個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


眞子さま結婚強行は、秋篠宮殿下「皇嗣辞退」宣言 悠仁さまにも悪影響必死



来年2月に期限を迎える眞子さまの結婚問題だが、私は眞子さま結婚されると考えている。そしてこれは秋篠宮殿下が「国民に寄り添うよりも、個人を優先します」と宣言したことと同義ではないだろうか?

美智子さま「雅子さんには、シワシワの服がお似合いね」 恥をかかせるためなら「手段選ばず」な嫁姑合戦

どうなる結婚延期問題

破談か、結婚か、再延期か…。いずれの選択肢を眞子さまは取られるのだろうか?

もし宮内庁に本件でクレーム電話したことのある方ならば「眞子さまのお気持ち次第」という返答を頂いていると思う。これは本件に対する宮内庁の一貫した立場だ。もちろん個々の職員でこの結婚を前向きにとらえている人は僅かであるが…。

眞子さまが小室圭さんを選ばれ、それを秋篠宮ご夫妻が認め、天皇皇后両陛下(現、上皇ご夫妻)がご裁可を与えた意味は大きい。もし現皇室が「男系男子」による皇統維持をなんとしても守ろうとしていたならば、眞子さまのお相手は、男系男子のかたから選ばれていたに違いない。だがそうはならなかった。眞子さまのみならず高円宮家の女子たちも誰一人として、男系男子の方と結婚されていない。

眞子さまや高円宮家女子の結婚を俟たずとも、上皇ご夫妻の長女・清子さまのお相手が旧皇族に連なる方ではなく、黒田慶樹さんという一般人だった時からこれは明らかだ。

実は皇室は「男系男子」という伝統を守ろうとしていないのだ。

宮内庁が悪い?

眞子さまが小室圭さんを選んだ責任を宮内庁に被せてくる人もいる。ツイッターで次のような返信を頂いた。

だから、今の宮内庁は駄目なんだと。
眞子様の結婚問題も、100%宮内庁が悪い。
「お気持ちが大切」は建前で、しっかり監督し、こういうトラブルを起こさないのが役目なのに。
皇族に意思決定させない、自由にさせないというのは、皇族に責任を取らせないという事ですよ。

ツイッター

つまり眞子さまと小室圭さんの結婚について、宮内庁がしっかり監督していれば、こんなことにならなかったのだという。そして「皇族の意思尊重」は「仕事しません」と同様だというのだ。

だから、ダメなんでしょう?
皇族の意思を尊重だなんて、「仕事しません」と同様ですよ。
戦前は、そんな事なかったのに。
宮内庁職員は給料泥棒で売国奴だと、そういうお話ですね。

ツイッター

はっきり言って主張していることが滅茶苦茶だ。というか宮内庁の干渉を嫌がって、好き勝手やりたいと言い出したのは秋篠宮家だ。好き勝手やっている秋篠宮家が、その家風に基づいてお相手を見つけたのに、その責任を宮内庁に押し付けるなどおかしな話だろう。

眞子さま結婚は「国民との別離」を意味する

話を戻そう。

戦後の皇室は、国民に寄り添い、共に歩むことを標榜してきた。眞子さまと小室圭さんの結婚は国民の七割が反対しているという。

この状況で眞子さまと小室圭さんの結婚が強行されたならば、秋篠宮殿下の「監督責任」が問われるのみならず「国民に寄り添い、共に歩むこと」という皇室の大原則に反することになる。よって、眞子さまの権威は秋篠宮家の権威そのものに重大な影響を及ぼすことは疑いない。悠仁さまの正当性にも関わる重大問題である。

もちろん眞子さまが結婚されるとなれば、先に皇室離脱して、一時金を辞退するなどの「配慮」ながされるだろう。だがそれは「苦肉の策」にすぎない。多くの国民はこの結婚を祝福しないし、秋篠宮殿下もそれを覚悟で送り出すだろう。

つまり本記事の結論を要約すれば、眞子さまと小室圭さんが結婚することは、秋篠宮殿下が「皇室の伝統」や「国民の願い」よりも、「個人の希望」を優先させたことを意味する。はたしてそのような人物に「皇嗣」が相応しいであろうか? 私には「皇嗣辞退宣言」と同義に聞こえる。

美智子さま「雅子さんには、シワシワの服がお似合いね」 恥をかかせるためなら「手段選ばず」な嫁姑合戦



149 件のコメント

  • もちろん、マコがどうしてもKと結婚するのであれば
    秋篠宮家は、責任をとって、マコだけではなく
    一家全員、皇籍離脱していただかなくてはいけないと思います!!!

    コムロと皇室がA一家を通して親戚になってしまうのですから!
    結婚する前に、全員で離脱する、それしかありません!
    秋の立コーシも、ヒサの皇位継承も、当然、ありません!!

    ヒサは、まあ高校くらいまでは行きたいでしょうから
    多少、養育費のようなものは仕方がないとしても。
    秋、キコ、マコ、カコは、それぞれ今までの謝礼で十分貯金はあるでしょう?
    自分の貯金だけ持って、出て行ってくださいませ!!!

    2131
    30
    • 匿名 さま

      もうそんな時期はとっくに過ぎましたね。

      結婚しようがしまいが、秋篠宮家は全員皇籍離脱が望ましいと思います。別にお手振りを国民が望んでいるわけではないし、皇室の方が参列されて格が上がる行事は選別すればかなり少なくなります。謝礼金は元皇族という事で、国民の知らぬ所で勝手にやって、きちんと申告納税すれば良いでしょう。そこで初めて働くという事、納税するという事と言う国民の二大義務を果たすことが出来ます。

      匿名さまにお願いです。匿名さんがたくさんいるので誰か分からないので、せめて匿名1とかでも選別できるようにして頂けると助かります。どれくらいここのサイトに書き込んでいるかの指標にもなりますので。

      1088
      23
  • 皇嗣を辞退する人間が資格もないのに黄丹袍なんか着ません。
    嫁もニタニタと皇太子妃の第一ティアラを頭に載せたりもしません。
    女性皇族が旧皇族と結婚しないから男系男子を望んでいない論は意味不明すぎます。
    そもそも、女性皇族は結婚したら降嫁だし、降下した人間の復帰も認められてないのに。

    1390
    28
    • 今はミテコさんをテレビ画面で見るのもイヤ!
      悪女は○○○に露となり消えて欲しい‼
      必ずや真実は勝ちますから。

      425
      8
    • いや~当初の予定は結婚後、女性宮家法案が決まれば、皇族不足を理由に復帰を認めさせるつもりだったと思いますよ。あの美智子さまは。
      それと、皇室は男系男子を望んでないというより、別にどっちでもいいというか重視はしていないというのはそう思います。
      ただ、悠仁さまに繋げるため、愛子さまを外すためだけの、今だけの大切な伝統なのです。

      1131
      13
    • その通りです。
      秋篠宮一家はやりたい放題、言い換えれば「いいとこ取り」だけして30年間筆頭宮家の名の下に生きてきました。
      この強欲ぶりが今更治るわけはありません。
      リッコーシの礼とやらも辞退していませんし。
      小内氏の言は「宮様は本当は良い人なんですよ」と怒っている国民をなだめようとしているに過ぎないように思います。

      1030
      19
      • わたしは、秋家が腹立たしいというより、恐ろしく感じる。いったいどのような勢力と繋がり、背後に誰がいるのか。何をしようとしているのか。単なる好き勝手やるしょーもない一家ならともかく、反社の匂いがする。

        政治家が自らの主催する行事を反社会的な団体に利用されても、だから何?と開き直る日本。申し訳ないが、皇室で行われている様々な国民を欺く行為に、宮内庁が一枚も噛んでいないというのは無理があると思う。

        292
        6
  • 秋篠宮家はすべて自分たちのご都合主義なので皇嗣辞退などという道理をきちんと通すとは思えません。本当、しょーもない宮家ですね。

    1747
    19


  • ご自由に、結婚なさって、一般人になられたら。金の事は、反対しても鯰殿下が援助する筈だ。一番いいのは秋篠宮家全員で一般人になる事です。世間の厳しさを経験してもらって下さい。皇室は天皇陛下一家だけでいい。

    1690
    22
    • サポートにA家以外の、【他の宮家は必要】です。
      報道されていないだけで、守谷夫妻様も、カンボジアの大使館にご結婚後久子様同席で行かれたり、彬子様だってラグビーワールドカップの陰の立役者ですよ。いろいろ動かれています。
      信子様は英国大使館の、久子様はスウェーデン王室・スペイン王室、カナダとの信任が厚い。さらにフィンランドも三笠宮家の亡き寛仁親王殿下が私的に親睦を深められたことからのご縁ですし、トルコにおいては彬子様が三笠宮様の思いを受け継いでいらっしゃいます。
      先日オーストリア大統領が来日されて承子様がご対応されていますし、瑤子様も先日ミャンマーに私的招待訪問されました。皆様の特徴は、ご縁を世代を超えてつないでいけるところです。海外の方々からの信頼を重ねられるという姿勢です。(他にもあるかもしれません)
      それは、私達国民のため、日本の未来のためでもあります。
      皆様、陰で天皇家を支えることができる貢献をしていらっしゃいます。

      1037
      14
      • そもそも秋篠宮家に外国要人の接遇は無理ですよね。
        その時点で不要ですわ、あの家は。
        先日ジャマイカの首相の引見をしたらしいですが、ちらっともニュースになりませんでしたね。

        331
        3
  • ブログ主様
    更新ありがとうございます。責任も,仕事しないも何も,◯◯な宮家が勝手に仕組んだ事が必要破綻しただけなので,それで宮内庁が文句言われちゃね〜。

    宮内庁もたいへんですね
    でも本人の気持ちは置いておき,秋篠宮はさほど執着がなさそうだけど、結婚など強行すれば批判の目が秋篠宮家に来ることは自明の理。紀子妃がほっておかないんじゃないの?

    立皇嗣辞退?そうなってくれたら嬉しいけど、国が許さないんじゃない❓

    1081
    13
  • 皇嗣辞退宣言、大歓迎です。

    ついでにA家一家せ皇族離脱もなさってください。

    1510
    10
  • >私には「皇嗣辞退宣言」と同義に聞こえる。

    通常の良識がある人ならこのような行動に出るでしょう。
    しかし秋篠宮は超自愛の人格障害をもったミテコさんが育てた次男です。

    キコはもちろんのこと秋篠宮家自体が税金を食い物にしている「私」最優先の
    見かけだけの皇族です。
    良心のカケラがあるのかどうか疑わしい輩たちです。
    どんな目に合おうと、笑顔を振りまいて公務、公務と動き回るでしょうね。

    皇嗣辞退するのならもうとっくに辞退宣言しているのではないでしょうか?
    秋篠宮家は、小室氏と結婚します&皇嗣もやります、という輩に見えます。
    引きずり下ろすまで、ミテコをバックに悠仁天皇の夢に向かって何でもやるでしょう。
    正田、川島、恐ろしい家系です。

    1514
    21
    • 私も、小室も皇嗣も悠仁も、だと思います。

      家族全員、人の迷惑顧みず欲しいものはそれぞれ絶対に手に入れるだけ。まともな判断力無いのだから、良識を期待してもだめでしょ。皇嗣にもなり、眞子小室にもお金を流す(一時金だけ辞退させて、国民をごまかしてから)んじゃないんですか。

      だいたい、もう秋篠宮だけの考えでは(秋篠宮だけでも辞退しないと思うけど)済まないでしょう。この人〜悠仁を天皇にしたい人達が引かないはず。

      その人たちも、良識のかけらもない人達で、欲しいものはどんな手を使っても手に入れるのがモットーなんだから。前皇后、川島…。正田も絡んでいるのですか?安倍や奥野他の権益狙いの輩も。

      とにかく小室が皇室と縁付くのは絶対に反対。Twitterなどを見ていると、小室と結婚すれば秋篠宮の評価が下がるだけだから、結婚させればいいというコメントが多いのに驚くけど、私は甘すぎると思う。

      これまでのやり方を見たって、ヤフコメ操作したりブログを潰したり、必ず秋篠宮の下がった評価は持ち直すように手を入れてくるはず。
      小室は小室で、大人しく眞子の婿で収まってはいないと思う。あちこちで「皇族の婿」を利用して利権絡みの人脈を広げていくのでは?年齢的に愛子様の代まで確実に響きます。これ以上皇室に今上天皇ご一家のご苦労のタネをまいてどうしますか。

      心配が過ぎるかもしれないけど、それこそ戦前の日本に戻っていく。そんな恐怖がある。
      秋篠宮は昭和天皇の様な英明な人ではない。不安です。

      935
      9
      • 上皇、秋篠宮は女性女系天皇賛成派なのだろう。
        眞子の結婚や佳子のダンス、悠仁に帝王学を学ばせないって云う所をみると、頷ける。
        ただ、上皇后や紀子は是が非でも秋篠宮→悠仁のラインを望んでいる。
        また総理筆頭に男系支持者が後押ししてるのが現状で、国民のほとんどが反対しても貫く勢い。
        何なんだろうこの国は。
        平成は上皇后のやりたい放題で伝統をことごとく変え、湯水のようにお金を使った時代。
        令和の次やその次の時代は紀子によって上皇后のごとくやりたい放題の時代がくる。
        男系支持者は愛子様の結婚相手に皇室を乗っ取られると云われるが、女帝に好き放題されてる皇室を見て、どう思ってるんだろう。

        155
        1


  • 秋篠宮殿下はご自身で「帝王学を学んでいない」と仰っています。
    おそらく学ぶつもりもなかったのでしょう。
    あのタイミングで男児をもうけたのは、未来への目算があったはずです。
    なのに“自分たちの自由”を優先させて、子どもの教育も自分たちの手の内のみでやった。
    その結果が今ですから、自業自得。
    帝王学を学ばず、自由な背中を悠仁様に見せてきたならば、彼も帝王学など学べるはずもありません。
    そもそも物心つく前からの環境が「天皇になる」地盤がないのですから。
    こういうお家に、立場が変わったからと言ってこれまでの数倍の税金が投入されること、
    お家を建て替えるのに33億もの税金が持っていかれてしまうのが、本当にやるせないです。
    自分たちの身から出た錆は、今上天皇ご一家や国民に迷惑をかけず、
    自分たちで処理してもらって、
    今まで溜め込んだお金を持って、皇室を離脱していただきたいと、心から思います。

    1366
    11
    • 「帝王学を学んでない」(秋篠宮曰く)のではないのです。
      濱尾さんが「浩宮(今上天皇)と比べ、できが違いすぎる」とさじを投げたのです。
      帝王学を学ぶことができる能力がなかったということですよね。
      その子に帝王学を授けなかったのも、同じ理由ではないかと思います。
      どちらも、帝王学を受けるだけの資質がなかったということ。
      この二人が、1位と2位・・・ほとほと、嫌になります。

      934
      9
      • それを押すマスコミ(中〇)。それがA家の男系男子、その後は女系化で構わない、ということ。

        なぜそこが支持するの?なぜA家ばかり報道しているの?
        日本の皇室ではなくなるということです。

        616
        6
    • まあいずれにせよ秋篠宮殿下の覚悟と毅然さを目の当たりにするでしょう。勿論「ない」という意味で。

      753
      8
  • 毎日のブログ更新ありがとうございます。

    たしかに小内様のおしゃる事が筋、一般的な考えだとは思います。
    ┉が、私の偏見かもしれませんが自由は欲しいが責任は取らない。
    権利は主張するが、義務ははたさない┉のが秋篠宮ご一家の生き方、行動指標のように見えます。
    それにプラスして、紀子さまの権力とお金に対する執着&上皇后様の強いお気持ちからのマスコミやなにかしらの力があるので結婚=皇嗣辞退はないと思います。
    眞子さまと小室さん結婚→苦難を乗り越えて、2年後。
    秋篠宮様→父と皇族との葛藤の末┉苦しみを乗り越えて皇嗣→天皇

    国民に批判されようが、ごまかしながらご自分達の我を押し通うすつもりだと思います。後ろに上皇后様がいます。
    上皇后様→批判はされたくないけどやりたい事は押し通うす。

    お金も権力も名声も自由も手放したくない┉義務や責任、干渉や批判はイヤ
    By秋篠宮ご一家&上皇ご夫妻

    1065
    11
    • 15:58匿名
      追記です。

      どのような形になろうとも、眞子さまと小室さんの結婚は秋篠宮家の崩壊へ繋がると思います。
      でも上皇后様はまだ、ご自分の力や皇室の権威&国民の皇室への尊敬を過信してるので大丈夫だと思っていて、事の重大性を理解してないのでは?
      国民の皇族や天皇ご一家への尊敬の気持ちを、タレントの人気と同じだと勘違いしてるみたいですので。
      眞子さまと小室さんの結婚の後ろ盾は上皇后様で、秋篠宮様は上皇后様の言いなりなのではないかと思います。

      1032
      4
      • 美智子モンスターは侮れませんよ。
        当初の思惑はずいぶん外れたようですが、まだまだ思い通りになっている。
        一般参賀にも出そうだし、立皇嗣の礼も行われる。
        一般参賀はかなり反対の声が行ってるみたいだけど、ご本人には届いてるのかどうか。
        これが阻止できたなら立皇嗣の礼も国民の声でなんとかなるのか。
        何とかなって欲しいけど。

        568
        3
      • 17:27様

        >大げさかもしれませんが、イギリスエドワード8世の王冠を懸けた恋を彷彿とさせます。エドワード8世は自ら責任を取り、終生イギリスに戻れませんでした

        当たり前です。
        シンプソン夫人はスパイなのですから。

        2002年にアメリカのFBI文書の公開によって、 実は退位してウィンザー公となった彼の「最愛の妻」シンプソン夫人は、ドイツ諜報部の職業的工作員で、ヒトラーの外務大臣リッペントロップのエージェントで、愛人でもあったとされる。
        エドワード8世がハニトラにあい、国王自身がドイツ外務省のエージェントに成り果てようとしていた。(様々な所でナチス式敬礼をしていたようですね)そのことをイギリスのスパイ摘発機関が嗅ぎつけ国王に突きつけたようです。追放みたいなものです。

        391
        3
      • 同感です。結婚を強行しても,秋篠宮が皇嗣を辞退するとは考え難い,何しろ男系男子派の希望の星です。紀子妃や上皇后が許さないし,国も何も変えないでしょう。
        でもそれは更なるバッシング,批判,反感の対象になる事を意味します。
        ブログ主様の考えは,まっとうな方の思考で,皆さまおっしゃるように、まともな感性の逆を行く家です。眞子さんも女性宮家を諦めていないでしょう。
        話は違いますが、来年の一般参賀,今日の段階で宮内庁はまだ調整中と答えておりましたが、もちろん信じている訳ではありません。今日で宮内庁は御用納めとか、国民からの電話を受けなくて済むこれからが,暗躍の機会。ここまで国民が反対しているのに強行して出席するなら、もう国民の批判に背を向け,支持は要らないという事でしょう。
        結婚といい、一般参賀といい,国民は関係ない❗️というなら、国民の思いを見て頂くだけという事でしょう。

        569
        4
      • そうですね。上皇后はまだ怒れる国民の本当の力をご存じない。しかし後悔されることになるでしょう。
        眞子様の皇籍離脱、一時金辞退のご結婚であるとしても、いやそれだからこそ近代皇室の一番のスキャンダルとなることは間違いありません。大げさかもしれませんが、イギリスエドワード8世の王冠を懸けた恋を彷彿とさせます。エドワード8世は自ら責任を取り、終生イギリスに戻れませんでしたが、今回の件は眞子様だけ責任を取り降嫁で済まされる問題とはとても思えません。延期報道から2年も猶予があったのですから、当然監督責任のある秋篠宮が動かれるべきでした。
        眞子様は皇族です。憲法下で保証されている一般人の婚姻の自由が馴染むのかどうか甚だ疑問です。
        本当に結婚なさるのでしたら小内様の仰る通り、秋篠宮は立皇嗣を辞退なさり一宮家として逼塞なさるべきでしょう。当然将来の悠仁親王立太子もなしですね。
        眞子様ご結婚はそれ程大きな事態を引き起こすことを、関係皇族の皆様が肝に命じる必要があるのではないでしょう。
        もし立皇嗣を強行されれば、反対する国民の山が動くこともあると思います。
        何しろ天皇の地位は国民の総意に基づくのですから。

        604
        10
  • 好きにやらせてほしいというご一家なら、全員で一般人になってほしい。
    皇嗣辞退どころでは国民の気持ちが収まりません。
    むしろそうしていただけるならば、何をしていただいても結構なんです。
    娘一人を離脱させても、他の家族が皇族ならば必ず援助はあるのでしょうから。

    971
    6


  • 秋篠宮さまが、皇嗣辞退されるなら、眞子さまを結婚させてもいい気がしてきました。こんな事態になっても、自分の気持ちを優先させる、我儘なお姫様に育ててしまった秋篠宮家の自業自得です。ついでに悠仁さまを『天皇にさせない宣言』もしてくれたらいいのに…

    882
    7
  • 両陛下の足を引っ張るような発言をしながら自らを省みることのない皇嗣殿下
    アピールにばかり必死で公務も心ここにあらずでおざなり
    特権で立派な学校に子どもをねじこんだはいいが眼をかけず手をかけず子育てに失敗した宮妃
    親の背中を見て特権意識だけは高い子ども達
    こちらの解釈で皇室の伝統や国民の思いより個人の自由を優先させるのなら
    税金の無駄でもあるし皇室にいなくてもいいよ
    できたら出て行ってと言いたいところだけど
    絶対に「皇嗣」とか「皇位継承順位一位と二位」は捨てないでしょう
    特に紀子さんはね
    あの家の面々は何の努力もしてないから皇室の権威がなければミノを剥がされたミノムシのようなものでしょう
    生きていけないと思います

    860
    4
    • 紀子さんも彼女の実家も、図々しさは天下一品。
      常識が通用しません。
      権利もお金も自由も、ほしいものは手に入れ、思いを通す。

      宮内庁が何度宮家から出ていくように言っても、紀子さんの親、弟とその子は出て行かないそうだから。
      日本人の「恥」の文化はこの一族にはないみたい。
      とんでもない一族と縁を結んだものだ・・・やれやれ。

      695
      4
  • 小内さんのお考えのとおりだと思います。
    平成の全天皇夫婦の異常な価値観(張りぼての慰問・嘘で固めたマスコミ操作)が有り得たのは、情報が一方通行であった時代だったためだと思います。
    この半年くらいで、あの夫婦の仮面が剥が落ちたのも、IT時代のおかげですね。

    秋篠を皇嗣にしないためには、たとえ知りたくなかったことであっても、知るべきことが大切です。真実を現場から発信してくださるブログは本当に貴重です。

    そして今上陛下と皇后さまを守り、皇室を正しい姿に戻すことが出来るのが、私たち草の根の庶民なのだ、というのは実に素敵なことではないでしょうか?

    793
    6
  • 元々秋篠宮と紀子が悪いって言う前に貴方達が皇室の人間と理解して無い出来ないから娘息子も自由奔放に秋篠宮の親自体も好き放題贅沢三昧だから宮内庁の事も聞かない秋篠宮一家元天皇皇后Vs宮内庁→馬に念仏だから仕方無い今現在も秋篠宮一家元天皇皇后好き放題して宮内庁何も言えないって言うより言わない余程奥の古狐が怖いのか一般参賀辞退する様に箴言しないし何の為に令和が 令和飾りと違いますよ、もっと確りして宮内庁職員貴方達も国民と同じ給料貰ってるのでしょう

    461
    10
    • 宮内庁は悪くないでしょう。
      そもそも 宮内庁の云う事を聞かないで、それに自己陶酔しているだけ。 しかし しまつの、悪い一家ですね。 三笠宮家の男性方が 健在でしたらと、残念ですが、無い物ねだりはダメだから、秋篠宮家皇室離脱 このくらいの決意して、事にあたるしかないでしよう。 小室親子は祟りです。 自殺者3人そんな家系を皇室に入れてはならない。最悪。上皇が、裁可したのだから、上皇に取り消して頂きたい。小室が皇室に入ったら日本の未来はないでしょう。

      446
      5
      • そうですね、美智子さんも言ってましたよね「宮内庁は誹られる組織ではない」って。
        何の冗談やら。

        104
    • 皇室典範を改正するのであれば、皇室の一族の我儘と暴走を制限する内容を盛り込むべきです。

      ミテコさんや紀子さんなど、頭の悪い一般人あがりがやりたい放題支配する皇室など近代国家には必要ありません。どこの未開人の封建国家かってなもんです。
      人事権や決裁権は宮内庁か内閣か、とにかく皇族以外の中立な第三者に全権を任せ、しかるべき監査機関に監査させるべきです。

      この問題、宮内庁の責任云々というのであれば、皇室典範上宮内庁に裁量権が与えられていないことが問題の根幹でしょう。

      384
      3


  • 確かにブログ主様が仰る通りですが、判断する力も決断する勇気も持ち合わせていない秋篠宮殿下が「皇嗣辞退宣言」なんて出来るでしょうか。

    670
    1
    • 辞退するなら、とっくにしているでしょう。
      本当に判断する能力がないのでしょうか?
      リフォームも44億ちゃっかり、辞退していません。
      海外旅行も他の方の招待で、歓迎されていなくても辞退したことありません。

      即位の礼の前日のお祓いは、常陸宮様にさせて、皇太子の装いで登場。

      辞退すると安心する方もいらっしゃるでしょうが、そうすると反対の声を和らぎますね。
      立皇嗣の礼まで少し静かになりますね。
      危険です。

      370
      1
      • ほんとですよね。秋篠宮の動物園公務なんて笑わせます。瓢箪とか、そんなのが色々ありますね。山階鳥類研究所なんて私的な研究ですから公務にすべきじゃないでしょう。いくらその研究所が皇室と縁が深いとしても。

        眞子様や佳子様が行かれる映画鑑賞とかも不要。緑のなんとかや、労音や展覧会なども川嶋や森や安西が絡んでいるのがありますよね。閨閥が役員になっているものは不要。

        ブルガリやドンペリなど外国企業のお先棒担ぎも不要。

        皇嗣一家と名乗るなら、厳選された公務だけで良し。それ以外は他の宮家にお任せになったらいい。それらの公務をしたいなら、皇嗣1位なんて名乗るべきでない。

        非常識な上皇夫婦や秋篠宮一家の言うなりになんて、皇族の監督官庁としての宮内庁としてどうかしている。彼等のお金の入り方や出方の管理、贈答品の管理、彼等の健康管理は宮内庁の義務としていただきたい。
        公務の厳選も宮内庁が管理するように規則を変えていかないと、とんでもないモンスターが出来上がる。自律心のない、そこらの平民女性が皇族に成り上がったために。

        330
        1
  • こればかりはまだ、発表されたことではないので、
    仮定の下に推測を重ねるのは早いかと思いますが、
    もし来年ご結婚強行の発表があれば、秋篠宮殿下のご発言の無責任さが露呈して、
    こういった見方をされるのも当然になってくるでしょうね。

    連日各方面から新しい情報が出ていた小室さんの報道も、最近は静かになっていますが、
    破談以外の発表が出されれば、以前以上の騒ぎになりそう。
    いや、むしろ騒ぐというより、秋篠宮家に対して大半の国民が失望し、人心が離れるかな…。

    そういえば、ご交際発覚前に眞子様の海外渡航に、宮内庁のバッジをつけ首からカードを提げた姿で小室さんが同行していたという写真が出回った事がありましたが、
    真相はどうだったのか気になります。

    だいぶ前に他の方のブログが発端で一気に話題になり、本当であれば入管等どうしたのかと一瞬週刊誌にも触れられたものの、急に不自然に鎮静化した印象でした。

    小室さんのキャリアが頼りなくてもどんな気質でも、佳与さんの借金踏み倒しさえ無ければ、特に問題噴出する事もなくご結婚なさって、お二人でロイヤルコネクションを活用して穏やかに暮らされていただろうし、
    今まで不自然に思いながらも受け入れていた皇室内での偏った称賛報道の真相や紀子様のご実家の事なども、大々的に出てくる事も無かったでしょう。

    結果的には小室家がパンドラの箱を開けたような印象で、
    今は特権にあやかりたかった小室家というよりは、特権を濫用し好き勝手し放題の方々の方により大きな問題を感じます。

    709
    3
  • 一女性として自分の幸福を見据えてお相手を選ぶことに異論はありません。
    しかし、皇族としての資質や責任は別物で、残念なことにおそらくそうした教育はされていなかったのだろうと思っています。
    小内さまが考えるように皇室離脱し、秋篠宮さまも皇嗣の礼をお断りするならいいのですが・・女性宮家の道がまだ残っていることを考えると、私はやはりこの結婚には反対です。
    一女性としても幸福になれるとはいいがたいと小室氏の環境が言っています。ダークなものを抱えた家庭と眞子さまが折り合いつけていけるとは思えません。心配なのは、眞子さまは結婚が目的で生活を見ていないと思われることです。ご自分の自由な時間に料理や掃除などしているのでしょうか。そうした様子は伝わってきませんから今現状と変わらない生活を考えていると思います。眞子さまも女性宮家ありきでいるのだと考えています。

    580
    6
    • >眞子さまは結婚が目的で生活を見ていないと思われることです

      それ思います。
      断言はできないものの、もう28という年齢や小室との結婚をしたい気持ちがあるのなら、料理や家事など花嫁修行はやっていてもおかしくはないです。
      でもそんな様子を感じません。
      私も女性宮家ありきで、これまで通りの上げ膳据え膳な生活を夢見てるとしか思えません。
      たぶん予想では、当の二人から破談の言葉はなく、女性宮家待ちのための再延期または結婚強行なんでしょうね。

      429
      2
  • 秋篠宮殿下が皇嗣を辞退しても、皇位継承権の1位が悠仁さまになるだけですよね。
    別記事のコメント欄で、川島舟氏が「次の天皇は秋篠宮悠仁さまで決定」だと口外してたとの書き込みを拝見しましたが、なるほど、そういうことだったのか…と思いました。

    617
    3
    • 川嶋船氏そんな事言ったんですか?
      迂闊なひとですね〜。そういえば紀子妃が『令和は大正より短い』と言ったとか言わないとか?
      もし本当なら謀反人ですね。昔なら首ハネものです。その紀子妃の発言について、どこに載っていたとか詳しい方いらっしゃいますか?

      416
      1
  • 天皇・皇后両陛下敬宮東宮家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の御四家の皆様方が引き続き皇室として御残りいただければ、わたしはそれだけで幸せです。

    387
    2
    • コメ主様

      私もです。
      この四家は、心を穏やかで明るい気持ちにさせてくださいます。
      常陸宮様、華子様、百合子様、まだまだお元気で天皇家を支えてください。
      まだまだお会いしたいです。

      365


  • 秋篠宮一家の税金の無駄遣いホントにやめてほしい。
    訳あり無職の私が少ない貯蓄から税金払ったものがこんなやからの生活をささえているのかと思うと腹が立ってしょうがない。
    誰かどうにかして!

    421
    1
  • 皇嗣辞退を宣言する(次がくさひとくんでなくて)位の思慮のある人なら、こんな事にはなってないんじゃないかと。

    あき夫妻とも国民に対する配慮が全くないですよね。首の痕だって、制服着せれば気がつかれなかったのに事前にその気が回らない。(無修正だったテレビ局の良心を侮ってたのかもしれないですが)

    個人的にはお支度金1億が少しもったいないですが、税金からの勉強料と思って結婚させた方がいい気がしてます。皇籍離脱してから結婚すれば、皇室で結婚式をする必要もないので、是非そうして欲しいですけど。

    結婚したら小室氏はさらに勘違いが激しくなるでしょうし、きこさんの実家もさらに皇室利用が激しくなるでしょう。

    そしたらデンマークのように、皇位継承者の姉妹の配偶者や母の実家に問題があるのを理由として、愛子様を継承順位一位の皇太子とする機運がさらに高まると思うので。なのでまこむろ結婚に賛成します。

    ※ところで宮内庁の人員配置ってどう決まるのでしょう?上皇職に60人て多過ぎるのでは?人数少ない皇嗣職に回せばいいような。悪巧みをしそうなのでお勧めではないですが、公務員なのだから、適切な人事異動はパワハラには当たらないし、上皇職以外をやりたくないとかは公務員として認められないので、退職して頂けばいいと思うのです。

    上皇職の人件費、年齢の高い人も多そうですし一ヶ月3億以上かかってますよね。半分にできれば、一ヶ月分でまこさんのお支度金の穴埋めができます。

    261
    4
    • A家が皇籍離脱するなら、残すべきです。

      天皇家は真摯に公務に向かわれています。
      常陸宮家・三笠宮家・高円宮家もどうなるかわからないのに、真面目に、報道されなくて国民の目にとまらなくても、日本のために動いてくださっています。
      そのお気持ちは無にする必要はありません。

      309
      5
    • 天皇陛下より、随分年下ですが、私より長生きしていただきたいですね。

      日本が平和でありますように。

      315
      1
  • 皇嗣を辞退しても、悠仁さんがそのまま皇位継承者として残るのでは意味がありません。
    辞退したらしたで、その直後に悠仁さんを皇太子にしようとする動きが出てくるのでは?

    いままで色々と捻じ曲げてきた方たちですから、普通の人間が考えもつかないような非常識なことを強引にやりかねません。

    ところで、各所で話題になっている悠仁さんの首のあざのことですが、ネクタイを締め過ぎた、固定用のひもに当たったというのは、無理がありすぎる説明ではないでしょうか。

    あんなあざが残るまで、ネクタイを締めすぎていることに気が付かなかった、ひもに当たっていることに気が付かなかったというのはあまりにもおかしい。相当苦しいはずですよ。

    それか、皮下出血の症状がある病気なのでしょうか?

    どちらにしろ、秋篠宮家は重大なことを隠しています。

    453
    • 自傷行為なのではないかと推測しています。
      罰則まで設けて報道規制しているのに、あの姿が公になったんですね。
      他にも隠すことがいっぱいありすぎて、あの傷くらいのことまでは隠しきれないということなのでしょうか。

      326
      1
      • 気を失うほどの事故だったらしいですよ。
        病院で精密検査を受けなくても良いのでしょうか?

        一体、バイクからどんな風に落ちたら、気を失った挙げ句、首にあんなアザを作れるのでしょうか?

        バイクの後ろに乗せてもらって、走行中に立ち上がったら、紐に首が引っ掛かっちゃったのではないですか。

        16
        1
      • 【その際に近くに渡してあった紐に直撃したと書かれてあるのを見ましたが。】
        【度胸も知恵もないように・・・】

        首の赤い線について・・・謎ですね。

        あのみみずばれのようにも見える赤い線が紐に直撃してできたのなら、かなり大きな事故ですよね。
        なぜ国民には知らされないんでしょう。

        それと、自傷行為は衝動的なものなので、度胸や知恵はいらないと思います。

        75
      • 雨上がりに昆虫確認のために自家用バイクで職員と御用地内を移動中転倒し、その際に近くに渡してあった紐に直撃したと書かれてあるのを見ましたが。
        その職員は居なくなるだろうと。

        88
        2
      • 自傷行為ですか・・・
        あの悠仁さんに、そんなことをする度胸と知恵があるようには見えないのですが・・・
        ただ、大事な大事な息子がそこまでの怪我をしたのに、紀子さんが大騒ぎしていないというのが、怪しいですよね。
        あれは細い紐で絞められた跡にしか見えません。

        234


  • この問題はきっと女帝が大元なんでしょうね。女性宮家創設を想定して前天皇に裁可させた。馬子もおばあちゃんに「ワテクシが馬子ちゃんのいいようにちゃんと取り計らってあげるわね」と言われたので今さら別れるつもりなどない。鯰と狐子は女帝が絡んでいるので(今までも手下だったので)自分の娘の事なのにどうしていいか分からない。
    でも他の方もおっしゃっているように、小室がパンドラの箱になって国民の関心と非難が一気に鯰一家、ひいては前天皇、特に女帝にまで拡がり、こちらのブログを筆頭に女帝の不自然だった実体が明らかとなり、女帝は自分の保身に忙しく小室問題は宙ぶらりん…ってことなんでしょうかね。

    馬子が諦めそうもないし、破談にすれば小室にずっと集られそうだし(小室に重大な秘密掴まれてて)、一旦皇室離脱させて結婚させて裏でこっそり援助するんじゃないんですか?女帝様が。
    今の所まだ立皇嗣はするつもりだけど、(女帝も鯰本人も)、今以上に国民の非難が更に大きくなったら諦めてくれるといいけど。で、まだ悠仁君と鹿子が居るから女帝の野望は続くんじゃないんですか。でも鹿子は女性宮家に興味なさそうだし、悠君も天皇の素質はなさそうですけどね。
    秋家に皇統が移るのは断固反対なので、一国民として声を上げ続けるけど、そのうち鯰か女帝がコロッと逝かないかなぁとも思ってるんですけどね。(天照大神様と歴代天皇のお怒りによって)

    360
    3
    • >鹿子は女性宮家に興味なさそう

      あの子こそ、狙っていそう。
      キコさんとばあ様の血を、色濃く受け継いでいらっしゃいます。
      姉には降嫁を進めて・・そう見えますが。

      228
      1
      • >確かに皇室内では一番「かわいい」と思いますが

        素顔は山下達郎なのに?

        11
        2
      • 佳子さまは迷っているかもしれないですね。
        弟や家族を見棄てて降嫁すれば自由が手に入る。
        このままご両親方の思惑に乗れば宮家を作ってもらえて経済的に贅沢な生活は出来るけどおそらく弟の面倒をみなければならない。
        好きにさせてくれる大金持ちのお相手をうまく見つけたら降嫁したいと言い出すかもしれないですね。

        27
        2
      • 私もそう思う。
        脚光を浴びているのが好きなタイプかな。
        良く、「美しすぎる」と形容詞が付きますが、確かに皇室内では一番「かわいい」と思いますが、美しすぎるとは思えないんですよね。
        眞子さまだってしっとりとした美しさが有り、大学入学された時より数段、綺麗になられた。

        もちろん、私にとって愛子様は別格。
        知性、品性申し分ない美しさを持った姫君だと思っております。

        74
        1
  • 辞退なんかしないよ。するわけない。紀子さまは強欲だもの。
    結婚させるとは思う。眞子さま頑固だしバカだし。
    あんな男のどこがいいのか。
    降嫁させたとしても、女性宮家作ったら戻ってくるんじゃないの。
    秋篠宮は上皇后のお気に入りだし、宮内庁もマスコミも、秋篠宮には甘いし。
    国民の気持ちなんか考えていない。
    もし皇嗣を辞退したら・・・ビックリして臍が茶を沸かすわ

    373
    1
    • 私は、眞子さんに薄気味悪いものを感じています。
      紀子さんや佳子さんも問題があるけど、あの人たちはある意味わかりやすい。
      眞子さんはもっとゾッとするような感じ・・・上手く言えませんが。
      眞子さんが小室家に嫁いだら、眞子さんよりも佳代さんの方が先に音を上げるような気がします。

      255
      7
      • 分かります!私も小室問題でここ迄自分がバッシングを浴びているにも関わらず、眞子さん御本人は表情一つ変えず、公務にお出ましになるなど良く平気で居られるなと常々思い、疑いの目を向けていました。

        よく悠仁さんのほうが○○障害って言われてるけど、眞子さんの方もヤバそうです。

        85
      • 私は眞子さまはADSなのではと思っています。
        発達障害は父から娘に遺伝する事が多いみたいです。
        眞子さまの過去の公務での国民との会話、ブラジルでの会話のコミュニケーションの一方通行さ。
        秋篠宮様の過去の記者会見でのやりとりとダイアナ妃が亡くなられた時のお言葉の共感力のなさ。
        こだわりの強さ、融通がきかない、視野の狭さ、空気が読めない┉
        親子で似ていると思います。

        私は発達障害→悪だとは思っていません。
        今、弟が大人の発達障害のプログラムに参加していますので適切な指導と教育があれば素晴らしい面も一杯あると思っています。
        だからこそ秋篠宮様にとっての皇嗣や天皇の立場は、ご本人にとっても国民にとっても不幸なだけで┉周りの一部の得する人達のエゴだと思います。

        104
        1
      • >小室問題が持ち上がる前から、眞子さんが嫌いでした。

        同感です。
        小室との交際が報じられる前から、公務に出てる時の「したり顔」?「得意顔」?に、妙な違和感があって不快な気持ちになることがありました。
        たぶん小室との交際がうまくいってて、幸せで絶頂な時期だったからなのだと想像します。
        幸せだったことは結構なことですが、あの「したり顔」?「得意顔」?には、眞子さんの人間性の顕れに思えてなりませんでした。

        113
        1
      • 小室問題が持ち上がる前から、眞子さんが嫌いでした。
        爬虫類のような顔で、目に生気がなく、生理的に受け付けないのです。

        眞子さんは、鳥が苦手なため、鴨場接待で色々とやらかしているようですが、動画を見ると、わざと鴨を痛めつけているようにしか見えません。変な持ち方をしたり、頭から落したり。

        お父上は、モルモットを池に落として死なせたり、モルモットを食べたりして、残虐性が際立っていますが、それを眞子さんはしっかりと受け継いでいるように思えます。

        194
        2
      • 何となくわかる気がします。
        私もこれまでずっと感じていました。何を考えているのかわからない。これだけ小室でバッシングされているのに、無神経なのか何なのか。
        何なんだろう、あの得体の知れなさ。
        それとも感受性が極端に乏しいのか。
        前皇后がついているからウラで確約されてて安心しているのかな。

        264
        1
  • 秋篠宮家の皇籍離脱してからなら、眞子さまと小室氏が結婚しようがしまいが国民は気にしないでしょうね。
    もちろん、私も秋篠宮家が皇籍離脱してからならなんの文句ありません。

    ですが、女帝さまと秋篠宮殿下は眞子さまと小室氏を結婚させ、女性宮家創設させるつもりなのだと思います。眞子さま、佳子さまの女性宮家創設、そして悠仁さまを天皇にさせ、悠仁さまの次は眞子さまと小室氏の子どもを天皇にさせるという筋書きを女帝さまは作ってるのではないでしょうか?

    そんなこと許せない。秋篠宮家に皇統移るということは正田家、川嶋家、小室家に皇室を、日本を乗っ取られる訳には行きません。
    なんとしてでも、敬宮愛子内親王殿下に天皇になって頂かなくてはなりませんね。

    443
    1
    • >正田家、川嶋家、小室家

      並ぶと、もの凄いパワーを感じてしまう・・・・・もちろん負の意味で。

      322
      1
  • いやまあ、そうなのかも知れませんが、何よりもまず、小室氏と母親が本当に報道通りの人なのだとしたら(週刊誌の報道ですからまるっと信じる訳にはいきませんが)、眞子さまは幸福になれないどころか、とんでもない厄災に見舞われる事になります。親としてそれでいいのか。皇嗣やりたくないのは分かりますが、それと引き換えに娘を不幸に突き進むままにさせるというのでしょうか。うーむ分からん…..

    237
    4


  • 本当に残念な宮家ですね…国民の総意と反比例してます。眞子様の問題が解決しなければ皇嗣即位儀式は辞退するべきだと国民は思います。

    362
    1
  • 秋篠宮 一家揃って皇室から去るべきです。国民の多くは秋篠宮一家を皇族と認めていません。穀つぶし!

    405
    2
  • 皇室離脱して 鹿は、ダンサーに、
    馬はタカリ屋家族の一員に、
    紀子は コンビニバイトでもしたらいい。
    血税使って好き放題。
    ボロアパートの娘だったく癖に、偉そうに
    公務でも お礼300万とか お金も貰ってるんだよね?100万じゃ少ない皇室を馬鹿にしてるって言ったんでしょ!呆れる。

    374
    4
  • 一般家庭なら、もちろん『自由に生きる』ことは人間としての権利ですから大いにどうぞ。
    なのですが…

    国民の税金から生活の全てが成り立つ皇室という特殊な環境で育ち、幼い頃からある程度の自覚を持ちながらお役目を果たす意味くらい身につけていると思っていたのに…本当にガッカリです。改めて。
    そういう立場の人間が『自由にやらせてもらう』と堂々とするのはおかしい。
    自由の意味を履き違えてやりたい放題なのと、当然の権利と言わんばかりの横暴は違います。
    血と汗と涙と悔しさと理不尽と、ありとあらゆる労力の対価に得たお給料を稼いでから言って欲しい。

    窮屈だというなら、皇室離脱されたらよろしいのです。
    それだけは絶対にしないのに、美味しいところだけ貰おうとするのは卑怯です。

    384
    4
  • 秋篠宮が皇嗣を辞退するなんて、有り得ないと私は思っています。
    その方向に進んだら、未だ生まれながらの皇族としての誇りみたいなものが有るんだなと思いますが。
    秋篠宮本人と謂うよりも妻の紀子さんと美智子さんが後で操っているのだから。
    16:28様がコメントされてる様に、仮に秋篠宮が辞退しても息子の悠仁君が繰り上げされる訳てすから、手放しでは喜べ無いのでは❔
    其れにしても、紀子さんの実家の川嶋家は、紀子さんが男子産んでから勢力のばされたんですね。
    雅子皇后の御実家や他家の宮家の妃殿下方の御実家とは、随分違うんですね。
    成り上がりそのものですね。

    私は、眞子さんが小室圭さんと結婚され様が破談になろうが関心有りません。
    眞子さんが仮に結婚に依って不幸になられ様が一向に構いませんが、小室家の為に国民の税金を使われるのだけは許されない事です。

    敬宮愛子内親王に天皇になって頂きたいとは思っていますが、安部政権が男子護持の方向で突き進む事により、秋篠宮悠仁君が将来の皇室の顔で眞子佳子姉妹が女性宮家として支える事が規定路線になっているなら、愛子内親王には皇室を離れ自由に職業や結婚相手や住居を選んで頂きたいと思っています。
    秋篠宮家よりも疎んじられるお立場だけは、私は反対します。

    自由には責任が伴うと謂う事を秋篠宮家の皆さんは御理解されてるのでしょうかね❔

    299
    7
    • >敬宮愛子内親王に天皇になって頂きたいとは思っていますが、安部政権が男子護持の方向で突き進む事により、秋篠宮悠仁君が将来の皇室の顔で眞子佳子姉妹が女性宮家として支える事が規定路線になっているなら、愛子内親王には皇室を離れ自由に職業や結婚相手や住居を選んで頂きたいと思っています。

      これ、平成組が望んでいることだよね。
      思うがままの世ですね。

      228


  • 秋篠宮のぼんくらナマズは母親のミテコに性格がソックリな二卵性双生児母子 。その点は小室母子と同じ。
    残念ですが、ナマズは立皇嗣を辞退なんかするタマじゃないですよ。
    これからも謝礼金稼ぎのために鑑賞などの簡単なバイトに精を出しますよ。

    366
    1
  • 離籍の一時金辞退~と書いてあるが、表向きで裏で受け取るでしょう。
    プーさんとマトモに働いた事の無いお嬢さんで、新婚生活をスタート出来ないと思う。
    マァー 税金は辞退しても金満家オータム家から渡すかも?
    1億5000万円くらいカナァ~屁の河童⁉️

    252
    2
  • 国民はいつまで秋篠宮家に振り回されるのだろうか⁉️本人とその両親が一番駄目なのは分かりきっているが、上皇、上皇后陛下も同罪だと思う。裁下は一度出せば取り消し出来ないというものでもない。過去にもそのような例があった。その時は迷惑料を払ったようだが、今回はKKの方に責任があるのだから迷惑料などびた一文支払うべきではない❗むしろばれて不味いことを隠していたのだから、宮家の方が訴えてやれば良い。この一件が無くても、あの親子は帝国ホテルで挙式するなど出来る筈もない。それとも、川島家同様に全てを宮家に払わすつもりだったのか⁉️何れにせよ、こんな家庭の男と結婚など全国民が大反対である❗

    335
    3
  • 今まで、全部「平成組の意向」以外通ってない時代が、平成だったと。
    それが残したいのがA家だけというのはわかっている。
    A家だけを正統にしたい。ヒサヒトさんまで。
    その後は女系化でも構わないということ。(それは敬宮様の皇統ではなく、A家)

    それでは、K島の思うがまま、平成女帝の憎悪完結です。

    「男系男子」に拘っているわけではありませんがK島がA家の男系男子までが正統だ
    と持っていくために、他宮家の選択肢を狭めるように威圧していた時代。
    それが平成。

    他の宮家(A家以外)が敬宮様を差し置いて、男系男子と婚姻するわけはないと思います。
    それは、マナーです。

    敬宮様が正統でなくしたい、平成。

    敬宮様と男系男子の婚姻は、大変都合が悪い。
    「A家支持の男系男子」派にとって、敬宮様の正統性がさらに増すからです。

    281
    2
    • 他の宮家(A家以外)が敬宮様を差し置いて、男系男子と婚姻するわけはないと思います。
      それは、マナーです。

      その通りだと思います。
      平成の時代は、裏で恐ろしい陰謀が渦巻いていたんですね。
      いや、今もかもしれません。
      A家以外の宮家も、平成四人組の陰謀を知っておられるのでしょうね。
      令和の安寧を祈らずにはいられません。
      そして、皇統が今上天皇から敬宮様に引き継がれますように。

      261
      3
      • >ですが、悠仁さまに果たして結婚しますという女性が現れるでしょうか?

        相手は、日本人とは限りません。乗っ取るということはそういうことです。
        海外からの支援により、可能になる時代がくるかもしれません。
        スパイなら、上手にごまかせますかも・・・それを周囲を固め見越して育てられているかも。
        そんなこと、思い込みが激しい大丈夫よ、という楽観視もできないと思います。
        もう、マスコミは乗っ取られていますから。政治も怪しい・・・あっという間に進んで今さら気づく。気づいたときは遅い。
        相手も同じ手は使いませんよ。巧みになります。
        日本は勝手に言論統制を受け始めています。ロシアではネットも制限されることになりました。
        (中国では当然ですが)
        日本国内で帰化する人も増えていく。いくらでも、操作できる世をつくるために水面下で動いている。

        23
      • 鋭い考察ですね。
        これから20年は安泰かも知れません。
        ですが、悠仁さまに果たして結婚しますという女性が現れるでしょうか?
        答えは否です。
        姑はあのキコさんですよ、
        平成の初期はSNSなど無かった、キコさんの醜聞もごく一部の人しか知らなかった。
        ですが今はもうグタグタが、一家が滅茶苦茶のが世に知れ渡りました。
        だれも嫁ぎません。
        一生独身でしょ。
        誰が好き好んで地獄が待ってる貧乏クジひかなきゃならないのよ。
        秋篠宮さん、100年先を想像してみてくださいな。

        26
        1
  • 皇室典範を改正するのであれば、皇室の一族の我儘と暴走を制限する内容を盛り込むべきです。

    ミテコさんや紀子さんなど、頭の悪い一般人あがりがやりたい放題支配する皇室など近代国家には必要ありません。どこの未開人の封建国家かってなもんです。
    人事権や決裁権は宮内庁か内閣か、とにかく皇族以外の中立な第三者に全権を任せ、しかるべき監査機関に監査させるべきです。

    この問題、宮内庁の責任云々というのであれば、皇室典範上宮内庁に裁量権が与えられていないことが問題の根幹でしょう。

    241
    2


  • 18:14投稿者です。
    結局 17:20に朝日発,NHKのニュース7で一般参賀出席が発表されましたね。それまで宮内庁に電話しても『調整中でまだ決まっていない』『そのニュースの出所をこちらも問い合わせ中』とか言っていたのに。やっぱり御用納めになった途端にやりましたね。まあ信じてはいなかったけれど、これだけの国民の思いを裏切って強行をするのだから,批判に蓋をし,国民の気持ちは聞かない,必要無い!という事なのがわかりました。
    こちらも,それに合わせて行動していくだけです。
    でも『調整中』を信じてしまった人,ごめんなさいm(__)m

    298
    • 令和の天皇ご一家を守りたい さま

      今朝9時過ぎに宮内庁に最後の抗議をしようと電話をかけたところ、10ベル以上鳴らしても応答がありませんでした。携帯からと家電から両方かけてみたのですがダメでした。

      もう電話も対応しないのか、公務員なのにと憤りを感じました。

      抗議電話したところで何の意味も無かったのですね。
      来年もまた既成事実化して、海外旅行に出掛けるのでしょうか?
      海外なら少なくともヤジは飛ばないから(笑)
      皿さまに対して怒りを通り越して憐れにも思えます。

      221
      • 私も何度か抗議の電話をしています。
        宮内庁のHPに掲載されている番号でしょうか?
        いつもそこに電話して、小室問題担当におねがいしまs、と言うと、すんなり繋いでもらえますが。
        人数が少ないようで、長電話している人がいると、繋がらない様子です。

        22
      • お忙しい中、最後の最後までありがとうございます。

        電話にも出ないなんて、本当にひどいですね。
        仕事じゃないですか。
        私は年明けが少しやすみがあるので電話してみます。
        その時には、この事も聞いてみます。
        向こうも少しずつですが、国民の声に困ってるのでは?
        あきらめないで頑張ってみます。始めての電話です。

        80
        1
    • たとえ「雑音」と言われようと、
      何も言わないよりはどんどん苦情を届ける必要はあったと思います。

      それにしても、新宮内庁長官は
      やはり上皇~秋篠寄りの人物ですね。

      さて。
      いくら日本人がおとなしいといっても
      秋一家のやりたい放題には
      そろそろ堪忍袋の緒が切れるところですが…
      どうしたものか。

      318
      2
      • 今日の夕方、読売新聞オンラインつだ流れてきました。

        >同庁の西村泰彦長官は記者会見で、今回の出席は同庁がご夫妻に要請したと説明。「健やかな姿をお見せになるのは国民の期待に応えるのではないか」と話した。
        「二重権威」との関係については「(歴史上)問題になったのは上皇が政治に介入した時代の話で、今回はそれに当たらない」とし、「国民のために尽くしてこられた上皇陛下を見て、天皇陛下と並ぶ権威と感ずる国民はそれほどいないのではないか」と語った。体調などに支障がなければ2021年以降も出席される見通し。

        再来年以降も出席見通し!?
        初情報ではないでしょうか?!
        新長官はやはり官邸の使者&平成組でした。
        淡い期待が消え去りました。

        33
  • ↓ ポスト安倍の石破さんは女性宮家容認との事~そんな事言ったら、男系重きの自民党議員や自民党党員、総裁選に勝てないよ?
    判らないけどね!

    155
    1
    • 敬宮様、【東宮家】。
      三笠宮家、高円宮家が一代限りで継ぐ、【女性宮家】。

      上記は前例がありよろしいですが、
      新しく、女性宮家創設は必要ありません。

      (A家の娘たちは、降嫁で、よろしくお願いします)

      272
      2
  • 公安から小室圭に関する悪い情報は、宮内庁もキャッチしていて、秋篠宮に何度も忠告したのに、秋篠宮自身がそれを無視したのですよ。
    それを宮内庁が悪いなんて言われたら、たまったものではありませんよ。
    この後も秋篠宮、宮内庁は聞く耳を持たなかったとか勝手なことを宣いましたよね。
    宮内庁、怒っていいよ。
    何、秋篠宮に気を使って黙っているの?
    皿様が秋篠宮を庇っているから?
    何故、宮内庁内部も上皇もマスコミも皿様の顔色を伺っているのですか?
    何故、皿様はあんなに自信満々なのですか?
    皿様、別に上流のお家柄でも何でもないらしいのに、何故あんなにえばっているの?

    332
    3
  • 小内様がそんな予想をすると、国民の反応を見つつ、本当になってしまいそうなので、言って欲しくないです。
    万が一、最悪の結果として、
    一時金を辞退して国民を騙し、家族全員が皇室離脱して国民を黙らせたとしても、
    今までの皇室特権利用(紀子の父親の教授職や秋篠宮家と小室の就職等)は続いていくでしょう。
    旧皇族としてふさわしい品位を保つためとして、税金を使う恐れも有ります。
    秋篠宮家は、一般国民より下賎な言動を繰り返しているのだから、品位を保つ為のお金など必要ありません。
    だから、たとえ、条件付きの結婚でも、国民は許すべきではありません。
    呆れて興味がなくなれば、隙を見て忍び込んでしまいますよ‼️
    悪魔はそこを狙っているのです。

    190
    1


  • 秋篠宮一家、離脱なら、何をしても
    大丈夫です(*≧∇≦)ノ

    ちなみに、わからないけれど
    小室母はハーフ(日韓)だと噂で聞いた事が
    あるのですが、、、ミテコ母親が
    ハーフ(白人と韓)というのは
    本当なのでしょうか?

    なんか、ミテコ家、鬼子家、小室家
    嘘だらけの某国と似ている気が
    すごく、するんですよね
    気のせいかな?

    204
    1
  • 令和の天皇が国民を裏切って裁可するとも考えられないので駆け落ち以外は有り得ません。駆け落ちなんかしたら二度と皇族復帰は出来ませんし、生涯無責任で我慢が出来ないワガママな皇族として軽蔑されます。小室さんもアメリカで好きな女性が出来たから高額な破談金貰えたら辞退するつもりでいるのかもしれません。

    139
    3
    • 何度か書きましたが、今上が姪の結婚を載荷する必要はありません。
      「降嫁の場合、天皇の裁可がいる」という決まりがあるなら別ですけれどね。
      あれは前の天皇が自分の娘と孫に箔をつけるために勝手に出したものです。
      巻き込まないでください。

      89
      1
  • 美智子様や秋篠宮や紀子さんや川嶋や正田やその閨閥が相手に見えるが、愛子様支持派にとって一番の敵は安倍さんだと思う。

    彼が男系男子派なので、議論が進まず、立皇嗣をされるのだ。

    安倍さんはモリカケでも桜でも、公文書を隠蔽したり嘘八百。比例で入った議員の質の悪いこと。 秋元司も含めて。

    政治は置いておくとしても、安倍さんの男系男子擁護のために、美智子さんと協働して秋篠宮を立皇嗣させるのは許し難い‼︎

    227
    4
    • >政治は置いておくとしても

      政治を置いておいてはダメです。

      次の選挙で自民党の男系男子派の国会議員を落選させる。女性天皇、女系天皇支持政党の国会議員を増やす。

      政治が変われば皇室典範を改正できるのです。政治を変えることが、実現直前に頓挫してしまった直系第一子継承(すなわち敬宮愛子内親王殿下 立太子)を実現させる一番確実な方法です。

      93
      2
      • 長期政権で傲り高ぶった安倍政権は、
        マスコミを利用して国民を騙してきた平成4人組とそっくりです。
        両者とも国民の声(雑音)は聞かず、
        税金使って自分勝手にやりたい放題。
        味方には税金で甘い汁を吸わせ、
        反対勢力は無視かマスコミを使って叩き、
        自分達を異様に上げさせる。
        国民は馬鹿だから騙せる、時間が経てば忘れる、と上から目線です。
        諸悪の根源です。

        皇族を辞任させるのは難しくても、
        政治家を辞めさせるのは比較的簡単です。
        数年毎に選挙があります。
        安倍政権とその取り巻きにNOを突き付けてやりましょう!
        敬宮愛子さまを令和の皇太子に、
        そして令和の次の女性天皇に、
        その願いを叶えてくれる政治家に投票しましょう!

        私は家族全員にそう説明して、投票に行くよう呼びかけています。

        25
        2
      • 次の選挙、必ずまいります。

        日本は投票率が非常に低い…。もっと各自この事を自覚すべきです。とてももったいない。もし自分に選挙権が無かったらと考えてみると、有り難みがわかりますよ。

        野党側に対抗馬がほとんど育たない事もありますけどね。利益のために自民党に入れる人だけが投票に行っている感じですもんね。

        でも行った方がいいです。

        68
        2
  • 小内さん、毎回、楽しみに観ています。

    「宮内庁の干渉を嫌がって、好き勝手にやりたいと言い出したのは秋篠宮家。」

    宮内庁の方々の、苦しい立場がわかりました。
    私は以前、宮内庁はもっと平成四人組に、しっかり換言しなければいけないと思っていました。

    その様な状況では、なかったのですね。
    絶対に秋篠宮家を天皇家にしてはいけない。皇室が滅んでしまう。

    安倍首相は男という理由だけで、秋篠宮家を天皇家にしてはいけない。

    245
    4
  • ニュースで上皇上皇后の一般参賀のことをやっていましたね。
    三回のお出ましで中央の天皇陛下皇后陛下の右隣だとか。
    宮内庁や内閣府へメール、電話での反対意見は完全に無視された形で怒りを感じます。
    退位ってなんだったんでしょうね。

    287
    • こうなって来ると、日本は既に何らかの力により、乗っ取られているのかもと思えてなりません。ミテコさんは○海とロ○アのハーフの娘だという噂だし、キコさんもお察しの出自…

      政府もマスコミも、宮内庁もみんなグルなんでしょうね。もう浄化する勢力の方が負けるくらいの、巨大モンスター勢力になってしまっているのでしょうか…

      腹だたしくて、悔しくて仕方ありません。小室氏は婚約者としては失格ですが、皇室の闇を暴いた一面に関してだけは功労者だと思います。

      46


  • 以前中国で日本製品買わないようにと政府の発表に国民から抗議メール殺到して政府が発表をすぐ取り止めたニュースあったけど、日本はどうなつてるの?こんなに多くの人があちこちメールや電話してるのに。

    217
  • ブログ主様にお尋ねします。

    秋篠宮眞子さんと小室さんについては、ブログ主様の仰る通り、上皇夫妻が裁可して、秋篠宮家がよく調べもせず自分達の策謀で勝手に転んだだけなので、宮内庁に責任は無いと思いますが、今回の一般参賀、国民は強く反対してメールも電話もして意思を示したのに、御用納め後になって西村長官が『皇室の一員としての参加』『今後も一般参賀の出席をお願いしていく』と述べています。つまり宮内庁がお願いして、上皇夫妻が快諾した形にしたのです。長官自らの発表です。これについてどう思われますか?ブログ主様の言葉を借りれば、役所に過ぎないはずの宮内庁が、そのような事を自分の意思で依頼する訳が無いはずですよね。
    今回の件、もし上皇夫妻が参加したいと言ったとしても、止めるのがけじめではありませんか?
    陛下には許可を取ってあるのでしょうか?
    これは大きな問題です。天皇ご一家を抑えるために、宮内庁と上皇夫妻が合同でやったとしか思えません。つまり皇族内の秩序を乱した上皇夫妻に宮内庁が加担したのです。
    継承問題が後ろにはあるのではと想像します。
    ブログ主様の見解をお聞かせ下さい。

    224
    • 天皇陛下や皇后雅子様はこうやって上皇后美智子様に抑え付けられるわけですよね。おいたわしい。

      今年の新年一般参賀が最後だと勘違いした人が多かったと思う。まあこれで、美智子様のミテミテ病が国民に周知されることになるのだから、まあいいか。

      119
  • もし眞子さんは嫁ぐとしても、
    秋篠宮は予定通り全てを手に入れると思います。
    秋は今まで思うままにしています。
    マスコミも擁護に走りますしね。

    やりたい放題の秋篠宮家・みちこさん
    お飾りの宮内庁。
    「皇嗣辞退宣言」は
    とんでもない。
    眞子さんと小室を結婚させ、女性宮家創設、
    あれもこれも手に入れるのです。
    底意地の悪い女帝の知恵ですわ。
    長男さんはどうなんでしょうか。
    なんで必死に隠しているのか。
    女帝は何をやらかそうとしているのか、恐ろしいです。

    私達がここで叫んでも無視されるのかと弱気になります。
    しかし
    >何も言わないよりはどんどん苦情を届ける必要はあったと思います。
    そうですね、
    国民をなめている彼らに苦情は絶対に届けなくてはなりません。

    立皇嗣の礼までもやると思いますが
    新たな危険を感じます。
    好き放題の秋篠宮家・みちこさんには腹立たしい限りです。
    これが現代の日本でしょうか。

    229
    1
  • 秋篠宮家は皇族として体を為していません。1989年時点で始まっており、「41年振りの男児誕生(不正による受精で儲けた)」が絶頂で小室氏の出現で衰退の一途迄追いやられました。ご自分の最大な庇護者である上皇・「上皇后」が居なくなれば維持できるのでしょうか。

    何れもデンマークのクヌーズ王子(刺青王フレゼリク9世弟)と同じ道を歩み、皇室典範改正(変革)、または「皇嗣辞退」で玉座から遥かに遠ざかるでしょう。

    163
    1
  • 秋篠宮が自ら立皇嗣の礼を辞退するとは到底思えない。
    そんな日本的な感覚があれば今まで起こしてきた問題はなかったはず。日本的でない(と言うか隣国がらみの)母上、奥方、バックボーンにがっちり固められている。

    本人からの辞退を期待して、今国民が行動を控えてはいけない。「立皇嗣の礼」反対の声はこれまで以上に上げていく必要があると思う。政府が会議を始める1月はもう目の前に来ている!動きましょう!

    効果は薄くともまずは総理官邸ご意見(E-Gov)から抗議メールを!操作はそれほど難しくありません。Yahooのコメントでこれを言ったら、速攻削除でしたからそれなりに効果はあるのかもしれません。

    125
    • ヤフーのコメントで知り、私も首相官邸、内閣府、宮内庁にメールしました。
      一人一人の力は小さくても、そのような声を上げる人が集まれば、大きな力になりますよね。

      103
      • さすがに今回の上皇ご夫妻の一般参賀の件、決定には納得できないので初めてですがメールします。

        90


  • この年末になって、山下氏×三浦氏の対談という形式をとった眞子さまご結婚への擁護記事掲載は、2月の何かしらの発表の伏線なのではないかと思っています。
    眞子さんが小室さんとご結婚されても、女性宮家が創設できるようになれば、宮家当主として皇族に戻られるのではないですか。
    シナリオ通りに事が運ぶかどうかは分かりませんが、そんなシナリオができているような気がします。

    118
  • あの人たちは崇高な皇室の御先祖であられる天照大神様から天罰を貰いばいい。

    これ以上令和の御皇室を汚さないでください。

    30年以上にわたり日本国民を苦しめ続けた悪の根源は全てあの人たちだ・・・・。

    天照大神様、何とぞ天罰を・・。

    126
    2
  • 真子様、小室圭でないと、生きては行けないのですか⁇この世に小室圭1人が男ではありません。真子様にお似合いの男性がいるはずです。まだ、出会っていないだけの事、結婚を強行するならば地獄を見るのと一緒で、幸せにはなれないと思います。小室親子は一卵性親子と言われているくらいですから釣った魚にエサはやらない。親子にとってまこさまは金のなる木の駒でしかない。人を見極めるには、その人の1を知れば、10の事が分かると思います。もう、遅いのかも分かりませんが、2,3歩下がって観察して欲しいですね。

    78
  • これは、犯罪を犯した芸能人がよくやる、社会福祉と似た行動です。即ちパフォーマンスでしょう。
    実際には違う事を考えている、悪知恵の働く鬼子の
    思惑が働いているのだろう。同情は誰もしない。
    皆喜ぶだけだ。資質の無い一家に天皇は務まらない
    騙されない事を願う。

    116
  • 眞子さまと小室の栽可を下した上皇家、税金を湯水のように使い放題、贅沢三昧の秋篠宮一家

    国民の血税で衣・食・住が確保されていることを当たり前と捉えてるようにしか感じません。
    人のありがたみをわからない。
    恩を仇でかえしてることさえ、理解していない。
    なぜなら小室との結婚を反対されてる国民みなさんわかっている!先行きない相手小室と!

    そこへ2年間もの月日にこの警備費!

    当たり前のように税金垂れ流し!

    ふざけるな!

    日本の恥さらし!
    とっとと皇籍離脱してください!

    用ないです!
    不要です!

    136


  • 匿名より 21:13様

    私がコメントしたものを其のまま引用なさる様ならば、一言触れて頂ければと思いました。
    私の性格が良くないのでしょうか、余り気分が良く無いと感じました。

    最近はこの小内さんのブログも注目されているのでしょう、色んな方がコメントしに来られていると思います。
    天皇家支持派の方が来られている違うサイトでも、記名されて度々お見掛けする方は、何となく馴染みが有るのですが、匿名の方は違います。

    コメント一つするのも、感情的になって言葉づかいが著しく汚なくなったり、誹謗合戦になったりする事にはならない様に気を付けたいです。

    67
    10
    • 匿名21:13です。

      大変申し訳ありませんでした。
      他でサイトでもコメントしていますが、その様なことを一度も言われたことはありませんでした。
      今回短文で敢えて返したことが配慮無く、返ってお気を悪くされたかもしれなく申し訳ありません。どのように受け止められたのか、大変難しいです。天皇家支持サイトによく伺います。しかし、次元の低い内容のところには最近行かないようにしています。意味がないと思い始めたからです。そして「感情的になって言葉づかいが著しく汚なくなったり、誹謗合戦になったりする事にはならない」これもしていません。そのような疲れることはしません。そのようなことをする人だと誤解があるかもしれませんが。天皇家を大切に思っていますが、それは伝わらないのかもしれないのだと今回思いました。失礼をお許しください。

      28
  • >秋篠宮は予定通り全てを手に入れると思います。

    上皇夫妻が一般参賀にお出ましするのが、最終的には宮内庁がお願いして…ってストーリーになったのと同じパターンかしら。
    ご自分から辞退されたけど、宮内庁がお願いして仕方なく即位します…って感じ?

    137
  • もう、何でもやって❗️って感じやね小室と結婚しようが破談にしようがどうでもいいわ今上天皇皇后両陛下にだけは迷惑掛けんといてほしいと思います⁉️だけど、秋家は皇統を継ぐ器に非ず⁉️皇嗣も辞退して皇籍離脱してもらいたいのがホンネですわ❗皇族として恥じですからね
    川嶋、正田、秋家恥ずかしいとは思って無い輩に何を言ってもムダやろね情けない皇族やわ❗日本人としてイヤになります。高円宮様、三笠宮様、常陸宮様、頑張ってらっしゃるのにね~

    110
    1
  • 秋篠宮家の方々、皆んな我儘、先ず親で有るナマズ殿下に妖怪鬼子が一番です。当然に馬鹿眞子佳子も我儘に成長して、悪いのは人のせいにして、皆さん御都合主義‼️結婚問題もうそう、その癖
    なんとも役に立たない、もうどうでもよく、皇族からの剥離するしかないですね‼️秋篠宮家の方々短い間でしたが、さよなら〜崩壊するのみ‼️

    95
  • 正田家がやりたい放題皇室を利用し、ばあ様が女帝として半世紀以上も君臨しているけら、あとに続けと卑しい川嶋一族もそうできると確信しているのでしょう。
    日本人の常識なんて通用しませんよ、日本人じゃないからね。母親の出自をみりゃ一目瞭然。父親だって恥知らずの厚顔。その筋の輩かとも思われる数々の愚行。だから皇室を巣食って出てきゃしない‼️
    そんなの見てるから、小室も行けると勘違いしてるんでしょうねー

    134


  • 秋篠宮さんは自分を越して悠仁さんを天皇にしたいのであれば、まず報道規制解除して悠仁さんの事国民に見えるようにして下さい。佳子さんを後見人?中学生なんだからたまには1人でも行けますよね。後見人なら浜尾さんのような方を探すべきでは?

    135
    1
  • およそ尊敬できない人らを敬称で呼ばなくていけない理不尽さ。

    そして国民から尊敬されておられる気高い皇族の方々が長年にわたって日本国民たちが想像できないほど御辛い目に遭われていた理不尽さ。
    日本からいまだにいじめや児童虐待、パワハラ、モラハラが無くならない理由がようやく分かった。
    日本国家の象徴たる崇高な皇室の内部でこれらの全てが30年以上にわたり行われていたからに他ならない。
    自分はそのような日本に未来はないと思っている。

    138
  • 更新ありがとうございます。

    宮内庁の全責任にしたい方々は、秋篠宮様が公安からの忠告を無視された事をご存知でも、そのようにおっしゃるのでしょうか?
    公安が出てくるなんてただ事ではないと、普通の人なら感じると思いますが。
    秋篠宮様も、裁可するよう手を回した上皇后様も間違った事であろうと、押し通して望む通り事を進める、傲慢で、最も上にいてはいけないタイプの方々です
    当たり前だと信じて敬愛してきた多くの日本国民はとても不幸で

    今回の件の責任は取るべきだと思います
    ・秋篠宮家のリフォームは中止
    ・お金の流れを明らかに(小室氏に使った過去の分も含めて)電気代、水道代の見直しもお願いします
    ・公務は無償のものだけに
     (家でごゆっくりどうぞ)
    ・上皇夫妻は高輪を終の棲家に

    個人的にはこれらが実行されるなら結婚でも何でもすればいいと思っています

    112
    1
  • 小室の存在が分かった時点で公安も官邸も、あの人物はと伝え様としたのに、それをはね除けNHKにリークした結果、この様な結果になった訳ですし。
    皇嗣を辞退では無く、この数年間、国民もモヤモヤした状態にさせた訳ですし、宮内庁の進言も聞きたく無い好きなようにしたいと、やって来た訳ですから、やはり責任を取って御一家揃って皇室離脱が望ましいと思います。
    紀子さんと悠仁君は分かりませんが、父親、長女、次女は好きなように生きたい方々なので、また、2年もの間、結婚と言う大切な事を御夫妻揃って娘と話し合いを持たなかった事自体、異常な家族関係ですし、皇室は、国民の模範と言う意味合いも持ってる訳ですから御一家揃って皇室離脱しか無いと思います。
    私、個人としては、今の時代、直系でも女性が天皇に成れないのは時代錯誤だと思うので令和で終わっても仕方ないと思います。

    97
    • 19:26さま

      そうですね。
      しかし、好きな人、と言ってもマコさまのように誰でもとは、賛成できません。

      それなりの方とのご縁(敬宮様と皇室を守れるくらいの、破壊しない家の方)を望みます。
      それに、天皇陛下をそばでご覧になられお育ちになられたので、国民以上にお目が高くなっていると思われます。賢くご聡明であるので様々なことを見抜き、天皇陛下のように全うなお考えでお相手を選択されることでしょう。その点は信頼しています。

      37
      • 「誰とでも」適当にくっつくのは秋篠宮家だけ。
        「眞子さまのように」って、そもそも親がそうだったし。
        あの家は親の子だっていうだけですよ。

        13


  • 男系男子って何?男だけどわからんわ。
    何を基準としてるの?男塾に出てくる様な男か?
    女系女子と言うものもあるなら教えてほしい。

    そしてその理想の男子、女子の例えと答えた奴の過去の恋愛~人生を共に歩んでる奴も含めて、その理想に出逢えているのか知りたいわ。それなりに人脈はあるけど世間が想像するような理想の人間そのものの絶対数が針の穴より狭く、それと付き合い結婚に至るとか中々ありえる話ではないと思うよ?うちの嫁なんて性格の良いただの豚だし。

    13
    1
  • 秋篠宮一家は、いっそのこと皇族やめませんか。
    皇族の振る舞いとして、あまりにもみっともないし、それが話題になるだけでも不快です。そしてなによりもう対外的にも恥ずかしいです。皇族やめて下さい。そして美智子さん。よくぞここまで国民を騙してきましたね。その正体を知れば知るほど恐ろしくなります。そのような人を皇后として誇らしく思ってきたことを今では恥じています。もう結構です。国民の前に現れることも必要ありません。

    49
  • 血が騒ぐんでしょ。本能が本来あった平民の血に還りたがってるんでしょ。
    紀子さんは、平民出身の分際で「あなたがた平民に」って言ってのける
    頓珍漢だから、色々反発心もあるんじゃないの?
    あとこの家族は、理性じゃなく本能だけで生きてそうだし。

    19
  • 仮に眞子が小室と結婚をしなかったとしても、秋篠宮のしてきた小室問題にかかる税金横領は責任をとるべき失態だと思います。
    国民への謝罪、責任をとるために結婚問題がどうなろうと、皇嗣は辞退すべきだと思います。

  • 雅子さまの言われなきバッシングなどからして
    小室さんも実はいい人でした。じゃないですよね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください