個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


雅子さまが、美智子さま「吐血」の原因!? 実は「元気そのもの」の劇場



美智子さま「吐血」の全容が見えてきた。果たしその原因は何だったのか? また実は元気そのものであるという証言も届いている。一体何が「真実」なのだろうか?

美智子さま、小室家「脱税疑惑」を庇った過去 警察が捜査しない理由は「皇室忖度」

美智子さま「吐血」はだれのせい?

美智子さまが「事実ではない週刊誌報道」を気にされ、血の混じった嘔吐を繰り返したと宮内庁が発表した。とりわけ「二重権威」を懸念した週刊新潮の記事が、美智子さまのお気に触れたらしい。そのためか、今週の週刊新潮にはこれに対するは反論記事が載せられていた。結論的には「宮内庁の落ち度で二重権威を懸念させる状況を作ったのに、それをメディアに責任転嫁するとはなにごとか」というものだ。

だがこれは的外れな批判だ。宮内庁は省庁の一つであり、スタンドプレイをすることはありえない。

つまり皇族方に「二重権威」が懸念される行動があった場合、それは皇族方の意思によって行われたのであり、宮内庁がそれを意図していたわけではない。

よって、美智子さまが「二重権威」とも取れる行動をしたのであれば、その責任は宮内庁ではなく、美智子さまご本人にあることは論を俟たない。

よって、美智子さまはご自身の行動によって「二重権威」の件を引き起こし、それがメディアで取り上げられて吐血されるというよく解らない構図になっている。

美智子さまは週刊誌を読んでいない!

ところでこの週刊新潮の記事には、美智子さま「吐血」を発表した宮内庁レクの状況が載っているのだが、これが面白い。高橋美佐男(上皇侍従次長)がレクで次のように述べたという。

❶「譲位の後、さまざまな週刊誌の報道の中には“えっ”と驚くような記事があった」

❷「新聞を隅々までご覧にはなっていないかもしれないが、掲載された週刊誌の広告を見れば“叱賞”“二重権威”“(天皇皇后両陛下への)干渉”などの見出しが躍っている」

❸「(ご退位後は)お好きなことをなさって過ごしてほしかったのに、ご在位中とは手のひらを返したような記事が出ている。新聞の広告も以前より大きくなっている気がするし、どうしてあんな記事が書けるのか」

面白いのは❷だ。美智子さまは週刊誌を読んで「吐血」されたのではなくて、新聞の広告に載っていた週刊誌の中吊り広告をみて「吐血」されたようだ。高貴なお立場の者の愛読書が「週刊誌」というのは余りにイメージとかけ離れるので、新聞の広告を見て知ったという「設定」にしたのだろう。

美智子さま吐血の発表が遅れたのは雅子さまのせい!?

またもう一つ驚かされたのは、9月に「吐血」の症状が明らかになりながらも、発表が12月になった理由は、なんと雅子さまに原因があるというのだ。女性自身(2020.1.7・14号)に出てくる宮内庁関係者は次のように証言

「雅子さまが皇后としてのお務めに集中できるように――。美智子さまはそうお考えになって、症状の公表を遅らせたのではないでしょうか」

本当にそう思っているのであれば、誰のせいにもせず、発表しないで耐え忍ぶべきではないか? そうできず発表してしまうことこそが「ミテコ劇場」なのだろう。見方を変えれば「雅子さまさえいなければ、ストレスがたまらないのに」と言っているようなものだ。

ところで私は美智子さま「吐血」の発表があった後に、現役の宮内庁職員の友人と話す機会があった。その友人が言うには「美智子さまは滅茶苦茶元気でしたよ。健康問題を職員に迂闊に漏らすことがないのは当然でしょうが、どう考えても仮病の類でしょう」とのことだ。

いずれにせよ美智子さまの健康を祈らずにはいられない。

美智子さま、小室家「脱税疑惑」を庇った過去 警察が捜査しない理由は「皇室忖度」



153 件のコメント

  • 更新されて安心しました。(いつもより遅く、昨日のTwitterの件があったので)

    それにしても、上皇職の数が多すぎで、このことも上皇上皇后が立場を勘違いする一因ではないかと思います。
    ましてや。住まいもそのままですし。

    上皇職の数を10人程度にしぼることから二重権威の構造を解体しなければならないのではありませんか。
    新宮内庁長官は、秋篠宮寄りとか…

    あまり期待できないのでしょうか?

    普通に考えたら、上皇職の人員削減などすぐに理解できることなのに、そこには、また女帝サマの恐ろしさを知るがゆえ思いきった決断ができないのでしょうか?
    それにしても、女帝サマのお身体は便利にいろいろな症状が出ますことw

    1213
    18
    • 同じ女性なのに美智子さんてこれまでも露骨な出血表現多いですよね
      北斗の拳かよ

      職員が多いということはその分この夫婦の程度の低い人間性や本当は不潔で下品な日常を目にする人がいるということ
      絶句するような光景をブログ主の小内さんと同じように現職員が直接見聞きするということ
      小内さんのこのような内部告発は現宮内庁職員の方々にとってもストレス緩和の一助になっていると思いますよ
      パワハラの酷い抑圧された職場環境にいたことがある人ならそれが分かると思います

      425
      5
    • 新宮内庁長官の西村泰彦
      平成28年8月、NHKがリークした旧天皇のビデオ(生前退位要求)に対し、安倍政権が報復の交代人事として、翌月9月に警察庁から次長として送り込んだ人です。

      憲法違反スレスレの言動をする平成4人組を見張る役目だったのでは?
      そこからの情報で、平成4人組を利用できると踏んだ安倍が、今では手を組み暗躍しているように見えます。
      皇室を敬愛する人物というより、安倍の犬なのでは?

      天皇皇后両陛下に横柄な態度を取っていた山本長官が居なくなったのは幸いですが、
      新長官も、いつ両陛下に対し害をなすかもしれません。
      私達国民も新宮内庁長官の言動を見張り、何か危害を加えるような気配が見られれば、即座に抗議の声をあげましょう!

      小内様
      西村泰彦長官について、人物像などご存知の事があれば、是非ブログに書いて頂けると参考になります。

      747
      15
      • >犬とか使うのってあちらの人に多いけど、なんで安倍安倍言ってるの?

        「〇〇の犬」は日本でも普通に使います。
        「狗」っていう字を使ったりもします。
        「走狗」って言葉もあります。

        152
        3
      • 犬とか使うのってあちらの人に多いけど、なんで安倍安倍言ってるの?
        すっごい不思議です。

        173
        33
      • 12月13日 宮内庁より、旧皇后が9月から血の混じる嘔吐の発表
        12月17日 山本宮内庁長官退任

        旧皇后が最後のご奉公として、山本長官に忖度させたかもしれませんね。
        新年の一般参賀に出られなくなるリスクを負っても、旧皇后は発表したかった。
        皇后陛下誕生日を希薄化させるため?
        立皇嗣の礼反対の話題をそらせるため?

        西村新長官が、今後同様に旧皇后の口となり何かを発表した時に、敵味方の区別がつくかもしれません。

        571
        8
      • 千代田vs東宮で千代田の方が上だなんて、私から見れば、千代田のほうは倫理観が崩れていて、東宮の方が清廉潔白な職員達って見えますが。
        千代田から東宮に遣わされている女官とかは、スパイ的かつ上から目線で全く違っているのでしょうけれど。

        137
      • 私もそう思っていました。
        そもそも上皇職が現役の時と同じ人数なのはおかしいし、
        宮内庁内には千代田(現上皇)VS東宮(現天皇)という派閥の構造があって千代田側は未だに東宮側を下に見ているとか。宮内庁内も二重権威の構造ですよね。余計女帝は勘違いしそうです。

        上皇職の方々は「ご難場」の鯰家に配置換えして頂き、(出向という形でもいいので)狐子が訳分からん事でキーキー喚いたら、逆にビシッと教育されたらどうですか?

        753
        9
  • 宮内庁の職員もお疲れ様です。
    こんなものだと思っていても、分かっていても、完全に割り切って生きてはいられません。仕える人が尊敬出来ない方の場合、吐血したいのは職員の方でしょう。

    小内様
    異動の希望ってどのくらい叶うのでしょうか。人事考課の際に、一斉に異動願い出したら面白いのに、って思いますが、上皇ご夫妻に心酔してるのってどのくらいいるのですか?半分?それともほぼ全員?だとしたら怖いですが

    809
    9
    • 美智子さんがあんなのなのに、まだたくさんの職員の方々が、上皇ご夫妻のもとで働いているのですね。
      美智子さんは、紀子さんよりもマシということでしょうか?

      193
      9
      • 美智子様に気に入られたら女官は着物を貰えたりするんだもの。これはドラマにもなっていた。
        いろいろ職員にお配りになるんじゃないのかな。皇室ジャーナリストとかにも。

        248
    • とてもお元気で、おつむの回転(悪知恵)も抜群ですから、
      百二十歳まで、大丈夫でしょう。

      明仁さまは、どうでしょうね。

      452
      9
      • 120歳まで!!!
        それまで、何回・仮病報道があるでしょうか?
        数えておきましょう・笑

        434
        5


  • やっぱり嘘でしたか。本当に吐血とかされたら自愛の美智子様ならテレビジャックして、天皇家の即位を潰して自分が連日テレビに出てるでしょう。
    乳がんの手術の件も怪しいですし、この方は精神的に病気なのでしょう。早くそれ系の病院に入って監視して出さない方が日本の為とも思います。

    944
    7
  • 女帝さまの吐血は仮病。そうです。その通りです。

    女帝さまご自身がその通りに動いてるんだからどう見ても二重権威なんですけどね。二重権威と捉えられるのが嫌だったら、大人しく上皇陛下のように奥に引っ込んでいればいいのに。
    まあ、ご本人が見てみてとばかりにお出まししたい、皇后陛下よりも権力握っていたいというお方ですからね。
    皇后陛下の存在が女帝さまのストレスの原因?
    なら、言ってあげましょうか?
    一国民である私のストレスの原因は女帝さまと秋篠宮家だと。皇后陛下のストレスの原因も女帝さまでしょうよ。
    皇后陛下の適応障害は女帝さまが原因でしょうよ。後は秋篠宮夫妻が皇后陛下の病気の原因。
    悪いけど、上皇陛下単独ならば、皇后陛下が病気にならない。秋篠宮殿下単独も病気にならない。
    女帝さまが皇后陛下を病気にさせたわけだからね。

    女帝さま、一国民である私の最大のストレスはあなたです。

    978
    10
  • 元気そのものなら健康を願う事はありません。
    引退したのですから、お静かにマスコミ、カメラマン連れてのお遊びは辞めるべきでしょう。
    本当に自己責任を誰にせよするべきではない。
    この人のお頭はすでに正常ではないのですから、いちいち報道するのは辞めましょう。

    ところで、ピアノ弾く姿な何故いちいち映すんですか?
    趣味の範疇なのですから大人しく御所で弾くべきでは?
    人に(国民)見せる行為ではないし、見るたびに気持ち悪くなります。
    趣味でピアノを弾く人は大勢います。

    879
    4
    • このお写真、草津のですよね。こういうワークショップにご趣味の高齢の方が参加されるのは非常に珍しいと思います。どのクラスかわかりませんが公表されている参加費はかなり高額ですし、普通はプロを目指す若者が参加するものです。
      お互いのレッスンを聴くのも勉強になるので普通はこういう方はちょっと困るのですが…

      243
      1
      • 草津では住民向けにホテルからのケータリングでパーティなさるそうですよね。一般人のブログに書かれていました。
        そうやって住民の御機嫌を取るのにお金を使われている。

        104
    • 昔、40代くらいの時か?髪の毛巨大に膨らませたヘアスタイルと白いロングドレスで、これも真っ白なハープを奏でる「ミテ!美しい私を!」の姿を大々的に出させましたね。
      当時、国民は褒め奉りあげていました。。。
      これにアジをしめ、以来ズーッと今に至っています。
      醜くなった変わり果てた姿を、歪んだ心で見てるから、反転して美しいと見えてしまうのでしょうか?
      いつものお澄まし顔、3メートル先の方をキョトンとした眼差しでポーズをとる、対象が見えてない、風を装い、それが「わたくしの魅力」と、プロデュース。が、しかし週刊誌片隅までバッチリ読んで、今はサイト、ブログも老眼鏡で読んでいるとは。
      100歳で大往生された日本画家の堀文子さんの美しさを学んで欲しいが、もう手遅れ。。。

      460
      8
      • おすましのつもりの作り顔。

        輝きの無い虚ろな目。外から
        の光が、頭の後ろへ素通しに
        成っている様な・・^_^ 。

        精一杯であの程度 ^_^ 。

  • 小内様

    先にパソコンから二回投稿しましたが、反映されません。
    スマホからもう一度投稿します。

    もし、3つ、ミルクレープの同じ投稿があるなら、2つはアップしないでくださいませ。お手数をおかけしてすみません。どうぞよろしくお願い致します。

    309
    1
    • ミルクレープさん

      私も何度か同じことがありましたがおそらく文字数だと思います
      そうなったときタブって投稿されてはいないようです
      エラーとは出ませんが文字数を減らしたらすんなり投稿できるようになりましたよ

      233
      1
      • 美智子さん見てる~?様

        ありがとうございます。

        アドバイスを頂いて500文字位ずつに分けて第一段を投稿しているのですが、全く反映されません。
        このコメントも何回目?という感じです。

        うまくいきますように。

        211
        4


  • 美智子さんは、よほど雅子さまが皇后陛下になられたことがお気に召さないようですね。
    ならば特例法を施行させてまで、生前退位などなさならければよかったのに。
    お出ましになれないように画策し、皇后失格との国民に声をあげさせて、
    「やはり私でなくてはだめですね」と再登場でもするつもりだったのでしょうか。
    あたかも雅子さまにお気遣いしているようなふりをして、自分のことしか気遣っていないのですね。

    929
    7
  • なんかな┉ため息
    いいお年をした、我儘なかまってちゃんみたいですね┉上皇后様は。
    宮内庁職員、マスコミ、国民、今上陛下ご夫妻等々、周りの方々は上皇后様の劇場に振り回され&後始末に奔走して┉本当に大変ですね。
    上皇后様の我儘には、大金(公金)が動きます。

    もう静かに上皇様と、老後をお過ごしくださいませ。
    今の日本の国民には、平成の時代のように上皇后様の我儘を見過ごせるだけの余裕はないのです。

    808
    5
    • 上皇さまの情報が何一つ入ってきませんね
      お元気なのでしょうか
      美智子さまのことは聞き飽きた見飽きたので
      たまには上皇さまの近況を知りたいです

      220
      6
      • 下げポチが、六個も入っているからには、

        相当都合の悪いことが有りそうな・・^_^。

      • 上皇?
        今日も両陛下を皇居に呼びつけて誕生日のお祝いしてますよ。

        152
        1


  • この人何やってるんだろうね
    ただのブーメラン、壮大な自打球なだけなのに(笑)
    ”上”皇后美智子さんと紀子さんは、おそらく最近はヤフコメからこちらのブログにも飛んできてコメントにサムズダウンをするのも新しい日課の一つでしょう
    違う点は、ヤフコメのコメント規制はスパコンやAIではなく結局は専門チームが都合よく手動で選択し禁止・削除をしているのに対し
    ここは小内さんの個人ブログでこのブログの主旨を理解しブログ主さんの意思を尊重た人たちが書き込める場所です
    貴女がどうあがいても国民の言論の自由は守られよほどの暴言でない限り削除されません
    見ていると思うので言いますが貴方が皇居に居座ることを正当化できる理由は何一つありません
    退位を決めたのは前天皇である上皇明仁、貴女はその妻にすぎず何の権限もありません
    国の決めたことに逆らうということは法に逆らうということです
    皇居は貴方の私邸ではなく「国有財産」です
    赤坂御用地も高輪皇族邸も国有財産です
    国費は貴女のATMではありません
    明日は上皇の誕生日ですが次の誕生日は高輪で夫婦二人で祝うように
    法と秩序を守らない上皇夫妻の顔は見たくもありません

    私は美智子さんが嫉妬に狂っていろいろやり散らかす様子を昭和・平成・令和とずっと見てきました
    人は生きていると何処かで必ず危ない人物に出会ってしまうことがあります
    虚言癖や常に感情的で怒ってばかりの攻撃的な人や第三者の見ていないところで陰湿な悪事を働く人…etc
    そんな人に関わってしまい精神を病んでしまう人は日常にごく普通にあふれている
    家庭内で、学校で、職場で、プライベートで…
    人としての羞恥心や謙虚さがあれば普通は私的なことを見ず知らずの人にペラペラ喋ったりしない
    それをNHKや週刊誌でいちいち全国民に派手にアピールし嘘八百の持病やエピソードを並べ立て大衆の歓心を得る
    本当に程度が低い
    美智子さんは確実に悪名高い歴史上の人物として記憶され記録されるでしょう

    921
    5
    • 平成日本のアントワネットですね。
      女帝の言うところの『リテラシーの低い、恩知らずな国民たち』からよくもまあ、ここまで嫌われたこと。

      頼むから気付きなさい。
      国民に寄り添わない勘違いさんが、国民から愛される訳がない。
      そもそも、あのお婆さんが吐血しようが血が混じろうが、心底どうでもいい!
      問題なのは発表時期ではなくて、発表すること自体不要ってことなのです。
      黙っていたから褒めてほめて、じゃなく、一生黙っておれ。

      116
      1
    • 未来の歴史の教科書に「平成」は暗黒の時代で皇后が私腹を肥やし、血税を湯水のように使い国民は苦しめられた。また天皇皇后とも祭詞を疎かにした為自然災害が絶えなかった、と載ることでしょう。
      その頃には皇室その物が失くなっている可能性もありますが。鯰家に皇統が移ると確実に皇室不要論が出る事でしょう。

      安倍や保守派を名乗る輩は実は皇室解体を望んでいるのでしょうか?

      546
      4
      • 私が皇室記事読むようになったの今年からですが、今では個人的に安倍首相は男系を口実にした秋篠宮家支持者、と思うようになりました。日本国民や皇室の繁栄など考えていないと思います。世論8割も無視して間違いなく来年4月秋篠宮さんの立皇嗣の礼行うでしょう。
        首相交代以外ないでしょう、世論が反映されるたもには。

        168
        2
    • 見ていらっしゃるのでしょうか?よほどお暇なんですね。引っ越しする気も無く皇后陛下を追い落とすことのみに地道を上げる。心が腐っているとしか言いようがありませんね。

      もう、ヤフコメでも書き込んだのですが、天皇皇后両陛下のために新しい皇居を建てて貰いたいです。その方が費用もずっと少なくて済むのでは無いでしょうか?老人に2回も引っ越しなんて土台無理だったんだし。70億は今上陛下と皇后陛下の為に使って頂きたいです。秋篠宮家にも50億も不要になりますよね。それだけあれば復興にも役立つでしょうし。

      568
      5
  • 美智子さま、今日もエゴサーチご苦労さまです。

    週刊誌の報道を見ていると、どの週刊誌が美智子さまの意図を汲んでいるのかよくわかります。その場その場で思い付きで報道させるので、どんどん辻褄が合わなくなり、さらにそれに被せて言い訳している状況が見て取れます。

    報道のストレスで吐血→いいかげんお黙り!!
    9月からでひと月ほど続いた→今現在は元気だから新年の一般参賀は出席できますの。
    雅子さまに気遣われ→辻褄があわなくなった言い訳。

    結局は仮病を使って世間を黙らせたいけど、一般参賀でお手ふりして脚光を浴びたいってことでしょ?
    報道が嘘であるなら、仮病なんて使わず号外でも出して「遺憾のコメント」でもすればいいのに。

    美智子さまの現在を見ていると、平家物語の「祇園精舎」を思い出します。
    美智子さま、このままでは「稀代の悪・女帝」として名を残すことになりますよ。
    上皇さまも女帝の言いなりだった「情けない天皇」として笑いものになるでしょう。
    どうでしょう。嘘や言い訳で取り繕うことはもうやめて、残りの人生を今上陛下たちのために生きませんか?今からならまだ間に合います。さんざん貶めた天皇陛下御一家に対して謝罪し、名誉回復のために努めてください。
    そうすることで、上皇・上皇后ご夫妻の晩年は素晴らしいものとして語られるように軌道修正できますよ、きっと。
    雅子さまを貶めたところで美智子さまが上がることはないと、そろそろお気づきになってもいいころかと。

    835
    5
    • 美智子さま、ごきげんよう 様。
      お優しい思いやりですが、改めないだろうし、
      気付け無いでしょう。○鹿だから。心が歪ん
      でいますから・・。

      幼稚で辻褄の合わない、作り話の繰り返しが
      証明しています。

    • 時すでに遅し。ここまで地に落ちた国民の信頼を、簡単に取り戻せると思うなよって思います。

      読んでるなら強く言いたいです。あなたの舞台はもう幕を閉じました。観客は誰一人いません。あなたの再演を待っている者もおりません。そしてあなたが愛する息子一家の舞台を是非見たいと思う国民はおりませんし、海外からもブーイングを浴びています。今上陛下と皇后陛下とは役者が違うのです。それに早く気が付くべきでしたね。

      562
      2
    • 美智子様ごきげんよう様の説┉確かにですね(笑)

      自分では言わず、人に言わす上皇后様。
      今上陛下ご夫妻や政府への批判や文句→秋篠宮様&上皇様
      報道への抗議→宮内庁
      国民への恫喝→ご自分の病気、医師&病院
      ご自分の要望→NHKのスクープ
      ご自分の言い訳→女性週刊誌

      等々┉周りを使って。何かあったら私は知りませんと周りが勝手にやりました、と逃げる。
      自分の事だけのこずるい方ですね、上皇后様は。

      どうぞ何か我々国民に言いたい事がおありなら(うるさい、お黙り等)
      文章発表でも、ビデオメッセージででもよいのでご自分の口で伝えていただければと思います。ご自分の責任において。

      554
      2


  • 小内様

    いつもありがとうございます。

    前皇后が元気とのこと、良かったです。多くの国民が怒っていることを知ってもらわなければなりません。
    「アラ、ワタクシに手を振る国民が少なくなったわね。国民がシラーッと見てるわね」と思う感性を無くしてもらったら困ります。老人性○○になられてわ困ります。

    敬宮愛子様の呼び方について、以前の投稿で「天皇陛下が記者会見などで、『愛子』と呼んでいらっしゃっる」と書いた者です。
    18日の「上皇后」の記事に寄せられている皆様のコメントを読んで、眞子さんと佳子さんに「宮」の称号がないから、前皇后が敬宮愛子様を「敬宮」と呼ばせなかったということを知りました。前皇后がここまで意地の悪い方と気付いていなかったので、当時の皇太子さまが「愛子」とおっしゃっていた背景に思いが至らず失礼しました。

    こちらで前皇后の人格障害、それに伴う平成五人組の闇を知るにつけ、今、何とかしないと日本国民の皇室への敬意は失われると不安です。
    ここに書いている皆さんは、反日でも、ネトウヨでも、右翼でも、左翼でもないと思うのです。普通の日本人だと思うのです。
    その普通の日本人が怒っていることに安倍首相は気付くべきです。もっと危機感を持つべきです。

    櫻井よしこさんの拉致事件に対する取り組みや、韓国の慰安婦問題や徴用工問題に対するスタンスには賛成ですが、テレビ番組で櫻井よしこさんが秋篠宮と紀子さんを「素晴らしい」と絶賛した時には、「それはないわ」と一気に嫌いになりました。
    しかし、拉致問題も韓国問題も大事だから悩ましいです。それぞれで判断するしかないかなあと。
    とりあえず、皇室問題に関して、櫻井よしこさんの意見には反対です。

    私は、安倍首相支持でした。ころころ変わる日本の総理大臣ではサミットに行っても影が薄い。安倍さん、頑張ってと支持していました。
    安倍首相の加計問題、森友問題、奥様の問題などなど、いろいろあっても「フーン」ぐらいでしたが、秋篠宮の立皇嗣の礼を強行するなら、自民党には入れないでしょう。

    安倍首相は、皇室を破滅に導いた首相として後世に語り継がれると思います。何故なら、秋篠宮が天皇陛下になったら、紀子さんが皇后、または天皇の母になったら、普通の日本人は皇室への敬意をなくすと思うからです。

    安倍首相は、本当に日本国を憂えているのでしょうか?日本国の将来を考えているのでしょうか?
    安倍首相は、日本など自分の代で終わっても良いと思っているのではないでしょうか?

    安倍首相は中国の習近平国家主席を国賓として招く予定だそうですが、天皇陛下、皇后陛下雅子様に恥をかかせるのでしょうか?
    ウイグルや香港への弾圧がある今、人権問題を無視する日本として、再度、世界にアピールするのでしょうか?
    天安門事件の後、前天皇と前皇后が中国に行ったことを契機に、西側諸国が中国の制裁を解除していったとか。同じ轍を踏むのでしょうか?
    ただ、天安門事件後の中国との関係で、時の政権に前天皇と前皇后は利用されたという記事を読みますが、今は、前天皇と前皇后は自分たちの意思で中国に行ったのではないかと思うようになりました。
    何故なら、前天皇と前皇后の「強いご希望」は、時の政権の意思よりも上だとわかったからです。
    こちらのコメントによると、前皇后の母上、正田富美さんはロシアと朝鮮か中国のハーフとか。それ故、中国にシンパシーがあるのではないでしょうか?
    習近平国家主席の国賓招待に、今上天皇陛下、皇后陛下雅子様が利用されるのは嫌です。

    敬宮愛子様をお守りする宮家が必要です。
    それは、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家です。早急な対策が必要です。先延ばしは、この三宮家の断絶になってしまい、敬宮愛子様のお味方になってくださる方がいなくなります。結果として、秋篠宮の思うままです。
    そうならないように、今、三宮家への養子を認めて頂きたいです。

    228
    3
    • 自分も三笠宮家、高円宮家の
      継続には賛成です。
      三人の女王殿下には宮家の継承者として
      皇后陛下や敬宮殿下を支えていただきたい。

      あと個人的には安倍総理には今後とも頑張ってもらいたい。
      しかし、皇室に関しては、敬宮殿下の天皇継承には賛成なので、
      安倍総理には皇族存続の為にも自説を曲げる勇気を持ってもらいたい。

      33
      1
    • >秋篠宮と紀子さんを「素晴らしい」と絶賛した時

      私もこの時にはとても違和感を感じ、このために活動していたのかと疑うほど異様に感じまいいたいした。だからこそ、確信しました。
      日本のまともな論客者ほど、他に関してはTVで真実が言えないからと様々なことを発信するけれど、これに関しては言及しないのです。日本の古代からの話をし歴史の重みを語ろうが確信は言わない。そこに真実があるのだと思いました。

      その他もミルクレープ様と同じ疑問、同じ思いです。
      日本の裏で何か動いているのだと思います。最近も自国民が捕らわれた国を〇〇で呼ぶとかどうかしている。そんな国ないでしょう。自身の身を案じ保身に走られているのだと思います。

      120
  • 全てが嘘、嘘、嘘
    こんなに国民を欺いて自愛のフリをしているなんて!
    ところで、現役の職員さんも、真実が国民にバレてることは知っているようですね。
    どう思っているのか興味あります。

    636
  • 美智子さんは、皇室に嫁ぐ時に、皇太子妃、将来の皇后としての、帝王教育などの教育は受けていないのですか。
    余りに、自愛主義(利己主義)が強すぎて、いまだに、皇室内で問題を引き起こしている。

    良く似た宮家が、秋篠宮家であり、いろいろ問題のある宮家であり、天皇家にしてはいけないと思います。

    やはり、次期天皇は今上天皇直系長子が即位されるべきだと思います。

    626
    3
    • 何でもかんでも「帝王教育」っていうのやめましょうよ。

      皇室に入る方々は、いわゆるお妃教育を皆受けておられます。
      (正式には「妃氏進講」でしたっけ)
      皆様方のお写真を並べて比べてみると面白いですよ。
      美智子さんの猫背亀首がよくわかったり、紀子さんだけニヤニヤしてたり。

      353
      2
      • ⇧よくぞ御指摘くださいました。

        何処ということもなく感じる姿勢の悪さ。滲み出す
        下品さの要因が分かった気がします。

        何時でも何処でも、アテクシが一番前!が強すぎて
        体がついてゆけず、首だけがのって出る・・。なので
        しょうねえ。^_^

    • 昭和皇后様とミテコさんのお后教育について、あるサイトより

      >>杉浦重剛「修身」、鈴木元美「数学、理科」、児玉錦平「仏語」、依田豊「歴史、地理」、高取熊夫「絵画」、阪正臣「和歌」、竹田道子「漢文」、神戸絢子「音楽」、芳賀矢一「国文学史」などの講師たちが良子様のお妃教育を担当した。また、藤岡保子「習字」、五島美代子「和歌」、エスター・ローズ「英語」、田中耕太郎「憲法」、前田陽一「仏語」、松平信子「礼儀作法」、瓜生順良「宮内庁制度」、小泉信三「お心得」、入江相政「宮中慣習」などの講師たちが美智子様のお妃教育を担当した。>>

      ミテコさん、片方の腕にメモ帳やら参考書を抱き抱えて、歩いて通う姿の写真を記憶しております。随分、下肢部分が太く、健康的でした。以前には「大根足の女性はどうも、、、、」と仰せられていた明仁様も、ミテコさんの魅力には圧倒されたのか、その後こうした発言を口になさることはなくなったとか、、、、。(以上、亡き母の思い出より)

      247
      2
  • まぁお元気でなかったらあんなにお出かけできませんよね。

    まさかとは思いますが、雅子様のお誕生日会でお食事しながら嘔吐や血の話をしていないといいなぁと思います。
    どなたかのお誕生日の度に会わない訳には行かず、またその度にそのようなお話を拝聴しないといけなかったら誰でもご病気になりそうです。

    484
    1
    • 皇后さまの誕生お食事会の時(雅子さまの目の前で)紀子妃を褒めまくったそうですよ

      常識はずれなお婆さまですこと

      527
      5
      • 生まれながらに皇族である自分のダンナそっちのけで、ロイヤル風吹かせながら悪目立ちする
        立場を弁えない平民女同士。気が合うんですね。

        171
        1
  • 唐時代の則天武后を彷彿させられます。優秀な太子が母親を諌めたら、毒殺されました。
    どうか今上陛下並びに雅子皇后や敬宮様は日々のお暮らしに気を付けて下さいますよう、お願い申し上げます。

    556
    2
    • 私も愛子さまが皇太子になられた時のことを非常に心配します。
      下手すると、悔し紛れに何をするか分からない○宮家、愛子さまが小学生低学年の頃、○宮家の陰謀で相当虐めを受けて一時不登校になりましたが、虐めた男児2名の名前も週刊誌、YouTubeなどで知れましたね!これからも色々蠢くのではと。
      警備体制厳重にお願いします。
      今は、ドローンがありますから上空から、地上から。

      452
      3
      • 神無月さま始め、多くの方が今上御一家の御安全を
        気遣って居られる。演りかねない。私も危惧して
        居ります。

        昭和天皇の御最後も、訝しく感じています。余りに
        も異常でした。あの大量の輸血の繰り返しは、何だ
        ったのでしょう?



  • 吐血を本気で受け止めている人は、ほとんどいないのではないかな。
    美智子さま劇場のはじまり、はじまり・・・。
    昭和からこの方に騙されてきた国民の一人からすれば、もう騙されませんと言う気持ち。
    これ以上国民を失望させないためには、引退の事実を受け止め、まずは速やかに引っ越しを。
    そして、皇室カレンダーや一般参賀でのアピール、マスコミを使って情報操作するのは、止めて。
    二重権威と言われるのが嫌なのに、自己顕示欲はコントロールできないということ?

    571
    2
    • 残念ながら、美智子様のパフォーマンスに魅了された善良な市民の皆様は、心底心配されているようです。
      そのようなツイが散見されます。
      ほとんどの方が、誰が週刊誌なんて見せたの?とか、私ですら週刊誌なんてものは見ないのに、とか、不愉快なものは見るべきでない、見せちゃ駄目でしょ、等々善良なコメントばかりで苦笑いしました。

      355
      1
      • 上皇后たるものが週刊誌なんか読むの?という疑問から真実にたどり着いてくれるといいですね。
        その疑問が始まりだったという方多いですから。

        127
  • 晩年に因果応報なのか
    人として可哀相な、残念な老女だなと思います。

    お嬢様として狭い中で育ち、更に狭い皇室に入り、ずっと持ち上げられた人生。

    心の友、大切なご友人っているのかな。
    この方をそう思って下さるご友人はいらっしゃるのかな、と思いました。

    寂しい老後ですね。

    503
    1
    • 末盛千枝子さんが親友みたいですね。
      あとは妹の恵美子さんとは仲良しのようですね。安西家に嫁がれた方。

      224
      • 末盛さんは生家からしてカトリック信徒ですからね。美智子さんとは気が合うのでは?

        76
      • 末盛さん、最近急に出てきましたよね。
        週刊誌に登場する名前の出ない「美智子さまのご友人」も全部この人じゃないかと思っています。

        198
        1
  • >「宮内庁の落ち度で二重権威を懸念させる状況を作ったのに、それをメディアに責任転嫁するとはなにごとか」というものだ。
    だがこれは的外れな批判だ。宮内庁は省庁の一つであり、スタンドプレイをすることはありえない。

    >「雅子さまが皇后としてのお務めに集中できるように――。美智子さまはそうお考えになって、症状の公表を遅らせたのではないでしょうか」

    大丈夫、この2点、全然誤解していない国民多しですよ。
    もう平成4人組は、気づきましょう。
    あなた方の動きは全て、賢者でない。

    今までのどんな世でも賢者は滅ぼされるけれど、今の世はそれが明るみになるから
    平成組のしていることは自身を滅ぼす行為となって、首をしめるだけ。

    遠い将来、どんなに今の政府が「明治」を貫いても、国は解けていく。
    だから、天皇は「崇高で調和の精神」「国民の信頼と敬愛」なければ、存続しないのです。
    国を超え世界に敬愛される天皇となる時代。日本だけでなく世界でも信頼を得て存続するのです。
    あなた方では存続が無理なのです。
    国を破壊したいなら、あなた方ですけど。

    442
    3
    • 【追記】
      それからね、女帝さま、名君は自身の体調不良は隠すのですよ。
      最後まで悟られないように、国を揺るがすことになるから死さえも伏せる。
      女帝さま、反対なの。
      だから、誰も信用されないの。
      気づいた方がいいと思う。国民のために生きてこそ、本物になれます。
      これから静かに努力なさってください。
      報道陣も縛らないで、他に国のために動く時間を与えてくださいな。

      400
      1
  • 今回の記事を読んで失笑しました。
    余りにも、小内さんや他のサイトに掲載されているコメントが同じ様な趣旨で、美智子さんの猿芝居で有ることを指摘している事。
    都合が悪くなると、宮内庁やマスコミを使っての虚偽の発表。そして、辻褄が合わなくなると雅子皇后の名を使っての同情票集め。
    この方は御自身が身罷る迄、雅子皇后を苦しめ続けるのでしょうね。
    天皇自身では無く、皇后と謂う立場でしたのに、明仁さんよりも目立ちたがっていたのですね。
    今現在も自分が出歩きたいから、注目浴びたいから、活躍している雅子皇后の邪魔をしたいからと、引退した上皇を連れ回していますよね。
    この方は、長生きしそうですよ。卒寿は軽く経られると。

    雅子皇后、天皇家には、本当の意味での安らぎと余計な気疲れをせずに過ごせる日々が速やかに訪れてくれる事を一国民、天皇家ファンとしては願います。

    423
    2
    • 小内さま
      ご迷惑になるようでしたら、このコメントは削除して下さい。

      某掲示板でイヤーなカキコミを見ました。
      女帝さまが、自分が批判されているのは「雅子皇后サイドからの攻撃」との記事を出すように各週刊誌に指示を出したとか。またネガティブキャンペーンを行うようです。デマで済めばいいんですけど。(´Д`)

      339
      1
      • ひゅまじろう様

        今のところ、真偽は分かりません。
        唯、雅子さま下げ記事も馬アレルギーも、記事が出る前にマスコミ内部者のリークが拡散していましたから、今回も真実である可能性は高いと思っています。

        97
      • 匿名様

        雅子皇后陛下サイドからの攻撃との記事が出るとは本当なのでしょうか?
        もう、正常な判断も出来ないのでしょうか?
        週刊誌はそれをまともに聞いて嘘記事を書くのか?もしそのような記事が出たら週刊誌とそれを許した宮内庁に厳重に抗議させていただきます。
        情報ありがとうございます。

        195
        1
  • 週刊誌側も、宮内庁の責任なのにと書いているようですが、実は暗に「上皇后さまがどこにでも取材陣を呼ぶから」と言っているのでは?

    読者側も、そういうふうに読み取った人はたくさんいると思います。私もこちらのブログのお陰で、だんだん分かって来ました。

    356


  • 小内さま
    いつも貴重なお話をありがとうございます。
    小室氏が渡米前に秋篠宮家を訪れた際に使った車と門の件についてご存知の事があれば記事にして頂けないでしょうか?
    眞子さまのせいになっていましたが、さすがに眞子さまの独断だけでは無理ではないかと思っております。(つまり美智子様の指示)
    どうぞよろしくお願い致します。

    356
    1
  • 誰も美智子さんを心配していないのは当たり前です。何度も同じ手は使えません。美智子さんは学習しないでしょうが国民は学習しますから。

    397
  • 新潮記事では、「元天皇夫婦が意図したことではなく、周囲の人間が、未だに元天皇夫婦の方が上位であるとの思い入れにより、行動しているせいだ」ということにしてありました。
    それを踏まえると、小内さまの発言はパンチが利いてますね。宮内庁職員も「俺たちのせいにするな」と思っておられるのでしょうね。

    382
  • 嘘が服を着ているのですね。
    クリスチャンだという噂もありますが、断じてそれはありませんね。
    どの言動をとってもクリスチャンのものではありません。

    324
    2
  • 吐血するという事は、すごく胃や内臓や心臓が悪いので助からない病気の方が多い。
    胃がんだったら全摘くらい?
    胃潰瘍のこともあるが、会社員の多くが薬で治療しながら会社に通っている。
    嘔吐物に混ざることはない?
    虫歯や歯ぐきからの出血だったのでは?
    嘔〇は何百回としてきたが、とても外出出来るようなものではない。
    外出時はいつも元気そうだったので吐血が本当のことのように見えない??
    何かあればいつも誰かのせいにしたいみたいだけど、自分のやったことの反省はしないのでしょうか?
    皇室の人間とは思えない意地悪な人柄ですね。

    377
    2


  • 最近スマホで見られなくて心配してましたらパソコンでは見れました。
    アイパッドも時に見れなくて気になってます。何でも思い通りにやる
    ミテコさんだから気をつけて下さい。
    ミテコさんがストレスと言う方のコメントがありましたが、本当にそうです。
    毎日毎日スッキリしなくてもう大きな重荷がどっかり覆い被さっているようで
    どうにかして欲しいとイライラです、家人が悪いやつはいい死に方しないよ
    そのうちコロッと逝くよと慰めて?くれますが、具合悪いってウソですよね。
    あーいつ迄イライラさせられることやら。不謹慎ですよね、削除かな。

    292
    1
  • 吐瀉物の中にちょっと血を混じっていたっていう話がいつの間にか「吐血」になってて大笑い。
    そういえば、明日また出てくるんですかねえ、じーさんばーさんで。

    宮内庁といえば、元宮内庁職員の山下晋司と三浦瑠麗の対談がネットに上がってましたね。
    秋篠宮家擁護の仕方が噴飯ものでした。

    349
    • 何かもらってるのか?
      というくらいの、ズレた内容でした(ToT)
      「そんなに悪いの?」(対談の、題名)
      「はい、悪いです!!!」
      と、ツッコむ人、多数(笑)

      山下氏は前からああだけど、
      三浦サンには、がっかりです(怒)

      300
      2
  • エゴサをされてる美智子さまへ

    あなたって、本当に最低です。
    自分が批判された時だけ、報道を規制しようとするなんて。
    あなたは雅子さまバッシングの時だけじゃなく、この2年間、眞子さまが批判されまくってるのに「心を痛めてる」だけで、何も手を打って来なかったですよね。
    彼女への批判は自業自得だと思っています。でも祖母であるあなたは、批判に対して、庇うなり諭すなりしてあげてもよかったのではないですか。
    「孫の中で一番可愛い」眞子さまでさえ、お茶会の肴ですか。

    337
    4
    • 思い出しました。

      宮内庁が

      眞子内親王殿下に関する最近の週刊誌報道について
      http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio-h30-0525.html

      という抗議を出したことがあるんですよ。
      加熱する報道に対して、一応一般人である小室親子に対する配慮を求める内容でもあるのかと読んでみたら、「私はそんなことはしていない」という美智子さんの言い訳のオンパレードだったという。
      あのときはビックリしましたね。
      まさかの「昭和天皇の愛した武蔵野の森を丸坊主」の言い訳まで入ってるとは思わなかったので。
      まさに「ゴルフ場であった場所」が「昭和天皇の愛した自然林」なんですけれどね。
      知らない人にはわからないという。

      301
      1
      • 本当にコレも「迷文」というか、トンチンカンというか、意味不明ですよね。
        眞子さんを庇うのではなく、ご自分のことを庇う為に出した文章ですね。
        ダラダラ・ネチネチと昔のことまで持ち出して、あの時はどうのこうのとしつこい。
        一体、眞子さんと何の関係があるのか・どうしてそこまで話が飛ぶのか?

        ミテコさんの愚痴が長いので、それをうまくまとめ切れないというか、
        まとめるのに苦慮されている様子がありありと・笑
        言われたこと全部書かないと、後で叱責されるのでしょう。
        宮内庁の方もお気の毒~

        246
  • 余りにもお粗末な
    責任の擦り合いするくらいなら、皇居からサッサと退去しなさい!!
    天皇陛下が皇居に居られないと云う恥をいつまで全世界に送っているつもりよ!

    323
    3
  • 真魚さん
    そうですね!確かにミテコ婆は溺愛しているはずの眞子を擁護するような報道をマスコミにさせていませんね!ダンマリを決め込んでいます。
    粉屋の婆は、やはり雅子さまの邪魔をする事しか頭に無いのでしょうね!

    297
    4
    • 陰では色々やっているだろうと思います。
      でも表にでる形としては、心を痛めているとか、清子さんを説得役にしたらしいとか他人にさせるばかりで、泥被りそうなことは自分でしないでしょう。
      溺愛してるはずの眞子さんにさえ、その仕打ちだというのが腹立つのですよ。

      94
      2


  • 宮内庁の現役職員の方がお話を教えて下さったとの事で、ちょっと痛快。
    今後ますます、内部のお噂が伺えますと嬉しいです。

    286
    2
  • いつも更新くださりありがとうございます。

    見る必要のない報道をご覧になり、体調不良。
    雅子様のために体調不良を隠していたとは、
    どのような言い草でいらっしゃいますか。

    雅子様と絡めても、世間はご希望の通りには取りませんが…。
    残念ながら、新聞、テレビ、雑誌を押さえれば良い時代はもう終わりました。
    お心穏やかに、余生をお過ごしくださいませ。

    293
    2
  • 見血子婆は自分でも何をマスコミに報道させたのか覚えていなくて結果前後の辻褄が合わなくなり支離滅裂の矛盾だらけになっていますよね。
    それに子供でも見抜けるようなバレバレの仮病。
    さて、ミテコ婆の次の矛盾行動として、一般参賀には出る、でも体調が悪いふりをして引っ越しを更に延期させる、でも鑑賞会とかにはバンバンお出ましじゃかいかな?バカ丸出しですよね。

    321
    4
  • 憎まれっ子、世にはばかる

    昔「いじわるばあさん」というマンガがありました。どちらが上手でしょうかね?
    いじわるばあさんは誰よりも元気元気!

    251
    1
  • 12月15日のtwitterで
    数台の警備?のための車とともに
    わざわざ車内灯をつけ お手振りしながら走り去る美智子様の動画をみて、えっ?
    体調不良の記事はなんなの?と
    驚きました。
    お出掛けするなとは言いませんが
    今じゃないでしょ⁈
    今はダメでしょう!と
    自己顕示欲の強さにある意味
    脱帽いたしました。

    お元気なんですね。やっぱり。

    340
    1
    • 注目されてお手フリできれば何でもいいんですよ。
      ミュンヒハウゼン症候群といって、心の未熟な人の一種の詐病です。

      109
      2


  • 吐血というのは、文字通り血そのものを吐くことであり、
    吐瀉物に血液が混ざっていたものは吐血とは言いません。
    嘔吐時には一瞬血圧が急上昇するほどの負担がかかりますので、
    毛細血管が少し切れて、若干血液が混ざっていただけのことでしょうね。
    血液混じりの嘔吐がいつの間にか、吐血になってしまいましたけど、
    皇室ではいちいちお付きの方々が、吐瀉物を確認するのでしょうか。
    美智子さんの場合、単に消化していないトマトが混ざっていたとか、
    その程度のことだったのかと思いますけどね。

    266
    1
      • >仮に病気だとしても、もはや受け入れ先は心療内科か精神神経科しかないようです

        私は、心療内科を受診されたほうが良いと思います。
        ミテコさんが皇室に入られたとき、内々からのバッシングは確かにあったと思います。
        だからと言って、それを何十年も心の闇として抱え込んで、
        雅子様に倍返しとばかり当り散らすのは間違っている。
        病んでいる自分を認めて、キチンとカウンセリングを受け投薬治療もして、
        悔い改めたら、雅子様に謝って欲しい。
        それがミテコさんの最後の仕事です。

        75
        1
      • 嘔吐すらウソ(笑)。
        嘔吐は病気でなくても、食べ過ぎ(大食ではなくても胃のキャパシティを超えた場合)や食欲不振でも、体の拒否反応として起こることです。いわゆる「胃が受け付けない」って時ですね。確かにストレスでも起こると思いますよ。でも、美智子さんの場合、報道として重要なのは、嘔吐したことではなく、嘔吐したものに血が混じっていたという点。その原因はストレスで、ストレッサーは雅子皇后なのよ、ということを言いたいだけなんでしょ。
        もうお笑いです。
        胃が出血するほどストレスを感じるのであれば、遊んでいる場合ではなく、早く病院へ行きなさい!ということですね。
        でも、詐病続きで、きっと病院も「勘弁して!」ということなのではないでしょうか。
        仮に病気だとしても、もはや受け入れ先は心療内科か精神神経科しかないようです。

        122
        1
  • 今回も内側からの貴重な証言を交え、面白かったです。
    他の宮家の方たちが雅子様療養中に影ながらお力を貸したというような、エピソードがあれば是非、記事にしてください。

    234
    3
    • 信子さまは、お兄様(麻生氏)に実情をお話しだっただろうし
      久子さまはもともと(当時の)東宮ご一家と深く交流していらっしゃったので
      きっと、寄り添っておられたとは思うのですが。

      麻生さんなどは、皇室の深いところまでご存知だろうにと
      思うのですがね…
      やはり、それでも男系男子優先なのですかね?

      安倍4選などという話もありますが!
      どうも、新・宮内庁長官も安倍さんから送り込まれた人物のようで…
      もう、安倍さんは「桜」とA一家とともに散ってほしいです!
      彼は、奥さんもちょっと「不思議ちゃん」だし(?)
      将来の日本のことを考えているとは思えないです!

      240
      6
  • 美智子の出血騒動

    ■ 腸壁から出血した跡が見られる

    腸管から出血した

    ■ 鼻血が出た

    ■ 吐瀉物に血が混じっていた

    吐血した

    ■ 目から出血した

    もし、これらの出血が本当なら、美智子さんはエボラ出血熱患者なのでは?

    そして今頃、三途川の向こうに行っていても不思議ではあるまい。

    198
    3
  • 自分に頂いた言葉に対する返信を書いても載せて貰えないのはどうしてでしょう?
    誤解されてる事があると、私が伝えたい事はそこじゃないと、細かく書くと載せて貰えません。
    休み前に睡眠時間を削って、誤解の無いようにと時間をかけて載せたコメントが全く載らない。
    だから信用ならんのですよ!

    56
    18
  • 今日の現役職員さんのおかげで、吐血(笑)に関して滅茶苦茶元気で仮病だったとわかったのですが、9月頃吐血という設定でしたから、職員さんは9月頃も含めてずっと滅茶苦茶元気だったとおっしゃった訳ですね。

    そうすると、そのすぐ前の乳がんもやはり仮病である線が濃いですね。「大手術」されて、9月頃にはすでに滅茶苦茶元気って無い気がしますからね!

    そんなわけで、吐血に加えて乳がんも仮病とわかった、収穫のある記事だったと思います。

    次は脳梗塞か、重度の腰痛か、肋骨骨折か、どんな「設定」が出るのですか。本当にご病気で苦しまれている皆さんに、この上なく失礼な事をされているのだという自覚が無いのはゆるせません。

    最低以下ですね。

    205
    1


  • 極端に偏ったコメントを書いてる訳でも無いのに、長時間をかけて書いたコメントを載せて貰えない。
    私の名前はBAKABON=通常はひらがなです。

    汚い言葉は使わない、どんなに腸が煮えくり返る存在に対しても、巷に満ち溢れてるような下品な言葉は使わない。
    納得出来ない思考の相手にも切り捨てるような言葉は使わない。
    辛辣な内容に関しては丁寧に斬り込む言葉を使う事もあるかもしれませんが、まだここでそれは使っていないと思います。

    ここで簡単に切り捨てるように使われてる、単純に相手を傷つける為だけのような言葉を、自分は使わない。
    それは気をつけてコメントを書いて来ましたし、ちゃんと私の想いを理解して、諭そうと返信してくれた方に対して、私の想い魂を込めて書いたコメントが、なぜ載せて貰えないのでしょう?納得出来ません。

    コメント記入が出来ても、ある程度の期間を過ぎたら反映されないのですか?それならコメント受けられないようにして下さい。時間の無駄です。
    適当にコメント書く人ばかりじゃなく、物凄く時間をかけて書く人もいるんですよ。

    人に依っては、こういう内容だから載せられなかった!と思う人も居るかもしれませんしね?
    少数で運営されているのであれば尚更、何日で受けられなくなります!というような、システム化がオススメです。

    ひょっとして、前からそうでしたか?
    私が知らなかっただけ?
    もし、そうであるなら…コメント記入欄の前のスペースに、それを書いといて下さい。
    コメント書こう~おや?ある程度で反映出来なくなるのか~返信の期間も短いのかな~じゃあ早目に書こう~となるよね?

    今すぐでなくても、将来的にそれでお願いします。
    そういう所がスッキリしていないのは、絶対に誤解を招きます。意図的に選別されてると思われても仕方ありませんよね。

    小内様でしたか?お忙しいでしょうが、システムを作るのは最初だけですし、そんなに難しい事でも無いと思いますので、将来的に不必要な誤解を招かない為にもオススメします。

    私のコメントが掲載されないのは何故だろう。
    強いて言えば…
    令和の後は女性天皇として愛子様が天皇に。その時点で秋篠宮様は辞退。愛子様が長期過ごされた後に短期間ヒサ君が少しだけ担って、物凄く優秀な後継ぎをお願い出来たら早々に生前退位をと書いた位…これか?
    こんなもん珍しくないよね?
    これが載らなければこれが原因かな?
    女性天皇とは書いてるけど女系天皇は無い。
    女系はね…感情論では認められない歴史の重みがあるんですよ。
    過去なんて過ぎた昔なんですけど、過去があっての今ですし、歴史の根本的な約束を破ったら、そこでその歴史は終わるんです。
    この国の始まりからの歴史を終わらせる覚悟なんて…誰が持ってる?終わりの次は始まりだけど、確かに新たに始まるけど、そんな簡単な話ではない。

    これは載るのかな?

    24
    90
    • 私もです。消されたのもあると先日のコメントで知りました。その内容、私のでした。
      私も過激な言葉は使っていないですが、私の考えは載せたくないのだなと判断しました。
      そして先日否定の記事も出ました。でも、ここで載らないとしても他で発信します。
      私は、日本の昔のあたたかな本当の皇室が戻ることを祈ってコメントをしています。
      私が日本にできることはそれくらいかなという思いからです。
      今下げポチ多くついていますが、お気になさらない方がいいと思います。私も同じです。BAKABON様がどのような考えか今まで拝見していなかったので細かく分析できませんが、お時間を割いていらっしゃる熱意は本物なのは伝わりましたよ。

      39
      4
    • BAKABON様

      他の方も記入されていましたが、余りにも長い文章は掲載出来ていない時があるようですよ。
      もっと端的に表現できるようになされば良いのでは無いでしょうか?
      文字数制限とかあるなら先に言ってよと言う事だと思いますので、コメントリテラシーのようなものを、ページの最初に掲載して下さればもっと良いブログになるのかと思いました。(見落としていたら申し訳ありません)
      ヤフコメを追い出されてここに辿り着いた者としては、こちらのブログは是非とも続けて頂きたいので、あまり攻撃的なことはなさらないで頂きたいです。

      96
      2
    • BAKABON様

      同感です。が…

      ここだけでなく,投稿しても載らないケースってありますよね。BAKABON様のコメントは至極ごもっともです。私も昨日から2回投稿しましたが反映がなく、考えたのですが『上皇』『宮内庁の責任』『公人としての』等とキーワードがあるのかな?と考えつきました。他のサイト,皇室関係で無くてもそうです。
      やはり,いくらなんでもの言葉使いは使えないと自主規制はしておりますが、感情が高ぶると,ついつい出てしまうかもしれない…。そのくらい美智子さんの悪行は凄いですね。
      あと,記事の内容だけで無くコメント欄もチェックされたいるらしいです、公に。YouTubeでは停止にならないように,チャンネル主催者(変な言葉)が呼びかけてます。

      あなた様の投稿趣旨は私と少し違うけれどもっともな内容です。私も自分の内容については正しいと思うけど,やはり通じるような手段は必要なのでしょう。

      57
    • 「コメントを送信」のボタンを押してしばらく経ってから画面に反映されるようです。
      その間何か他の用事でも済ませて、再度戻ってみると掲載されています。

      その際には、ブログを「再読み込み」すると良いかと思います。

      55
    • 男系維持の方が感情論では?

      「歴史の重み」それは証明できるんですか?

      それとも「歴史の重み」のために、これから先、ずっと天皇家は体外受精で男子を作り続けろということですか?

      歴史は人間がつくるものです。
      人間が歴史に翻弄されるって、おかしくないですか?

      102
  • 東日本大震災で被災したものですが、美智子さん、お見舞いに来られた時、車の中でなかなか出てこずたくさんの県職員や知事、避難所運営者やボランティアを立ったずっと待たせた上、被災者のそばに来ても話なんか全然聞いてなくて、変なところで相槌を打たれましたよね?
    家族を亡くした方や財産全てを無くした被災者に、寄り添う素振りをしながら、全く話なんか聞いていらっしゃられてないのが一目瞭然でした。
    県の知事や市町村長は数ヶ月もまともに眠ることなく多忙な毎日の中、急務を後回しにして応対していたのですよ。この知事はのちに、ごく身内に「美智子様のお見舞いは今後お断りしたいが、それは難しいよな。でも県民をこれ以上傷つけたくない…」と嘆いだと聞きました。
    お見舞いは有難いことですが、国民の話ぐらいきちんと聞いてくれるのが皇后陛下では無いでしょうか?やっぱり雑音だから聞きたくないのですかね?
    被災してすぐに来てもみんな忙しいし、有難くもありません。
    とにかくもう公には出てこないでください!!

    288
    1
      • オケナイト様

        TVは来ていましたよ!
        記者もそばで話を聞いてメモを取っていました。
        当時の皇太子ご夫妻はきちんと話を聞いて、雅子様は抱きしめて一緒に泣かれたりしましたし、お年寄りには手をしっかり握り温かいお言葉をかけ、記者までもらい泣きするほど感動に包まれておりました。

        32
  • この掲載記事とは関係有りませんが、12/23は明仁上皇のお誕生日と朝のNHニュースで流れてましたが、よく引退したとは謂え㊗にしなかったものですよね?
    でも、雅子皇后のお誕生日よりも尺を長く取っていた様な気がします。
    上皇夫妻の映像が流れていましたが、美智子さんはお元気そうでポーズ取って写ってましたが、上皇の方が弱ってられて連れ回されるのにはウンザリされてるのかなとの印象を受けました。

    132
    1
    • 上皇は、退位前から香淳皇后と同じ症状ではないかという噂がありましたからね。
      政府が摂政を検討しているのを知って、生前退位をリークしたという見方もありました。

      104
  • 吐血とは、ぐぼっと大量の血を吐く事で、「吐瀉物に血液が混じっていた」というレベルを吐血とは言いません。言ったら間違いです。宮内庁発表も吐血とは言っていないのに、なんでいつの間にか吐血にされてしまったんでしょう(この1点についてのみ、上皇后/宮内庁のせいではないと思います)。
    いずれにせよ、9月のちょっとした健康トラブル(後期高齢者の場合、咳込み程度でも喉や食道から出血する事はよくある)で薬で良くなったものをわざわざ今になって発表したというのは、上皇后/宮内庁の見事な失着だったと思います。

    111
    • 記事にもコメントにもありますが、嘔吐自体無かったんですよ!

      何も無かった!

      ずっと健康だったの!

      嘔吐吐血っていうのはただの「シナリオ」だったんですって。だから余計にひどいですね。

      二重権威だと週刊誌に書かれた事に対して、そんなひどい中傷(だって事実なんですけどね)を書くから私は傷ついてストレスを受けたでしょう、だから血を吐いたわよ(←血を吐いたのはウソ。はじめから健康)という、いわば自分やっている事に対する封じ込め策のための(吐血は)ウソのシナリオです。

      吐血か嘔吐か検証する以前の問題ですよ。

      82
      • 検証しているわけではありません。
        最初の話から変わっているので、いつもの盛り盛りねーと嘲笑してます。
        この盛り盛りを受け継いでいるのが秋篠宮家で、特に息子の話は出てくるたびに盛られるので笑えます。

        66


  • 小内さま
    いつも貴重な真実の情報を有難うございます。

    今回の内容とは異なる質問なのですが、
    退位した上皇、上皇后に職員60名も
    必要ないと私は思うのです。

    人事院規則というので職員数が
    決まるのでしょうか?

    60名から減らして欲しい、との
    希望はどこに言えば良いのでしょうか?

    宮内庁に電話をしたら要望を
    受け付けて貰えるのでしょうか?

    無知な質問で申し訳ありませんm(_ _)m

    機会がありましたら、記事等でご教示
    願いますm(_ _)m

    131
  • 権力者による後継者殺しなんて歴史上いくらでもありますよ。有能な長男は自分の地位を脅かしますからね。

    雅子様を攻撃した者たちの真意は皇太子の排除ですね。平成の間、上皇夫妻による後継者抹殺を気付かないままずっと見せられてたんですよ、国民は。

    昔なら皇太子に無実の罪でもおっかぶせて流罪なり死罪なりにしてたとことでしょう。しかし法が支配する現代ではそれは無理。だから一家揃って自ら皇太子を降りるよう執拗に弱いところ、雅子様愛子様を攻撃し続けたのですね。

    今上ご夫妻の過剰なまでの上皇上皇后への配慮も実親だからというだけではない気がします。
    今度こそ国民がご夫妻を守らなくてはなりません。

    背後にはとてつもない権力の私物化があります。

    126
    1
    • 匿名様

      上皇の誕生祝でもそうですが、家族での食事会などいつも気になってしまいます。敵陣に入って毒でも盛られたりせぬものかと(笑)表立っては出来ないでしょうが、チクチク嫌味を言ったり、席を端っこにされたり意地悪されていないかと心配になります。

      こちらに集う方のほとんどがイーカブに何らかの不満を投稿されているようですが、まだまだ足りないようですね。どうかこの怒りの輪が国民全体に広がって欲しいと思います。

      大学入試の筆記試験のように、もっと広く国民の声を聞き、我々日本人の根幹を揺るがすようなこの現状を、早く解決して貰いたいですね。

      36
      1
    • 安倍政権も絡んでいると思います。妊娠6週で男児を妊娠した時に、安倍さんはその子供の権利について、強く主張したのがその証左です。

      37
      1
  • 私の印象としましては、上皇御自身はお出ましを抑制されたいと思われてるかも知れませんが、妻の美智子さんがお出まし大好きな方でしょう。
    幾ら何でもお一人で出歩いていたら、批判されるでしょう❓❗

    河西準教授と謂う方は存じ上げませんでしたが、平成の上皇夫妻に心酔されてる方でしたら、事実が二重権威で有っても否定されるのでは無いでしょうか❓
    マスコミも嘘を平気で記事にしたり、宮内庁の発表に追従したり、昔の様にジャーナリストとしての矜恃を抱いてる方がどれ程いらっしゃるのでしょうかね。

    蛇足ですが、このブログ主の小内さんは、元宮内庁職員の方ですので、やはり本心ではう~んと思う事は有れど、上皇や秋篠宮御自身の事は悪く言われ無いのでは❓と推察しております。
    あくまで、妃殿下方の美智子さんや紀子さんは、出せてもです。

    80
  • よくドラクエにありがちな、見て子をラーの鏡で写すと、恐ろしいバケモノが現れたりして。ザキの呪文で即死。

    65
    1


  • フジで映像を見ましたが、即消しました。
    斜め横向き、お顔のしわ隠しポースです。
    怖い顔と多くの国民に言われましたね。
    必死の抵抗ポーズでした。

    あれこれ思うと憎憎しいことがありすぎますが、
    美智子さんはすでに不要の人です。
    もう興味ない人。
    老人特有の病気をちらつかせ、
    時には演技者を装い、今後もずるく生き続けるでしょう。
    怖いのはこれからです。

    立皇嗣の礼
    知らないところで何かが進んでいるとしたら
    とても恐ろしいことです。
    秋篠宮家が天皇になったら、日本はどうなるのでしょうか。
    思いやりのひとかけらもないあんな一家が象徴だなんて・・・
    こちらのブログで語っても、反対をしても
    誰かが何かをしてくれるでしょうか。
    教わった直訴が一番ですね。

    >河西秀哉名古屋大大学院准教授の話
    有難うございます。

    >ただ両陛下の活動が通常に戻って報道が減ると
    何言ってるの。
    すでに地味な報道ばかりですよ。
    邪魔もされますしね。

    パレードの放送でアナウンサーがゲストの東大の偉い先生に、二十権威とも言われていますが?の問いに(アナさん、よくぞ質問してくれました)二十権威ではないとはっきり言われました。
    (もう少ししっかり聞いておけばよかった)
    この方、BSプレミアムの「英雄達の選択」にゲストでしたので、再放送を見ます。
    (お名前を覚えておく為に。)
    なぜ二十権威とは言わないのか名古屋大の方も同じなんですかね。

    小内様
    宮本さんの記事はいつも読みません。
    不愉快になるからです。
    他からも嫌がらせが多々きていませんか?
    危険がせまったら、どうかお身を守りこちらを閉鎖してください。

    78
    1
  • ハリウッドでも活躍する中国の大女優ファン・ビンビン(資産500億円とも、脱税容疑で中国政府より100億円の追徴課税アリ)が主演した中国の大作ドラマ、あの西太后をも超えるとも云われている中国最強大悪女【武則天】。
    美智子さんもDVDで食い入る様に全話鑑賞した後(あたくしの話だわ!)と、一言囁いたらしい?❓

    54
    • 白内障→初期の乳ガンときて血の混じった嘔吐ですか。

      それだけ病気の連続ならスマホで下らないエゴサーチ等止めたら如何ですか?

      来年2月の初孫の重大発表やお引っ越しのタイムリミットにはどんなご病気が発表されるのでしょうか?

      57
      1
  • 生きてる間、あと何回嘔吐のニュースが流れるんだろ。
    嘔吐だけじゃ仮病がバレるから、お食事も喉を通らないとか下血とか?
    まぁ誰も心配しないし、そもそも信じないけど。
    天皇皇后陛下・愛子様にご迷惑をお掛けしないように、お静かにお暮らし下さいませ!お大事に~

    41
    1


  • もうたくさんです。国民を騙し、同情を引くようなニュースを耳にするのは!
    もう見たくないです。偽善に満ち溢れた数々のお芝居も、新年のお出ましも!
    美智子さんの本当の姿があまりにも酷すぎて、その毒牙にかかって傷ついた人達を思うと何とも言えなくなる。
    騙されてきた自分が情けなくもなる。日本国を思うとこれからどうなるのかと心配にもなる。
    ただ、どんなに芝居をして国民を欺こうとも、そうした行いを「天」はお見通し。そして「地」も。何よりも美智子さん、そうした魂胆は「あなた自身」が一番よく分かっているはず。自分だけは騙せないからね。それにしてもとんでもないことをしてきたものです。この際、皇室の全ての闇を表に出した方が良いのでは? 何が出てきてもみんなさほど驚かないと思いますから。

    39
    1
  • 仮病ならもう少しキレイな症状なの選んだらいいのに
    声が出ないとか。そうすれば娘を看病に呼ぶ理由にもなって一石二鳥でしょ

    22
    • それは一回使いましたからねえ。
      しかも、都合よく声が出るのはバレてるし。
      嘘病名つけてくれる金澤一郎は先に地獄に行ったし。

      30
      1
  • あの血が混じった吐瀉物の記事を見た瞬間、上皇后さま自ら書かせたものだな、と思いましたよ。
    今回ばかりは見え見えでした。
    明らかにおかしい、奇妙です。
    普通あれほどの御身分の方なら、吐いたものに血が混じっていたなどと発表されること自体、恥ずかしくはないのですかね?
    生々しいですよね。
    国民としてもあまり知りたくない情報です。

    消化器に何か病気があって、吐き気が強い場合は、血が混じることもありますよね。
    私は血を吐くほどストレスになっているのよ!察して!
    あるいは、私の気に入らないことを週刊誌記事にしないで!という
    単なるヒステリックなメッセージでしょう。
    この記事ほど皇族の、それも前皇后陛下が身近に感じることはなかったです。
    びっくりしました。

    31
    1
  • 新年一般参賀に出る図々しいさ。血を吐くなんて嘘。上皇はミテ子の言いなり。ミテ子を制止できる人はいない。皇室の伝統をことごとく破壊し、皇室を意のままにする不愉快な女。

    34
    1
  • 元々、この人が何を言っても「仮病」にしか見えませんでした。
    老人になるにつれて、ツジツマの合わない言い訳を週刊誌に報道させ、
    「これで安心」と陰湿お茶会で満足していても、本人が気づかなければ幸せですよね。

    政治家や皇族などには優秀なフィクサーがついているものだと思ってました。
    ミテコのこれは…もう…痴呆でヒステリー起こしてる騒いでるだけのようにしか思えませんが。

    金と権力だけが生きがいの庶民を皇室に入れるとこうなる、
    という生きた見本でした。
    まさに「平民が成り上がる、平成」
    どうか平成は二度と繰り返しませんように。
    早く訃報を聞きたいだけです。もう。

    23
    1


  • 若い頃はそれなりに素敵でしたけど、最近の美智子さんはとても残念です。同じような服をいくつも作ってしまわれたり、とても考えられないような言動に驚かされるといったことは、認知機能が弱くなってきた老人にはよく見られる現象だと思います。それであるならば、これ以上美智子さんの評判を落とさないためにも、一歩退いて静かにご夫妻で余生を楽しまれるようお勧めするべきだと思います。少なくとも退位されたのですから人前に出るのは控えるべきです。しゃしやり出る、その姿を見た時に感ずることは、単に権力に執着している、或いはまた、新天皇皇后に嫉妬の炎を燃やして必死になっていると捉える国民もかなりいるのではないかと。静かに後ろに下がられた方が、美智子さんの印象ははるかに良くなるのではないかと思います。

    22
  • 次に何らかの体調不良の発表があるのは、2月末か3月初めあたりかしら。
    今回、そのような症状がみられたというのを今さらながらに発表したのはそのための伏線でしょ?
    実は秋ごろから体調不良がみられという既成事実を作っておき、新年の一般参賀にお出ましになって、引っ越しが近づいた頃に体調不良の発表が再びあって、念のために検査入院とか何たらかんたらで、3月に予定されていたお引越しは上皇后体調を鑑みて見合わせるってことなんじゃないの?

    16
  • こんな記事…
    見てる国民の方が具合悪くなって、吐血します。

    ミテコ、お前より国民の方が満身創痍なんだよ!

    11
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください