個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


美智子さま「満身創痍なアテクシをミテコ」症候群が重篤化 「綾波レイは私の真似」と断言された過去も



美智子さまが一般参賀にお出ましになるらしい…。

元宮内庁職員「皇族方は“男系”を守ろうとはしていない」 なぜ女性皇族は旧皇族と結婚しないのか?

美智子さまスゴイ

今朝、NHKの報道によれば美智子さまの一般参賀への参加が決まったらしい。

少し前に二重権威を懸念する週刊誌記事を「嘘」と断じ、それを気にされて「吐血」されたというのに、まさに二重権威を内外に明示するかのように一般参賀に参加されるとは驚きだ。

あえて週刊誌類が出ないタイミングを見計らって参加を発表するというのも宮内庁らしい工作だ。叩かれたくはないが、目立ちたいという美智子さまの性格を如実に表しただろう。報道によれば、今回の吐血のみならず、美智子さまは満身創痍なのだというから、ゆっくり休まれてはどうだろうか?

はたして一般参賀ではどのような服装で、どの位置に立たれるのかを注目していきたい。まさか雅子さまよりも目立とうとされることはないと信じているが…。

苦難に耐えるアテクシをミテコ

美智子さまはご自分が美しいと思われている。

それも「苦しみに耐えくイタイケな自分」というイメージ像を国民に周知させるのがお好きだ。「美智子さまは満身創痍のまま痛みに耐えながら公務に参加された」というような週刊誌報道を何より好物とされ、そのような記事が出れば必ずスクラップにされて、お茶会で披露される。

このような「満身創痍なアテクシをミテコ」症候群はかなり重症で、首にコルセットを巻かれて公務に出られた時は、さすがに周りの職員もドン引きした。

こういう時は、周りのサポートも大変になる、公務先の気遣いも相当なものになるので、(正直迷惑なので)どうぞお部屋でご静養いただければと思う。

綾波レイはアテクシ

このような嗜好はお若いころからかなり重症で、特に美智子さま気に入りの写真は「眼帯をされたミテコ様」だ。

ところでこの写真が撮られてから数十年後、エヴァンゲリオンというアニメで、綾波レイというキャラクターが眼帯をつけて人気となった。傷ついた女性に一種の魅力を感じつ人は多いらしい。

面白い余談なのだが、この綾波レイというキャラクターが人気になった後、美智子さまはお茶会の場で「綾波レイの眼帯ファッションは、昔の私を真似したのかしら」と仰り、さすがに周囲も唖然とされたことがあった。なにがでも自分中心でなければ気が済まない美智子さまの性格がよく表れた瞬間だった。

「皇室はゴシップの塊だ」と、宮本タケロウ氏に告ぐ

ところで、再び宮本タケロウ氏から反論いただいた。「こうろぜん」というサイトにあげられた「皇室に「昼ドラ」的展開を欲する困ったヒトタチ 「真実」の報道を今こそ」という記事がそれだ。

つまり当サイトや週刊誌などが展開する美智子さまの仰天話は「昼ドラ」に過ぎないのであって、信ぴょう性が薄いというのだ。

しかし、そもそも皇室というのは「昼ドラ」そのものの世界なのだからどうしようもない。もし皇室が「昼ドラ」レベルでないならば、小室圭問題が秋篠宮家に生じたであろうか? もし宮本タケロウ氏が言うように、皇室が「昼ドラ」でないならば、小室圭さんなどそもそも登場しなかったのではないか?

宮本タケロウ氏は秋篠宮家を尊崇しているという。だが、現実問題として小室圭問題は「昼ドラ」そのものだ。それは否定しようがないはずだ。宮本タケロウ氏が、この小室圭問題をどうとらえているのか、ご高論たわまりたいものだ。

元宮内庁職員「皇族方は“男系”を守ろうとはしていない」 なぜ女性皇族は旧皇族と結婚しないのか?



206 件のコメント

  • 去年の天皇誕生日の一般参賀と新年一般参賀に続いて来年の新年一般参賀も新年早々本当に気分悪い
    「二重権威」と言われて傷ついたとか言ってる傍から一般参賀で猛アピールしますと宣言
    国民舐めすぎにも程がある

    ボケではなく確信犯で生涯やり続け、もはやそれを生き甲斐にしている
    本当に日本の恥
    BBCやABCやF2など海外の大手メディアでもっともっと大々的に批判報道でもされてバッシングしてくれた方がいい
    外国の大使や大使館職員などからも自国へこういう情報は筒抜けで表向きは頭を下げても裏では馬鹿にしているのでは(笑)?
    小内さんは官僚でしたからいっそのことこういった内部告発を海外主要メディアに暴露されてはいかがでしょう
    正直言ってこの女が死ぬまで我慢したくないです

    美智子が行きたい・出たいと言えばすんなり通り、
    莫大なコストがいくら掛かろうと御所を建築し移動するたびに大名行列で道路を封鎖
    国会まで動かして退位し、その退位キャンペーンも毎日毎日朝から晩までとち狂ったように宴会と鑑賞会
    お茶会や宴会のたびに大量のボンボニエールも発注していることになるんですよね

    この女は稀代の悪
    国民が大人しいからってつけ上がってやりたい放題
    中世のイギリスやフランスだったら簡単に処刑されてる

    政府も宮内庁も上皇夫妻に”畏怖しすぎ”です
    本当にどうかしている
    宦官の如くご機嫌ばかり伺って組織として破綻している
    いつまでもだらだらやってないで令和二年からはビシッとしてください
    少子化だけではなく大地震や豪雨災害で人口も減少しています
    何もかも生活の全てを失った人が大勢います
    それで鬱やPTSDになって社会復帰出来ないでいる人たちだって大勢いるでしょう
    被災者であってもそれでも期限が来ればまた納税の義務を強いられるんです
    そして令和元年に即位された天皇皇后両陛下ですが今年の台風や豪雨災害に合われた被災地には金一封を立て続けに送金されています
    宮内庁HPにも掲載されていますがNHKは全く報じません
    つくづく濱尾実さんや彼の高潔さを受け継ぐ宮内庁幹部や長官がいてくれたらと願わずにはいられません

    2169
    16
    • 本当の事をありがとうございます。
      何より、上皇の腕によりすがって、国民の前にる、美智子さんの気がしれないです。
      今までの皇族にそんな歩き方をする夫婦はいません。
      美智子さんの嫌らしさを感じます。
      一人で歩いて下さい!

      509
      4
      • あれは上皇の腕によりすがっているのではありません。そのように見えますが、実はあれは美智子お得意の必殺腕つかみです。肘のあたりに有る秘密のツボを強く押さえることで上皇を意のままに操ることができるのです。上皇に限らず、誰彼構わず腕をつかみに行っています 美智子がそばに来たら気を付けなければいけません。

        197
        3
    • 昨日の夜、こちらのサイトを見ていたら、急に画面がフリーズしてその後映らなくなってしまい、まさか小内さんの身になにかあったのでは、こちらのサイトを遂に封鎖されたのでは、と心配になり、ぞっとしました。
      今日こちらのサイトにアクセスするときも、出てこないのではと正直怖かったです。
      でも新しい記事を出して下さり、多くの方がコメントされていたので、ほっとしました。映らなくなってしまい、その後一般参賀に出るというニュースを観たので、思わず「二重権威じゃないか。ふざけないでよ」と独り言を言ってしまいました。
      これだけ批判されているのに、しかも乳がん、緑内障、吐血と「ご病気を立て続けにされた満身創痍のお身体」なのに、よく人前に出られますね。どういう神経をされているのか?今年だけでもこんなに「ご病気」されていたら、誰にも会いたくないし、正装して大勢の人の前になど出たくないと思うのが普通ではないでしょうか?だから雅子さまは、流産された時も、適応障害で体調が悪かった時も、人前に姿を見せられなかった。誰にもお会いになりたくないし、辛そうな様子を人に見せたら、心配をかけてしまうとも思われたのでしょう。
      退位したら、もう人前には一切出ない、というお約束だったような気がするのですが、私の勘違いでしょうか?
      両陛下と並んで姿を見せるということは、明らかに二重権威です。これからこのようなことが続いて、次第になし崩しになっていってしまうことを恐れています。

      1348
      13
      • 小内様、よくぞ言って下さいました。
        私達が知りたいのは、このような事実です。

        皇室ジャーナリスト、宮内庁までもが隠ぺい

        都合が悪くなると満身創痍…
        お正月が久しぶりに休みなのに、一般参賀に出る上皇様達。

        すかすがしく、綺麗な響きの元号なのに
        上皇様の参賀で何か汚された感じです。

        宮内庁に美智子様はお身体とお引っ越しがあるので

        参賀はお休みになることを宮内庁に電話します!

        鬼退治は、やはり国民から足元を崩していくしかないのかなと、感じます。

        819
        8
    • 来年、新年の一般参賀はきっと過去最高の人出となると思うんですね。
      ミテコさんはそれが一番許せないのではないかと思います。
      自分のいない一般参賀を過去最高にしたくない。
      宮内庁の職員もきっとそのように動くのでしょうね。残念ながら。

      1292
      9
      • 宮内庁に一般参賀の件で、上皇と上皇后がお出ましになるのは大反対です。国民の大多数もその考えだと思います。国民の声を聞いてくださらないのですか? と抗議の電話をしました。「意見としてお聞きしておきます」の一点張りでした。

        93
      • 昨日の夕方のニュースでは、お出まし「決定」のニュアンスでしたが
        今日のyahooだと、「検討中」にトーンダウンしているような?

        ま、結局は出てくるのかもしれませんが
        苦情が殺到しているのは、間違いないようです。
        最後まで苦情を届けましょう!
        宮内庁、内閣府など?でいいのかな?

        新年に「雑音」を無視して出てきたとしても…
        まさか、2月の天皇誕生日にも出てくるようなことはないですよね?
        引っ越し作業中ですものね~?(もちろん、イヤミです)

        479
        3
      • 今年の新年の一般参賀は7回だったですよね。来年は5回だから数は少なくなるのは自明です。だから人数を競う必要ないんですけどね、美智子様。

        655
        8
    • 今上陛下ご夫妻の被災地への寄付、埼玉新聞に掲載されてました。
      このような暖かいお心、何とか私達のクチコミでもネットへの書き込みでもいいので地道に国民につたえていきませんか?
      ご夫妻のようにコツコツと。

      1135
      6
  • 宮内庁に苦情の電話をされている方が、かなりいるようですね。
    雑音とはいえ、こちらの気持ちを宮内庁、内閣府などに出来る限り伝えたいと思います。

    1826
    11
    • 私も宮内庁には文句言ってます。美智子に金を無駄遣いさせるな、本人にそう言っておけ、反対ならどう思うんだと。

      454
      4
    • 今日、宮内庁に電話しました。
      メールも連日送っていますが矢張り雑音でしかないのでしょうね・・。
      それでも送り続けます。

      1191
      10
      • 体調がよくないのですから、静かにご静養を!
        天皇、皇后両陛下だけで、充分。
        国民をなめすぎ。
        退位を決めたのは自分達でしょうに!
        参賀に出ている時間があったら、早く皇居をあけ渡してください。もう、老害は見たくありません❗

        817
        8
  • 今朝、あまりのことに勇気を出して初めて宮内庁総務課に苦情の電話を入れました。

    職員の方はまだ検討中で何も決まっていないとの事でしたが、じゃあいつもの報道を先行させて既定路線にするつもりかとの問いには、だんまりでした。

    他にも今までのこちらの記事にあった事や、イーカブを見ても無視しているのかや、立皇嗣の礼を国民が反対していることは分かっているのかなど、様々な抗議をきちんとした言葉でしましたが、「はー、承りました」と言うばかりで、暖簾に腕押しとは正にこの事だと、情けなくなりました。

    見たい人が見れば良い、私は見たくないから午後からの上皇夫妻が参加していないものに参加するにはどうすれば良いかとの問いにも、明確な回答はありませんでした。

    1665
    9
    • 私も宮内庁にメールしました。内閣府にも金融庁にも。リッコウシの儀式は反対だし秋篠宮や小室親子の不正なお金、脱税を調べてほしいとも入れました。新年参賀にまだ出て来るなんて許せない。どれだけ今上や雅子様の邪魔をし続ける気なんでしょうね。

      224
      2
    • 私も昨日の午前中のニュースで観て、直ぐ宮内庁に電話をしたのですが同じ対応でガッカリしました。

      364
      2
    • ひゅまじろうさま

      私も今日宮内庁に電話しました。初めの受付で用件を伝えたところ、秘書課につないでくれました。ひゅまじろう様のように理論立って質問できませんでしたが、宮内庁としては何も発表していないと言っていました。あんなに大騒ぎして退位したのに、その為に税金も沢山使っているのに、秩序を壊さない為にも、上皇夫妻の一般参賀出席には反対と言って来ました。電話に出た2人共女性でしたが、多分他にも電話があったのでしょう。浮かない声でした。

      正直疲れましたが、その後メールを送りました。
      皇室は日本人の心を持った方で、国民の尊敬を受けられる方のはず。
      この方達(平成の2人)を見ていると、日本人の良いところがどんどん消えて行って、もう皇室を必要とする人も減っていくのでは?

      1120
      7
      • 先に報道させて既成事実化するいつものやり方のようですね。
        この件についてもe-Govします。少しでも釘をさして歯止めを掛けないと。いつまでも元皇后の思い通りにはしたくない!

        388
        2
    • 宮内庁への電話、ありがとうございます。

      私は、仕事中で出来なかったのでメールします。
      やはり電話の方が国民の気持ちが伝わると思います。
      電話代と時間をかけて、私の気持ちを伝えてくださり嬉しいです。
      心強いです。同じような気持ちの方がいて。

      1405
      9
      • 私も宮内庁にメールしました。内閣府にもメールします。どれほどの効果があるかはわかりませんが、声は届けたいと思います。

        649
        5
      • 宮内庁長官宛てに、メール致しました。
        内閣府にも意見送りました。
        雑音の積み重ねかも知れないけれど、ちりも積もればと。

        993
        6


  • おもしろすぎる。
    昼ドラ結構。

    ずっと平成の皇室に疑念を持ち、現在の天皇・皇后両陛下がなぜこんなにも苦しむのかと思い続けてきた身にとっては、これほど痛快な暴露話はない。
    まさかここまで腐りきっているとまでは思いたくなかったが、ひとつひとつのエピソードが持っていた疑念に合致し、もやもやが晴れていく。

    参考までに宮本氏のブログも読ませていただいたが、重箱の隅をつつくようなみみっちい内容でがっかりした。

    美智子さま、あなたがお気に入りの眼帯もコルセットも、はた目から見ればみっともないって気づいていらっしゃらなかったのですね。主役でもないあなたが満身創痍で出しゃばらなくても世の中は回っていきますの。

    お皿をおでこに乗せるのは、シワ隠しですよね。心の美しい人は美しく年齢を重ねシワさえも美しく見えるものです。そして引き際も美しい。
    まぁそんなに目立ちたいのなら、しわくちゃのシミだらけのそのお顔でいつまでもお出歩きになれば良いですよ。ただ陛下たちのお邪魔だけはなさらないでくださいね。

    1390
    12
    • 私はミテコ世代よりもほんの少し下なのですが、当時ミテコのご成婚時をよくテレビの報道で知っています。
      正田家は元々頭か高いのです。
      正直、正田家は群馬県館林市○○出身、母親富美さんは出自が不明です。
      中国、朝鮮と白人のハーフだそうで、過去は遡れないのです。
      養女として日本の鍋島家へもらわれた人です。

      子供の頃は大陸(上海)育ちで、考え方は日本人とは感覚が違います。
      古代から日本人は質実剛健でありながら非常に謙虚さを持ち合わせています。
      当時、母娘は双生児親子と言われた考え方が一緒です。
      粉屋の娘、俄か成金として育ち典型的な傲慢タイプです。
      戦後、日清製粉(正田家)はアメリカのGHQの下で財閥になった企業です。
      利用するものは何でも利用した、公害も排出しその責任も大きいものがあったと思います。
      ミテコが皇室に嫁いだ関係で、新潟チッソ公害を出した昭和電工(社長に妹の美恵子さんが嫁いている)新潟には訪問するもチッソ患者を見舞わず、熊本へ訪れたときは水俣チッソ(雅子皇后の祖父江頭豊氏が興銀の重役だった頃、水俣チッソを立て直すため、患者の救済に当たっていました)患者を見舞っています。

      この嫌らしさ!国民の皆さまに問いたいのです。
      自分に火の粉が降りかかる事は逃げの一手なのです。
      非常にずる賢く、皇室に嫁がれる方はやはり出自をを問題にしないといけません。
      そう考えると昭和天皇がミテコを入内させるのを反対し、他の皇族方も大反対でした。
      上皇が父親昭和天皇に灰皿を投げつけたり、暴れたようで仕方なく承諾させられた形です。
      この事は当時から有名な話です。
      昭和天皇、他の宮様方はミテコを見抜いていたのす。

      この責任は誰あろう現上皇です。
      美人という色香に惑わされ、後先を考えずこのような平成の時代、60年間の間に費やした天文学的数字の金額は、後世に汚点を残しました。

      358
      4
      • >養女として日本の鍋島家へもらわれた人です。

        副島家ですよ。
        鍋島だと大名になっちゃう。

        109
    • そうそう、ついでにもう一つ。
      お出ましになられるとき、上皇さまの「肘つかみ」やめたほうがいいですよ。
      上皇さまもお年のせいかだいぶお足元が危なっかしく見えます。はたから見ていると、おじいちゃんを支えて歩く力強いヘルパーさん。
      とても「満身創痍なアテクシ」とは程遠いですよ。

      1301
      4
      • 私はYahoo!ニュースのコメント欄に、単純な疑問として「腕を借りなきゃ歩けないのか」と書き込んだら消されちゃいました。
        お気に召さない忖度する人がいるんてすね

        204
      • レティシア王妃はかなり露骨に肘つかみを回避しておられました。
        (結局最後には捕まったけれど。静岡に行くまでは逃れていらした記憶)
        掴んでくる手を振り払うわけにもいかず、皆様困惑しておられたと思います。
        見てるこちらも毎回恥ずかしくて仕方ありませんでした。

        364
      • 最近、腕つかみをネットで非難されたのを
        エゴサーチで察知したのか?

        気のせいか、
        前天皇の誕生日の動画を見ると
        腕組みになっているような気がします。

        動画も慈愛の美智子様を演じて
        白々しくて
        身体中 痒くなりましたよ。

        525
        4
      • 杖なんて使わなくてもスタスタ歩けますよ、美智子様。あれは親しさ演出のためじゃないんですか? 全然親しくないのに。

        573
        4
      • あの「肘つかみ」本当に失礼ですよね。
        相手を人と思っていない感じがします。杖がわりみたいで。
        スペインのレティシア王妃の肘を掴んで歩いているとき、レティシアさん、苦笑いされていました。肘をつかまれていると、つかまれている方もとても歩きにくいと思います。なぜ杖を使われないのでしょうか?華子さまは杖を使われていますが、とても品があります。

        997
        6
  • 馬鹿につける薬無し‼

    こんな女の為に、税金納めるの?

    ふるさと納税みたいに、
    徳仁天皇家・常陸宮家・三笠宮家・高円宮家と指定して、納税したい‼

    1483
    9
    • 私も天皇ご一家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の
      方々には税金をお納めします。

      天皇陛下、皇后陛下、常陸宮殿下、華子殿下、百合子殿下、信子殿下、彬子女王殿下、瑤子女王殿下、承子女王殿下のご公務が今まで以上に充実されることを一国民と
      してお祈りいたしますm(__)m

      2年後には敬宮愛子内親王殿下もご成人されますね。今から待ち遠しいです。

      203
      2
    • そのご意見、大賛成でございます。
      おミテコ様や次男坊うま しか一家に使わせるお金など一円でも嫌です。

      916
      9
  • 綾波レイに失礼です。
    お婆さんの病気自慢ほど聞きたくないものはありません。それから新しいドレスは禁止にしてください。もうそんなお年ではないでしょう。

    1277
    6
    • 他の方も書いておられますが、美智子は「愛と死をみつめて」の吉永小百合を気取っていたのだと思います。
      でも古すぎて、ほとんどの人が「?」だったため、「今どきの美少女で眼帯といったら誰かしら?」と検索をかけた(こういうことには研究心旺盛です)。
      で、綾羽レイにたどりついて「あら、エヴァンなんとかって若い人に人気なのね。」
      という程度ではないでしょうか?
      ちなみに吉永小百合は、映画の中で、眼帯のかかった左側を全面に出さないように演出されていますが、美智子はドヤ顔で眼帯側を前側になさってますね。
      こんなところからも、見る人に違和感・不信感・不快感をいだかせますね。
      乳がん手術直後に、患側へショルダーバックの鎖をかけていたのと同様です。
      まぬけな自己顕示欲におかしいやら、なさけないやら・・・。

      313
      3
      • 昭和39年なら吉永小百合さんをマネたのですね。
        この時代にネットがあれば叩かれてる事でしょう。

        120
        1
    • 私は今上陛下と同い年ですが┉綾波レイを知りませんでした。
      エヴァンゲリオンは、子供達が見てたので知っていましたが。
      上皇后様は、お年のわりにかなりのミーハーなのでしょうか。
      流行りを常にチェックされてるのでしょうね。

      680
      4
    • もう、既に、新調されていると思います…。
      仕上げるのに、ひと月ぐらいは掛かるでしょうから、一般参賀へのお出ましは既定路線だったのでしょう。
      そして、嘔吐のニュースは「二重権威とか騒ぐなよ?騒いだらまた嘔吐するからな!」の、お決まりの脅しだったのでしょう。

      何が悲しくて、正月早々ジジババを見なきゃいけないのか…。

      960
      5
      • 雅子さまが着回ししてらっしゃるのは、むしろ社会人感覚として個人的にはとても素晴らしいと思っています。別にそんなに次々に衣装を作らなくて構わない、働くのにいくつかのスーツを着回すのと同じだ、とご本人が思っていらっしゃるような気がして。無駄に衣装持ちにならないところが、雅子さまの地に足がついた堅実なところかなあと。トピずれすみません。

        339
        3
      • 敬宮様好き 様

        今日宮内庁に電話して、洋服もまた新調するんでしょ。雅子皇后陛下はいつも着回しでお気の毒だと抗議したところ、職員の男性は絶句してたので、恐らくもう新調してるんでしょうね。若しくは今までと似たデザインの洋服で、アテクシも着回ししてますとアピールするか(笑)相当苦慮されているのも伝わってきたのですが、何せ、”はー”か”承りました”しか言葉を発しないので、お話にならない感じでしたね。

        636
        5


  • 小内様

    綾波レイの話は笑った後ぞっといたしました。

    ヤフーニュースでも、すぐに抗議の電話を入れた方がいて、「NHKが勝手に流した」的な回答をした旨書いてありました。雅子様に乗じて喝采を浴びたいのでしょうか。
    60人もいる職員、誰も止めない止められない、という異常さ。

    大使館や領事館からとっくに知れ渡っている事実。これ以上日本に恥をかかせないでください。

    1338
    6
      • NHKは勝手に流している訳ではないのです。お得意のリークと、先行報道をさせて既定事実化しようとする企みなのです。
        どこが企んでいるかはご存知の通り。

        241
        1
      • >それぞれ立場あるご兄弟

        美智子さんが皇室に入ってから、その立場を作りましたけどね。
        なんだか、すごい大財閥のお嬢様だったと思ってます?
        違いますよ。

        200
        1
      • 美智子さん どういう育て方をされたんしょうね。
        お嬢様育ちならなおのこと良家に嫁ぐこと前提で、ご両親は教育されたはずです。これでは亡くなられたご両親にもそれぞれ立場あるご兄弟の顔にも泥を塗るのと同じです。
        これ程国民から非難を受けるのか、
        それも理解できずに、ここにきてドレスの新調ですか?
        なぜ今まで何枚もあるドレスの中から、、という気にならないのですか。
        本来なら 一般参賀はでなくて良いです。
        退位したのなら年金&退職金(出たとしたら)としての一時金で介護付き施設でゆっくりしていただくのも良いかも。。
        我々下級国民は逆立ちしても行く事は出来ないど、、

        255
        2
  • 呆れた。この一言しかありません。

    女帝さま、あなたはいつまで皇后陛下よりも目立とうとするの?
    今日のヤフコメ見た?
    凄い非難、批判だよ?
    今まで女帝さまを支持していた人も一般参加に出ると知ってからは批判めいたコメント書いた人もいるよ?
    あなたの行動が、二重権威を表し、批判されているの。
    とにかく大人しく奥に引っ込んでなさい!

    1383
    10
  • ため息しかでません┉
    上皇后様には、ご自分への賛辞しか聞こえないのでしょうか?
    聞かない見ないようにしてるのでしょうね┉国民の声は。

    白内障の手術をしてよく見えるようになってるはずなのに、あのご自分の姿を大勢の人々に晒す感覚が私には理解できません。
    いくらでも見た目にお金と時間がかけられるはずだし、かけてるはずなのに
    あの見た目なんて。

    高齢でも、凛としてたり品があったり生き生きとした素敵な女優さんは一杯いらしゃいましたよね。
    やっぱり本物の女優さんは違いますね。
    偽物のお金を使うだけの偽物のなんちゃって女優の元皇后とは。

    1087
    4
  • タイトルに綾波レイとか、
    マジかよって思っちゃったけど、
    本当なんですね。

    エヴァンゲリオンの庵野監督は、
    徳仁殿下と同い年だから、
    ミッチーブームを体験してない、
    物心ついても、ミテコさんの事は、よその家のおばちゃんでしかない世代です。

    なのに、眼帯ミッチーにインスパイアされたと思う、
    その思考回路本当に凄いです。

    905
    4
    • ミテコの年齢で綾波レイを知ってる事が驚き∑(゚Д゚)
      さすが週刊誌しか読まない人だね(笑)

      知能指数が低すぎる!

      466
      4
      • 初音ミクもご存じですよね。
        流行りのキャラはチェックされているのではないでしょうか?

        160
        1


  • 小内さん、宮本のようなバカは相手にしなくても良いですよ!それにあの男のくだらん記事をワザワザ宣伝してやる必要も有りません。ああいった類いは相手にすればするほど余計にムキになって反論してきます。
    アキシンジャーの特性です。

    どちらを信用するかは私達であって、宮本が決めることではないのです。ですので、小内さんにはこれまで通り決してご自身を見失うことなく、美智子の雅子様イジメや秋篠宮家の真実など、ご自分がこれまでに見てきたありのままを暴露していって下さい。

    腹が立つのは分かりますが、一日一回の貴重な情報更新を宮本のようなエセ•クソ記者の為に費やすのは勿体無いと思いませんか?それが、宮本の手だとしたら、相手の思う壺です。そんなことより、宮本の大好きな秋篠宮一家の悪事や秘密でも暴露してやる方がよっぽど有意義な復讐になると思いますよ!例えば、悠仁くんの罰則付き報道規制の真実とか、ひさくんは本当に学校に通っているのか、とかね。

    次回の更新楽しみにしております。

    962
    4
    • 馬鹿を相手にしていると馬鹿になってしまいます。相手の挑発にのると、あちらの思う壺です。こういう人には論理や倫理は通用しません。どうぞご冷静になって、小内様がご存知のことを淡々と発信してくださることを希望します。

      295
      1
    • コメ主さんに同意です。
      宮本某など所詮が三流四流のライター、全ての記事は憶測でしかない。

      小内さまが相手にする様な輩じゃないと思う。
      宮本記事のリンクを貼るのは奴の思うツボです。

      355
      3
    • 宮本というのは35歳の、昭和から平成にかけた実際の時代を知らないただの無知な若造らしい。こういう現実を知らないやつが「事実を書いてる」などとミエミエの嘘をつくので、秋篠宮一家がマスコミに実弾をばらまいて嘘を書かせているという噂が真に迫ってくる。

      35歳じゃ、礼宮の結婚の時は小学校低学年だろ。当時の事実なんかわかっているわけがないだろ~(笑)そんな又聞き世代の捏造話に、当時を生きていた世代が騙されるわけがないってことがなんでわからないかな~。同世代より若いヤツのことしか想像できないのか??相当頭が悪いな、小僧。

      449
      3
      • 宮本某氏は35歳とは…そんなにお若いとは知りませんでした。
        バブル育ちのノー天気オヤジかと思っていました(笑)
        確かに書いている記事をみると?マークがつようなモノが殆どですね。
        賢しら顔で天皇ご一家を揶揄したり、批判したりする記事を書いても、正直記事の隙間に見え隠れするレベルの低さには閉口します。
        ただ、自分の名前を売りたいだけ、中身の足りないミーハーですかね。
        記者やコメンテーターを名乗りたいのであれば、もっとお勉強なさいませといいたいです。

        143
  • バカ殿様とそれを必死にサポートする家臣の構図が思い浮かびました。
    国民は大変な思いをしながら生活しているというのに…うんざりです。
    現天皇ご一家がお気の毒すぎます。
    さっさと往くべき処へ往っていただきたい。

    871
    4
  • いつになったら伏魔殿は消滅するのだろう?
    いつになったら魔物はいなくなるのだろう?
    鬼退治をしてくれる桃太郎は
    いつになったら現れる?

    909
    2


  • ローマ名誉教皇ベネディクト16世が一般謁見に現れた話は聞かない。一方、我らが日本の上皇上皇后両陛下はさっそく一般参賀ときた。英語では同じEmeritus/Emerita(現役を引退した名誉職)であっても随分と違うものだ。

    767
    3
  • 以前からどうしてあの年であちこち毎日のように出歩くのか不思議でした
    要するに出好きだったんですね
    半分以上遊び感覚
    もう税金のムダはやめて!

    696
    2
    • >要するに出好きだったんですね

      そうですよ。
      昭和時代の皇太子夫婦ので好き遊び好きは有名でした。
      でも、平成になって「慰問」「慰霊」というそれを正当化するいい言い訳を見つけたんです。

      273
      1
  • 一般参賀に出て、大衆の前でこれ見よがしに吐血したり、大げさに倒れたりしそう。

    いっそのこと、両陛下の一般参賀と、上皇ご夫妻&秋篠宮家の一般参賀の日程を分けたらどうでしょうか?

    736
    7
    • 私も考えましたが、それだとまさに二重権威になるかなと思い直しました。
      本当はそうして、現実を見せつけるのが一番な気がするんですけれどね。

      148
      3


  • 小内様

    いつもありがとうございます。

    他の方のコメント「大勢の方がイーカブに反対意見を出したので、秋篠宮夫妻は窓も開けず手も振らなかったと言われています」←これは本当です。
    私は御列の儀パレードを見に行きました。天皇陛下、皇后陛下雅子様が目の前を通られ、後ろ姿を追って見えなくなったら、みんな、「あー、きれいだったね!」など、ワイワイガヤガヤ、ワイワイガヤガヤ。早速スマホを確認したり、でした。

    私は気が抜けたのですが、ふっと「秋篠宮が通る」と思い出し、またパレードの方を見たら、ちょうど目の前を窓ガラスを閉めたままの黒い車が通りすぎました。
    紀子さんがまっすぐ前を見たままでした。沿道の方を見ることもなく、笑顔もなく。普通の国民の声は届いていると確信しました。

    *一般参賀の後、銀座までデモをする。

    *一般参賀の後、日比谷公園に集まる。SNSで発信する。

    *安倍首相事務所、全自民党議員の事務所にメールを送る。
     次は投票しませんと。

    *前皇后に呼び出された週刊文春の当時の編集長 花田氏にメールを送る。
    こちらのコメントで紹介されていた、当時の皇太子さま(東宮)応援ブログ玉手箱が閉鎖に追い込まれた。宮内庁から圧力があったらしい。他のブログも閉鎖されたらしい。
    今は戦時中でしょうか?言論弾圧の時代でしょうか?
    日本の言論界を代表する花田さん。
    言論人としての矜持があるなら、この言論弾圧を告発してください、と。

    *言論弾圧、言論統制をするYahoo!Japanに代わる日本の検索エンジン、ポータルサイトを作る。

    *世界に向けて、英語フランス語の堪能な方に発信して頂く。

    *こちらへのコメントで紹介されていた外国(デンマーク王室?)の王様が長子継承になった経緯をSNSで広く発信する。

    子育てや仕事に忙しい世代の中には、皇室の問題に時間を割く余裕がない方たちも多いようです。興味のない方も。
    時間のある者、関心のある者、日本国の将来に危機感を持つ者が、後世の日本のために頑張らないとと痛感します。

    小内様のブログで、カワセミ事件を初めて知った次第です。また、小内様のブログ記事に寄せられる皆様のコメントで知ることも多くあります。
    事実を教えてくださったコメント記事をまとめるページがあればと思う次第です。

    653
    3
    • 花田紀凱は確かに銃弾が撃ち込まれた当時の編集長でしたが、その後ヘタレましたよね。
      そして、自分が立ち上げた「WiLL」では西尾幹二に皇太子(当時)ご夫妻バッシングをさせています。
      西尾幹二が二度目のバッシング記事を出したときにはもう編集長を辞めていましたが、このときはさすがに右翼が怒って、編集部にペンキをぶちまけています。
      今回、記憶に間違いがないか改めて検索してみたら、宮内庁は「WiLL」に対して抗議をしているんですよね。
      ただし、バッシングされた皇太子ご夫妻についてではなく、「両陛下は皇太子時代から大宮御所に泊まっている」などというどうでもいい話です。
      宮内庁のやり口はいつもこれ。
      http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio-h20-0710.html

      127
    • 私もパレード見ました。窓を締め切ったまま、ご主人は前を向いたまま、奥さんの方は一瞬こちらを向き会釈しましたが、顔はひきつった感じで目線は落としたまま、すぐに前を向かれました。なんというか、怖くて見れない、感じ?

      186
      • 声が届いていようが、思考がどんな手段を使っても奪ったもの勝ちなので、気にしているといっても
        通常認識される落ち込みでなく、ご立腹へ直結でしょう。
        落ち込んで悩むような思考なら、人の心を傷つけ〇し平然と踏み台に(みてこに持ち上げられて)
        そんな苦しいこと、善良者には耐えられませんって。

        92
  • 確かに昼ドラですねw
    真実の報道を今こそ? はっきり言って笑ってしまいます。
    何が真実ですか?秋家のコムロ問題は真実ではないのですか? 昨日の小内さんのブログのコメントに他の方も書いていましたが、この方は相手にしない方がいいと思いますよ。
    私は雅子様が「適応障害」と発表されて「あ~雅子様イジメられてるんだなぁ」と思った事を覚えています。 でも当時は誰に?とゆう事が解らなかった。でもその後の「人格否定発言」や、あまりにも酷いバッシング… 女性週刊誌等見出しを見ただけで読む気にもなれなく一切中身を読む事はしませんでした。 私のような一庶民が失礼かもしれませんが、雅子様がどれ程お辛いか… と心を痛めていました。
    秋家だけでなく、前皇后の行動に対して「えっ?あんなに元気に出歩いて吐血?」等不信にも思ったし、平成の時代のまるでポーズをとったような写真ばかりも何か不自然に見えていました。
    何故そう感じたのか?全てが小内さんのブログを読ませて頂いて「どうりでおかしいと思った」と思った事は言うまでもありません。
    前皇后を批判するコメントが消されたりしているのも事実ではないのですか? 自分の時は批判は消され、雅子様の時は放置?情報操作(圧力)があると考えるのはごく自然な事です。

    昼ドラになったのは、誰のせいでしょうか? 名前を出さなくとも、国民はそれほどバカではありません。二重権力丸見え、いつまでも皇居に居座り…
    これも事実です。

    一般参賀に出るだろうなぁと思っていたら、やっぱり… 本人の強い希望で出る事になったのでしょう。 そもそも引退した人が出てくるっておかしいと思うし、国民は望んでません。
    出来る事なら、人をイジメぬき、心を病むまで追い詰めた人に車にでも良いから生タマゴをぶつけてやりたいぐらいです 日本では本当にそんな事出来ませんが… それぐらい前皇后と秋家の行動と発言に怒りを覚えます。

    657
    6
    • 一庶民さま

      今日宮内庁に電話した時に、美智子さんの記事に対してはすぐに抗議して、何故雅子皇后陛下の記事はスルーしているのか、ダブスタでは無いかと言ったところ、雅子さまの時も一応抗議はしているとそこは結構はっきり言ってました。聞く聞かないは週刊誌側でしょって事なのですかね?今日の記事で皇后陛下の義弟さんに関するものが出て、一般人を巻き込んでデマを流すとかあり得ないという意見に対しては、承りましたというばかりで、じゃあ承ってあとどうするの?って聞いても、無言になるばかりで、埒があかないとはこのことだと思います。

      393
      3
      • 一庶民 様
        小内様がツイッターで雅子さまバッシングの時も一応宮内庁は抗議したと、でもおさまらなかったとツイートされていたので本当だと思います。
        当時週刊誌側は、ミテコ忖度で雅子さまはどんなにバッシングしてもいいという空気だったようです。どこかの記者が最近書いてました。
        酷い話です。

        90
      • ひゅまじろう様、

        宮内庁へのお電話ありがとうございます。
        宮内庁が、雅子皇后陛下批判の記事への抗議を行っていたとの返事だったのですね。
        でも宮内庁ホームページにはミチコさん擁護のための抗議文章しか載っていないですよね。ですから、本当に週刊誌側に抗議したかどうか疑問です。恐らくしていないでしょうーー。

        宜しければ、次回電話をする機会がありましたら、「承った」意見はデータベース化して発表して頂きたい、とお伝え下さいますか?宮内庁関係者は1,000名いると聞きました。私はあいにく海外に住んでおりまして電話が難しいのです。申し訳ありません。

        85
        2
      • 一庶民さま

        返信ありがとうございます。
        国民投票については、抗議電話でも伝えましたが、何を言っても「承りました。」の一点張りで、非常に虚しくなりました。

        何故、国民はこれほどバカにされて、黙っていなければならないのでしょう。

        令和と言う本来の美しい皇室の在り方になり、全てが白日の下に晒されて、国民も目が覚めたかもしれませんね。

        引き続き抗議頑張ります。

        140
      • ひゅまじろう様
        雅子様の時は抗議をしたなんて信じられますか?
        自分の時は直々に宮内庁から呼び出しをして抗議したなら、はっきり言っていくら記者や、ジャーナリストでも臆して当然だと思います。
        でも、そこまではしなかったのは誰かさんがそこまでしなかったのはでは?
        雅子様がバッシングされた期間はかなり長いですよね? それ所か自分の息子、孫までもバッシングをされても素知らぬふり… その当時ミテコが息子のバッシングに心を痛めて具合が悪くなったって報道は私の知る限り一切無かった。 私も子供がいますが、母親なら必死になって子供が幾つになろうと守るのが親心。
        まさに「慈愛」ではなく「自愛」の証拠ではないかと… そう思われても仕方のない事でしょう。

        新年の一般参賀には報道がある前から「きっと出てくるな」と思っていたらやっぱりその報道。
        令和になって初の一般参賀に退位した人の顔なんぞ見たくもありません。今上天皇皇后両陛下や、支えてくださっている他の宮家の方のお顔だけ拝見出来たら… と強く思います。

        お忙しい中電話までしてくださったんですね。地道にコツコツするしか国民の声は反映されないのでしょうか?いっその事投票でも出来ればとも思ってしまいます。
        皇后陛下雅子様のお誕生日の文面を見ても、かなり前皇后に配慮してるなぁと思ったのが私の率直な意見です。

        228
        1
  • 笑った笑った!
    特に
    >「満身創痍なアテクシをミテコ」症候群はかなり重症で、首にコルセットを巻かれて公務に出られた時は、さすがに周りの職員もドン引き
    の写真「大皿にオードブル」を載せて、気取ってモデル目線している、ミテコの首コルセット。
    完全にファッションアイテムとしてコーディネイトしとるわ・・・唖然。
    せめて「小皿にシュウマイとカラシ」程度になさったほうがいいんじゃございませんの?
    風が吹いて大皿が煽られたら、首ますます痛めるやん・・。

    539
    5
  • 綾波レイとか、よくご存じですね(笑)。
    やっぱり、忙しい振りして、お茶会をひんぱんに開いて時間を費やしていただけあって、ネットサーフィンとかする時間もたっぷりあったのでしょうか。

    420
    2
  • 今日、宮内庁に電話を掛けたが「一般参賀の事で」と言うと間髪入れずに
    「上皇陛下のことでしょうか」って・・。
    あ~、いっぱい抗議の電話が入っているのだな、と思いました。

    もう元皇后は自分の設定など忘れてしまい滅茶苦茶ですよね(^_^;)
    嘔吐や吐血の時期は散々お出かけしているしエア?癌直後も手術した側にバッグを・・。
    異常性しか感じません。
    年齢的にも立場的にも宮内庁もいちいち真に受けないでスルー出来ないものかしら?

    615
    2


  • 腹立たしくて宮内庁に電話しようと調べました。
    明日電話します。
    それにしてもどんな面して出るのやら、厚かましい。
    前天皇皇后、顔変わりましたね、
    めおと夜叉みたい
    このヤフコメ消されてなかった。

    嫌がらせが生き甲斐か?
    最悪、嫌われてるのわからない?
    平成の悪事が明らかに、時代は変わる。
    この3つのコメントは消されました。
    最近特に文論統制ひどくなりました。

    小内様、いつもありがとうございます。

    568
    1
    • メイ様

      宮内庁に電話するとの事、お忙しい中ありがとうございます。
      もし┉可能なら簡単でかまわないので後日、教えていただけると嬉しいですです。
      年内は昼間、仕事なので電話できないので年明けに電話したいと思います。
      初めての電話なので、皆様のを参考にさせて頂ければ助かります。
      行動力のある皆様に勇気を頂いているので、私も勇気をふりしぼって電話します。話ベタなので不安です。

      145
    • メイさま

      そのうちアカウントごと停止されます。一つ一つ見て削除するより早いからかも。皇后陛下を応援する方は相当数抹殺されていると思います。だけど、負けずにアカウント再度作って投稿されている方も多いのか、今日のヤフコメではトップコメに万越えの赤ポチ入ってましたね。十万越えしたら流石のヤフーも降参するかも。皆さんかなり言葉に気を付けておられるのに、消されていくって、戦中ですよね。恐ろしすぎます。

      336
      • 以前、どなたかがYahooでミテコや秋篠宮一家を批判するコメントを削除するのは、親会社の代表がソフトバンクの孫正義氏だからだ、と書いていましたが、それを読んで納得した次第であります。
        だって、孫さん、紀子さんと同胞だもんね〜。

        105
        3
  • 海外の王室の方達が一番雅子皇后様の苦難の道のりに思いを馳せていらしたと思う。過去の陰湿で終わりの見えない菊のカーテン内を海外の王室は冷ややかに浅ましく感じておられたはず。そして菊のカーテン内に君臨しているリーダーが皇后様を追い詰めていた源とわかっておられたはず。どんなに取り繕ろうふりをしたってバレてます。世界中の王室から前リーダーは尊敬されてはいなかった。未來の国母になられる方を病ませたと皆さまご存知だからです。世界中の嘲笑かっていたことでしょう。

    632
    3
    • 今まで、「菊のカーテン」とは、
      古より引きずる古臭く面倒なしきたりの事だと思っていました。

      実は、単なる、血ゲロ夫人の横暴だったのですね。

      血ゲロ夫人の性格の悪さから、このような事が起こっているのに、
      日本は~とか海外に思われていたら残念です。

      74
      2
  • 徘徊でしょうか?
    デイ・ケアにでもお通いになったらよろしいのでは?
    天皇皇后陛下は介護大変ですね。
    お付きの60名は役立たずですね。

    551
    3
  • 「綾波レイの眼帯ファッションは、昔の私を真似したのかしら」

    美智子様より30歳若い私は綾波レイを知りません。
    80代でご存知なのはおそらく美智子様だけなのでは?
    美智子様は流行りのモノに敏感で驚くというか呆れてしまいました。
    この方上皇后陛下なのですよね?

    476
    2
    • 宮内庁や内閣府に電話、メールしてくださってる方々
      それぞれお忙しい中、ありがとうございます。
      こちらの皆様の気持ちを代弁してくださり、心強いです。
      私も送ってみます。

      362
      1


  • お気に入りの眼帯写真は、吉永小百合の真似っこじゃないですか。

    風邪でも出かけようとしてとめる女官に、自分を待っている人がいると叱責したという記事を以前に読んだことがありますが、勘違いも甚だしいです。
    皇室が尊敬されていて、その一員だから敬意をもって接していただけであって、ご本人の魅力でもなんでもないのに。

    ところで宮本タケロウ氏のサイトを読みましたが、そもそもの前提が誤認ですよね。
    大内糺という名前で書かれた記事は、昭和アゲ平成サゲではなく、美智子さまの浪費批判です。また、昭和天皇が必ず残すようにとおっしゃった雑木林を切り払ったのも事実です。
    いまもお引越しされていないのも事実、秋篠宮殿下や妃殿下や内親王が騒動を起こしているのも事実で、それらが批判されているだけです。

    そもそもこの人は、皇后陛下が酷いバッシングにさらされていた時にも同じような発言をしていたんでしょうか。
    たとえば同じ皇后同士が比べられるのならまだしも、皇太子妃と宮妃という身位も立場も違うふたりを比べて、あろうことか宮妃が上だという間違った認識による非難は、本当に酷いものでした。
    それを容認して今現在の状況のみ批判的なのは、それこそ公平性もない偏見に満ちたものです。

    天皇陛下という日本の中心にあるべき方が皇居に住めないという異常事態なんだから、批判されるのは当然です。

    美智子さまは世論を甘く見ているのか、バカにしているのか、最近の行動は逆効果だということをお分かりではありませんね。

    608
    1
    • あーなるほど、
      「マコ、甘えてばかりで、ごめんね」
      の、コスプレなんですね。

      皇太子妃がね。

      驚き。

      268
      1
  • 伺いますが・・・
    退位した方が亡くなったら、喪にふくしたり、葬儀は天皇が亡くなったのと同じにするのでしょうか?
    死去と即位が重なると大変だから、生前退位した様に思います。
    新しい天皇の行事を妨げない方法を考えているのでしょうか?

    362
    2
    • はい。
      上皇が死んだら大喪の礼です。
      在位中と待遇は何も変わってませんよ、あの人たち。
      4月までに逝ってくれたら服喪になってアレは延期になるなと不遜なことすら考えてしまいます。

      117
      1
  • 二重権威、この民主主義の先進国でそんなものを必要としている人はいませんよ。

    貴女も相当苦労をされたとのことですが、それならばなおさら同じことを雅子皇后に強いてはいけません。それが民間からはじめて皇室に嫁がれた貴女の役目ではないでしょうか。

    493
    4
    • いちおう民主主義で現代国家の日本ですが、これは大戦でアメリカに負けて押し付けられた体制でしたね。皇室が解体されず、おおかた羽をむしり取られた状態だったとはいえ、国家の中心に象「象徴」と名を変えて、政治と分離させられてあり続けたのです。
      心底から皇室が日本の「軸」であると思い続けている関係者(サポーターや依存者)は多くいます。
      昭和はGHQの監視もあって、皇族がしゃしゃることはあまりなかった。
      美智子が皇室に入ってしまい、自分の趣味や気質で完全に皇室の手綱をにぎってしまった。
      はじめは3流女性週刊誌レベルでしたが、恐ろしいことに新聞や文春まで支配下に置くように変わっていったのです。
      力を振りかざす人間は、力に弱いものです。
      支配するものは支配される。
      人の業は古今東西、変わりませんね。

      78
      1
    • 美智子様が一体何の苦労をされたのでしょう。
      自分が思ったほど服を好き放題作れなくて、ひっそり暮らしていたはずの実家が怒鳴り込み、香淳皇后が自分の分の予算を回された苦労ですか?

      176
      1
    • 美智子様は苦労なんてなさっていません。苦労されたのは昭和天皇や香淳皇后や皇族方です。
      ワガママが強くて、自分の意思が通らないと上皇に言いつける、倒れる、ヒステリーを起こす。
      そして週刊誌を使って「イジメられましたのー!」とやる。
      雅子様は一度もそんな、はしたないことはなさらなかった。

      493
      2
  • 徳仁天皇陛下さま
    あなたの馬鹿母親を説得出来ないのですか
    世界に恥をさらしています
    皿さまがヒステリーを起こそうと吐血しようとどうか母親を諭してください

    451
    13
    • >その昔華子様が「華が宮様をお守りします!」と嫁がれたそうです

      優秀ですものね、常陸宮様。華子様、いつも凛として献身でいらっしゃるお姿はそれゆえでしたか。
      佇まいに生きざまが表れるのですね。その姿勢、学ばなくてはなりません。
      お優しくあたたかな常陸宮様が前の時代の天皇であったなら、華子様が皇后であったなら
      どんなに日本は幸せだっただろうと思います。虐めも減って子供たちも救われたでしょう。
      でも、この様なことをコメントすると、お二人が狙われてしまうのでしょうか。

      常陸宮様と華子様はずっと一般参賀に出ていただきたいです。私はいつかお二人にお会いしたいです。でも、こういうコメントをすると、華子様の公務も減らされるかもしれない、と不安になります。こんなことを思いながらも、少しでも日本がよくなるようにお名前を出させてください。
      常陸宮様には、大嘗祭の前日のお祓いに皇族代表で、退院したばかりのお体でご参列された写真を拝見して、涙が出てきました。
      この方が、昭和天皇の後継ぎであるべきだったと思います。即位の礼も車椅子で参加いただいて、あの時も涙が出ました。今上天皇の即位をお守りいただいたお姿は忘れません。
      そして国益になる優秀な他の宮家排除に動くAは、お祓いも出ず、大嘗祭だけ新調した衣装で登場し、さらに、天皇皇后両陛下の伊勢神宮参拝時には、鑑賞公務へ出かけた(そんなのいつでも行けるだろう)。

      この様なサイトを常陸宮様ご夫妻はご覧になられ、一喜一憂することはないでしょうが、
      そういう思いでいる国民もいることをお知りになっていただきたい。
      華子様のスピーチは本当に格好いいです。凛として誇らしい。日本語が美しい。
      スピーチでは今上天皇と華子様、凛とした日本の精神を感じます。メッキではありません。
      常陸宮様ご夫妻には、一度もお会いしたことはありませんが、どの様に人があるべきか気づきをくださいました。お二人の存在に感謝しています。

      最後に、平成夫妻に対しては一度も涙を流したことはありません。
      全く心の琴線に触れたことがありません。心の目は正直です。

      107
    • その昔華子様が「華が宮様をお守りします!」と嫁がれたそうですが、一生守りますとのお言葉に打たれて嫁がれた雅子皇后も、実情を知って、今では「私がお守りします」というようなお気持ちで対応されているのでは?と思ったり。

      117
      1
    • 徳仁様は小さいころからかなり嫌がらせを受けてます。
      美智子の絵本「はじめての山のぼり」はサーヤとアーヤしか登場しません。
      濱尾さんを巧みに遠ざけ、昇進に見せかけて退職に追いやったらしいです。
      徳仁様の誕生日に、大恩人の濱尾さんを招待しないようにしたこと。
      濱尾さんのお葬式に、徳仁様が列席しないようにしたこと。
      濱尾さんは美智子夫婦が厳しく徳仁さんに接する、と言っていましたが、厳しいというより「冷たい」のだと感じますね。
      そのくせ「すばらしき家庭」アッピールはすごいのです。幸い、陛下は非常に聡明なのと濱尾さんや昭和帝らの愛情が注がれましたので、歪みませんでしたが。
      感受性の高いかたですから、葛藤や悲しみも深かったと思います。

      250
      3
    • お皿様の反撃は途方もない底意地の悪さなんです。雅子様と愛子様をターゲットにされますから恐ろしい。馬アレルギーを作り出されましたが、愛子様に何かを作られたら可哀想だから、天皇陛下は身動きできない。
      美智子様は悪魔の申し子のような方です。

      460
      2
  • 私もこの一般参賀お出ましの報道に立腹しているものの一人です。
    小内様のブログでも、宮内庁では上皇職員のヒエラルキーで揉み消されそうなので、(もちろん小内様のような気骨のある職員もいらっしゃるとは思いますが、力関係で難しいのかと。)私は官邸メールから苦情を入れました。

    国民は消費税10%に引き上げられ、生活が苦しいのに、何故この我儘婆さん一人の意見が通るのでしょうか。
    完全に二重権威以外、何物でも有りません。

    税金で暮らしている立場を理解なさっているなら、引退してまで公務宜しく国民の前に出ないでしょう。それをどの立場でしゃあしゃあとお出ましなさるのか?ふざけるなと言いたい。

    それに引退した皇族まで引っ張り出さないと回らない公務なら、宮内庁、政府の政策の怠慢です。

    皇族が動くと税金も動くのですから、税金を管理する政府はこれを見過ごさず、公務の見直しをしなければならないと思います。

    宮内庁内に、美智子さんにしっかりと進言、ご指導できる気骨のある浜尾侍従のような方はいないのでしょうか。

    93年の浜尾侍従の週刊新潮でしたか…、『恐れながら美智子さんにもの申します』の寄稿で、浜尾侍従が引退なさった後の宮内庁は、他省庁から来た官僚が多く、自らの任期中に面倒事を起こしたくない、事なかれ主義の職員が増えたため、余計に美智子さんを増長させているともご発言されていました。

    今の嘆かわしい上皇夫妻や秋篠宮家のニュースを拝見するにつれ、宮内庁の体質改善がまったく行われず、何年にも渡り放置、蓄積されているんだと思いました。

    先日、宮内庁長官が交代になりましたが、この方には是非とも宮内庁の淀んだ体質を一新して頂きたいです。

    599
    3
    • 就任早々これなのに無理でしょ。
      私は就任したその日に「天皇皇后両陛下を第一に考えられない長官なんて交代させてくれ」と送りましたよ。
      次長時代から見え見えでしたもの。

      72
      • そうなのですね… 忖度人事だったらガッカリですね。国民の意志が届かないのは本当に悔しいです。でもこれからも地道に声を上げていきたいと思います。

        14


  • 目に出来物ができたりしたら
    誰だって眼帯しますよねぇ
    綾波レイが真似したって?
    なに言ってんだか
    片腹痛いわ…
    一般参賀はみんなで午後に行きましょ

    469
    2
    • 眼帯をファッションとして捉えるお年寄りは珍しいですよね。
      精神レベルが今時のあまり賢くない若い子みたい。

      54
  • 小内様今日も更新ありがとうございます

    嫁しては家に従い老いては子に従いと
    言われていますが美智子さんは
    すべてを自分に従わせて来た人なのでしょう
    本来なら上皇が止めるべきだったのに
    それをせず好き勝手させて来たから
    美智子さんという愚かな怪物を
    作ってしまったのだと思います
    新年の一般参賀に出席するという
    ニュースを目にし満身創痍で
    吐血した人が??と呆れました
    退位したのなら今上陛下ご夫妻に
    すべてを任せるのが当たり前じゃないかと
    思いました
    美智子さん何かあるといつも満身創痍と
    発表しますよね

    宮本については腹が立つと思いますが
    相手にしないのが一番です
    馬鹿につける薬は無いと言いますものね
    馬鹿を相手にするだけ時間の無駄ですよ

    497
    2
  • 誰か猫の首に鈴、間違えました。美智子さまの首に鈴をつけてくれる方が現れてほしいです。
    一般参賀へのお出ましは、遠慮してください。

    463
    1
  • 目に出来物ができたりしたら
    誰だって眼帯しますよねぇ
    綾波レイが真似したって?
    なに言ってんだか
    片腹痛いわ…
    一般参賀はみんなで午後に行きましょ

    297
    2
    • ふと思ったのですが、これだけ批判が多いならどう考えても午前中はガラガラになりますよね。
      逆に午後は人が殺到し、入場制限をかけさせる。結果、平成の頃より参賀に来た人数を少なく発表。これがミチコさんの狙いなんじゃないかと。パレードも入場規制したから。

      55
      2
      • 多分午後は両陛下と弟一家だけだと思うんですよ。
        他の宮家の方は午前で終了ではないかと。
        どうしても、全員揃われる初回を目指しますよね。
        そこのところもよくわかってるんだと思います、あの婆さん。

        46
  • 違う記事に朝からコメントしてしまい失礼致しました。
    朝の支度をしていたら、NHKニュースで上皇夫妻が一般参賀にお出ましになられる方向で調整中?とか流れた為に、キーとなり慌ただしくしてしまいました。
    私、宮内庁以外にも色んな官庁にメールを何回も何種類も送ったのに、メールを読んで貰って無いのでしょうか❔
    全く、機能してませんよね。腹立たしい事この上ないわ。

    出てきて欲しくないけど、あの老婆ならどこ吹く風で厚顔無恥でお出ましになるんでは?と少し思ってたら、ほんまかいな(関西弁です)です。
    新調した綺麗な高価なドレスや着物をお召しになり、最前列でポーズ取って、見て見て注目浴びるの快感❗って為さるのが好きで好きで嬉しくて嬉しくて仕方が無い方なんですね。
    徳仁天皇や雅子皇后も嫌だとは本心では思われてても、(イヤひよっとして歓迎されるのかな?)お優しいし人徳がお有りだから、邪険にされず御自分達が控え目にされるのでしょうね。
    新年早々、令和初の一般参賀を楽しみにしていたのに、とんだ邪魔者が闖入して来るなんて、縁起悪いわ。
    天皇夫妻と上皇夫妻の立ち位置がどうなるのでしょうね?何となく嫌な予感はしていますが。

    505
    3
    • 最初は脇の方にいて、天皇陛下に促されるという形で中央に立たれると思う。
      もしくは、最後まで脇にいて、後日「親をのけ者扱いした」とか下げ記事書かせる。

      163
      1
    • もう、魔女の様な面相になっているのに、
      ウキウキドレスを仕立ててるの凄いです。

      私ならば、年老いて醜い老婆になったら、
      写真撮られるのすら嫌だと思う。

      342
      3


  • 美智子さまのサングラスは異様です。私も同じく白内障の手術をしましたが、全く必要ありません。
    また、癌の手術をされた方が、ふらふら出掛けないで、養生されたらどうですか?
    香淳皇后は、皇太后になられてから、一般参賀にはお出ましになりませんでしたよ。

    548
    2
    • あぁ、やはりそうでしたか。
      良子様が皇太后になられてからは、一般参賀にお出にはなられていなかったですね。有難うございます。
      体調が良くなくて…とwikiに記載されていましたが、息子想いの控え目な奥ゆかしい方だったのですね。

      午後からの回に伺おうかと思います。
      出来れば、天皇陛下のお隣で一点の曇りもない輝かしい笑顔の皇后様にお会いしたいので。私も体調が良ければ。笑

      316
      4
  • 私も美智子さんの悪口を書いたら、ツイッターのアカウントは凍結されるなど、本当に恐ろしい人です。

    今回の一般参賀もe govで抗議しました。二重権威の可能性だけでなく、二度と美智子さんをみたくない。国民が災害で苦しんでるのに、イベントに行くかのように災害を楽しみにしてる。まるで悪魔のようです。

    体調が悪いのだから、一般参賀などに出ないで早く引っ越しをしてください。そしてこれ以上血税を使うのは辞めて頂き。今の皇后様や天皇陛下の足を引っ張るような事は辞めて頂きたい。

    548
    2
  • 小内さんのブログを読むようになって、今までの疑問が腑に落ちるようになりました。少し考えが違うところもありますが、おおむね同じ考えで愛子天皇を希望してます。

    85歳のおばあさまで綾波レイさんをご存知だったのですね。私は随分と年下だけど今の今まで存知あげてませんでした。美智子さまはアニメも網羅してるのですね。

    405
    1
  • 一般参賀に行く予定の方は令和天皇皇后両陛下に身体ごと向けて、目線も旗も令和サイドに向けて、一切旧暦チーム筆頭BBAを見ない運動もアリかな?コンサート会場で言うところのスターピンスポ

    378
    2
    • 万歳三唱にまぎれて、ミテココールはどうでしょう?
      都はるみコール(ミヤコッミヤコッ ミャーコッ!)みたいに。

      バンザイ、バンザイ、バンザーイ!
      ミテコッ、ミテコッ、ミーテコッ!

      両陛下に不快感を与えないと思うし、皇室警察も笑って許してくれることでしょう。

      20
      2


  • 美智子さんの眼帯写真、昭和を知っている人なら多分『愛と死を見つめて』を思い出すのではないでしょうか?

    今日、ネット情報で来年一般参賀に上皇夫妻が出席と聞いて、矢も盾もたまらず宮内庁に電話をして反対を表明しましたが、正直とても疲れました。
    美智子さんの自己顕示欲の強さは病的なほど強いのですね。
    それも上皇職も止めないという事は完全にグルで、この方達にとって皇室は日本人としての美徳や見識とは関係なく、まるで韓流の朝廷ドラマのようで、その毒気に圧倒されました。
    天皇制は日本人にとって必要と思って来ましたが、このままこんな事が続いて評判の悪い秋篠宮家に皇統が移るまで上皇側がデモストレーションするなら、もうどうでもよくなりました。

    323
    3
  • 北海道不自由展で愛子様の写真が焼かれる!という びっくりするような記事を見ました。
    未成年皇族でいらっしゃる愛子様の写真が焼かれるという事に寒気がしました。
    一体この国はどうなっているのでしょうか?
    宮内庁はこの件について 抗議はしないのでしょうか?
    なお、朝日新聞、北海道新聞、共同通信が取材にきていたようですが。

    361
    • それは酷すぎますね。朝日新聞が早速取材に来るなんて、敬宮様のいじめを主導した、カ○○マ帝国の一味でしょうか。
      敬宮様のお身が大変心配になります。宮内庁の天皇家職員や皇宮警察は、警戒心を高め、警備体制をしっかりして頂きたいです。

      天皇家を貶めたい組織が裏で暗躍し、動いているかと思うとゾッとします。

      287
      2
      • >天皇家を貶めたい組織が裏で暗躍し、動いているかと思うとゾッとします。

        それは、あちらを支援されているということですね。
        恐ろしい行為が発生する世なんて。
        早く、平成は消えてください。

        148
        1
    • 愛子さまのお写真が焼かれる?焼かれた?ですか。予定なのでしょうか。

      恐ろしすぎて声も出ません。何なのその団体は。

      278
      1
  • コルセット姿、目に焼き付いています。
    その頃は皇室にあまり関心がなく、なんであんなにすごいコルセットしてまでお仕事?公務?しているのだろう?と言う程度の思いでしたが。
    スマホの小さい画面で見ると、コルセットして、頭にチョコバナナ?みたいなデザートのお皿をのせている風に見えて(笑)しか出てこないです

    夕方以降のニュースでは各社、前天皇夫婦が一般参賀に出る事を報じてますね。午前中に三回もと!

    276
    1
  • いくつかの他の皇室サイトで言われていたので、コルセット、眼帯のことは知っていましたが、すごくバカバカしい話なので、そのサイトのでまかせ盛り盛り記事かと真剣に受け取っていませんでした。ですので(こんなアホくさい事が)本当だったんだ、と言う事に驚きました。

    こんなレベルの低い人(達)(それも昼ドラレベル
    )を相手にしなくてはならなくなった皇后陛下こそ災難としか言いようが無い。あのまま外交官でおられたらと思うと、つくづく国益を損ねたと言えるのでは…。残念です。

    もしも高貴高齢者様方が一般参賀に現れた時には、参賀にお出掛けされる皆様方には「天皇陛下皇后陛下万歳」はよいが、「上皇陛下上皇后陛下万歳」をおっしゃるは絶対にやめて欲しいと真剣にお願いしたいですね。

    そうやって、明らかに今上天皇皇后両陛下の方が国民から慕われ、自分達はもう過去の人で、二重権威を国民はよく思っていない事を、国民から面と向かって実際に思い知らされる事は大切と思います。

    天皇皇后両陛下ばかりに参賀の皆さんが注目(秋篠宮以外の宮家の方にも注目)して、国民側からこの変な人達に拒否を示す事はよい作戦なのでは?デモや署名もいりませんし。

    高貴高齢者達が参賀に現れても、忖度して喜んであげずに無視する事ですね。

    278
    2
  • ミチコが血の混ざった嘔吐のニュースを流させた時に、ではまさか一般参賀にはお出ましにならないですよね?とあれだけ多くの人に嫌味で牽制されたのに、それでも出る⁈って本当にびっくりした。そしてあまりの嫌悪感に胸がムカムカした。
    それから宮本のこうろぜんを読んで、また吐き気がした。
    ヤフコメに、上皇夫妻の一般参賀必要なし!とコメントしました。
    まずはそれくらいしかできない
    本当に嫌だ!

    339
    1


  • 退位をされても皇族には変わりないですので、体調が悪くないのでしたら一般参賀にお出ましになられるのは構わないとは思うのですが、立ち位置には注目していたいと思います。雅子さまが萎縮されている様子が一瞬でも垣間見られましたら、今後はご遠慮を願いたいとは思いますが…。

    それにしても、良子様は皇太后になられた後に、一般参賀にお出ましになられていらっしゃいましたでしょうか?
    既にコメントでどなたかが書いていらっしゃったら御免なさい。

    192
    16
    • 退位されても皇族であることに変わりがないから出てくるのなら、すべての皇室行事に出席されればいいと思います。
      そして、天皇皇后両陛下の後ろを歩いて、両陛下が退出されるときには深々と頭を下げればいいと思います。
      できます?できないでしょうね。
      都合のいいときだけ「皇族であることには変わりはない」とドヤ顔されても困ります。

      121
      1
      • 2019年12月25日 19:52花に勝手なことばかり言ってるの。
        あなたみたいな人がいるからいつまでも勘違いが止まらないんじゃないの。
        皇族方はお出ましになりますよ。
        当たり前じゃないですか。
        誰一人として「本当は憲法違反だけど勝手にやーめる」なんて言った人はあの二人以外にはいませんもの。
        なぜ一緒に語るの。
        失礼です。

      • 今日はブログの更新がありませんね。心配ですね。

        上皇・上皇后様を今でもお慕いされていらっしゃる方々も全国にいて、年明けの一般参賀にかけつけられますでしょう。皇族の方が一般参賀に出てはいけないと言うルールはありませんでしょうし。全部のご公務に出られるのはご高齢ですし、無理なのでしょう。
        ただ、前例の皇太后様が昭和天皇が崩御の後に、体調不良で一般参賀にはお出ましになられて居ない事を鑑みますと、又、親として子の初めての新年の一般参賀に一度ならず三度もお出ましになられるのは…。私なら控えます。遠くで見守ります…。

        一般参賀の立ち位置ですが、今迄の感じからすると、上皇・上皇后様が一番最初にお出ましになられて、中央に立たれるかもしれませんね。
        天皇陛下や皇后様は、このお2人のご機嫌を損ねた後、どうなるかを痛い程ご存知でしょうし、もうそんなお2人を天皇陛下はお許しになってる気がします。子供って、歳取った親には一種、諦めモードに入ったりしますから。齢とともに益々頑固になるのですよねぇ…まぁ、こういう所が天皇・皇后両陛下の懐の深さかとも改めてご尊敬申し上げるのですが…。

        あぁ、ですが私はヤッパリ一点の曇りもない晴れやかな皇后様の笑顔を、そしてその皇后様を優しく見守り、見つめ合われる天皇陛下のお姿を拝見したい!!
        これぞ、暗黒の先にも輝く希望が待っている!と言う、日本の希望の象徴…令和初の新年一般参賀に相応しいと思うのです。

        雅子さまの以前されていた様な、引きつった固い笑顔…変な緊張感漂う一般参賀等は、ご遠慮したい…ただ、それだけです。

        31
        3
  • いつも、いろいろ考えさせられております。
    宮本なにがしには反論しなくてもよいのではないでしょうか!あの人のブログは、何を言いたいのかよく、わかりません。
    真実を伝えてもらいたいです。
    皇族の方々は国民が納めた税金を有意義に使ってほしいです。

    230
    1
  • やっぱり、一般参賀に出てくるのか。
    平成の時代は終わったことすらも、理解出来ないおバカさん。
    国民は、美しく聡明で心優しい皇后雅子様の姿が見られれば幸せ。
    意地の悪い平成の時代の皇后の顔なんて見たくない。
    国民の前に出れば出るほど、嫌悪感がますばかり。
    早くそのことに気付いて欲しい。
    それと、一般参賀の時に着る変な衣装代も税金の無駄遣い!
    これ以上国民を苦しめるな!

    318
    3
  • 上皇様は、大丈夫なのでしょうか?
    見ていて可愛いそうになってきます。
    立つ鳥後を濁さずとか、終わり良ければ全て良しとか、今までの行動が全部なし崩しになりそうです。

    236
    3


  • 一般参賀のことを知って、怒りとショックで胸がムカムカした。
    タコのこうろぜんを読んで、またムカムカした。
    ヤフコメに上皇夫妻の一般参賀の反対、批判のコメントした!
    ヤフコメのコメントは一つの記事には1回しかできないから、他の方のコメントに同感の返信しまくった。
    それくらいしかできないから

    273
    3
  • 首にコルセットの写真は、本当にお皿ですね!お皿にデザート?本物?
    ほんと馬鹿みたい!
    もう見るのも嫌悪感。
    一般参賀で雅子さまを見たくても、お皿が目に入ることを想像したら、やはり吐き気がした。

    287
    2
  • 美智子さまは一般参賀で何かやりそうですね。
    帰り際に立ち眩みくらい女優なら朝飯前。
    希望としては、皿被ってピカピカ光るマント着て、眼帯の上にサングラスかけて、首にコルセット巻いて、エチケット袋持ってお出ましいただきたいわ。
    酸素吸入しながら、点滴袋下げてでも良いわ。
    あ~それなら見たいかも‼️

    皆さん、天皇皇后両陛下を見に行くのだから、それくらいしなきゃ目立たないわよ。

    240
    2
    • ギプスに松葉づえもお願いします。美智子の猿芝居に会場は大盛り上り、全員が大爆笑の渦につつまれれば、さすがの美智子も私ヤバいかもって気づくでしょうか。

      23
      1
  • いつも更新ありがとうございまず
    今日はかなり忙しく、その合間にニュースをチラ見して、血圧が上がったようなムカムカした一日を過ごしました。明日宮内庁に電話します
    先程やっと落ち着いてこちらのサイトを開きました
    眠気がブッ飛ぶ『コルセットミテコ』4回も見てしまいました
    『眼帯ミテコ』はまだ普通に見られましたが、だいぶお年を召してからのコルセットは、、
    やはりご病気ですね、この方は

    235
    1
  • エヴァの熱狂的なファンに、このことを知らせたい(^^;;
    憤死しそうだ。。。

    もう、私の中では、前皇后のテーマ曲は
    エヴァ&シン・ゴジラで使われていた
    ”デン・デン・デン・デン・デン・デン♪”
    (ご存知ない方は、申し訳ない。でも、聴けばわかるはず)
    てやつですね。

    駆除のために、なにかいい作戦名をつけないと。
    「シッシッ作戦」?かな?
    (これは、キコか…)

    一般参賀、本当に出て来る気か。。。信じられない。。。
    e-govや、宮内庁への電話、メールで、最後まで抵抗しますが…
    やはり、前天皇・前皇后には背を向ける、
    今上陛下と皇后陛下&A以外の宮様にだけ手を振る、など
    ハッキリ態度で示すしかないでしょうね!

    192
    3
    • はい\(^-^)
      私、エヴァファンです!

      めちゃくちゃ怒ってます!
      どこまで図々しいのやら!
      噴火して、マグマがドロドロ流れてます!
      私はエヴァファンの下っ端ですので、ガチ勢の方の怒りは、こんなモノじゃないですね!

      世界中のエヴァファンに謝れ!
      って感じです!

      166
      3


  • 来年の新年一般参賀に
    前天皇夫妻がお出ましになる?
    退位したのに?
    権力欲の塊ですね。

    皇居に居座っても 恥ずかしいとも
    思わず…二重権威と言われて
    体調を崩したとマスコミに
    言わせたくせに。
    二重権威を思わせる行動。
    そのおかしさにも気付かない。

    どうしても雅子様が活躍されるのが
    悔しいのでしょうね。
    邪魔をしたいのでしょう。

    しかも午前中お出ましとは…
    参賀に見える方々は少しでも早く
    少しでも前にと考えるので
    午前中がマックスの参賀の人数になるでしょう。
    また今回は前回を超えるでしょう。

    その人数が今上天皇皇后両陛下の人気ゆえという事実を邪魔したく
    前皇后はお出ましになるのでは?
    私の人気ですよ…と
    思わせたいのでしょう。

    腐った心根をお持ちの方ですね。

    297
    2
  • 新世紀エヴァンゲリオンを冒涜するではない!

    も~う!!
    エヴァが穢れるからやめて~!
    エヴァンゲリオンは神聖なモノなのよ~!

    あの子達は、中学生という若い時期に、エヴァンゲリオンに乗り、命懸けで国民の為に戦うの!

    ミテコ!あなたとは正反対なの!
    あなたは皇室の中で、何不自由なく、やりたい事を思うままにして、贅沢三昧!
    情報操作するわ!気に入らない職員をクビにするわ…!
    天皇陛下ご一家を苛め抜くわ!どれだけ悪事を働くんだ!

    眼帯してるからって一緒にするなぁ~!
    眼帯なんか、国中たくさんの人がしてるわっ!

    あぁ~!腹立つ!
    エヴァファンに謝れ!

    あっ!あれはちょっとキリストチックなんだよなぁ~…だから読んでたのか?
    でも、あれは漫画だぞ!

    週刊誌に漫画…
    どこぞのオカンかっ!

    180
    3
    • お嬢さんも「ルパン三世カリオストロの城」のヒロイン・クラリスに憧れて、クラリスが着ていたのと同じようなウェディングドレスで式を挙げられましたよね。
      アニメ好きだったんですかね?

      14
  • 平成の時代
    あの天災の数々、被害甚大な状況が起こり続けたか?
    知ってる?

    平成時代の天皇夫妻がいい加減な事ばかりして、国民に心を寄せなかったからだよ。
    祭祀は手抜き、嫌なら皇太子に代拝させて、国民と共にと言いながら贅沢三昧。それを咎めればクビにして…災害起これば、服を新調し、災害地域の事などお構い無しに、ウキウキしながら馳せ参じ、カメラ映りを気にしながらのお出まし。
    とにかく、自分主役のショーの毎日。
    全て見てるのです。
    神も、歴代天皇も…

    でも、なぜ国民を苦しめる?
    本人達を苦しめて欲しい。

    290
    2
    • おっしゃる通りです。高天原の神々の怒りです。ついにこの二人の正体が国民の前に晒され始めています。

      15
      1
  • ひとつ 提案ですが 一般参賀に行かれる方は (地方なんで行ったことが無い) 小旗を振るんでしょうか? その白地にマジックで 天皇陛下 雅子皇后様 !!と 特に前の人 書いてくださいませんか?それと 勿論 美智子には 絶対 視線を向けないで下さい。無視でお願いします。 ここまで 美智子が 常識外れな事するのですから 目には目を でお願いします。 しかしまぁ もう狂ってるとしか! 参賀用の新しいドレスも新調迄するなんて!税金を何だと思っているのか?誰もどうして止められ無いのか?そこが知りたい!国民は怒り心頭に達してる!!

    272
    2
  • 11/11から突然ヤフーニュースに書き込みが出来なくなりました。
    そして過去の明仁さん美智子さん秋川島家に関するコメントも全て遡って消されていました。
    この人達、本当に怖いです。
    でもコメントで書いた事が真実だったんだなと確信しました。

    311
    2


  • 共同通信のyahooのコメントに
    “出た~ 自己愛生パーソナリティー障害(*_*)
    嘔吐に対して大半の反応が薄かったからでしょう!
    新年を今上陛下と雅子皇后を拝見して爽やかに迎えたいのですが。”
    と記入したら、削除されてました。640件以上削除されているようです。
    普通の意見だと思いますが。撤回してほしいです。

    290
    1
  • コメント多いので、ここ迄 スクロールが大変!
    《菊の紋》《ななめ皇室》と在るが、このサイトの美智子さん記事が断トツ大人気ね。
    それだけ毒牙が最強なのでしょうか?
    テレビ番組では、ドクターX・大門未知子~皇室サイトでは、毒ターM・菊紋美智子 ね。

    168
    1
  • やっぱり天皇家を擁護したり誉めたりすると消されるのですね
    なんでまだ皿ミテコ軍団の力があるのか?
    これは徹底的に調査してみる

    174
    2
  • 最近のカラー写真の風貌、お皿帽子 長い首に包帯巻いて まるで《老婆のE.T》ね。
    この方、悲劇のヒロインを演じたい訳ね?

    146
    2


  • 自己愛性人格障害というのがかなり合致するように思います。退位した前の皇后、秋篠一家。自分は特別な人間であると思い込む、お金に異常に執着するなどの特徴が特に一致するような・・・残念ながら
    つける薬が無いみたいです。徳仁天皇にはなす術無しなのが分かるような気がします。毒親でお気の毒としか・・よくまあオカシクならずに平常心を保てたものだと感心します。両親、弟、妹家族全員ですものねえ。私ならとっくに心を病んでましたね。頑張りすぎないで下さいね、今上天皇御一家の皆様。国民は、見ていますから。

    200
    2
  • 今年の一般参賀は、上皇上皇后最後と思って人々が参加したんでしょう。あのあとに怒涛のお茶会やお出まし報道があって、おかしいと気付いた人も多いと思います。

    なんだ、最後じゃ無かったんだという騙された感が出てきます。原節子や山口百恵とは違ったんですね。上皇の隠居に付き合わされただけだったんですね。庶民出身の皇后だったのに、いつのまにか勘違いなさっていたんですね。

    194
    2
  • 「失声症」はカンヌ国際映画祭受賞「ピアノレッスン」、今回の「眼帯」は吉永小百合主演「愛と死を見つめて」、どちらも時期が全く重なる事に気が付きました。ミテコ様が映画ヒロインの真似をするとの、どなたかの指摘はまさに御明察。薄気味悪ささえ感じる滑稽な方だったのですね。K氏スキャンダルに続く生前退位に纏わる揚げ大合唱迄、皇室には殆ど興味も無く、マスコミの詐称する印象操作をそんなものかと鵜呑みにしていました。
    殆どの方もそうだと思いますが、騙された!という不快は思いがけず大きかったです。

    182
    2
    • 既視感、ミ〇コ などで検索すると
      オードリーやグレースのマネをした
      「うわ、はっずかしい~」
      と思うような写真が出てきますよ。

      一緒に写真に収まっている前天皇の気がしれません(^^;;

      122
      2


  • このコメントを見られている方、特にヤフコメされている方へ
    最近、ヤフコメでは元皇后養護コメントは「不敬」「ターゲットを替えたバッシング」ばかりになりました。
    心ある国民の声を、マスコミの誹謗中傷に乗せられて、皇后陛下へのバッシングと同様の事が起こっていると持っていきたいようです。
    これから言論統制がますます強くなると推測されます。言葉狩りに合わないように、揶揄や検索避けに使われていたカタカナ言葉は使わない方がいいと思います。
    また、上記キーワードを使った反論コメントしか出さない人はあちらの手先の可能性がありますので、出来るだけ回避しましょう

    152
    1
  • こちらの記事のおかげで、参加を見送ってくれると良いのですが、せめて1番端でひっそりと天皇皇后をお支え頂きたいです。
    真実が明るみに出て、国民にバッシングされているのに果敢に表に出たがる姿勢は感服致します。
    普段は日本人の礼儀正しさを誇りに思っています。
    隣国ならば、同胞だろうが大統領だろうがフルボッコにされるのだから、美智子さまや秋家なんて、実質処刑扱いになるでしょう。
    しかし、今の皇室問題に限っては、日本人の奥ゆかしさが歯がゆくて仕方ありません。
    デモがあるなら、どこへでも駆けつけます。
    美智子さんは真実を認め謝罪、
    秋家は問題を解決し、税金返済と特権忖度利用の廃止をするまでは、公務ができないように邪魔したいです。

    181
    2
    • 支える?
      あの人達が両陛下を支えたことなんかないですよ。
      端だろうが中央だろうが出てくる事自体足を引っ張ってるじゃないですか。

      153
      1
  • 先週末のYahooのトップページのニューストピックスが、
    80%皇室ネタだったことがありました。
    それはそれで気持ちが悪い。
    何かが印象操作しているようでした。

    宮本某は、新年の一般参賀に上皇・上皇后夫妻がお出ましになるのを激怒しているのは、
    令和ご夫妻崇拝者だとか言ってますが、
    今の皇室の状態は異常だと思いますよ。
    二重権威を国内外に示してしまう危機感が皆無。
    この2人が出るなら、敬宮様もお出ましになればいい。
    だって、一般国民は18歳以上に社会の担い手として選挙権を持たせたのだから、
    18歳になられた敬宮様も、次代の担い手としてお出ましになられた方が、
    国民は喜ばれるはず。

    小内さんが、的を射ている話をすればするほど、
    周りは神経質になるでしょうね。
    小内さんが心配です。
    私たちは、菊のカーテンの中でどんなことが渦巻いていたのかが分かってありがたいですが、
    くれぐれもお気を付けください。

    150
  • 香淳皇后陛下は、昭和天皇崩御後は、一般参賀にお出ましがなかったと記憶していますが、上皇陛下や上皇后陛下が、来年の一般参賀にお出ましになるのでしょう。
    疑問しかありません。

    天皇・皇后陛下やお二人を支えておられる皇族方(常陸宮家・三笠宮家・高円宮家)のご臨席のみ希望したいです。

    148
    • 私もです。
      新年は、天皇皇后両陛下、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家で
      清々しい一年を迎えさせていただきたい。

      願わくば、18歳立太子可能な年齢になられた敬宮様もと思いますが、それは我慢しているのですから。

      88
  • 宮内庁へ上皇上皇后の一般参賀とお引っ越しが遅れていることと秋篠宮殿下の立皇嗣について苦情のメールを送ってきました。

    上皇職員の数が減らない、影響力が未だ強い事も問題だと書いてきました。

    世の中どんどん変わっています。皇室も変わらなければならないです。
    既得権益にしがみつくのはやめていただきたいです。

    168
    1


  • 一般参賀にお出まし・・・

    やはり(ガックリ)そう来ましたか。

    絶対このまま大人しく引っ込んだままではないだろうと予測はしていましたが。
    お出ましの兆候は、その前に何か月も前、体調が悪かったと報道させ、皇后陛下に配慮して、と嘘の前置き。そして満を持しての華やかな登場にご自分のカリスマ性を確認する・・・も、とっくに国民の本心は呆れて果ててますが。

    一般参賀に一応両陛下を気遣う優雅な登場の仕方をして(さりげなく陛下がお言葉を述べられる時、頭を下げ向きを変える演出)アテクシは、天皇皇后両陛下の次なんですよと大アピールする。二重権威では決してありませんよと。

    しかしそこはミテコ。
    ドレスも一瞬地味に見えるが実は超最高級のドレス生地、皇后陛下よりも特別に誂えて心の中でアテクシが一番、だいぶん前にオーダーメイドしてたこのドレスの披露が出来てよかったルン♪

    皆様、暴れ狂った婆の暴走を地道に批判していきましょう。

    173
    1
    • 令和の希望さま

      一般参賀なんて凄い遠目で、ガラス越しで良い生地とか一切分からないのにね。

      雅子皇后陛下と並んで、この方は頑張っていますよ、引き続き国民の皆さん応援してねって感じ(赤十字の総裁を譲った時の演出)で腕を掴むと予想します。

      98
  • 誰かこの方に鈴を付けられる方はいないものか。
    いるとしたら、上皇陛下なんだろうけど、このご夫婦、かかあ天下っぽいからなぁ…。

    変な服を新調して、内廷費を圧迫するのはやめてほしいのですが。

    88
  • 私もe-govを通して、宮内庁、内閣府、総務省、総理官邸へメールしました。
    お代替わりして、美智子上皇后のが引退したにも関わらず、上皇と比べても不自然に多いことや、引退した身で一般参賀に登壇することへの疑問点、国民は増税にあえいでいるのに二重権威による税金の無駄遣いをやめてほしいと訴えました。

    105
    2


  • 「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」を地でやっておられたのですね美智子さん…言っちゃなんですが30代半ば頃?の整形した頃はまあ写真映りによってはそこそこ綺麗でしたけど30代後半頃から急速に醜いお顔になられました
    私が物心ついた頃は既に「凄い性格悪そうな年の割に老けてて衣装センスがないお婆さんだなあ、この方が次の皇后なの?」状態でしたので「漫画の設定でも『盛りすぎ、こんな人間この世に存在しないよ!』と言われそうな才色兼備で性格も良い皇太子妃」が嫁がれた時は本当に衝撃的でしたし日本国民として純粋に嬉しくてたまらず御成婚写真集を買い漁ったものです
    女として自分より若く美しい女性に嫉妬する気持ちは解らなくもないですが雅子さまは嫉妬などというレベルを超えたとんでもないお方です
    何故美智子さんはご自分の身の丈を自覚されないまま85年も無駄に生きてこられたのでしょう、ただただみっともないし恥ずかしい!
    反面教師としてあのような無様な生きざまは決して晒すまい、と改めて誓いました

    114
    1
  • 新年の一般参賀に参列、という記事を読んで唖然としています。
    きっと公の場に雅子皇后と一緒に参列する場合の時を考えて、あえて前例のない「上皇后」などという称号を作り、皇后より「上」をアピールしてますね。
    もちろん、立ち位置はセンター狙いですよ。それしか考えられません。
    とにかく、悪知恵に関しては前皇后の右に出る者はいないでしょう。
    さすが、成り上がりの田舎商人の娘です。
    やんごとなきお生まれの香淳皇后や、良家のお嬢様方(秩父宮妃、高松宮妃、
    三笠宮妃)などは太刀打ちできるはずもなかったことでしょう。
    老いた姑を辱めただけでは足りず、60年も我が世の春を満喫していながら
    85歳の老女になっても嫉妬からの醜い嫁びり。
    いやはや、地獄の餓鬼のごとき強欲と執念の方ですね。

    132
    1
  • 秋篠宮でさえ見たくないのに、前天皇夫婦まで出るのか(上皇上皇后とは書きたくない)
    NHKは秋篠宮とズブズブだもんね。今上天皇の良いニュースなど出したくないんだよ。
    紀子妃の第三子懐妊を、亭主の秋篠宮が知る前に報道したくらいだからな。
    あ~気分悪い

    126
    1
  • ここまで来ると、旧天皇夫婦はもう千の風になるまで皇居を占拠するつもりだね。
    国民の迷惑も考えない自愛。

    110
    2
  • ミテコが美しい?
    冗談にも程がある。
    皇居には鏡がないのか?
    やはり、精神病で間違いない。
    周囲をかき回すから、病院入れて隔離したほうかいい。

    116
    2
  • 初めてコメントさせていただきます。
    本日は仕事も休みだったので、私も先ほどイーガブ(内閣官房、内閣府、宮内庁、内閣法制局)に苦情を送信し、宮内庁にも新年一般参賀に上皇夫妻は不要と電話をしておきました。電話口には若い女性の方が出て「はい、承りましたー」とのことでした。
    現時点で上皇ご夫妻が一般参賀に参加されるかは検討中で、27日までには参加するか決定するらしいです。
    もし参加するなら、何回目に参加するか宮内庁ホームページに知らせるように。上皇夫妻が参加する回には行かないようにしますからと伝えておきました。
    私のできることはこれくらいしかありませんが、コツコツやっていきたいと思います。

    95
    2
  • 「美智子さまはご自分が美しいと思われている。」

    まあね、どんな美しい女優でも、「自分が若かったときは」という限定付きでそう自覚するものでしょうが、この人は違うんですね。

    ミッチーブームに歓喜した世代の私の親など、「美智子妃殿下は結婚したころは綺麗だったんだけど、ずいぶん変な顔になったね、大酒飲みらしいね」と、まだ美智子さんがそこそこ若いころに言ってましたよ。
    (「ずいぶん変な顔になった」原因は、当時の皇后に虐められて苦労しているからだ、と思いこまされてました。あんな変になるぐらい虐められてるんだ、と。)

    年を経て、人生経験も積んで、普通の人ならもっと人格ができてしかるべき年齢なのに、いまだにアテクシが一番!とは、実に実にみっともない人ですね…。

    世間には整形手術を繰り返して若さを保っている人もいますが(往年の大女優エリザベステーラーとかどこぞやの第三夫人の「〇〇夫人」とか)、美智子さんの場合、そういう方向には行きませんでしたね。髪も真っ黒に染めることはしませんでした。
    我が強く「アテクシ」をどんな形でも自己否定するような人ではない、ってことなんですね。

    引退してまで一般参賀に出てくるなんて、まったく勘違いも甚だしい。
    現天皇皇后が遠慮して気遣って、中央の立ち位置に引っ張ってきそうな嫌な予感がする。

    こういうことは国民がきっぱりNoを突きつけるべきですね。

    83
    2
  • 海外から来日した方へのアテクシのエスコート方法は、必殺肘掴みよ!

    肘を掴まれたレディ達にピッタリくっついて仲良しアピールしてますの。
    週刊誌対策で、またまた雅子様にも肘掴みやらなきゃ。

    70
    2
  • >新年は、天皇皇后両陛下、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家で
    清々しい一年を迎えさせていただきたい。

    ぜひ、そう願います。
    上皇・上皇后は秋篠宮ご一家とまとめていただいて、別グループとして登場するなら出てもいいわよ。見ないから。これなら秋篠宮家の腹黒い笑顔も見なくて済みます。

    85
    1
  • 今日は更新が無いようですので、心配致しております。(もちろん毎日更新して欲しいと言う意味ではありません。)

    昨夜遅くにTwitterの方で、男系派とやり合っていらっしゃるのは拝見しました。

    とにかく何よりも御身大切になさってくださいませ。

    これまでに書いていただいた記事だけでも、とても貴重なものをと感謝致しております。

    今後も、小内様が安全であり、かつ、興味深い記事が書き続けられることをお祈り致しております。

    50
    1
  • 私の母は平成の天皇皇后と同世代ですが、今回の「一般参賀」のことを聞いたた時には、さすがに目が点になり「開いた口が塞がらない」状態になりました。今まで半信半疑だった「前天皇皇后(上皇,上皇后とは言いたくないので)」に対する疑惑が、完全に真っ黒なものになったようです。
    今回の「一般参賀」の報は、完全に高貴高齢者夫婦の思惑を裏切った結果になりそうですね。

    54
    1
  • 一般参賀も途中からわりこんでセンター陣取るんではないでしょうか?
    ドレスコード破っていきなり白い着物で割り込んだ実績ありますから。
    なにがなんでも自分中心、注目浴びないとイヤなのでしょうね。
    もはやお笑いの域ですね。

    税金無駄遣いは笑えないですが。

    34
    1
  • いたいけな私を見て??
    老人特有の病の方は骨折しても血だらけになっても動き回る人がいます。
    若さ溢れる姿なら何でもありませんが、今の皿さまの外見からではねぇ?
    言いたくないが、けなげに頑張っているのではなくて、〇〇症のせいで病状がもう分からないんだな、と他人から思われる可能性は高いです。
    病気療養のためとでも言って外に出歩かない方が、素晴らしい姿に見えます。

    13
    2
  • 皇室は令和で終わりで良いと、皇室無用論が高まってきました。
    もしやそっちへの世論誘導が目的?

    出自怪しい半端女が、粗雑で呆れた振る舞いを繰り返し、
    のさばり続けておれる事が、一番不思議・・・。妄想であって
    ほしいと願います。

    1
    1
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください