を受けさせようと思っても、言うことを聞かないキカン気で、サジを投げられた。

        だとしても、上皇は天皇になる子なのだから、一人だけ美味しいものを与えたりしないで(身体を作る意味で必要だと考えたのだろうが)、国民と同じ質素な食事をさせるべきだった。尊大なところは抑えるべきだったし、人に利用されるままになるところは、それではいけないとしっかり躾けるべきだった。

        いずれにしろ、画策して正田美智子を嫁に据えさせた小泉信三らは罪深い。

        207
        1
  • >確かに悠仁さまは、利発ではなく、ヒステリックであり、コミュニケーション能力に問題があるが

    血は争えないってことでよろしいでしょうか?

    すみませんコメントされる方へ提案です。

    どなたかの信者のように、品のない発言はひかえませんか?
    相手を貶めて喜んでいるようなコメントばかりでは前に進みません。
    冷静に思慮深く意見を出し合い、令和の時代を良き時代にするために前向きなものにしませんか?
    小内さまも「腹いせ」にこのブログを立ち上げたのではなく、皇室の弥栄を願うためのものでしょうから。
    偉そうにすみません。

    708
    23
    • 一理あるよね。
      最近このサイトも知れ渡ってきて、たくさんの人が出入りするようになりましたよね。コメントもだんだん過激になってきている。
      群集心理でみんなが言ってればそれは普通のことと思うけど、客観的に見てここもかなりスマートじゃない方が増えた。
      このコメント返しがいい例で、自分の意見と違う人にたいして攻撃するコメントする。コメ主が謝ってもなお言う人が居る。
      攻撃を見た人は今後自由な発言できないよ?
      たまに紛れ込むアンチ皇后陛下のコメントとこの方のコメントは違う。
      真摯に向き合おうとする人を排除する行為は、いずれこのブログを荒れさせる。

      だからと言ってここはブログ主のものだから、思ったことを自由に言い合っていいんじゃないかな?単にモラルを守れって言いたいだけだと思う。
      謝る必要もない。

      113
      2
      • 最初に自由な発言に制限をかけようとしたのはコメ主だと思いますが。

        4
        19
      • 信者とは違う、荒らし体質の方居ますね。
        ジッと見てたらわかります。

        69
        1
    • 私も同じように思ってました。美智子のやることに国民がいちいち反応してイライラするのを美智子は楽しんでいると聞いてからなおさら冷静になるようになりました。怒りが先に出て品がないコメントしてては天皇両陛下、敬宮さま、小内さんの品格を落とすことにもなろうかと。気をつけるべきですね。

      526
      8
    • 貴女の言葉は宮内庁へ向けたらいいと思います。何故、貴女が提案なさるのか⁈

      小内さまのブログは、国民が知らなかった内容を知らせて下さり、或いは点と線が繋がったと納得する人も多いはず。
      ここの方々は今までの天皇ご一家への虐めを悔しく思っていたはず…。

      長年、宮内庁にいらした小内様ですら気の毒だと思う事を綴って下さってるのですよ?

      437
      17
      • 自分の好きな言葉遣いだけを許可して、ほかはシャットアウトするご自分のブログを立ち上げられるのが一番かと。

        58
        15
      • 知らない人もいるみたいですよ。
        前の記事で、愛子さまが痩せられた時の写真を初めてみたとか言っている人がいましたもの。
        小室あたりで関心を持った人たちではないでしょうか。
        そういう人たちとはやはり温度差があると思います。
        そして、その温度差は認めてほしいなと思います。
        特定の人のお気に召すような書き方とか無理ですもん。

        277
        6
      • コメ主です。
        私もこのブログでいろんなことを知り、ずっと持っていた違和感が解消した一人です。
        それまでは、雅子さまを貶める方たちの根拠のないネタにずっとイライラしていました。

        だからといって、あの方たちと同じように上皇后や秋篠宮家を面白おかしく揶揄するだけでは同じ穴の狢です。
        せっかくリスクを背負って暴露してくれるこのブログを、上皇后や秋篠宮信者のような悪口大会のブログや、上皇后のお茶会のようにしたくないだけです。
        そういう意見をここで述べるべきではないなら謝ります。
        すみませんでした。

        331
        8
      • 19:11様の仰る通りかと思います。
        人それぞれの表現でよろしいかと存じます。
        それにアキシンジャーほどの低俗な表現の方も今のところいらっしゃいませんし。
        何でも自分の考えが一番で統一されたがる方ってどうなんでしょう⁉️

        293
        26
  • チャウシェスクの息子を作成中。
    目を付けられて性奴隷にされてしまったコマネチさんの様な方が出来ませんように・・・。

    500
    7
    • コマネチさんの件は初めておききしましたが、私がもっとも心配しているのは、まさにその点です。

      今これほど衝動的な性格でコミュニケーション能力が低くて、将来、性衝動が抑えられるとは思えません。
      すでに目つきが、若いころの明仁氏にそっくりなのに正直ゲンナリします。
      きっとキコがあの調子で、悠仁が気にいった女官に片っ端からパワハラ、セクハラを仕掛けるのは時間の問題かと予想します。
      例のヒステリーで「将来の天皇のいうことが聞けないのですか!ありがたいと思いなさい!」と若い女性職員に言いつのって、性処理の相手を迫ることでしょう。
      (書いていて気分が悪くなってきましたので、もう止めます。読んだ方に不快感を与えてごめんなさい)

      186
      3
      • 将来というか、自制が効かない中学生男子って危険だと思う。
        お茶女の皆さん、気を付けてー!!!

        61
        2
      • >秋篠宮華族

        華族の血は一滴も流れていないこのという噂の
        この家族が皇族っておかしい。
        悠仁様は紀子様と平成の天皇のお種のお子様だから皇族の血は流れているとしても・・・。
        噂通りなら、秋篠宮家一家5人で悠仁様だけが皇族。
        この家族、もうちょっと遠慮して暮らして欲しいわ。

        146
        2
      • コメ主です。
        私もエロ目線で書いていません。
        ・人間の生存のための3大欲望の一つである性欲。
        ・秋篠宮家は治外法権の密室。
        ・完全な独裁国家で、絶対的な支配階級である秋篠宮華族と職員。
        ・今までのエピソードで、紀子様は悠仁様のわがままをその通りにする。
        職員の人権・感情・人格は無い扱いで、名前すらない扱いを受け、モノの名前(樽・水銀・芋)で呼ばれ、完全なるモノ扱い。
        ・悠仁様が望んだら、女性職員は体を触らせないと悠仁様は紀子様に言いつける。
        ・紀子様は「お子さんがいい小学校に行ってるんでしょ?転校させてまで地方に行きたくないわよね。」と脅す。
        悠仁様が、一度性の実践を覚えたら、毎日、1日に何度も要求すると思います。
        側室を早々に一人入れないと、日常生活もままならないほど癇癪エンドレスです。
        私も書いていて憂鬱になります。
        こんな方が天皇じゃだめでしょ。

        188
        2
    • コマネチさんってそうなんですか?
      でも目立った障害が無いのなら尚更、そういう危険性ありますよね。

      213
      1
      • コマネチさんは妖精と言われた可憐な容姿で体操界で大活躍中に、チャウシェスクの息子に目を付けられ、そのような関係を強要され続け、アメリカに亡命したとお答えになっていらっしゃいます。

        243
        2


  • >悠仁さまが5年生の頃、将棋に大変熱心になられ、連日、自宅で職員相手に将棋に打ち込まれた。

    まさかあ?

    もし悠仁さまが5歳で将棋が打てたら、
    紀子さまが大威張りで、その動画を公開してますって。

    そんな将棋大好きのエピ一度も報道されてませんから
    悠仁さまアゲしても無駄ですよ。

    509
    28
    • 将棋って頭使いますよね。
      まさか山崩し?
      回り将棋?
      …のつもりでは書いてないですよねえ。

      >もし悠仁さまが5歳で将棋が打てたら、
      >紀子さまが大威張りで、その動画を公開してますって。

      はい。
      浩宮様が昭和天皇と将棋を指されているお写真がありますからね。
      浩宮様をやたら意識しているキコさん的には、出せるものなら出してると思います。

      351
      4
    • はさみ将棋(相手の駒の両脇を挟んだら勝ち)
      山崩し(積み上げた駒を音を立てずに崩せたら勝ち)
      だと思います。
      両方、幼稚園児でも出来ます。

      318
      1
    • 読売新聞の日曜版。
      筆づくりの見学をした悠仁さま、試し書きで悠の字は難しいので
      (難しくて書けないので)、「仁」を書いた。
      当時、小学5年生だったと思います。
      その学年では習っていない漢字でも、自分の名前となると書けるものですよ。
      榊原憲一くんとか。
      ああ、少しお弱いお子さんなんだと思いました。
      試し書きをした「仁」も公開しませんでしたし。
      私は昔、支援学級に移ったほうがいいと言われた中学1年生の子供の勉強を見たことがあります。
      加減乗除は二桁になるとダメ、アルファベットはAからZを覚えるのがやっと。
      知的にはそのレベルなのかなと思ってます。
      それと、体幹が弱いですね。きちんと直立不動の姿勢、とれますか?
      キコさま。聡明で運動神経抜群の敬宮さまに張り合おうとして、子どもの能力を潰しているのではないでしょうか。

      630
      7
    • 自己レスです
      すみません、5年生でしたね。

      それでも将棋をきちんと打てるなら
      紀子様は大威張りで公表したと思いますよ。

      たとえば・・・藤井7段と一緒に打つ動画を作ってね。

      492
      4
      • 庇わなきゃいけない人も大変だよね。
        筆のせいにまでして。
        「仁」でもいいのよ。
        見たいのよ。
        ただし、ちゃんと書いてるところ見せてね。
        あと、愛子さまはほんのお小さい頃から「皇族なのにマスコミに怯えるとは何たることか」みたいにバッシングされてましたけどね。

        233
        1
      • じゃあせめて「仁」の字公開すればいいんじゃないですか。
        あの何でも敬宮さまに張り合う紀子さんが出してこれない時点で無理なんでしょう。
        毎年まだか、まだかと待っているけれど、一度も出てきませんもの、お習字。

        あと「まだ習ってない字だから」という言い訳は無理です。
        宮内庁の文化祭にどんぐりの分布図を出したときに「樫」とか書いてることになっているので。

        304
        4
      • 「悠」の字が書けない情報は毛筆だったんですね、初めて知りました。
        なら、「ふだんの鉛筆なら書けるけど筆では画数多くて大変」だったのかもしれませんよね。かばうわけではないですが。報道が来ている場で緊張しちゃったとか。

        36
        250
  • >確かに悠仁さまは、利発ではなく、ヒステリックであり、
    >コミュニケーション能力に問題があるが、
    >なにか障害があるという雰囲気はない。

    お言葉を返すようですが、利発ではな、ヒステリックであり、コミュニケーション能力に問題があることが、「〇〇障害」の症状であると推測します。

    はた目にもわからず生活にも大きな支障はないけれど、感情の抑制が効かない、空気を読んだり言葉をつかった意思疎通ができない、同年齢と比べて範囲を超えて思考力が弱いなどを、「障害」と呼ぶのではないでしょうか。

    素人目にもわかるほどの支障があるなら「〇〇異常」と思います。

    そうでなければなぜ罰則つき報道規制をするのか、意味が分かりません。

    890
    3
    • うちの子どもが小6の時ADHDと自閉症の合併症と診断されています。コミュニケーション能力、こだわり傾向、場の空気を読めない、読み書きが苦手、すぐに癇癪を起すなどの傾向がありました。家庭内だけでなく公の場でも問題がある場合にそう診断されるとのことでした。子どもはゲームで負けそうになると、机の上のトランプや人生ゲームをめちゃくちゃにしたり、友だち同士のかくれんぼでじゃんけんして負けると、泣いて鬼をしないなど、我儘放題でした。衝動的で、考える前に行動することが多かったです。悠仁君が寺で猛烈ダッシュしたり、ゲームに負けで癇癪を起すなどは、とてもよく傾向が似ています。この障害は、一番近くでお世話する人がとてもきつい。だから秋篠家の職員さんは毎日大変な思いをされていると思います。耳からの伝達が苦手なのは、おそらく悠仁君のほうが顕著だと思われます。メモで書いたり、信頼している人がそばでかみ砕いて説明差し上げるなどの配慮や、根気よさが求められます。人と会話するのって、こうした障害の人にとってはとても難しいことなんです。

      362
      4
    • ヒステリックなことと、コミュニケーション能力に問題があることは並びません。
      発達障害とはいくつかの障害をひっくるめてまとめて言う便利な言い方ですが、自閉症にも高機能自閉症もあり、高機能自閉症もコミュニケーションは苦手ですが、できないわけではなく、ヒステリックではない方が多いと思います。むしろおとなしい。
      でもできないことをやらせようとして無理に追い詰められた時に爆発するかもしれないけど、それは一般の人でも同じでしょう。
      いくつかの障害を併せ持っていれば、コミュニケーション苦手+○○もありますが、今発達障害は増えており、社会に適応できずに苦しんでいる方も多いと思うので、一応誤解のないように書かせてもらいました。
      コメ主さんを批判するものではありません。

      260
      10


  • 17時49分様
    間違えて、ブーイングマークを押してしまいました~‼️すみません。訂正できないシステムもかなしいです…。

    253
    1
  • >利発ではなく、ヒステリックであり、コミュニケーション能力に問題があるが、なにか障害があるという雰囲気はない。

    発達障害なのでは?
    自閉症スペクトラム障害のような。
    それでなかったらかなりの我が儘。中学生でそれでは心配です。
    何かにつけて親に言いつけるのも困りものてすね。
    学校で「いいつけてやる」と脅していた姉とそっくりですね。
    無駄なプライドだわ。
    聴覚障害を否定なさってないと言うことは、噂の通り聴覚に問題がありそう?

    736
    7
    • 言いつけてやる!と言ったという姉がG院時代にクラスメイト?の背後から飛び蹴りした件、それが結構重症だったらしい告発のようなコメントが、過去記事に時々見受けられます。
      大金積んでもみ消したみたいな、、、
      G院の皆さんは脅されてないと思うので、ご存知でしたら教えてください。

      330
      2
      • 言いつけてやる!は紀宮も言ったという話がありますね。
        「お祖父様に言いつけてやる!」っていったそうです。

        209
        1
      • 自◯だったら、◯傷行為をする子がホルモン変化によって小学生高学年から増えるんだよね。
        あの首の紐自分でやったのかなって、あの会場にいた人の書き込みあったけど手に細かい傷が沢山あったらしい。
        最近表に出させられて環境変化多いしストレスも関係してると思う、引っ掻いて落ち着かせてる行為もしてるのでは。

        137
        1
  • 紀子さまに進言される方が居ないというのが不幸ですね。
    紀子さまのような方が皇室にいらっしゃること自体、
    国民にとって不幸です。
    今上天皇陛下はご存じなのでしょうか?
    現状では皇位継承が秋篠宮家に移ってしまいます。

    今更、悠仁さまの教育を両陛下にお任せするなんてことは賛成できません。

    838
    3
    • 初めてのお子さまならまだしも、三人目でこのような状態は如何なものかと思いますね。
      三人目のベテランママさんには普通でも進言しにくいものですが、報道されるモノだけを見てもおかしいと思ってしまいます。
      ならば尚更悠仁様が成人する前に愛子様に皇太子になっていただかないと。
      今は女性女系天皇問題での議論ですみますが、悠仁様の本質がバレてしまってからだと悠仁排徐で運動が起こりそうで怖いです。

      299
      2
    • 個人的感想ですが

      昨年の即位関連のお忙しい時間の中でも,陛下は日本のために『次』を考えられたいると推察します。悠仁の正確な病名は知らずとも,ご自分が天皇に即位されて,その目で悠仁を見て,この子では難しいと感じられていると思います。昨年の誕生日会見で,敬宮様について『どんな境遇(少し違った言葉だったかもしれない)になっても困らないように』敬宮様を育てていると言及なさいました。
      相手を刺激しないように,でもそれなりの(帝王)教育を施していると思います。

      757
      5
      • 「愛子の養育方針ですが,愛子にはどのような立場に将来なるにせよ,一人の人間として立派に育ってほしいと願っております。」
        平成17年。
        ドロシー・ロー・ノルトの詩を引用された年。

        96
        1
      • 21:55様

        20:49様

        それでは確認の時間を頂きますね。もう深夜なので返信は明日にさせていただきます。

        31
      • いいかげんなこと言わないでください。
        「どんな境遇になっても」という発言は敬宮さまがまだお小さい時です。

        70
        19
      • 昨年の誕生日会見では、そんなことおっしゃってませんよ。悠仁様が生まれる前におっしゃっていました。

        98
        18
  • ブログ主さま

    今日は更新が遅かったので,少し心配しておりましたが良かったです。

    それにしても秋篠の家の職員さんもたいへんですね。負け方も工夫と演技学者必要で,怒らせると母親に告げ口に行く?
    この子,大人を見てますね。この子に天皇職など務まる訳がない,天皇の資質以前の問題,人間の資質ですね。こんなに調子では姉2人も似たような者でしょう。

    天皇陛下に預けるなど,とんでもない事です。ブログ主様学者そのように仰るなんて,まさかそのような案が浮上しているのですか?
    親として,責任丸投げじゃないですか?どうせ,人のせいにするに決まっているのだから。
    それにしても,知的障害もないのなら何故隠す必要が?罰則付き報道規制が必要なのですか?

    763
    3
    • 小内様、更新ありがとうございます
      基本的な事なのですが、皇族方にお仕えする職員は
      皆様お子様達の遊び相手をするのでしょうか
      もちろん小さい時、ご両親も忙しくお出かけになられていれば
      泊まり込みもあるのでしょうが
      するなら、何歳くらいまでお相手するのでしょうか
      具体的な仕事の内容がわからないので申し訳ありませんが
      機会がありましたら教えてください

      270
      • 内廷皇族のお子さまには、1才すぎからご養育(傅育)掛がつきますよね。
        幼少のうちは正式な「係」とは別に看護師が24時間体制で付いているので、
        養育掛(係)は夜は帰宅されると思います。
        昭和の天皇皇后両陛下から浜尾実東宮侍従に、浩宮さまの「ご教育係」への正式な任命があったのは、昭和36年5月17日。
        退任は昭和46年4月1日。
        敬宮さまのご養育は元幼稚園の先生の中年女性と記憶しています。
        初等科時代の野村東宮大夫は有名ですよね。
        がっちりした体格の高齢男性でした。
        悠仁さまは宮家のお子さまですが41年ぶりの男子、内廷皇族男子並みの
        専用のご養育棟建設と3人の看護師がついたことは新聞で報道されました。
        しかし、それ以降の動向は全く不明です。
        お茶の水附属の学費(年間50万円)も宮家の皇族費から出すとのことで、
        どなたがどのように養育しているのかわかりません。

        70
  • 想像通りの坊ちゃんとキコさん。
    秋篠宮家。
    こんなのが偉そうにしてるんだから職員の方たちも本当にお気の毒です。

    771
    5


  • >悠仁さまが5年生の頃、将棋に大変熱心になられ、連日、自宅で職員相手に将棋に打ち込まれた。

    本当ですか?
    秋篠宮夫妻の会見でそんな話一度も出なかったのですが。

    悠仁さまが5年生で将棋を打ち込まれたのなら
    紀子さまは絶対その動画を公開し
    エピソードを会見で言っていると思いますが。

    あの6年生に公開したシャボン玉遊びよりははるかに
    世間に悠仁さまは聡明なお子さんと思ってもらえるのにね。

    不思議でたまりません。

    677
    2
      • >駒の動きさえ覚えればなんとか指せるかと。

        へー。
        覚えられるんだ。

        110
        2
      • ちゃんとした将棋は無理でしょうが、たとえば『ドラえもん将棋』という、駒に動かせる方向が全て書いてある将棋とかの、子供向け将棋ではないでしょうか?もっと駒数が少ない『どうぶつしょうぎ』というものがあります。漢字ではなく、王将はライオン、歩はヒヨコ、角がゾウの絵が描いてあって、動かし方も駒に書かれているので、幼稚園児にでもできるそうです(小学生のうちの子談)。

        178
      • 匿名 さま

        私も山崩しとか、四隅にそれぞれの駒を置いて、銀を4枚振って角に止まると出世していくゲームでは無いかと思います(正式名称がわかりません)

        213
        1
      • 駒の動きさえ覚えればなんとか指せるかと。
        強いかどうかは別として。
        負けなきゃならない職員は大変ですね

        336
        5
  • 自閉症ではないでしょう。ADHDや難聴など複合的な障害がおありだろうと思います。
    そうでなければ報道規制などしませんよね。

    670
    6
    • 私も自閉症ではないと思います。
      でも、ADHDを含む重複した障害はあるのではないかと思いますし、きちんとした家庭環境での躾の至らなさも感じられます。
      「三つ子の魂百まで」と言われるように、幼児期にきちんと基礎的な社会性や躾を身に付けなければ、成長してからでは取り返しがつかなくなります。

      369
      4
  • >今からでも遅くはない。悠仁さまの教育は天皇陛下と雅子さまにお任せしたほうが良いのではないだろうか

    一宮家を継ぐ男子、これでいい。
    両陛下に負担(厄介事)を持ち込んでどうする。

    678
    4
  • 坊っちゃんが自閉症だとは思いませんが、彼には他の障害をお持ちではないでしょうか?

    坊っちゃんがコミュニケーション能力に乏しいというのは何年も前から週刊誌にて出てましたよね?
    カードゲームにしろ、将棋にしろ、職員相手にするのは構わないんです。
    彼にはお友達との微笑ましいエピソードがなく、隠された情報から真実が見つからない。
    敬宮様はお友達とおしゃべりしたりと年頃らしいエピソードがたくさんあって微笑ましく感じました。だから、敬宮様を身近に感じるんです。
    坊っちゃんにはそれがない。親近感がわかない。
    そのようなお方を天皇として敬愛出来るかというと出来ません。
    今からでもいい。本当の彼を見せてください。彼に障害があろうとも受け入れます。

    624
    9
  • 単なる人格障害でしょうね、親子揃って。
    完全に遅いですよ、殊に母親のほうは。

    もし障害なり持病なり本当にあるなら、芸能人みたいに公表して、それをうまく演出してアピールする手もあるんじゃないかなと。
    闘病しつつ学業をこなせば、成績が振るわなくても批判は少ないでしょうし、克服して公務に励むようにでもなれば、却って好感度も上がるとか、ポジティブな効果が得られるかもしれません。

    510
    11
    • 父親のほうも、問題ありです。
      これはA宮ご自身で語っているのですが、
      「子どもの頃、ペットのテンジクネズミを真冬の池に放り込んだら死んだ」
      「寒中水泳のつもりだった」
      「ちょうど父親の上皇(当時皇太子)に見つかってられて、池に放り込まれた」
      礼宮の行動、おかしいでしょう。
      「秋篠宮さま」って本だったでしょうか。

      115


  • 両陛下を巻き込むのはやめろ。
    ただでさえお忙しいし、愛子様との時間も持てなくなる。それに、指導にちょっとでも気に入らないところでもあれば、例のメンバーからの格好の天皇家イジメの材料になるだけだ。
    このまま放っといて、全責任秋篠宮に取らせればいいでしょ。

    秋篠宮が子供の頃、贔屓の力士が負けると床を転げ回って泣く、と言うエピソードが(確か)テレビで紹介されていた。
    微笑ましいというよりも、ご教育係の方が呆れていると言うようなニュアンスだった。
    うちの明治生まれの祖母が、床を転げ回って泣くなんてね。と、やや蔑んでいたのを覚えている。
    親にソックリ。あれ?お兄さんか?いや、赤の他人??

    608
    3
  • 「悠仁さまが紀子さまに告げ口され、キツイお叱りを受けた知人がいる。秋篠宮殿下や紀子さまが皇族不適格なのは周知のとおりだ。」

    このような、秋篠宮家から、天皇を即位させてはいけない。多くの国民から、敬愛や支持はされない。
    昭和天皇も「礼宮に皇統を移すな。浩宮の次は浩宮の子」と仰った。

    安倍首相、一度このサイトを観て欲しい。

    743
    3
    • 皇族に不適格な人が天皇皇后になるなんてね。安倍ちゃんは何を考えているのやら。しっかり秋篠宮を見て欲しい。でも昭恵さんが平気な人だから平気かもしれないと不安。昭恵さんも随分変わった人だもの。

      330
      4
  • 劣等感満載で自己満足できていない方は、自分が出来なかった事を子供にさせようとします。

    こういうタイプの方でも他人から間違いを指摘され、素直に聞き入れ自分の間違えに気づくような方は修正して自己成長する事が可能です。
    が、
    紀子様のような立場になると、意見する方が周りにおらず、やりたい放題好き勝手に振る舞えますから、自分の誤りに気付かないまま精神的に成長もせず、このようなモンスターペアレントになってしまったのでしょう。

    人として残念です。

    そんな方が悠仁様を教育をしているというので、悠仁様がどんな人柄になるのかが今からわかりますね。

    紀子様と似ているのは木下優樹菜さんですね。
    自己反省をする事が出来ず、他人を攻撃してばかりで精神的に未熟なタイプ。

    そんな方は敬えませんよ。

    608
    5
  • >>悠仁さまの教育は天皇陛下と雅子さまにお任せし画ほうが良いのではないだろうか?

    は???
    三流週刊誌あたりで寝惚けたコメント寄せてるのがいるけど、同じだね。
    寝言は寝て言え、
    じゃなくて、
    そんな寝言は寝てても言うな。

    両親揃って馬鹿のくせに野心の塊で、
    悠仁ちゃんが生まれてから将来の天皇と言って憚らなかったんだから、
    其れ相応の教育を施せば良かっただけ。
    頭も悪い、身体も弱い、性格も悪い、
    そんな中学生になった甥をどうして
    今上陛下と皇后陛下が面倒みなきゃならんのよ。
    悠仁ちゃんは、
    僧門くぐらせるのがいい。

    616
    4
    • 徳島文理大教授の八幡和郎のことですね。
      (以下転載)

      「たとえば年長の旧皇族や元駐在大使を家庭教師として、欧州の王族など内外の上流社会との交流を図られたり、クイーンズイングリッシュやフランス語を学ばれてはどうか。加えて、週に1度は新天皇とお食事をご一緒し、行幸や海外公務にもご同行されるべきです。悠仁さまを“将来の天皇”に育てるお役目は、新天皇が担われなければならないと考えます」(転載終わり)

      この八幡和郎は皇后陛下の父上の小和田恆氏に、悠仁さまのご教育をお願いしたい、
      とまでぬかしていましたよ(爆笑)

      人脈も教養もない秋篠宮家では、まともな教育は到底無理なんでしょう。

      494
      3
      • 八幡和郎って、小和田様へのコンプレックス満載の人ですよ。
        今上の素晴らしいところは、
        ご自分より身長も学歴も高い女性を深く愛し、妻にしたことです。
        日本人男性として非常に珍しい方です。
        たいていの(特に中高年)日本人男性は、自分より能力や学歴の劣った女性でないと妻にしたがりません。
        今上を見ていて、気がつきました。
        つまり、それだけ器の大きい方なのです。

        560
        1
  • 「利発ではなくヒステリックでコミュニケーション能力に問題がある」って(笑)
    気に入らないことを感じとって親に告げ口するくらいの能力はあることは伝わりましたが。
    いい年した大人と接戦の末に僅差で勝利を掴みたければ、そのために日々努力するんだよと、どうして周囲は教えてあげないんでしょうか。中学生になってもまだ職員は負けてあげてるんですか。
    テニスの試合で負けそうになると、僕は礼宮だぞ!と喚いたというお父上を彷彿とさせますね。
    御学友に議論をふっかけては自分が勝たないとダメだったお爺さまにも似ていらっしゃる、流石です。
    苦手なものも敢えて取り組ませては乗り越えさせる、痩せてしまわれた敬宮様のお姿も隠さず国民にお知らせくださった両陛下の教育方針に、厳しさを回避して育ってきた子はついて行かれないと思います。

    674
    1


  • 障害のある雰囲気ではない、とのことですが。

    それだけで障害が無いとも言い切れないのではないでしょうか?

    小学校の運動会映像だか画像に、発達障害の専門家と秋篠宮殿下ご夫妻
    が一緒に悠仁さまの様子をご覧になっていたものがあるようです。

    身近に発達凸凹の子がいる人たちからすると、もしかして?と
    思われるような画像、映像、エピソードがあるのも事実かと思います。

    罰則付き報道規制の背景にはそうした部分が関係しているのでは
    ないですか?

    629
    1
    • どういう人かはわかりませんが、他の人とは違うカードを下げた女性が映っています。
      しかも4年時と6年時に。
      つばを上げた帽子を直すようにというゼスチャーをしていたので、かなり近い関係の人だとは思います。

      178
      2
    • 別の記事でも書いたのですが、発達障害の子供を持つ親前提でコメントしますが、そのとうりで分かる人には分かるし、ましてや発達障害や自閉症の子供を持つ親は分かると思うので、映像なんてとんでもないのだと思います。

      発達障害も、見た目だけでは普通の子と変わらなかったりするので、私はやっぱり悠仁さんはなんら成長(発達)に問題はあると思えます。


      よく言われてる悠仁さんの髪。
      切らない。のではなくて【切れない】のでは?
      と思っています。うちの子もそうですが、発達障害の子供は髪を切るのを嫌がる子が多く、親は髪を切るのに苦労しています。たまに、大丈夫な子もいますが。

      参考までに。

      465
      2
  • 秋篠宮家の職員さんが、とても気の毒です。これってパワハラを受けてますよね。パワハラを受けた職員さんたちで、しかるべき証拠を集めて、勇気をだして集団で訴えるべきじゃないでしょうか。

    658
    3
  • >確かに悠仁さまは、利発ではなく、ヒステリックであり、コミュニケーション能力に問題があるが、

    これだけで、天皇の器ではないことは十分証明されていますし、何らかの問題を抱えていることは確実だと思いますけど。

    この子が天皇になったらと思うと、恐ろしすぎます。海外からのお客様に対し、あり得ないほど失礼な態度を取るのではないでしょうか?
    国民はもっとこの事実を知るべきです。

    秋篠宮家にお勤めの方は、この様子を動画で隠し撮りして、公開してください。

    667
    3
      • 小室さんは知っていますね。
        「動画や録音もすべて準備出来ていますよ」
        と親子で脅してそう。
        結婚するでしょうね。

        228
        4
  • 知的な遅れは無いのかも知れないが、大きくなっても幼児のように自分の感情の制御が出来ないお子様のようなので何らかの発達障害はお持ちなのでは?
    ただ秋篠宮様も似たように自由奔放なお子様でしたが子供の頃の映像はたくさん残っています。何故悠仁様だけ罰則付きの報道規制協定が結ばれているのですか?

    626
    3
    • 秋篠宮殿下はお子様の頃は皇統を継ぐとは考えられていませんでした。
      そして昭和天皇の御代でしたからね。
      しかし悠仁親王のありのままの姿を見せて、皇室典範第三条に抵触して継承に不適格ということになれば、秋篠宮家に皇統を移しても男系男子が途絶えるのなら継承は直系の敬宮さまにということになるでしょう。
      秋篠宮家に皇統が移るまでは何としてでも隠し通したい、つまりありのままのお姿を公表すると継承は絶望的になるレベルだということでしょう。
      秋篠宮家に皇統が移ることを決めてしまえばしれっと次の次は女性天皇で眞子さまでも構わないとか言い出すのではないでしょうか?

      149
      3
    • 礼宮は天皇にならないはずだったから。
      それと紀子様が完璧主義のモンスターペアレントだから。

      美智子様も親として不出来だが、子供達の教育には基本的に興味が無かったから、子供達はまだ救われた。

      120
      2
      • 天皇にはならなくても皇族ではある。
        アホのアーヤは皇族としてもありえませんでしたが。

        64
        1


  • 天皇になる資質が無いのにこの人に重責を担わせるのですか?本当にお気の毒です。
    楽に生きる方がこの方には合っています。
    人格も不安ですね。ああ 何てことだ・・・
    天皇家に厄介ごとを持ち込まないでください!

    575
    4
  • 「子は親に似る。秋篠宮殿下や紀子さまが「皇族不適格」なのは周知のとおりだ。今からでも遅くはない。悠仁さまの教育は天皇陛下と雅子さまにお任せし画ほうが良いのではないだろうか?」

    これは悠仁さんのことを思って言っているのだろうが、やはり秋篠宮夫婦が無理に男の子を造って多くの女性を犠牲にしてきた分、自分達が責任をもって息子を育てるのが筋ではないのだろうか?
    何があっても無理やり生んだ(造った)親なのだから。。
    美智子さんや秋篠宮家に以前から酷い仕打ちをされてきた天皇皇后、愛子さんに悠仁さんを押し付けるのは酷いことだと思う。
    天皇家一家の気持ちも考えないと。。
    悠仁さんの性格が酷いのなら、それは両親姉妹に似たから。
    何でも誰かが代わりにやってしまっては悠仁さんの為にはならない。
    天皇皇后は忙しいのに悠仁さんを押し付けてしまって良いものなのだろうか?
    やはり昔の嫌な思いが思い出されて、悠仁さん自身に対しても、ご自身に対しても嫌な感情が生まれてきてしまうのではないだろうか?
    悠仁さんにとっては優しい叔父夫婦になって良いのかもしれないが、周りにとっては複雑な思いを抱かせてしまうと思う。
    意識しても無意識にしても、嫌な悪い感情に支配されてしまうと思う。
    そこまで追い詰められた人にとっては、とても残酷なことだと思う。
    男の子を産むことを強要されても、産ませないようにさせられて、無理難題を押し付けられ、体力的にも精神的にも参ってしまったこと。
    平成の天皇皇后、秋篠宮家から嫌がらせを続けられてきたのに、秋篠宮夫婦の息子を育てるようにさせてはいけないと思う。
    天皇家は優しいから「NO」とは言えないかもしれないが、絶対にさせてはいけない。
    それほどまでに天皇皇后が「男の子を産むこと」を強要され続けてきた辛い日々。
    何かあるごとに自分達を責め続けてしまうことになるのでは?
    やっと天皇皇后としての令和時代が始まったのに、未だに足を引っ張ってくる秋篠宮家や美智子さんからの嫌な揉め事に巻き込まれてしまい参ってしまう。
    悠仁さんに教育が出来るとすれば、客観的な立場で教育係になってくれる人を探すしかないと思う。

    536
    3
    • 結局「両陛下に預けろ」などと言える人は、今までのことを知らないのだと思います。
      おそらく小室問題あたりから興味持って(ということはそれまでは秋篠宮家に好意的)最後の砦であるひさ坊っちゃんだけは守りたいんじゃないでしょうかね。

      121
      2
    • 両陛下にはたくさんのお仕事がございます。
      敬宮様も立派に成長されました。
      別名ズル仁と呼ばれている方は、健康な両親が揃っている。
      自分たちでどうにかして頂かないと。
      こればかりは職員さんのお仕事ではございません。
      教育係までも拒否した秋一家に全ての責任がありますね。
      国民はお手並み、行いを拝見させて頂きたいと思います。

      494
      2
  • 歌会始で秋篠宮の歌が、御代替わりの最初なのにあまりにも自分アピールに固執して厭らしく感じたが、あまり考えなくの事なのかなとも思っていましたが、今回の記事を読んで、根本的に性格が歪んでいるのだと確信しました。
    この一家は絶対に権力を持たせてはいけない、てか、今の立場も取り上げるべきだ。
    最悪!

    631
    1
  • ごめん。
    申し訳ないけど、悠仁が正常児には見えないんだけど。
    ブータンでの受け答えを見たら(この子、これで中学生? 少しどころか、かなり足りないんじゃないの? ◯的障◯児じゃないの?)と思ったよ。

    本当に普通の知能なら、障害なんか無いなら、今すぐに取材規制を解除すべきだよ。

    登校しているところや運動会の様子や、昔の家屋キットを組み立てている時や、盆栽を手入れしている時を報道させるべき。

    敬宮愛子内親王は幼稚園の時から報道させたり、盗撮されまくっていたんだ。

    女児に出来るなら、キ◯タマついてる男の悠仁なら余裕で出来るはずだろ、立派な男系男子なんだからさ。
    忖度なんかしたら失礼になるだろ。

    悠仁は正常者だと言うなら、堂々と公開しろ!

    620
    2
  • 保育士と子育て支援をしています。
    クレーゾーンの子がとても多く、坊っちゃんも多少の発達障害が有るものと思っていました。
    そうでなくて、中学生でそんな状態であることの方が心配です。
    癇癪は、親が職員にそうしているから真似しているというか勘違いしちゃってるんですね。
    人格を更正するには、生きてきた年数と同じ年数が必要です。坊っちゃんだけでなく、姉二人も天皇家にホームステイさせて貰えば、自分を見つめ直し更正する機会になるかもしれませんね。
    暖かい家庭で愛着形成を基礎から体験したら、小室家の偽りの温かさにも気がつくと思います。
    親や職員にしていた反抗的な態度も恥ずかしく思えて来ると思います。

    308
    59
    • お忙しい(手替わりのいない)天皇皇后両陛下に預けてはご迷惑。
      この坊ちゃんのためにどれだけイヤな思いをしてきたかわからないのに。
      隠れプロレスファンの噂のある信子妃に監督をお願いすればいいわ。
      信子妃は数年前のクリスマス、福島の仮設住宅に避難中の被災者に
      お手製の福島県産の桃のジャムの小瓶を
      そっとクリスマスプレゼントされるような皇族妃らしい方。
      同時に浮気した寛仁親王に回し蹴りを炸裂させたとの噂もあります。
      ヒステリックに過保護の坊ちゃんにはもう遅いと思うけれど。

      332
      5
      • 信子様は、なぜか大日本農会の公務を手放さない秋篠宮の代わりに、皇太子さまから農業担い手サミットの公務を引き継がれました。
        これ以上迷惑かけないで差し上げてください。
        信子様も長い療養生活からやっと復帰された方です。
        (マジレス申し訳ない)

        292
        1


  • 天皇、雅子皇后さま、敬宮さまには、堂々と令和を過ごしていただきたい。美智子が引っ越しもせず、いろんな雅子さまの邪魔ばかりするし秋篠宮家も同様に。皇室のみなさまが仲良くするのが一番だろうけど、紀子の親族たちも含めて私たちは日々安心できずにいます。天皇一家は勉強家なので、お仕事の合間も調べものをしてたりお忙しい。それに悠仁さんが帝王学を学ぶには遅すぎる。悠仁さんが天皇になっても敬えない。トランプ大統領は天皇に秋篠宮家を推している。天皇一家と違って騙せるからですと。こうして日本はいろんな国からバカにされていくでしょう。それでは日本が終わってしまう。だから天皇には愛子さまなのです。

    480
  • 発育に問題があったとしても、悠仁さまに非はありません。
    性格の悪さも、親の育て方が原因ですから、この点も悠仁さまのせいではありません。
    でも、こうして「子どもだから」と考えてもらえるのも、あとわずか。
    父母はどういうつもりでいるのでしょう?

    469
    8
  • やっぱりゴーストクリエイター、ゴーストライターが居たんですね。
    あるがままの自分を受け入れて貰えないと自己肯定感が育たず、他人を愛せなくなります。
    秋篠宮家は、その典型的手本を見せてくれているので、とても勉強になります。
    逆に、天皇家は、どれだけ社会やおばや祖母達からいじめられても、家庭内が安全基地となり、家族が助け合い、親子の愛着形成がしっかりなされ、自己肯定感と慈愛により、相手を思いやる心が人格を形成して幸せに過ごされている。
    誰が次の天皇にふさわしいか。利害ではなく、国のため、皇室のため、国民のために、真剣に議論する場を作ってほしいです。

    505
    1
  • 悠仁さまを再教育? いままでウソとズルで取り繕ってきたのに?
    悠仁さまはお気の毒だと思いますが、遅きに失するでしょう。
    小内様のブログは興味深く拝読していますが、悠仁さまの教育を天皇皇后両陛下にお任せした方が良い?? これはさすがに(正論でも)悪い冗談!
    両陛下ともお優しいので、もし頼まれたら断れないかもしれませんが、そのような厄介ごとは、私は想像すらしたくありません。まあ、当然、紀子さんが断固拒否で実現不可能ですね。

    聴覚障害はどうなんでしょう? 軽い難聴では?
    「少年の主張全国大会」の写真では補聴器をしているように見えました。日常生活は困らなくても、場合によっては補聴器をしているのではないですか? あのヘアスタイルは、補聴器を隠すためだと思ってました。障害は公表した方が良いのに、紀子さんの指示だろうと憶測しています。

    457
  • 「利発ではなくヒステリックでコミュニケーション能力に問題がある」というのは、発達障害、自閉症スペクトラムでもそうです。
    というか、うちの子もそうなので、もしそうだとすれば、療育に気をつけた方がいいと思います。
    他の子と比べたり、ハリボテな過剰な優秀アピールは逆効果じゃないですかね?
    ってか、親が追い詰めてるから、本来の普通の発達が阻害されてたりして。

    その子のありのままを受け止めて、認めて、いいところを伸ばしていかないと。

    怒らないように、興奮しないように気配りするのもある時期や状態によっては必要ですが、現実を少しずつ分らせたり、怒りをコントロールする方法を学ばせたりするのは大事です。
    とくに皇室という、我慢や自由のない世界であれば、なおのこと大事。
    中学生からは難しいですよ〜。
    思春期真っ只中ですから。

    療育がうまくいけば、普通にやっていける子も多いと思いますが。
    でも、ご本人のためには、無理させない方がいいかも。
    私は無理させないです。
    世間に受け入れてもらえるようには頑張りますが、色んないいところ沢山ありますもん。認めていきたいです。いいところ。

    374


  • しかし、ビッチーやキーキーが職員を飛ばす権限が有るのでしょうか?
    それが不思議です。宮内庁は何をしているのでしょうか?

    何かと言えば脅しを掛ける性格の悪さと、頭の悪さは、ビッチー譲りである様ですね。

    その上、皇族の血が一滴も入っていない一族に皇統を移す事はクーデターです。

    こちらのサイトと、他の情報をまとめて気付いた事は、

    ビッチーを入内させて、安西家( 昭和電工)の子を産ませ、要は、新潟水俣病の昭和電工と、粉屋( 正田)が税金を私する為の策略であると言う事です。

    マッカーサーによる、皇室破壊計画説もあり得ると思います。

    本来、血は繋がらないはずの、馬子丼と昭和電工の森某=ビッチーの妹の舅が瓜二つなのは、昭和天皇からのメッセージだと思います。

    礼の宮のお印が咎人を意味する事も、国民に気付いて欲しいと思し召したのでは、と思います。

    それに、昨日の記事の敬宮愛子内親王殿下の激痩せ写真を晒したのは、当時の皇太子殿下からのSOSではなかったか? と言う事です。

    なぜなら、決死の御覚悟で当時の皇太子妃殿下を御守りするべくなされた 人格否定発言 の後に、バッシングが更に激烈に成ってしまって、もう、国民に伝えるべき手段が見当たらなかったからでは?!と思います。

    もっと気付いて差し上げられなかった事を、無念に思い、国民が団結して、お守りしなければ! と思います。

    令和が長く続きます様に、いつも念じて居ります。

    524
    1
    • 私もしろねこさまのご意見に同意致します。

      確かに当時の敬宮様のお姿は、大変お労しく、10代の女の子に取って屈辱的とも言える様子にも関わらず国民の前に晒すことの意味を考えると…

      最早当時の東宮家の周囲は敵だらけで、何をしても何を言っても、批判され四面楚歌状態だったのでは無いかと推察致します。

      最後の手段として、国民に助けを求めたのでは無いか?とすら思います。

      令和になり、昨年の敬宮様のお誕生日に当たり撮影されたお写真からは、綺麗なコーラルピンクのブラウスがとても似合う、健康的なお姿になられ、安心致しました。

      ですが、まだまだ女帝や取り巻きが、天皇家を貶め、不届きな事を考えて居ないか国民のほうが心配になります。

      天皇家のお付きの職員の方は、心ある職員の方だろうと信じておりますが…これからも天皇家をずっとお守り、支えて頂きたいです。

      454
  • 自閉症、知的障害とは言えないとのことですが、
    自閉症スペクトラム
    広汎性発達障害の範疇に入るのではないでしょうか。
    アスペルガーの場合、コミュニケーションが取れない、感覚過敏、強いこだわり、など顕著ですが、どの特徴が出るのかは個々に違います。

    幼少期の発達の遅れも感じていました。2才までに歩けない子もいますがゆっくり成長する子もいます。
    程度はわかりませんが、難聴、或いは雑音が聴こえるなどあって、言葉の発育が遅れたのではないでしょうか?
    歩行も補助器具付けていたという噂もありましたね。
    リハビリ、手術も繰り返した可能性ありますよね。

    知的障害までの遅れは見えませんが、
    学習障害はあるでしょう。
    2年生で九九、3年生で習字、リコーダーと通常発達の公開を楽しみにしていましたが全くありませんでしたね。
    漢字どの程度かけるのかな?算数、できるのかな?

    その強いこだわりとコミュニケーション障害があるのは、アスペルガー症候群の特徴ですし、多動性はADHD顕著です。
    ボーッとして見えるとき、お薬で多動抑えているように見えます。

    小3のマイブームが自動車のドアの開閉とか、
    小6ではマイムマイムエンドレスでさせるとか、聞きましたけど。

    いちばん最悪なのは親の対応です。
    虫が好きだから東大農学部にとか、作文が佳作入選だから東大行けるとか、
    このゴリ押しが世の中の子を持つ親に総スカンくらう要因です。
    学校でお世話係が必要な子は、親が必死で周りにお願いする必要があります。

    軌道修正はもう、出来ないでしょう。
    偉そうなところだけしっかり両親を見倣って育ってしまいましたね。

    書きたくなかったのですが、あまりにも雅子さまを虐めてきた皇室が酷すぎて、書いてしまいました。

    543
  • 悠仁様は多分自閉症ですね。自閉症だからといって知的能力が低いわけではありません。しかし自閉症の特性が邪魔をして、能力を十分に発揮させることができず、結局「できない人」認定されてしまうのです。

    うちも子供が自閉症の特徴を持っているので(軽度だが)、悠仁様の人となりが目に浮かぶよう・・。

    精神科医の診察と検査も受けたが、結局は遺伝なのでどうすることもできない、苦手とすることを全力で避ける、無駄な努力はしない(させない)といわれました。

    多分、悠仁様は空気を読むのが苦手だと思います。

    苦手なことを全力で避ける→天皇になることを避ける。
    無駄な努力はしない(無理をさせない)→高学歴を求めたり難しいものを作ったりさせない。

    これが悠仁様の幸せだと思う。

    あと、(紀子様が職員を)激しく怒ったりする環境は悠仁様にものすごくマイナスだと思う。
    そもそも空気が読めないので、その状況を真に理解することはできず、ただ口調の激しさや上から高圧的な態度だけが、頭に入ってくるだけ。

    今は中1だからまだしも、これからどんどん激しくなり、秋篠宮や紀子様の手に負えなくなるよ。

    あるがままの姿を受け入れ、心穏やかに過ごさせること、一般家庭では難しいことでも皇室だからこそ余裕でできるず。

    ただ、だめなことはだめだと躾は大事、伝え方は工夫する必要があるけれど・・・。

    親が変わらないと子供は変わらないよ。

    446
    2
    • 従弟が発達障害なのですが、親が障害を認めていないので、そのまま放置されていました。
      現在はもう成人しており、うちの父のコネでとある会社に就職しましたが、仕事ができず、周囲の人とも上手くコミュニケーションがとれず、癇癪を起すのでクビになりました。

      そっくりですね。

      従弟と悠仁さんが同じ障害を持っているとすると、天皇どころか、皇族としてやっていくのも無理だと思います。
      佳子さんは、悠仁さんが癇癪を起した時、なだめる役をやるのでしょうか?大きくなるにつれ、制御は難しくなると思います。

      442
      2
      • 匿名さま

        キー子さんも分かっていてももうこれ以上どうしていいかわからず、外へ逃げ出したくて余計な公務ばっかり入れてるのかもしれませんね。問題から逃げて楽な道ばかり選ぶ一家。楽な道を選んでいればそれなりに幸せだったのに。

        ミテ子さんに吹き込まれて天皇へと欲張ったために、自らいばらの道へ進む事になりましたね。だけど両親ともいばらの道を避けて避けて楽だけを選んで生きてきて、今更忍耐とか努力とか子供にどうやって教えて良いのかも分からないのだと思います。

        271
  • 知的○○ほどではなくても
    「賢くない」とか、「コミュニケーションに難あり」
    ではあるわけで…

    特別な賢さは必要ないでしょうが、
    自分の気に入らないと癇癪を起こすようなかたは
    人の上に立つべきではないと思いますが…

    でも、秋一家が皆、ヒサと同程度だから、
    特に障○と感じない…のでは???
    と、思ってしまいました。

    秋も子供の頃同じような感じだったし…
    学習院の制服を着てギャン泣きして、
    浩宮様に慰められている写真とか(^^;;
    いまでも54歳児と言われる始末。

    キーコも帰国子女で日本語も今ひとつ
    (といって、外国語が得意でもない)

    マコやカコなど、小内様の評価では
    ヒサ以下ということですからね(^^;;

    「ご難場」と言われ、しかるべき教育係も見つからないのは
    秋一家の自業自得としか。
    心改めて、よい教育係に来ていただくか
    「ショーライのテンノー」は辞退していただくかしないと。
    (今上にお任せするのは、反対です!)

    ヒサがこれから反抗期になったときに
    抑えられる人、いるのですか?
    それこそ本当に引きこもったり
    爆発して、去年の川崎の殺傷事件のようなことに
    ならないでしょうか?

    443
  • 小5でカードゲームに負けると大号泣とか、中学生にもなって人に駒を投げつけママに言い付けにいく!?
    これで健常者と言われても…障害がなかったとしてもめちゃくちゃ性格悪い子だね。そりゃ友達できないわ。ママの脅迫も怖い。ただの暴君だね。
    身分とか立場じゃなく、庶民でもこんな親子かかわり合いたくない。

    478


  • 障害うんぬんより、単に甘やかされているだけでしょ。
    それに、三つ子の魂百までなんだから今更帝王学は無理でしょ。第一悠仁さまご本人が天皇になる気があるのか…。皇族としての真の自覚もないようだし、母の期待を押し付けられて、されるがままになってるように思うけど?

    しかし悠仁さまも母という呪縛から永遠に逃れられないだろうね。幼少期から言うなりになっているし、反発するわりに、いざ都合が悪くなるとママンに泣きつくし……。マザコンになるかも。

    今上天皇ご夫妻に預けても無理。どっぷり秋篠宮流のやり方に骨の髄まで染まり、実母にベタベタに甘やかされている思春期の少年が天皇陛下の言いつけに耳を傾けるとは思えない。むしろ天皇陛下ご夫妻が心労になる。

    せめて令和が長く続くことを祈るばかり。秋篠宮家と上皇夫妻は黙って大人しくしていてほしい。

    359
    6
    • >障害うんぬんより、単に甘やかされているだけでしょ。

      単に甘やかされているだけなら
      1歳半で罰則付き報道規制なんてせずに
      学習院にも徒歩通学させて
      修学旅行も4泊5日の遠泳合宿にも参加させていますって。

      何で皇族なのに、特例で強引にお茶の水に入れて、
      小学4年生の運動会では例年通りなら一輪車や竹馬だったのに
      悠仁さまに合わせた幼稚園児レベルの競技に変更させているんでしょうか。

      428
      2
  • 何はともあれ「キコは最悪だ」ということでしょうか?
    まだまだ母子べったりのようですが、こういう子って青年期に入るとどうなるんでしょうね?
    最近、小学高学年の会話を聞いていたら「木とか草とか・・」をボケネタに使っていました。
    知らぬはキコと悠ちゃんばかりなりで、もう子供社会で「悠仁は○○」の認識が、昭和の頃の「ア〇のアーヤ」よりも残酷なほどに早く、広く浸透しているんですねぇ。

    たぶん今年以降、秋篠がゴコームにお呼びでない状態になり、キコは無視され、マコカコ姉妹は大衆紙を賑わし、悠仁が子供たちに総スカンをくらう・・・でしょうね。
    ご一家の自業自得を、私はしかと見届けたいと思います。
    (新年のご挨拶みたいだわ)

    436
  • 想像できますが、紀子は皇族不適格どころか親失格!人間失格ですね。
    帝王学どころか、人としての道も学ばせていないじゃないですか。
    そこまで負けず嫌いなら本当はスポーツをやらせれば一流になりそうなものだけど、かけっこはブッチギリのビリなんですよね?
    秋篠宮家の躾けって何なんでしょう。

    コミュニケーションに問題があるというのなら、やはり発達障害があり、健常児とのボーダーラインあたりの子ではないかと思います。
    高機能自閉症の人は、見た目には殆ど普通の人と変わりません。
    特に子供の頃は健常児と殆ど見分けはつきません。
    ただコミュニケーションが苦手で、場の空気を読めない、人の気持ちを想像することが苦手で、相手の心を読めない等、もちろん個人差はありますが、社会で自立していくのはとても大変だと思います。
    悠くんがそうなのかはわかりませんが、どちらにしても今の環境では天皇になるなんて無理だし、無理に天皇に祭り上げたら本人がおかしくなるか、周りがおかしくなるかのどちらかだと思います。
    発達障害=知能が低いではありません。それは人それぞれで、ある部分だけがどうしても苦手でできないということですから、優秀な方もいらっしゃいますよね。
    悠くんのヒステリーは単なる我儘なのか、それとも軽い発達障害による苦手なことを強制されることへのパニックなのか。
    どちらにしても正しい教育が必要な子ですよね。

    394
    1
    • 母親の紀子さんがそばにベッタリいる限り、
      この子供にどんなに正しい教育が必要であっても、手助けする専門家はいないでしょう。

      13歳。まっとうな人間になれるかどうか、もう本当にギリギリ最後の時期。
      この時期で対応誤ると取り返しつかなくなりますね。

      生みの親が責任もって教育せよ、というのは正論ですが、その生みの親が変なのだから仕方ない。家庭環境が悪すぎる。
      海外の学校にでも大学終了ぐらいまで寄宿させたらどうですか。

      むろん姉たちみたいに海外でや野放図は駄目だから、付き添う人は責任重大だけど、秋篠宮個人が懇意にしているブータンを世話した人にでも相談するんですね。

      そのかわり、日本語もまともに話せない海外かぶれになる危険性大。
      ならば日本の寄宿学校で生き物と触れ合いながら、まずは精神修行から学んだら。(自由学園を勧めたら卒業生から猛反発食らうでしょう。)

      ゆめゆめ、日本の国立大学に裏口入学なんかさせないでくれ、とお願いしたい。

      218
      1
      • 他国に迷惑かけた民博のヘボ教授に相談しても仕方ないかと。
        秋篠宮が勝手に作った「生き物文化誌学」を専門分野って書いてる研究者を初めて見ましたよ。
        どれだけ阿ってるんだか。

        161
  • すみません。この記事と関係ないのですが、今、雅子さまが上皇家と天皇家と一緒に18年ぶりの合同ご静養を提案する。という記事を見ました。
    本当に雅子さまの提案なのか?そうなら良いのですが。雅子様の慈愛も素晴らしいです。
    でも、虐められた人は虐めた人がそばにいるだけでも、精神状態が悪化します。
    雅子様は大丈夫だと思っていても、美智子さんが何気なく、嫉妬から嫌みやお小言を言ってしまったら、雅子様の負担にならないかとても心配です。
    天皇が目を光らせて守って下さるとは思いますが、大丈夫でしょうか?
    美智子さんも雅子様の慈悲に触れ、今までの言動を反省して謝罪し、改心してくれたら何よりですけどね。

    363
    5
    • >美智子さんも雅子様の慈悲に触れ、今までの言動を反省して謝罪し、改心してくれたら何よりですけどね。

      そんな時代はとっくに通り過ぎていまして、自愛と物欲の塊は死んでも改心できませんので、只々地獄へマッシグラこき堕ちます。
      自業自得そのものですね~~~♪

      14
    • 提案者は美智子さんの方では?
      まだまだ忙しい公務があるので、天皇皇后には余裕がないと思います。
      ヒマなのは平成の天皇皇后。
      自分達だけで旅行することを目論んでいるのでは?
      お金は天皇皇后からの分で。
      そして転居はますます伸びていき、皇居は乗っ取ったまま?

      153
    • 匿名 さま

      女帝自身ですからね。皇后陛下を追い詰めてイギリスへの招待に行かせない程追い込む気か?と邪推してしまうほど、あの方はもう国民(少なくともここに集う方には)には信頼されていませんよね。月曜に宮内庁に電話して、この記事の真偽を確かめようかな?雅子皇后陛下や敬宮様に毒を盛るのではと考えてしまうので、あの方とは同じ場所にいて頂きたくないです。

      325
    • 美智子さんのは治癒不能と思いますよ。生まれついての歪んだ性格であり性癖でしょう。雅子様の負担になりそうなことは少しでも排除すべきと考えますが。
      そもそもこういう案が出たのは美智子さんが雅子様人気に乗っかろうと画策した末であろうと読んでいます。

      401
      • とんでもない戯言ですね
        そうでなくても多忙な両陛下、ご静養されるなら敬宮様と三人だけで過ごして下さい
        ヤマネビチ子にマウントさせてはいけません
        ただ気を使って疲れ果てるだけです
        またないを言われるかなにをされるかわかりません
        ビチ子御用達記者の戯言に同調してはいけません
        天皇職の方々、お願いですから
        間違っても一緒の静養なんてさせないで下さい、お守りください

        225
    • ヤフーにアップされていたので読みました。

      >皇室ジャーナリストは、天皇陛下と雅子さまが、上皇ご夫妻にある提案をなさるのではないかと語る。

      これは美智子さんが記者を使って書かせている記事でしょう。

      雅子さまをいじめた首謀者が美智子さん、とネットで言われていて
      また即位されたとたん、雅子さまは全ての行事に出席して完璧にお勤めされているので
      誰が雅子さまを欠席させていたのか世間にもバレてきているので
      慌てて仲良しアピールしたくて、美智子さんがこのような記事を出させて
      雅子さまに圧力をかけているのでしょう。

      本当に嫌らしい方です、前皇后は。

      506
      • 上皇はともかく、老皇后に静養は必要ありません。合同静養など雅子皇后にとっては静養になどなりません。それでなくともお忙しいのに老皇后の居座りで通勤を余儀なくされているのですから、老皇后は静養どころか、まず一日も早く引っ越してください。「雅子さんに言われて静養に行ったから引っ越しが遅れた」などと言いそうで嫌な予感がします。侍従の方々、天皇御一家をお守りください。

        40
      • 19:27分様
        私も全く同じことを思いました!
        もし天皇皇后がそう思ってるなら提案をするだろうなんて言い方しませんよね。
        美智子さんが提案して返事待ちだけど断りずらくするために誘導してますね。

        これは海外公務と称した海外旅行でも相手国が断れないように先に発表してきたやり方にも似ています。
        新年の参賀も自分が出たくてたまらなくてドレスを作った後に宮内庁から頼まれたというのにも。

        雅子様と仲良くする写真を撮らせて仲良さを演出して
        本当に苛めてきたなら雅子様が行動をともにしてくれるわけはないとか
        本気の苛めを軽い行き違い程度だったんだと印象操作の画策でしょう。

        でも隠し切れないいやらしい誘導でうんざりです。

        天皇皇后様にはこれまでの公務のお疲れを取るためにも、今後のたくさんの公務のためにも、
        企みにのせられることなく敬宮様と親子水入らずで何の気兼ねなくご静養くださいませ。
        誕生日まで美智子夫婦と秋篠宮夫婦と過ごさざるを得なかったのですから。
        優しい敬宮様だって3人で過ごしたいに決まってますよ。

        288
        1


  • >なにか障害があるという雰囲気はない。 

    本当に本当に本当ですか? 
    それならどうして罰則付き報道規制をさせるのですか?
    どうして学習院に通わせなかったのですか?
    ヒステリックだと理由だけで?
    その辺どうしても納得出来ないのですが•••

    >悠仁さまの教育は天皇陛下と雅子さまにお任せしたほうが良いのではないだろうか?

    ちょっと、ちょっと待って下さい。小内さんも秋篠宮や紀子の両陛下並びに愛子様への仕打ちはよく知っている筈ですよね?
    そんな親の子供をどうして両陛下が面倒みなければならないのですか?オカシイし、余りに残酷なのではないですか?浜尾さんの様な教育係を付けるか、もしくは明仁さんに預ければ良かったことでしょう?あの人も一応帝王学は受けているのですから。

    両陛下が優しくて、皇室内に味方が少ないことを良いことに何でも面倒事を押し付けたり、尻拭いをさせるのはやめて下さい!!
    両陛下には何をしても良いとでも?はっきり言って不愉快です!!!

    それより早く愛子様イジメの真実を記事にして下さい!

    410
    • たまーに出てくる映像を見るだけでも「雰囲気」はありますけどねえ。
      しかも厳選した映像であれでしょ。
      更にネットでおかしなところを指摘すると削られていくという毎度のパターン。

      376
      • 出向させられている皆様、「帰らせるわよ!」って言われたら大歓喜。

        51
        1
      • >秋家には様々な省庁から出向という形で職員が来ているとどこかの記事で書いてありましたよ。
        >職員が定着しないからだそうです。

        知ってますよ。
        むしろ地方自治体から寄せ集めてますよね。
        お気の毒。

        189
      • 匿名 さま

        秋家には様々な省庁から出向という形で職員が来ているとどこかの記事で書いてありましたよ。職員が定着しないからだそうです。

        平成から令和への御代がわりを経て、実質的に皇太子家待遇の「皇嗣家」になった秋篠宮家。「慢性的な人手不足」という課題に直面しており、最近になって秋篠宮家の職員に、経産省の現役官僚やOBが次々と採用されているという。

         秋篠宮家に仕える職員になるルートは、大きく分けて3つある。1つ目は宮内庁職員の中から選ばれることだが、「紀子さまの厳しさをよく知っているので、宮内庁内部から手を挙げる人は皆無に近い」(宮内庁関係者)という。2つ目は、秋篠宮家が独自に採用するルートだが、一般募集をするわけでもなく、あくまで知り合い伝手なので人数は限られる。

        ◆安倍首相に近い官僚が「宮務官長」

         最後の3つ目のルートが、他省庁の公務員に声をかけて、出向してもらうことだ。

        「本来であれば、宮内庁と同じく旧内務省系の省庁(総務省や警察庁、厚労省など)や、国際親善の場面で重宝する外務省出身の職員が、皇族の周辺を固めることが多い。たとえば、天皇陛下を支える今の侍従長は外務省出身で、上皇侍従長も元外務官僚。宮内庁長官は総務省出身で、宮内庁次長は元警察官僚です。そうした体制は、戦後ずっと伝統的に続いてきました。

         しかし、秋篠宮家の職員が“難しい仕事”であることが、関係各省庁に知れ渡ってしまっていて、今回はなかなか人材の確保ができなかったんです」(前出・宮内庁関係者)

         困った宮内庁が触手を伸ばしたのが、地方の県庁に勤める地方公務員だ。秋篠宮家には三重県や和歌山県などの地方自治体からの出向者もいるという。

        「そんな状況で、手を挙げたのが、経産官僚や経産OBでした。経産省から宮内庁への出向は、秋篠宮家以外では記憶にないぐらい、非常に稀なことです。そもそも、経産省は皇室の公務に大きくかかわることはありません。年に1度の天皇陛下による工場視察に携わるくらいでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

         ところが、秋篠宮家には現在、経産省出身者が複数仕えている。侍従や女官にあたる、公務の調整や私的な交際までを対応する「宮務官」のトップである宮務官長の石井裕晶氏も経産省出身だ。 NEWS ポストセブン参照

        147
        1
      • 宮内庁職員の地方転勤とかないですよね。
        そもそも、秋篠宮家は宮家としては優遇されていて、職員は宮家としては破格の人数を宮内庁から回してもらっていたと思いますが、それ以外は私的に雇い入れですし。
        一体どこに飛ばされるんでしょうねえ。

        185
        2
      • >なにか障害があるという雰囲気はない。

        「雰囲気」という表現に、何か曖昧なものを感じました。
        (想像だけで書いてるような?)
        秋篠宮家に支えてる知り合い(職員)と小内さんは、将棋のことなどな話をされることがあるのに、悠仁さんの障害の話には触れないのかなぁと不思議に思いました。
        守秘義務だと言われたら、それまでかもしれませんが。

        あと紀子が謝る職員に「地方に転勤になったらどうするの?」と脅したとのことですが、「地方」とは、どこの地方なのでしょうか?
        申し訳ないのですが、どうでもいいことが気になりました。

        259
        2
  • ヤバいな。いやー、俺は親に感謝するよ。ヒサの年だともう治らないしこれから幸せになれるとは思えないよね。唯一なるとしたら皇族辞めて工場の期間工とかになることだよ。

    275
  • >たとえば悠仁さまが知的障害や自閉症だというのは間違いだ。

    言うと思った(笑)
    絶対認めるわけないもの。

    324
    1
  • 小学5年生でゲームでわざと負けないと癇癪を起して大号泣するって、とても正常発達とは思えません。
    それにコミュニケーション不全であれば、それは発達障害であり自閉症スペクトラムだと診断されると思います。
    小内さまの発達障害や自閉症の認識が、ちょっと違うように思います。

    問題は身体の発育ではないでしょうか。
    まっすぐに立てない、首がかしげている、歩き方が変ということはずっと言われていました。
    長時間立っていなくてはいけない皇室行事に耐えられるのでしょうか。

    366
    1
    • スーツ着せてブータンでボール送りさせてご満悦の両親も問題ありでしょうね。
      礼宮は、今の時代なら何らかの診断名がついたのではないかというのはずっと思っていますが。
      紀子さんの方もかーなり怪しい。

      318
      • 紀子様、あやしいですよね。学習院時代にマップ作られる女の子って、知的○○が少し入っていらっしゃるんじゃないですか。

        そして切り絵とか信号機とか春飾りとか、そんなものを作ったと出してくるって、普通の知性ではできませんよ。川嶋さんちは皆さん、かなり変です。

        それを変とも思わない美智子様も変ですし、上皇も秋篠宮も清子さんも、天皇陛下以外は全員変。もしかしたら宮内庁職員の多くが変なのかも。魔界だな。

        277


  • 障害が有っても別に良いではないですか。
    色んな人間が存在して然るべきです。

    記事がどこまで本当か判らないけど
    報道規制は疑問ですね。
    障害があったとしても、それを公に晒したくないが為の規制だったら、皇室がされていたら、とても残念です。
    わざわざ知らせる必要はないけど、隠す必要も無し、あるがままを大事にして成長を見守ってあげたら良いと思います。

    293
  • 皆さま、簡単に、自閉症って言われますが、 

    私専門家じゃないのです
    自閉症と自閉症スペクトラムって、かなり違うので。

    完全に自閉症なら、多分今悠仁様がやってる公務は無理だと思います。

    療育次第によっては、単なる宮家の御当主なら、なんとかやれなくもないみたいな、発達障害か自閉症スペクトラムとかじゃないですかね。

    単なる一宮家の方が、天皇になるより、悠仁様にとっては、幸せだと思います。

    これからの現代に生きる天皇は、人格者であり、他国の皇族に引けを取らない品格と語学力が必要だと思いますから。
    気の遠くなるような努力と我慢できます?悠仁様。

    ってか、秋篠宮ご夫婦にいいたい。このままだとかわいそうですよ悠仁様。
    親としてこのまま彼をつぶすおつもりですか?自分の見栄のために、子供を犠牲にするんですか?

    多分好きな事をさせてあげて、いいところを伸ばしていくのが彼のためだと思います。

    327
      • 秋夫婦も何らかの発達の問題を抱えていて、悠仁君の発達について理解が及ばず、実はお手上げだったりして。

        よくネットで出てくる長野に療育に通われてる話が本当だとしたら、療育に通って居るにも関わらず、効果が現れないので、それについても意味が分からず焦り(?)なのか、ご優秀伝説をむりくり報道させていたりしてね。

        211
        1
  • 今上陛下は教育係ではありません。紀子さんが倫理違反をしてまで産んだお子さんです。ご自分でお育て下さい。結果、どの様に成長されても親の責任です。悠君は13歳ですネ、心身ともに成長期真っ只なか、14,5歳は人格形成が出来る頃と思います。それ以降は自我に目覚め親離れしていくでしょう。障害があるなら、報道規制せずにケアするのは親の役目です。

    339
  • 小内さま、ブログの更新ありがとうございます。
    私の読解力の問題かもしれませんが、少し理解できない部分があり、失礼ですけど、質問させてください。秋宮家のご長男は、性格に少し(?)問題があるだけで、自閉症などの障害はないと断言されていましたが、では学校へは毎日登校されているのですか?ご友人がゲームの相手をするほどにご長男の身近にいる人ならご存知ではないですか?長野の療育に通っているというのもデマなのですか?
    またそのご友人は宮妃に叱責された後どうされたのですか?今も秋宮家の職員を続けていらっしゃるのですか?この宮妃の言動はパワハラであり、恐喝もあるとおもうのですが、皇族だから罪に問えないのですか?
    小内さまの判断では(または身近に使えているご友人の判断でもいいですが)このご長男は、まともな方がたがまともな判断でまともに養育すれば、すごく優秀でなくても、そこそこ普通の(世間に出しても普通の常識と理解力を兼ね備えた)まともな大人に成長するというほどには、一般的な能力を持った子だという認識をされているということですか?
    それから最後になりますが、天皇皇后に養育をゆだねた方が良いとのご意見ですが、それは「何のために」ですか?天皇の跡取りとして養育をゆだねるということですか?それとも、敬宮様を支える宮家当主としてのご養育ですか?
    まだまだお尋ねしたいことはたくさんありますが、今日はこの辺にします。
    上記の疑問を記事で回答していただくとうれしいです。
    寒くなりそうですが、お体に気を付けてください。次の記事も楽しみにしております。

    243
    • 「身近に使えて」は「仕えて」の変換ミスです。変換ミスばかりで…どうもすみません。宮内庁の職員さま、日々の激務お疲れさまです。でも(戦前のような?)大本営発表はやめてくださいね。

      142
      1
  • もう、有志であのお坊ちゃまを育てれば?って言うと、それには猛反発してくるっていう。
    「言い方が悪い」とかね。
    本当に、勝手に作った子を両陛下に預けろという思考が私にはさっぱりわかりません。
    人間として理解不能。

    262
    3


  • 悠仁さんを東大にねじ込みたくて、センター試験を記述式にしようとしたのでしょう?
    学振にいる安西が旗振り役で。

    悠仁さんの教育問題は、一家でなんとかするべきです。国民に押し付けないで、ましてや天皇ご一家に押し付けないで下さい!

    322
    1
  • いやいや今さらでしょう。
    ズルヒト君の出生の秘密
    誰が見ても?の映像
    不自然に加工された画像
    様々な?のエピソード
    おかしな報道規制
    などなど…
    点と点が繋がり(私の中では)もう一直線になっています。

    確かに神輿として担ぎやすいのかもしれませんが、男であっても身体に○害があった場合天皇になれないのでは?
    ズルヒト君がショーライノテンノーになるのは憲法違反だと思うのですが。
    そこを敢えて押し通そうとする人達って、やっぱり利権に絡んでいるのでしょうか?

    ズルシノ宮家の謝礼付きゴコームはもう止めてほしいです。来てもらってもありがたみがありません。

    いくら私達がズルヒト君の身を心配したところで、特権を持った立派な両親とお皿さんがついているのですから、雑音でしかないと思います。
    だからといってこのままで良いとは思っていませんが…。

    304
    2
  • 多分 真実と思うよ?
    神の領域に足を踏み入れ 倫理に反する行為は、ヒサくんには可哀想だが、こうした事態に成るのか?

    288
  • おむつはとれたのでしょうか?
    ひさくんは
    同じような環境の子供達と一緒にのびのびと教育なさればいいと思います。
    ゆっくりと・・・お友達と楽しく。

    家ではお山の大将なようで、子供の為になっていませんね。

    >悠仁さまの教育は天皇陛下と雅子さまにお任せし画ほうが良いのではないだろうか?

    ご冗談を!
    何かあると鬼のように人を責めるきこさんですよ。
    くわばら・・くわばら。

    専門家の意見に耳を傾けて
    自分の子供は自分達で。

    286
    2
    • 小4の時にオ○○係の女の子(同級生?)がいたという保護者のリークを某女性掲示板で見たことがありますが、やはりry

      42
      • どこから話が漏れるともわからないのにそんなことさせないでしょ。
        その話、私は直ぐに五体不満足の人を思い出しましたよ。
        あの人は、学校に教師として赴任しているときにやらせていたそうなので。

  • 追伸
    神の倫理~
    試験管ベイビーではなく、(男女産み分け疑惑?)の事ですよ!
    不妊治療後の出産等で試験管ベイビーズはゴマンと在る~それは倫理に反してないです。

    226


  • 最初は「子どもの悪口を平然と書く不快な記事」と思いきや、最後まで読むとなるほど!と思いました。しばしば出てくる「悠仁さまを『皇太子さま→天皇陛下』の下でご教育を」見出しネタの解説だったのかと(苦笑)
     
    個人的には、親許(秋篠宮夫妻)が最も駄目で、しかし伯父夫妻(両陛下)も感情的に無理があると思います。(小内さんの上皇后・秋篠宮夫妻特集より推察)
     
    個人的には昭和天皇の「御学問所」方式が良いと思いました。上皇夫妻が移り住まない「高輪」に、悠仁殿下を親許から「事実上の独立」をさせて、ここで学んでいただく。そして監督権を天皇陛下直轄にするとか。

    72
    95
    • ご学問所とかいらないでしょ。
      どうしても「将来の天皇」にしたくて仕方ないんですね。
      あなたの考え方は勝手ですが、両陛下に迷惑かけようとするのやめてください。

      188
      2
  • 耳のことは否定されないんですね
    左耳に明らかなカツラによる段差ありました
    耳の手術をすると耳の横の毛を剃らないといけないのです
    普通の男子なら全部坊主頭にすることも出来ますけど、この子はずっと補聴器を隠すためのだらしない髪型してたから坊主頭には出来ずに高級カツラ付けてたんでしょうけど
    人工内耳手術をしたのなら聴力はかなり悪く、電車の線路の横に居るくらいの音でやっと聞こえるくらいです
    歳をとってから聴力が落ちてもそれまでの経験でカバー出来ますけど、赤ちゃんの頃からそんなに悪いとまず言葉の遅れ、それによる学力の遅れが出て、聞こえないことによる人間関係のトラブルと問題が尽きません
    テンノーになってからもメガホンで話しかけさせるのでしょうか?
    外国の要人にメガホン使わせるのでしょうか?
    いつまでも誤魔化して国民を欺くことは出来ませんよ

    308
    • 私もそのように思いました。出生の秘密(これは最大タブーなので)と聴覚障害のことは否定されていないとわかりました。これだけでも大きいことです。はっきりは書けないが、という小内さま苦肉の策でしょうか。発達障害ではないというのも、これはそういう診断が出ていない(あるいは公然の秘密)というだけで、はたから見れば、おかしいのは歴然としている。しかも、悠仁君には身体面での心配が多分にあるようだ。ブータンでの袴を着た時の歩き姿もふらついているし、真っ直ぐ立っている写真はほとんどない。「障害っぽく」見える顔写真などはすぐに削除。悠仁君の顔つきが普通でないと思うことは度々である。すべて隠されている。そう思うと、闇の深さに怖くなる。

      234
  • 小内様、ブログ発信ありがとうございます。

    今日の内容とは無関係な事で申し訳ありませんが、昨夜突然こちらのブログの個々のテーマを開くことが出来なくなりました。 ホームまでは開けても、一覧から先には、問題があるので開けませんという、謎のイラストが表示されました。

    iPhone使用Yahoo経由です。
    Google経由だと問題なく開けます。またWi-Fi専用のiPadからは、Yahoo経由でも開けました。

    問題発生直前に、皇室関連ニュースのコメントに、天皇御一家擁護に赤ポチ、秋篠宮信者に青ポチをひとしきり打っていました。それ以外理由が考えられません。 Yahooにコメントをした事もありません。

    本日、YahooIDを解除した所、なんの問題もなく開けるようになりました。 
    IDは取得後は変更は出来ず、変えたい場合は一旦解除してから再取得しなければならないそうです。
    しかしながら、Yahoo IDを解除すると、紐付けられた全てのデータ(Yahooメールの過去データ、Yahoo経由で入手したデータの全て)が消失するらしく、Yahooを使いこなしている方であればおいそれとできる事では無いと思われます。
    これはある意味、データを人質にとられているようなものなのでは、と怖くなりました。

    言語統制は、気づかないところで進行しているのか。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

    125
    2
    • 私も数日前にコメ主さんと同じ状況になりましたが、私はiPhoneからGoogleでそうなりました。
      その前は小内さんのTwitterから開いていたのですが、それが全く開かなくなってしまったのでGoogleから開けていました。
      色々やって、翌日Yahooから開けることができたので、今はYahooから読んでいますが、こちらもそのうち開けられなくなるのかな。
      私はコメント欄に記入しようとしたら、急に動かなくなりました。
      コメントし始めたのは最近で、毎回しているわけではありませんし、過激な言葉は使っていません。

      97
      2
      • 同じくGoogleでは個々の記事に入れなくなりました。Breveというブラウザをダウンロードしてしのいでいたらそれもダメになり、Yahooも同じく。Safariもダメになりましたが、数週間後には復帰できたので適宜切り替えています。おかしな動きでなければいいのですが。安倍さんは信用なりません。

        49
      • ああ、私はホーム画面に入れてます。
        皇のマークが出ますよ。
        何の問題もないです。

        37
  • お友達がいない時点で終わってますよね。
    天皇ですよ。大昔ならいざ知らず、今は簾の中で下半身の一部しか見えない若しくは何も姿が見えない状態で何も喋らず存在しているかも分からない君で済む時代ではありません。

    世界の表舞台に出て晒され、その力量や人となり、人格を厳しい目で評価される。
    コミュニケーション能力はずば抜けていないといけない。やる気満々、自尊心たっぷりの他国王族らに圧倒されますよ。
    日本国民統合の象徴に相応しいですか??

    無理ですよ。この子以前に秋篠宮も。
    寛仁親王殿下もそうですが、なっちゃいけない人もいるんですよ。信子さまは好きなので批判ではないので悪しからず。適性というものがある。皇族に生まれたからと誰でも男子が天皇になれるわけではない。昔は大勢生まれた中から適当な方を選んだわけですよ。今のように高尚な人格も教養も求められなかった時代でもそうだったわけで。
    世界を相手にしなければならない現代において、秋篠宮家を皇室に残しておくことは未来に禍根を残すことだと誰もが感じていると思いますよ。未来の日本を思うからこそなんだけど。恥ずかしい日本になるくらいなら令和でと思う。しかし皇室は残しておきたい。政府がダメな時に皇室が最後の砦だと思うので。ただそれでも秋篠宮の子孫じゃ更にダメだと思うのでね…

    359
  • もう、再教育はムリ、手遅れでしょう。だから、天皇陛下になることも無理。我が儘一杯に育てられた人間が天皇陛下になる資格はありません。馬子さまも鹿子さまも自由奔放に育てられ過ぎました。彼女らが宮家として残ることもお勧めできません。国民に親しまれず尊敬されないのだから、一日も早く皇室を離れられるがよかろうかと。鯰さまの立皇嗣の礼も止めていただきたい。

    336
    • 紀子さんの野心が、子ども達の人生を台無しにしましたよね。
      その前にこのような女の本性を見抜けなかった○ホのアーヤも同類ですが。

      秋篠宮もミテコさんの被害者かもね。
      幼少期の秋篠宮の映像見ると、この人も○達障害っぽいけど、ミテコさんはお出かけばかり優先してたから、子供の発達にあまり関心がなく、子育ての失敗の結果とも取れる。上皇もミテコの言いなりだったろうから、秋篠宮も適切な療育を受けられず、あのようになってしまったのかも…

      229
      2
      • まあ、そもそも美智子さん自身に問題がありそうだし。
        雅子様の治療に当たった方が
        「本当に治療しなければいけない方は他にいるがそうはいかないので」
        とおっしゃったという話もありますしね。

        209


  • わざと煽っていらっしゃる方がおりますが、そういった方はスルーしておかれることをおすすめ致します。
    売り言葉に買い言葉の言い合いをここに残したところで、第三者から見ればどちらも同じに映ります。そこは気をつけた方が良いかと思いましたので、差し出がましい真似ではありますがコメントさせて頂きました。失礼しました。

    37
    60
  • >悠仁さまはボードゲームや、将棋、カードゲームなど対戦する遊戯がお好きだ。

    >職員がゲームの対戦相手を務めるのだが、負けてあげないと悠仁さまは癇癪を起され、大号泣される。

    >ただし負ける演技もむずかしい。
    >わざとらしく負けても悠仁さまのプライドを傷つけるのだ。
    >この演技が下手で、紀子さまに告げ口され、キツイお叱りを受けた知人がいる。

    >悠仁さまが5年生の頃、将棋に大変熱心になられ、連日、自宅で職員相手に将棋に打ち込まれた。
    >悠仁さまが好まれるのは「大接戦の末、勝利を収める」というストーリーだ。
    >だがこの職員は、迂闊にも、わざと自滅的な手を打って負けてしまった。
    >悠仁さまは「ご機嫌を取ろうと、わざと負けたんだ!」と思われたのだろう。
    >大変激怒され、駒を職員に投げつけその場を立り、紀子さまの元に走っていった。

    >紀子さまに何を吹き込んだのか解らないが、その職員はその日、紀子さまから「態度が悪いわね。結婚されたばかりで大変なのよね。地方に転勤になったらどうするの?」と嫌味たっぷりに言われたという。

    紀子も悠仁も、皇室追放どころか、人間を止めてほしいレベル。

    289
  • 秋篠宮家と左翼の繋がりが一番の問題なんですよ。

    右も左も寄せ付けず操られない、王道を歩いている分別のある天皇ご一家だからこそ、安心できる。
    秋篠宮が継承したら、まず訪韓でしょう(笑)
    皇室は乗っ取られるでしょう。

    右翼は馬鹿だなぁと思います。男系男子一辺倒で、懸念が見えているのに見えないフリをしている。
    猪突猛進で自滅したいなら余所でやってくれ。

    265
    4
    • 私も皇室乗っ取りまであと一歩と、手ぐすね引いて立皇嗣の礼を強行させようと目論んでいる輩が後押ししていそうで怖いです。
      今日、一般参賀で上皇のお手振りをやめさせた美智子さんのニュースがyahooに上がっていましたが、以前に比べて上皇や美智子さんをフォローするコメントが増えており、逆に批判的なコメントが殆ど見当たらず寒気がしました。

      何らかの力が働いているのでしょうか?
      ○○鮮や中○の言論弾圧のようです。

      222
      • 22:32匿名 さま

        トップコメに3万件以上の赤ポチでしたが、多分コメント削除されないようにやんわりディスってるんだと思いました。読む人が読めば、「今までご苦労されたのだからゆっくりしてください→もう出て来なくて良い」「宮内庁も上皇ご夫妻に面倒をおかけしないで→制御して出てこないようにしろ」って意味だと思って読みました。ヤフコメの言論統制厳しいのであからさまに批判と読み取れるコメントは出来ないのでしょうね。全く言論統制って日本は戦中なんでしょうかね?

        72
  • 現在は何らかの理由で消されてしまったブログにヒサヒトさんの発達について触れているものがありました。そこには2歳の頃にヒサヒトさんの療育チームが組まれ、衝動を抑える、体幹を鍛える等に重きを置いたものが取り組まれていたが、キコさんが専門家チームに難癖つけて、言葉の遅れの方をなんとかしろと、気に入らなかったらしく療育チームが解散されたとありました。
    他の方もコメントされていますが、小内様の発達障害等や自閉症の認識が一昔前のものかと。今言われている発達障害とは、健常の子供と少し接しただけでは違いが分からない場合があります。明らかな知能の遅れもなく、逆に知能が高いお子さんもいらっしゃいます。
    癇癪があるとのことは衝動の抑制が効かない等の発達障害の特徴に繋がるのではと感じてしまいました。

    291
    1


  • 新しい記事の掲載ありがとうございます。

    今日の記事はそれほど衝撃を受けるものではありませんでしたが、今のご様子をうかがっていると悠仁様は幸せそうには見えません。障害があろうとなかろうと、悠仁様も人の子として穏やかに成長されることを望みます。

    しかし、私たちは昭和天皇の「皇統を秋篠宮に移してはならない。」「浩宮の後は浩宮の子に継がせよ。」を実現しなければならない。

    そのためには、「秋篠宮は前天皇の子ではない。」を立証または、その可能性が高いことを広く人々に伝える。DNA検査をしなくてもそのことを証言して下さる方がいればいいのだと思います。または、宮内庁病院にカルテがあるはずです。

    また、宮内庁内やかかわりのあるソサエティにいらっしゃる方々の中には真実を知る人や噂を聞いたことがある人がいるはずです。

    「噂」レベルであっても十分だと思います。噂が広まり、秋篠宮に皇位継承への反対意見が高まれば、「実は・・・」と話し始める人がいるかもしれません。
    昭和天皇の言葉と秋篠宮の皇位継承の反対を声高に訴えていくことで空気を高めていくのはいかがでしょうか。小さなささやきでも。

    私たちの天皇家は私たちが守りましょう。市民が守る天皇こそ、国民の統合の象徴ではないでしょうか。令和の天皇こそ初めて国民の統合の象徴となるのです。

    天皇皇后両陛下が常に正直で誠意をもって行動していらっしゃるように、私たちも正々堂々と両陛下と敬宮様をお守りできればと思います。

    Thank you for your posing a new article.

    Today’s article is not so shocking. But HIsahito doesn’t look happy. I hope that he grows up in calm circumstances regardless of whether he is challenged.

    Now it is important that we must follow Emperor Showa’s words: never let Akishino-no-miya succeed the imperial throne and let Hiro-no-miya’s child succeed the throne.

    To realize the words, we need to establish that Akishino-no-miya is not the son of the former emperor or to let people know Akishino-no-miya is suspected of being the son of a man other than the ex-emperor.

    I think all what we need to do is to find a person who establish the fact, so that DNA inspection is not necessary. I believe that the Imperial Household Agency’s hospital keeps medical records that indicate the fact.

    There could be the agency’s officials or people of some societies know the fact or have picked up a rumor that Akishino-no-miya is not the son of the former emperor.

    I think the rumor is enough to let people know. If the rumor will be spread around the nation, people will question that Akishino-no-miya will success the throne. Then someone may tell us the truth.

    Let’s build up movement against the succession of Akisino-no-miya by raising a loud voice against the succession of Akisino-no-miya and spreading the words of Emperor Showa. If all of us can constantly tweet the words, the tweets will reach every corner of the nation.

    Let’s support Emperor, Empress, and Toshi-no-miya. Emperor whom citizens support is the real symbol of the nation, isn’t it?

    Emperor of Reiwa will become the first real symbol of the nation and Toshi-no-miya will succeed the throne.

    178
    2
  • 知的障害はあるようには見えませんが、自閉スペクトラム症とADHDはあるように思います。コミュニケーションや集団生活で支障をきたしているのですから、本当にかわいそうですね。天皇はどう考えても荷が重過ぎ。

    222
    7
  • 一番気になっていた悠仁親王の成長についての記事、ありがとうございます。
    雅子様バッシング記事が不快で皇室記事は昨年まで読まないようにしていたので、親王に教育係がついていないことも、こちらのコメントなどで知り大変驚きました。
    将来天皇となる男子に、なぜ宮内庁上げて教育しないのか。
    雅子様をあれ程追い詰めた割に、いざ産まれた男子の教育にはノータッチ?
    と、不思議でなりません。
    内廷でないからとか、宮家だからとか、そういう組織の構造は超えられないものなのですね。
    上皇はそこらへんをどうお考えだったのでしょう。
    例えば上皇の鶴の一声で、というわけにはいかないのでしょうか。
    それとも、親王の教育には関心が高くなかったのか。
    勉強不足でまだまだよくわからないことも多いです。

    159
    4
    • こちらのブログに以下のように書かれていますよ。

      2019.11.19 小内誠一
      「秋篠宮家の「バイト公務」と「金銭感覚」 皇室と経済のザル関係」

      「そのため、悠仁さまがお生まれになった際と、御代替わりに伴い皇嗣になられることが決定した際に、秋篠宮家を「宮家」ではなく「内定皇族」として扱うべきではないかと秋篠宮家に打診した。

      内定皇族となれば、悠仁さまの教育代などは全て公費から捻出されるため、秋篠宮家にのしかかる財政負担は一気に取り除かれる。

      だが、この宮内庁の打診を、秋篠宮家は断り、宮家として自立していく道を選んだ。」

      116
  • いつも小内様には貴重な情報を頂き感謝しております。
    でも、でも、でも~~~天皇が悠仁さんの教育というのはホラーですよ。

    まず私が考えたのは、悠仁さんが転んで怪我をしたらどうなるでしょう?
    キコさんはわざと転ばせたのではないか!と考えると思います。
    もし腹痛や下痢をしたら毒を入れられたと騒ぐ気がします。
    自分がそういうことができる人間だから人もそうすると疑うのです。
    そして多数の週刊誌に、天皇家に悠仁は狙われているとか、
    愛子様の女性天皇を画策して悠仁の命を奪おうとしていると書かせるでしょう。
    これまでのキコさんの生き方、考え方を思い出してみると、
    計算と捏造の繰り返し、自分の野望のためにはなんでもする恐ろしさ。

    悠仁さんだって質の良い子じゃないですよね、いくつかのエピソードを見てくると。
    ただ甘やかされて威張って生きてきた子供さんです。
    天皇が教育として厳しくしたことを恨みに思ってキコさんに告げ口するようになるでしょう。
    実際よりも上乗せしたり誤解産む言い方をするかもしれません。
    受け取る側のキコさんが悪く捻じ曲げて受け取ることもあるはずです。

    週刊誌に載せられるだけですまない可能性のほうが大きいと思います。
    要らぬ恨みを買って愛子様に害が及んだら大変です。
    相手は善良な普通の人たちではありません。
    誰も思いつかないヤフオク事件とか川嶋教授の知り合いの孫2人のいじめ考える親族もいるんですよ!
    まともな人が思いつかないどんな仕返しをされるか分かったものではありません。
    心の捻じ曲がった人は親切にしてもなんでも捻じ曲げて悪い想像をして恨むものです。
    親切にしてもどんなに助けても恩をあだで返す近くの国を連想すると分かりやすいと思います。
    誠心誠意接すれば分かり合えるなんて道理はそういう人たちには通じず要求が大きくなるだけ。
    エスカレートする要求に応えられなくなれば恨まれる。
    なぜかと考えると、多分感謝という認識は無いから。相手を尊重する気持ちも無いから。
    自分だけ良ければいい。自分の家族だけ良ければいいという発想しかないから。

    ホラーです!関わってはいけません。
    どうか天皇以御一家は邪気から少しでも離れてお過ごしください。
    だいたい天皇の実子である愛子様の天皇の座を奪い片隅に追いやるようなことをした家の子供の
    天皇教育を天皇がさせられるなんて責め苦ですよ。尊き方をこれ以上苛めないで欲しいわ~

    251
    3
    • 22:38
      23:03
      お二方のご意見に一字一句同意いたします。

      ミテコ自身にはもっとホラーなこと書いてありますよ。
      例年2月ごろに上皇夫妻が那須の御用邸で静養されるのに
      天皇皇后両陛下も18年ぶりに二家族合同でご一緒する可能性があるそうです。
      天皇皇后両陛下が上皇夫婦を気遣ってとありますが
      小皿さまの方から誘って陛下と雅子さまが断れずにいるのではと思っています。
      渡英を前にして雅子さまを疲れさせ行けなくする為に邪魔をしているのでは
      と心配です。
      ミテコ自身が勝手に書いているだけで実現するかどうかは定かではありませんが。

      195
      3
    • これからご一家は吹上御所に移られますからね。
      つまりあのおぼったまを皇居に住まわせろって言ってるんですよ、両陛下に預けろとか戯言言ってる人たちは。
      今でも、あの母と息子が皇居をウロウロして大膳にまで入り込んでるとか恐怖でしかないのに、冗談でも仮定でも普通なら言えることじゃないです。

      246
      1
  • 秋篠宮一家は1人として、まともな人がいない
    ので、悠仁さんも、ろくな大人には
    ならないだろうと推測できます。
    おそらく、このまま
    天皇に成るよう育てられると思いますが
    ある程度大人になってから何かしらがあって、
    天皇には、なれない、でしょう。
    うふふ
    私の不確定な予知にすぎませんが、、、、

    203


  • 最近秋篠宮が公務で訪れ、受け入れた側の方が宮内庁から「殿下に冗談は通じません。言われた通りに受け止めるので冗談は絶対に言わないようにお願いします」と注意されたという書き込みを見掛けました
    子供の頃の秋篠宮殿下は明らかに他動の症状が出ていましたし公務先の係の方が秋篠宮に渡す書類に簡単な漢字まで全て振り仮名が振ってある写真がありました
    父方から悠仁さんに遺伝したのだと思います、発達障害は元々遺伝しますし父親の年齢が高齢だと更に遺伝のリスクがはねあがりますから
    お二人共に天皇は無理だと思います
    未だに所作も覚えていらっしゃらないし祭祀をしたこともないんですよね?そんな人に神々がおりてくるとは思えません

    266
  • この前閉鎖になった皇室ブログで、Hさんの発達障害についての記事があったのだけど(この記事が出てすぐにブログは閉鎖になった。ここでは発達障害と断定していた)、その記事のコメント欄に気になる書き込みがあった。

    書き込んだ人は、そのブログよりさらに前に、圧力で閉鎖された別のブログの内容を覚えていて、コメントしていたのだった。

    そこには、その人が見たブログにHさんが小さい頃、ある誌面に(一般には売られていない専門誌?)彼の病名が「トリソミー欠損」だと書いてあったのだ、とあった。

    それから、Twitterにもまた別の人が、Hさんはある(この人は具体的な病名は伏せている)指定難病なのではないか?とつぶやいているものがある。

    このあたりの真偽は、如何なものなのだろうか?私は点と点で見ただけなのだが…。

    218
    1
  • 秋篠も悠仁も,本当のところどうなのかは判らないが、下世話人間の当方,もっとセンセーショナルな内容かと期待したらそうでもなかったが、よく読むとこれはかなり辛口の記事である。
    例えば,将棋の相手の職員に駒を投げつけた事,普通なら親が叩いて終わり。親子揃って,ぶつけた相手に頭を下げる,下げさせるが,秋篠の家では母親が職員に脅しをかけて謝罪させる。
    これは母親が愚か,どなたかも書いておられたが教育の良いチャンスをみすみす潰す。子供も大人を軽く見る。

    『立場が立場ゆえ』って,人間としてどうよ、これ❗️
    そしてトドメは『秋篠宮家では日常茶飯事のものだ。子は親に似る。秋篠宮殿下や紀子さまが「皇族不適格」なのは周知のとおりだ。』
    つまり子は親に似るから,悠仁と3人で皇族不適格⁉️って事ですよね。
    皇族も何も,人間として育ってない。天皇は国民のためにあり、国民は人間,病気なら同情の余地もあるが,血筋もダメ,人間もダメなら,国民はそんな天皇の一体何を敬えというの,安倍ちゃん⁉️
    また職員をあだ名で呼ぶ事に疑問を持たない『まがい物』姉妹。私なら人間を疑う。

    要するに今回の内容は,かなり辛辣で,悠仁が本当に病気かどうかは別の議論として、仮に病気でないと仮定してもこれだもの,あの一家はお話にならないと言っているのだろう。

    206
    3
    • 「芋」、「樽」、「水銀」。あだ名をつけられた職員は3名だけでしょうか?他にもあだ名があれば知りたいです。職員をあだ名で呼ぶ時の秋篠宮一家の言葉づかいも知りたいです。

      41
      1
      • 雅子皇后が皇太子妃の時
        紀子と眞子たちは
        「雅子丼」と呼んでいたらしいです。
        あきれ果てます。

        13
  • >>悠仁さまの教育は天皇陛下と雅子さまにお任せしたほうが良いのではないだろうか?

    ※すみませんがちょっと厳しい意見になります

    この一文に正直呆れました
    なんですかそれ
    なぜそういう思考になるのか…
    それでは宮内庁が無策無能なのも頷けます
    というか天皇皇后両陛下というお立場を最も身近で理解しているはずの宮内庁職員だった人の言葉とは思えません
    そこにびっくりです

    面倒なことは天皇皇后両陛下にぶん投げればいい、そう聞こえます
    犬や猫じゃあるまいし
    それとも今の時代になってもメンタルヘルスに疎い人たちが宮内庁にはまだいるんでしょうか(いそうですね)
    英国王室は100年前にはすでに精神医療に対する理解が進んでいたのに宮内庁病院とかいうへっぽこ病院の医療体制はどうなっているのですか?
    さすがに恥ずかし過ぎると思いませんか?
    雅子さまのメンタルヘルスに対しても全員が無関心で精神論・根性論だけでなんとかなるとか言って放置していたのではないですか?
    いやこれは本当に恥を知れと言いたいです

    これまで記事を拝見しては私自身が感じたことを要望・希望として投稿させてもらいましたが、小内さんは本当に元官僚だったのですか?
    以前私は「理性的で知的なタイトルと内容」で書いていただくようにと要望のコメントを再三に渡り投稿しました

    何故なら、宮中内部で見聞きした話は恐らく真実だろうと思う反面、正直タイトルや文体からしてとても元官僚で教養の高い人の様に感じられないために、こちらのブログをどれほど外部に紹介したくても申し訳ないですがこれでは到底無理だからです
    第三者に知ってもらうには(本当に申し訳ないですが)タイトルと文体があまりにひどい
    こっちが馬鹿にされかねません

    週刊誌の様な内容のままで続けたいのであれば、(私としては不本意ですが)もういっそのこと小内さんが文春にでも取材に来てもらってバラした方が手っ取り早くていいんじゃないですか?

    美智子さんが女性自身なら小内さんが週刊文春でお互いに記事を掲載してもらえばいいのですよ
    あと「罰則付き報道規制」の記事ですがあれは資料が揃ってからもう少し後で書かれるということですか?

    ※尚、申し訳ありませんが返信は不要です※

    67
    55
    • この雅子様を敬愛しますって人はコメ主の【返信は不要】という日本語読めないの?
      この人のやってることって立ち入り禁止の看板があっても無視してそのエリアに入り込む最初の人で、それを見た人が後から我も我もとドカドカ入り込んで写真を撮るインスタグラマーとやってることが同じって認識ないでしょ
      コメ主の説明って別におかしなこと書いてないしネットリテラシー分かってる人なら常識だし普通に理解できることだよね
      2020.02.06の「憶測の記事はやめませんか?」という野うさぎさんという方の記事のコメント欄に、この雅子さまを敬愛しますって人またこのことを蒸し返すようにグチグチ言ってるの見かけたけど想像を絶する展開だとかいまだに言っててすっかり被害者面してる
      自分が何か言いたい感情をコントロール出来ないばかりか全く読解力もなく挙句ミスリードしてる
      令和二年さん見かけなくなったけどそりゃまともな人は離れていくわ
      ああいう論点ズレたコメントにいいねしてるのとかすっかりヤバい人の集まりと化してる
      ブログのコメント欄も菊の紋ユーザーにすっかりたかられて迷走しているしね

    • 匿名2さま

      パタパタしていたので遅くなり申し訳ありません
      ご理解に深く感謝いたします
      お察しいただけたように私はいたって「真面目に真剣に」考え投稿しています

      厳しい意見を投稿しただけでやれ荒らしだのアキシンジャーだのと感情論で決めつけるような人は名前の欄に雅子さまを敬愛しますとか付けてはいても所詮その程度だと思いますね

      ※返信は不要※の立て看板を立てていても「でも入れるし=でも返信できるし」と手前勝手な解釈で返信してきて何をいうかと思えば案の定他人の意見に文句を言うばかりで自分は小内さんに対し「建設的」な意見一つ言わずに挙句、「小内さん気にしないでください」
      そして匿名で「13:03に賛同します」まで投稿

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      返信不要の意味は「やり取りが不毛だから」です
      そして返信欄で関わりたくありません
      自分の意見があるなら返信じゃなくただ投稿したらいいだけです
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      「ミテコって悪魔よねー」「そうよねー」「立皇嗣の礼までもう日がないどうしたらいいの」「紀子って最低ねー」
      はい、私もそう思ってます、でも同じことばかり言うのも見るのももう飽きました
      中二女子じゃないのですから
      そんな投稿ばっかり延々とループしている人達と、私はこのブログのとらえ方や考え方が若干違うために、こういう投稿をすると愚痴で終わる人たちは感情論で噛みついてきて「不毛なレスバトル」に付き合わされる羽目になるのが目に見えているし、一緒にミテコさんや紀子さんの悪口を言わなかったら(てか私言ってるんですけど)「あいつ私たちと一緒になって悪口を言わないからいじめてやろうぜ」って思考だからです
      そんな連中と関わりたくないでしょ普通
      それこそ美智子さんや紀子さんが雅子さまに何十年とやって来たことではありませんか
      ここもミテコのお茶会かよ…と

      見たくなければ見なきゃいいと言ってる人がいるけどこっちのセリフですよ
      返信すんなこっち来んなと言いたいです

      私は、立皇嗣の礼まで日がない、本当にどうにかしたい、将来的には愛子さまに天皇になっていただきたい、天皇皇后両陛下や愛子さまや他の常陸宮家、三笠宮家、高円宮家を思い、今なお続く上皇夫妻と秋篠宮家の権勢になんとか歯止めをかけるために、私は真実を伝えたい小内さんに「こうしたらどうか」「ああしてはどうか」と提案しているのに、真実を織り交ぜても結局は負の感情を煽り言いっぱなしになるようでは、コメント欄が菊の紋や他の似たような皇室系ブログと変わらなくなりただのストレス発散で終わる
      「明日の記事を待って、読んで、愚痴って、終わり」

      ハッキリ言って私が投降した意見が厳しすぎる、又は単に小内さんを批判しているだけだ、としか捉えられない人は甘いと思います
      私が言わなくてもいつかもっと広く世間にこちらのブログが認知されるようになったら同じように言う人はもっと増えるでしょう
      だから敢えて今苦言を呈しています

      ※返信不要※
      (以降も私は投稿するときには注意書きを添えるようにします。ご了承ください。)

      23
      8
      • 連投失礼

        訂正:昨日や今日の記事 × → 今日の記事(初夜がなんたら)

        6
        1
      • 雅子様を敬愛しますさま

        私も言いすぎた部分が多々ありました
        また事実でない部分についてもお詫びします
        お互いに天皇ご一家を大切に思う気持ちは同じだと思います
        私も感情に流されないように行きたいと思います

        ここは匿名や名前を変えて投稿出来るため、他の人のコメント欄もそうですが「無責任に感情論で煽って来る”だけ”の人が多い
        何故そうなるかと言えばここのブログの昨日や今日の記事などその典型ですが「下品な題名と内容で負の感情を煽って言いっぱなし」な記事を投稿するからです

        例えば、「九兵衛で何十年も修業してきた実績のある寿司職人」が今度自分の店を出したとします
        回転寿司チェーン店にはない、本物の江戸前鮨を味わいたいと足を運んで店内に入る
        すると、ぎゃーぎゃー泣き喚く赤ちゃん連れの親子に、店内を走り回りそれを放置する親、ネタはしなびて変色し代わり映えのしない握り寿司、たまに豊洲で仕入れた高級マグロ
        何より店主の言葉遣いが下品(アゲアゲ記事だのパンチラだの)

        嫌にもなりますよ、、、

        7
        12
      • 返信不要とのことですが、事実と違う中傷には反論する権利はあります。

        <そして匿名で「13:03に賛同します」まで投稿>
        私はこの方ではありません。
        私もこれ以上返信したくないし広げる気も無いのですが事実では無い事は書かないでください。

        これを読まれてる皆様へお詫びいたします。
        私のせいで嫌な展開になり不快な思いをされた方も多かったと思います。
        もし私の思いをコメ主に伝えるとしても、駄々っ子とかアキシンジャーまでは言い過ぎたと
        投稿して直ぐから反省はしておりました。
        書いているうちに感情的になり過ぎてしまったなと。
        いつもは当日の記事しか見ないのですが、コメ主に一言お詫びしようと来てみたら
        想像を超えた展開にただただ驚いています。申し訳ありませんでした。

        13
        3
      • 不毛で荒れるだけだからと言うのは、ブログ主さんや他の投稿者さんへの配慮にもなるという意味すら分からずに「返信不要」をまた無視して”匿名”で投稿してきていますが結論から言って貴方はネットに向いていない

        こちらの説明を無視し続けて私に文句ばっかり言う人の話を、なんで私が聞かなきゃいけないのか
        何か私に聞いてもらいたい話でもあるんですか(笑)?

        このコメント覧に”匿名”で私に粘着するようになりましたが、どっちが荒らしで駄々っ子なんだろう
        これから先も私が何か投稿するたびに粘着しまくってサムズダウンをポチリまくるんでしょうね、今やってるように
        ほら、すでに不毛なやり取りになってますよ
        こういう嫌がらせをコメント欄でやり続けてやがて投稿する気をなくさせ追い出す算段なのでしょう
        やってることがまるでミテコさんじゃないですか
        いい加減にしてほしいですよ

        8
        10
      • 返信不要というのは自分の言い分だけを聞け!逆らうことは許さない!
        という意味だったのですね。

        令和2年さんはご自分で高尚な皇室プログを作ってはいかがですか。
        そうすれば気に入らないコメントは載せなければいいし令和2年さんの理想貫けますよ。

        16
        5
    • 1月17日23:59さんへ

      あなたのこのカキコミこそおかしくありませんか?
      あなたは何か勘違いしてませんか?!
      ここの多くは天皇ご一家を応援する人たちだと思います。
      だから美智子さんのそばにいたからこそ分かる内情を伝えてくださる小内様のプログは
      真実を知る上でとても貴重でありがたいのです。宝の宝庫だと私は思っています。
      下品に見える内容は登場人物が下品なんだから説明が下品になるのは仕方ないです。
      天皇、雅子様、愛子様を書くとき下品な描写はありませんよね?
      それとも下品な登場人物の下品さをオブラートに包んで緩和しろということですか?
      それでは元宮内庁職員である意味がありませんよ。

      ここは小内様のプログです。
      嫌なら見なければいいのに見るのは得るものもあるからですよね?
      得るものは得させてもらいながらどうしてそんなに乱暴な糾弾するのです?
      まず、あなたの求める形態を要求するのも筋違いだし、それがかなわないと糾弾するなんておかしいと思いませんか?
      外部に紹介したくても恥ずかしくて出来ないなんて、小内様があなたに照会してくれと頼みましたか?

      最初は自分の要求が通らないと暴れる駄々っ子にも見えましたが、故意に荒らしてるようにも見え、
      新手のアキシンジャーかななんて思えてきました。
      どちらにしてももうやめてください。

      小内様様、どうか気になさらず

      41
      10
      • ずっと見てきましたが、令和二年さんのコメントは独りよがりに思えます。

        15
        8
      • 令和二年様のご意見に賛同します。
        多くの良識ある意見はこのブログの質を高めていくものと思われます。
        どうぞこれからも、真剣でナイスな投稿してください。令和二年様のような鋭くてズバッと切れこんでくるコメントは、小内さまにもよい刺激になると思います。現在の天皇皇后両陛下及び愛子さまへの強いお気持ち、十分伝わっています。諦めずにいきましょう。

        43
        8