個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


「愛子は、母親と似てヒキコモリ」と高笑い 美智子さま「鬼」の所業



平成皇室の汚点は数々あれど、美智子さまの気性の激しさほど「恥ずかしい」ものはないだろう。今回は美智子さまの「鬼畜」の所業を紹介したい。

秋篠宮殿下は、美智子さま「浮気の子」なのか? 夜の不満を語られた「お茶会」

愛子がなつかない…

引退前、上皇陛下は2010年の誕生日会見で「愛子と会う機会も限られ、残念ですが、交流としてお話しできるようなことはまだありません」と述べた。この異例の発言は、いわゆる「愛子さまのイジメ・登校拒否」騒動を受けてのものであり、世間を騒がせた。

愛子さまのイジメ・登校拒否については別の記事で私見を述べたいと考えている。ここでは同級生からのイジメではなく、美智子さまからのイジメについて述べたい。

心温まる皇室であるならば、傷心の愛子さまを祖父母との交流の中で癒すのが常道であろう。だが当時の皇太子ご夫妻はそうはしなかった。

なぜか?

その理由は単純である。美智子さまが愛子さまを嫌ってらっしゃったからだ。この感覚が私にはよく理解できなかった。世間一般でも、たとえ嫁のことは嫌いでも、孫まで嫌いというのは珍しいのではないだろうか?

「愛子はヒキコモリ」

美智子さまの「孫憎し」は、「嫁憎し」と同じくらい強度が強かったように思える。

美智子さまが主催されるお茶会では、来賓同士の挨拶が一時期「逆さバイバイ」だった。ご存じの方も多いろう。愛子さまは手の甲を向けてお手振りされることが多く、それが自閉症患者の特徴と合致すると言って一部メディアが喧噪したのだ。それに美智子さまたちも悪乗りして、愛子さまを貶めていたという恐ろしい光景だった。

よってたかって大人たちが愛子さまをイジメ抜くというのは本当におぞましい光景であった。

もちろん愛子さまは自閉症などではない。愛子さまは右手のみならず左手も器用なため、お手振りをされる際に左手で振るときがあり、その際には向きから言って手の甲が外側に向いてしまうだけだ。

これ以外にも美智子さま「お茶会」でのいじめがあったので紹介したい。

本記事冒頭部でも少しふれたように、愛子さまは同級生のイジメを原因として、一時期、不登校状態になっていた。こういう皇族方のセンシティブな情報というものは極度に統制されているため、詳しい事情は私も知らない。だが、少しの間、登校を控えていたことは事実だったようだ。

この知らせを受けるや最も喜んだのはもちろん美智子さまだ。愛子さまを心配することもなく、お茶会の席で「愛子は、母親と似てヒキコモリだから困ったものだわ」とニコニコと仰った。周囲も美智子さまの歓心を買おうと「皇室の恥ですわね」「雅子さんは本当にポンコツですわね」などと次々と…。

まことにおぞましいお茶会であった。このようなことをされて、雅子さまは愛子さまを連れて美智子さまにお会いになりたいと思うだろうか? 雅子さまは、皇居に住まう「鬼」の毒牙から愛子さまを必死に守ったのである。

美智子さまこそが適応障害の元凶だったのである。

秋篠宮殿下は、美智子さま「浮気の子」なのか? 夜の不満を語られた「お茶会」



239 件のコメント

  • 敬宮愛子内親王殿下が4歳〰5歳のころ、前天皇と秋篠一家との同席を嫌がっていたのは、そのころから漏れ聞こえていました。
    賢いお子様だったので、全身全霊で拒絶したのでしょう。
    まだ言葉のアウトプットが未熟で、逃げるので精一杯ですが、この年齢は大人と判断力はほぼ変わりません。
    相手の目を読み、匂いや気配で一瞬にして「本性を読み取る」のです。

    このような敬宮様の真っ直ぐな反応、真実を見抜く能力の高い子である、というのは、どれだけ雅子様の心を励まし、癒したことでしょう。
    まさに「地獄に仏」ですね。

    1889
    9
    • おっしゃる通りだと思います。
      地獄のような皇室内で、雅子さまも愛子さまもよくぞ立派に…。
      涙が止まりません。
      令和の世は国民が天皇家を直接お守りする時代になると思います。

      1470
      9
      • 4:44さま

        >美智子さんって大好きでしたが、皇室に入って人が変わられたなかしら?

        日本の皇室は、そこまで低次元ではありません。
        平成夫人周辺だけが、平成夫人レベルで成り立っているのです。
        平成夫人はもともと低次元で虐めを平気でする人なのです。
        10歳までに注意されても虐めをやめられない人は、永遠にすると脳科学では言われます。だから元々、そういう人。

        子供の頃から、この人を身も心も美しい人と思ったことはありません。

        241
        2
      • 美智子さんって大好きでしたが、皇室に入って人が変わられたなかしら?

        もう静かに現天皇陛下を見守ってほしい

        雅子様  愛子様は 国民が守りましょう

        188
        4
    • 小内さんは、もしかしてろだんさんかな?
      夜逃げみたいに逃げていったあのろだんさんかな?

      似たような手法で稼げるだけ稼いで
      またドロンするのかな。

      そんな人生楽しいですか?
      そんな人生楽しいですか?

      75
      1167
      • みみさんですか?

        雅子皇后陛下に異常に敵対心持っている
        あの、みみさんですか?

        敬宮愛子内親王殿下がダブルだと本気で思っている
        あの みみさんですか?

        そんな生き方楽しいですか?
        そんな生き方楽しいですか?

        244
        8
      • ろだんさんて、宮本さんがいたところじゃないですか?是々非々さんとは全く文体が違いますよ。

        460
        2
      • そう言うあなたはみみさんですか?何かにつけて天皇ご一家を誹謗中傷するみみですか?
        そして過剰に秋篠宮家に胡麻をするみみですか?

        539
        5
      • あのふざけた「論壇」とは別物です。そう言い切ってよい。
         
        小内さんのブログは、アクセス数での金儲けが目的なら非常に効率が悪い。コピペがないんです。むしろ次から次へと新たな話が出てくる。
         
        上皇后陛下「鬼」が、執拗に東宮家(今の天皇家)の雅子さま・愛子さま母子を虐め抜いたか。別に義憤とかではなく、ただ東宮家の怨差を知ってほしいという気持ちのブログだと思います。

        1219
        11
    • そうですね。
      愛子さまはすでに赤ちゃんの時からババァに対して警戒心を持っておられたのではと思います。
      その証拠に、愛子さまが赤ちゃんの頃、当時の天皇夫婦、秋一家、東宮ご一家が一緒に静養先の須崎海岸で、愛子さまに触れようとする悪どいババアに抗議するかのやうに叩く愛子さまが映っている映像がありますしね。
      違和感に感じたのでしょうね。

      1367
      8
      • なぜ子供に、衛生的にも良くない海藻を拾って近づけさせたのか、あれもものすごく悪意を感じます。
        口に入れたりしたら大変なのに。

        182
      • 子供は大人を反射的にこの人好きか嫌いかを判断します。
        冷血動物を察知して警戒するのです。
        愛子さまが赤ちゃんの頃、雅子さまに抱かれて須崎御用邸の海岸でミテコが拾った海藻を愛子さまに渡したら、すぐ放り投げましたね!
        相手に愛情がないことが分かるのです。
        安心出来る人なら両手や身体を向けて抱っこを替わります。
        そういえば、ミテコが愛子さまを抱っこしている映像ありましたかしら?

        人間の赤ちゃんも動物も同じで、人に懐かないのは本能で優れた能力を体現しているのです。

        400
        2
    • そうですね。
      愛子さまはすでに赤ちゃんの時から悪どいババアを拒否していたと思います。
      須崎ご静養の海岸で赤ちゃんの愛子さまに触れようとするババアを愛子さまが叩くように抗議する映像が残っています。
      何か感じているのでしょうね。

      百合子さまや華子さまと違って、本当にふくよかさがなく、お手振りなど優雅に振る舞っても廃れているのが見えています。
      性格が悪ければ悪いほど身体に現れますね。

      1235
      5
      • あの祝賀御列の儀のあと、御所に戻られた雅子さまに、敬宮さまが、
        「ママ、素敵だったよ」と声をかけられたというお話を聞きました。
        雅子さまがそれを聞いて涙を流され、その光景を見ていた宮内庁の職員の方々ももらい泣きされていたそうです。
        26年もの長い間、どんなに苦しかったでしょう。
        これからは、ご一家で幸せになっていただきたいです。
        敬宮さま、優しい女の子で良かった。
        いつか、今上陛下のような素敵な優しい青年と出会って、幸せな家庭を築いていただきたいです。敬宮様なら、幸せになれます。見守っています。

        168
      • その映像覚えてます。
        しかも美智子さんは汚い海草を拾い上げて、愛子様に持たせようとしてましたよね。顔に近付けたりして。
        始めは顔を背けていた愛子様も、そのしつこさにぱちんと手を叩いたように思います。
        赤ちゃんになんてことするんだとあの時憤慨して見てました。

        722
        3
      • なかなかコメントがアップしないので、連投になってしまい申し訳ございません。
        ブログの仕様やアクセス数など影響しているかもしれませんが、本当に見ている人が多いんだなと思います。
        今後連投を控えます。

        641
        5
    • 同感です。
      子供は正直ですから、言葉で表せなくとも
      「嫌悪感」
      は感じていたのだと思います。本当的に母を守る気持ちにもなっていたと思います。ましてや訪問となれば警備だ車だと周囲の負担になる。

      ジョーコーゴーさんは第2子を流産されたり、失語症(自称)になったり苦しい経験を沢山されてきたから、思いやりもあるとずっと思っていたのですが、あれが
      ヤラセだったのであればこの仕打ちも納得いきます。
      ましてやヤラセ、詐病でなく本当に苦しんだのであれば、ずいぶんむごたらしく歪んだものですね。
      嫌な姑と言うのは自分の苦労を持ち出し、相手と比べて騒ぎます。常に
      「自分の方が苦労した」・・・だから勝っている、アンタより偉い、だからあんたはもっと苦労しろ・・・。
      そういうお粗末な思考なのです。
      何が国民に寄りそうですか。
      片腹痛いわ。
      孫の鹿コは腹踊り。お後がよろしくないわ。

      1308
      4
      • お世継ぎ問題だけでなら、こんなに長きにわたって精神を病むほど、深く傷つくだろうか?
        当時皇太子殿下だった陛下が、人格否定発言をされたあと、ずっと疑問でした。
        あれだけバッシングされているのに、何もかばおうとしない不思議。
        まさかそれが、両親や弟一家、妹だったなんて。
        しかも小内さんの告発で、次から次へと出てくる、想像をはるかに超えたいじめ。
        孫まで憎いなんて、人としてどういう人か?
        雅子さまは、ご自分のことだけでなく、ご主人やお嬢さんのことまで叩かれることや、愛子さまの身の危険や将来のことまで、気が休まる時がなかったのでしょう。
        お立場上、誰にも相談できないですし。場合によっては、命まで狙われかねない。
        でもそのような中で、いつかご活躍の場が与えられたときに、力を発揮できるようにとこつこつ努力をされていたのですね。
        同じ女性として素晴らしい方だと思います。
        何が引きこもりですか?ただ税金を湯水のごとく使って、出歩いていただけなのに、仕事してきましたとでも思っているのですか?それは紀子さんも同様ですが。
        雅子さまも愛子さまも、とても努力家です。出歩き公務をして、ブランド物をたくさん貰って、人々から賞賛されて、雅子さまや愛子さまを悪者にする。こんなおいしい仕事はないですもんね、あなたがたにとっては。
        それに、一人一人、事情は違いますが、引きこもりで苦しむ方やそのご家族の方に大変失礼です。本当に人の痛みや苦しみのわからない人たちです。

        133
      • 皇室是々非々さん
        明るい裏話もお願いします。天皇皇后愛子さまご一家の温かいエピソードなどありましたらお願いします。
        また天皇皇后両陛下と宮家のエピソードなど。百合子さまは雅子さまをかわいがられたとか。
        華子さまも宮家の妃殿下方にかなりかわいがられたそうですね。お育ちもご性格もよろしかったので。
        なにかありましたらお願いします。

        137
  • 涙が出ました。

    愛子がなつかない…という会見の模様はあまりに衝撃的で、今でも鮮やかに覚えています。

    愛子様がなつかないのは、母親が悪いからと言いたいんだな、と思ったのとともに
    子どもがなつかないって、良い人達ではないのでは…とも思いました。

    皇族だと、お誕生日会や何かでしょっちゅう会わない訳に行かない…どんなに大変だろうとも思いました。

    美智子様は週刊誌のせいで吐血?…という発表があった気がしますが、
    全てご自分達が、みんなが見ている前で言ったりなさったことを、みんなはちゃんと見ていたし覚えていますということをお知らせしたいです。

    1564
    4
    • 「愛子が懐かない」については、ここで明かされた前皇后の冷血もさることながら、ああ言い放たれた前天皇の冷血も思わずにはいられませんでした。
      悠仁親王に対することばと対照的だったので、余計に、です。

      性別で孫をえこひいきしたんですよね、前天皇は。

      優秀で年上の敬宮さまと、凡庸(以下)で年下の悠仁さまの関係を、「男子であったなら」と言われた長姉照宮さまと、男子だったのでちやほやされた劣等生のご自身とを重ねておられるのかなと感じました。

      1414
      6
      • ↓下の方々への返信。
        あの男子が自分の子で、その父親は自分の子じゃないのかも?

        もしそれを○室が証拠を掴んでいたとしたら…

        106
      • あのナツカナイ発言は異様でした。
        天皇たるものが口に出して良い言葉とは思えませんでした。
        ニュースでこの人は何を言っているのだろうと、画面からくる皇太子家への反感を感じたものです。
        要は肩書きこそピカイチですがその程度の御仁であったということでしょう。低次元の嫁を求めた低次元の○○だったとすれは、今までのことも秋篠宮家が叱責も受けずに可愛がりを受けていることも、昭和天皇のお言葉も今上天皇陛下の即位にて天が喜びの印を見せたことも、全て納得できてしまいます。
        幼子は魔を見抜く力が強いとされていますから、映像の数々に現れておりますね。
        あの本能的な拒否こそが真実の鏡なのでしょう。
        魔は光を嫌うとされていますね、雅子様の輝きも敬宮様から発せられる内なる光も眩しく手が届かず苦しくて仕方ないのでしょう。
        あらゆる手を使い黒く塗りつぶし果ては隠匿するかのように奥へ奥へと追い込み追いやり隠そうとした。
        令和の御代となり、まるで天岩戸が開いたかのようですね。
        神々しい光が平成にはびこった邪悪を祓おうとしているかのようです。
        未だに皇居にこびりついておりますが、心ある民の声を挙げ続け祭のお囃子のように響かせることが必要かと思われます。
        国民は何が光か、何が闇かに時間を要しましたが気付いてしまいました。

        314
        2
      • 性別でえこひいきしていたわけではありませんよ。
        前回の話題のコメントをすべて読んでみてください。
        そこに回答があります。
        ひさの種が誰なのかわかります。

        707
        6
  • 美智子の鬼畜さ、非人道ぶりに驚くとともに、美智子と同じ人間がいることにもゾッとする。

    伏魔殿、悪の巣窟のボスは美智子であると。

    そんな美智子の手下を知りたい。

    誰なのだ?

    職員?
    女官?
    美智子の同窓?
    美智子の後輩?
    平成の東宮ご一家を公然と批判していた評論家や作家や記者?

    小内さん、ここまで書いたなら美智子の茶会に参加メンバーも、実名は控えても良いから、その肩書だけでも書いてほしい。

    1472
    5
    • 私も同感です
      鬼畜生に媚びを売り皇后陛下や愛子さまを誹謗中傷してきたお茶会の常連を知りたいです
      ここではすでに元天皇夫妻、皇嗣夫妻の悪事を告発しているのでそれ以下の連中も公表してもいいと思います
      その人たちの中には黒田清子がいたことは以前の小内さんの記事で確認済みですが、紀子、眞子、佳子、川嶋家も一緒になって茶会で侮辱しているのか
      また、特に以前のエピソードで白目をむいて両手をだらりと徘徊してみせた人物とは誰だったのかそれもぜひ知りたい
      一応一般人という立場の人物もいるでしょうから小内さんが名誉棄損で訴えられてしまうことも頭をよぎりますが、仮にそのように反応したということは図星である証拠だしその場の元皇后の発言も嘘偽りなく証言しなければいけなくなる
      しかしそんな面倒なことはやりたくないから結局彼らは下世話な週刊誌やネットから天皇ご一家を口汚く誹謗中傷し続けるしかない
      ああいう連中は民主党のように下品なので美智子がいよいよ寝たきりになって思考力も力もなくなってきた時に、お見舞いと称して集まり全員で内ゲバをおっ始める

      581
      11
      • お茶会のメンバーではないと思いますが、歴史学者であり、上智大学の渡部教授、電気通信大学西尾教授といった右寄りの学者が雅子妃の適応障害云々を取り上げ、当時の皇太子に対して雅子妃と離婚すべきだ、ないしは秋篠宮に皇太子を譲るべきだと主張する記事を月刊文芸春秋誌に複数回寄稿していたのを記憶しています。お茶会のメンバーから渡部さんや西尾さんに情報が流れていたのでしょうね。当時、私自身もこれらの記事を読んで大きな影響を受け、雅子妃に対する否定的な心証を強めていたのを恥じる次第です。     

        368
        3
    • 同感です。
      わたしも是非とも知りたいです。
      美智子さまのお茶会に参加されるくらいなので
      それ相応の肩書きがある方々でしょうに
      肩書きはあっても中身は空っぽの方ばかりだったのですね。
      皇后雅子さまが療養に入られて今年で18年になります。
      この長い年月ひとりの優しく気高い女性を苦しめたことや敬宮愛子さまをいじめたこと。
      お茶会に参加した方々全員雁首並べて
      謝ってください。

      1021
      2
    • ぜひ知りたいですね。
      自称皇室ジャーナリスト達(山下や渡辺等)、怪しい団体関係のトップ、NHKや朝日その他のメディア関係、清子やキコなども含まれていますよね?

      953
      2
      • そうそうお茶会の主要メンバーをぜひ。
        皿婆のミッキーマウスみたいなデカ手袋を作ったという手袋会社の社長夫人がマ〇コの〇らない世界に出演してたの見たんだけど
        皿婆が手袋はめている写真も紹介してたね。
        可愛いでしょう~とか言ってたけど絶対変だから。
        この人エリザベス女王のお茶会?みたいなのにも招待されていると自慢げに写真もみせてたので、ロイヤルに招待されるくらいだから、この手袋屋も魔の皿婆お茶会のメンバーでもおかしくないかも?
        まーグイグイ来る相当強者って感じの夫人だったわ。

        638
        3


  • 小内さま
    嫁が憎けりゃ孫も憎いは、わりと世間でもございます。

    きっとアーヤは皿の噂話を喜んで聞くかわいい息子だったと思います。
    皿を尊敬していると分かると嫁もかわいいでしょう。
    皿がまともならあなたは華子さまを見習いなさい長男の嫁を立てなさいと教育すべきですが、皿は自己中なので序列より自分が都合のいい狐子さんをかわいがったのでしょう。

    初孫が基準になるので(特に眞子さまは小室出現前までは優等生なイメージでしたし)賢いと思ってしまったことでしょう。
    ICUのAO入試は忖度ありですが、それなりと喜ばれたのでしょう。
    佳子さまとズルヒトさまはoutだと思いますが

    距離を置いている息子や嫁と孫は躾が悪く◯カだと思い込みたいことでしょう。
    実際はこちらの子供が本当に賢いとチラホラ耳に入ってきても信じない、賢さだけでなく勉強以外でも活躍しているや人望があるなどはっきりとわかった頃には急に可愛がりたくもなるものです。
    元々から可愛がっていたと脳内変換します。
    親(息子夫婦)が会わせてくれないからとも言います。
    これが老害です。

    1142
    2
  • お労しい限りです。
    我が家も母が長男の家に嫁ぎ、舅姑との折り合いが悪く、子供心にも母は家を出たほうが幸せではないか?と思いつつ育ちましたが(大人になって思うのは、どんな親でも両親が揃っていてくれたのは社会生活をする上で有難かったというものです。個人的にはずっと我慢して耐えてくれた母には感謝しかありません)あんなに母を嫌い虐めたという祖母が(祖父もですが)孫の私にはとても優しかったのです。もう父方も母方も祖父母はとっくにあの世に召されていますが、今思い返しても、祖父母との思い出は、良いもの優しく扱われた(甘やかされた?)ものしかありません。ですから世間一般の嫁姑問題もそのようなものかと思っていました。嫁がどんなに憎くても、孫は別なんだと。それが人間というのもなのかな…と。ですからお皿さまの感覚にはもう言葉がありません。通常の人間とは何かが違うのですね、としか…(唖然ですが)。愛子さまは、母方の祖父母には愛情を注がれたと思いますが、なにせ、双方ともにお立場があるのでお孫さまとはいえかなりご遠慮されて接しておられたことは想像に難くありません。愛子さま、祖父母の愛情は充分ではなかったかもしれませんが、ご両親の愛情をたっぷりと受けて頼もしい皇女様ににお育ちです。そして、何かに忖度している(お金をばら撒かれている?)マスコミはともかく、多くの国民は、お生まれになられた時からもこれからも愛子さまを(ご自分の)お孫さんやお嬢さんのように愛情たっぷりに見守られていると思いますよ。折々の大学生活のご報告楽しみにしておりますね。

    1064
    3
      • 人の口に戸は立てられないといえば、以前のコメントを見返していたら、10年以上前にICUの建設に携わった方の新しいコメントが載っていました。
        超突貫工事に、上司に理由を聞いたら、特別な人が入学するからと返されたとか。
        10年ちょっと前といえば、マコ丼16?17?
        あれ!?受験前じゃああ〜りませんか!!
        埋もれそうなので拾い上げてみました。

        231
    • たまたま昨日大学の医療系職員の友達に聞いた話です。
      友達の知り合いの医師が宮内庁病院につとめいた事があるそうで(宮内庁病院の医師は2年単位で交代するらしいです)、その人が「美智子さまはヤバイ」と友人に漏らしていたと。なんでも「我儘で性格が凄く悪い」と。
      昔なら信じられなかった話ですが今は納得です。

      1170
      3
      • 秋篠宮一家も相当ヤバイと、やはり以前宮家に出入りしていたという医療関係者から直接聞きました。

        「親はもう言うまでもなく、子どもの態度も本当に酷い」だそうです。

        ・・皇室って、何なんでしょうね。

        839
        2
      • 父の先輩が上皇夫妻とプライベートで付き合いがあったそうです。

        上皇はよく食べる人で、上皇后はよくしゃべる人だそうです。

        家に来るほどの間柄なのに、これしか言うことがないんですね。

        866
        3


  • 慈愛ではなくまさしく自愛。

    その結果が、85歳で日々エゴサーチに必死になる老婆を創ったのです。
    すべては自分が蒔いた種。
    芽が出て膨らんで、花が咲いたら、
    批判を一身に浴びる上皇后様のできあがり。
    おまけにそこら中にアホの種も蒔いたため、
    次男坊一家がこの有様です。
    自分の始末は自分で背負ってください。

    ああ恐ろしい。
    鬼婆の毒牙に天皇ご一家が染まらず、
    安堵しています。

    本当に、皇室は令和で終わりでいいと思い始めました。

    1260
    3
  • 皇室の方以前に
    人として どうよ?

    A家も人の命を何とも思ってないようだから
    皇室あるあるなの?

    鬼婆 怖すぎる!

    1144
    2
    • 秋篠宮家の護衛官が3人も自殺しています。
      自殺といってもきちんと調べられたのかどうかもわかりません。
      小室家同様、秋篠宮キコ、川島一族、ミテコは人命よりも金金金の人間なのでしょう。

      57
  • 逆さバイバイ〜ね。
    車に乗ったところを想像してみると〜。
    右隣に父親である皇太子殿下がお座りになっていて、敬宮さまが右手でお手振りする事は、勿論可能です。
    けれどその際には皇太子殿下のお姿と被ってしまいますね。
    左手でお手振りする事になると〜、ついつい甲を見せてしまっていたのでしょうね。高級車で内部は広い〜とは言っても、後部座席に3人がお座りになって皆さんがお手振りされるのですから、制約も生じます。

    さて、上皇后❗️
    ホント、こう言うお祖母ちゃん、居るのですよね‼️
    嫁憎けりゃ孫まで憎い‼️
    幼子で感受性の強い子は、目の前の人間が子供好きかそうでないか、即座に見分ける能力があるようです。
    {どれ程に笑顔で接していてもその人には孫達は寄り付かず、何故か一癖ありそうなお祖父ちゃんに懐く〜。
    実は、人間的にお祖父ちゃんの方があたたかく、幼子にとっては信頼できる人なのでした。}………という事例、いくつも見てきています。

    上皇后の正体を敬宮さまは見抜かれていたのでしょうね。
    嫁比べ・孫比べ………人を比べて人生を過ごしてきてた人間は、自分が比べられて劣るようになると、苛立ち、ツイツイ本性露見します。

    1012
    3
    • 敬宮内親王がお生まれになる遙か以前(多分3~40年以上前)に、何で読んだか失念しましたが「元々高貴な女性は手の平をお見せになることは稀で、お手振りの際も手の甲側が外へ向くのが普通である」という内容と共に香淳皇后陛下のお手振りお写真が掲載されていました。
      その頃は皇室について深い関心もなく、ただ「そういうものなのか。皇室のお作法ってやっぱり特殊なんだな」くらいにしか思っておりませんでした。
      何かソースが残っていないか検索したところ某ブログにて香淳皇后陛下がお手振りをされているお写真と動画が見つかり、記憶違いではなかった!と安堵しました。

      国民の前にお姿を現され、国民にお手振りをされるようになったのは香淳皇后陛下が初めてではなかったでしょうか。
      その香淳皇后陛下が敬宮内親王殿下とほぼ同じようなお手振りをなさっているのを拝見し、「これは偶然なのだろうか?」と不思議に思っております。
      つまり、所謂「逆さバイバイ」などと名付けられ侮辱するような理由を述べ立てる方々は香淳皇后陛下をも侮辱しているのと同じです。

      625
      3
      • 美智子は自分で無知なのを暴露したということですね。
        他にも中学生レベルの古典を知らなかったりもしますけどね。

        502
  • 確かに美智子さんは鬼畜だと思うし、その言動の結果今のような醜い容姿に成り下がったのだと思う。

    そして今上天皇ご一家にとって、また国民にとっても不運であったのは、この夜叉なような女が最高権力と財力を持っていた事。

    しかしその事を省くと、このような性根腐った意地悪な人間は稀にいる。

    確かに美智子さんは元凶だったが、それに追従するお茶会の連中は何が美味しくて彼女に従ったのか?

    その中にどんな人間がいたのか?日本会議で男系を尊ぶ下らない発言を重ねる輩もいたのか?マスメディアの人間も多々参加していたのか?

    マスメディアは何故に美智子さんが喜ぶ記事を連発したのか?

    そして何よりも美智子さんと彼らの間に金品の授受はあったのか?

    そしてどうして皇太子ご一家がこんな修羅のような状況に置かれているのに誰一人として真実を報道しようと思わなかったのか?

    1297
    5
    • ももたろうさん、私が知りたいのも正にそこです。
      いずれは代替わりして、居心地の悪い思いをする事が明らかであるにも拘わらず、また、権威はあっても実利的にはさして影響があるとも思えない皇后(当時)に、なぜああも平身低頭、アゲまくりするのか。女性週刊誌はまあ、ミッチーブームに味をしめて、アゲとけば売れるという発想になるのは分からなくもないんですが、一般雑誌記者に新聞記者やTV記者までそれに巻かれるのは、何の得があってと本当に不思議です。
      宮内庁も同様で、いや同様どころか疑問だらけです。天皇家に私的に雇用されている人は別ですが、宮内庁職員は公務員ですから、過度の浪費等余りにもバカな要求をされたら、それはムリだと言っても問題ない筈なのですが、心酔してアゲアゲになるというのが全く理解出来ないのです。以前、嫌われると飛ばされるとここに書いてありましたが、天皇家に宮内庁職員の人事権はない筈(あったら大変!)。当時の天皇家と東宮家に対する、長官を筆頭に宮内庁の対応は、全く異常です。小内さんには、どうかこの辺りをご説明頂きたいです。本当にナゾなんですよ、今でさえ続く宮内庁の対応は。

      136
      • あらゆるところに、日本海を越えた大陸の国々がスパイで入り込んで、乗っ取られている状態だからですよ。
        詳しいことは載せてもらえないので、ご自身で日本の現状を調べてください。テレビ・新聞は真実は語られません。
        洗脳装置です。

        76
        2
    • 今日の午後7時30分からNHKで「天皇のディナー」という皇室関連の番組があります。

      番組で引退して既に半年以上たった前天皇皇后を褒め称える内容や、

      さりげなく秋篠宮家をアピールする内容があるかどうかに関心を持っています。

      マスメディアの世論操作は恐ろしいです。

      665
      2


  • 今日の日本は引きこもりの人が多いと聞く。
    引きこもりとなった事情は千差万別で主因も様々。
    時が過ぎてなお引きこもりで苦しんでいる人がたくさんいる。

    時の皇后陛下が長男の妻と孫を名指して「ヒキコモリ」
    と言っていた、とこのコラムで知った。

    平成時代の30年にわたり、日本全体が病んだ理由がようやくわかったよ。

    コラムを見る限り、国民の象徴たる天皇とその后が根本だったらしい。

    1112
    3
    • 私は長い間「引きこもり」の皆さんについてどちらかというと簡単に考えてしまっていました。
      「なんで?」位の感じでした。
      しかし、昨年ある方から、お身内に引きこもりの方がおられて、その人がどの様に苦しまれ、どの様になっていかれたかを伺い、、それはまさに壮絶でした。
      実のお孫さんに対しての態度としても最低ですが、世の中で引きこもりで苦しまれている皆さんとそのご家族方に、この発言は大変失礼です。
      被災地や施設に慈愛聖母慰問しても、裏ではこの発言。自愛演出女優をさらに裏付けですね。
      とにかく、「引きこもり」を、誰かを揶揄するための愉快キーワードにしないでください。
      茶会に集まっていた者達も同罪です。
      どの面下げて一般参賀に出て来た。いい加減にしろ。

      681
      3
      • 美智子さんて、皇室だけでなく、日本も壊してしまった人なんですね。
        最近、つくづくそう思います。

        63
      • 同じ箱の中に閉じ込めて、洗脳する日本。
        その箱から外れる人疑問に思う人を叩きのめす、日本。
        富の搾取が偉い人だとなった、日本。

        これらは女帝が60年かけて発信していたことだったのです。
        それが日本となってしまった平成。

        114
        1
  • 『美智子さまこそが適応障害の元凶だったのである。』
    小内様、国民は分かっておりました。

    ですが、元宮内庁職員の小内様がこのようにはっきりと美智子さんを糾弾できることは貴重だと思います。勇気ある証言をありがとうございます。

    本当に…美智子さんの異常さには辟易します。
    雅子皇后憎しで、自分の血を引いた孫にまで憎しみの感情が生まれるとは…理解に苦しみます。

    しかし、敬宮様は祖父母から煙たがられ、同級生から虐められ、世論からバッシングされても、天皇陛下、雅子皇后のしっかりとした愛情で、あのような優しく聡明で、笑顔のチャーミングな女性にお育ちになられました。

    本当に立派な事だと思います。天皇両陛下も長く耐えて必死に敬宮様を育まれ、とても素晴らしく、頭が下がります…。

    それに比べ、祖父母から可愛がられたはずの秋篠宮家のお孫さんたちはどうでしょうか?
    長女は下らない男にうつつを抜かし、次女は仕事もせずダンス三昧、長男は報道罰則規定でたまに外に出たと思えば中1とは思えない幼い受け答え、謎の多い学校生活… 

    美智子さんに懐かない方がかえって立派に育つと言うのが皮肉ですね。
    高円宮家の絢子様が結婚報告をしたときも、美智子さんはバイカラーのワンピースを着用し、(白黒2色で、別れを意味しているとも。)お祝いに相応しくない衣装で酷い事をするなと思っていました。ですが絢子様は素敵な旦那様と可愛いお子様に恵まれ、幸せにお暮らしになられていますね。

    美智子さんは疫○神?!と思うほど、慕って来た人ほど不幸になっているのが…なんとも皮肉ですね。

    敬宮様はこんな底意地悪い婆さんと付き合いが無くても、もう大丈夫です。このまま敬宮様らしく素敵に大人に成長なさると思います。

    これからも天皇皇后両陛下が、敬宮様を愛情深く見守って下さるでしょうし、敬宮様も聡明なので、ご自身で考えられると思います。国民も天皇ご一家のお幸せを信じております。

    1167
    3
    • >雅子皇后憎しで、自分の血を引いた孫にまで憎しみの感情が生まれるとは

      ここ数日のブログ記事の内容と、皆様のコメントをすべて読んで
      私なりにまとめてみると
      美智子さまがお産みになったのは礼宮様のみで
      (それも父親は上皇様ではないという)
      浩宮様と紀宮様はそれぞれ別の女性(本当に産むだけのお役目の)
      がお産みになったそうです。
      (コメントをヒントに検索して見つけました。)
      とすると、今上天皇は美智子さまの本当のお子さまではないので
      それだったら、あの仕打ちは分かると思いました。
      (どなたかのコメントでありましたが、浩宮様はわずか5歳くらいで母親の態度のおかしさに気づき、距離を置いたとのこと。)
      自分が産んだ子と出来の良さが違いますしね。
      どうしても自分の産んだ子を天皇にしたいのでしょうかね。

      さすがにお世継ぎに直接意地悪はできないので
      その妃と娘を攻撃し、弱らせることで失脚させようとしたのかもしれません。

      432
      29
      • 00:28 匿名 の内容は
        18:29 愛子さまを天皇に様への返事です。

        30
      • 愛子さまを天皇に 様

        15:16匿名です。

        3つの点から素直に推測すると確かに、仰る通りに思います。
        しかし女帝は異常なのです・・・ここが人と違います。
        もし今上天皇が女帝の子でなければ、実際は黙っていられない質の外戚をバックに
        大変な大騒ぎを起こし皇室を徹底的に叩きのすと思います(当時でも皇室に対してどうかと思うくらいの太々しさが伝わります。日本人は皇室をもっと大切にしていました。何か踏み倒しているようなふうにしか感じられないのです)。また、自分が一番可愛いのですから、自分がそんな扱いをされたなんて許されないこと、恐ろしい鬼と化したでしょう。

        そこでここは憶測になりますが、徳川二代目将軍:秀忠とお江与、長男家光と忠長。
        彷彿とさせる状況。お江与はやっと授かった家光を育てられなく、比較的手元で育てられた忠長を溺愛(長男は世継ぎですから手元から離されますよね、しかも将軍となるなら尚更)。幼少の頃の家光に、お江与は酷い序列を無視したような扱いをする場面が描かれますね。家光は春日局に育てられ、お江与には懐かなかった…(諸説ありますが)。
        この辺り、昭和天皇が徳川家康、育ての母は香淳皇后のように感じるところです。だから、凄まじく香淳皇后と雅子様を嫌っていますよね、女帝。自愛と「本能」による強烈な嫉妬。
        だから、今上天皇は正統な直系長子だと思います。

        でもお江与と違うのが、Aが3つの怪しさより女帝の子ではあるけれども、皇族の血は…
        昭和天皇は様々なことにより相当怪しんでいて、Aの5歳ごろに確信(証拠も出せるくらいの)を得たのではないでしょうか。ジョーは知らないままで。
        「浩宮の後は浩宮の子が継げばよい」「礼宮に皇統を移すな」との通達となるのでは。

        雅子様に子供が出来ないように、敬宮様ご出産後も担当医を外したりなど、あり得ない動きをしていることから(ご自身たちの方が違法性が高い行動を平気でするにも関わらず)、絶対に男子を生ませたくなかった、女帝だと思います。これは強烈な女としての異常性の高い嫉妬。冷静な判断は持ち合わせていません。すべては自愛。

        女帝の思いは、マコ⇒カコの序列にすること。A息子こそスペア的なお考えです。
        マコで女系化。
        ジョウコーは全てを知らず、女帝の意のまま、正義の判断もなく(戦後の米家庭教師によりすでに高尚な判断力はない)進められる悪だくみだけは突出している女帝。
        辻褄を合わせるために画策して、火葬。
        皇室を破壊するために送り込まれた人だと思っていますから。

        娘のSに関しては、女帝の子ではないと思います。皇族の血はあり。
        異常な気の使わせよう、子供を産ませたくなかったのだとも思う。自分の血以外の者が高貴な立場となり、力を持つことを避けるために。

        だから、A娘はよいのです。好きな人と結婚し、皇室を乗っ取り完了なのです。
        Aに皇統が移れば、以降全員火葬が続きますでしょうか。

        115
        3
      • 今上陛下も敬宮殿下も、目鼻立ちはミテコに似てますよ。

        勿論、中身の人間性は全く受け継いでいませんが。

        97
        9
      • >とすると、今上天皇は美智子さまの本当のお子さまではないので
        >それだったら、あの仕打ちは分かると思いました。

        いやさすがにそれはないでしょう?それこそ秋篠宮の出生の怪しさのスライドではありませんか?
        美智子さまが今上陛下を疎ましく思い始めたのは雅子様が入内されてからですよね?
        そして今上陛下が母親よりも妻の味方につく姿勢を鮮明に打ち出したことが決定打ではないのですか?
        あの自愛の美智子さまのこと、
        「母であるアタクシよりも嫁を選んだなんてひどい!ナルちゃんはアタクシの敵よ!勝手になさい!」
        的な思考で邪険にしただけの話でしょう。
        実の息子であったことが余計に美智子さまを狂わせたように思いますがね。

        むしろ秋篠宮は早い段階で放置されていた子でしたし、美智子さまが彼に関心がなかったことは丸分かりですよ。しかし紀子さまという次男嫁を手下にして一緒に雅子様叩きを行い、次男一家と不健全でおかしな絆が生まれただけだと思います。

        今上陛下は香淳皇后さまの面差しと、美智子さまの面差しの双方をお持ちでいらっしゃいますよ。
        敬宮様も香淳皇后さまと美智子さまの面影を感じます。

        美智子さまは今上陛下をお産みになった後、深刻な子宮の病気に罹患していますよね。
        むしろ秋篠宮と清子さんの母親は誰なの?という感じですが。
        秋篠宮に向けられている出生疑惑を今上陛下にかぶせるのは止めていただきたいです。

        218
        9
      • 15:16さま
        とあるサイトで見つけたことで、それが必ずしも正しいとは言えませんが
        礼宮様以外は美智子さまの産んだお子さまではない、と考えると
        これまでの疑問が解けた気がしたのです。
        書かれている ↓のことはその通りだと思いますが

        >昭和天皇が「浩宮の子が継げばよい」「礼宮に皇統を移すな」と通達したこと
        Aのお印の意味が「咎」であること
        大嘗祭の前日の皇族代表のお祓いが、退院したばかりの寒い中車椅子の常陸宮様であったこと

        どこが腑に落ちないとおっしゃっているのでしょうか。
        教えてください。

        Aには「皇位の資格はない」のだと確信しています。皇族の血が・・

        287
        8
      • >浩宮様と紀宮様はそれぞれ別の女性(本当に産むだけのお役目の)
        がお産みになったそうです。
        (コメントをヒントに検索して見つけました。)

        Aが女帝の子供だとは思いますが、少し腑に落ちませんね。

        昭和天皇が「浩宮の子が継げばよい」「礼宮に皇統を移すな」と通達したこと
        Aのお印の意味が「咎」であること
        大嘗祭の前日の皇族代表のお祓いが、退院したばかりの寒い中車椅子の常陸宮様であったこと

        Aには「皇位の資格はない」のだと確信しています。皇族の血が・・

        395
        7
  • でも、上皇や秋篠宮の今上天皇陛下御一家への過去の公的な数々の心ない発言を聞くだけでも、上皇后の関与があったことは、賢明な国民なら想像できたはず。(これほど酷いとは想像できなかったですが)

    今上天皇陛下御一家応援サイトは数少ないのに、上皇后、秋篠宮バッシングが止まないのは、今まで雅子様をおいたわしく感じてた沢山の国民の気持ちが爆発しているのだろうなと思います。

    1010
    7
  • 平成夫人も、平成の取り巻きも、何が楽しいのか
    よくもそんな
    あなた方は中身がないだけでなく、精神も腐っている。
    日本の虐めが深刻になっていくのも、あなた方が出てくるからよ。
    日本人の精神を低下させる振る舞いばかり見せしめした、平成。
    岐阜の虐めも、酷かった。自尊心を破壊する虐め。
    とにかく今後平成5人組は出てくるな!と切に願う。

    敬宮様がそれでも健やかに今いらっしゃるのは、奇跡的なこと。
    国民も守れないほどのマスコミ操作でした。
    そして公に公開虐めをした平成組は醜い姿でした。決して忘れません。
    今や週刊誌・ワイドショー始めテレビなんて外国の洗脳装置を、見る人減りましたから、そんなのに囚われている平成組が滑稽です。放送内容レベルも落として、国民を馬鹿にしようとしていますから見る人なんていなくなっているのに、平成組はいつも気にして利用しているなんて…

    敬宮様は今は一人で皇居にご挨拶に向かわれますね。東宮御所で摘んだ花を持って伺われると聞きました。その思いに切なくなります。全てを一人で受け止めていらっしゃるまでに理解しているのですね。ただ、血が繋がっていても必ずしも可愛がられることはありません。そういうことはあります。けれども敬宮様はそれでも慈愛の心を持って接することができるなんて、なんて聡明なお心をお持ちなのか…想像するだけで、言葉にならないくらい胸が締め付けられます。
    小和田家の方々が、離れていても本当の愛情を注がれたのでしょうね。
    だから強く美しい心を持つことが出来たのだと思います。
    小和田家の方々のことを思うと、また涙が出てきます。

    平成夫人は、その有り難さ、美しい心に一生気づかないでしょうね。
    そしてA家、その敬宮様の聡明さを利用することは絶対に許さないから。

    天皇皇后両陛下は大切に敬宮様をお育てされ、誠実な方がようやく天皇皇后になれた令和。国民はほっとしています。
    でも、こんな内容を目にすることが普通な感覚になる悲しさ。
    こんな人たちを後の世に、残してはならないと思う。
    日本の未来のために。

    993
    6
    • 10年程前だと思いますが、ヘーセー夫妻、皇太子ご夫妻(当時)、秋夫婦とひさが子どもの国に行った時の写真をネットで見ることができます。敬宮様は具合が悪くて、こどもの国なのにこどもはひさだけという不思議なご一行でした。雅子様とひさのツーショットもあるんですが、雅子様の表情が本当にお優しく、ひさもリラックスしている様子がわかります。

      もともと女系つぶしのために妊活テロで作られたのがひさです。その作り方のえぐさも、想像を超えてました。雅子様はそれを拒否されてバッシングされました。なので、知らなかったはずはありません。それなのに、そんなとんでもない事情も企みも、いっさい関係ない、子どもに罪はないとでもいうように、お優しい笑顔で接していらっしゃいます。まさに聖母の慈愛そのものです。この奇跡のようなお方を、なんとしてもお守りしなければなりません。

      214
      1
      • 私のその子供の国の写真見たことあります。ひさ君に向けた雅子様の笑顔は本当にお優しく、ひさ君もイキイキしてました。後にも先にもあんなにイキイキとして楽しそうなひさ君を見たのはあの時だけです。子供って人の本能を見抜けますからね。

        紀子が今やってるひさ君に箔を付けるだけのハリボテ教育、ひさ君の為ではなく、自分の野望で無理矢理ひさ君を天皇に持ち上げたいだけですよね。そのうち強大なしっぺ返しが来そうです…

        69
    • 平成5人組とは?
      先代お二人とA家のご夫妻はわかりますが
      あとのお一人は? あっ、先代のお嬢様ですか?

      533


  • 鬼ババァになつかなくて
    大正解‼️根性が腐っているから
    近寄らなくて大正解‼️
    愛子さまが小さい頃、「あなたのお母様は~」
    などと悪口を吹聴するくらい腹黒‼️
    サッサッと引っ越しして
    ずっと冬眠してて。絶対外に出るな‼️
    宮内庁、ミテコには絶対忖度するな‼️

    872
    2
  • 小内さん、お茶会のメンバーをぼかしておっしゃる必要がありますよ。
    『美智子様のドレスのデザイナー、○○女子』
    『大学の後輩で息子が何処どこ勤務の△△夫人』
    など。
    紀子様の愛育病院がらみの不妊治療から、雅子様不妊治療の記事を13年さかのぼって詳しく見ていますが、雅子様のご流産の原因として、雅子様の喫煙が原因というとんでもない記事がありました。
    どう考えても、雅子様は喫煙者ではありません。
    お育ち・キャリア・人柄を鑑みて、喫煙することをお若い頃から選択する訳がありません。
    美智子様が週刊誌にデマを流したとご自分で自慢していたことは、この喫煙かと思いました。

    898
    2
    • 美智子さまは昔記者が煙草をくわえたら、すかさずマッチを擦って火を付けたそうですし、結婚前の紀子さんも礼宮殿下の煙草に火を付けてあげていましたね。
      喫煙者だからこそそこに気が回るのでは?

      285
      1
      • 私もそうだと思います。
        紀子さんて、笑った時に奥の歯がとても黄色くて汚いです。
        あれはずっと違和感がありました。あれは煙草のやになんじゃないかと思っていました。
        まさか皇室入りする人が煙草なんていくらなんでも吸わないのでは?と思っていましたが、美智子も紀子もありうるな、と思うようになりました。
        男性慣れしていて、自身も煙草を吸う人でなければ、普通そんなことに気が回らないと思います。どんなに繕っても、やはりとっさにでてしまうんですね。

        51
      • 紀子さまは喫煙者です。
        秋篠宮さまとご結婚前の交際中の写真が、フライデーか何かに、見開き2ページを使って大きく掲載されましたが、白黒写真で、当時の秋篠宮さまととのお友達と一緒に紀子さまは指にたばこを挟んで煙を燻らせ、笑っていらっしゃいました。

        146
      • 確かに喫煙者ならではの気配りにも思えるのですが、そういった行為は水商売の場でよく目にするイメージです。

        255
  • 雅子様をポンコツ呼ばわりする人って、どれだけご自分は優れていらっしゃるのかしら?
    お顔も体形も心も醜くて、頭も東大やハーバードどころか、京大・一橋もとても入学できないでしょうし、フランス語・ロシア語も全く出来ないでしょうしね。
    素敵な男性に深く愛されているとも、とても思えないわ。
    スポーツも、鈍くさくて、足も遅く、泳げないと思うわ。
    ご自分ではファッションはおしゃれなつもりでも、ユニクラー(全身ユニクロ)の方がセンス良くて素敵だと思う。

    748
    6
    • 参考までに、皇后陛下をポンコツ呼ばわりした美智子のWikipediaに、ハーバード、オックスフォードに学ぶと虚偽の記載があったような気がします。
      先ほど調べましたらその記載は見当たらず、【大学卒業後にフランス語を習得をしながら云々、、】とありました。美智子はお妃教育でフランス語は省略されていましたでしょうか。
      皇后陛下は英語もフランス語も書道も習得していましたので省略されていましたよね。
      それですら教養のほんの一部です。

      454
      2
      • 私もWikiみました。
        たしかにハーバード、オックスフォードと記載がありましたね
        忖度しない海外メディアかもしくは大学直からクレームが入ったのかもしれない思いました。
        不味いと思った宮内庁がしれーっと削除したのではないでしょうか。

        172
  • 小内様

    Upありがとうございます。

    美智子さまよりも、近頃はお追従してるお茶会メンバーが気になります。
    我が子のことを思えば、流石に紀子さまは発言できないだろうし(うなずくくらいは出来ても。問題を抱えた母親は「通常」こう言ったこども絡みの悪口の場に、同座したいとは思いません。)このセリフ言った人ってどんな人なんだろうか、と。

    旧皇族や華族とはあまりお付き合いなさそうだし。

    聖心女子大学OGだったら、イメージが、、、

    686
    3


  • ちょっと ちょっと…この記事 今年になってからの物ですか?だとしたら 連日の戯言 もう本当にボケ症状じゃ無いですか? 周りも こんな戯れ言に ヘラヘラしてないで 病院に連れて行って!!誰が見ても 完全に病気!

    550
    12
    • 病院でもお手上げのレベルですよ。
      女帝さまのやってきたことを知れば知るほど治療してもどうにもならないと思います。
      出切るのは閉じ込めることなんだけど、天皇皇后両陛下は女帝さまをそうしないだろうなぁと思います。

      447
      1
  • 両陛下のショックは如何ばかりだったでしょうか。
    何故に取り巻きも宮内庁も、美智子さんの機嫌をとるのでしょう?
    何がそんなに怖いのか まったくわかりません。

    愛子さまは明るく素直にお育ちなされて、今、輝いておりますね。
    美智子さんは 愛子さまが怖かったのではないでしょうか。
    神々しさは邪悪を退けますから。

    あの名作「ローマの休日」のアン王女は、軽く手を握ってそれこそ
    逆さバイバイのお手ふりをされてますよ。

    714
    3
      • 本当だ!まだズルヒト君がお手振りしてるのまだ見たこと無いかも!(やってたらスミマセン)

        566
        1
      • 悠仁さまは、指さししないでクレーンやってたし
        記者クラブで「二語文しゃべりますか」と聞かれて、どう聞いても二語文しゃべってないねって、反応だった。
        「ありがとう、がありがとうございます、になった(だから二語文しゃべっている)」というキコ妃のとんちんかんで焦りが伝わる回答聞いて
        ああ、この子は二語文どころじゃないおしゃべり状況なのねと思いました。

        630
  • どうしたら追い出せるんですか、この人たち。
    署名活動でも始まったら、少しおとなしくなるかしら?

    824
    4
  • 小内砲!次々と毎日ありがとうございます。
    毎日 挙げることが出来る事実の多さにに驚愕ですが、このブログは貴重な情報源です。
    引き続き宜しくお願いします。

    793
    1
  • 情けない人!
    国民から総スカンされているのに分からないのかね。
    最低ですね!
    鏡を見てください、ご自分の顔を!どれだけ醜いか!!!

    754
    1


  • ミテコさんの本性が暴かれる記事をあちこちで見かけるたび、長い間雅子様がご苦労されたのだな…と悲しい気持ちになります。

    しかも、ご苦労は現在進行形。

    ミテコさん、鯰一家がいる限りこの異様な状態が続くのでしょう。
    雅子様や愛子様が心穏やかにお過ごしできるように一刻も早く環境改善を求めます。

    宮内庁しっかりしてください。
    上皇職員は一層し、ミテコさんの機嫌伺いをするような職員はクビにしてください。

    909
    3
    • 平成の頃は天皇職なんて親戚や近所に自慢していた職員もいらしたのでしょうね
      退位しても尚上皇職員としてしがみつくのは何かしら公務員としての責務以上に美味しい思いをしてきたのではないかと思っています
      今となっては自慢したのを後悔している上皇職員の方もいるのでしょうか
      これだけネットでひはんが挙がり、すこしは肩身の狭い思いをしていますか
      それとも上皇職員と名のらず、宮内庁とお茶を濁しているのでしょうか
      本文と離れたコメで申し訳ありません

      307
  • 本当に可愛らしいお孫さまなのに、愛せないなんて美智子さまはご病気です。
    これまでにも言われていたことと思いますが、自己愛性パーソナリティ障害の主な症状を抜粋して引用します。
    ・人より優れていると信じている
    ・権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
    ・業績や才能を誇張する
    ・絶え間ない賛美と称賛を期待する
    ・自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する

    恐ろしいほど当てはまるように思います。
    どなたかが病気だと気づいて早くから治療を開始していたら、皇后陛下が適応障害にならずに済んだかもしれないのに残念です。
    とは言っても、美智子さまはさまざまなご病気は公表されていますが、この病気についてはいまだに受診もされていないのでしょうね。
    皿マントの奇妙な衣装は、上記の5つ目の症状で納得です。

    753
    2
    • 自己愛性か演技性か、などは専門家が診断しないと確定できないでしょうが、いずれにしてもB群のパーソナリティ障害なんでしょうね。

      パーソナリティ障害は病気というより、脳のパーソナリティ機能の欠損なので、治療は難しいそうです。

      どちらにしても、異常に感情的で激しやすいし、注目を集めないと気が済まず自分より優れている人をとにかく攻撃するので、宮内庁の役人を含め、近い周囲はわかっていて腫れ物に触れる扱いをしてるように思います。

      ただ異常に外面がいいんですよね。このパーソナリティ障害は。やたらと親しげに振る舞ったりするので、ごく身近な人にしか実情がわからない事がままあります。

      歳を取ると通常、症状は少し落ち着いてくるのですが…。反面、ボロ(虚言等の)が出やすくなってくるのかもしれませんね。

      あと遺伝傾向があります。
      秋篠宮には遺伝してそうです。加えて妻もパーソナリティに問題抱えてそうですので、坊やを含め子どもへの遺伝が懸念されます。

      574
      2
  • その場にいなくても、そう言う事は伝わるんですよね。
    雅子様も敬宮様もお辛かったでしょうね。
    まったく糞ババアたわ。
    早く皇居から出ていかないかな。
    写真さえも見るの嫌だわ。(心の中でパンチ!)

    714
    1
    • この記事の後、新聞見たら、BS朝日で美智子さまと雅子さまの番組のPR写真が載っていましたが、正に、意図的な写真でした。雅子さまがちょっと驚いた様子で、それを冷ややかに見る美智子さまの構図でした。本当に写真を見るのも嫌です。
      それに加えて「皇室の人権」の記事。誘導する朝日のことなので、読むのは控えます。
      美智子さまの本質は、基本的に、皇室に対する尊敬の念が無い人だったのだと思います。
      国の一番上の犯されることのない立場だけを、享受しただけの方だったと思います。
      そうでなければ、これほどの皇室の危機を招くはずがありません。

      626
      1
    • 秋篠宮鬼子もです。

      日本皇室史上最大の(いや、それとも日本歴史上最大か?)2大悪女として永遠に名前を残し、後世まで語り続けられていくことでしょう。

      729
      1
      • そうです、その二大悪女が同じ時代に生息しているという奇跡‼️
        そしてやはり素晴らしい妻で母で皇后であると名声を歴史に残す雅子皇后陛下もいらっしゃる私達は今奇跡を毎日体験しているんですね

        130
  • 美智子さまという女性は、相当に気性が激しい方と思われる。
    あの穏やかそうな顔からは想像もつかないほどに・・・。
    愛子様憎しは多分、愛子様が香淳皇后に似ているからと私は思っています。
    秋篠宮家のお嬢様方と比べると、本当に皇室顔だなと身内でも話題に上ります。

    718
    2


  • 香淳さまや、もっと言えばエリザベス女王でも完全にてのひらを見せないで手の甲が見えているお手振りがあるのに、まさか皇后の地位にある人がそんなことを知らなかったのでしょうか。
    気性が激しいというのではなく、卑しく低俗です。
    人の好き嫌いを出してはいけないのが皇族なのに、身内を嫌い、それを笑いものにすることで留飲を下げていたなんて。

    前皇后は自分の子供でさえかわいがっている感じには見えませんでした。およそ人間らしい感情がない人なんじゃないでしょうか。
    また、ご自分が日本の象徴といわれる立場であることも理解できない人だったと思います。
    皇后というものが天皇を支えるものだという意識もなく、国民のことを考えることもなく、低俗な欲望のまま生きていただけなんでしょうね。
    平成で日本が衰退するわけです。

    776
    5
  • 今朝は、ヤフーニュースから皇室関連のものが消えていたので、こちらのブログは大丈夫かなと思い10:00頃に来てみましたら、2時間前にアップされていたということで驚きました。
    何か不穏な空気を感じますが・・・。小内様、大丈夫でいらっしゃいますか。

    皇室の中で、前皇后を中心とした酷い虐めがあった(今も続いているかな)という事実に落胆しています。
    この事実と、税金の浪費とその不正使用(小室関係と川島家)も含めた件は、すべての国民の知るところとなるようにメディアが動くべきです。
    イギリスは、メディアが王室に厳しい報道をすることがありますが、それが王室内部が腐敗しない抑止力にもなっているようです。
    皇室(前皇后とA家)が都合の悪いことは隠蔽、アゲアゲの偽りの報道を何十年もしていたら、メディアは腐敗と不正に加担していたことになりますよね。報道の責任は、重い。
    平成4人組+1は、永遠に隠し通せる秘密などないということを、知らないのでしょうね。天をも恐れない所業の数々に、呆れるばかりです。
    これをストップできるのは、やはり健全なメディアの報道です。
    そして、政府。母国を大切に思う政治家は誰もいないのでしょうか

    780
    3
    • 暴かれる日が近づいているような気がします
      例のスノーデン氏を倣えば
      もしかしたら皇居に特に上皇上皇后側近に盗聴器をしかけたり
      電話も傍受されたりしているのかもしれないと思っています
      スノーデン氏いわくNASAはあらゆるところの情報を傍受していると言っています
      日本の内閣や銀行にも入りこんでいるとか。
      スパイ映画のようですが小室氏は6年前にCIAから送りこまれた人物では・・と
      突然現れた佳代さんの元婚約者といい何か変。
      スパイ映画の見過ぎかしら。

      402
      3
      • 佳代さんの元婚約者の人は佳代さんの夫の知人なので何とか協力したいと思ってしまい、圭からも「父親になってほしい」と頼まれて婚約者となった。
        でも佳代さんに毎回お金をHelpしてほしいと頼まれて、圭の学費や留学費、アナウンサー学校費(多分、皇族になるための言葉遣いのために?)、車での移動代、食事代、二十歳の誕生日に帝国ホテルで祝い、高い写真代や5万円の靴をプレゼントしたり・・・と何年も色々な多くの高い出費があった。
        写真は遺族年金を貰っているから3人で写るのは困ると毎回撮らせても貰えず、いつも母子2人の写真を撮ってあげていたとか?
        婚約者と言われても、ただお金を佳代さんに毎回振り込むだけ。
        生命保険も娘から佳代さんに受取人を変えるように迫ったとか? でも掛け金が少な過ぎるとも言われていた?
        電話して飲食店に呼び出されたら、佳代さんと付き合っていた男性と2人で待っていて、なぜかその食事代を払わされたとか理不尽な事ばかりされて、婚約しているのも変に思えてきて婚約解消することになった。
        ただ婚約者が大金を出すだけの、何かをしてあげなければいけないようなだけの関係だったので?
        数年後、圭が眞子さんと婚約のような発表となった後、近所で圭に会っても何も話しかかけても来ない圭のヨソヨソしさに寂しさと不安を感じたのではないだろうか?
        圭は借金をしているのに、元婚約者が貸したお金で大学にまで通って眞子さんと出会い、皇族と結婚しようとしているが、自分は借金をいつまで経っても母子から返してもらえず、段々と年も取ってきて体調も優れない。
        借金問題が表になっても圭は貰ったものとして返そうともせずにアメリカに留学してしまった。
        去年、借金の話し合いが予定されていたが佳代さんは出席しなかった。
        元婚約者は弁護士費用も払えず、記者の人が代わりに交渉人のようになっているとか?
        高齢になってきたので体調も優れないと言われているので、400万よりももっと多い金額を貸していたけれど、せめて400万は生活費として少しずつでも返してもらいたいのでは?
        でも佳代さんは借金を2月の時効でチャラにする気なのでは?
        こういうズルい人達なので、本当は婚約者にならずに大金も貸さなくて良かったのにと。。
        人の善意を仇で返す2人には最後にバチが当たると思います。
        やはり警察や税務署に捕まらなくては!

        72
        1
      • だと思います。
        かの国の血で日本を破壊する。戦後直後に大陸から難民を送り込み日本の精神レベルを無茶苦茶にしようと送り込まれたのと同じ。
        そして今、
        英国の次男も北米に…
        北の正当な後継者も米に…
        そして、KがA娘を米に呼び寄せてたら…
        こんなにたくさんの人質が集結。日本人は気づきましょうよ。

        267
        3
      • 加えていうならば戦後皇室を潰そうとしたマッカーサー元帥が
        昭和天皇との二人のみの極秘会談で「私が全責任を負う」との陛下のお言葉に胸を打たれた元帥が
        考えを変え日本国民は救われGHQの統治もなくなったと聞きました。
        昭和天皇が浩宮の次は浩宮の子で良いのお言葉は
        戦後100年ったころ今上天皇は85歳
        次は無くても良いとの考えがあったのではないでしょうか。
        秋篠宮に皇統が移るくらいならもう皇室はなくなっても良いと国民も思い始めています。
        国民がアメリカに皇室を潰されたと思うより国民自らこんな皇室ならいらないと
        思えるように今、まさにその時が来たように思います
        昭和天皇が会談の内容は墓場まで持って行く仰った中にこのような内容も含まれているのでは
        ないでしょうか。

        389
        5
      • 私も佳代の元婚約者に違和感があります。
        もちろん小室親子の悪事を知らしめることになった元婚約者を全否定するつもりはありませんが、400万円を返してほしいと言っている割には、行動を起こすことに消極的に思えて、そこにおかしなものを感じてます。
        もしも贈与ならば、贈与税の時効は今年の3月なので、小室親子の逃げ切りになってしまいます。

        297
        20
  • 私は、これまでの経緯を見て、雅子皇后が公務に出られなくなった背景には、美智子が周りの人を使ってしわしわドレスを着せたり、履物を隠したり、下座の席に座らせられて、PTSDのような恐怖を抱いたのではと推測する。

    加えて、弟宮、ア〇秋篠宮の、「公務は受け身」発言で、海外公務を選り好みしているような印象発言もあった。

    美智子とア〇秋篠宮夫妻の意地悪い発言を受けて、恐怖しかなかったのだろう。
    馬アレルギーにさせられても、言い訳や反論さえできなかったヒエラルキーの恐ろしさを感じる。

    美智子のお付きの職員60人を減らし、ア〇秋篠宮の虚言、優秀なりすましを暴かないと皇室は浄化されないですね。
    Eガブに意見します。

    781
    1
    • 馬アレルギーなんて嘘だと思う。
      絶対信じられない。
      雅子さまは適応障害の治療で、ホースセラピーもされていた。

      これはキーコ弟の入れ知恵だと推測します。
      キーコ弟は、確か獣医師資格があり、馬に関する論文も書いている。
      馬アレルギーなんて、頭の悪いミテコやキーコに考えつくはずない。
      とにかく自分が使った馬車を使わせたくないミテコが、キーコに相談して、という感じで、作られたと思っています。
      なんの反論もできない雅子さまが気の毒で仕方ないです。

      しかし両陛下は本当に出来た方です。
      今年の一般参賀も、お手振りのタイミングを老人特有の症状が隠せない上皇陛下に対し、顔を向け、笑顔で、さあ今からどうぞという感じでまるで、伝えているかのように見えました。
      私ならここまで嫌がらせされて、笑顔になる自信ないです。さすがです。人間の器が違います。

      701
      • 美智子がホースセラピーをすすめたはずですけどね。
        忘れているのでしょうか。
        行き当たりばったりで皇后陛下への嫌がらせを考えているから辻褄が合わなくなるのではありませんか。本当に形振りかまわずですね。
        wiseでもcleverでもありませんね。

        355
        1
      • 元日に公開された新年の動画でも、天皇皇后両陛下の上皇を見る目は優しかったですね。
        相当酷い嫌がらせ(完全に犯罪レベル)をされたにも関わらず、あのように受け入れてもなお慈しむ天皇皇后両陛下のお人柄に頭が下がります。
        敬宮様もご成長なさればなさるほど天皇皇后両陛下のようにすべてを受け入れて浄化するかもしれません。

        500
        1
  • いつも更新ありがとうございます。

    小内さまもおっしゃるとおり、ご自分の血を受け継いでいる孫をなぜそこまで悪し様に罵れるのか、全くもって理解不能です。

    憎い嫁をいじめ抜くためには手段を選ばず、ということだったのでしょうか。
    余りにも酷く、言葉が見つかりません。

    660
    1
  • 更新ありがとうございます。
    適応障害に追い込んだ人間がその方を笑うって残酷ですね。自分より美貌で優秀な雅子さまに恐怖を覚え攻撃で自己を保っていたのでしょうか。敬宮愛子さまも優秀で嫉妬もあったのかも。自分の子の礼宮が世間で何と呼ばれていたのか御存知ないようですね。
    悠仁君に舟の娘を嫁がせると言う計画があると読みました。是では川嶋一族に皇室が乗っ取られてしまいます。何か私たちにできる対策があればよいですね。

    722
    3


  • 敬宮様が引きこもり?皇后陛下が引きこもり?
    女帝さま、あなたがそうさせたんでしょ?
    虐めにあって苦しんでた孫を庇いもせずに加害者を庇った。それで敬宮様が懐かない?自業自得でしょうが!

    女帝さまの知られざることを小内さまの記事を通して知ってから女帝さまがますます怖くなってきた。
    女帝さまが適応障害の原因なんだもの。
    幼少の頃の坊っちゃんと女帝さまの写真を頑張って見つけ出して見たんですけど、坊っちゃん、女帝さまに懐いてませんね。
    雅子さまと一緒の時(動物に餌やりしてるとき)は多少なりとも表情が良かったけど、女帝さまと一緒の時は凄く無表情でした。
    坊っちゃんの知能的はわからない部分ありますけど、幼少の頃の坊っちゃんは女帝さまに懐いてなかったのかもしれませんね。

    594
  • 小内さま、早速のアップありがとうございます。
    コメント入力が出来そうなので・・・ちょっと安心しています。
    ヤフコメではさほど過激発言をしているつもりもなかったのですが、次々と削除され、以来ROMすることさえしなくなりました。
    私が一番心配していることは御代代わり直後に紀子妃が近しい
    友人に話したと言う「令和は大正より短い」の発言です。
    これって、「故意に今上様を退位させる意図?画策?暗躍?」
    といろいろ想像をめぐらし不安にかられました。
    そして高円宮様の突然死の記事です。天皇ご一家に対し最高のご配慮を願うばかりです。
    以下削除された内容です。順不同です
    ・一般参賀は、令和初のことなので「前天皇ご夫妻は午後でよ
     いのでは?」
    ・皇后さまは自然体の妊娠を希望された。
    ・「紀子様が皇后にふさわしい」のコメントに不敬極まりない
    ・立派な跡継ぎの長男を愛でることができないなんて毒親です
    ・「正田美智子が入内したことがそもそもの間違い」の解説記
     事に納得のコメントをした
    ・早く皇居を明け渡さないと皇居前でシュプレヒコールがあが
     るか強制退去では恥ずかしいのでは?晩節を汚さないよう。
    ・紀子妃が「千家以上の相手を考えている」との発言に「何を 思いあがっているのか」
    あとは、雅子皇后さまのご快復と美しさ、聡明さをその都度コメントしたのですが・・・・。
    世の中にこんなに邪悪な人間がいるなんて!!稀代の2悪女なんですねー。やはり皇嗣のDNA鑑定が必要と思います。

    482
    2
    • >・紀子妃が「千家以上の相手を考えている」との発言に「何を 思いあがっているのか」

      何を勘違いしているのか、出雲ほどの嫁ぎ先ってあるのですか?私も思いつきませんけど。
      神話の時代より天皇家よりも古いとも言われほどの家系。古事記にも記され「国譲りの神話」で日本を天照大御神に譲った地上の最高神の大国主命が祭られている出雲大社。その宮司を代々務める千家。それ以上の家が、日本にあるとは思えませんが。
      (1974年に3000年で終焉したエチオピアのソロモン王朝の末裔を探しに行かれたら良いとまで思ってしまう。しかもそれでも途中で滅亡して復活あり)
      それに、久子様のお子様だからご縁があったわけで…
      K子さんは壁がご自身にあることにも一生気づかないのでしょうね。

      406
      2
    • 私も令和が長く続かないのではと心配しています。

      甥が跡を継げば傍系に移ることになりますが、秋篠宮が次の天皇になれば直系が跡を継ぐことになります。何か策略があるのか心配ですね。

      297
      11
    • 「令和は大正より短い」発言
      この発言には、何か企みがあるのではないか?と私も不安になります。
      天皇皇后両陛下、愛子さまには、呉々も気を付けてほしく思います。
      高円宮殿下の不審◯と、被ってしまうのです。
      紀子なら、なんでもやりかねません。
      紀子という女は、どこまで傲慢なのか。
      美智子も紀子も皇室入りしてしまったことが
      そもそも大きな間違いなのですよね。

      530
      2
      • う〜ん、やっぱり載らないな。

        ひょっとして高円宮さまの死にまつわる秋篠宮の或る動画との関係の疑惑は、流石の小内さまでも明かせない最大のタブーなんですか?

        246
        3
      • 半年程以上前、いろいろ検索していたら、恐ろしいブログを見つけてしまいました。ある団体が、東宮家にスパイを送り込む事に成功した、というのです。皇太子様の健康を徐々に害するという使命で。今では、思いつくキーワードで検索してもどうしてもそのブログは見つける事が出来なくなってしまったのですが・・・本当だったら大変です!!

        322
        1
      • 高円宮殿下の早すぎる薨去にA家が関わってるんじゃないかと噂されてましたね。
        菊の紋ニュースで幼い敬宮様が久子様と絢子様に覚えたてのひらがなでお手紙を書いた記事に当時の皇太子ご夫妻が「過ぎたことは〜」とおっしゃていたがあるみたいで、そのことから皇太子ご夫妻と久子様はお疑いをお持ちだったんじゃないでしょうか?

        379
      • 敬宮様の毒◯を命じられた護衛官が自殺したとの話を読みました。
        私は以前からミテコやキコは我欲のためには殺人もしかねない人間性だと睨んでいました。
        十分ありえるでしょう。
        秋篠宮護衛官3人の自殺も怪しいもんです。
        今からでも真相解明に動いてくれる団体はないでしょうか?
        まだまだ知らない国民もたくさんいると思います。

        小室親族 3人自殺(小室家の関与)
        秋篠宮護衛官 3人自殺 (秋篠宮家の関与)

        何かあるのは間違いありません。

        498
        2
  • 天皇陛下が美智子様と距離を置かれている理由がわかりました。

    典型的な毒親なんですね。

    こういう毒親とは距離を置いてお付き合いするのが一番なので、天皇陛下の人格否定発言をとった対応は良かったと思います。

    苛める人は心が優しくないから、心優しい人を苛めるそうです。

    美智子様は心の貧しい、可哀想な人ですね。
    もう今後一切、表に出てこないで下さい。

    685
    2
  • 仏の顔を被った夜叉・・・美智子よお前は皇室からとっとと出ていけ!

    国民の皆さん!もう二度と騙されないように惑わされないようにしましょう!

    これほどの鬼はめったに出てきません。稀代の悪です!

    今までなら本人が亡くなった後、側近の日記やらで様々な事柄が公になりますが、現代小内様がこのようにアップして下さって私達にもどのような恐ろしい事が起こっていたか周知の事実となりました。

    天皇皇后両陛下、よくぞ敬宮様をお守り下さいました。
    適応障害になりとてもとても長く苦しまれながら、ご自身がいばらの道を歩こうとも身を挺して敬宮様を守られたことに私はもう皇后様を人として尊敬の念しかありません。

    美智子は皇室を破壊するために地獄からこの世に登場し、皇后様は皇室を救われるためにこの世に誕生され皇室入りされたと思います。

    天皇皇后両陛下がいて下さるから大丈夫。時代は令和になりました。
    敬宮様がいらっしゃるから希望と未来があります。私達の皇太子様とお呼びしましょう!

    そして国民が一丸となって天皇ご一家をお守りしましょう!
    令和が素晴らしい時代となりますように願ってやみません。

    660
    2
      • それ、賛成です。
        美智子得意の情報操作「ないことをある事にして勝手にマスコミにリーク」の手をこちらも使わせていただいちゃいましょう。
        「敬宮愛子内親王殿下」を「敬宮皇太子さま」と呼んでしまえば良いのですよ。
        いずれそうなるのですし、国民の80%(皇室に関心のある国民の95%)は敬宮皇太子さまを渇望しているのですから、はばかることはありません。
        呼び名は大事です。
        先日、NHKが上皇を「前天皇の上皇」と呼んでいました。
        NHKにも良心的なアナウンサーがいるようです。
        こういうのが生きた「民意」でしょうね。

        「皇太子敬宮さま」 何の違和感もない。清々しい響きで、うっとりしてしまいます。

  • 美智子さんは知性のカケラもない、慈愛とは真逆の悪魔の婆。
    鬼瓦人相で慈愛パフォーマンス。
    やっぱり、人相はその人を誤魔化さないんだなと思います。
    化けの皮が剥がされた美智子さんの本当の人格は鬼瓦のような人相を見たら合点ですね。
    本当に恐ろしいです。

    618
    1


  • 今までブラックボックスだった皇族に光を当てたのは美智子様。たとえ皇族とはいえ人間。悪きことは浸透が早く、善は中々浸透していかない。世間の仕組みをそのまま表現されている。天皇陛下の正義は皇后様に、更には敬宮様へと長い月日がかかってしまったが、本物は無言の輝きを放ち、メッキは慌てボロボロはがれた。そういう意味では、美智子様も小室親子もお手柄だ。

    470
    1
  • 敬宮様ご幼少の頃、表情の無い子供になってしまった、と感じたのを思い出しました。
    赤ちゃんの頃は表情豊かで、生まれながらの大物ぶりを見せ続けてくれていたのにと、懸念を抱いたものです。
    今になれば、その原因が何だったのか、ハッキリ分かります。

    皇后陛下が適応障害になったのは、至極まともな方である証しです、こんな環境に適応したら、人格障害でしかありません。

    634
    2
  • 本当になんなんだ、上皇后を名乗るこの人(もはや名前も言いたくない)。
    人としてもクリスチャンとしても天皇の配偶者としてもあり得ない悪徳っぷりですね。
    そしてこの取り巻きどもも最低!多分ナントカ評論家とかどこかの坊さまとか自称恋愛小説家とかどこかの第なんぼ夫人とか、平成時代擁護して今上陛下一家を避難してた方々でしょうね。
    個人的には敬宮様は天照からの分け御霊じゃないかと思ってます。

    586
  • ミテコや鬼子こそ逮捕されれば良いのに。

    あっ、それから日本のお宝をヤフオクで売りさばきやがった川嶋舟も!!!今からでも逮捕しろ!!

    435
    • 前回の記事のコメントによれば警察が介入して結論が出ているそうですが、何故逮捕者が出ないのでしょうか。不思議ですね。

      87
  • 部署が離れているので、小内さまですら、敬宮さまの登校についてはよくわからなかったという。
    とすれば、逆に、体調不良で数日休んだ(+学校が入試で休みになってた)程度で、愛子様不登校と記事にすっぱ抜いたaeraの異様さがよくわかる。
    東宮職のなかにスパイがいたのは間違いない。
    あるいは、愛子様への虐めを仕掛けた側だったから、その成果?がいつ現れるかと虎視眈々と狙っていたので、わずか数日の異変をさっさと嗅ぎつけたのかもしれない。

    おーこわっ。
    あるいはミテコさまより怖いかも。あの虐め事件をaeraと結託して拡大演出した某人は。

    613
    2


  • 前天皇・皇后が愛子様を可愛がらなかった理由は、悠仁君が前天皇の子種で紀子さんとの間に出来たと考えると自然な流れと思います。秋篠宮夫婦への遠慮ともとれるし、雅子様がこの申し出を断って夫妻の逆鱗に触れたとも考えられます。あくまでも私の推測にすぎませんが。しかし、無垢の子をここまで貶めるとは、まさに鬼畜ではありませんか。
    最近どこへ行くにも前天皇の腕を掴んで二人でヨロヨロと歩く姿を見かけるが、ちょっとまだらボケの症状が出始めている上皇が余計な事を口走ってばらさぬようけん制しているようにも見受けます。笑 
    お付きの方が寄り添った方が安全な気がしますので。

    536
    • 自分もそこが一番のポイントだと思います。美智子さんのいじめもひどいけど、前天皇の子種の件は、このブログの中で一番の問題ではないですか。皇室典範で皇位継承のきまりがあるかぎり、皇室や宮内庁が雅子様に男子の出産を強要することはまだ分かります。だけどその子種の件が本当なら一般の国民は許さないし、皇室への信頼は崩壊しますよ。それに真子さんが小室に話していれば小室の勝ちですね。話は違いますが、自分は以前から小室の行動で不思議に思うことがありました。なぜ、この状況で平然とできるかです。前天皇の裁可と子種の件をにぎっているとしたら(推測ですが)強気になれるのは当然ですね。(あくまでも推測です)

      410
      4
    • キコがこれほどまでに増長したことも納得です。
      今や秋篠宮家ではナマズより上でしょう。
      子種が爺だったので、怖いもの知らずになった、、。
      その他、いろいろな事すべてつじつまがあいます。
      安倍や男系派が国民の民意を無視して突っ走るはずです。
      彼らも共犯です。

      448
      2
      • 悠仁君の父親は、秋篠宮ではなく、平成の天皇だったということですか?
        なぜ、そんなことをする必要があったのでしょうか?
        事実だとしたら、気持ち悪いです。本当に何でもありですね。

        14
      • 安倍首相も前天皇の子種と知っていての男性天皇推しなのでしょうか?
        皆、当時の人達がグルだったのですか??
        でも分別時に傷がついたとしたら、身体に欠陥ありとして生まれていないのでしょうか?
        身体的にも知的能力的にも疑問があります。
        天皇になって良い人物なのでしょうか?

        58
      • もう一つ紀子さんが増長している証として、
        川嶋一家が御所に住み着いていること。
        このこと自体信じられないくらい不思議でした。
        どうしてそんな権利があるのか?何故誰も退去を促さないのか?
        なるほど、前天皇のお子様を産んだのをご家族もご存じだからですね。
        謎が解けました!

        372
        2
  • ブログ主様
    今日も更新ありがとうございます。

    それにしても…ひきこもり、ポンコツって…

    言葉がありません。追い討ちをかけるように当時の平成の天皇『〜交流として話せる事はない』何という恐ろしさ,愛情のなさ,愚かさ‼️
    正直に申します,当ブログが開設され,初めて記事を読んだ時は真実が明かされると喜んでいましたが、何回も前皇后の記事方出るので少し不信,つまり他の某サイトのように面白半分な釣り内容と思った時期も有りました。けれど少しずつ事実を積み重ねで知って行く内に,皇室で起きていた出来事や最近のニュースの裏の流れまで考えが回るようになり,ブログ主様は何かに向かって周到に準備をしていらっしゃるのではと思うこの頃です。
    今朝も某サイトでは,残念な老境の方が相変わらず皇后様へ,これまたロクデナシ上皇職を使って根拠のない申言をしているニュースを見ました。
    こんな事がいつまでも続く訳はないのですが,それには敬宮様に継承の道筋をつけるしかありません。
    何が出来るという訳ではありませんが(一応宮内庁,内閣府,自民党本部にメール,電話はしています),何か良い知恵が有りましたら出来る範囲でお教え下さい…

    532
    1
  • 小内様、抑えて抑えて。(笑)
    最後の2行はお書きにならない方が宜しいかと…。お気持ちはよ〜く分かりますが、断定は賢いフォロー隊にお任せを!

    334
    5
    • 11:39様

      座布団一枚‼️
      そうですね。皆様の投稿を見て,自分でも考えて,そして発信する事で伝えて行く❗️ですね‼️

      349
      4
  • っていうか、雅子さまも愛子さまも別に引きこもってないし。
    不登校説もまだ信じてる人多い。
    病気で何日か休んだだけで不登校だったら日本中不登校だらけ。
    仮にガチ引きこもりの不登校だったら助けが必要な病人な訳で
    病人を笑い者にするなんてまともな人間のすることじゃないわ。

    551
    2
    • ロイヤルニートこと佳子チンは学習院大にロクに通わなかったので、出席日数が足りず、追試を発表し名前を張り出されたことに秋篠宮が激怒し、学習院に怒鳴り込むも留年になりそうだから退学し、現役しか活用出来ない筈のAO入試(若しくはどなたかのコネ)でICUに入学。

      そして、ズルヒトくんは刃物事件の日はまだ義務教育で中学生になったばかりなのに学校休んで長野へ一人旅(実は週2〜3回しか登校していないという噂も有るが)。

      アエラさん、こちらにも「不登校」疑惑のあるお子様方がいらっしゃいますよ!どうして、愛子様のように報道しなかったんですか?
      今からでも遅くないので報道してもらえますか?紀子さんと大の仲良しの朝日新聞系列のアエラさん!

      593
      2
      • 普段は皆んなとは別の部屋に居て、授業じゃない時は一緒になると、お茶関係者さんがコメントされてましたよ。
        変な声出しても、教室から出ても怒られないと。
        学校には行ってるみたい、今は。

        359
  • 孫というものは、”自分の手で育てているからこそ”かわいいんです。
    孫と接点がない(原因は9や95)から、かわいいと思えないのは当然でしょう。
    嫌いな嫁の子でもあるし、、
    日本史上最凶の孫差別をした人として名を遺すでしょう~()

    394
    1


  • 過去の不自然な出来事は、美智子さんのいじめがあったことを考慮すれば、全てガッテン!
    私が今まで疑問に思っていたこと、
    その①、愛子さまが幼い頃海岸で美智子さんが拾って差し出した海藻を何度も手で払いのけたこと
    その②内輪での食事会の時、むずかって、泣き止まない愛子さまを東宮御所に雅子さまがわざわざ連れて帰ったこと
    その③明仁さんが、わざわざ会見で愛子さまがなつかない、来ないことを国民に言わなければならなかったか
    その④当時の皇太子が会見で雅子さまの人格否定のことを言わなければならなかったか
    当時、皇太子は必死で二人を守ったこと、雅子さまも愛子さまを守ったこと、賢い愛子さまは幼いながら美智子さまの怖さを感じていたこと、そして医師団もまた全てを知っていて、適応障害でしか病名がつかなかったことが分かりました。そして、これまた半信半疑だった浜尾侍従の美智子さま批判、全て本当だったことも今更ながら分かりました。ついでに、浜尾侍従の葬儀に皇太子夫妻が行かなかったことも、不自然でしたが、全て女帝のように仕切っていたのですね。
    あれほどの才女の雅子皇后が精神的に病むことが信じられないでいたのですが、凄まじいいじめだったことであれば、これまたガッテン!です

    605
  • 皿はどこでエゴサーチしているのでしょうか
    このブログの事は知らないのでしょうか?
    事実であれ、嘘であれ、たくさんの国民に
    このブログを読んでみてほしい!
    そして真実を自分の目で確かめて、判断してほしい!
    本当に秋篠宮に皇統を移してはいけないと…

    553
    1
    • 匿名様

      櫻井よしこ、林真理子、デヴィ夫人とかですかね?渡辺みどりもかな?

      メンバー的に何か上流階級って言うより成り上がり感半端ない人しか思い浮かびません。
      華族、旧皇族の方たちは入って無さそうですよね。本物のお金持ちはこんなしょーもない事しないような気がします。

      431
      3
  • もともと、何故、適応障害になられたのかということが抜けているでしょう。
    原因は美智子さんだとは誰も言えませんからね。
    美智子さんがいらっしゃらなければ、適応障害になられる事もなかったのではありませんか?
    今更ですが、悔しい限りです。

    527
    2
    • アカヒのIに『○○しろ!』と怒鳴られたり、、
      宮□庁のえらいさんに「いっそ○○でもしてくれたらいいのに、、」
      などど言われたら、、
      どんな人でも病みますわな。
      加えて、9や95のイジメ、、
      許せない!!

      451
      • 宮内庁の偉い人って,あの当時なら鎌倉節ですか?
        ダイレクトに名前出しちゃったけど、あの人確か亡くなったとき叙勲か何かされたんですよね?
        当時皇太子妃雅子様に無礼の数々❗️
        それで名前だけ高く残して、一般人だから配慮して名前も出せないなんておかしい❗️

        ◯◯の中身って,自死の事ですか?そんな事言うなんて,まさに犯罪じゃない‼️

        許せない,宮内庁❗️そして紀子繋がりの朝日新聞❗️発行部数 半減ですって,当然ですね‼️

        484
        2
  • 散々愛子さまを貶めておきながら、愛子さまが東大にも合格可能な程に成績が極めて御優秀、下級生にも気配りされる優しいお人柄で学習院内部で大人気であることが知れ渡ると(知り合いのお子さんが学習院に通っていますので、愛子さまの優秀さ、優しいお人柄は事実であることは知っています)突然「愛子は私に似ている」などと発言した時はこのお婆さんの自己評価の高さに爆笑しました
    公開されている成績表を見ている限り美智子さんどう見ても聖心では中の中位の成績ですし今でも本当のお嬢様なら有り得ないことに制服のスカートを切ってミニスカートに魔改造して通学していたそうですね
    「プリンセスの育て方」通りカコさんも学習院のスカートをミニスカートに改造して通学、キコさんが学習院から呼び出しされたそうですので美智子さんの教育を受けると祖母に似てマコさんカコさんのようにふしだらなお嬢さんに育つのは間違いないようです
    「男なんてちょっと脚を見せればイチコロよ!私もそれで陛下を陥落させたわ!あなた達も頑張りなさい!」とでも言ってたのかも?

    522
    • 美智子さまは襟を大きく広げて着ていたんじゃなかったかな。
      勝手に開襟シャツにしてた。
      「私の顔はここ(デコルテ)までなの」とか言ってた。平成最後の特番で同級生が証言してたの見たから本当だと思う。

      391
      • 美智子さんが、聖心でテニスをする時の掛け声が
        「あ、やばい!」「よし、行くぞ」だったと読み、その時代に「やばい」という言葉を口にする人がいたんだと驚いて信じられず、今日まできました。
        板垣恭介(著) 『明仁さん、美智子さん 皇族やめませんか』という本に載っています。

        319
      • 胸を開くのと、ウェストを絞って曲線美を強調だったんじゃなかったですか?

        227
  • 小内さんからは、上皇后陛下に対する激しい怒りを感じる。付随して、厚遇された秋篠宮家にもやるせない感情があるように見受けられる。
     
    そして東宮家(現在の天皇家)の怨差を代弁するかのようだが、もしかしたら小内さんの身内かごく親しい人達に東宮家付の人がいて、その人が追い込まれる事態があったのか?
     
    ついついそう勘ぐってしまう程に、小内さんの執念を感じる。

    345
    6
    • 私の記憶違いかもしれませんが、今は消されたようですが、プロフィールに亡き妻に捧げると書かれていました。
      もしかして亡くなられた奥様のために書かれているのでしょうか。

      302


  • もうここまでくると過去の色々な事が紐解かれるように繋がりますね。
    そんな祖父母には、そりゃ懐かないですよ。
    聡明な子ほど赤子でもちゃんと人を見ています。
    そのような悪意から必死で守られてきた天皇皇后陛下にはマスコミや国民のバッシングはどれほどお辛かったでしょう…。
    即位の時の雅子様の涙がそれを物語っておられましたね。

    469
  • 子供の頃って霊的な物を感じやすいという話しを聞いた事はありませんか?
    敬宮様も幼心に前天皇負債や鯰宮負債の悪意を感じ取って怖かったのかも。
    誰かのお誕生会とか夕食会とかの招待だけじゃなくご自身のお誕生日にも挨拶に行かなければならないし、どれ程憂鬱でお辛かった事か…
    お嫁さんだけじゃなく、お孫さんに対しても悪口やイジメをするなんて、狂ってるとしか思えません!
    高輪じゃなく精神科病院に入院するか施設に入った
    方が良いんじゃないですか?

    451
  • 女狐が雅子皇后の様々な障害であると思っていましたが、まさか敬宮様のご体調までとは当時思い至りませんでした。
    上皇が宮様が御所を訪問しないとかコメントを出した時はおかしな事を言うな…という程度でした。
    ご指摘されている方もおられますが、病気を公表すべきは自己愛性パーソナリティー障害の女狐であり、お二人がその被害者という事です!
    誰もがあんたの思い通りに全てを信じている訳でないという事を女狐、女帝に言ってやりたいです。

    433
  • 雅子様が極めて優秀で、「嫁が憎けりゃ孫まで憎い」のもあったでしょうが
    間違いないなく上皇のお子様の徳仁様、清子さんは可愛かったのだろうか?と思うこともあります。

    清子さんは唯一の女の子なのに自分はいつもの如くきらびやかな豪華衣装でしなを作って写真に写ってるのに、お嬢さんはいつもとても地味で…昔からとても違和感でした。清子さんの結婚式も地味だったし、お召しの着物も美智子さんのお下がりだったそうで。
    清子さんも母親の歓心が欲しくておぞましいお茶会に出てたのもあるでしょう。

    種違いの疑惑がある文仁の方が可愛かったんじゃないか?嫁も同じ体で成り上がった同じ穴の狢だけど出自が極めて下衆だから見下せるしね。

    上皇をいまだに尻に敷いてるけど、地位を利用しただけで愛は最初からなかったんでしょうね。

    450
    4
  • 平成5人組に同調した、宮内庁職員は同罪。

    平成5人組の取り巻きも、同罪。

    凶悪なのは、平成5人組。
    もはや、贅沢三昧を許容どころでなく、【国民の敵】です。

    85


  • 皇太子さま(当時)が仰った人格否定は、皇太子妃(当時)だけでなく、お生まれになったばかりのお小さい宮様にも、されていたのでしょうね。
    小内さまは、悪いのは女帝ミテコで、先帝は悪くない、という論調ですが、組織というのは、上の立場の人間が責任を負うものだとすると、やはり最終的な責任は先帝にお有りだと思います。無論、初夜で上下関係が決まってしまっていては、何をか言わんや、ですが。
    小さい坊ちゃんを和舟に、その生母と載せた時に、あぁ、と真実に気付きましたね。
    その直後でしたね。先帝が心臓を抑えて踞られたのは。

    397
    1
  • 三原じゅん子氏じゃ有りませんが、一言

    「上皇夫婦と秋篠宮一家の皆様、恥を知りなさい」
    (そもそも「恥」という言葉すら知らないんでしょうが)

    359
    1
    • 赤ちゃんは、お腹にいる時から周りの声などを聞いているそうですね。
      意地悪されていた嫌な人の声を思い出したのかもしれませんね。。

      52
  • 皇室関係者を「治外法権」のままにしておくには限界がある。
    犯罪者を国の中枢にかくまっておこうというのは日本会議の常套手段と化しているようだが、時代が違う。この高度情報化社会の中でいくら犯罪を隠ぺいしたところでいつかは国民の知るところとなり、やがて中央への信頼感はなくなり、日本は基板から崩壊する。いや既に崩壊している。国への希望が焼失されているからこそ出生率は低下の一途を辿り、企業コンプライアンスは低下し、maid in Japanは高品質ブランドではなくなり、大手メーカーの市場は中国に席巻され、政策と言えば増税しかなくなった。

    10


  • 小内様、本日もお疲れ様です。
    本当に、日本国民統合の象徴たるものが書いて呆れることばかりで嘆かわしく思います。
    何とか、これら悪の権化を皇室から追放できないものでしょうか。
    税金を食い潰し、やりたい放題している者に今こそ正義の鉄槌を下さねば、後の世に大いなる禍根を残します。
    何とか、罰当たりな平成4人組を臣籍降下させるよい知恵がございましたらご教示お願いいたします。
    皆で日本の良心たる天皇皇后両陛下と敬宮様をお守りし、ク●ミテコが破壊しキーコが骨抜きにしようとしている日本の伝統と日本人の矜持を次の代によい形で残しましょう。

    345
    1
  • 小内さん、貴重な貴重な記事ありがとうございます。

    「愛子は、母親と似てヒキコモリだから困ったものだわ」とニコニコと仰った。
    なんという◯カ女と思わず言ってしまった。これが、平成の皇后か。
    粉屋で商売が忙しく、キチンとしたシツケがなされてなかったのか。秋篠宮家に似ている。

    今上天皇皇后両陛下と敬宮愛子さま、よくぞ、堪え忍ばれました。
    もう、今は法的に皇室の最高位です。立場は逆転しました。令和が永く永く続くことを願っています。

    最後に「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」藤原道長
    平成四人組の方々、このようには、なりません。

    355
  • 美智子様は反社会性人格障害もかなり入っているんじゃないでしょうか。

    良心が異常に欠如している
    他者に冷淡で共感しない
    慢性的に平然と嘘をつく
    行動に対する責任が全く取れない
    罪悪感が皆無
    自尊心が過大で自己中心的
    口が達者で表面は魅力的

    オックスフォード大学の心理学専門家ケヴィン・ダットンによると、サイコパスの主な特徴は、極端な冷酷さ・無慈悲・エゴイズム・感情の欠如・結果至上主義、である

    サイコパスは経営者にも多く、平気でリストラできる。ゴーンさんもサイコパスだと思う。ゴーンさんの父親は殺人者で刑務所では賄賂を先導するリーダーだったらしい。後に政治の混乱に乗じて刑務所から逃れ、ブラジルに渡って大成功。遺伝だよね。

    美智子様は冨美さんから遺伝したのかしら。

    354
    2
  • 碌でもない事言うな…絶句。
    皇族として以前に人としてどうなんだ。

    よく、上皇陛下もこんなのを嫁にしたよな。

    374
  • 私の小姑さんが美智子や紀子に似ている。若いころは美人だったのでお金持ちの開業医に嫁いだ。彼女のダンナの両親は亡くなっていたので、実家依存のまま舅姑に甘やかされ、3人の子育てをした。常に一番効果的な方法であることないこと、私の悪口をいいふらし、バカにした。私だけでなく私の両親も馬鹿にした。   しかし、育てた3人の子ども達はそこそこの学歴があるにもかかわらず、だれもまともな社会人になっていない。そう小室のごとく。小姑は現在美智子や紀子のように般若顔になった。我が家はおかげ様で3人の子ども達は、優しい伴侶を得たり、立派な社会人になってくれた。

    257
    3


  • 他の方もおっしゃってますが美智子さんはサイコパスだと思います。
    肉親への愛に薄く自己中心的。
    あんなに溺愛してくれた正田の実家の母が死んだときにも涙も出なかったそうですから(ご本人談)
    眞子サンや清子サンを可愛がってる設定になってますがあれも単に自分より容色も才能も劣る人間たちだから重用してるだけ。かわいいのは自分だけなのだと思います。
    ましてや人気も才能もある雅子さまや愛子さまなど自分を脅かす脅威でしかないのでしょう。
    愛子さまは血のつながった実の孫なのに。
    「ミチコサマにも肉親の情はあるはず」などと普通の感覚でこの人を見ると見誤ると思います。

    358
    1
    • ダイアナ妃が亡くなられたときに随分冷淡なコメントをした次男も、同じ気質を受け継いだんでしょうかね。

      131
  • 敬宮愛子様は、お写真や作文や作品や報道などから受けるイメージを総合して想像するのですが、とても優秀なお方で、もしかしたら子供のころから「神童」のような方だったのではないでしょうか。
    それは、雅子皇后に似ている、雅子皇后の知性を受け継いだから。
    そのようなずば抜けたレベルの高い母娘を、美智子が憎み、嫉妬し、とどまるところを知らず憎悪が増長していったのでしょう。

    美智子のコンプレックスと欺瞞、傲慢、ゆえでしょう。

    ここまで陰湿なイジメ、嫌がらせ、パワハラが繰り返されていたとは、読みながら腹が煮えくり返ってきます。
    美智子にすべてがいま返っていき、秋篠宮家とともに裁きを受けることをこころから願います。

    340
  • 双方ともに引きこもりは完治したでしょう。
    美智子さん、貴女が引きこもる時代が来ました。

    265
    4
  • 敬宮様が一時期いじめに遭って登校不安に陥っていた件について、安易に「登校拒否」「不登校」という言葉を使うのは止めていただきたいですね。文科省の定義とまったく異なりますから。しかし「登校拒否」「不登校」という言葉を平気で使う人が多くて腹立たしい限りです。マスコミが意図的に率先して使ってたことが確実に悪影響を与えてますね。

    さて、「愛子はひきこもり」という美智子さまの発言ですが、美智子さまはきっとご存じないんでしょうね、天照大神が「元祖ひきこもり」と言われていることを。天の岩戸の奥に隠れてしまい世界を一面の闇にしたアマテラスさまを「日本の元祖ひきこもり」という見方をしているのは面白いな、と感じました。
    敬宮様はお休みされていた時も東宮御所できちんと勉強していらしたそうなので「ひきこもり」には当たらないし祖母のくせに酷いことを言うなとは思いますが、美智子さまも敬宮様を天照大神の生まれ変わり(?)だと薄々感じていらっしゃるのではないですか?だから孫なのに嫌うんですよ。
    美智子さまは「自分こそあらゆる神の生まれ変わり」と思ってるフシがありそうですものw

    266
    1
    • マァー【西太后】が輪廻転生したのでしょう。
      この世のあらゆる贅沢を極め 4億人《当時》の民を重税で苦しめ清王朝滅亡を招いた 中国史上最強大悪女の生まれ変わりでしょうか?

      200
      2
      • 単に頭の病気ですよ。
        反社会性パーソナリティ障害、自己愛性パーソナリティ症候群です。
        夫や息子を捨てても自分を守りますし、自分を守るためにはどんなウソもつきますよ。
        最近では、小保方晴子が良い例です。彼女は犯罪者ですから。

        120
        1
  • この記事を読み返して敬宮皇女が美智子「上皇后」を嫌ったのがわかります。某皇室(徳仁天皇・雅子皇后ファンの)応援サイトでも触れられております。美智子「上皇后」が可愛がっていたのは自分と同じレベルの次男孫と言うことですね! 長男、強いては昭和天皇から隔世遺伝を持つ賢い皇孫を実の祖母が扱き下ろしていた事実は驚きと同時に怒りを覚えます。
    邪悪なサイコパスを戴く平成皇室は日本の行く末を変え、安倍晋三といった邪悪な内閣総理大臣を産み出したのも頷けます!

    229


  • 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。母親憎けりゃ孫まで憎い。身近にいます。但し、ミテコの場合は、本人が善人の皮を被った夜叉、悪魔だと言うこと。雅子皇后、まだまだ、苦難の道は続きます。皿マントと取り巻きの上皇職侍従次長一味を一掃し、とどめをささない限り、まだまだ、安心できません。国民全員で雅子皇后陛下をお守りいたしましょう!

    243
    2
    • 具体的な方法、効果的な方法がありましたらご伝授ください。
      宮内庁、政府に送る要望は多いほどよいですよね。
      以前立皇嗣の礼反対の署名が安倍内閣に届けられたはずですが、無視されたかの如くことがすすんでいます。署名よりももっと強く訴える方法はないでしょうか。
      安倍は本気で日本の未来を考えているようには見えません。

      218
      1
      • これからの日本の行く末を危惧する、ということで若い人を動かす、渋谷のハロウィンにあれだけ集まるのですから、ことに、いじめや引きこもりなどの分野で先頭を切っていた前皇后を糾弾する方向で、まずは目立った動きを、若い人たちにやってもらうのは?

        53
        1
  • 皆様のコメントを拝見して心配になったのは、この女帝は皇居を引き渡すときになにもしないわけがない!ということを…

    盗聴機だとか、なんらかのことを仕込んでから撤退するようで恐ろしいです。

    世に言う平成4人組+1

    長きにわたり、今上陛下ご一家に苦しみを与え続け人でなしです。宮内庁も安倍政権も美智子の言いなり…署名活動をしたところで、継承に関することなどは撤回できそうもない…

    外国の心ある気骨のあるジャーナリストの方でもいませんかね?この平成に行われてきた(継続中でもありますが)皇室内のおぞましい女帝とその一味のことを世界へ発信してもらいたいです。

    小内様

    いつも、ブログ更新を楽しみにしております。

    226
    • 宮内庁はしょせん政府の言いなりだし,自分で責任を取る行動は一切しない,考えない。だから政府,自民党を動かすのが一番です。
      常に国民はこのように思うと意思表示すること方大切かと思います。
      自民党本部にも電話しましたが,普通でした。

      60
      • 清子さん、そうでしょう。お茶会メンバーですし、新婚の皇太子家に何度も泊まりに行くような非常識な人ですから。美智子様の差し金で口実つけて邪魔しに行くような人です。それとも美智子様が超絶非常識?

        32
  • 皇居に巣食う毒蛇、鬼、美智子。誰もが訝る頭に乗せたあの不自然な皿は、鬼の角を隠すためのものであったか。

    158
  • お茶会のメンバーについて。
    自身でも書いてますが、保阪正康は何度も行ってますね。
    こういう話を聞かされて真に受けたんじゃないですかね?
    実質、美智子さんはこうやって書かせてるわけですよ。
    親戚がマスコミのスポンサー企業がずらりですから、彼女寄りだと
    まず、本が出せます。
    その上、時の皇后が言うんだから、そう間違いでもないだろう、と
    お墨付けを与えられたように自信をもって書いてしまう。
    保阪の「秋篠宮が天皇になる日」は、見出しを見たときに、
    指令と許可があってのことだな、と思いました。
    そうじゃないとあんなこと書けませんよ。

    それから保阪は生前退位についての有識者会議メンバーでした。
    こういう「お手盛り」「身内」人事は、本来無効のはずです。
    多分、朝日の記者もお仲間でしょう。
    生前退位は、このようにマスコミを使って、国民をだました結果
    実行されました。
    こうしたライターや学者、記者は本来、弾劾されるべきですよ。

    228
    • 生前退位は、
      平成皿バアの権力を削いで令和天皇御一家を守ろうとした
      上皇様のお知恵ではなかったかと最近思うようになりました。

      31
      95
      • いやー、秋篠宮殿下を皇嗣殿下に押し込んでゆくという、最悪の最後屁残していきましたから、ミテコさまと同罪でしょう、前天皇。
        目くそ鼻くそですよ。

        168
    • まさか、朝日の岩井克己もいませんよね??
      今までの雅子様バッシングは、悪魔のお茶会に参加した記者が?

      151
      • そういうお茶会は紀子様も真似して、やってたはずですよ。岩井はどちらかというと紀子様のお茶会に頻繁に行っていたでしょう。

        そのお茶会も岩井は個別のものもあったでしょうね。紀子様は色気を使って見せたんじゃないですか。パンチラはよく公務先でもやってた目撃談がありますから。でないと一人泣いたみたいなこと書けないでしょう。

        高清水も個別じゃないですか。高清水の場合は色気ではなく、倉庫に置いてあるバーキンかもしれませんね。

        99


  • 敬宮愛子様が美智子婆と明仁に懐かないのは、お産まれになったときから嫌悪感を感じとっていたのかも知れませんね。敬宮愛子様にしてみればお父上の天皇陛下とお母上の雅子皇后様を虐めていた張本人なのですから懐かなくて当然では。それを理解していない美智子婆と明仁は救いようがありません。
    敬宮愛子様は天皇陛下と雅子皇后様と云うご立派なご両親がおられるのですからあんな底意地の悪い美智子婆と明仁から距離を置いて最低限のお付き合いをしていれば良いんですし媚びを売る必要なんかありませんよ。
    陛下は薄々、自分の伴侶である雅子皇后様を虐めていたのが両親である美智子婆と明仁だと云うことに気が付いたのでしょう、だから人格否定発言をされたのですよね。
    美智子婆と明仁は自分たちよりも出来が良く優れている天皇陛下と雅子皇后様とその長子敬宮愛子様が妬ましいのでしょうね。
    天皇陛下は昭和天皇からの隔世遺伝ですからね、当たり前なのですよ。
    そのうちに天皇陛下と雅子皇后様とそして敬宮愛子様を貶めている美智子婆と明仁には大きなしっぺ返しがたくさんくるでしょう、昭和天皇と香淳皇后を見ていますよ。

    147
    1
  • そろそろデモでもして行動にあらわした方がいいんじゃない?

    上皇様は毒妻の権力を削いで
    令和天皇陛下ご一家を守ろうとして
    あえて生前に退く決断をしたのではないか、
    と最近考えます。

    53
    73
    • いや、それは無いでしょう。やはり認知が出てきている自覚はあるんじゃないでしょうか。なので、譲位して国事行為はパスしながら上皇上皇后として権威は持ちつつ、私的な被災地訪問みたいな旅行はするつもりはあったんじゃないですか。だから職員の人数も大して減らさなかった。上皇旗を作った。

      それと言われているように、雅子様をバッシングし続けて天皇を引き摺りおろす。秋篠宮を早めに天皇にして悠仁様への道を盤石にする。眞子様佳子様に女性宮家を作り、愛子様を傍系にするという魂胆も含まれていたでしょうし、その上皇后の策略に乗ったのが上皇だと思いますよ。昔から言いなりの方ですから。

      115
    • う〜ん、それなら紀子に自分の子を産ませて喜んでいたのはなぜなのか、矛盾している気がしますが、その辺りはどうお考えですか。

      55
      1
      • 壮大な長期計画で、というわけではなく、その場その場で浅知恵で短絡的に判断してやってきたことなので、美智子様側は今ボロが出てきたのだと思います。
        皇室の為に男児がほしくて、皇室の為には雅子様は必要ない、という事ではなく、美智子様の感情優先で雅子様嫌い、雅子様にダメージを与える為、雅子様の子の愛子様よりは別の子の方がマシだから眞子様等々・・・。なんて浅はかな考えでしてきたことばかりです。
        その一環が悠仁親王誕生。

        89
        1
  • 小皿は税金使いまくりの必要以上の出歩きすぎ
    被災地に我先に訪問はホント邪魔以外の何物でもない

    180
    1
    • 皿は被災地見物が何よりの大好物です。見物先をピンで刺し、被災者の悲嘆を牛のように反芻して楽しんでます。

      23
  • オババと言い腹黒紀子と言い手に終えません 宮内庁どうにかして下さい 何時になれば皇室に静寂が訪れますか 今上陛下皇后両陛下愛子様が穏やかに過ごされますか他の皇族の方々も 秋篠宮 古狸狐省く 本当に嫌な人間

    146
    2
    • 公にあんなに貶めたのだから、嘘ではないでしょうね。
      さらに孫が虐められていることに拍車をかけることまでしているのだから。

      121


  • 美智子さまは何も悪いことはしていないのに何故、皆様は美智子さまのことを悪く仰っしゃるのですか?あと美智子さまは自分が目立ってないと気が済まない見たいなことも仰っしゃってますけどそれは違います。美智子さまは目立ちたくて目立ってるのではなくて生まれもった超美貌がそうさせてるのです。性格の悪さが顔に出てきてると仰っしゃってますけど聖母マリアさまのような美智子さまが苛めなんていたしませんし、性格の悪さが顔に出てるのは雅子です。

    2
    210
    • 私も小室圭以前はあなたと同じでしたし、それでも.しばらくは信じ難い思いでした。
      ですがガールズちゃんねるという掲示板で過去の写真や動画、エピソードを見たり読んだりしていて、何日もそれを考え込んで、ふとした時に、これはやっぱり美智子様が雅子様にとってとんでもないお姑さん、全く気の利かない(どころか、意地悪な)お姑さんだったとしか考えられないという結論を受け入れざるを得ないと悟りました。

      そして雅子様をあそこまで追い詰めたのは

      32
    • 1月13日、01:44の匿名さん、
      まず、美智子さんをそれだけ擁護するなら「匿名」ではなくきちんと名乗ってはいかがでしょうか。キリスト教の信者さんたちにとって「聖母マリアさまのよう」という比喩は特別なものだと思われます。どういう点がマリア様のようなのか具体的に述べてください。

      次に質問ですが、あなたは美智子さん主催の「お茶会」に出席されている方ですか?
      皇后陛下や愛子さまへの美智子さんの仕打ちについて、何か反論がありますか?
      美智子さんを支持するあなたは堂々と答えるべきです。

      71
    • 匿名 さま

      生まれ持った超美貌(笑)
      あのトップ画面の般若の面みたいな顔を見てこれ書き込めるってなかなかの強者ですね。

      108
    • あなたはいつもの方ですね

      みたいな→見たいな
      と特徴ある日本語

      あなたこそ小皿さまの何をご存知なのでしょうか?
      お友達?紀子さん?(少々日本語が不自由そう)、それともお金を貰ってバイトかな?
      小山さんは元・・・の方ですよ。
      きちんと日本語を読んで理解してくださいませ。

      89
      • お詫びして訂正します。
        小山さん→小内さん
        大変、失礼いたしました。

        40
      • たぶんそうですね。
        「仰っしゃる」の多用、上品ぶった敬語使いまわし、非論理的で説得力が無い文体。
        いやはや。
        でも、街角でお相撲さんを見かけたときみたいで、なんか嬉しいね。

        11
  • 宮内庁も公務員試験受けて職員になってるのですか?
    そうすると 俗に言う キャリア組のかたもいますよね?

    59
    1
  • こちらのコメント欄の多さが全てを物語っていると思います。上皇后陛下は煩悩の塊です❗隠れクリスチャンらしいですが、クリスチャンならこんな酷いことをするはずがないでしょう⁉️日本人の多くは天照大神の子孫❓ですが、こんなに凄まじい苛めなど考えもしませんよ。どうしてこんな白雪姫の継母みたいなことが出来るんでしょうね❗
    とにかく令和の皇室を支持します❗

    95
  • 美智子婆は徳仁陛下を産んだ際にナルちゃん憲法と云う名前の育児の手引き書なるものを公開していますが、こんなものは表面上だけで実際に徳仁陛下をお育てしたのは昭和天皇と香淳皇后様と浜尾侍従そしてお付き職員と女官の方々達ですからね。
    本当に美智子婆が育てたのはアホの秋篠宮の方ですから、甘やかすだけ甘やかし躾もせず帝王学も教えてこないからです、美智子婆と秋篠宮は贅沢好きで他人に厳しくて難癖をつけるそれでいて自分たちには甘いと云う一卵性親子。
    徳仁天皇があんな毒親美智子婆から産まれことは本当に奇跡で美智子婆がお育てしなかったことが良かったのかも。
    徳仁天皇は昭和天皇からの隔世遺伝ですし敬宮愛子様もお祖父様に当たる昭和天皇の血を少なからず受け継いでおられるのでしょうね。
    だから敬宮愛子様は美智子婆と明仁のお二人から何かを感じとり嫌悪感を示し懐かなかったのでしょう。
    懐かなくて正解ですよ、敬宮愛子様。

    103
  • >美智子さまは目立ちたくて目立ってるのではなくて生まれもった超美貌がそうさせてるのです

    美智子の帽子を作ったデザイナーがテレビで
    「『小さな帽子にして目立って良かったわ。』と喜んでらっしゃいました。」
    と明言していましたよ。

    チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚式で「目立って」良かったですね、美智子さん。
    昼間なのに小さな帽子で、しかも帽子にはレースが垂れ下がってて、さらに白い服の美智子さん。
    隣に座った御婦人が(この服はマナー違反でしょ!)と驚いた顔で美智子さんを見ていました。

    106
    • きっと美しいダイアナ元妃にも嫉妬していたのでしょうね。
      マナー違反を犯してでも主役より目立ちたい浅ましい根性が大嫌いです。

      69
  • >美智子さまがお産みになったのは礼宮様のみで
    驚きました。でも??
    もし事実なら、、、
    これまでの天皇ご一家への数々の冷たい仕打ちを考えると頷けますが、、
    みちこさんの第一子の妊婦写真は世に出ていませんか。
    ・・どうでしょうか・・
    有るはずはないかな??  
    う~~ん謎ですね。
    みちこさんの秋家天皇へのこだわりは異常です。
    当然秋さんもご自分の出生をご存知でしょうね。

    お茶会メンバーですが、ご無理でなかったら
    具体的に触れずとも、テレビ関係者とか、またはおぼろげにほんの少しだけ横顔を書いてくださるだけで十分です。
    少しのヒントでも当人側は思い当たり、戦々恐々とするでしょう。

    冨美さんのお名前が出ていたので・・。
    綺麗な方でした。
    三島由紀夫が「あそこのお母さんがお母さんだからなぁ」と楯の会の人に言ったのは痛快でした。
    興味をもち貴重なエピソードや対談など読ませて頂きました。
    皆様有難うございました。

    >小泉元首相は「秋篠宮家に皇統をうつしたら大変なことになるぞ」
    よく似たコメントを年末にヤフーで見ました。日本中がひっくり返るとも書いてありました。

    「あ、やばい!」と意地悪ばあさんの声が聞こえてきそう。

    60
  • 美智子は日本版『北の将○様』だったんですね。

    異様なまでの美智子皇后上げ、税金で大量の衣装を誂え、『慈愛の美智子』で注目を浴びせておいて、裏では姑や嫁、孫まで徹底的に虐め抜き、神の領域を犯してまでミテコ帝国で皇室を乗っ取ろうとした。
    執拗な妬みはもはや病気です。マスコミも政府も官僚も、何故この女の悪の手下に成り下がっているのか?恥を知れ!!

    ですが今はネット社会。これからは貴女の真実を知らない国民にも貴女の正体が拡散して行くでしょう。
    お代替わりしたにも関わらず、未だ皇居に居座れば居座るほど、時間稼ぎをした分目が覚める国民も増えると思いますよ。自業自得ですね。

    54
  • 幼少期は相手の滞在意識を読み取り、善人を見分ける能力があります。滞在意識を強く感じる子供は大人になっても、劣らずエンパスとなり、身体に影響を及ぼします。
    私も同様なのでよく判ります。
    つまり、
    懐いてはいけない人物だと判ったのです。
    紀子さんが元凶を免れたいから美智子さんのせいに
    しているのも判ります。

    58
  • この記事の前皇后の顔は、何と言ったらいいのでしょうか。形容のしようが無いというか、どんな生き方をすればこのような顔つきに成るのでしょう。およそ人の顔とは言い難く、にじみ出る禍々しさはただ事ではありません。まさに妖怪変化の類ではないでしょうか。

    35
  • かなり前から、
    皇室は美智子さまが女帝として支配している、天皇はいいなり、
    ということをうわさとして聞いたことがあります。
    まさか、変なことを言うもんじゃないぞと思っていましたが、やはり事実だったのですね。
    「上品で優しい振る舞い」に見事に騙されました。

    23
  • 眼が腐るほどの醜怪。強い御希望で、自ら姿を晒しにお出ましに成る奇怪さ。
    先天的脳内崩壊。

    狂人に責任能力なしとされないか、凄く心配 ^_^ 。

  • 今でこそ聖心女子学院は見て子様や(見て子様の)心の友だった、故・緒方貞子さんの母校でさぞかし立派なお家のお嬢様が通われているイメージがありますけど、昔からの名家だったり銀座辺りの老舗のお嬢様は聖心なんか歯牙にもかけなかった。むしろ女子学習院や渋谷の東京女学館、六本木の東洋英和女学院などに通われていたそうです。
    (もちろん久子様や信子さまのような立派な方もいらっしゃいますが、いかんせん見て婆様のお取り巻きの方々の品性が)
    お受験関連のサイトでは、数年前に聖心の中等科で外部募集を行わなくなった理由が、あまりにも中学入試の偏差値が年々下がり続け(聖心の)ブランドイメージに傷が付くのを学院が恐れたからだ。なんてカキコがありましたけど、ブランドイメージなんか見て子様や(こちらは今は亡き女子専門学校でしたが)昭恵さんのおかげで無いに等しいんじゃないですか?
    よくあんな性悪婆さんを今まで「慈愛の方」なんて崇拝してましたよ。ここまで人でなしの屑オブ屑の婆様だったなんて。顔もみたくないからさっさと高輪に引っ込んだらどうですか?そして金輪際、敬宮内親王はじめ、天皇ご一家に近づかないって署名入りの念書を書いておいてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください