個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


小室圭さんに渡り続ける「眞子さま“闇”マネー」 留学の資金源は「皇室利用」



今年二月に眞子さまと小室圭さんはご自身の「将来」について何らかの発表をする見込みだ。そろそろ小室問題の核心に入っていかなければならない時期が来たようだ。

普通ではないことが多すぎることが普通になった某家

各種メディアを通じ既に明らかになった事実として、小室家の家風は「普通の家庭」とは全く異質なものであるという点である。「利用できるものは徹底して全てを利用する」――そんな執念を感じずにはいられない。母・佳代さんの後妻業・パパ活のテクニックはまさに“男たらし”で、複数人の男たちから義援金で息子・圭さんの教育費2000万円をすべて充当したのだから、呆れるしかない。母親ばかりクローズアップされるが、小室圭さんも利用できるものはすべて利用する凄腕だ。自身の留学費「数百万円」を、母・佳代さんの元婚約者から借り受けながら、いざとなれば「あれは譲渡されたものです」を悪びれずにいるのだから、仰天してしまう。

また、圭さんが受けたフォーダム大学留学のVIP待遇や、奥野総合法律事務所からの月30万円の給料も、母・佳代さん今もパトロンから支援を受けて贅沢三昧生活していることも、誰が見ても「皇室利用」なのは明らかだ。にもかかわらずこれを平然と享受し続けるというのは「神経が図太い」を通り越して、「通常の精神の持ち主ではない」と言わざるを得ない。

どうして秋篠宮ご夫妻は、小室母子を止めないのか?

続いて問題となるのは、このような暴挙を許している秋篠宮ご夫妻の「常識力」だ。

ある人は言うかもしれない。「秋篠宮殿下は平成30年の誕生日会見で“国民の理解と祝福”が得られなければ、“納采の儀”は認められないと仰った」と。

だがこの意見は的が外れている。というのも、本当に「国民と共にある皇室」であるならば、そして日本の一般常識に照らし合わせるなら、秋篠宮殿下はもっと明確な形で「破談」を宣告するべきである。にもかかわらず、殿下は未だに日和見であり、先の誕生日会見においても、延期期限2月までに眞子さまと小室圭さんに「何らかの発表」をするように促しただけだ。

娘の気持ちを尊重していると言えば聞こえは良いが、私から言わせれば「弱腰」にしか見えない。結局、殿下は重大な決断が、自らの意思ではできないお方なのだ。これは今も昔も変わらない。もちろん皇嗣という立場ゆえに自らの意思をバンバン表明するのは憚られるが、雅子さまを想いあえて「人格否定発言」をされた今上陛下の勇気と比べるとなんと情けないことか。

また秋篠宮ご夫妻は、いまになって「消極的」に反対しているに過ぎないのだから、仮に小室佳代さんのスキャンダルが発覚しなければ、「積極的」に二人を祝福して送り出していただろう。この尻軽さには驚かざるを得ない。

小室圭さんに利益供与した事実

いよいよ本題に入るが、私は「トラブル発覚以前は、秋篠宮家は小室圭さんに大学入学や就職斡旋などの利益供与をしていた」と見ている。しかしこの蜜月関係は長く続かず、すくなくともトラブル発覚後に両家は絶縁状態になったようだ。

私が最初に違和感を覚えたのは、小室圭さんは法律事務所のバイト(パラリーガル)に過ぎないにもかかわらず、メディアが「小室圭さんは弁護士を目指している!」「英語も堪能で国際弁護士にむけ下積みを経験している!」と喧噪したことだ。パラリーガルを何年続けても弁護士になれるわけではないのに、どうしてこのような報道をするのか不思議だった。

この疑問が氷解したのは、小室母子が結婚儀式の打ち合わせに宮内庁を訪れた時だ。なんと母・佳代さんが「圭は国際弁護士を目指していますの」と紹介したのだ。つまり、メディアの「弁護士を目指している」報道は、そもそも小室母子が話した内容をソースにしているに違いない。

この佳代さんの発言は現実のものとなる。なんと小室圭さんは、2018年8月にフォーダム大学に留学してしまった。海外留学というのは1年近く前から準備を整えておく必要があり、半年前の2018年2月の“納采の儀”延期が決定してから留学を決めたわけではないだろう。つまり、このフォーダム大学留学は、最初から既定路線だったことが解る。

このフォーダム大学への留学は、お二人の交際がスクープされる前から決まっていたことだと思われる。秋篠宮家の計画としては、小室圭さんに国際弁護士の箔付けをしてから、お二人の結婚を正式に発表するつもりだったのだ。

事実、眞子さまは、当初の予定を大きく前倒しして婚約内定の発表したことを自白している。

昨年5月,予期せぬ時期に婚約報道がなされました。このことに私たちは困惑いたしましたが,結婚の意思を固めていたことから,曖昧な状態を長引かせない方がよいとの判断をし,当初の予定を大きく前倒しして婚約が内定した旨を発表することにいたしました。

眞子内親王殿下のご結婚関係儀式等のご日程の変更について(宮内庁)平成30年2月7日

眞子さまと小室圭さんの交際がスクープされることなく、当初の予定通りコトが運んでいたならば、小室圭さんの留学費を一体だれが工面していたのだろうか?

佳代さんの400万円借金すら返済を渋る小室家が、数千万円もかかるフォーダム大学留学資金を自力で用意できたとは思われない。 もちろんそれは眞子さま、そして秋篠宮家が隠れて工面しようとしてたのだろう。多額の血税が、秋篠宮家を経由して、小室圭さんに渡っているのだ。まさに闇マネーだ。

以上をまとめれば次のようになる。

眞子さまは、小室圭さんを「国際弁護士」に箔付けしてから結婚発表しようとしていた。その留学資金は秋篠宮家から出ている。



248 件のコメント

    • これは贈与税の対象にはならないんですかね?婚約者だから良いのか?皇室からお金が流れるなんて事がそもそも贈与税には想定されていないだろうし、まさに闇マネーですね。

      1113
      6
      • なんでかなぁ?
        コメントが反映されない。

        再度投稿

        小室圭は枯れない金庫を持ってる相手の結婚○○師ですね。

        299
        2
    • 箔付け工作中に、小室家はヤバイと官邸に連絡が入り、秋篠宮家は慌てて既成事実狙ってNHKにスクープさせたんでしょ。

      公表すれば、ヤバイ内容は金と人脈で揉み消せると目論んだんだろうけど、、、ご愁傷様。

      1298
      3
      • 秋篠宮夫妻は、自分達が昭和天皇崩御のどさくさ紛れに結婚したから、
        長女も同じ手段で結婚させることができる、と思ったのでしょう。
        しかし、1989年と現在では大きく時代は変化しています。
        インターネットはもちろんのこと、SNSも広まっている。
        その変化を読み取ることができなかった。
        紙媒体しかない時代の手法を21世紀にゴリ押しするのは無理。
        それにしても、ろくな懐刀がいないのね。
        あと、「喧操」は「喧伝」、「自白」は「告白」ですね。

        939
        6
      • 既成事実化のためにNHKにリークするのは
        秋のいつもの手ですからね(^^;;

        ところが、小室家が思っていた以上にヤバかったということ?

        あの通り、頭のよろしくない方々だから
        皿は逃げ(お金は出してるかも? 税金ですが! 怒!)
        秋とキコはハシゴを外され
        マコはブンむくれ…

        とにかく、この2月でまた「延長」などと言おうものなら
        (ちょうど、皇居にまだ今上がお住まいでないことだし)
        いくら日本国民がおとなしいとはいえ
        舐めすぎだろう!

        1247
        5
    • ふるさと納税みたいに、自分の税金を納める皇族を選びたい。
      秋篠宮家には、自分の納めた税金は渡したくない。

      1632
      6
      • 頭も心もまともではなく、程度も低い。
        ”ずるさ”だけは一人前。其れが今も
        【内廷皇族】・・・。

        B:『ふるさと納税〜』・・選択・決定権
        が、国民には無い。我慢の限界は近い。

        18
    • 国民の多くが最初っからそう思っていたので、秋篠宮家と小室家の婚姻を許さず、秋篠宮家の皇籍離脱を望み、敬宮愛子さまの立太子を強く望んでいるのです。

      1804
      14
      • 自衛隊は憲法違反です。人事権や戦闘能力を在日米軍に掌握された軍隊が、日本の軍隊と言えるのでしょうか。アメリカに逆らえない軍隊は、いらない。そういえば、豊田自動織機の寮のベランダから、ラクビー部(いまはOB)に突き落とされそうになったな。命からがら運良く生きております。苦しみ、悲しみながら、生きております。

        13
        2
      • 秋父子に皇統が移ると尊敬できない見下げるような皇室になってしまいます。
        イーガブは勿論、何か意思を表す目に見える行為、実力行使に訴えるといいと
        思うのですが。国会に垂れ幕持って大勢で押しかけるとか。マスコミも利用して行動したいですね。

        535
        2
      • ジョウコウージョウコウゴーと連んで秋篠宮が東宮乗っ取を
        目論んでいた事
        草木仁さまの実像など
        金銭以外に知られてはいけないこと
        暴露されては困る絶対に秘密にしておきたいことを
        小室氏が知っていれば秋さんも弱腰になりますよね

        何だかんだで結婚は強硬され
        皇統も男系男子の流れになっていくのでしょうか・・

        528
        44
  • 留学資金が秋一家の誰か(もしくは、前皇后)から出ているのは
    明らかですが…

    秋一家が、コムロの留学&弁護士資格取得をしてから結婚する予定でいたなら
    あの時点でNHKにリークしたのは、誰なのでしょう???

    まあ、結果的にもろもろ秋一家の闇が世に知られることになって
    よかったのか何なのか…

    とにかく、資金の流れを明らかにして
    秋一家には責任をとって皇室から出て行ってもらいたいです!
    少なくとも、立コーシは辞退していただくべきかと。

    1533
    8
    • 婚約報道がスクープされた後、秋篠宮さまと眞子さまは親子でハンガリーに私的旅行されましたよね。元々あの旅行は秋篠宮さまだけの旅行だったはずです。マスコミ大注目の眞子さまが急遽同伴されることになり、大々的に報道されました。
      そのことを考えると眞子さまに国民の目を向けさせる必要があった→女性宮家設立の機運を高める
      あるいは眞子さまの報道で秋篠宮家に全国民が注目する→次期皇嗣として秋篠宮さまにより一層注目を浴びさせる
      このような目的があった可能性も。
      実際紀子さまとの結婚で秋篠宮さまはマスコミから大注目された過去があります。それまで礼宮のことなんか、国民の誰も気にしてませんでした。学習院大教授の著書に、秋篠宮さまは今上陛下と比べてスポットが当たらないことに不満があったのではないかと書かれていました。紀子さまとの結婚でメディアから注目を浴びて大満足されたんでしょう。眞子さまの結婚も同じように考えておられたのに、柳の下に泥鰌は二匹いなかった。

      244
      1
      • お望み通り大注目の今、事実を多く広める事が出来るチャンスだと思います。
        前記事にも、キコ実家の事を知っている人からの新しいコメントが載っていました。
        アメリカから帰国してしばらく通ってた学校で、「今度行く学校には宮様が居るのよ。」と言ってたとか。
        そんな年頃から、、、もうこれは家族ぐるみ、一族ぐるみ?の野望としか思えません。
        こういう事実が、あらゆる方面から語られる事を願っています。

        268
        1
    • 銀行の就職もロイヤルパワー、法律事務所もロイヤルパワー
      留学もロイヤルパワー、諸費用は国民の血税
      小室母のまともでない振る舞いにビックリ仰天の鯰
      もうここまで来たら、暴露本を出して鯰家の皇室離脱国民投票が必要だろう

      511
      3
      • ↓UFJばかりが話題になって、まだ一橋が目立たなかった頃に、Twitterで一橋院の入試要項をネットで確認したが、実務経験3年だか2年だか以上必要となっており、小室のUFJでの実務期間はそれに満たないのでは?と言ってる人がいました(けど、その呟きは消えましたね)
        それから、一橋院の先生は、奥野関係の人が入り込んでいた様な事も呟かれていましたよ。
        院で同じ生徒さんだった人の呟きもありましたが、消えてしまいましたし、私も内容を失念しました。よくない感想だった事は覚えています。

        201
        1
    • それは、紀子さんらしいです。
      今迄もこの先も続くのでしょうか❓
      これも、血税ですよね❗️
      もし、破談になっても慰謝料なんて
      払う必要は無いのです。紀子さんの
      やり方ですね、国民の血税を湯水の
      如くためらい無く利用しています。
      こんな皇族は要りません❗️
      即刻皇籍離脱して頂きたいですね❗

      633
      5
    • リークしたのは秋篠宮家でしょう。
      理由は、あのタイミングで公表すれば、「このままでは眞子さまは降嫁になってしまう」「早く一代限り女性宮家を」という世論を作れる(と思った)からです。
      だから懇意のNHK記者にすっぱ抜かせた。悠仁親王ご懐妊のときと同じですよ。
      あのときって、今上天皇(当時)が退位を口にされ、その道筋をどうつけるか検討されていたころ。
      退位の真意は、現在明らかになっているように、二重権威を背景に、秋篠宮殿下を皇嗣に据え、愛子内親王の立太子を阻止することにありました。

      申し訳ないながら今上陛下(当時)は天皇の重責を務めるには不安が出てきており、その場合は大正天皇のときに昭和天皇が摂政宮となられたように、皇太子(当時)が摂政を務められたでしょう。そうすると、大正天皇の晩年と同様に、今上陛下(当時)の影が薄くなり、皇太子(当時)が実質的な天皇となる。摂政宮の場合、今と何が違うかと言えば、「次の天皇は何」の問題は出てこない点が大きいです。あくまで皇太子は摂政宮ご自身であり、しかも即位されたのと同じ存在感を放つことになる。
      それを阻止するための生前退位であり、生前退位だから、空白となった「皇嗣」を同時に決めねばとごり押しできるわけで、秋篠宮殿下をねじ込んだのです。

      ただ、若い男性皇族はあと悠仁様が残るのみ。先行きはいかにも危うい。なので、一代限り女性宮家も同時に実現させておきたい。そうすれば、眞子佳子内親王もそのまま皇室に残ることができるうえに、この先今上天皇のただ一人の御子と成られる愛子内親王についても「宮家」、つまり秋篠宮殿下と悠仁親王が天皇となられたそのもとで、宮家として膝を屈する形、本家でない分家の位置に、今から落とし込むことを決定づけられる。秋篠宮皇嗣殿下の路線をさらに盤石に出来る。

      だから、あの「今上陛下のご意向(威光)」がきく時点で何としても一代限り女性宮家も実現させたかった。
      そのために、「このままじゃ眞子様も結婚と同時に皇籍離脱だよ」「1年半の婚約期間のうちに決めておかねば」ってムードを作ろうとした。

      小室さんは本気で国際弁護士を目指していたとは思えません。
      日本国内での弁護士資格がなければ、国際弁護士資格なんてあっても何の役にも立ちませんから。つまり、弁護士で食べてゆく(眞子さまを食べさせてゆく)つもりはなかった。だから法科大学院じゃない大学院生で全然良かったのです。一代限り女性宮家の皇配としてそうみっともなくない箔づけのために、国際弁護士を目指すと言っていただけでしょう。もちろん、秋篠宮家のお金、ひいては国の血税で。

      1186
      8
      • バカの浅知恵だったのですね。
        ないアタマ使って画策したものだから、その後綻びが出てきた。

        496
        1
      • 14:45さま
        同感です。国民が貧乏でも真面目に納めている血税を我が物のように私的に膨大に使用三昧な秋篠宮家(卑劣な眞子)と小室圭…憎むべき人達です。皇族にこんな軽蔑すべき人間がいた事に驚きと呆れの感でいっぱいになります。それでも何食わぬ顔でへび女のような笑いを見せ、不気味な紀子。

        秋篠宮一家は全員、皇族から出て行って貰いたい。人間的に最低なレベルの小室圭を天皇家の縁戚者に絶対にさせてはいけないと心底思います。こんな人間としてレベルが最低な男をいつまでも「好きよ好きよ」の眞子。
        最低レベルの男が好きなのは、眞子の趣味ですから御勝手にと思いますが、あなたのはしたない色恋に税金を使うな!
        税金からは無一文で「好きな好きな小室」のもとにどうぞ。その後も皇室に一切寄り付くな。
        もうウンザリです。もういい加減にすれば!
        国民にこんなにもウンザリさせ、軽蔑させ、平気でいられる眞子は本当に自分の事のみ優先な図太い人です。

        1046
        3
    • 一見すると秋篠宮を狙い撃ちしていると見せかけて、小内さんは実は黒幕(たぶん上皇后)を追及したいのだろう。もっとも結果的には、上皇夫妻と近い秋篠宮家にも爆風は及びますが。
       
      秋篠宮家は何か弱みを握られているのでしょうか。まあそんなのの有無にかかわらず、小室圭と並んだ時点で汚れているのですが。
       
      小内さんにはまだまだ語りたいことがあるでしょう。楽しみにしています✌️

      1139
      5
      • 確かに、本気で立ち向かうには、秋家絡みは
        的として小さいし軽いし・・^_^。

        頭の軽さと正確の歪みは、婆様の影響を承け
        ただけ。 ”本命”はやはり^_^。

        正確の歪みは尋常ではないが、観るほどの資
        質無しの婆様が、何故之ほどの影響力を・・?

        9
        1
    • 最初にNHKにリークしたのは誰?
      私も思いました。
      秋篠宮夫妻や娘が、小室の国際弁護士の箔付け後に発表する予定だったのが真実なら、秋篠宮自身がリークするのはおかしいですからね。

      あと秋篠宮家と小室家が絶縁状態であっても
      留学関係のお金を流してるのは何故なのか?
      噂の通りに小室から秘密を握られているからなのか?

      何にしても破談を決断しない限り
      結婚への道は閉ざされないってことです

      1017
      4
      • >あと秋篠宮家と小室家が絶縁状態であっても
        >留学関係のお金を流してるのは何故なのか?

        留学という体裁をとった、「国外追放」だからです。

        69
        2
  • 確かに400万返せないのに留学は不自然です。
    本当に小室氏が学費を奨学金使ったとしても生活費は?渡航費用は?という疑問が出てきます
    たかが、アルバイトにしか過ぎない一般人に法律事務所が負担するのもおかしい。
    それらを踏まえると秋篠宮家から費用が流れているというのはかなり前からコメなどでも囁かれていた。
    秋篠宮家が小室家と絶交してようが関係ない。問題は秋篠宮殿下が小室氏を見捨てないのか。
    秋篠宮殿下はお兄さまには厳しいこと言えるけど、他は言えないなんて。
    秋篠宮殿下にとって天皇陛下は兄。だけど、結婚したからには妻子を第一に考え、妻子を家族だと思うのが普通では?
    秋篠宮殿下には家庭もつのが早すぎたとしか言えません。

    1001
    6
    • 「秋篠宮は家庭を持つのが早すぎた」という言葉で思い出しました。
      以前の記事にもありましたが、秋篠宮はタイの女性や、それ以前にも黒人の女性との浮名があったため、なにか大きなことがおきないうちに、早く身を固めさせてしまおうという動きがあったため、早く結婚したという話を聞きました。
      そこで皇室入りなど窮屈で誰も来たがらないのに、「私は行きたいです」となんの躊躇どころか、自分からすすんで来たのが、川嶋紀子さんでしたと。
      お兄さまはそのような心配が全くない真面目な方だったので、33歳まで独身でしたが。(もちろん、その間小和田雅子さんを想い続けていらっしゃったのですが)

      570
      6
    • >秋篠宮殿下はお兄さまには厳しいこと言えるけど、他は言えないなんて。

      お兄様の天皇陛下は、大変ご立派な方にも関わらず
      ただの嫉妬のいちゃもんですから、自身が恥ずかしいとも知らずに言っている滑稽さ。
      誰か教えてあげていただきたいですね。

      1162
      4
      • 本当は気ままな次男坊で一生楽に過ごすつもりだったんでしょうね。
        なのに、どうしても愛子様を皇位につけたくない前のご負債に言いくるめられてコーシにならざるをえなかったというところなんじゃないでしょうか。

        辞退したいけど、ひさ君は本当は・・・・だし。決定権はないんでしょうね。一応親ですけど。

        まさに親の因果が子に報い・・・。前ご負債は罪深い。これが他所の家(国)のことなら同情するところですが、国民もある意味当事者(被害者)なんで、そうも言ってられない。
        ご一家で皇籍離脱なさいませ。

        455
        2
      • もともと同類なのだということもあるのでしょうが、本当に情けない夫婦です。
        立皇嗣の礼まであと約3ヶ月ですが、安倍政権、そして平成4人組は変わりそうにありませんし、国は国民の声を無視して、強行するつもりなのでしょう。
        でも、秋篠宮がいよいよ立皇嗣となって、そのプレッシャーに耐えられず、自分から辞退するということはないのか?と少し変な期待をしています。

        616
        3


  • ブログ主様
    更新ありがとうございます。
    昨日の余韻学校まだ残る中,今日の内容はほとんどの方が『もう分かっていた』事でしょう。
    当方も今更驚きはしませんが,ブログ主様の今までの記事の流れから改めて読むと,そういう事かと怒りを超えて,納得してしまいました。
    ここで問題は小室サイドでなく(彼らはまるで◯師なので当然の仕事です),皇族たる秋篠宮家です。親2人も娘も,それに疑問も持たずに,全く悪びれずに,国民に後ろめたい等とは思わないその神経がわかりません。
    そういう事なら,きっと2月には婚約期間延長が発表されるのでしょう。
    このような皇室利用,果たして,秋篠宮家だけで出来る事でしょうか?女性宮家は前天皇夫妻の悲願とも言われている,悲願とはまたオーバーなと始めは考えましたが,敬宮様まで貶めて,秋篠宮家を偏愛する前天皇妃ならあり得る,そのように理解できるのです。
    それも,今までの騒動の流れを遠巻きながら解説して下さったブログ主様のお陰です。

    これで益々はっきりしました。あの家には継承させてはならない。その権利も資格,資質もないのですね。

    1141
    3
    • 「国民の総意」は何処へ・・。

      此のまま秋家に皇統が移ったら、皇室の尊厳は跡形無しに。
      それは、国威・国力低下でもある。自民党への支持もガタ
      落ちの筈。なのに何故?

      総理も逆らえない”チカラ”が?

      足りない者揃いの婆やその手下共に、そんなチカラがある
      筈も無い。視線を逸らす為の小道具程度のモノでしょう。

      庶民の当たり前の感覚が通用しない儘で好い筈が無い。何
      としてでも、今上御一家をお護りせねば・・m(_ _)m。

    • >女性宮家は前天皇夫妻の悲願とも言われている

      秋篠宮家の女性宮家創設、不要です。
      女性宮家創設は前例なし。

      女性宮家創設せずとも、
      ・敬宮様→東宮家
      ・彬子様→三笠宮家を一代限り継ぐ
      ・承子様→高円宮家を一代限り継ぐ
      前例から女性皇族でも十分、天皇を支えられます。

      あんな我欲まみれで昭和天皇も認めなかった、怪しい家に
      新たに【皇嗣】(最初は通称だけを、皇族費3倍にしてまで)
      【女性宮家創設】なんて必要ありません。

      そんな怪しい家から、さらに女系になるお手伝いなんて、
      国民はする必要ない!

      K家は皇室を利用し(K子外戚も)
      秋篠宮家は、姑息に国民を利用している宮家だということです。
      さらに「たちが悪い」!!!です。

      1103
      3
      • 匿名08:44 様

        同じく瑤子様に関しては、そう願っています。
        ただ、秋篠宮家はその座を狙っているのではと思います。宮内庁さえ辞退を進言した皇族議員を手放さないということは、やりたいようにしたいことと、他の皇族の意思を阻止するためだと確信しています。
        本当に、見苦しい精神で嫌気がしますね。
        だから、慎重に対応しなければと思います。瑤子様の御身が心配です。

        瑤子様は寛仁親王の意思を継ぎながらも、 皇族として姉をたてられているご様子。
        一番気をつかわれているお立場だと思いますが、人のために日陰にもなりながらも、
        陰ながら活動されるところは尊敬に値する方だと常に感じています。
        剣道5段で、学習院では子供たちにも教えていたことがあるとか。
        日本の精神を伝えられる皇族として、皇室に残っていただきたいですね。

        141
      • 宮家は一代限りではなく、性別を問わぬ長子相続がよいかと思います。
        ただし秋家は全員皇籍剥奪で皇室から抹消です。
        敬宮愛子内親王殿下が結婚され東宮家となるのはもちろん、できれば常陸宮家は特例で瑶子さまを養子とし、存続できたらよいかと思います。

        178
      • 18:23匿名様

        >女王方を無視し、直系の敬宮愛子さまと眞子さま佳子さまを同列に扱い、

        実際は、敬宮様を同列以下に扱っていましたしね。
        A娘達は、どうみても太々しく敬宮様が小さくなっている様子が、毎年の写真でありありと…
        ほとんどの国民が許せずにいますね。

        敬宮様は、直系長子の第一皇女。Aよりも格上な存在。
        さらにAは「礼宮に皇統を移すな」「浩宮の後は、浩宮の子が継げばよい」とまで言われた
        昭和天皇も認めない存在なら、問題外です。
        よってその息子とされる彼も、後継から外れることが当然かと思います。

        381
        1
      • 民主党政権の時代、野田総理は女性宮家について、
        国民に広くパブリックコメントを求めたのです。
        野田政権下の女性宮家とは、

         宮家当主は内親王のみ(女王方は降嫁、三笠宮家高円宮家は断絶)
         つまり、眞子さま、佳子さま、愛子さまが一代限りの宮家を立て、
         即位した悠仁親王を支える

        私も政府に意見を寄せました。
        他の方々の意見がどのようなものか政府は公表しませんでしたけど、
        女性宮家の話は立ち消えになったところを見ると、
        女王方を無視し、直系の敬宮愛子さまと眞子さま佳子さまを同列に扱い、
        しかも即位後の悠仁親王を支えるだけの一代限りの宮家とは、
        秋篠宮家だけが得をする案だと反発する国民が多かったのでしょう。
        悠仁親王誕生の折、中曾根康弘氏は「これで皇室は50年安泰」と口にしました。
        実際は50年どころか5年で再び「安定した皇位継承」の議論になったわけです。

        391
        2
  • これは、皇室側としては今までも同じようにしていたのに突然上手く行かなくなって、困惑ということでしょうか?紀子様の時にも皇室経由の様々な援助をして体裁を整えたのにって。

    この重大な件に限らず、何でもズルがあたりまえになっていて感覚が麻痺しているのかなと思いました。例えば美智子様作曲というのを全てを自分で作られたと信じる人はいないでしょう。一節は作られたかもしれませんが、あとはプロがカッコよく仕上げて曲にしているのは言うまでもなくあたりまえなので、改めてそれを指摘する人もいません。では同じような悠仁様の作品をなぜ責められるのかきっとわからないのではと思います。

    小室圭さんの出現は、今まで関心がなかったために見過ごしてきた皇室のやり方、考え方を露わにしてくれて、ある意味では良かったですね。

    954
    6
    • いかにも胡散臭い小室と佳代が出て来てから皇室に関心を持ち始めました。そして色々と追っていくうちに、当初は思いも寄らなかった悪の総本家・悪の総本山・悪の巨魁・餓鬼畜生修羅・悪道般若のお美智にたどり着きました。この女が皇室を滅茶苦茶にしたのだと気が付きました。元凶はこの皿女です。

      361
      • ポンコツ夫妻は(ご)負債。が、定番化して
        きましたねえ。

        正に尋常ではない国・国民への負債です。

        人畜無害に視えるチャブも、化物を呼び込ん
        だ責任は途轍もなく重い。

        当局も手をこまねいていたのは何故か?

    • 匿名 さま

      音楽の心得がおありなんですね。心得がある方から見ればまたやってるよと思う程度なんでしょうね。それでプロになるとか商売するわけでなしと笑って見逃せると。

      しかし、悠仁さまの場合佳作であれ作文で賞を取ってしまわれており、少し笑えない状況ではあると思います。一番身の丈をご存知ないのが秋篠宮家の皆さんで、ため息しか出ないですね。

      357
    • 匿名さま

      悠仁さまの場合はあまりにも露骨過ぎるのでしょう(笑)自分の作品と言うからには、せめて3割から5割は手を施して頂きたいですね。砂を撒いただけで作りましたとか、工作キッドで作ったトンボを一から作ったように発表とか、笑かすくらいの稚拙さだから。

      親のせいで悠仁さまの実像は見えず、虚像を作り上げられてもそれが嘘だと丸わかりで、本当にお気の毒ですよね。

      586
      1
      • ひゅうまじろうさま

        今日の菊の紋ニュース見ましたか?あのサイトはデマが多いので時折覗くだけにしてますが、報道機関陣が坊っちゃんの春飾りを作った経緯を、作ってるところを取材させて欲しいという申し込みをしたのですが、その申し込みを宮妃は断ったという記事です。
        あの春飾りはやりすぎました。あれで不信感を抱かない方がおかしすぎます。

        369
        1
      • ひゅまじろう様 

        匿名12:54です。私は音楽家なので、美智子様作曲の作品も悠仁様の砂を撒いたというのと変わらないだろうということは経験から推察できるのです。

        美智子様のピアノの腕前からしても、失礼ですが音楽が得意とはちょっと言えないので…ただ私は盆栽のことはよく知らないので、少なくとも美智子様の作曲の方は「砂を撒いた」くらいでしょうとだけ。

        443
        1
  • まぁ、予想通りの話ですね。

    最初から、結婚に関して自分の財布を痛める気持ちなど、小室家にはさらさらなかったでしょう。
    それなのに、帝国ホテルで披露宴予定だったなんて、ほんとにびっくりだよ。
    もっとびっくりなのは、
    バイトくんで将来何になるかまだ決めてませーん、
    でも眞子ちゃんと結婚したいでーす っていう小僧に、
    娘を嫁がせることを許可した、親だけどね。

    筆頭宮家をATM扱いできるこの親子の神経は恐ろしいわ。

    秋篠宮家に日本の皇統を移したら、日本は終わりますね。

    1066
    2
    • >私はたまたま好きになった人が皇族の方だったというだけ。気負いも不安もないのよ

      いやいやいやいや、立場とか責任とか覚悟とか感じてくれよーーー!!皇族という立場が何なのかわかっていなさすぎだろーーーーー!!!ダメすぎるわ、この女!!

      204
      1
      • 倍返し迄は望まないけれど、等倍の報いは
        受けさせねば・・が、庶民感覚だと・・。

        むしり取られ続けている貧しい身としては、
        見過ごしにする程優しくも成れないし、お
        上品でもない。そんな余裕が何処から出て
        くる・・ぐらいの段階。

      • 皇太子妃を狙ったけど相手にされなかったから次男嫁で手をうちました。
        皇族になれば贅沢三昧できるから愛情なんか最初からないわ。
        というのが本音でしょう。

        155
    • 昨年前半の事だったが、Twitterに大学時代に小室とバイト先で一緒だったと言う人からの呟きがあった。
      小室がとても嬉しそうにバイトにやって来たので、どうしたかと訊ねると、眞子さんと同じクラスになったと言う。眞子さんとはどんな人かと聞くと、「知らないの?天皇の孫なんだ!」と言ったとか。
      小室問題がまだ騒がれ始めた頃で、何か変だが、という感触を頼りにTwitterを見たのだが、この呟きはやはり眞子さんが可愛いとか、好みだとかではなく、「天皇の孫だから」なんだと、自分の違和感を確信していくキッカケとなった。もちろん、この呟きはすぐに消されてしまった。

      844
      2
      • >「今後のことは宮さまと相談して決めたいと思います」

        【宮さま】なんて、敬宮様とはマコという娘は違うのに。
        あえて呼ばせたのか、訂正せずに呼ばせていたのか
        この時、皇室にあり得ない二人だと思った。

        あと、太陽神の皇族が、Kを「太陽」と言ったことも
        なんという皇族かと呆れたわ。

        174
      • 「レット・イット・ビー」は「為すがままに」という意味ですよね。
        「今後のことは宮さまと相談して決めたいと思います」という発言といい、秋篠宮家が設計を立てて、小室氏はそれに従い乗っかるつもりだった、ということでしょうね。

        307
      • 美智子様と紀子様は、繕って嘘をついたんですね。
        小室圭も眞子様にはそう言ってるんでしょう。

        384
      • 「天皇の孫だから」って言ったのですか?
        それでは普通の家のお嬢さんなら、相手にしなかったと言っているようなものですね。
        「私はたまたま好きになった人が皇族の方だったというだけ。気負いも不安もないのよ」婚約直前の川嶋紀子さんが友達に言った言葉です。
        「私が殿下を愛するようになったのは、殿下が人として素晴らしい方だからであり、決して皇太子だからではありません」婚約した時の正田美智子さんの言葉です。
        何から何まで同じですね。

        466
        2
      • 座右の銘は何ですか?の問に
        ゥレット・イット・ビーでしょうか
        (小さいゥのこのニュアンスわかります?)
        の言い方をする小室圭さんに
        胡散臭いと思ったのはわたしだけでしょうか?

        621
      • そういう人いました。
        彼女自身の魅力を語らず、彼女の家がいかに金持ちか語る男。
        自身は小室と同様早くに父親を亡くして最難関の医学部へ入学し、そこで知り合ったミテコ様と同じ大学の彼女の「家がいかに金持ちか」を嬉しそうに語っていました。
        その人は医者になるからいいけど、小室は大卒の男性の年収、地位も平均以下ですからね。
        イギリスメーガンも王室に相応しくないといろいろ懸念されていたことが、このたび現実となりました。
        小室も然りです。
        あれと結婚した皇室は終わります。

        680
        2
  • 多くの国民が、「でしょうね」とすでに勘づいてることを、いつまで菊のカーテンで守らせるのでしょう
    政治家も追及しなければメディアもいっさいだんまり
    日本はかの国のこと言えませんよ
    秋篠宮家の税金流用を問い詰めて、腐った宮家を皇室から追い出すことができなければ、やがて天皇不要論が叫ばれますよ

    967
    2
    • 皿は元々。国ぐるみで歪んでしまったという
      事でしょうかねえ。

      ですが、いきなり天皇不要に直結は・・一寸
      違う様な・・。

      皇室典範とやらが不備で、運用を間違えてい
      るのでは・・。

    • まったく同感です。体はそう見えないけれど、やっていることは公金横領と同じだと思います。犯罪です。
      そもそも昨日の美智子さんの記事からして、この人、本当に前天皇と美智子さんの子供なのか?という疑問もあります(笑)

      435


  • 昭和天皇が「浩宮に、浩宮の子に」と仰ったのであればそうするべきです。

    美智子さんの思うままにさせてきた前天皇には発言権なし。
    秋篠宮・同妃・眞子さんは事の経緯を天皇陛下に正直に告白し沙汰を待つこと。

    920
    1
    • 文仁が本当に上皇の息子かどうか、国民に示す必要があると思います。
      宮内庁や一部の人たちだけが真実を把握しているのならば、
      国民の前で明らかにすべきです。
      それをせずに皇統を移すなど許されるはずがありません。
      安倍は知っているはずです。
      知っていて、皇統を移そうとしているのです。
      まさに独裁の悪魔です。
      この男をまず排除すべきだと思います。

      255
      4
    • 同意です。

      何故、大嘗祭の前日の皇族代表のお祓いが、「常陸宮様」であったのか。
      退院したばかりの、さらに車椅子で寒い中お祓いを受けられた、常陸宮様。
      そこまでしなければならない理由。

      Aは祭祀に携われない、本質的に『皇族代表になれない身』だということ。

      それを隠して(騙して)表向きは《皇嗣》になるということ。

      恐ろしいことに、日本は加担している。

      776
      1
      • 日本の神は性にはおおらかですが、嘘とケガレ(罪)を嫌います。
        ですから祭祀や、神事のまえには殺生を断ち、身を清めて最高のコンディションで臨むのです。

        大嘗祭で各地から一級品の農海産物が献上され、神事に用いられました。
        これがプラスチックの作り物だったら、どうでしょう?
        日本人なら強烈な違和感を覚えると思います。
        「神事をバカにするな、神がお怒りになる」と。

        しかし肝心の祭祀(天皇)がハリボテの嘘偽りだらけで、なにが神事ですか?
        明仁、秋篠が天皇であるというのはそういうことだと思います。
        ニセモノはしょせんニセモノにすぎません。

        昭和帝と濱尾さんが礼宮の教育をあきらめた時、礼宮は5歳でした。
        なぜ、5歳児レベルで「礼宮に皇統を継がせるな」と昭和帝が言い放った理由が、ずっと分からなかったのですが、いまなら合点がいきます。
        美智子とたい「間男との子供」だという確信があったから。
        そして美智子は愛していない明仁より、愛した男の子供を皇位に付けたがっていると周囲は気付いたのでしょう。

        160
      • >坊っちゃんが上皇の種で出来た子供ならば、坊っちゃん自身には祭祀をやる資格ありますが、

        例え医学の力を借りようとも、やってることは「息子の嫁に手を出した」ってことです。そこに正統性はあるんでしょうか。

        かの人格否定発言で腑に落ちなかったのが、「雅子の学歴やキャリアを理由に人格を否定する動きがあった」という言葉でした。
        その時はよくわからなかったのですが、働く女性であれば誰でも「可愛げがない」とか「偉そうなこと言うな」というようなことを1回位は言われたことがあると思います。そんなことを言われたのだろうか?でも誰が何のために?とずっとひっかかってました。

        当時の皇太子殿下に側室を勧める動きがあって、それを雅子様が拒否したんだろうかとも考えましたが、どうも腑に落ちませんでした。
        ごく最近になってやっとパズルが解けました。「オレの子が産めないとでも言うのか」ってことだったんですよね。
        側室よりもっとたちが悪い、悪すぎる。鬼子さんは嬉々として受け入れ、雅子様は拒否したんでしょう。当然です。明らかに人の道に反します。

        205
      • 令和を応援するとあるファンより さま

        >坊っちゃんが上皇の種で出来た子供ならば、坊っちゃん自身には祭祀をやる資格ありますが、今の坊っちゃん見てると資格はあっても出来ないでしょうね。

        これも、資格はないと思います。
        国の神事に携わるということは、清廉潔白な存在であることが第一条件だと思います。
        その国民の信頼が、A家の流れにはありません。携わっていただきたくありません。

        また、出来ないことは隠してやらない方向に(税金の無駄をなくすためなど理由をつけて
        自身の今までの贅沢三昧は棚に上げ)平然とするのがありありと国民にわかる。
        それって、資質(資格)もないということですよね。

        208
      • 昨日の記事で納得がいく部分がありました。
        秋篠宮殿下が本当に上皇の息子でないのなら、彼は祭祀出来ません。
        坊っちゃんが上皇の種で出来た子供ならば、坊っちゃん自身には祭祀をやる資格ありますが、今の坊っちゃん見てると資格はあっても出来ないでしょうね。
        天皇という地位だけ坊っちゃんに継がせて、後の重責を担う部分は敬宮様にやらせるおつもりかもしれません。
        秋篠宮が本当に上皇と血が繋がってなければ眞子さん、佳子さんにも資格ありませんから。

        270
      • 寛仁親王が薨去された時の筆頭宮家の役割も、常陸宮ご夫妻でした。
        筆頭宮家の立場におられる秋篠宮夫妻はアフリカご公務訪問。
        野生動物を見て、満面の笑みでしたっけ。
        これ、絶対に夫婦でゆかなければならないの?と思いましたっけ。

        311
      • 祭祀ができないなら天皇にはなれません。例え男系でつながっていても人倫を踏みにじった結果であれば、天の怒りを鎮めることはできないでしょう。正しい道に戻らなくてはなりません。

        331
        1
  • 殆どの人がそう思っていたのでは、、、と。

    この件に関して美智子さんの関与はどの位あるのでしょうか?
    秋篠宮夫婦はどうもこの女帝の傀儡のように思います。

    眞子ちゃんの耳元で「眞子、雑音の事なんて気にするのはお辞めなさい。アタクシが良いようにしますから」とささやいていそう。

    そして人気が気になる美智子さんは雑音が騒音となった今、知らぬ存ぜぬを通してスルー。なので秋夫婦は記者会見でも「分かりません」と言うしかない程どうしてよいか分からなかったのだろうと勝手に邪推。

    そして今も女帝のご指示待ちなのでは。。。

    801
    4
    • 私もそう思います。

      秋篠宮は自身の誕生日の報告を、今上陛下と雅子皇后陛下よりも先に前天皇夫妻に行いました。
      その頃はちょうど、新潮が「紀子さんが小室にハワイ大学はダメと言った」、すなわち小室の留学は「寝耳に水」というのは嘘だということを報じたり、「眞子さんの婚約をNHKにリークしたのは秋篠宮」等秋篠宮家にとって色々都合の悪いことを報道していた時期。

      そして、その後時を待たずして、美智子さんが「週刊誌報道、特に新潮の記事(表向きは二重権威)のせいで体調不良」という報道がなされた為、恐らく秋篠宮は新潮の暴露記事の対処法についてその時ミテコに相談したのでは?
      そしてミテコは新潮を名指しすることで、きっと「これ以上秋篠宮家のことを暴露するな!」と釘をさしたかったのでしょう。

      例の大嘗祭の費用についてもとても秋篠宮の頭で思い付くとは思えず、ミテコさんからの入れ知恵だろうことは容易に想像がつく。
      秋篠宮はミテコさんと明仁さんがいなければ、一人では何も出来ない人なんだろうなあ、と思う。

      確かに今上陛下よりも秋篠宮の方が可愛いという気持ちは有るのかもしれないが、それより何よりミテコにとって秋篠宮とキーコ&悠仁は憎っくき雅子様の皇后陛下としての在位期間を短くさせ、同じく雅子様に似て頭が良い愛子様を何としても次の天皇にしない為の自分にとって都合の良い道具なのだと思う。
      そして、子供の頃から兄に対抗意識を燃やす秋篠宮と、ミテコと同じく雅子様に対して嫉妬の炎を燃やし、かつ自分が皇后に又将来の天皇陛下の母になりたいという野望を持つキーコの二人と利害は一致したという訳だろう。

      出来れば、秋篠宮の方から立皇嗣の礼を辞退してもらうのがベストなのだが、あの紀子が承知する訳が無いし、秋篠宮も新年祝賀の儀でまともに陛下にお辞儀をしない等反省の様子は全く見られない。
      なのでもうこうなったら小室問題勃発のお蔭でひさを筑波大付属中に不正にねじ込むことを断念させたように、
      立皇嗣の礼も断念せざるを得ない状況に追い込んでいくしか道は無さそう。

      254
      • そう思います。
        世論の力を信じて、真実を広める事しか思いつきませんが。
        その為には、ココが信用できる場でないといけませんね。
        諦めたくないです。

        152
  • 皇室ハリボテバブルはじける。

    美智子様、秋家はご退場頂きたい。

    天皇陛下と皇后陛下と敬宮愛子さま、上記以外の皇族方は信じております。

    814
    3
  • もちろん鯰家からお金が流れているのは分かっておりましたよ。だから国民は怒っているのです。鯰家からだけではなく女帝も絡んでいると見ていますが。

    馬子も親が(もしくは祖母も)積極的に支援してたのに、今になって反対されても納得いかなくて意固地になってるんでしょう。

    昨日の秋篠宮が上皇の子じゃない疑惑も合わせて、秋の立皇嗣は阻止しなければ!!

    847
    2
    • 上皇の種で、ひさひとができた。
      何とおぞましい。
      あばずれ婆さんとあばずれキコならもちろんやる!でしょう。

      それ以前に、文仁&キコ&馬子&鹿子、この4人はそこいらにいる血筋ということです。
      この4人が税金を食い物にしているのは間違っている。

      246
    • 秋篠宮は天皇にはなれません。それを知ってて第三子を生ませた前天の行いは・・・国民に対する裏切りとしか・・・

      307


  • かよさんを知っている人から聞きましたけど、普段から化粧が濃くて「水商売をしてるんじゃないか?」と疑問に思っていたらしいですよ。
    その後あの一連の報道があり、私も水商売でもしていなければ、ケーキ屋と自宅のパートの行き帰りで闇社会の人と繋がりを持ったり、謎の彫金師と同棲したり、400万円を貸すような男性と知り合ったりできないんじゃないかと思います。
    常識的にまず知り合わないでしょう?

    752
  • これはさ、皇室離脱しかないだろうな。隠して隠し通せるものではないし、正直にやったことを告白して国民にお詫びして、そして一般人になって自分たちで生きることしかないよ。

    799
    • 国民への謝罪も何したかも何にも言わなくていいから、ただ一言「秋篠宮家は皇籍離脱をいたします。以上」でもいい。それくらいの長さなら覚えられるだろうし。

      441
    • ヘンリー王子夫妻もそうしたように、秋篠宮家もどうか日本国家の安寧のために皇籍離脱をお願いします。

      792
      2
  • 私は、三菱UFJ、法律事務所、フォーダム大に皇室特権で入社および入学した方が問題だと思います。

    800
    2
    • 匿名さま

      民間人でも縁故就職と言うのは普通に存在するので百歩譲っても、フォーダム大の留学費年1000万の支援に税金が動いてたら、これはもう絶対に許されませんよね。国民に対する背任行為だと思います。

      600
      • それやこれや、美智子様に大変お世話になっているから、秋篠宮は誕生日に先に上皇と上皇后のところへ御挨拶に行かれたんですよね。

        373
  • ずっと疑問に思っている事があるのですが、小室に気前良くウン千万も掛かる留学資金まで出してあげたのなら、何故佳代の借金がスクープされた時(所詮人のお金で秋篠宮家にとっては)はした金の400万円ぽっち、裏で元婚約者さんに渡しさっさとこの問題を解決させなかったのか?と言う事です。
    表向きは小室母子が何とかお金を調達し、すぐに返済した事にすればここまで大事にならず計画通りに運んでいただろうに。
    それどころか小室さんは行動力がある!と称賛されていたかもしれません。
    小汚い事にはよく頭が回るようですがそこに気がつかなかったんでしょうかね、小室一味とあのご一家は。

    681
    3
    • 恐らく、美智子さん、秋篠宮家、特に紀子さんと小室家は同じ金銭感覚なのだと思う。

      以前、紀子さんが二着分の毛皮を一枚にして仕立てたコート(600万以上)を注文して作らせておいて支払いを拒んだから仕方なく「献上」になったという話しを聞いたし、美智子さんも自分はいつも高価な衣装を身に付けながら、娘のサーヤの結婚式は料理は一般人の結婚式並のレベルで、披露宴の着物もミテコさんのお下がりだったり、昨年の退位に伴うお茶会でも、「カッパ巻き」をお客様に出すなど、とにかくこの人達は自分以外の人間にはお金を持っていても使いたくないタイプなのだと思う。

      小室にしても、タクシー代や400万円の借金も払おうと思えば払えるけど、単に払いたくないだけなのだと思う。当事者の小室親子がそうなのだから、まして借金とは無関係のミテコやキーコが払う筈が無い!

      でも、その400万円をケチったお蔭で、全員全てを失うことになりつつあるのだから、全く愚かとしか•••

      245
      1
      • 私も長い間不思議に思っておりました。同様の
        方々も多かろうかと。

        自分のためと思えば湯水のごとく。思わぬ時は
        ビタ一文たりとも・・という事でしたかー。

        歪んでいて、狂っていて、腐りきっていると云
        う事ですねえ。

        前後も”設定”も辻褄も、在ったもんじゃない。
        頭も、本当ーに悪いんですねえ。

    • 私もそっちのほうがよっぽどコスパのいい解決方法だと思っていました。
      もともと金銭感覚がない秋篠宮さまや子さまだから、400万程度じゃ問題ないと思っていたのか?
      まさか、「これで解決しなさい」と佳代に現金握らせたけど佳代が懐に入れて知らん顔してるとか(笑)それで音信不通になってたりして。
      もう、どんな非常識なことが起こっても「秋篠宮・あるある」で驚かなくなってきた。

      532
      2
      • ものすこく納得です!
        素晴らしい推理力ですね。
        そのお金でエルメスのバーキンを買ったのだと思えてきます。

        204
      • なるほど!そうかもしれませんね。
        実は問題発覚直後に秋篠宮が沈静化させる為佳代にお金を渡していたにもかかわらず、佳代は余計な事をベラベラ喋った元婚約者への憎しみで意地でも返してたまるか!との思いと、そもそも貰った金はアタシのもの、返す必要なし、と勝手に都合よく自分の懐に入れちゃったのかもね?
        秋篠宮にしてみればお金を渡したにもかかわらず問題解決せず、あろうことかせしめるなんていくら税金とは言え佳代のやり口にはさすがに腹が立ったのかもしれませんね。
        これがきっかけで小室母子と断然し、誕生日会見での小室への辛辣な発言が何となく繋がる気がします。
        まさか公に裏でお金を渡していたとは言えず、あいつら金を渡したのに返済せずここまで問題を面倒にしやがって!お陰でこっちはここまで追い詰められたじゃないか!ってトコでしょうか。
        秋篠宮夫妻はさぞあの母子が憎いでしょうねぇ。

        431
    • 汚いK代は意地でも払いたくないと拒否したのだろう。
      潔く感謝して支払えば国民をもっとうまく騙せる方向だったのかも。
      小室一家の人間性が出たのだろう。

      467
      • 検証された訳ではないけれど、辻褄合いますねえ。
        納得できますねえ^_^。

        カヨの底知れぬ悪質さと、秋家の底無しの軽率が
        浮き彫りですねえ。

        未だに”ケイくん〜”のデブスは、何処までだらし
        なく淫乱なのか(呆)。

        血が繋がっているか定かでないのに、しっかり皿
        の”根性”を受け継いでいる^_^。

    • リークして「小室さんと眞子さまご婚約へ」とぶち上げたのに、全然一代限り女性宮家へという機運は出てこず、「おめでたいですね(本音はシラけ)、では粛々とご降嫁を」一色だったから
      このまま粛々と結婚じゃなくて、時間稼ぎしたかったからじゃない?
      問題が表沙汰にならなかったor問題をさっさと解決したら、予定通りご降嫁、一昨年の11月4日にはご成婚でしたからなあ。

      まあいくら時間稼ぎした結果、小室さんを迎えて一代限り女性宮家って絶対無理、って感じになったのは、秋篠宮家としても小室さんも、大誤算だったでしょうけどね。

      524
      • 自分たちがカルイから、皇室・皇族を軽々しく
        思い過ぎていたのでしょうねえ。

        国民は、貧しくは在っても、あの者共ほど○
        鹿ではない。侮るでない。

    • とっさの時にその人の本質が見えます。
      めんどくさいと感じる事には向き合えない人なんでしょう。
      不誠実ですね。
      誰かさんと似てますね。

      582
    • そうですね。
      ましてや、あんなスキャンダルが出たら、速攻で利子付きのお金掴ませて黙らせる、
      くらい、お金と名誉と闇で動いてくれる人がいたらできるもんでしょう。
      そこをしなかったあーやファミリーは、素直なんだかあほなんだかですね。
      おかげでいろいろ露呈して、国民は皇族の裏側を知るきっかけにはなったのですが。

      616
      1
      • > 先日はお茶の関係者さんが勇気を持って発言して下さいました。

        これはどういった事でしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

        66
        1
      • まあ、それくらいなんとでもなると舐め切ってたんでしょうね、ミチ姐さんの力で。
        人の口に戸は立てられないのにヤりたい放題なのを見ても、、、。
        さあ、あちこちの関係者の皆さん、そろそろ出番ですよ!
        先日はお茶の関係者さんが勇気を持って発言して下さいました。
        機は熟したかもです。

        636
        2


  • 前皇后の皇室庶民化計画、まさに小室親子を支援し引き入れることにより完結するところだったのに、小室親子の衝撃的な素性がばれて自らのイメージダウンにも繋がりましたね。
    前皇后があれだけ評判の悪い紀子さんを喜んで迎え入れた理由は、自分だけが平民出身という身分にコンプレックスを抱えていた皇室の中で、自分の仲間、子分となる人を引き入れたかったからだし、可愛い孫娘が紀子さんの男子版と呼べる小室圭を選んだら寵愛(?)して便宜を図ってあげたのも同じ理由ですね。こちらのブログで全て繋がりました。「開かれた皇室、国民に寄り添う皇室」なんてキャッチコピーまで作ってグレードダウン、完全に騙されていました。皇族もどきの方々を敬愛なんて出来ない。あんな下衆な親子を公然と出入りさせていた皇室って一体どうなってるの?

    714
    1
    • 浩宮様に、ミテコの息の掛かった女をあてがえる事が出来たら、
      ミテコの野望も完全だったのにね。

      でも浩宮様はミテコ推しの女には見向きもせず、
      ミテコが一番嫌いな人種を選んだ。

      135
      • 御推論ではありましょうが、十分に有り得る。

        一時の”劣情”で生涯を過たれるほど愚かでは
        お在りに成らなかった。

        ミテ婆にすれば其れまでに見”知った”男共と
        は全く異質な存在でおわした事でしょう。

        ミテ婆にすれば”クーデター”位の衝撃だった
        かも^_^。

        皆様の的確・上質の推論で、謎がどんどん解け
        て来た様な・・^_^。

      • 浩宮様はミテコの一番畏れる方を選ばれたのです。自分よりも素晴らしい、全てにおいて敵わない方だから、怖くて恐くてとことん苛めた。雅子様への劣等感も凄まじいものがあったのでしょうね。日本の恥です。

        16
        1
  • うん、わかってた!
    秋篠宮からお金が出ているのは予想通り!
    でも、馬子が「K君が国際弁護士になってから結婚」って決めてたのに、秋篠宮がNHKリークしたのは何でだろう。
    リークしたのは別の人?
    秋篠宮はそこまで聞いてなかった?
    それとも女性宮家を作らせるため?
    ホレホレ、うちの馬子結婚しちゃうよ~女性宮家さっさと作っちゃってよ~って言うあれ?
    ⚪️ホのあーやだから考え無しだったのかなぁ。
    しかし、税金がKに流れるのは許せん

    636
    1
  • 美智子さんが皇居に居る間に女性宮家ができれば、秋篠宮家としては皇室の権力と財産を総取りできる。小室への金や就職の世話などは考えられる。それより眞子さんがお金を都合したかどうかが知りたい。それも税金と言えばそうだけど、その場合国民は文句を言うしかないのだろうか。

    505
    • カヨさんへの400万円贈与の税金の時効が迫っていますが、どうなるのでしょう。秋篠宮家から小室に流れている多額の資金も贈与になると思うけど、検察とか税務署が動かないのは秋篠宮や老皇后への忖度とするにはいくらなんでも金額が大きすぎる。そろそろ確定申告で、国民は税金を納めるのに大変なのに。どうせ小室に流れる税金なら払いたくないし、まず小室に税金払わせてからの今年の確定申告にするべき。小室、贈与税払え!!税務署も一般市民からは厳しく納税させて、あんな高額納税者候補親子を野放しにするな!!庶民を苛めてないで日本の為に働け!!と思います。

      17
  • 小室家のトラブルがなくても
    秋篠宮家に皇統が移るのは嫌です。
    国民の尊敬も得られない方が男系というだけで皇位を継ぐのは納得いきません。
    今上天皇両陛下の長子である敬宮愛子さまが
    皇位継承順位第一位では何故駄目なんですか?
    スペイン王室も男系重視ですが、現国王に王女さまがお二人御生まれになったのでレオノール王女さまが王位継承順位第一位になられてますよね。
    これこそが正当だと思います。
    今朝もイーガブにこの様な内容のメールを送りました。
    イーガブにメールを送るだけではなく
    もっと大きなムーブメントは起こせないのでしょうか?
    もうホントにはがゆくモヤモヤします。

    723
    4


  • >海外留学というのは1年近く前から準備を整えておく必要があり、半年前の2018年2月の“納采の儀”延期が決定してから留学を決めたわけではないだろう。つまり、このフォーダム大学留学は、最初から既定路線だったことが解る。

    私もこの説をずっと思っていました。
    母親のスキャンダルが出る前から眞子さんの新婚生活は海外か?と報道されてましたからね。”海外で甘い新婚生活を送る”これが二人で思い描いていたものなのです。あの婚約者が現れる前までは。

    この計画を打ち砕かれた紀子さんや美智子さんにとっては、あの婚約者は変な人ってことになるのです。一般の家庭なら、娘を変なところへ嫁がせずにすんだ救世主と思うところを…。それくらい秋篠宮の人々、美智子さんの感覚は異常なのです。

    そして、小室圭の留学は秋篠宮主導だというのに、しれっと寝耳に水なんて報道させるこの狡猾さ。こんな人に皇統を繋いでほしくないです。秋篠宮に皇統が移るなら天皇制は廃止でいいです。

    720
    3
  • 国税局は動かないんですか?東京地検特捜部も、ゴーンさんに逃げられた失点を回復するチャンスですよ!なんつったって過去に例のない大物です!

    663
    2
  • 小室圭と眞子の婚約をスクープしたのはNHKの橋口和人ですよね。

    ニュースに出て説明していたのは周知の事実。

    その橋口和人は「わたしも小室圭さんに会った事があります。好青年です。」と言っていただけでなく「秋篠宮ご夫妻も喜んでいます。」とも言っていました。

    つまり、NHKの橋口和人は、秋篠宮夫婦だけでなく、小室圭と眞子とも交流があったと断定できます。

    今こうゆう状態になっている事に、NHKの橋口和人は、どう思っているのだろう?

    そして橋口和人は、どこまで知っているのか、ぜひとも聞いてみたいです。

    626
    1
  • 前倒しして婚約会見したといっても当時の天皇が今年は秋ごろ眞子にいい話があるから楽しみといってましたよね
    納采の儀の費用は小室家では負担できないので宮内庁が総て用意しているが肝心の使者についてはまだきまらず困っている
    川嶋父が勤務先の人に 帝国ホテルの費用は小室側のお金は 秋篠宮にはお手元金はあるがそこから払うと世間がうるさいだろうから私が立て替えるしかないと語っています
    小室圭の留学が決まったと発表がある前に五月半ばの週刊紙に 日本国の天皇に近い人物からの依頼で
    在米の弁護士がある大学と小室圭さんの留学について最終の詰めに入っているとありました
    七月下旬官邸か宮内庁の職員が小室圭さんの自宅を訪ねて書類を受け取る際玄関口で応対にでた圭与さんから 解ってるだろうけど個人情報だから漏れることがないよう注意されたとも
    後の週刊紙やメディアには秋篠宮殿下は寝耳に水だとびっくりしてらっしゃるとそれ一辺倒でかかれてます
    バレてまずいことはしないこと

    点と点とをつなぎ合わせると皇族としての血以外資格はない

    502
    1
      • ミテ子さんお付きの方60人もいるんでしょ。
        髪の毛一本くらい持って来れないのかね。

        144
    • Aの娘でいずれ女系化したら、日本の皇室の血は‥‥

      ”A家の”「女性宮家創設」は、絶対にあり得ない。一代限りでもあり得ない。

      (敬宮様・三笠宮家・高円宮家は、そのまま継げばいいですが。)

      21
      1
  • 国民の大半が理論的に考えていたことを書いて下さり感謝します。
    驚く内容ではありません。
    400万を出し渋りするような家庭が何千万も費用を要する海外留学です。
    おかしいと思わない者はないと言っていいでしょう。
    国民はいまや、異様で嫌悪する宮家と思いながらも腹の中に怒りを溜め込んで秋篠宮家とそれを増長させた皇室負の遺産ジョーコーゴーに向け、その行動、発言を睨み付けている。
    もう真っ黒を自ら晒して生きているのと変わらない。
    皇室が今国民の前に立てているのは、清廉な天皇陛下皇后陛下、お子で更なる輝きを放つ敬宮様のおかげ。
    こんな中身の無い胡散臭い尊敬出来ない秋篠宮家などに移る皇統なら必要ない。
    丁度タイムリーなニュースでイギリスのヘンリー夫妻が美味しいとこどりの王族リタイアを申し出た。
    どこも相応しくない妻を貰った次男は酷いものだと呆れる。
    秋篠宮家も似たようなもの、内定皇族を拒否する姿勢はヘンリー夫妻の美味しいとこどりと似たようなものだ。金は欲しい自由は欲しい。したいこともするし力も権威も欲しい。空っぽの頭で考える厚かましい内容の数々。
    国民は日本の国民であるために税金を納める義務をおい、行う。
    嫌なことでもしなくてはならない。
    秋篠宮は皇族として成すべきことをしているふりだけになっているのでは。
    勉強も妻も子育ても酷い。娘の醜態の幕引きもまともに出来ない。
    税金が元の金を幾ら垂れ流せば気がすむのか。これだけでも常軌を逸した皇族の行いであるのに。
    もういついなくなってくれても構わない。
    見るだけで不愉快になる存在そのものに成り果てた。

    600
    3
    • 以前から、どうしてこの人たちがこんなに嫌なのだろうと考えてきたのですが、要するにしたたかでずるい人間だからだと思います。
      義務は果たしたくないけれど、権利だけは主張する。それも普通の庶民以上に。
      この人たちを見ていると、一生懸命生きている人たちは何なのかと思ってしまいます。若い人たちにも悪い影響を及ぼすのではないでしょうか?

      416
      1
      • ⇧ 一番恐ろしいですね。
          
          誠実・地道に生きる事に疑問を持ち、
          だらしなく、其の場限りいい加減に
          生きる風潮に繋がらなければ好いの
          ですが・・・。

    • その秋篠宮の立皇嗣を先に済ましてから女性宮家について議論をしようという安倍さん。
      立皇嗣の前に女性天皇じゃありませんか?
      自民党にはもう入れません。安倍さんがトップである限り。

      608
      2


  • 上様の弟ぎみの一家は皇室から離脱されてお好きにしはったらよろしいと思います。もしこんなんがパパならやだ

    418
    2
  • 小室圭と真子さんの結婚延期から間もなく2年になりますが。真子さんの結婚する意思が変わらないのに、秋篠宮は真子さんに丸投げして会見で(圭君と結婚します)発表したらどうするつもりですか?国民の大多数が反対しているのに…別のサイトで読みましたが、小室佳代は離婚を前提に結婚し1時金をもらったら離婚してもいいと言ってるそうです。真子さんのお金なのに、何を勘違いしているのか、たかり屋親子
    宮内庁幹部はメンツをかけて阻止するらしいが、信じてもいいですか?
    又、小室側に流れている不透明な留学資金を明らかにする必要があるのではないですか?税金ですよ税金税金、秋篠宮さん父親としても男としても丸腰ですね。こんな事で立皇嗣が務まりますか?日本の将来を考えると辞退してもらいたい。

    567
    2
  • 秋篠宮家から出てる訳では無い!我々国民の、税金から出てるのだ!勘違いしてもらってはこまる!

    600
  • K親子も秋一家も税金泥棒!
    今までにKに渡ったお金も秋一家が贅沢三昧してきたお金もぜーーんぶ国民に返して!!
    返したら皇籍離脱して一般人としてK親子と質素に暮らして下さいませ!!

    534
    1
    • 以前、雅子さまが公務をしない、税金泥棒とバッシングの嵐が吹き荒れていた頃、東宮応援派のブログの方が、
      「税金泥棒とは、平成4人組のこと。雅子さまは公務をしないのではなく、病気でできないのだ。そもそも、公務をしないことが税金泥棒なのではない。公務と称して、旅行しまくっていることのほうがよっぽど税金泥棒だ。」
      とおっしゃっていました。私もまったく同感です。
      平成は贅沢三昧、出歩き過ぎでした。金銭感覚が異常過ぎます。
      嘘をつき、国民を騙し、湯水のように大金を使い、もう感覚が常人ではなくなっているのだと思います。

      381
      1
      • 逆風の中で、堂々と正論を述べておられた方が・・。

        感激です。尊敬します。異質感を感じていただけ
        の我が身が、今更に情けない。

  • やっぱり秋篠宮家が援助していたのか!

    ところでよく小室はフォーダム卒業後、ミテコと故緒方貞子氏のコネで国連関連に就職するのでは、という噂が有ったけど、そもそも私はフォーダム自体が緒方貞子氏のコネだったのではないかという気がする。
    緒方さんは上智大学名誉教授だったのだが、その上智大学は2015年位からフォーダム大学大学院進学制度といって、通常よりシンプルな手続きで入学出来るという協定をスタートさせたからだ。(この辺りは、お茶の水付属幼稚園にひさくんが入学する為だけに突如として設けられた特別入学制度や、これまたひさくんが入る為だけに設けられたとしか思えないお茶の水付属中高と筑波大付属中高との間に設けられた学力試験無しの提携校進学制度と同じ匂いがプンプンするような気がする)

    なので、国連の真偽は分からないが、少なくともフォーダムへの緒方氏の口利きはあったのではないか?という気がする。

    また小室は何故国際弁護士を目指しているのだろうか?これは全く私の臆測に過ぎないが、恐らく雅子皇后の妹さんの池田礼子さんとその旦那様に関係している様な気がする。
    池田礼子さんは以前国連難民高等弁務官事務所や国連本部に勤務されており、また礼子さんの旦那様は現在ニューヨークで国際弁護士をしておられる。
    なので、小室の国連就職や国際弁護士は雅子様の妹の礼子さんと旦那様の経歴にミテコやキーコが対抗意識を燃やして小室に勧めたものではないか?という気がする。 
    何しろ、ミテコとキーコの雅子皇后と愛子様、そして小和田家に対する対抗意識、というかコンプレックス?は尋常ではないから。 
    (その割には、サーヤの旦那さんには雅子様や小和田家に対抗して全然便宜を図らないなあ)

    雅子皇后と小和田家に勝つため、若しくは同等の地位につく為だけに多額の税金をこれまで何度も使っていると思うと、非常に腹立たしい。

    550
    2
    • 「口きき入学」は確かにあるかもしれませんね。
      緒方貞子さんを尊敬していたのに美智子さんと繋がっているとは非常に残念です。
      もう10年以上前になりますか、私はICU建設に携わりましたが「なんでこんなに超突貫工事なの!?」と上の人間に聞いた事があります。「特別の人間が入学するらしい」といった内容の返答だったのを思い出しました。

      31
      1
      • 驚愕の事実。
        まだまだいっぱい出て来そうですね。
        埋もれるのが勿体無い。

        22
    • 皇后美智子さまに頼まれたら、断れないでしょう。たとえ、緒方貞子氏でも。もし緒方貞子氏がかかわっていたとしたら、小室トラブルに巻き込まれてお気の毒に思います。

      103
    • 今ネットで緒方貞子氏の経歴調べたら、何と彼女国際基督教大学(ICU)の準教授も務めていたんだね!

      ああ、それで眞子さま:45、佳子さま:40の成績にも関わらず、しかも佳子さんに至っては現役しか認められない筈のAO入試を使って合格出来た訳だ!

      小室のフォーダムといい、秋篠姉妹のICUといい、全部緒方貞子つながりだったんだ!

      でも、そうなると緒方貞子氏と友人なのは美智子さんで、秋篠宮夫婦とは何らつながりが無い筈なのだから、
      これで小室の留学も秋篠姉妹のICU入学もミテコさんが深く関わった可能性が濃厚になってきたね!

      410
      • どんどん繋がってきますねえ。秋夫婦だけでは此処
        まで出来ない筈なのに・・と思っておりました。

        正に元凶・諸悪の根源ですねえ。それにしても執拗。

        悪行の数々とは言え、此処まで演れるのは、丸きり
        の○鹿でも無かろうに。半端な頭を他に使いようが
        無かったのか?

      • 白々しく眞子のAO入試は名前を見ないで書類審査をしたとか報道されてたよね。
        できレースのフリーパスをそう表現せざるを得なかったんだね。

        63
      • ICUという大学は、誰でも、嫌でも英語ができるようになる環境だそうです。
        それなのに、眞子佳子はどうです?全然英語ができないじゃないですか!
        眞子佳子が英語ペラペラになっていれば、「さすがICU!」と英語教育の高さを評価されたと思います。
        入学だけではなく、卒業に関しても、かなり忖度されていますね。
        眞子なんて英語が全然できないくせに、ICUの大学院まで行っているのは、一体、どういうことでしょうか?
        眞子よりも成績が良かったのに、大学院に行けなかったという人もいますよね、きっと。

        130
      • でもさ、もう亡くなられたから真相は永遠に闇の中かもしれないけど、もし本当に緒方さんがミテコに頼まれて、小室や眞子佳子の為に便宜を図ってきたとしたら、何かとてもがっかりで軽蔑するし、これまでのイメージ180度変わるわ。前は尊敬してたけどね。 

        だって、小室も眞子佳子も全員とても「偶然」とも又本人達の「実力」とも思えないからね。

        245
    • 池田礼子さんのご主人は、東大法学部、ハーバードロースクール卒業というエリートですよ。
      ご主人のお父様は中東の某国の大使を務めた外交官、お母様は大学教授でフルブライトでハーバード留学、ジョンズホプキンズ大高等研究所の客員研究員も務めた方。小室氏や小室家が張り合えるような方々じゃないです。

      417
    • >雅子皇后の妹さんの池田礼子さんとその旦那様に関係している様な気がする。
      >池田礼子さんは以前国連難民高等弁務官事務所や国連本部に勤務されており、
      >また礼子さんの旦那様は現在ニューヨークで国際弁護士をしておられる。

      対抗心もあるでしょうし、雅子様の親族に近づけて、雅子様の親族も利用(敬宮様の立場を脅すことができるため)していくことができる場所へ置く。
      自身の箔もつけ、さらにそれを利用し、いつか敬宮様を脅しA家の皇統を盤石なものとする
      何かの時にはそう動くために、先まで見据えての「ただの国際弁護士」なんだと思います。

      それくらいは最低限での悪どい企みは、持ち合わせてのことでしょう。

      即位礼の日に緒方氏は他界されました。
      天皇家は一切関わらないことですね。

      484
      1
      • 15時46分様
        今、小室は礼子さんの夫君に近づいているそうです。
        礼子さんの夫君も困惑されていることでしょうね。
        関わりたくない人間が近づいてくるなんて大迷惑ですよね。
        2月にはっきり破断にして、小室が礼子さんの夫君に近づけないようにしてほしいです。
        何しろ小室母子は、厄病神&死神ですからね。
        関わると災いを招きます。
        雅子皇后様関係者に絶対災いをもたらしてはならぬ。
        小室圭よ、あんたが近づいていいのは秋家と上皇后夫妻だけだよ。
        その事をあんた自身肝に銘じよ。

        31
      • 令和の天皇皇后両陛下万歳! さま

        車の窓を開けて、笑顔でお手振りされていましたね。
        わざわざ報道させて、人の死に際しての振る舞いに、びっくりしました。

        165
        2
      • 緒方氏の通夜だったか葬儀だったかに美智子さんが行かれましたね。
        随分とお嘆きだったようですが、そんなに親しかったのかしら?と不思議でした。
        もしかして文書とかメモとかUSBとか残されたものを調べに行った?
        、、、なあんて推理小説じゃあるまいしね。

        241
        1


  • 小室圭さんの留学は全皇后がお膳立てし、税金を使っての事だというのは皆さん知っていたと思います。
    下級国民の私でさえそう思っていました。
    また雅子皇后や敬宮愛子様にまでのいじめ等(殺人未遂に近い事までした事)、許せないです。
    そしてまた驚愕の事実を知ってしまいました。
    前回のコメント欄の
    2020年1月10日
     10:17 匿名様
    2020年1月10日
     10:12 匿名様
    のコメントを読んで背筋が寒くなりました。
    全皇后と川島一族の野望がここまでとは!!
    紀子さんが言った「令和は大正よりも短い」発言はもう既に今上天皇を引きずりおろすありき発言だったのですね。
    前天皇を使っての悠仁様の誕生だったとは!
    私は法律の事はわかりませんが、このままでよいのでしょうか?
    皇室の方は税金の横流し、謝礼金付きでもゴコームとされ、使途も不明、そして倫理に反する事をしても裁かれないのですか?
    政治的なこともわからない私ですが、何かおかしい、何か間違っていると思うのです。
    教養が無いため皆様のように理路整然とした文章ではなくてお目汚しで申し訳ありません。

     

    477
    3
    • 消されたブログの記事の悠仁親王誕生の過程は、愛育病院の医師の発言として書かれ、記者の憶測記事ではありませんでした。
      コメント欄には
      「天皇家直系の男系皇族である女帝・真の皇太子である敬宮愛子内親王殿下から奪った皇統を返せ」に対して、ブログ主が同調されたコメントがありました。

      157
      1
    • 15:41 です。
      「全天皇」は「前天皇」の間違いです。
      訂正します。
      皆様ご指摘も無く、またご理解くださってありがとうございました。

      92
      • ああ、やっと分かってきました。それにしても、さすが「エロと呼ばれた男」明仁チャブさんです。誰にでも取り柄はありますが、キン〇マだけは超人的なパワーだった(お下劣でごめんなさい)。

        ・前天皇が「昭和帝の愛用したボートに紀子と悠仁を載せて、漕いでいるときに狭心症の発作を起こした」というのが、なぜそんなに意味があるのか。
        ーー 昭和帝の怒りに触れ、発作を起こしたと信じられたから。

        ・まだ立皇嗣の礼も済んでいないのに、どうして紀子は即位の礼で「皇太子の第一ティアラ」を堂々とつけることができたのか。
        ーー前天皇と美智子に許しを得た。「自分こそが皇統をつぐべき男児の母である」という自信を皇族全員に表明した。

        ・雅子皇太子妃がいつからか「皇太子の第一ティアラ」をつけなくなってしまった。ティアラは何処にいってしまったのか。
        ーー 雅子様の手元から奪い取り、悠仁を産んで側室となった紀子に、前天皇が感謝をこめてティアラを手渡していた(雅子様への嫌がらせと人格否定)。

        ・なぜ美智子は夫・明仁の倫理にもとる行動を受け入れ、秋篠宮家を厚遇したのか。
        ーー 雅子様に嫉妬のあまり、嫌がらせになれば何でもOKだった。(もともとモラルが低いので気にしていない。)

        ・しかし現在、美智子は、紀子との関係は疎遠である、何故なのか。
        ーー立皇嗣の礼が決まると、紀子が調子に乗って威張りだし、不愉快。一方、紀子は眞子の結婚問題で役立たずの明仁・美智子夫婦に失望と怒りを感じている。だから、美智子のお茶会も無視している。

        60
      • 15:41です。
        またまた打ち間違いです。
        「全皇后」の部分は「前皇后」でした。
        重ねてお詫びいたします。
        老害にならないよう気をつけます。

        86
        2
    • 前回のコメント欄を見てきました。
      前天と紀子、悠仁の三人だけでの静養の不自然さや、紀子が何かにつけてはよく言っていた「両陛下からの大切な命」って言葉と辻褄が合いそうで恐ろしくなりました。
      本当に何でもアリなんですね。

      386
      1
      • 2020・1・11 オケナイト様のコメントへ。

        筋が通った鋭い解説m(_ _)m。

        心強く、頼もしく思います。

        人間業とは思えない醜行の数々。暴きま
        しょう。

      • 前にどなたかが言われてたけど、『事実上の皇太子妃』だから堂々と皇太子妃第一ティアラをつけているのでしょうか。

        63
        1
      • >私の家族が以前,紀子妃が赤ちゃんだった悠仁を連れて,前皇后が留守の時に皇居を訪ねるのが不思議だと言っていました。
        また,悠仁誕生の折の当時の天皇の喜び方が尋常ではなく,有名な自分で船を漕いで体調を崩したシーン,乗っていたのは紀子妃と悠仁でしたね。

        この頃から悠仁親王は平成の天皇の種と言われていました。
        だって、平成天皇の息子の秋篠宮様は毎回おらず、紀子様だけが赤ちゃんの悠仁親王を連れて何度も皇居へ半蔵門を通って入るっておかしくありませんか?
        その姿はまさに平成の天皇の側室が天皇の息子を生んで堂々と半蔵門(天皇家・内廷皇族だけが通れる門で宮家はダメ)る姿です。
        船を漕ぐ平成の天皇の姿は、自分の息子とその母親を乗せた船を漕ぐ男性の姿でしたよ。
        秋篠宮様抜きで、遠慮なく紀子妃が序列を重んじる天皇家で、その最たる天皇に気軽に会えるなんて、天皇の息子を得た側室そのものです。

        185
        1
      • 投稿文読みました。スクショしました。
        私の家族が以前,紀子妃が赤ちゃんだった悠仁を連れて,前皇后が留守の時に皇居を訪ねるのが不思議だと言っていました。
        また,悠仁誕生の折の当時の天皇の喜び方が尋常ではなく,有名な自分で船を漕いで体調を崩したシーン,乗っていたのは紀子妃と悠仁でしたね。

        嫌悪感しかありません。
        紀子妃,何でもやるのですね。
        こんな家に皇統を移してはならないし,上皇は◯◯ の前に,敬宮様に対しての様々な罪滅ぼしとして,継承への道筋をつけて欲しい。
        それにしても,前天皇夫婦からよくぞ今上が生まれたものです。
        どなたかが,トンビが鳳凰を生んだとコメントしていましたが,正にその通り‼️
        日本の宝です‼️

        291
        1
  • 秋篠宮家の小室圭さんへの不正な税金流用解明につながり、秋篠宮家全員が責任を取り皇籍離脱するよう切に望みます。

    490
    1
  • 誰の目にも明らかでしたね。
    秋篠宮家が箔付けしていること。

    だって誰の目からも、国際弁護士になれるような「優秀さ」が見えませんもの。
    誰の目からも、秋篠宮家の学歴自体が、そんなレベルに見えないのと同じで。

    問題は、こういう恥ずべきことを昭和天皇はしなかったけど、
    今は「A家という皇族」だけが平気でするというレベルに成り下がっていること。

    これを日本は止めることはできないのでしょうか。

    皇族費3倍にしたのは、本当にお金が必用だったから少しでも浮かせたくて
    浮かせた分を渡したくて、ということなのですね。

    470
    2
  • 表題にあるように、「眞子様 闇マネー」に同感です。

    NHKにスクープされて、婚約内定会見⇒結婚にまつわる儀式日程の発表
    ここまでは、秋篠宮家も小室に十二分に忖度していたと思います。

    しかし、問題発覚後は、眞子さんが自分の貯えを小室に横流ししているのでしょう。
    自分は小室の未来の妻なので、援助は当然位に思っている娘。
    それが、税金だという概念は薄い。

    結婚前から、皇室のヒモになり果てた小室と、ホイホイとお金を渡す眞子。
    2人は、破談にする気などサラサラないと思います。

    440
    2
    • 小皿さま、急に引っ越しを急ぎ始めました
      職員にやることが遅いと叱り飛ばしながら。
      2月に向けて国民の視線、話題をそちらに向けさせたいのでしょうか
      裁可した自分が非難されないようにスルーを決め込むつもりでしょう
      その次は仮病でしょうか
      引越で疲れて満身創痍。
      病名が楽しみです

      397
      • やることが遅いのはあなたでしょと言いたいですね。
        120トンもの荷物をため込んで、今まで何してたんですか?
        世間ではもうみなさん、とっくに「終活」している年齢です。

        265
        1
  • 小室氏がメガバンを辞め、あの法律事務所に週二回のバイト君としてコネで突っ込んでもらうまで、1年半位、空白の期間があるように思います。小内様、小室氏は何をしていたかご存知でしょうか?
    眞子さまが2回目の留学としてレスター大学に行かれていた時期などは小室氏をイギリスに呼び寄せていたんじゃないか、その前の留学時の欧州を1ヶ月にかけて旅行された際も小室親子に便宜を図られたのではないかと。

    370
    1
    • どうせイギリスに秋篠宮家の費用(税金)で滞在して、眞子さまの男妾をしていたのだろうという声が多いです。

      172
      • 00時16分様
        全く同感です。
        国民の血税で「男妾」を飼わないでほしいですね。
        「売らいでか」という物語を思い出しました。
        金持ちの未亡人の男妾になる男の物語ですが。
        しかも男を売り飛ばしたのが妻と言う喜劇でしたが。
        男妾、何とも卑しい響きですね。
        今やあの母子と秋家の事は、〇蔑の対象です。
        納税した血税がそのような事に使われているなんて、悔しいです。

        45


  • 8月小室が米国へ発ったときに秋篠宮から「知らされていなかった」旨の発言をしていました。
    ウソだ、すっとぼけている、と思いました。
    やはりそうですよね。国民は皆そう思っていましたよ。
    秋篠宮家が税金横流しをし続けていること。それでも秋篠宮家はすっとぼけているんです。
    眞子さんも。許せない宮家だと思います。
    度重なる災害に見舞われて、消費税も上がり続け、貧困家庭が増えている日本なのに、小室へ流れている税金は億単位なのでしょうね。
    秋篠宮家は裁かれるべきです。

    462
  • しかし秋篠宮からフォーダムに要求して特別待遇で留学しているのだとすると、フォーダムが勝手に匿っているように見える現状に対して、秋篠宮家に苦情を入れないんですかね。
    「秋篠宮家からの要請で皇族待遇をしていると正式に発表しろ、出なければこれ以上小室の面倒は見ないぞ」とフォーダムから申し入れれば収束は早いように思うんですけどね。

    306
    1
    • 小室氏が「日本のプリンセスの婚約内定者」として名前が売れている以上、フォーダムにとっては面倒を見ても宣伝としてプラスにこそなれマイナスにはならないですよ。
      (お金が裏から流れているのなら損はないので尚更です)
      アメリカはコネ社会ですから周囲の人達も良くあることと捉えるでしょうし、妬んで足を引っ張ることよりもむしろ近付いて恩恵があるならと考えるでしょう。
      400万円の借金も母親の問題と考えているでしょうし、卒業して就職したら返せば無問題という見方をしていると思います。
      相手に借用書がなく、弁護士を立てて訴えることをしていない点からも冷静に見ていることでしょう。

      34
  • 「小室圭の留学資金は秋篠宮家から出ている。」

    国民の血税が秋篠宮家から、小室家に相当額渡っている。なんという、浪費であり、不満がたまってしまう。
    この贅沢三昧の浪費家から、次期天皇が即位することには、絶対反対です。皇嗣は廃止、立皇嗣の礼は中止です。

    次期天皇は多くの国民から、敬愛支持される今上天皇直系長子の愛子さまが即位されるべきです。

    375
    2
  • 簡潔にして説得力があります。

    「小室の金の流れの証拠」を突きつければ、秋篠は終わりですね。
    秋篠一家にこんなオツムはありませんから、司令塔は言わずと知れた、美智子です。

    うーん。麻生太郎さんあたり、動いてくれないかな。
    秋篠宮をひっぱり下ろしたら、自民党の票獲得は上がるとしたら動くのだろうかね。
    今だに巷で「美智子様は慈愛の人」だと信じているのは、有権者の何%くらいいるのだろうか?
    どうやったら分かるのでしょう。
    どなたかお知恵をお願いします。

    385
    1
    • 笑ってしまうくらいA家嫌いを露骨に表しておられる信子さまが完璧な証拠を掴んで兄である麻生太郎氏を使う手もありますが、完璧な証拠は恐らくA家または美智子さん、小室氏や奥野氏の「自白」以外にないでしょうね。
      だとすれば、他の宮家の方々がA家をいかに嫌っておられてもヘタに動けません。
      菊のカーテン内は治外法権なんですね。
      この治外法権を許さず捨て身で告発できるような政治家や官僚はいないでしょう。
      もしもそのような気概がある人がいたら、日本の歴史に名を残すことができると思うのですが。
      皆、歴史に名を残すことより目の前の利権の方が大事なんです。
      残念なことですが・・・。

      211
      1
      • 9:02 匿名様

        おかしいと思っている国民、多いでしょう。
        ト〇コで起こったこととなんら変わらない。

        54
        1
      • 皇族の変死、高円宮さまがまさにそうだと言えますし、世間でもあれこれ噂が立ちましたが結局はご病死で片付けられました。
        皇族以外でも例を挙げるならばA家の周りで若き護衛警官を含め複数の自死者が出ていますが、原因は公表されることなく闇に葬られています。

        皇后陛下の三連ネックレスについても、例えば美智子さんが「新皇后にお渡ししました!着用しないのは新皇后のお考え」と言われてしまえばそれまでです。
        万一、お引っ越しの際に問題の物が出てきたとしても、当たり障りのない言い訳でやり過ごすことでしょう。
        慎み深い皇后陛下はご自分から「一連足りないようですが?」などとは決しておっしゃらないと思います。

        国税局はもしかすると水面下で調査をしているかもしれませんが、果たして摘発に至ることができるかどうか・・・。
        何せ政府自体がA家の「皇嗣」というA家にとって最高のポジションを許してしまっているのですから。

        155
        1
      • もし皇族が変死しても、治外法権であっては警視庁も検察も、入れないのでしょうか?
        でも国税局は入りましたよね?
        相続税は払ったことがあるはずです。
        ちょうど今なら美智子が勝手に動かした国家財産が、引っ越しで炙り出されたはずです。
        とにかく3連ネックレスの1連が「あるべき皇后の手元にない」のは、国民も確認済みなので、絶対に美智子に追及するべき問題だと思います。
        治外法権で自由に立ち回れる部外者というと、清子さんと川嶋一族のほかに、誰がいるのでしょう?

        169
  • 国民には酷税を強いて、国民に寄り添うといいながら、そんな気持ちは微塵もなく、自分たちは贅沢三昧の皇族一家。フランス革命で散ったマリーアントワネットよりも悪辣で重罪。そもそも、あの小室親子と金銭感感覚が同じで、一般的な常識が世間とはかなり逸脱しているのだろう。
    品格もあったもんじゃない。天皇制はもう必要ない。

    341
    2
    • マリーアントワネットはヨーロッパ随一の名家の出身。肖像画を見れば一目瞭然。生まれながらのお姫様であることがよくわかります。そこらの馬の骨やビッチとは違います。

      252
      • 名君の誉れ高い、ハプスブルグ家の女帝マリア・テレジアの末娘ですね。

        124
        1


  • 小室に箔が付くまで、スクープされない方が、小室にとっても、秋篠宮家にとっても、得だったのは明らか。
    誰が何のためにスクープさせたのでしょうか?
    国民にとっては、スクープされたことで、秋篠宮家、美智子、小室の悪事が明るみに出て良かったけど、当事者は誰も得をしていない。

    295
    4
    • ジャガーさんが現れるとは思ってもいなかったからでしょう。
      小室母子は貰ったものと認識。秋篠宮家は公安から連絡あったのに、軽く考えていた。400万なんて一回の御礼の金額。端金。

      250
      1
      • 息子も十分「勘違い王子」だけど、この小室母の装いがなんとも「勘違いイケテル女」。
        よほど体のラインに自信がおありなのかごつい短い脚を惜しげもなくお見せになるミニスカート。なんと、スカートには横スリットまで両側に入っている!この写真を見るたび不愉快になります。

        80
      • ジャガーさんこそ小室親子のいかがわしさを炙り出してくれた功労者ですよ。
        しっかり証拠として残っているメールの数々、
        圭が眞子さんをしとめた頃に、小室母がジャガーさんに「圭が私たちの老後は面倒みてくれる筈だから大船に乗った気持ちでいましょう」とか、生活費の補填を度々依頼している。
        生命保険の受取人名義替え、保険金増額の依頼など、あさましくてびっくり仰天だわ!

        87
    • 秋一家に人気があると思い込んだ自惚れやさんが女性宮家容認ブームを起こしたくてリークしたんだろうと思いました。
      欲をかいた行動が全ての始まりであったと考えます。
      国民は度を過ぎた気持ち悪さを見逃さなかった。
      それすら気がつかずに事を進める傲慢な秋篠宮家。
      コムロと一まとめで気持ち悪くて仕方ない。

      304
  • 普通ではない家風、が度を越えて非常識だから、何のために2年も延期するのか不思議でした。
    家風や人間性は更正できないでしょう。貧乏なのが問題ではないのだから。この結婚は絶対に阻止しないと、恐ろしい因子を皇室に入れることになる。
    と思っていた。でも、気がつきました。
    もう手遅れです。美智子の侵入、紀子の侵入を許した時点で、皇室の品位と尊厳は虚構になっていたのですね。同胞である小室がそれを全て暴いてしまった。

    380
    • でも天皇御一家がいらっしゃる。今は皇族の中で最高の地位(のはず)。
      他の宮家も、秋篠宮には迷惑している。

      278
  • 闇マネーに贈与税はかからないの?
    贈与ではなく貸与だとかぬかすなよな?
    いい加減にこの茶番をなんとかしよろ。

    266
  • 正田家の娘様もお見合いのお席で「試し乗り」でお誘いするア◯ズレでしたからお似合いですよ

    賛同はしませんが

    264


  • 400万円って国産のふつ〜の新車が買える金額だよね…

    家を購入する時の頭金くらいの金額だよね…
     

    220
  • 見て子も狐子も、同胞の小室から
    全て暴かれるなんて・・・。
    悪事は必ずバレルのね。
    馬子がここまでバ〇だとは知らなかった。
    天皇皇后両陛下と敬宮様を、こい〇らから守らねば。

    285
    1
    • でもね、もし眞子さんがミテコやキーコみたく自分のことしか考えられない「自愛」の人だったら、もうとっくの昔に破断していると思うの(仮に色々知られてはいても、そこはミテコの恐ろしい権力を使えば何てことは無い)。

      婚約内定会見の映像を見ても、小室よりもむしろ眞子さんの方がゾッコンなのは表情見ても明らか。
      眞子さんが小室を諦めないでいてくれたお蔭で、又小室親子が400万返済をケチったお蔭で、ミテコと秋篠宮一家の悪事や不正が次々と明らかになってきた訳だから、眞子と小室には感謝してる(勿論、結婚は絶対ダメだけど)

      眞子さんは、両親に迷惑かけて何とも思わないのか?って言う人もいるけど、佳子さんが子供の頃秋篠宮から体罰を受けていたという事実や、紀子さんが絶えず職員イビリをしていたり雅子皇后や愛子様イジメに加担していたことを普段から見ていたであろうことから考えても、はっきり言って自分の好きな人を諦めてまで守りたいと思える両親では無かったんだと思う。

      眞子さん佳子さんの子供の頃の写真見れば分かるけど、いっつも笑顔少なく暗い表情だよ!
      愛子様と違い、ミテコからもチャブからも溺愛され、学校で犯罪まがいの凶悪なイジメにもあっておらず、マスコミにも全くバッシングされていなかったのにあの暗い表情はよっぽど家庭内に問題、つまり両親から愛情は二人とも余り注がれていなかったんだと思う。

      逆に、愛子様はミテコとチャブから嫌われ愛されず、学校に行けばキーコの手下に酷くイジメられ、おまけにマスコミからも盗撮されたりあること無いこと書かれてバッシングされ続けたけど、両親である陛下と雅子皇后にたっぷり愛情を注いでもらったから、同じく子供の頃は暗い表情だったけど、今は素敵な笑顔の知的で素晴らしい女性へと成長していったのだと思う。

      小室は眞子さんに(勿論下心有りだが)これまで両親が決して与えてくれなかった愛情や幸せを与えてくれたのかもしれない。だから、眞子さんも離れられないんだと思う。

      だから、秋篠宮もキーコも眞子さんに対して腹を立ててるかもしれないけど、或る意味自業自得だよね!
      娘に自分達の方を選んでもらえない、所詮その程度の両親だったってことだよ。

      173
      3
  • 小室家は、庶民レベルでも真面目な家なら縁組に躊躇します。
    しかし、川島家自体、あやしい家だったのです。
    結婚前の紀子さんと家族のお墓参りを覚えておられる方、います?
    真新しいお墓に紀子さんがピンクのバケツで水をバシャッとかけてました。
    秋篠宮家支持者は、雅子皇后のご実家のお墓が上だけ新しく下は古いと笑いますが、お墓の土台(カロート)部分はそうそう新しく作るものではありません。
    上の塔部分は地震で倒れるかもしれませんけど、下の土台は骨壺の安置されている、個人の納骨堂なわけですから。
    アキシンジャーと呼ばれる人達も、どんだけ根無し草なんだと思ってます。

    279
  • 恐ろしい一卵性親子‼️
    最初から、「金」目当てで
    馬鹿娘に近づいたわけだわさ。
    金食い虫が、なんとも思わないで
    たかりを繰り返している親子‼️
    借金も返さないで、恥を知らない
    一卵性親子‼️男を見る目がない
    馬鹿娘‼️秋家一家、早く消えて‼️

    256
    2
  • ここまでくるとモラルハザードを通り越して秋篠宮家は法律には触れませんが国民への裏切りですよ。破談にして皇籍から離脱してください。立皇嗣など寝言は寝てから言うてください。失礼ながら天皇陛下御一家は尊敬に値します。しかし秋篠宮家に系統が移り悠仁様が天皇になるくらいなら天皇制は要りません。愛子様は…。と思いましたが愛子様には天皇になって頂ければ嬉しくは思います。でも皇族数が減少してる等々悲観的な状況の中で苦労はして欲しくない。愛子様が愛子様として幸せと思える人生を過ごして頂きたい。と私は思います。

    289
    1
    • 最悪の場合、今上御一家だけは、心穏やかに
      睦まじくお暮らしに成られる事だけは確保
      したい。

      そう思い詰めねばならぬ程に、今の状態は歪
      められ狂ってしまっている。

      平成組と其れを利用している輩が悪いのであ
      って、今上御一家、宮家の方々に非はない。



    • 皇居で見つかった新種のダニがニュースになりましたね。
      あの親子の事だったのでしょうか?

      181
      3
  • 秋篠宮は小室の留学のことを「寝耳に水」と言っていましたよね?
    国民に大嘘ついておいて、よくも平気で税金使ったり、身の丈発言できますね

    300
    2
  • ミテコと上皇は火葬の準備をしているらしい。
    文仁の出生の秘密を火葬にて葬り去りたいらしい。
    全て公に公開すべきです。
    国民の血税で贅沢三昧している秋篠宮一家。
    その血筋を知る権利が国民にはあります。

    279
    2
  • シナリオ通りなんじゃないですか。
    皆、判り切っていたことです。
    金銭的な保証がないままに留学だなんて、普通考えられません。
    奨学金も、最初から受けられるような手筈が整っていたのでしょう。
    そのシナリオが狂ってきたのが、母親の400万円の借金云々からで関係者(敢えて誰とは言いませんが)は、焦っていると思いますね。
    又、「娘とは話をしていないので判らない」発言も違うと思います。
    どこに落としどころを持っていくかを協議中というところなのかな。

    201
    2
    • 上の方の方も書かれてたけど、皿ババにハシゴを外されて、僕ちゃんどうすればいいのか「わからない」んだと思う。
      会見でのあの目の泳ぎっぷり。

      119
      1
  • 前の記事ですが、三島由起夫のお嬢さんと浩宮(今上陛下)は
    学習院の同級生か近い年だったかと思いますが。
    母親同士は学校の保護者会なんかで顔を合わせたことあるんじゃないのかな?
    三島夫人は、ちょっと外国人的なはっきりした顔立ちの美人ですよ。
    顔立ちの違いから見ても、美智子さんは三島の好みじゃなかったんじゃないのかな。
    ちなみに日本女子大卒で、杉山画伯のお嬢様です。
    頭のレベルだけでも三島夫人のほうがずっと上でしょうね。
    美智子さんの結婚が決まるだいぶまえに三島は結婚してますよ。
    美智子さんを振ってすぐぐらいに。

    (トピずれですが、新記事の方が読まれると思うので、すみません。)

    181
    2


  • 小室氏の諸費用について秋篠宮殿下は無関係で、眞子が単独(または父以外の協力者あり)で貢いでいたとすれば、父娘の不仲にも合点が行く。とにかくキーパーソンは眞子本人。真実を明らかにせよ。

    159
    4
    • 2月にどうなるか楽しみですな♪
      あれだけ引っ張ったからには、なんらかの答えは出すでしょうし。

      ところで、アクセスできないとかいう話が出ていましたが、とうとうこちらもスマホからのアクセスはできなくなりました。記事のリンクを押してもトップページから移動できません。
      パソコンからでしたら正常に表示できました。

      もし、ここが削除されるとならば、もう皇室は黒で間違いないですな。
      都合が悪くなければ消したりとかしませんよね?

      110
  • 公金として支給された税金を、第三者に流すなど、本来の目的以外に使用すれば、公金横領罪という犯罪になります。
    かつて東大の産婦人科の教授が、国からの研究費の一部を、やとっていた助手のバイト代として支給したことが、研究目的以外に使用したとして公金横領罪で懲戒免職になり、さらには逮捕されたという事件がありました。
    それくらい厳しいものです。
    秋なんか、一発アウトでしょう。

    254
    1
    • この医師の方の過去の記事、読んでみると、不妊治療医として、大変すばらしく優秀な方ですね!
      大切なプライバシーを覗いてしまうようで、書くことが憚られますが、すみません。
      だって、悲しい誰も悪くないご流産はおありでしたが、毎回、直ぐに雅子様はご妊娠されています!
      雅子様と当時の皇太子殿下がお健やかでいらっしゃったこともありますね。
      あのまま、この医師の方が雅子様のおそばにいらっしゃって下さったら、第2子・第3子はご存在なされた可能性は高いと思います。

      87
      2
      • この医師の方、「神の手」ですね。
        当時も、患者さんや医療界でそのように呼ばれていると報道されていた気がします。
        愛子様は治療開始月の翌月に授かられています。
        徳仁様のお子様に第2子.第3子の可能性はとても高いです。
        秋篠宮家のお子様方など、足元に及ばぬ、素晴らしいお子様方に存在して欲しかった・・・。
        たった一人の天皇家のお子様の愛子様は、日本第一の宝ですね。
        東日本大震災の時に「愛子様は無事」というテロップが流れましたが、本当にそうですね。
        不謹慎で申し訳ございませんが、天皇皇后両陛下がいらっしゃらなくても、未来に皇統を残せる方ですからね。

        63
        1
    • 当時の記事を今、ネットで探してみました。
      「東大 産婦人科 雅子(呼び捨てでホントにすみません汗)」
      で検索したら、出るわ出るわ!
      もうこんなネット時代に、秋篠宮様立皇嗣は無理ですよ・・・。
      当時の記事に「雅子様が第2子を拒否した」などという女性誌も見つかりましたが、酷いですね。
      雅子様は授かるなら第2子だけでなく第3子も望まれたと確信します。
      育児が大変な双子ちゃんという形でも、心底、望まれたと思います。
      だって、ご自分が3人姉妹で双子ちゃんの妹様がいらして、お幸せにお育ちの方ですから。

      95
      • 人類が滅亡に瀕した時、唯一滅んでほしくないものを
        揚げるならば、”にほん”である。という、外国要人の
        言葉が在ります。

        その賛辞に相応しいものが確かに在ると、誇らしく信
        じて居ります。

        60年余に及ぶ悪辣攻撃にひしがれず耐え抜かれた
        だけでなく、悪意を育てられなかった今上御一家は、正
        に誇らしい”くに”の象徴です。

        或いは、敗戦後永きに渡る理不尽・非道に耐えている
        我が国の象徴でさえ在るのかも・・m(_ _)m。

        今や人類全体で護り伝えるべきなにものかである。
        という気さえしております。

        逆説的に、最醜・最悪無くしては育ち得ず、確認の術
        が無かったかも・・。其の意味でも今上御一家は奇跡的。

    • 当時に記事を思い出して書いたものですが、なにせ15年以上も前の事なので、うろ覚えですし、確実な内容じゃないと思ってください。
      記事も1つの記事で全部が書いてあったわけではなく、当時のいくつかの記事の内容をつぎはぎにしている可能性もあります。
      私の間違った思い込みもあるかもしれません。
      くれぐれも、確実な内容ではありませんので、ご了承くださいね。

      54
    • >所属していた病院は手も足もでなかったのか!

      この医師が宮内庁病院に通いでいていたんじゃありませんでしたっけ?
      なので、宮内庁がお断りしたら、そこで終了。

      68
    • 追記です。
      当時の週刊誌の、その記事には、その担当医と雅子様は第2子に向けての動きを始めていたことが書いてありました。
      雅子様の絶望は、どれほどの事か・・・。
      今までの流れを思うと、その主治医の方なら徳仁様以外の精子を雅子様に絶対に使わないという強いご信頼を雅子様はお持ちだったから、不妊治療を一緒に行えた。
      この医師が補助金不正(?)利用で主治医を追われなければ、敬宮様に弟か妹がいらしたかもしれませんね。
      だって、紀子妃が当時の雅子様よりもさらにさらに高齢出産の不妊治療をされているのですから。

      109
    • それって、もしかして皇太子妃時代の雅子様の、敬宮愛子様誕生までの不妊治療の担当医の方の話では?
      その担当医の方は雅子様の信頼厚く、宮内庁からの圧力に屈指ず、患者である雅子様のご意志最優先で治療をされた。
      めでたく敬宮様誕生後に、当時の皇太子ご夫妻は第2子を望まれたが、この担当医の方が皇太子ご夫妻が第2子を続けて臨んだタイミングで、匿名様のコメント通りの状況になってしまい、このような医師を皇太子ご夫妻の主治医にする事はならぬということで、担当医を外された。
      当時の週刊誌の記事で読みましたよ。
      この担当医の方のコメントも載っており
      『誰でもやっていること。自分自身に私的利用は全くしていない。皇太子妃殿下のお気持ち(第2子希望)を思うと担当医を外れることは断腸の思い』
      というようなことをおっしゃっていました。
      当時の雅子様は、信頼した不妊治療担当医を外され、第2子を諦めた、と書いてありました。

      130
      • 皿婆系列が、此処まで悪質・執拗だったとは・・。

        今上陛下がおわしたとは言え、よくぞ御耐え
        忍びあそばされたm(_ _)m。

        ”ミセシメ”無くして、むざむざ死なせはしま
        すまい。

      • 当時の報道も意地の悪いものでしたが、
        雅子さまは体外受精はしていませんよ。
        その手前までです。
        したがって、受胎そのものは自然妊娠です。
        ちゃんと当時書いている人がいるんですよ。
        あの当時愛子様に試験管ベイビーとネットで中傷が流れて、
        それに対して、むしろ皇室制度に辛口のライターが
        当時の医師団に確認したとして書いています。
        それは堤医師の臨床歴データからも明らかだと。
        体外受精などの専門ではないんですよね、このかたは。

        39
        1
      • 天皇以外の精子を使うかどうかは?ですが、天皇も雅子様も信頼していた医師を大したことでもないのに罪に問うて外すというのは美智子様の差し金でしょう。

        西武でしたか清子様の結婚話とか、逃げられると財務監査が入ったり、相手を潰すのはお得意ですよ。

        52
      • 1月10日23:39の記事に連なるコメントを読んで
        それってつまり、雅子さまが信頼されていた東大病院の医師が
        懸命に妊娠に向けて頑張ってくださっているのを
        邪魔する存在がいたということ。
        その先生でないと、他の(徳仁親王ではない)人の精子を使われてしまう…
        今の上皇様かまさかA宮の?

        すごい情報ですね!
        その当時言われていたこと、変だなぁと思っていたこととつながります。
        こちらが本当のことだと思います。
        まさかここまでだったとは!
        雅子さま、お労しいです。

        58
        2
      • 今、思えば、当時の雅子様に第二子ことに「男子」を持たせないための美智子の策略でしょうね。
        確か、この医師の研究室に、ユーミンのCDがあり、これを購入したのも公のカネからだ、とか些細なことで槍玉にあがり、この医師「写真も覚えています」は、去ることになったのです。理不尽なニュースでお気の毒でした。

        102
        1
      • 主治医がありながら―→主治医でありながら  です。失礼いたしました。

        62
      • その元担当医の方、今はどうされているんでしょうね。
        悠仁君誕生のニュースにどのようなお気持ちだったか聞いてみたい気がします。

        当時の皇太子妃主治医がありながらも一方的に外されたんですね。
        所属していた病院は手も足もでなかったのか!
        私の勝手な推測ですが、美智子さんの陰謀を感じます。
        雅子さまの周りの女官たち、東宮御所の職員たち、だれも信用できなかったでしょう。
        当時の皇太子殿下もお辛かったことでしょう。。。

        123
        1
      • またまた追記ですみません。
        ホントに、今まですっかり忘れて、思い出したこともありませんでしたが、この匿名様のコメントでどんどん思い出しました。
        記事のの読後感の読者の感想としては、紀子様が悠仁様での不妊治療で行ったと噂される顕微授精・受精卵の男女選択を雅子様が拒否した、という印象はなかったんです。
        だって、顕微授精は不妊治療では記事の当時から一般的なことですし、受精卵の男女選択も雅子様は男の子出産の重要性は解っていらしただろうし、受精卵選別の過程で受精卵に傷がつき、お子様に何らかの障害などのが出来てしまったとしても、そういうお子様を雅子様は拒否なさらずに受け入れられたと思うのです。
        雅子様はご自分のお子様が障害があっても変わらずにいつくしむ方だと思うし、当時の雅子様に受精卵選別の倫理的拒否をする余裕と外部環境など無かったと思います。
        なので、フツーの読者としては
        「夫の精子よりも、より男子妊娠が確実な別人の精子を使われる可能性が
        あって、雅子様はこの主治医に拘られたのだな。」
        と感じました。

        81
        4
      • 追記です。
        雅子様の立后がここまで国中の慶事として沸く、ということは、私の様に昔の記事を読み、覚えている人がとても多いからだと思います。
        昔の記事をご存じない方、この記事どう思われますか?
        そうそう、この記事内では陰謀も仄めかされていましたよ。
        この医師の人柄を良く書いてありましたからね。医師の研究室は清貧の研究室のような印象を受ける記事でしたよ。
        雅子様の不妊治療中の、この主治医と宮内庁側の軋轢も書いてありました。医師が宮内庁のいう事を聞かないというようなことでした。
        読者としては、「雅子様は皇太子様以外の精子がお嫌なのだろうな。」と想像しました。
        雑誌は女性週刊誌ではなく、新潮か文春かアエラか、何だったかな~
        新潮か文春のどちらかだったかな~

        91
        1
  • どうみても優秀じゃないのに、全額免除の「Martin Scholarship」。
    ふざけるなと言いたい。

    おそらく巧妙に資金供与をしているはずで、たとえば川島家に立て替えさせるとか、報酬付き「公務」で得たものを流用しているか、いずれにしても原資は税金もしくは「皇族」という立場で得たものを、フォーダム大学に名前付き(その人物を入学させることを条件とした)の「寄付金」の形で供与したのか。

    これを証拠を挙げて証明するのは大変だろうが、
    あらためて、国民はこれを絶対に許してはならないと思う。
    国民の意思、圧力こそが力を持つはず。

    とにかく秋篠宮家はズルが多くてやりきれない。

    (これは公金横領とか公金流用に相当するように思いますが、皇室経済法に詳しくありません。小内さんに解説いただけると助かります。
    秋篠宮家から留学費用が出ていた場合、それが国民にバレたら秋篠宮家は一巻の終わりと宮内庁でも認識していると思うのですが、法的にはどういうことになるのでしょうか。)

    227
    1
    • 出来るなら、知りたくなかった。読み続けるのが
      辛い・・程の諸々。

      我々も試されているのかも知れません。始まった
      ばかりです。

      簡単に騙され誘導されるだけの存在から、正しく
      詳しく識る努力を重ね、護るべきものを見定め、
      微力を尽くす。 其の始まりの刻です。

    • 同意です。

      昨年までの謝礼付き公務のすさまじさ(数)、海外公務の折の衣装(公費で大半賄いたい)、
      現天皇家を貶める材料にしてまで、行って正当化してきました。⇒A家には一石二鳥
      それは、K氏を支援するためでもあったのです。
      皇族費3倍にもしてしまいました。
      あんな祭祀もできず、海外要人ももてなせず、国に発展的に貢献できる人材でもなく、平然と国民を騙してよくも特例法で通せたものです。

      全てを元の状態に戻していただきたい。
      そもそも、もう皇族としていらない家です。

      143
      1
  • 秋篠宮家がご公務バイトでかせいだ裏金を奥野法律事務所に渡して、奥野法律事務所からお金が流れているのではないですか。
    奥野法律事務所が留学中の生活の費用を保証するスポンサードレターで留学ビザや入学許可書を取得したのだと思います。
    スカラシップについては、おそらく在学期間中の学費等に相当する額かそれ以上がフォーダムに寄付され、そのバーターとしてスカラシップがとれたのではないでしょうか。
    その原資も、秋篠宮家なんでしょうね。もしくは上皇后のへそくり?例えば、日清製粉が企業から大学へ寄付として納めるという流れもつくれるのではないかと思います。

    168


  • 幼い頃から「庶民」は周りの大人たちから皇族は尊敬すべき御方だと
    教えられてきました。

    「庶民」にとって「皇族」とは清貧で国民のお手本になる御方だと思っています。

    今上陛下御一家、常陸宮御夫妻、三笠宮御一家、高円宮御一家こそが大人から教えられていた皇族だと「庶民」は考えております。

    しかし、秋篠宮皇嗣殿下御一家は畏れながら「庶民」が教えられてきた皇族とは違う気がします。

    誠に不敬だとは存じますが、御一家で民間でお暮しいただければ、と思います。

    167
    1
    • 少しも不敬ではありません。民間で暮らす
      覚悟も能力も・・、自信など有る筈も無い
      出来損ない共が、必死にしがみついている
      だけです。

      国への寄生虫です。警護・敬語無用。まして
      尊号など・・^_^。

  • 初めてコメントします。
    今、この文章が打てますが30分前はいきなり「コントロールパネル」画面が出てきて、このことを数回試すにフリーズ状態になりました。とにかくコメントができないありさまでした。
    小内さま、大丈夫ですか?

    99
    1
    • <令和2年5月16日時点で>

      A:サラ婆微熱発する。
      B:アテクシ(達)が、皇居を離れなければ、
      コロナ禍は無かったかも・・的発言。

      2つを確認。何処迄が本当かは分からないが、
      自省・改心の可能性ほぼゼロ。勘違い度100%
      超を深刻確認させられる情報でしかない。

      【A】については、宮内庁から”漏れた”話と
      云うから、安手の猿芝居か最後の悪あがきの
      布石で在ろうかと・・^_^。



  • いつも更新くださりありがとうございます。

    このような状況であれば、通常は当人が辞退し終了となるところですが、母子共に一体どういう精神構造なのかとあらためて薄ら寒い思いがします。

    しかしながら、これまでの経緯が明らかになるにつれ、小室さん側にも大いに言い分はありそうです。

    お茶を濁し続ける時期はとうに過ぎましたね。
    皇室の名誉を守り、国民の不信感を拭うためにも、ご英断なされてくださいませ。

    82
  • 国民の敬う皇室は昭和天皇で事実上終わったと思いました。

    みちこさんのア◯ズレに驚き、
    平成4人組+1名の起こした様々な事件から
    天皇皇后両陛下並びに愛子様をお守りしたい気持ちが更に強くなりました。

    秋篠宮家に皇位継承移したら、日本は終わります。
    是が非でも立皇嗣の礼を断念させたい。
    フォーダム大留学費の支援とその税金の流れの調査。
    一家全員皇室離脱をすべきです。

    >前天皇が「昭和帝の愛用したボートに紀子と悠仁を載せて
    何もかもみちこさんの計らいでしょうか。

    >悠仁を産んで側室となった紀子
    で・す・よ・ね。
    なんて事でしょう。

    これまでのみちこさんの様子が少しずつ明らかになりましたが、
    様々な酷いイジメだけでなく、
    主治医にまで貶める事をやらかしたとは言葉が出ません。(涙)

    相当気が強い方と見ました。これで黙る方ではありません。
    今後どんな手を使ってマスコミ&宮内庁を利用しますかね。
    しっかり見張りましょう。

    なおNHKへの要望ご意見は こちら
    http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

    たま~に意見を出しています。
    なにせ受信料を払っていますので。

    74
  • 眞子さまの嘘つき癖、すごいな。
    雅子さまの義理の弟の国際弁護士を真似っこしたのか。小室を住人が留守の東宮御所の正門から勝手に通しちゃうし、「ああ言えばこう言う」感強い。

    子どもの頃に、雅子さまが内々の集まりで良く持参されたお手製のチーズケーキ、突然勝手に真似っこしたんだっけ。眞子さまがチーズケーキを出してから雅子さまは持参するのをやめたって本当かな。

    気が強いというか精神的に幼稚というか。
    なんで、平然としていられるのだか分からないわ。
    「ばれなきゃいい、私は皇族で、守られている」って思っているのかも知れないけど、やってることばれてるし、きっと誰も眞子さまをお守りしなくなるだろう。

    誰が、こんな眞子さまに団体の総裁をしてほしいと思うだろう?海外生活しても、自分達がやったことからは逃げられないと思う。

    64
    • こんなA家みたいな皇族いませんでした。姑息で悪どく太々しい。ですが平然としている。
      日本人にとって嫌悪感半端ないこと平気でします。やったもの勝ち、奪ったもの勝ち。
      日本の神事に携わってほしくない。

      34
  • 眞子さまを結婚させろよ。ミテコ暴走鬼子暴走だろうが眞子が結婚したいんだし。眞子圭の結婚反対する奴らに絶対負けるな!

    2
    3
    • 貴方の真意が解りかねます。

      いかなる状況であろうが、個人の
      自由・意思は最大限尊重されるべき
      もの・・ですか?

      そんなノーテンキが許される立場
      でも状況でもないと思いますが?

      心も体も太ましいだけの、だらし
      ない往けず後家候補です。

      勘違いだけで生き通せない事は、
      貴方も御承知なのでは?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください