個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


美智子さま、小室家「脱税疑惑」を庇った過去 警察が捜査しない理由は「皇室忖度」



小室家にはきな臭い話が多い。そのなかでも贈与税を脱税していることは、ほぼ確実にもかかわらず、なぜかこれを警察が捜査しない。その背後には美智子さまの影があるのだ。

元宮内庁職員「皇族方は“男系”を守ろうとはしていない」 なぜ女性皇族は旧皇族と結婚しないのか?

小室母子の脱税疑惑

小室母子は、元婚約者から400万円の「贈与」を受けたと主張している。元婚約者側は、これが「貸与」であると主張している。実は、このうちどちらの主張が正しかったとしても、小室佳代さんは「犯罪」を犯していることになる。

「贈与」であるならば贈与税を「脱税」していることになり、貸与であるならば「踏み倒し」である。佳代さんが元婚約者と「内縁」であったならば、贈与税はかからないのだが、佳代さんは遺族年金(月約9万円)を受け取っていたためこれが「年金不正受給」となる。

よって佳代さんは「脱税」「踏み倒し」「年金不正受給」のうちどれかを犯していることになる。実際には「踏み倒し」なのであるが、佳代さんの意見を尊重したとしても「脱税」の罪を犯していることになる。

この問題はなぜか週刊誌において触れられているのみで、どうしてかテレビでの追及はない。とある週刊誌が、小室圭さんの代理人弁護士に本件について問い合わせたらしいが、お茶を濁されて終わったという。確信犯なのだろう。

その裏には美智子さま

この小室家の「脱税疑惑」は、当然、問題がスクープされた後、佳代さんと圭さんを宮内庁に招き話し合いが持たれた。もちろん佳代さんは「あのお金は貰い受けたものです。いまさら昔のことを持ち出して…週刊誌に売り込んでお金を稼いでるだけです。こんなメールを私はしていません」と主張を崩さなかったし、圭さんも母親の言葉に何度も頷いていた。

もちろんそこで「贈与税は支払っていますか?」と聞いたのだが、佳代さんはもごもご聞き取れない発言をした後、「払っていません。ですが男女のお金の遣り取りとはそういうものではないでしょう」と断言した。

やはり佳代さんは贈与税を払っていないことは事実のようだ。いくら佳代さんにも言い分があるとはいえ、法は遵守されなけれんばならないし、違法行為をしても反省していない人が眞子さまの義母になることはあり得ないと思った。

だが、このことを皇族方に報告してもどうも反応が薄い。とくに美智子さまは「そうなのですか。それは困りましたね。でもそれくらいなら大丈夫でしょう」程度の反応しかなかった。普段から大金を見慣れたまま30年間も過ごされてきたので、400万円の贈与など何とも思われなかったのだろう。

ところで、小室佳代さんが何らかの違法行為をしていることは、週刊誌ですでに明らかにされているように、ほぼ確実である。この問題について宮内庁には多くの国民から「意見」が寄せられている。また警視庁の報から連絡があり知ったのだが、神奈川県県警のほうにも「小室佳代さんを捜査して欲しい」「脱税はゆるされない」と国民の声が寄せられているようだ。にもかからずにどうして警察は調査しないのか?

この理由は私にも詳細には解らない(脱税ならば県警よりも税務署のほうが通報先には良いだろう)。だが、元警視総監であった西村泰彦氏が宮内庁の要職を務めていたことと無関係ではあるまい。美智子さまへ「忖度」する風習は今もなお残っているのである。

宮本タケロウ氏に告ぐ

皇室問題や歴史問題について著述業をしている宮本タケロウ氏が、当サイトへの批判の記事を執筆した(参照リンク)。どうも私が美智子さまを批判していることが気に喰わないらしい。

まことにおかしな話だ。

上皇ご夫妻が、かつて雅子さまをイジメていたことは、消息筋の話だけではなく公式文書にも残っおり、証拠は余りあるほどある。たとえば、雅子さまが適応障害でオランダ療養に行かれた折には、時の天皇陛下は、皇太子ご夫妻の今後について問われ、美智子さまを引き合いにして次のように雅子さまに嫌味を仰った。

私どもの外国訪問を振り返ってみますと,国賓に対する名代としての答訪という立場から多くの国々を訪問する機会に恵まれたことは,国内の行事も同時に行い,特に皇后は三人の子どもの育児も行いながらのことで,大変なことであったと思いますが,私どもにとっては,多くの経験を得る機会となり,幸せなことであったと思います。それと同時に名代という立場が各国から受け入れられるように,自分自身を厳しく律してきたつもりで,このような理由から,私どもが私的に外国を訪問したことは一度もありません。

皇太子ご夫妻に今後について回答

また、雅子さまの「人格否定発言」に前後して、時の宮内庁長官は秋篠宮ご夫妻に第三子を要望した。こういうプライベート色の強い発言は本来、内内でするべきものであり、公にするものではない。加えて皇族方のご意向な無い限り、官僚に過ぎない立場の者がこのようなセンシティブな発言はしない。

結局、上皇ご夫妻はなにかにつけ雅子さまを追い詰めていたことは、匿名消息筋の言葉を俟たずとも客観的な事実として明らかなのである。反論があるなら簡潔に述べよ。

↓宮本タケロウ氏のご高論

元宮内庁職員「皇族方は“男系”を守ろうとはしていない」 なぜ女性皇族は旧皇族と結婚しないのか?



196 件のコメント

      • 皇室って、お金に汚いというイメージはなかったのですが、平成以降、本当にお金の匂いがぷんぷんする世界になった気がします。
        先日のいただいたブランド物を転売して換金しているとか、倉庫に献上品が溢れているとかの話もそうですが、いつから日本の皇室って、こんなに金満主義になったのでしょうか?政治や芸能の世界だととっくにメスが入っている問題だと思うのですが、皇室だと全く報道もされない。陰では甘い汁を吸いながら、表では何の罪もないようなお淑やかな振る舞いをして上品ぶっている。本当に不愉快です。
        良心が咎めないのでしょうか?

        145
        1
      • なんでこんな一般家庭でもお断りするような怪しく、危ない家庭との縁談を上皇夫妻がOKしたのかがずっと理解できなかった。
        今やっと分かった。
        美智子さんはもっと怪しくて危ないんだ。
        それに比べたら大したことないという事でしょう。

        795
        6
      • もし┉眞子さまと小室さんの結婚を、秋篠宮夫妻や上皇后様がたとえ仕方なくでも認めたら理屈に合わないのでは?

        捜査が入らなくても、脱税もしくは年金の不正受給を秋篠宮夫妻と上皇后様は良しとして認めた事になりませんか?
        国民に脱税や不正受給してもいいのよ┉皇室ご推奨です。
        ご自分達の生活の基盤の税金を払わなくても、大した事はないのですよね。

        国民は、小室家の脱税や不正受給や踏み倒しの事は知っています。
        小室圭さんは、今年の1月に国民に向かって文章で自ら発表しましたものね。
        その時に贈与税を払ってるなら、税務署の証明書を私達にみせればよかったのでは?出してくれますよ、税務署は。

        家族でも贈与税は払います。まして、赤の他人ですよね。
        弁護士さんが付いていて、ましてやご本人は弁護士を目指していますよね(笑)
        払ってないですよね。内情を知らない私から見ても突っ込み処満載です。

        上皇后様、国民はそんなにバカではないですよ。

        847
        2
      • 小室ケイや母親から捜査するより、奥野法律事務所に査察を入れて崩していく方が良いのでは?

        926
        5
      • イーガブだと、警察庁と法務省、財務省あたりにチェックして送信すれば良いですかね?
        税務署というチェックがないんですよね。

        640
        1
  • どちらを信じるかは読み手に任されていますが、常々小内さんのこのブログを多くの方に知ってほしいと思ってる私には、美智子さん批判など知らない人にわざわざ教える宮本タケローとかいう人にサンキューと言いたい

    1075
    4
    • 何処から辿っても、どっちから辿っても、行き着く先は
      皿ババア。

      何でも一番の皿ババア、悪辣さもピカイチ。

      小室母子の不正・犯罪行為など、可愛いもの・・てか?

  • 宮本は腹も立つでしょうが相手にする価値のない人物。
    菊の紋ニュースで訳の分らない事ばかり書いていますねw

    ところでサスペンスドラマさながら警察に圧力って矢張りあるのですね~。
    しかも前皇后?とうとう犯罪者擁護まで加担か!?
    それとも世間に疎く?いや非常識なだけか・・。

    庇うという事は孫とまだ結婚させる気か、孫の婚約内定までいった
    相手の母が犯罪者だと聞こえが悪いから、なのか・・?
    どちらにしても前皇后は終わっていますw

    1203
    1
    • 本性と実態は暴かれました。近づくのも触るのもお嫌
      でしょうが、逃亡を許さぬ様身柄確保が、急務ですぞ。
      御当局!

      処分方ですよねえ・・。主権者の大方が納得できる処分。

      悪行の数々・・。多すぎて、しつこすぎて、悪辣で・・・。

    • 一般人でも警察に圧力かける人はいますよ。
      国会議員やら秘書やら地方の首長やら・・意外に多いです。

      616


  • 待ってました!小室母の金銭問題。小内様、ありがとうございました。

    「ろんだん」ブログがあった頃に、毎回とても素晴らしいコメントをされる女性(多分)がおられ、神奈川県税などに抗議電話などもされていた様でしたが、あまりに動きが出ないので何かあるのだろうとかえって不思議でした。
    やはりバックに大きなものがついていたのですね。A家によるものかと思っていましたが、小内様のブログで語られている通りのお方だったのですね。
    善悪の判断のできない人同志(前皇后、小室母)ウマが合って都合が良いですね。
    すごく嫌な組み合わせです。この世の最低レベルの不愉快さです。

    こういうのを組織ぐるみの隠蔽っていうんでしょうか。皇室が、いろいろやらかしてくれますよね。

    婚約者さんお身体は大丈夫てしょうか。
    この方が居られなければ、小室〜前皇后迄のラインはわかりませんでした。どうぞ婚約者さんがご無事でありますように…。

    宮本氏のコメントも小内様のTwitterで拝見しました。この人、某勢力のイヌなんですね。他のブログでも記事書いてますけど、読めば必ず気分が悪くなる下手クソで得て勝手、意味不明、自己満足な文章、最低のオトコ。品性下劣。ちょうど小室母達とお似合いですよ。

    961
    4
  • あの皿が召されない限り馬子の一人相撲は続くのでしょう。
    それをいいことにあの母子は当たり前のように特権を享受し続ける。
    国民は給料も上がらず、年金も貰えないかもしれない未来に怯えて倹しく暮らしているのですよ!
    我が家に来てもらっと暫く一緒に暮らしてド庶民の暮らしを教えてやりたいわ。

    860
    3
  • 宮本さんの記事はほとんど読んだことがありませんが、ツイッターでの様子を見ているとマトモな感性の方とは思えません。相手にされないほうが良いかと思います。

    眞子さまがどうしても結婚したいなら、一時金なしで皇籍離脱されてから、今後一切皇室行事などに関わらないと一筆書いていただいてから、それほどの覚悟があるならどうぞと思います。できれば破談でお願いしたいです。
    秋篠宮さまが「2月」と期限を切ったことで今上陛下のご即位後初めてのお誕生日が小室問題で汚されないか、そっちのほうが心配です。

    907
    4
    • 「菊」は、錯乱させて、いつまでもループしているだけ。前進無し。
      昔のエステの店頭勧誘のように早口で叩き込んで(思考を停止させる効果あり)買わせるようなイメージです。最初は褒めあげ、落とす、不安にさせ買わせるみたいな。一日に何件も記事だしているところがそんな感じに見えます。忖度に見せて目的は違うなと思っています。で一切読まなくなりました。時間の無駄だなと。

      それにしても、にんげんさんの仰る通り。
      天皇陛下のご即位に、こんなに汚れた話ばかり。
      でも膿は出さないといけないし。
      天皇陛下は心乱されない方なので、立派さが際立ちます。
      その立派さよりも、国から評価される平成夫妻とA家は、何なんだろうなと思います。
      はっきり申し上げて、目にも耳にも入れたくありません。
      モラルもへったくれもないので、こちらの心が不幸になります。

      459
      1
      • 私も菊の紋ニュースには不信感があります。
        秋篠宮家関係者とは、いったい何者なのでしょう。
        それに最近では、小室がプライベートジェットで帰国しているのではないか?と報じてましたが、他のサイトでは、そのような情報は一切報じてません。
        昨日、疑問を呈し「作り話しですか?」とコメントしたら、即削除されました。
        だから怪しいと確信しています。
        菊の紋には胡散臭さを感じています。
        何が目的なのかは定かではないけど、信用ならないのは間違いないです。

        359
        3
    • 宮本さんの記事で信用できるのは、足を使って取材したものだけですよ。(例:大嘗宮など)
      それ以外は馬鹿馬鹿しい記事ばかりです。
      秋篠宮信者とも最近は言われてますね。

      634
      2
      • 令和を応援するとあるファンより 様

        ごめんなさい。
        下げポチを押してしまいました。訂正スルーしようと思ったけど、今回しちゃいけない気がして!

        137
        2
  • やっぱり、宮本タケロウは信じられない。
    Twitterでフォローされて直ぐにブロックした。
    菊の紋ニュースで色々書いてるけど、アキシンジャーである事がアリアリって云うか、透けて見えてたから。
    時々天皇家の上げ記事を書くけど、総じて信じられない人だ。

    701
    • Wong Kaikoさま

      記憶がないのですが、もしかしたらフォローをクリックしていたかもしれません。
      もしそうでしたら申し訳ございませんでした。

      4
      16
      • Wong Kaikoさん

        いえ、私があなたに「これからはよろしくお願いいたします」とコメントしたら、あなたが勝手に私をブロックしただけです。

        2
        81
      • うわぁ。本人が来た。
        宮本さん、秋篠宮家の擁護記事書かなくていいの?

        343
        2


  • この件については
    警察か、税務署の調査が入るべきでは?と
    何回もe-govから送っています。

    たぶん、今はKが一応皇族の婚約「内定者」だから
    警察も手を出さないでいるんだろうと思っていましたが、
    やっぱりですね。

    さっさと破談にして、心置きなく調査対象にしてほしいものですが
    きっと前皇后やA宮・キコ・マコの誰かから
    奥野事務所を迂回して税金が留学資金として回っているのでしょうから
    永遠に握りつぶされそうですね(ToT)

    奥野事務所にも、国税の調査が入るべきではないのかなぁ?
    ただのパラリーガルに、留学費用を援助してるって?
    どう考えても異常。
    (と、これも国税にe-govで毎日のように送っています!)

    860
    1
    • e-govや首相官邸に意見を送り続けています。
      スルーされているかも知れませんが、これくらいしか出来ないので(^_^;)

      500
      1
      • 今日の菊の紋ニュースで、紀子妃が宮内庁に『今日はどんなクレームがあったか?』と聞く件りがあり、秋篠宮立皇嗣の礼反対の声が高まりつつあるのを怒っているという話があるありました。

        本当なら、宮内庁へのメールも少しは効き目があるのかと思いました。
        私も2〜3日前に、内閣府に立皇嗣の礼反対のメールを送りました。
        やらないよりは、ずっといいと思います。もちろん宮内庁にも送信しています。

        381
        2
      • ふざけてるな。だけどこれで国税にお前ら小室佳代をパクらないと俺も払わんからなと言える。

        464
        1
  • 「私どもが私的に外国を訪問したことは一度もありません。」「愛子にあまり会えません」はあまりに衝撃的で、あの時の上皇の声、表情は今でもはっきり思い出されるくらいです。言ってやったというようなお顔…
    陛下と言われる方がこんなファンネルを飛ばすようなことをなさったことが本当に驚きでした。

    でも、何か画策してたかもとは言え、生前退位してくださったのは本当に本当に良かったです。それには感謝しかありません。

    小室さんの方はなぜ捜査が入らないのか不思議に思っていました。タケローさんはまぁ…そういう…

    827
    4
    • 前の天皇が雅子さまのオランダ療養に対してあのような発言をしたのをはっきり覚えています。ご病気を癒すためにオランダの女王の勧めで行っているのに、余りにも情けのない酷い人だなと思い、愕然としました。象徴の器のない人だったのですね。

      602
      2
      • ⇧ ミテ婆の差し金だったでしょうねえ・・。

        ポンコツペアの押し掛けとは訳が違う。
        オランダ王室から直の招待だったのだから。

        外国にまで実態がバレている事、自分らの
        下劣さを追認する所業でしか無い事も読め
        ない。

        情けないままで終わりそうな用済みペア。^_^

      • ⇧ 立派な経歴の人だし・・。大いに期待していたのに・・。
        実態が暴かれ始めていた時期でもあったから・・。無念。

        振る舞いに拘わらず、高額の報酬が支払われ続けている
        のでしょうねえ。

        つましい暮らしの中から、税を払っているのがバカバカ
        しく成ります。

      • 私も、そっちだったのか・・・とショックです。

        破談に向けて小室家を捜査したり、
        いざという時に警察権力を使うためなのかと、ほのかな期待を寄せていたのに・・・

        まさかの上皇后忖度のための警察パワーだったなんて。
        もうだめだわ、日本の皇室は。
        今上天皇皇后陛下を最後に終わっていいと思えます。

        326
        1


  • ブログ主様
    更新ありがとうございます。

    美智子さんが『(この程度なら)大したことはない』と言ったのは,眞子さんとの結婚を今でも認めている,許しているという事ですか?西村さん,宮内庁長官になられたのは最近ですが、前から宮内庁にいらっしゃる方ですよね。警察庁ご出身と聞いていますが、自分の娘の相手なら,こんなところで手を緩めないでしょう。この件で破談にしようと思えばできるのではないですか?

    また皇族方が一般の生活とは乖離しているとはいえ,400万は老後にとっては大金です。国民に寄り添うなど、本当に大嘘ですね。眞子さんもそんな環境で,逆には不幸な人。いくら盲目状態の娘でも,親でさえ真剣に止めようとしてくれないのだから。

    ところで,このサイトで宮本タケロウの名前を聞くとは思いませんでした。先日の山下晋次さんと三浦瑠麗さんの対談と同じで、彼の意見など小理屈だけです。
    天皇と国民は相互の関係で成り立っているのがわかっていない。皇族方の国や国民に対する努力があるから国民は受け入れているのに。秋篠宮家や美智子さんは、その相互関係を壊したのです。
    ただただ日本の為、今上天皇皇后両陛下には出来るだけ長く頑張って頂き、敬宮様に是非継承して頂きたいです。

    838
    3
    • 基本的に、勤勉・誠実・明朗・素直な日本庶民の
      感性と”基準”が無視され続ける現状・・・。

      既に”にほん”は壊されてしまっていると云う事?

      今上御一家だけはなんとしてもお護りしたい。

      盲信かも知れないが、私は自分の直感・感性を
      信じたい。

  • こちらのブログを引用した元侍従の親族の方のぽろりツイを見かけました。
    美智子様が気が強くて意地悪なのは今更だそうで。
    やはり在位中は言えなかったそうです。
    これから少しずつこういった告発が増えてくるのでしょうね。

    900
    2
    • 匿名さま

      〉こちらのブログを引用した元侍従の親族の方のぽろりツイを見かけました。

      ↑ぜひ、そのぽろりツイの名前を教えてください。
      腹が立って仕方ありません。
      ミチコさんに騙されてたなんて!
      お願いします。

      651
      4
  • 小内さん、宮本タケロウの言うことなんか、全く気に留めなくて結構です。あの男は菊の紋ニュースでも根拠の無いいい加減な記事ばかり書いている低俗なライターです。秋篠宮一家の犬なのです。
    小内さんのブログが登場し、これまでは噂レベルだった美智子の雅子様イジメが真実だと証明され、と同時に(数は少ないものの)秋篠宮家にも都合の悪い事実が書かれる事が有る為に、秋篠宮家に皇統を移したい宮本は焦っているのでしょう。

    しかしながら、殆どの国民は小内様に感謝しています。
    これまでは、ミテコと秋篠宮一家を擁護する連中にいくら美智子が雅子様や愛子様をいじめた、と言っても、「週刊誌やネットの情報でしょ!」と一蹴され、こちらもなかなか相手がぐうの音も出ない程の証拠を見つけることが出来ずに、苦労してきましたが、小内様の告発のお蔭で、証明しやすくなりました。
    やはり、「元上皇付き宮内庁職員」の肩書きはかなり信憑性が高く、影響は大きいと思います。
    宮本のような、「自称ライター」が書く内容とは信頼度が全く異なります。はっきり言って、雲泥の差です。

    小内さまには、これからもどんどんミテコの雅子様イジメを暴露していって欲しいと思います。それから、秋篠宮夫妻の悪事も。

    それはそうと、秋篠宮って本当に上皇の息子なのでしょうか?昔、週刊誌で「秋篠宮には出生の問題があり、紀子妃には出自の問題がある」と報道されましたが。

    773
    2
    • ⇧ 【出生の問題】【出自の問題】全て其処に集約です。

       「問題」=謎・隠蔽・捏造・・。^_^

        サラに、秋夫妻、秋一家に限った事でも無い。

        皇室が掃き溜めの様に成ってしまった・・・。

        汚されることなく、品位と尊厳を保っておわす
        今上御一家を、何としてもお護りせねばと、衷心
        より念じます。m(_ _)m

    • あなたが小内氏のブログ記事を信じるのは、小内氏があなたの世界観で物語を語ってくれるからでしょうね。
      いいかげん、目を覚ましましょう。

      21
      663
      • 宮本さん、面白い方ですねえ。案外律儀でもありますねえ。

        >貴方の世界観で物語を・・・< ⇒【世界観】とは大袈裟な
        ^_^。 【感性or価値観】ぐらいでしょうよ。

        貴方こそ、心得違いの皇族モドキの【価値観≒都合】を忖度
        して物語っているのでは・・? 少数・超例外派の為に・・・。

        [乗りかかった船]で、意固地に成ってます? 

      • 宮本・・いちいち絡むんじゃない
        支離滅裂で日本語が不自由な
        一流国際派ジャーナリストさん
        あんたは自分のブログで自分の主張を
        すれば良いんじゃないの?
        他の人のブログを攻撃するのは
        おかしい!!
        別にあんたの主張と反対の意見だからって
        どうこういうのは間違ってる!!
        コメントしている人にまで絡む必要は
        無いだろ馬鹿者が!!

        123
        2
    • 紀子さんの出自は大変問題です。民族がどうのという巷の噂は焼き肉屋を営むご親戚から推測されていることだろうと思うので真偽のほどはわかりませんが、おじいさんがステテコ姿で取材陣に応じるというかなり下品な下層階級出身者であることは国民の多くが目撃してしまった事実です。そもそも「宮内庁が探してきたお妃候補」ではなくそこら辺の恋愛結婚なので。

      646
      2
      • ⇧ 恋愛結婚等という”きれいな”もんじゃないでしょう。

        ヤッちゃった、できちゃった、おろしちゃったの繰り返
        しの末と聞いております。おとつっあんの怒鳴り込みの
        おまけ付きで・・。^_^

        思い通りに成る○ホのオモチャだった筈が・・・。

      • 大阪ですから静岡出身の和代さんのほうではなく、大阪出身のイトコさんか、その夫で和歌山出身の川島孝彦さんの御親戚じゃないですか?

        115
      • その大阪大正区のホルモン屋さんの事は時々見かけるのですが、どう言う続柄なのかも知りたいですね。母方かしら?父方かしら?

        284
        1
    • 秋篠宮殿下の出自は流石に54年前のことですから、小内さまはご存じないと思いますよ。
      ただ、女帝さまが自分たち亡き後は火葬でと言ったことから秋篠宮殿下は上皇陛下の種ではないだろうと思われます。
      清子さんは上皇陛下が浮気して出来た子とも言われてます。
      なので、秋篠宮殿下は溺愛、清子さんには毒親と言われてる女帝さまからの様子で察せます。
      いずれにせよ、秋篠宮家に皇統移るのであれば、DNA検査が必要になると思われます。
      悠仁親王は上皇陛下の種とも言われてますから、そちらもあわせてDNA検査が必要でしょうね。

      595
      5
      • お兄さん、妹さん、姪っ子さんがあんなにお父さんにそっくりなのに、一人だけ顔も体格も雰囲気も似ていないのは、不思議ですよね。
        それでも、お子さんたちが似ていれば、まだ良かったのですが。
        小室氏はこのことを知ってしまったんですかね・・・?

        51
      • どなたか、礼宮または紀宮を妊娠中の妊婦姿、あるいは新生児を抱いている写真を見たことがありましたか?
        あの見せたがり美智子が、出産前後の記事を女性週刊誌に書かせないわけないだろうと思いました。別に妊娠出産に病変があったわけも無いようですし。
        浩宮様は第一子で、妊娠中の報道がシャットアウトされたのはわかりますが、それでもしっかり出産直後の写真はありましたね。
        私が知る限り、礼宮または紀宮の出産前後の写真をネットでも見たことがありません。
        あるのでしょうか?

        151
      • 30年以上前、私が中学生の頃、同級生の叔父様が宮内庁に勤めておられ、そちらからのお話として、礼宮、紀宮は美智子様のお子様ではないと聞いておりました。その話を聞いたときに、母は、「たしかに、浩宮様ご出産のあと流産され、その影響で二度とお子様をお生みになることはできなくなったという報道が一瞬だけあったような気がするのにおかしいなあ、でも生まれたんだから良かったなあ、と思ってたのよ。やっぱりおかしかったのね。」と話しておりました。

        507
        2


  • この件が出てから
    もらったと言ってましたが 贈与税払ってるのかな?と疑問でした。
    男女の云々で 400万円って 孫にあげても
    贈与税取られますよね?
    ふるさと納税で節税は 頑張ってますが 色々と府に落ちなかった
    現政権も忖度だらけ 皿ミテコさんもしかりでしたか
    さて これからどう行動するかな… 一般ピープルとして

    567
    • 2019.12.24.10:00 オケナイト様m(_ _)m

      鋭い。ミテコが見せない筈が無い。

      百聞は一見に如かず。有るなら出せ・・・
      ですね。             ^_^ 

  • 「とくに美智子さまは「そうなのですか。それは困りましたね。でもそれくらいなら大丈夫でしょう」程度の反応しかなかった。普段から大金を見慣れたまま30年間も過ごされてきたので、400万円の贈与など何とも思われなかったのだろう。」

    就職して働いたことがないから世間知らずなまま85年
    中身は80年差っ引いて5歳
    一般人でもいます
    世間知らずな人ほど「自分が正しい」って主張する

    小室佳代の脱税やなんかもそうですが小室圭自身の脱税や年金滞納、フォーダム大への海外渡航費用と留学・生活費・交通費・服飾費などその辺りもぜひよろしくお願いします

    675
    4
    • 私も小内さんを支持します。真実が知りたいです。
      雅子様への心ないバッシングには、同性として心の底から憤りを感じておりましたが、また一方で、美智子さんも皇后として立派だと思っておりました、以前は。でも小内さんの語られる真実を聞くうちに、無意識にこんなものだと自分の中で辻褄合わせしてきた部分が、やっぱりおかしな事だったのだと気付きました。真実を伝え続けてください。お願いします。皇族だから、隠す隠さないではなく、人として、してはいけないことをしてきたのであれば、正していく必要があると思っています。そして、一納税者として、知る権利もあると思います。

      579
      1
  • 美智子さんへ忖度する事で、脱税も親族3人不審死も闇の中に?…
    なんてことだ 情けない 皇室も警察も終わりだー

    725
    2
  • 宮本氏が突然「皇室こうろぜん」というサイトを始めましたね。
    菊ノ紋でエキセントリックな皇室記事を書いては、ほかの筆者の記事が霞むほどの批判の嵐で、まあ変わった方です。
    最近2つ3つ、ちょっと普通の記事を書いたら評判がよかったので、「手ごたえあり」と思ったらしく、菊ノ紋から独立したのでしょうか。
    サイトの作りがこちらとクリソツで、露骨なライバル意識が痛々しい(微笑ましくはない)。
    なんだかなぁ、と静観してます。

    485
    2
    • 「こうろぜん」も「菊ノ紋」と運営管理は一緒ですよ。宮本さんの記事だけのサイトのようですが、独自運営しているわけではありませんね。

      28
      • ウェブ版 秋篠自身・秋篠セブン・週刊秋篠 かもしれません。うわぁ。

        117
      • こちら様のブログの文章と宮本某の文章と、明晰さを見れば一目瞭然。ですね。

        しかしどうしてA家派(男系派?)の文章って、どれもこれも読後感すごく悪いのか。いや、読んでいて意味不明なので、読む気が起きない。一見、理論的風に書いていても。そして、Twitter等では、自分に都合悪い方向へ問い詰められると、突然「馬鹿野郎」とか訳のわからない罵倒をしていなくなってしまう事もよくあるようだ。

        277
        1


  • ブログの更新ありがとうございます
    小室家に捜査のメスが入らないのには
    何か訳があるのだろうと思っていましたが
    やはり美智子さんへの忖度だったのですね

    宮本については相手にしない事が
    一番だと思います
    自分で一流の国際派ジャーナリスト等と
    豪語しているおかしな人です
    事実確認もせずに妄想で記事を書いている
    自称ライターです
    どちらの記事を信じるかは読み手次第ですが
    私は小内さんのブログの更新を楽しみにしています

    579
  • 眞子サマも相当な うましかですけど、その祖母であるパリピのヤンキーばあちゃん(結婚前の写真で相当目付きの鋭い、車から顔をだしているもの)ですもの、上品ぶったところでお里が知れるというもの。

    結婚は…ズバリ!させますね。
    普通に考えて眞子サマのお相手というのが次に現れますか?失礼ながらあの顔でも、小室は皇族だからお金に不自由しないから結婚しようと思ったのでしょう。
    二度と現れませんよ、断言します。

    だから、パリピで意地悪ばあちゃんは、権力をフルに行使し、たとえ一時金辞退させようとも裏で税金を横流しし、元皇族特権で生活できるようにしますよ!

    秋篠宮一家のような皇族が出来てしまったのも、パリピ意地悪ばあちゃんと『昼行灯』のような夫の責任です。第一に国民に対して無礼です。不敬罪というものがあるとするならば、無礼罪です。

    うま しか老夫婦が179ならなければ、秋篠宮一家の呆れた生活ぶりは続くと思います。
    秋篠宮は昔、警衛についていた警察官に対してもとても乱暴な言動があったそうです。(これは、体験した人から聞きました、しかも複数の)とんでもない、無礼者です。

    582
    3
    • まともな皇族方の威光より、成り上がり
      皇族モドキの意向がのさばる現状・・。

      今上御一家のみが一条の光・・。m(_ _)m
      情けないし、悲しいですねえ。

      ”にほん”の現状を”しょうちょう”して居
      るのでしょうか?

  • どうしてこんなにも美智子さんに忖度しなくてはいけないのですか?
    理解できません。
    そんなに美智子さんのバックが恐ろしいのですか?

    659
    1
      • 銃弾だの切断された指だのと・・・。随分昔の事。
        有耶無耶の儘。

        続報無し。公安・警察がきちんと対処した気配
        は無かった気がする。

        当局が機能しないのでは、令和に成ったとは言
        え、今上御一家の安全も、未だ万全では無い。

        出版社長宅が襲撃された事件も在った・・。

    • 美智子様のバックには銃弾を撃ち込むような893さんとかが居るとは聞いていましたが、それ以外にもアンタッチャブルな支援者がいるのかもしれません。

      それと閨閥ですよね。正田は財界・政界に網を張っていますから。

      安倍さんも紀子様妊娠たった6週なのに、子供の権利を強く主張してましたから、男児と知っていたのでしょう。国民の8割を無視しても、秋篠宮を立皇嗣させようとしています。美智子様のお仲間です。先のことなど考えていない。(100兆以上の予算をザブザブ使う大盤振る舞いも気にしない)

      553
      2
      • 国民が皇室・皇族に関心を持たずに居れない要因は
        只ひとつ。

        成り上がり婆を軸に、平成組周辺に消えてゆく
        莫大な血税である。

        報告もなければ説明もない。加えて歯止め無しの
        青天井状態。承服できるはずもない。

        常識的に納得できる範囲で運営されているなら、
        成り上がり共に品位があろうがなかろうが、無様
        を晒し続けていようが大した事では無い。

        エロボケの”初孫”の行く末など、暇潰しの無駄話
        ネタ程度の事。

        まともな宮家の方々も永年に渡って皺寄せを被っ
        て居られそうに思う。

        味噌糞一緒に”皇族”と思うほど、国民も諸外国の
        方々も、浅はかでも未熟でもない。

        成り上がり・食らい込み皇族モドキに離脱は有り
        得ない。放逐・追放が相応しい。

  • 小室圭、
    法学を医学に置き換えてみると、

    医学部出てない人が、
    一人だけ一流病院に採用されて、
    (同僚は当たり前だが全員医学部卒で医師免許有り)
    でも医師免許とか一切無いから注射一本打てない。
    白衣着て一体何の仕事してるの?
    医療行為しちゃいけないよね、お茶汲み?
    ・・・って皆が首を傾げてたら、
    いきなりアメリカの名門医学部に留学!
    しかも特待生!
    職員の地位で生活費も貸与!

    ツッコミどころありまくり。
    真面目に医学部出た同僚とか納得できないよね。
    これで医者になられても、診て貰うの嫌だよね。

    元に戻して、
    法学部出てない人がアメリカの名門ロースクールに留学している異常。
    仮に弁護士になったとしても、誰が小室に頼むのよ。

    624
      • 昭和天皇が危惧しておわした事の全てが具現してしまった。

        【ミテコ迷言録】
        ※ 皇太子である以外、難の魅力もない”男”。

        ※ (新任の教授について)何故アテクシに挨拶が無いのかしら?

        ※ 平民出である以外、アテクシに何の不足が御座いますの?

        ※ 此処は、”女”を売る処ではありません!

        ※ (皇后たる者)人前で涙をミセるものではありません!

        ※ ミテコ様って何方かしら?

        ※ (コロナ禍に絡めて)アテクシ共が皇居を離れたかしら?

        ★ この全てを、真顔で言ってのけるのだから、ずれ方と鈍感
          ぶりが凄まじい。
          狂いっ放しの”にほん”を、昭和天皇がお嘆きでない筈は御
          座いません。m(_ _)m

    • 分かりやすいたとえですね。
      ニセ医者でも、見た目が医者っぽければ騙されるヒトもいそうですが。
      話をすればシロウトでもすぐ分かりますよね。
      A一家も見た目は一応、皇族ですが(以下省略)。

      144
    • この人結局、見栄だけで、本気で働く気などないのだと思います。
      楽して、お金や地位、名声を得たい。
      もし、眞子さんと小室君が本気で愛し合っていて、どんなに反対されても、一時金などもらわずとも、二人で一生懸命働いて、助け合って生きていきます、という話ならば、国民は祝福したかも知れないです。
      皇族が何もかもかなぐり捨てて、駆け落ちするなんて、むしろ日本人は応援するのでは?
      まだ学生の立場で(大学院生だの留学だの)結婚なんてちゃんちゃらおかしい、自立する気がないんじゃないの?というのが、私の周りの人たちの大方の意見です。
      でも仕方ないです。この人たちの両親も祖父母も、同じ種類の人ですから。そういう人を呼んでしまうんだと思います。

      437
      2
  • もし、西村長官が皇室を想う気概のある方なら、
    トップに君臨されたのですから、経歴からも小室消しは簡単かも知れません。
    秋篠宮家と官邸の思いが一致すれば、電光石火で事態は動く、、、なんて夢でしょうか・笑

    336
    1
    • ほんとにそうなって欲しいです。

      警察庁出身の西村新長官、28年9月から宮内庁次長だから、3年かけて内情把握して長官へ昇格かぁ。

      贈与税脱税か遺族年金不正受給で、小室佳代しょっ引いてくれたら、皇室に傷は付かずに破談に出来そうなのに…
      それをしないって事は、
      気が強くて底意地の悪い粉屋の娘の旧皇后は、小室と親戚関係になるのもOK?
      老い先短いから、気にしないんでしょうかね?

      279
      3
      • よくぞお気づきなさいました。正に盲点です。

        まともな皇族でおわしたら、眼にするも耳に
        するも汚らわしい程の存在。下々と言えども
        其処は共通。

        汚れた者は汚れを感じる事が出来ない。先が
        短いから・・と云う話ではありません。

        【防御無き”高貴”】は、痛ましいほどに危うい。
        下々が試されているのかも・・・。

      • 戦に負けたとは言え、下々の懸命の努力で、
        一流国・先進国らしき態様は整った。

        それなのに、芯は蝕まれ続けていたという
        事なのでしょうか・・・。

        今に至るまで、有り得ない筈・不可解な事の
        連鎖・・・。

        今上御一家だけが一条の光・・。にほんの心。
        ひとの尊厳。m(_ _)m



  • 結婚のけの字も見えなくなってしまいましたね。
    犯罪に間違いは無いでしょう。男を見る目が無い姉妹には結婚と言う幸せは二度と来ないでしょう。親があのようでは、無理と思はざるを得ません。いくら金が有っても、幸せは掴めないのです。残念ながら、先は見えています。アイドルグループもこんなファンはいらないでしょう。その辺の、ダメ男に頼るしかないでしょう。親の因果が子に祟りましたね
    おさらば、幸せよ     チョン!

    327
    4
  • 小内さん、宮◯さんの記事は腹も立つでしょうが、お相手にしないほうがいいですよ。お相手にするほどではありません。雅子さまときこさまに似ています。

    294
    5
  • ネットに書かれていた
    【眞子さまは、お忍びでコンビニに買い物に出掛ける際も、窓からはしごをかけ下に降り、宮内庁職員に変装し、偽造IDを使って門のセキュリティを突破していました。】

    作った職員と眞子さんは犯罪者では?

    308
    1
  • 小内さま

    ブログ更新ありがとうございます。
    冒頭の写真、とても下品ですね。
    そして、違法性の問題、これは曲げられないことです。
    今日は上皇さまの誕生日でしたが、長年上皇后の言いなりで、ひどいコメントを発表して皇太子ご一家を度々非難された印象が、強いので、素直に祝福する気持ちが湧きませんでした。

    安倍首相は、上皇さまとはソリが合わなかったと言われてきました。
    それは、安倍氏をもってしても煮ても焼いても食えないということでしたでしょうか。
    自己プロデュースの権化の妻をもったら、たとえ一国の天皇といえども手玉に取られ、一対となって、長男夫婦を敵視する、歴史でも徳川3代将軍家光が、両親から冷遇されたように、ままあるのですね!
    国民は知らなかった事実を、このプログで知ることができて、目が覚めるはずです。

    417
    4
    • 今日、そういえばカレンダーにはなんて記されているかと思い見てみたら、「平成の天皇誕生日」と赤字で記してありました。数字表記は黒で平日扱いですね。
      で、来年分も見てみたら、黒字で「上皇誕生日」としてありましたね。
      何でもない一般のカレンダーです。

      193
      • 12月23日は、・級戦犯の日です。日が変わった瞬間に黙とうをしなくては。
        もう、そういう時代になってもよいかと思います。
        お祝いなんて、別の日にすればいい。
        天皇を無理やり退位したのだから。

        昭和天皇の財産も食い尽くして、税金で祝う日ではない。やめてほしい。

        238
  • 宮本タコローへの反論は、皇室ニュースこうろぜん の方へ書いた方がいいですね!
    私も読みましたよ、気分悪いけど
    このサイトと小内さんへの批判、それを信じる輩がいるとかなんとか…
    全く説得力ないし、単なる批判ならいいけど嘘と言われてはね、それを読んだ人に誤解されたくないですから。
    一応反論しておきます。

    288


  • K氏は弁護士にはなれません。日本では小卒、カナディアンインターは韓国人が、外国の大学に入る
    ための語学学校みたいなもの。会話はできるかもしれないが、銀行業務も3か月でギブアップ、法律事務所も、法律専門用語がわからなくて困ってたらしい。理数系に弱い人が、理論立てて話すことや書類作成は無理。本人も早くF大学の勉強から逃れたい、嫌気がさしてどうしようもない状態でしょう。
    皆、中途半端、アナウンススクールもあったわ。

    361
  • おかしいでしょう!普通に変でしょう!
    そんなことに忖度が必要な皇室はいったい何なの?
    もう美智子はいらない!国民は怒るべき!

    444
    1
  • 宮◯さんの記事は、事実と違うことを断定して書くので困ったものです。炎上狙いの売名も考えられるほどです。

    また、批判コメントを投稿しても、都合の悪いコメントや、記事の嘘を暴いたコメントなどは掲載してくれないのですよ。または管理側で削除したりもします。(菊の紋ニュース)バカバカしくなり、菊の紋ニュースは読まなくなりました。菊の紋はエンターテイメントなんですね。

    この小内さんの記事は真実だと思います。

    331
    • そうなんですか⁈
      それはひどいですね!
      確かにタコローの記事なんてくだらないとは思いましたが、私も事実と異なることを断定して書かれていることに黙っていられないと思ったのですが、都合の悪いコメントや、嘘を暴いたコメントは掲載しなかったり削除したりって最低!それなら相手にするだけ時間の無駄ですね。
      皆さんのおっしゃることが、よくわかりました。
      私も小内さんを支持します。
      たとえ疑問に思うことがあったとしても、事実を伝えてくれているという点は疑いません。

      215
  • 1993年のあの失声症事件の3か月前にあったベルギーのボードワン国王の国葬参列を前天皇皇后はしましたが、あれは「私的旅行」だった、と半年か一年以内に
    どこかのニュースサイトに書かれていました。あれが、平成の天皇夫妻の「私的海外旅行の始まり」だった、と。

    小内様、実際はどうだったんでしょうか?

    338
    • 御結婚直後から私的海外旅行は始まっていたんじゃないですか? ニューヨークで聖心の同窓生を集めてパーティをなさったのは、浩宮様が生まれて7ヶ月後のアメリカ旅行の時だったですかね。
      それでもまだ昭和時代は歯止めはあったかもしれませんが、皇后になってからは天下ですよね。

      313
      • ⇧海を越えた押し掛け旅行の常習者。徘徊・彷徨き
        の繰り返し。祭祀に関わった筈が無い、暇がない。

        其れ以外には何もしていなかった。時には前天を
        差し置いて・・・。

        昭和天皇は、近くに居るのさえ嫌われ、体よく追っ
        払って居られたという話に触れた事が在ります。
        それ程に不快で面倒くさいスベタだったのです。

      • 当時皇太子夫妻のオランダ療養に対する平成負債のコメントは、
        招待してくれたオランダにも非常に大変失礼な内容でした。

        自分たちはそんな風に招かれたことがないから、息子の嫁の心配なんぞより、嫁にひがみ根性丸出し。。

        286
        1
  • この小内さんのサイトで、菊の紋ニュースの執筆者の一人宮本タケロウ氏の名前を耳にするとは、驚きましたよ。
    私も菊の紋ニュースにもコメントしていますが、宮本氏は秋篠宮家の擁護をされる方だと思っております。
    現場に足を運ばれてのルポルタージュ記事は、私も中々良いと思った物も有りますが、その他の記事は考え方が違います。

    小内さんのこのブログは、多方面から口コミとかで注目されているのかも知れませんね。
    私は、ほぼ毎回コメントさせて頂いてますが、多忙な時や少しう~んと思う時は、していません。

    美智子さんは、影の総理。
    とてつもない力を持たれ続けられてるのですね。
    何人もこの牙城にメスを入れる人間は居ないのですか❔
    平成時代に息子の徳仁皇太子が、悲愴感を浮かべて妻で有る雅子さんの「人格否定発言」を為された位でしょうか❔
    本当にこの様な恐ろしい方が、平成時代に皇后として君臨されていたとは……

    334
    1


  • 贈与税の脱税としてはちょっとしょぼいんですよね。年間110万円までは非課税ですので、400万円を何年かに分けてもらってたりしたらほんと税は微々たる額になります。国税が動く額じゃないですね。小室母にとってやばいのは、元婚約者と内縁関係が認められて年金不正受給とされることなんじゃないでしょうか。でも逮捕ってとこまではならないと思います。

    187
    1
    • 国税庁の案件金額ではないですが、普通に管轄ね税務署の調査対象にならないとおかしいですよね。
      たしか一括での振込みで、送金した時の銀行の日付入りの証明書も開示されてましたから。お相手の方。

      私も、同じような金額を相続後の手続きミスで税務署に指摘され、税務署が2日間入り税理士さんと通帳や書類とにらめっこ。8×2の16時間。
      亡くなった父の何年か前の、通帳もない私の知らない証券会社の株式口座を指摘されました。
      贈与税の申告ミスです。

      84
      1
      • 小室佳代の横浜市の大倉山の管轄税務署は、
        神奈川税務署です。

        〒222-8550
        横浜市港北区大豆戸町528番5
        電話:代表 045-544-0141

        70
    • 私人としては、仰るとおりですね。
      ただ┉日本の顔、究極の公人の皇族のお相手であり未来の天皇になる可能性のある方々と縁戚になる家族としては如何でしょうか?
      モラルや品格が問われますよね┉きちんと対応しないと。

      法律的には大した問題ではない┉で、済まそうとする姿勢は秋篠宮ご一家や安倍総理と似てるような気がします。

      136
      • 来年の2月で贈与税の件は時効。
        時効待ちでしょうか。

        法律的には時効になれば、問題無し。
        払わなくてもよし。

        秋篠宮様&安倍総理と同じ。法的には問題無し。類友の仲良し。
        同じ思考のレベル。見つからなければ、法的に問題なければ何をしてもかまわない。
        上皇后様の思考は、それよりも斜め上を行ってそうですね。

        134
      • ↓ほんとだ。
        そして愛子様だけに敬宮の御称号がついているのですね?

        34
      • ↓ の人、無知。眞子様は天皇の孫として内親王ですよ。大正天皇のお孫様の三笠宮寛仁様、桂宮、高円宮様はは親王、近衛忠輝夫人、裏千家家元夫人は内親王です。

        15
      • 天皇の姪は内親王ではありません。
        令和の内親王は皇女敬宮愛子内親王殿下お一人です。

        125
        5
  • 小室親子は白黒どちらなら全てにおいて真っ黒黒ケでしょう。
    皆さんがよくご存じのように、400万円の金額も解決できていない、小室圭自身が真面目に収入を得る仕事についていないにも関わらず、アメリカフォーダム大学に留学する不思議?
    全ては皇室から、国民の税金から捻出しているのは明らか。
    ミテコさん、秋篠宮親子が、宮内庁が何を言おうが血税から捻出されていることは事実。
    今まで上皇、上皇后、秋篠宮夫婦どれだけ国民を欺き、「大嘘」の語りをやって来たか平成の4人組。
    昭和天皇崩御から令和の時代に変わっても、この人たちの金銭感覚は「タカリ意識」そのものです。

    宮内庁幹部に物申します。
    平成からお代替わりまで長官を務められた方々(敢えて名前は上げませんが)数名おりますが、色々な方々の著書を読むうちに、平成の天皇皇后に忖度していたとしか考えられない行動をとっておられた事が分かります。
    そんなに平成の天皇皇后が恐ろしかったですか?
    事実を曲げてまでお仕えする意味はあったでしょうか? 
    最近、当時の幼い浩宮徳仁親王殿下を昭和天皇と共に帝王教育された故浜尾実さんの著書がクローズアップされています。
    浜尾実さんの皇室に仕えるお姿がどのようなものであったのか、その姿勢に感動を覚えます。
    悪いものは悪いとはっきり進言なさる方でしたね!
    結局は、女帝ミテコさんによって退任させられましたが。

    警察も悪女上皇后に忖度なら、この国の法治国家はあって無いようなもの。
    昭和時代ならまだ天皇家に崇拝の意識は国民の中にはありましたが、平成になり当時の皇太子、雅子妃、愛子さまへの謂れのない酷いバッシングの嵐は十数年にも及び、その発信元がこともあろうに「人の口を借りて」自分に火の粉がかからぬよう、皇室内部のトップに昇り詰めた女帝とその子分秋篠宮夫婦であったことは、驚きと悍ましさと、怒り、嘆きにと国民の心を踏みにじった非常に罪深いものがあります。

    小室親子ばかりに罪を擦りつけ、自分たちの愚かさを認めない女帝ミテコさん、裁可を下した上皇の白けぶり、秋篠宮夫婦、人には厳しく自分には甘い典型的なナルシストたちでした。
    どんな事があっても、悪しき平成時代を国民は絶対に認めないし忘れない。

    340
    2
  • ごめんなさい。この記事と全く関係ないのですが、悠仁君がまた羽織袴で、上皇様のお誕生日祝いに吹上仙洞御所を訪れた映像を見てしまいました。見間違いでしょうか?
    ブータンの時あれだけぶっ叩かれたのにと思い、書き込まずにはいられませんでした。

    お目汚し失礼いたしました。

    257
    2
    • 秋家では、紋付き羽織袴が最上格式服装という認識で
      固定している事を、御丁寧にも追認したのですねえ。^_^

      紋付き羽織袴は、武家≒臣下≒平民の礼装であるという
      知識を持ち合わせないんでしょうねえ・・。

      明治を境に、大方の礼装を様式に定めた事を御存知無い
      様で・・。

      秋家なりに、気を張っての事であろうとは認めます。^_^

    • やっぱりそうだったんですね。

      もうここまで来ると、うちが皇室のthe ルールよ❗️とか、毒も食らわば皿まで❗️の心境なのでしょう、紀子妃は。
      職員さんは戦々恐々、私的な集まりとはいえ、評判が悪かったら、また反省会ですね。

      186
    • そういうの着るならば、瑤子様のように剣道5段くらい目指して、心身に日本武道の精神を身につけられてからなら際立つのですが・・・いつものファッションですかね。
      今上天皇は剣道もされていましたね。

      それ以前に、今日は・級戦犯の何の日か。。。退位したのだからこそ配慮できる立場になったのに。

      206
      1
    • 秋篠宮家のぼっちゃまの羽織袴は今回は自分の祖父の誕生日祝いということで私的の中の私的ですから問題ないかなと思われます。
      ブータンの時は、私的訪問と言えども、一国の国王との会見の際だったので叩かれたのです。
      と言っても、ぼっちゃまはまだまだ中学一年ですから、批判の的は両親である秋篠宮夫妻に向かいます。
      両親の教育失敗は前から問われてましたが、さらに失敗を問われますね。

      231
      1
      • 一番目立つように、一人だけ羽織袴ってことですかね。

        ミテコさんもそれ系やりますから、その感覚を伝授するための指令?

        とにかく、23日は祝う日ではない。この日は、相応しくない。

        慰霊巡りは、本当に「ただの旅行」だったわけです。出てこないで。

        81
        2
  • ここのブログ内容を信じたいと思います。
    皇室の裏側というブログにも、美智子さんの陰湿さが描かれています。
    靴事件のことも、画鋲入りで書かれています。

    245
    1
    • ”アテクシの60年は何だったのかしら”とホザイて
      いるとやら・・。本当であるなら、応えて進ぜよう。

      下品な虚栄心のために、気違いじみた浪費を繰り返
      した60年であった。

      暗愚な連れ合いの肘を掴んで引き回し、祭祀そっち
      除けで無意味な徘徊を重ねた60年でもある。

      深刻な逸脱の煽りをくって、不審死・怪死を遂げら
      れた方々も・・。

      まともな皇族の方々初め、国と国民が被った被害や
      苦痛を想えば、疑いなく【犯罪】である。

      一般人と同基準の処断あるべし。成り上がりの
      スベタに特別な処遇など無用。

  • 小室氏に関しては、終始一貫皇室側の息がかかっていると私は思っています。
    小室氏は小室母が「あなたは特別な人だ」と呪文のように言い続けて育て上げたモンスター。
    そのモンスターが眞子さまと出会い骨抜きにした。
    一流銀行の就職は皇室のコネクション。でもそこで働ける素質も堪え性もない彼は退職。
    眞子さまの旦那が挫折者じゃあカッコ悪いから大学院行かせ、無職で婚約させるわけ行かないから、秋篠宮のお仲間の奥野法律事務所でパラリーガルと言う名の雑用。
    借金バレて、海外へ逃亡させる。留学先も資金ももちろん皇室から。奥野法律事務所には、皇室関連企業のクライアントをあてがい、工作を手伝わせてる。
    小室氏が卒業したら、また適当な仕事を斡旋してめでたく女性宮家を作るシナリオでしょう。
    全面的に美智子さまの演出だったけど、雲行きが怪しくなって美智子さまは放り投げ、眞子さまは諦めきれず、秋篠宮ご夫妻はママの言いなりだったのにいきなり爆弾渡されてどうして良いかわからない状態。

    こう考えると、全部辻褄が合うのですがいかがでしょう?

    344
    3
    • 無理・矛盾が無く、納得度Max。

      名推理だと思います。

      それにしても、なんと幼稚・粗雑・
      剥き出しの画策な事か・・・。

      ミテコ的世界。^_^

    • コメ主です。
      妄想劇場の続きが浮かんでしまいました。
      ずっと美智子さまがラスボスだと思っていましたが、老い先短い美智子さまがここまで秋篠宮に加担するのはなぜか考えてみた。
      秋篠宮さまは自由を好み、小内さんがおっしゃるように天皇になるきはないと思う。
      雅子さま憎しで今生天皇家を排除したいとしても、ご自身の息子には間違いなく…
      秋篠宮に皇統が移って美味しい思いが出来るのは誰か?皇族なんて不自由で旨味があってもたかが知れてる。
      秋篠宮家で皇室を乗っ取って、甘い密が吸えるのは、川嶋家では?川嶋父は美智子さまと麻雀やカラオケをするほど、お下劣路線で仲良しと聞く。
      策士である川嶋氏が、美智子さまの雅子さま嫌いを利用して、美智子さまをコントロールすることで悠仁さまを天皇に据え、その利権に群がる卑しい人たちから莫大な甘い蜜を頂く。川嶋父はもう高齢だが、紀子さまには弟が居ますからね。

      妄想ですが、だとしたら怖いですよね?

      235
      2
      • 朝鮮人が皇室を乗っ取る、または日本を乗っ取る計画が美智子さんが嫁に来てから始まっていたのではないでしょうか?
        小室家も佳代、圭の角田親子に乗っ取られました。
        秋篠宮家は川島家にと。。
        そういう家庭が多いのではないでしょうか?
        日本はこれからどうなる?

        169
      • いくつか前の記事のコメント欄の最後の方に、破談にしたときに小室の暴露本を恐れる理由として、美智子、秋篠宮、川嶋による当時の東宮家乗っ取り計画があったことを小室が眞子を通じて知ってしまっている。ような事を述べている方がおられましたよ。
        だから、小室の母親の金銭問題その他も不問にされる。のかな。で、小室を切らないでおいてある。

        208


  • 私、小室圭与の400万が出て来た時に、同じマンションの人達が御主人が亡くなって半年もしないうちに、強面の男性と同居を始めたとインタビューに答えてるのを見て、なぜ、遺族年金が受給されているのを不思議に思ってたんですけど忖度とは、贈与税も来年3月で時効だから、時効待ちかなとおもっなたけど、これも忖度?
    元皇后が関わると法の上での平等も無くなるのですか?
    腐ってる。

    277
  • 小内様が、美智子さんの事を教えて下さる事は、とても良かったと思いますけど、秋家の事はあまりおっしゃいませんよね、前に秋家擁護してましたよね、小内様の本心は、何処にあるのですか?

    164
    6
    • 元宮内庁職員、なら、近くで接してきただけに、スッキリと系統立てて「この人はこう、あの人はこう。故に自分は、このような主張をしていこう」とはなりにくいのでは。
      我々がもし勤務している会社について語っても、そんな風になると思います。
      「一番評判の悪いXさんについて悪し様に書かず、yさんのことばかり書いている。お前はXさん擁護派か?」なんて言われたら困ってしまう(笑)
      単に「見たこと、思ったことを書いただけです」みたいな。
      矛盾や迷いが見られたとしても、個人のブログなら、それが自然なことだと思います。
      私はこれからも小内さんに、見たこと、思ったことを、ストレートに書いて頂きたいです。

      128
      1
      • 私もそのニュース読みました。宮内庁に電話で聞いてみようと思います。午前中の3回とか書いていたので、見たくない場合は午後の一般参賀となるのでしょうが、そう都合よく時間を選べれるのか?上皇夫妻が天皇皇后両陛下に並ぶようなことがあっては、二十権威そのものになってしまう。それでなくても皇居はまだ上皇夫妻が占拠しているのに。来年の天皇誕生日もまだ占拠して邪魔するつもりが決定のようですし、どこまで意地悪すれば気が済むのかと、本当にこんな性悪の人間を、国民は有難がっていたのかと(私は元から好きでは無かったけど)頭がおかしくなりそうです。

        147
        1
  • 美智子さんからは、眞子さんへの愛情を感じれないです。
    一般の家庭でも、犯罪の疑いのある人の家になんか 嫁がせたくないのが普通です。小室母から上げ上げされて、気分良くなってしまったのでしょうか?
    眞子さんは家庭の温かさを知らず、親子として、両親から受けるべき、温かみのある愛情が薄かったから、小室母子の優しさや(目的ありき)、双子の様な親子関係に憧れをもってしまい、まんまと小室のファミリートラップにはまってしまったのだと思います。客観的に見れば可愛そうなお姫様と感じます。眞子様に相応しい本当に優しくて、頼れる人は沢山居ますから。
    眞子様の結婚に反対した国民の声は、単純に、怪しい家庭だから、眞子様を心配したのが始まりでしょう。
    しかし、小室家の色々な事が浮き彫りになる事で、それに対する秋篠宮家の対応に違和感 矛盾を感じ不信感が募っていた。同時期に継承に関する女性宮家創設案も…
    ブログを読んでいくうちに、違和感や矛盾が一つに繋がり、作り話とは全く思えない。真摯的で、正義感と使命感さえ感じています。
    犯罪も忖度で目を瞑る。何なんですかね。嘆かわしいです。国民を国家が騙す!?
    日本の象徴である天皇陛下には申し訳ない気持ちになります。
    国民が信頼すべき組織が、忖度 忖度 忖度で、意義を唱えれば、権力で握り潰す。パラサイトする人達が集まる。
    日本は何処に向かうやら。嘆かわしいです。
    1党独裁政治反対! 秋篠宮に皇統移行反対!
    慣れない投稿を私がしているのは、悪しき人々に対する抵抗です。

    237
    3
    • 太ましい色ボケ女を”可哀想なお姫様”とは、^_^
      なんとお優しい。

      幼い頃からの性格の悪さ・勘違いっぷりは有名。
      小室以前にも、下半身のだらしなさを裏付ける
      物証数々。

      国際電話代だけでも、サラリーマンの給料分位
      いってそう・・。只の金食い虫。国民のお荷物
      です。

    • 皇室を破壊することしか頭にないからですよ。
      日本への憎悪だけです。
      そのために利用できるものは利用する。

      緒□□子さんは、天皇陛下の即位礼の日に他界されました。
      この様な日にこんなことあるのか、と思いました。もう、利用できなくなりましたね。
      お通夜かお葬式かに向かわれるときも、車の窓を開けて、お手振りしていましたね。
      そこまで利用して何に酔いしれているのか。唖然としました。
      それに吐血しているときなのに、着物でしたね。

      219
  • 当時の皇太子夫妻がオランダから招待されて療養した際の、平成負債のコメントって、
    いくら自分達がそんな招待されたことないからって、ひがみ過ぎ、嫌味過ぎ、目くじら立てすぎ。

    またオランダに感情すべき所を、オランダにも失礼な発言にあたると思わなかったのだろうか?

    230
    1
  • 美智子様が二人を結婚させたいのは、ねずの会も絡んでいるのかなーと思っております
    あと、国民への嫌がらせ(笑)

    156


  • 何でしょう、コムロの母親は《極妻》の風貌。
    マトモな家庭で育った、また性格もマトモな男はゴマンと在るのに よりによって、とはこの事ね。

    146
  • >美智子様が気が強くて意地悪なのは今更

    それはそうだと思います。
    初の民間からのお妃で、女官ですら単なる金持ちでしかないご実家より立派な家柄の方々ばかりだったのですから。
    そのアウェー感といったら半端なかっただろうということは推測できます。
    そんな中で生き延びてきたのですから、相当気が強くなくてはやってこれなかったでしょうね。
    意地悪は敵に恥をかかせて自滅させる手段、詐病は国民の同情を集め味方につける知恵だったのかと思います。
    女帝として君臨するという人生の目標を達成するために皇室にくらいついてきたのでしょうか。
    紀子さんも同様かと思います。

    197
  • こちらのブログは別格であってほしいので、あまり有象無象と同じ土俵で喧嘩なさって欲しくないです。
    宮本氏は今、反応して貰えたことでガッツポーズじゃないですかね。
    セミプロでもアマチュアでもライターと名乗るからには、どんな形であれ名を売ることが第一でしょうから。

    134
  • 朝早くからコメント失礼致します。
    朝のNHKニュースで、新年一般参賀に上皇夫妻がお出ましになる調整中と流れました。
    私、宮内庁他の機関にも出ないで欲しい旨のメール送ったのに、全く無駄だったと謂う事ですね。
    引退した夫妻が何で、のこのこイソイソと出るのですか❓
    第一、美智子さんは血を吐く程の体調不良なんでは❓❗
    一体、何時まで雅子さんを苦しめたら嬉しいの❗❗
    朝から、キ~となってます。

    247
    1
      • イーガブで検索してみて下さい。

        ホーム
        →パブリックコメント
        →各府省への政策に関する意見・要望

        メールアドレスは空欄で大丈夫です。
        意見を書き込む
        →内閣官房、内閣法制局、内閣府、宮内庁
        等にチェックを入れる
        →確認ボタンを押す

        確認番号入力画面になる
        →確認番号8桁を入力
        →確認ボタンを押す

        メール送信受付完了画面になる

        私もツイッターの方に教えて頂きました。
        1行目に意見の主題(立皇嗣の礼反対、新年一般参賀に前天皇夫妻は不要、前天皇付きの職員ね削減、等)
        以下は簡潔に3〜4行。
        主題毎に区別して何回も送っています。
        雑音の数を増やすのが目的です。

        66


  • 小室圭はミテコ婆のコネで某大手銀行に就職したのに辞めちゃったんだよね。銀行を辞めずに今でも真面目に勤務して母親の元婚約者に400万円をコツコツ返済していれば評価も多少違っていたかもしれないね。

    136
  • 一般参賀になんかノコノコ出たら、それこそ二重権威じゃんね!ミテコ婆は言うまでもなくアホだけど宮内庁もバカだよね、

    195
  • 脱税の話はどうなったのかなと思ってたら、握りつぶされてたんですね。
    K母とうまがあうんでしょうかね?
    皇族が脱税に荷担って前代未聞。
    でもあの方ならさもありなんってところでしょうか。
    宮本・・・・名前を見るだけで愚ブログだとわかるわ

    139
  • 小室家は、400万円返済しないのならば、明らかに脱税になるしどちらに転んでも犯罪者ですよ。皇室が犯罪者を受け入れるのですか〜‥‥

    138
  • 宮本ケタロウの件、知らなかった、
    菊の~はたまに見てました

    たまに、あれ?と違和感ありました

    もう今度は一切見ないし信用しない
    事にします

    私の直感が真実と感じている
    小内さまの記事しか信じない
    こちら一本にします

    111
    2
    • 正解です。
      あそこにいても、何にもなりません。コメントしたところで、それをよりよく世に生かそうとする気もないところです。批判が多いと違う記事を出してみようと人を転がして、不満体質化蔓延と〇〇にしたいだけです。自分の時間を大切に。

      58


  • やはり一般参賀お出ましだそうで、国民に元気な姿を見せなければー、とか要りません。晩節を汚しっぱなしで、令和2年も行く気満々ですね、病気のエンドレスも変わらずに

    179
    • それって、昭和皇后をすぐに皇居から追い出して私物さえも全部捨てた美智子さんは、なぜ同じように昭和皇后を一般参賀に参加させなかったのだろうか?
      追い出して一人ぼっちにさせた美智子さんが新年のあいさつの場に出て来れるという理由が欲しい。
      自分と同じ立場だった昭和皇后を排除したのだから自分達も公務からも皇居からも退かなければ辻褄が合わない。
      自分だけ良くさせる、自分だけを良く見せる図々しさ。
      一般参賀には出てこないでほしい。
      宮内庁も昭和皇后をイジメていたということなのですね。
      最悪な人達の集まりですね。。
      美智子さんファースト。
      日本で一番効力を持つ美智子さんは何様なんだろう??
      誰一人、意見出来る人がいない。
      美智子さんは、日本一の「困ったちゃん」ですね!

      47
      1
      • あれ程出たがり・観られたがりの業つく婆が、
        コロナ怖さに過剰な迄の自粛とか。親しい
        者への電話まで控えて居るとやら・・・。

        あの歳で、身も心も極限まで崩れても、未
        だ死にたくないんですかねえ。

        私なんぞは、早く”旅立て”なんですがねえ。

      • 今は平成ではなく令和の時代ですが?
        美智子さんはもう皇后ではなく、当時の昭和皇后と同じ地位になったはずですが?
        違いますか??
        上皇后という皇后よりも地位を上に見せているだけで、当時の昭和皇后と同じ身分になったはずですが?

        28
        1
      • 何をおっしゃっているのでしょうか。
        昭和天皇が崩御されたから平成になったのですよ。
        生前退位はなさっていません。
        お出ましになるもならないも、出られるわけがありません。
        平成12年生まれの娘でさえ、その位のことは知っていますが、
        もしかして外国の方?

        2
        22
    • 予想はしていましたが、やはり、本当になのですね。
      新しいドレスも何着か新調されたとか
      引退したのだし、満身創痍だそうですから、大人しくしていれば良いのにと思います。
      多くの国民は望んでないと思いますし。

      134
      1
    • まあ、他の宮家と同じ扱いなら仕方ないね。
      でも立ち位置は去年の天皇皇后の立ち位置か、秋篠宮家の立ち位置でしょう。

      再来年は天皇一家だから、午後の一般参賀は天皇・皇后・愛子様にしていただきたい。
      宮家の秋篠宮は午後の二回は不要。

      111
  • 上皇夫妻の一般参賀反対です。宮内庁にメールしました。退位したのだから、けじめをつけるべきだと思います。

    148
  • >元気そのもの
    あれはウソですのよ~
    みちこさんの高笑いが聞こえます。
    あのばあさんは息が切れる瞬間まで邪魔をしますね。
    着々とその後のあれこれは
    必ず実行させますね。
    泣くに泣けないです。
    どうしてこのばあさんの思うままなんですか?

    130
    1
  • 小室佳代さんの贈与税の脱税疑惑をなぜ警察もしくは税務署が調査しないのか。
    それはこのことを皇族方、とくに美智子さまが重視していないので、宮内庁の西村氏(元警視総監)を介する美智子さまに対する忖度だろう、というお話しですね?

    私も前々から、なぜ小室佳代の違法行為を警察や税務署が調査しないのかを疑問に思っていました。
    違法行為が証明されれば一発で破談にもっていけるのに。
    小室側の犯罪性が公的に証明されれば、破談に伴う手切れ金なんか小室側に払う必要なくなるじゃありませんか。

    少なくとも秋篠宮ご夫妻は小室親子に非常に困っていて、この結婚には反対しておられる。
    400万の借金や贈与税の未払いなどの金額については、皇族なので金銭感覚が普通と違うから最初のうちはそんなに問題だと思っていなかったかもしれなくても、これだけ世間がそれを問題視しているのだから、今となってはその問題の重要性は(金額云々にかかわらず)わかっておられるはずですよね?

    もし秋篠宮ご夫妻がこの結婚に反対なら、それが事実なら、
    それこそ秋篠宮殿下への「忖度」という意味からでも、小室佳代の調査が行われてしかるべきではありませんか?

    秋篠宮殿下相手に、こんなふざけた真似をしている小室親子は、早々にいろんな「対皇室忖度」が働いて、日本では生きられないような状況になりそうなものなのに、実際は秋篠宮殿下は小室親子に舐められっぱなしに見えます。

    (仮にも自分の嫁にしようとしている女性の父親に連絡ひとつ寄こさないなんて、世間一般でもあり得ないでしょう?)

    なぜ? なぜ「菊のパワー」が働かない?

    結局 秋篠宮ご夫妻は結婚に反対かもしれないけど実際のところは煮え切らないし、美智子さんはこの結婚にむしろ賛成しているから、という結論ですか? 

    何か、まだどこか辻褄が合わない感じがします。

    99
    1
    • 結局、忖度は公務員(宮内庁、警察、税務署)の手間がかからない方向でのみ働くものである、という理解でいいでしょうかね。

      10
      1
    • A家は結婚には反対してないと思います。
      マスコミに困った困ったと報道させて、時間を稼いでるだけでは?
      前皇后がOK何だから、後ろ盾は得てる。
      後は、国民からの評価を少しでも下げない様に(今賛成していると言えば、終わりだから)マスコミを使って反対を装っているだけでは。
      個人主義もあるだろうし、自分達が東宮家乗っ取りを企てていたことや、Hくんの○○な事を小室に暴露されるよりは、ゴリ押しで結婚させてあとで何とかなるのではと考えてそう。

      88
  • ふと思ったのだけれど、眞子さまと小室を別れさせたいのであれば、この件に切り込んで眞子さまに目覚めていただくのが一番かと・・
    小室母の罪が追及されないのが皇室への忖度であれば、「忖度は要らない」と美智子さまでも秋篠宮でもいえばいい話。
    ずっと忖度が続いているということは、皇族方は眞子さまと小室を結婚させる気だということでよろしいでしょうか?

    88
    • ミテ婆の関心は、自分の評判と目立つ事だけ。

      ”可愛い”初孫も、自分を際立たせる小道具だ
      ったろうし、ややこしくて面倒に成り、自分
      の得にも成らなければ、当たり前に放ったら
      かし。それが現状^_^。

    • >ずっと忖度が続いているということは、皇族方は眞子さまと小室を結婚させる気だということでよろしいでしょうか?

      そう思います。
      秋篠宮夫妻が反対してるのなら
      何がなんでも話し合いをするのが当然のこと。
      娘と話し合わず、娘の気持ちを尊重だなんて
      悠長なことなど言ってられません。

      103


  • もう皇室の役目は終わったのかも知れない。
    確かに今上天皇は立派な方だと思いますが、、
    明治維新まで遡って考えてみれば、、
    うーん、どっちもどっちかなって思います。
    そもそも民間から嫁ぐべきではなかったと思いますし。その時点で皇室は地に落ちたと思います。
    美智子さんが前例を作って、少しずつ真綿で首をしめるように、内側から皇室を蝕んでいったと考えると府に落ちます。何か目的があるとは思いたくありませんが、虚飾に満ちた皇室はもうお役目を終えたのではないかと思います。

    92
    4
    • GHQ。

      今上天皇は、よくご自身を律して精進してくださったと思います。
      取り戻せるのは、8割の国民だけです。

      96
  • 旧天皇夫妻が国民の象徴だなんて
    様々な実態が明らかになるにつれ、本当に憤りを感じます。
    一国民として、適応障害の雅子皇后陛下が
    静養のためのオランダ訪問ならば大いに結構と思います。
    鬱には普段と全く違う環境の土地の刺激はとても効果ありますよ。
    ただの旅行ではなく、オランダ王室との親交まで深められたのですから、日本国としても実りのあった私的旅行です。

    旧天皇夫妻が国民の象徴…
    こういった病を理解しようともせず、自分の不幸な家庭生活のゴタゴタや嫁への苛立ちも一緒にぶつけて批判する老害と同じですね、
    あ、働き盛りの一部の会社員もね
    なるほど、確かに国民の象徴ですね!

    で、旧天皇は祭祀をきちんとやってたんでしょうか?家来が殆ど代理してるんじゃないんですか?
    天皇陛下が代わりにやっていたという話もありますけど。
    毎日お祈りしているものと思っていたので、本当にはびっくりしています。
    何の祭祀をして、どれほどやっていなかったのかというお話も聞かせてください。
    あまりやっていなかったそーなので。
    だから、平成は災害が多かったんですよね?

    110
    2
    • 儀礼は公開される事もある。祭祀は秘めやかに行われている。

      誰もミテ居ない場面に、ミテ粉が関わったり支えたりする筈
      が有りません。

      物理的にも不能です。徘徊・彷徨(うろつき)を、公務と強弁
      し、泊りがけ大いに在りで連日出掛けまくっていたのですか
      ら・・。渡航も加えたら、ほぼ通年。

      其の事を恥じるでも詫びるでもない。隅々・隈なく”にほん”
      (地図)に針を刺し、満悦顔で国民に公開。婆は、手柄・
      業績のつもりなのでしょう。

    • 昭和天皇の時は、冷暖房完備でなかったから、祭祀はもっと大変だったようです。
      それを思うと・・・

      平成は、本当に成り下がった時代でした。平成は社会的にもいじめの質も悪くなった。
      旧天皇(裏で操る旧皇后)が平気でテレビで息子夫妻と孫を貶める姿を報道し続けたのだから。
      頂点に立つ者は遊んでいても偉い、意見も言わせない、全て我が物としたのです。ルールは無知でも私であると。法を侵しても、侵していないのだとする方向に無理やり持っていき、国民にそれさえも正しいと思え正しいのだとする。この記事の内容を見て、私たちがいかに甘いか思い知る。許しすぎではないか。あの平成組をここまで許さなくてはならないのか?それってただの馬鹿すよ?あの方々の地位が高くても「悪党でも正しい」と国民が嘘をついて(つかされて)見逃しているから、世まで乱れるのではないですか?
      (もう権威も認めないくらい成り下がっているけど、本人たちはまだその気)
      岐〇県の子供も虐めが原因だったと発表されました。私は、その世に流されていた平成の時代のせいだと思いました。こうして伝染していったのだと。

      旧皇后は日本を壊すことが快感なのでしょう。もともと気がおかしいから選ばれて皇室に入れる候補になったのでしょう。
      国民に寄り添うどころか、誰よりも愛国心はない。(A家もね)
      こんな人を満足させるために、国民が不幸にならなくてはいけないなんて、国民が心も大切にできなく嘘をつかなくてはならないなんて、世が歪んでも見て見ぬふりをしなくてはならないなんて、悔しくてならない。

      47
      1
  • 母親が脱税してるのにKは弁護士目指してるとか
    あり得ないでしょー!
    そんな奴が弁護士の資格なんてないよ!
    しかもどれかの犯罪に該当する事実を知っても「それくらいなら大丈夫」って、全然大丈夫じゃねーから!!
    ミテ子は60年も贅沢三昧で金銭感覚が狂ってるとしか思えない!
    それとも善悪の区別が付かないほど認⚪️症が進んでるのか!?

    次の天皇陛下が愛子様じゃないなら、皇室廃止になればいい!

    107
  • もう、本当に呆れてしまってため息ばかりがでてしまう。脱税、借金踏み倒し、年金不正受給疑惑、何で捜査が入らないのか疑問に思っていました。裏で忖度していたんですね。それにしても真子さんは、このことを知っていても、小室圭に執着するのは何故か?

    82
  • 宮本タケロウ?とかいう人、すごく気持ち悪い。愛子様とヒサくんが結婚すべきとか皇族は性風俗に行けるとか個人の尊重をとか書いてあった。タイトルだけで気持ち悪くて読む気失せた。
    そんな人どうでもいいけど、新年参賀にまた美智子さんが出るのはもう誰も止められないのでしょうか?

    45


  • 贈与税脱税、遺族年金不正受給
    警察と税務署は小室佳代を捜査して下さい。

    これらの違法行為を知りながら、裁可を取り消さない旧天皇は、犯罪の片棒を担いでいるとみなされます。
    皇室は違法行為を認めるんですか?

    旧天皇付きの60人の盲目的職員は、旧天皇がそんな汚名を着せられていいんですか?
    西村新長官に直談判して、小室佳代を捜査してもらって下さい。

    以上、イーガブから内閣官房、内閣法制局、宮内庁、警察庁にメールしました。

    52
  • 明仁さんと見血子が新年の一般参賀に出るんですってね。まあ、なんて縁起が悪くて不吉ですこと!皇居には居座っているし、まるっきり退位になっていませんね。昨日の12月23日、私、職場に出勤してしまいました。明仁さん現役のおつもりだから天皇誕生日で休日でしたよね?来年は平成32年でしょうか?たしか令和とかいう元号に変わったはずですけれど?

    50
    1
  • どちらにしても脱税してるだけでなく、佳代は婚約者に年金の不正需給がばれるから二人の関係は内密にするようにラインで指示していましたよね。
    留学時には、通帳の残高証明が必要だから一時的に貸して欲しい旨もラインしてますし。
    お金を借りるという意識があったのは明白。
    お金が無いことが問題ではなく、恩人に返済しないと言い切れる根性が人間としてクズ。
    親族に元ヤクザをつかって相続金を取ってこさせたり、自殺の保険金がなかなかおりなかったのには意味があるはず。
    男女の間や身内なら税金を払わなくて良いなんてルール有りますか?
    そもそも、手さえ握らせない、レストランの方に、素敵な家族ですね。と言われたのに、うちは家族じゃない。なんてわざわざ否定する位の間柄で、男女の仲なんて、よく言えますね‼️‼️
    開いた口が塞がりません。

    30
  • 小室本家から嫌われ、3人自殺?カヨは角田姓に戻すべきだ。
    カヨの弟、爺さんも表に出ないということは、出せない理由があるのではないか。
    皇室と親せきになるかもしれない人が、誰もTVであいさつもしない不思議。
    秋篠宮も、圭とカヨだけで、帝国ホテルで結婚式する予定だったのか?

    27
    • 怪しい彫金師の元彼も最近亡くなったらしいとネットで書き込みがありますが、その奥様も自殺の様です。もう 異常としか。

      15
  • 佳代のしていることは、裏組織から知恵を得ての後妻業。
    バレて捕まった筧知佐子、木嶋かなえ
    バレないでやった人は多くいるのでは?

    29


  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください