個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


美智子さま「国民の声は、心なき誹謗」と“言論統制”を自白 異様な週刊誌報道が続く



美智子さまアゲアゲの論調は今も続く。先に宮内庁は、事実と異なる週刊誌報道を受けて、美智子さまが血液の混じった嘔吐を繰り返され、今も体調不良が続くと発表した。だがネットでは週刊誌を責める声はほとんどなく、むしろ美智子さまに批判的だ。だがこの期に及んでも、いまだに週刊誌は美智子さまを大絶賛だ。はたしてこの裏には何があるのだろうか?

美智子さまは、国民が苦しむのを楽しんでいる 濱尾侍従の告発に上皇后さま「お怒り」

宮内庁からメディアに「圧力」?

皇室がメディアに圧力をかけることはあるのだろうか?

「圧力」の意味にもよるが、宮内庁(皇室)が“事実無根”と判断した報道についてはメディア側に何らかの形で「抗議」することはある。

実際に「抗議」する基準はケースバイケースであり、宮内庁が問題視するパターンもあれば、皇族方からも仕入れがある場合もある。また、たとえ“事実無根”であったとしても、その全てに抗議するわけではない。抗議する相手はテレビ局、新聞社、出版社などに限られ、個人ブログは抗議の対象にはならない(この基準は明確に決まっている)。

「抗議する方法」は、主に二つある。一つにはメディア側の代表者を宮内庁に呼び寄せて注意するパターンだ。この代表例は93年の「美智子さまバッシング」を主導した『週刊文春』の花田紀凱編集長だ。これは美智子さまからの強い希望で、宮内庁から抗議することになった。呼び寄せてまで抗議する場合には、謝罪文掲載を求めることが多い。また、抗議でなくとも皇室関連で懸念事案があると、事情を聴くために宮内庁に当事者を呼び寄せることはしばしばある。

もう一つの方法は、宮内庁のホームページに「抗議文」を載せることである。多くの人が知る抗議はこの方法によるものではないだろうか? この場合には必ずしもメディア側と話し合った後にホームページに「抗議文」が載せられるわけではない。というのも、メディア側と交渉のテーブルについて、宮内庁が「これは事実ではない」といくら抗議しても、メディア側は「取材に基づいています」と水掛け論が展開するだけになることがほとんどだからだ。

このように宮内庁はメディアに抗議することはしばしばあり、珍しいことではない。これらは宮内庁のスタンスとしては「抗議」であって「書くな」と圧力をかけているわけではない。だがこれら「抗議」が書くことへの「圧力」になっている可能性はゼロではないだろう。

美智子さまを絶賛する構造

美智子さまが体調不良だという。9月以降、「事実と反する週刊誌報道」を美智子さまは気にされ、血の混じった嘔吐を繰り返されたとのことだ。93年の「美智子さまバッシング」の折には、失声症で倒れられるや、メディアの雰囲気が突然変わってバッシングは鳴りを潜めた。今回の「血の嘔吐」も、これと同じ流れを生み出すのだろうか?

と思っていたら、さっそくその流れが来た。『女性自身』2020年1月7・15日号の記事「美智子さま「激やせと出血嘔吐」にあった心なき誹謗の深傷 」だ。そのなかでは、美智子さまを傷つけたとされる週刊誌記事(具体的には週刊新潮と週刊文春)を取り上げ非難しつつ、ツイッターやヤフコメに寄せられた、

皇后雅子さまは上皇夫妻に25年間いじめられてきたの、本当に理不尽だったと思う

雅子皇后陛下の活躍をもう妨害したり口出ししたりしないで、静かに隠居生活をしていただきたい
と心から願います

もういいよ、そういうの。引っ越し延期の言い訳でしょ

一線を退いたのにストレスとかあるんですか?度々お出かけになられている様ですが、自宅でゆっくり静養してください

といった国民の声を心無き誹謗として非難し、その一方、美智子さまを絶賛し「深く傷つかれ、嘔吐に耐え続けながらも、美智子さまは新皇后を思いやり続けていたのだ――」と締めくくっている。

国民の非難の声を塞ごうし、権威側を称賛するという構造。本来ならば国民の声を取り上げ権威側を批判するのがメディアの本懐ではないのだろうか? 雅子さまのオランダ療養に対し心無いコメントを言ったことや、皇居から引っ越しが終わっていないことは事実であるから、国民がこのように思うのは当然のことだ。

にもかかわらず、美智子さまを絶賛し続けるという異常な構造は、令和になっても一向に衰えることはない。

美智子さまの圧力?

ところでこの『女性自身』の記事をよく読むと、美智子さまは今でも宮内庁を通じ、週刊誌側に盛んに情報工作をしているようだ。

ネット記事では削除されてしまっているが、紙面には次のようにある。

「美智子さまに嘔吐の症状があったという9月ごろまでに、上皇ご夫妻に近い宮内庁関係者は、いくつかの週刊誌編集部に対して申し入れを行っていたそうです。
美智子さまが週刊誌のタイトルや文言に驚かれることがあったそうで、今後は表現に配慮してほしいと依頼したそうですが、状況はほとんど変わらなかったといいます」(前出・皇室担当記者)

『女性自身』2020年1月7・15日号

先ほども述べたように、宮内庁がメディア側に抗議を申し入れることは珍しいことではない。もしや今回の美智子さまアゲアゲ記事は、『女性自身』自身が宮内庁の申し入れを受けて、美智子さまのお気持ちを「忖度」して書いてしまったのかもしれない。事実上、美智子さまが言論統制してしまっているのと同義だろう。

にしても国民の批判を「心無き誹謗」と断じ、美智子さまという権威側をアゲアゲするというのは恐ろしい。

美智子さまは、国民が苦しむのを楽しんでいる 濱尾侍従の告発に上皇后さま「お怒り」



168 件のコメント

  • 週刊誌とネット工作員で皇后陛下や愛子さまを叩きを扇動する上皇后美智子
     ↓
    首謀者が自分だと暴露される
    ネットで批判
     ↓
    ミュンヒハウゼン症候群発動
    病気なのよ、か弱い慈愛のわたくしをみんなで庇って、同情して、ついでに称賛しといて♪
     ↓
    たしかにビョーキですね(笑)
    週刊誌依存症、ミュンヒハウゼン症候群、自己愛性人格障害、サイコパス…
    以下無限ループ

    1622
    9
    • この方は非常に稀に見る悪意を感じます。
      自分の巻いた種を今度は国民のせいにする、散々良い思いをしておきながら、国民が前皇后の非人間的だったことに長い間、国民は騙され続けた怒りかが巻き起こっているのに、今度は国民のせいですか?
      私の周りにもこんな低レベルな人間はいません。

      自分の罪の意識はゼロで悪い事は全て人のせいにする、この呆れた神経の持ち主をただ綺麗だからといって、昭和天皇が反対する中で、灰皿を天皇に投げつけて強制的に皇室に招き入れた明仁さんの罪深き人格にも、私は前皇后と共に同罪と断じます。

      317
      4
    • そもそも、なんで女帝の人格的な自己都合で、国民が我慢を強いられないといけないのか?
      平成組は全く違う国にしている。

      日本はシラス国。

      「汝ウシハクこの国は我が御子のシラス国ぞとアマテラスが仰せである。」
      オオクニヌシに国譲りの交渉をする際、タケミカヅチは武力を行使せず、アマテラスの言葉を伝えた。
      「ウシハク」とは、争うことによって国を治め、、民衆は強者の所有物になる国体のこと。
      アマテラスは、日本のこれからは「シラス国」と言い、民衆が主役となる慈愛で満ちた国と伝えた。

      769
      5
  • >個人ブログは抗議の対象にはならない

    なるほど。だから気持ち悪いアキシンジャーのブロガーやチャネラーが、
    今上天皇一家のことをどんなに汚い言葉で罵ろうが、なくならないのですよね。
    宮内庁からの正式な抗議は無言の圧力にもなると思いますが、
    秋篠宮家のように報道規制をかけ、違反した者には罰則という規定を作るのは、
    言論の自由を妨げることになはならないのでしょうかね。

    1448
    8
    • だけど秋シンジャーが事実と云う名の口撃を受けるのは許さないんだよね。
      事実を事実とは認められない、と。
      どれだけ卑怯なんだろう??
      ブログのコメントも秋上げなら載せるけど、反論は載せないと聞いた。
      何に凝り固まってるんだろう?

      679
      8
      • 他の宮家、称賛ダメ。旧宮家の話を出したくない。
        A家より女帝炎上で、A家の女性宮家創設と立皇嗣へ静かに強行状況で進める。
        いろいろ書くと載らないので・・・以上

        83
        2


  • 「国民の声は心なき誹謗」=雑音

    今までの繰り返しですね。馬鹿の一つ覚えなの?この時期に嘔吐だの何だのって記事にすれば、あなたが出たくて堪らない一般参賀出られないけど良いのかな?
    それでも国民のためにお身体を押してお出ましにって書かせるのかな?満身創痍の記事も何回見たかな?

    国民はもうあなたの皺々の顔は見たく無いのですよ。真っ当に生きてきた証として美しく刻まれた年輪では無く、人を妬み嫉み、底意地の悪さが顔に滲み出ているからです。

    どうかもう皇后陛下にストーカーするのは止めてください。雅子皇后陛下はご立派にお勤めを果たされていますし、これからも私たち国民の光、お手本となってそのお姿を見せて下さいます。あなたにこれ以上指図されたり、干渉されるような事は何一つありませんと申し上げたいです。

    1609
    5
    • 毎回、毎回、都合良く病気に成れる御方ですね、呆れてものが言えない。
      言論の自由が保証されているのに、国民が何か言えば誹謗中傷=雑音だと言う。
      ここまで、ミテコを女帝にしたのは、尻に敷かれた元天皇と宮内庁の責任は、大きい。
      昭和天皇が浜尾さんを教育係につけて下さったから、今上天皇は、立派にお育ちになった。
      ミテコさんが育てた次男のお陰で国民はどれだけ、被害を被ってるか。
      醜いシワだらけの元皇后のお姿など見たくも無いので満身創痍であるのなら、一般参賀は、諦めてご療養下さいませ。
      お大事に。

      282
      4
    • 私達はこれまで、歴史上の勉強として時代ごとの「義憤にかられての行動や想い」を学んできていますが、それほど身近な事とは捉えて来ませんでした。
      今、この「義憤」という言葉がものすごく理解出来ます。
      道理を超えた、不誠実、不公正、卑劣なものが国のトップに、未だある事。
      この醜い不透明な暗雲がはらわれる事、急速に、神様に心より御願いしたい。
      ちょうどあの朝の大雨から、青空と虹が現れた時のように。。。

      373
      2
    • 満身創痍の中登場してこそミテコさま!
      むしろ登場のための壮大な前フリ。
      大ブーイングでNOを突きつけないといけませんね。

      692
      6
    • >あなたが出たくて堪らない一般参賀出られないけど良いのかな?

      いえ、一般参賀には出たいから嘔吐等の事は雅子様を心配させない為
      3ヶ月も隠していた、って言い訳記事が・・今は大丈夫だから出ますって事?

      これだけ嫌われているのが理解出来ないのでしょうね~。
      と言うか認めたくない?どちらにしてもあさましい限りですね。

      1331
      8
      • 常陸宮家もですね。

        皆さまご指摘ありがとうごさいました。

        60
        1
      • 間違えました。常陸宮「家」 が常陸宮様だけになっていました。

        ①天皇皇后両陛下、三笠宮家、高円宮家組 + 【常陸宮様】【華子様】でございます。

        293
        4
      • >ひゅまじろう様

        ①天皇皇后両陛下、三笠宮家、高円宮家組 + 【常陸宮様】でございます。

        400
        2
      • ①天皇皇后両陛下、三笠宮家、高円宮家組

        ②上皇ご夫妻、秋篠宮家

        この二班に分けたら良いと思うのですが。
        顔を見たく無いので。

        875
        8
  • 「美智子様が吐血したのを隠していたのは皇后陛下に対する配慮」とする論旨の記事を見ましたが、これを見たら皇后陛下は勿論、今上陛下もどう思われるかという事に考えが到らないものでしょうか。

    「アテクシは配慮してましたのよ!配慮に気づかない方がいけないのよ!」というニュアンスを言外に漂わせているような記事を書かせて悦に入っている美智子様は、本当に「底意地が悪く」ていらっしゃる。

    貴女様が「雑音」だと評している国民の声は、今までの貴女様の言動に違和感を感じている国民の率直な感想だと思います。

    1326
    8
    • 「配慮」
      であるならば、そもそも公にしない、しかも下世話な女性週刊誌の記事になどならないはず。
      誰も、ジヨーコーゴーの ゲロに血が・・・なんて聞きたくもないのに、わざわざ
      「配慮」
      「ワタクシは慈悲深い」
      「雅子さんのために」
      とアピールするなんて。
      アチコチ具合が悪くて、この半年の間に入院だ手術だの有ったのに、いちいちお出かけになる姿に違和感ばかり。
      ゲロの時期は、ラグビー観戦まで。

      配慮ならば
      「具合が悪くなり周囲に迷惑や心配をかけたくない」
      から
      「少し静養します」
      が本当じゃないの。
      いちいち経費もかかるのに、どこに配慮があるのか全く理解できない。

      253
      4
    • 雅子皇后のために隠していた?
      笑わせないでくださいな!
      何とお頭の弱い発想?誰がそんなこと信じる?
      今までどれだけ搾取的病気になったんですか?
      ぜ~んぶ自分が巻いた種でしょうが。
      悪質にもほどがあります。
      皇室の頂点に立った人がこのような偽善者だったとは!

      国民は血の滲むような思いをして働き、家族を養い、子供の養育費、教育費、住宅ローン、所得税、市県民税、介護保険料、健康保険料、持ち家ならそれの税金、生活がギリギリなんですよ!
      ミテコさん、秋篠宮一家のように、その国民の血の滲むような血税で生活して置きながら贅沢三昧、衣装代にご成婚から60年間何千億円を費やしたでしょうか?
      退位して尚、まだ贅沢するおつもり?
      明仁さんがあまりにもおバカさんだから、貴女にとっては都合の良い旦那でしたね。

      歴代の天皇がさぞかし嘆き悲しんでおられる事でしょうに。

      1155
      8
    • あの方に言わせると、国民の方が心無い=意地悪と言う事ですからね。
      責任転嫁はミテコと秋家の得意技ですね。

      990
      4
      • 私も吐血の記事見て笑っちゃいましたwwww
        乳ガン手術の直後の吐血だったら普通は即入院じゃないの?
        上皇職の方々は上皇后様を見殺すおつもり?wwww

        826
        4
    • 雅子様に配慮なさるなら10年以上続いていた週刊誌による雅子様バッシングのときにして欲しかったが、それを肴に美智子様主催のお茶会が盛り上がっていたんだよね。
      抗議などなさるわけないか・・・
      それにしてもつくづく卑しいお顔になられたなと思う。
      美智子様に意地悪されていた?香淳皇后様はずっと優しいおばあさまというお顔だったし、あの上皇様もお年を召されてからの笑顔は好々爺という感じになられた。

      952
      6
  • まずは、今度出て来た時にどの位「激痩せ」しているか皆でしっかりチェックする様に、今から待ち構えている事が大事ですね。
    どうせまた、サッサカ自分で歩いて出てくるか、ふらついて見せても一時的なものだと思いますけどね(長年闘病している人から見ると、芯は元気なのがわかるそうです)。この方、演技とかの後のセルフフォロー杜撰ですもんね。
    比較対象出来る様に7月頃〜最近迄のお写真もしっかり用意しておこうと思います。
    ボンヤリしていると、またこれまでの様に、次のイベントへシラッと移って行ってしまうので、こちらも一つ一つ詰めて行かないとね。
    今回は「激痩せ」という外見的にわかりやすいキーワードが出たので、こちらとしてもやりやすいです。

    886
    5
    • お疲れ様です。

      でも、あの方の顔を眺めていると、自分の心までダークサイドへ落ちてしまいそうになるので、充分お気を付けて下さいね(笑)

      702
      4


  • 前皇后は、皇后雅子さまへの配慮で体調の悪いことを3ヶ月間も内緒にしていたとか。
    記事への批判がスゴい矛先を変える意味でしょうか?
    皇后陛下にほんと失礼。
    こういう記事書かせて、慈愛の美智子さまはかわいそう
    って自分の人気があがるとでも?

    1106
    7
  • 連日に渡って週刊誌を使って
    アテクシは
    アテクシは
    アテクシは!
    って…本当に凄まじい執念ですね。
    この人が、キィキィヒステリックに
    週刊誌を叩き振り回して宮内庁の職員に
    詰め寄ってる姿が容易に想像つく。

    美智子さん、
    上皇陛下はお元気ですか?

    1036
    3
  • まさしく女性自身の記事にコメントしたところほんの少しの時間で100いいねの数が減っていました。恐ろしいです

    920
    3
    • 明らかに、どこかの外国が日本を責めてますね。

      そこに支持される勢力は、立場的に正当性が疑問です。

      それを押す政権も、疑問です。

      29
    • 言論統制で過去コメが削除されて、その分の赤ポチ、青ポチが減ったのでは?

      他にもヤフコメでは、過去履歴を遡って青ポチを付けていくという嫌がらせが定番です。(*_*)

      83
      1
    • いいね!の数までコントロールしてるんですか?yahooも成り下がったものだなあ…。

      430
      2
  • 心あってのの誹りですよ
    タイトルに驚かれたとか
    何十年もの間マスコミを操作してきたお方が
    純情でいらっしゃるとでも?
    皇后陛下や敬宮さまにおかれましては期間の長さと記事の数と内容は数百倍もの壮絶さでしたが?
    下劣なお茶会のネタの為でしょう?
    マッチポンプは自作自演でさらに罪は重くなりますが
    発信源は自分としてもあのときかばっておくべきでしたね

    一度胸に手を当てて考えることをオススメします

    933
    3


  • 雅子さまは、女性週刊誌の見出しタイトルや文言にいちいち驚かれたりしない。
    (研究書のタイトルや文言に驚れたりすることはあるかもしれない。)

    823
    3
  • この記事の女帝の顔!
    本当に怖くて醜い!!
    開いた時、思わず「ウワッ!!」って声が出たくらい(苦笑)

    早速出たなと思いましたよ。白々しい擁護記事が。

    こんな古臭い今まで通りの手を使って、却って国民から誹謗中傷されるのがなぜ分からないんでしょう?
    老害婆ですな。

    新年の一般参賀は絶対出ない方がいいですよ。国民の怒りはマグマのように沸々してる。わざわざ一般参賀に行く人は「今上の」「令和の」天皇皇后両陛下が好きなんです。代替わりしたんです。平成の時みたいに国民から敬って貰えると思うな!!

    美智子!!お前の本当の恐ろしい真の姿を国民は知ってるんだからな!!

    何なら心労でコロッと逝きやがれ!!鯰の立皇嗣も喪中で中止出来るしな!!
    (最後怒りで口汚くなってしまいました。ご覧の皆様申し訳ありません)m(_ _)m

    896
    11
    • 一般参賀に出たとして・・参加する国民の殆どは天皇皇后両陛下を見に行くと思う。
      そして歓喜して手を振る、それを前天皇夫人は「アテクシを見に来ているんだわ、アテクシの為にこんなに手を振ってくれて」って勘違いしそう。

      835
      3
      • 一般参賀もさることながら、
        来年のオリンピックにしゃしゃってきそうで本当に心配。

        そんなことをしたら、
        本当に本当に迷惑千万ですから。
        各方面に。

        496
      • 宮内庁は、出ないように説得するべきだし
        本当に前天皇・前皇后が出る気でいるならおかしい。
        どうしても出るなら、時間を分けてほしい。
        だって、立ち位置に困るでしょう?
        それこそ、二重権威を国民に知らしめることになる。

        秋+前天皇(…は、老人性…なのでは?)+前皇后チームと
        天皇陛下・皇后陛下・秋以外の宮家チームに分けて!

        秋、ミ〇コ、ひっこめ~!
        ってな横断幕でも掲げたいところだけど
        手荷物検査もあるだろうから
        持って入ることもできないだろうし…

        725
        5
  • ミテコさん、秋篠宮夫婦にはとてつも無い真っ黒な勢力が暗躍していることがはっきりしてきました。
    何故ならヤフコメにしろ、他のブログが強制的に排除され、言論統制されている事実。
    書かれては不味い事、事実だから広く拡散しないよう削除してしまう。
    ミテコさんが皇室入りしてから、皇室は狂ってしまいました。
    どれだけの悪事をしてきたのか、裏では大企業と称する数社及び左翼関係、政治家が絡んでいるのは間違い無いでしょう。
    宮内庁幹部もミテコさん、秋篠宮夫婦に進言すれば左遷されるか、脅しを受けて言いなりになるしか無いのは、国民の目から見ても明白です。

    今上陛下がその辺りをわかっているので、マスコミ、企業等に一切関わらない、今上陛下が東宮時代に謂れのない酷いバッシングの嵐の中でも、一切反論しないのはマスコミとの癒着を避けていた為と取れます。
    令和の時代は時間は掛かるかもしれませんが、それらを軌道修正し昭和天皇時代に真の象徴としての使命を果たされて行くと思います。

    981
    9
    • 私もヤフコメで女帝さま、秋篠宮家の疑問などを丁寧な言葉遣いで書いたにも関わらず、たくさんのコメント削除、終いにはアカウント停止です。

      と言ってもすぐに新しいアカウント取り直して書き込みし続けてますが、ここのところ、青ポチ押しまくり隊さんが多数現れて参ってます。
      今上天皇陛下御一家擁護すると必ず出てきては青ポチ押しまくるというスタイルです。
      どうやら今上天皇陛下御一家擁護すると気に入らない、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下のデマを訂正し続けることに恐怖を抱いてるのでしょう。
      女帝さまやら、宮妃やらに負けてたまるかという気持ちだけでヤフコメに書き込み中です(笑)

      530
      8
    • 私も、ヤフコメの声を奪われた一人です。

      まっとうな疑問、真実味のあるコメントをしていた人達も次々に消えて行きました。
      上級御夫婦の職員60名はありあまる時間をヤフコメ・アカウント削除に使っているのではないか、隣国に親和性のある秋家に関わる人々・組織も?と思ってしまいます。

      日本の皇室、おかしくないですか?

      908
      5
      • わたしは、ツイッターで美智子さんの本当の事を書いたら、例えば、多額の血税を使って衣装を作りまくって、皇居内にステージを作ってたとか。
        英語力だって、大した事ない。日本訛りの英語で聞きづらいし。とか。ツイッターのアカウントを凍結されました。

        美智子さん、本当に恐ろしい人。fascism。
        国民に寄り添い慈愛の人なんて虚像でしかありません。

        41
        1
      • 本当におかしいです。
        平成の四人組が皇室の威厳を失わせました。
        あぁ!嘆かわしい。

        534
        1
      • 私もヤフコメ削除されました。
        本当に腹ただしい。
        負けてたまるもんか!と思っています

        617
        4
      • ヤフコメへの圧力、
        コメントの削除、
        赤ポチ数の改ざん等

        前天皇の配偶者がヤフコメ見てる証拠ですね。
        ヤフーに苦情を入れる事は出来ないんでしょうか?
        イーガブのように苦情受付が有れば、是非意見を送りたいです。

        581
        3
      • 本当にその通りだと思います。汚い言葉など一切吐かずに、理路整然と疑問を書き込んでいたらアカウント停止です。

        ミテコと言うのに反応したのかも。

        646
        5
  • ブログ主様
    更新ありがとうございます。
    実は昨晩というか今日の0:00くらいから30分ほどブログに繋がらなくなり、00:30過ぎてやっと繋がって安心していたら、今朝も 09:00から繋がらなくなり、今やっと繋がったのです。思わず情報規制かと恐ろしくなりましたが、会社の同僚の携帯では繋がるのです。ネットに疎いので、私がブログ主様からブロックされているのでは?と勘ぐってしまいました。お詳しいかた、お教え頂けたら嬉しいです。
    けれどヤフーニュース見ても、投稿数減っていますね。愛子様ツイート見ても、アキシンジャーが堂々と入り込んでいます。何かが規制に走っているのは事実だと思います。

    美智子さんの実家のどなたかが、通信社と縁続きではなかったでしょうか?
    いずれにしても恐ろし話しです。秋篠宮家の姉妹がアナ雪を鑑賞するより、天皇ご一家の昨日の映画鑑賞の報道が少ないなんて、絶対おかしな話です。

    914
    7
    • “令和の天皇ご一家を守りたい より 様へ、
      お役に立てればと返信いたします。

      《2019年12月19日 14:02
      ブログ主様 更新ありがとうございます。
      実は昨晩というか今日の0:00くらいから30分ほどブログに繋がらなくなり………思わず情報規制かと恐ろしくなりましたが…何かが規制に走っているのは事実だと思います。》

      私も同様なことがありました。
      このブログのサイトだけ繋がらないのです。正確には表紙にはつながるのですが、記事が開かないフリーズした状態です。他のサイトは全く問題がありませんし、携帯からは開きます。そこで、対策として『閲覧履歴を全てクリアに』してみましたら、直りましたヨ!
      お試しください。でも、なんか変ですね。

      それともう一つ、
      私は米国住まいなのですが、chromeにはオススメのサイトnewsが自動で上がってきますね。今まで日本語のnews(特に皇室関連)が沢山上がっていたのですが、この初夏くらいから突然上がらなくなりました。全て英語のみのnewsになり、皇室newsは米国で出されたモノ(上っ面だけ)しか上がりません。
      酷いものもんです。
      秋篠宮の海外訪問時のnewsでキコ妃は“PhDもお持ちの優秀な方である。”と異様な学歴強調が目につきました。雅子さまを意識した書き方だなあと感じました。
      また昨日は、上皇后の健康状態が良くないと言う英文。いっさい日本のサイトでの踏み込んだ内容はありません。
      これも、海外にも報道規制がかけられているように感じています。

      225
      3
      • Lynn 様

        ありがとうこざいます。

        まさに教えて頂いた通りの事が起こったのです。これから早速閲覧記録の整理をしてみます。
        よく見ている動画によると,週間新潮がかなり踏み込んだ記事を書いて宮内庁に抗議されたようですね。
        他の週刊誌も少しずつ続いてくれるといいのですが。ともかく前皇后にはヒステリーを起こそうと駄目なものは国民には通じないと思ってもらうしかないので、これまで通り、宮内庁屋内閣府にメール、電話をしてみます。

        197
        1


  • 女性週刊誌やら宮内庁やらが前皇后お嘆きのなんのと報道して、さらに国民の呆れを買っているのは、これまでの流れもあっての忖度もあろうけど
    それ以上に、国民の8割が望む皇室典範改正、愛子様立太子の願いの矛先をずらし、くだらない嫁姑争いだかなんだかに、国民の怒りをそらそうとしているのかなと思える。

    上皇だの上皇后だのの恣意的なデタラメも酷いが
    それ以上に問題なのは、国民の声を無視し、あの秋篠宮殿下が、ただの天皇の弟にすぎないのに、全然天皇になるうんぬんの資質なんてないのに、
    皇太子に匹敵する「皇嗣殿下クラウンプリンス」として国民にすり込もう
    そして悠仁さままでは決まっている、路線を不動のものとしようとする
    そっちのデタラメの方がもっと酷い。

    男尊女卑、性差別のご趣味だかお友達だかを優先して、秋篠宮殿下に皇統がいく。まったくもって冗談じゃない。
    その酷さに比べたら、権力を持ちすぎた一老女の世迷い言なんてどうでも良い。

    というか、皇室典範改正がなり、愛子皇太子が実現すれば、この老女が手にする権力だの人気だのは自然と陰り、天網恢々の天罰がくっきりと下ることだろう。

    大事なのは、前皇后がどんなにおろかでつまらない人間か、じゃない。
    皇室典範改正せず、秋篠宮殿下が皇嗣だの天皇になるという未来の恐ろしさだ。
    紀子妃という第二の前皇后まですぐそこに控えてるじゃないか。

    女性週刊誌も前皇后がどうのこうのと取り上げるくらいなら
    国民の8割が望む愛子天皇の道を、政府が粛々と閉ざそうとしている、その不当さであり、不穏さであり、恐ろしさじゃないのか。

    851
    7
    • 亭主が天皇やめたことでこの婆さんの力がなくなったのならともかく、やってることは相変わらずで、それが二重権威と批判されたら上皇職を使って言論統制をしてくる。
      それをやめろと声を上げることが何か問題でしょうか。
      実際秋篠宮は両陛下より先に爺さん婆さんの方に挨拶に行ってるくらいですから、秋篠宮の待遇にも直結していると思いますけれどね。

      399
      3
    • その老女が馬鹿な次男夫婦を使って13年前に典範改正を潰したのに関係ないわけがない。
      あの男の子が生まれた途端、正月映像で秋篠宮夫婦を前列に持ってきたこと、唯一の直系の孫である敬宮様をぞんざいに扱ったことは絶対に忘れないし語り継ぐ。

      559
      4
    • 全面的に同意です
      大事なのは過去よりも、これからの未来

      秋篠宮家に皇統が移ったら、永らえてきたはずの日本は終わり、別の国になってしまう 
      大事なのは、男系男児の血ではない 日本の歴史・文化・精神の下支えとなってる脈々と
      続く極めて日本的なもの それがひとたび失われてしまったらもはや取り戻すことはできない
      そうしたらいずれ皇室も終わる
      断じて避けたいものです

      611
      2
      • そもそも秋さんに皇族の血は流れているのでしょうか?
        また削除されちゃうかな。

        386
        4
    • 14:39 匿名様、

      下記ご意見ごもっともです。メディアの目先の作戦に惑わされてはいけませんね!
      ただ問題は、今はバラバラな国民がどう動けばよいか、その方法を見つけることなのですが、既存の方法(総理官邸e-govへの意見送信、電話での講義)以外何があるかーー。あるべき皇室にのみ存続して頂きたい。

      >大事なのは、前皇后がどんなにおろかでつまらない人間か、じゃない。
      >皇室典範改正せず、秋篠宮殿下が皇嗣だの天皇になるという未来の恐ろしさだ。
      >紀子妃という第二の前皇后まですぐそこに控えてるじゃないか。

      >女性週刊誌も前皇后がどうのこうのと取り上げるくらいなら
      >国民の8割が望む愛子天皇の道を、政府が粛々と閉ざそうとしている、その不当さで>あり、不穏さであり、恐ろしさじゃないのか。

      537
      4
  • ついに国民を批判し始めたの?もう、吐き気する!本当に病気なんですね。

    婦人公論のアンケートで、関心のある女性皇族に雅子さまが過半数、愛子様と合わせて8割以上で、美智子様は10%しかいなかったそうですが、この女性自身ではどうなのか?
    この雑誌だけ、美智子さま紀子さまファンが大多数なんてことはないと思うので、読者を批判しているということになりかねないと思うんですが。

    722
    2
  • たびたび申し訳ありません。
    美智子さんの報道規制ですが、国民は規制されている事を知っています。

    異議を感じるなら、国民側も雑誌社に抗議メールを送った方がいいのでしょうか?
    デイリー新潮の記事に、親としての天皇皇后両陛下が、敬宮様の即位に反対しているなどとありました。それは間違っていると思うし、あきらかな国による印象操作だと思うのです。天皇としての陛下が、皇族として育てて来た敬宮愛子の即位を親の不安を入れ理由になどなさる訳はなく、皇族の務めを優先させることを望まれると思うのですが、ブログ主様はどう思われますか?

    665
    2
  • 美智子さまバッシングだのお嘆きだのなんかどうでも良い話
    それよりも大事なのは、秋篠宮殿下が皇嗣殿下になるとかで、愛子天皇の道を政府が粛々と閉ざそうとしているということ。

    女性週刊誌が前皇后を報じて、嫁姑争いだかなんだかに矮小化させているのは、前皇后への忖度というより、愛子様を天皇に、秋篠宮殿下の立皇嗣反対、皇室典範改正! という国民の関心をそらそうとしてるのでは?

    686
    3
    • わたしもそう思います。
      秋篠への皇統はごく静かにできれば国民の非難が大きくならないうちに済ませたい。
      そのための美智子さま登場なのではないかと思っています。
      再び雅子さまバッシングを始めたのも、多くの東宮派の注意をかわすため。
      今は4月の皇嗣の礼を阻止しなくてはなりません。

      404
      1
  • 上皇后陛下やり過ぎましたね。
     
    上皇陛下が「現役引退」されたのだから、御配偶である上皇后陛下も「一歩退く」べきでした。しかし現在の見苦しい有り様。ご自身はお気づきでないでしょうが、もう皇后陛下といえば雅子さまです。
     
    誰かしらが引導を渡す日が来るでしょうね。

    701
    1


  • 女帝さまが、平成の間、週刊誌を使って情報操作した結果が、今の国民の大半の声。
    私の職場の友人は平成の頃、女帝さまファンだったけど、令和になってから引っ越ししない、お出かけばかりしてることから疑問を持ち、色々と調べたら、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下に対する虐めは女帝さま自身がやったことだとわかって女帝さまファンやめましたね。

    とにかく、女帝さまへの国民からの批判は女帝さま自身がやってきた結果です。
    もう情報操作やめなさい。これが続けば続くほど、女帝さまへの批判は強まります。

    720
    2
  • 人間の脳は3回、同じことを繰り返されると、真実だと思い込むそうです。
    テレビや週刊誌で最初に刷り込まれた思い出、つまり
    ・美智子さまは素晴らしい女性だ
    ・愛情と思いやりにあふれる理想の母親だ
    これらは、理想の女性像や母親像を欲する人たちには、手放しがたいものでしょう。

    人生が短い時代には、世代のターンオーバーで思想が入れ替わっていたので、現代のように個々人の中で時代の矛盾を消化して、思想を組み立て直す必要がなかった。
    一般人の思考力がIT時代に入って変容したのかもしれません。
    皇室の問題は、本当に様々な局面があって興味深いです。

    ともあれ、美智子べったりのマスコミの姿勢は本当になさけないです。
    日本語の堪能な外国人のかたに世界中に発信して頂いて、外側から忖度ジャーナルを批判していただくのが良いのではないか、と思いました。

    621
    2
  • こんな傲慢で分別つかない婆さんが仕切る皇室などいらない。天皇制廃止を。
    これ以上出てくれば国民が皇室に引導を渡すきっかけにしかならない。

    565
    8
  • 小内さま

    このブログは閉鎖などはないと理解して宜しいのですね?!

    それと、今度の宮内庁長官というのはどういう方なのでしょう?一部では、秋篠宮べったりだと言う方がいらっしゃいます。そうだとしたら上皇上皇后秋篠宮夫婦にとっては、都合の良い状態が続いてしまうということですよね。

    上皇后の不気味さ、面倒くさい人格、どれをとっても病的としか考えられません。

    610
    2
  • 美智子記事最初は怒りと不快感しかありませんでしたが、段々哀れに思うようになりました。

    人間必要以上に礼賛や喝采を浴び、増長してしまうと、神様は最後に帳尻を合わせてくるのですね。

    美智子さんは国民の良き反面教師となってしまいました。

    ご本人はモンスターと化した事にまるで自覚なく、ご自身を美しいマリアの再来くらいに誤解してそうですが。

    557
    1


  • ひとりの老婦人が一線を退いても、いまだに周りを思いのままに操る事が出来るのは何故なんでしょうか?上皇職も宮内庁の職員もまるでパブロフの犬のように言いなりになっているのが不思議です。まるでもののけに操られているかのようです。この婆さんが逝くまでは令和の天皇皇后陛下も大変なままではないかと暗雲たる気持ちです。

    601
    2
  • 上皇后さん
    国民は貴女にちゃんと心を向けてますよ。
    天皇陛下や皇后様、敬宮様へした仕打ちに対する怒りと失望をね!

    582
    2
  • またまた、上皇后さまお得意の
    (人の口を使って)ストレスによる
    体調不良とは白々しいなぁ…
    あれだけ、お出ましされていたのに
    ごく普通の我々国民は
    年金は減らされ、その上増税にあえぎ
    その日を無事に過ごして倹しく暮らし
    病気にかかってもまず、医療費の事等が
    頭を過るが
    この方はそんな心配はまずないでしょう?
    常日頃から、美味しい物を食べ
    数えきれない贅沢衣装に装身具。
    病気だとしてもその道の権威ある医療スタッフに
    手厚く看護してもらえるのに
    あっそうか現役時代と違い
    ご公務と称して国内海外への
    ツアー旅行が、出来ないから
    暇をもて余してるんだ。だから
    エゴサーチされてるのね…
    実にくだらない。この方のせいで
    雲上人であった皇室の方々が
    低俗化してしまいました。
    もっと有意義な事に時間を使えば良いのに
    先ずは、引っ越しが先ですね。
    その引っ越しの再延期を狙って
    アテクシ体調不良なの。少しは
    気遣って早く引っ越ししろだなんて
    雑音は黙っていなさい。ってところでしょうか?
    まだまだアテクシの人気はあるのよと、
    新年の一般参賀にお出ましする気が
    ミエミエなんですけれど
    天皇皇后両陛下の麗しいお姿は
    いつまでも拝見していたいですが、
    上皇后陛下のお出ましは見たくないです。
    上皇陛下もね…自分の妻でしょう
    たしなめる事をしないのでしょうか?
    雌鳥うたえば国滅ぶっていいますけど
    嘆かわしい。
    泉下におわす、昭和天皇や、香淳皇太后さまは
    どんなお気持ちで、ご覧になっておいでだろうか?

    555
    1
  • また嫌な顔付きの写真だこと…(´Д`)
    主さまの写真のチョイス、いいですね!
    嫌いじゃないです♪

    忙しい出版社をわざわざ呼びつけるって、
    しかも皇室からの呼び出しなんか絶対断れないのを承知で呼び出すところにもう嫌らしさが出ていますね。
    このご時世の日本で報道規制とか情報操作がまだまかり通るのですね。
    なんだか時代錯誤もいいとこ、宮内庁にもアゲアゲ記事を書く週刊誌にも本当にガッカリ、失望しました。
    もうミテコさんの言いなりは止めたらいいのに。

    497
    2


  • 女性週刊誌にお願いなのですが、「嘔吐」とかニュースにしないでください。特に見出しはやめて。ランチしながらニュースチェックしている人も多いと思うんですけど。

    美智子様&週刊誌が今までしてきたことは、ネットで自分に都合の良い話だけして、取り巻きを使って相手を攻撃させる
    というものと同じだと思います。

    473
    2
  • 過去の皇后みちこサマの今までのイジメ、悪行、今も続く嫌がらせ等は多くの国民が知ることとなり、当然マスコミは国民以上に真実を知っているはずなのに、今さらまたこのような忖度記事を書くことが許せない❗️
    とはいえ女性週刊誌なんて売り上げを伸ばすために、馬鹿な女が喜んで買いそうなゴシップばかりだから昔から信じてないし、お金を出して買ったことはないけど。
    そんな女性週刊誌を愛読書としている過去皇后ミチコサマを心から軽蔑する。
    それにしても宮内庁も政府も、なぜこんなに過去の皇后の我慢(引越し問題等)や作り話(馬アレルギー等)を受け入れるのか、どうして過去の皇后にそんな力があるのか全く理解できない。
    馬アレルギーなんて言葉は初めて聞きました。よくもまぁ、そんな嘘をぬけぬけと!
    殆どの国民が嘘とわかるようなことを発表し、そんな嘘をまかり通してしまう宮内庁と政府は国民を本当に馬鹿にしている❗️
    皇后雅子さまへの馬鹿げた嫉妬と嫌がらせだということは誰の目にもわかるのに、議員、役人になれた少なくともお勉強はできたと思われる優秀な方々にわからないはずがないでしょう。
    それをあんな低レベルな嘘を嘘とできないほど、過去の皇后は力があるということですか?
    なぜあの方に今もまだそんな力があるのか、不思議でならないのです。
    天皇、皇后両陛下は賢い方なので、何も反論なさらないのでしょう。
    馬アレルギーなどとビックリするようなことを言われても、何も言わず雅子さまは偽装馬車に乗らなかったことで、過去皇后ミチコサマは本当に精神の病気なのだとわかりました。話し合うこともできないほどの病気の方だから、黙ってオープンカーに乗られたのでしょう。
    宮内庁や政府は、病気の女性の狂った言葉に乗せられて、馬鹿ですか!
    少なくとも宮内庁は、殆どの国民が愛してやまない今現在の天皇、皇后両陛下をしっかりお守りしてください。

    541
    2
    • 宮内庁への不満を直接イーガブ等で届けましょう。

      電話でもOKです、相手が右から左に流しても多くのメールや電話があるということは
      まるきり無駄ではないと思います。

      自分も宮内庁以外にもメールを入れたり宮内庁には電話で意見を入れています。

      279
      1
      • イーカブは完全に無視されているので、直接電話が良いのですかね?

        立皇嗣の礼に対する国民投票とかして欲しい。政府は長期政権となって余りにも頭に乗りすぎ。

        51
        1
  • 国民の声=心無い誹謗!?失礼なババアだな!
    今までもこの人のマスコミ操作の話しはあったけど、ホントにこの人怖いっ!
    雅子様が皇太子妃だった頃の週刊紙の雅子様バッシングは全てこの人の圧力、退位してもまだこんな事を続けるの!?
    “気になる記事は取り寄せる”ってゆうか、定期講読してるんでしょ?
    宮内庁通して圧力かける程、“心無い誹謗”の声が増えるのがわからないのかなー?
    暇なんだろうけど、ボケ防止にしてはやる事がえげつないよ!
    引退したんだし、大人しく隠居生活してればストレスなくなるよミテコさん(笑)
    てか、ミテコさん、アンタの眉毛変テコなんだけどさ、自分で変だと気づかないの?
    職員も眉毛の書き方くらい教えてあげたら?

    423
    3
    • ミテコさまは髪も変です、襟足から黒いものが見えたりw

      そして溺愛している次男一家も全員変。

      ミテコ次男の髪型とチョビ髭がこの上なくだらしがない。
      次男妻も変なヘアスタイル、立ち姿も汚いしいつも同じ無理笑い顔。
      娘たちも立ち姿が母親にそっくりで膝が閉じられないし女性全員不自然な表情。
      落ち着きなくヘコヘコお辞儀にピョコピョコ歩き、上目使いで下品。
      長男も父親同様ヘアスタイルがだらしない。

      矢張り高貴な血は入っていないのですね、次男は平民の子との噂も嘘ではないような?

      310
      3
  • 平成の世 美智子さんは、血税で世界中のあらゆる贅沢を極めた大女帝悪女だったのでしょうか?
    100億円超豪華リフォームは本当でしょうか?

    423
    3


  • 自業自得。
    散々、雅子さま愛子様に
    嫌がらせをしてきて。
    その矛先が自分に回ってきた
    ものだから。お二人の気持ちが
    わかればいいけど。
    被害妄想が激しいか。
    なにかするとすぐ、週刊誌に。
    記事を書かせて‼️
    お二人はじっと耐えました。
    あんたもじっと耐えたら‼️

    460
    4
  • 私もヤフコメ削除され組の一人です。
    私は何気なく、思った事を書くだけなのですが…
    あちらには、何か不都合か?刺さるものがあるのでしょう?

    ヤフーはSoftBank傘下になりましたね。そこの言論統制をミテコが指揮できるって事は…やっぱり噂通りミテコも○日だったんですかね?

    そもそも、隠せるくらいなら具合悪くないですよね?
    それに、あれだけプラプラ遊び歩いてて…
    満身創痍だ、体調悪い身体を押して出た、とか┐(-。-;)┌ヤレヤレ
    やめて欲しい。

    他の方も言ってましたが…
    今度の長官、アキシンジャーなのですか?
    ミテコ庁から宮内庁に戻るかな?と期待しましたが…
    アキノ庁になるかも?なのですね…

    そしたら、またまた天皇陛下ご一家が大変ではないですか~!
    何故、ご立派な天皇陛下ご一家が苦労されなければならないのですか?

    何故、男系ではない秋家に皇統が移ろうとしているのですか?
    あれだけ、昭和天皇が「秋篠宮に皇統を移してはならない」って仰ったのに!

    まぁ、こんな様な事を書くからヤフコメ削除されるのかも?(^。^;)アハハ

    436
    3
  • 宮内庁❗️
    しっかりしてください❗️
    今あなた達がすべきことは国民の声に耳を傾けて
    立皇嗣の礼を取りやめるべく進言することです❗️

    462
    5
    • その意見、そのまま宮内庁にメールでも電話でもしてくださいませんか?
      既にしていたらご容赦を・・。

      232
      2
  • 一番面白いなと思ったのは、さすがの女性自身も「中傷(ウソの悪口)」と書けずに「誹謗(悪口)」とタイトル付けしているところですね。

    345
    4
    • 女性自身の記事・本日2本でましたね・笑
      ズラリと並ぶ辛口コメント!
      擁護コメントが益々少なくなって、ほとんどがバッシング。
      このブログの影響は大きいのではないかなと思っています(o^-^o)

      391
      1


  • 他の方も書かれていますが、去年までは鯰一家が悪役だったのに、ここにきてのラスボス女帝様登場で、さすが求心力がおありになる。悪役のカリスマですな。

    女帝に注意を引き付けておいて、さらっと立皇嗣されたら終わりです。
    秋篠宮家に皇統を移されたくはない。国民はどう声をあげて行けばいいのでしょう?

    412
    2
    • 秋篠宮は態度はデカイが小心者。
      皇嗣は務まりませんな!

      逆に務まらないから焦り始めストレスも相当溜め込み、益々酒浸り、抗鬱剤の使用も多くなり、皇嗣の器は重すぎるのと、命を逆に縮める結果になるのでは?
           

      251
      1
    • その質問をこちらのブログにぶつけてブログ主が答えるだろうかと思う。
      美智子さまの悪事を暴いてきたのはまさにこちらのブログで、
      いまのヤフコメの過熱ぶりの一因にもなっており、
      そう思うと、
      わたしはいまだ判断がつかないでいます。

      134
      6
    • 無駄と思わずに首相官邸や内閣にメールで意見を送ってください。

      宮内庁には直接電話が良いと思います。
      数日前に「秋篠宮夫妻なんかに被災地に来られたら迷惑」と電話しました。
      女性職員が対応でロクな返事も聞けませんでしたがw

      268
      2
    • 女帝が異常である批判で、秋篠宮家の問題(こちらの方が後世に重大な負債をもたらす)から

      国民の目がそらされています。

      今国民が急ぐべきことは、秋篠宮家に皇統が移る「立皇嗣の礼」を中止することなのに。

      317
      1
  • この人は病気ですね。
    きっとヒステリー起こしてるわ。
    くわばら くわばら。
    自分がやった意地悪もすっかり忘れているし、
    すっかり北の誰かさんと同じになっています。

    >女性自身の記事にコメントしたところほんの少しの時間で100いいねの数が減っていました
    今日はまだ見ていないので、
    これからコメントしても間に合うかしら。

    小内様
    この事態に宮内庁はざわついていませんか?
    差し支えない程度で教えていただけたら有難く思います。

    341
    2
  • そろそろ 病気の話題で出てくると思った
    忘れられないようにって気持ちはわかるけど
    人のせいにしないのよ➰大人で地頭の良い人は

    251
    1
  • 美智子様って、某国の黒電話と渾名が付いている将軍様みたい。
    自分のアゲアゲ記事を出させて、さも高貴な自分を演出。
    冷静な人間は、作られた物は解るんですよね。
    お気に入りの週刊誌に自分のアゲアゲ記事を書かせても無駄でしかないです。
    自分の顔を自分で汚しているのが解らないから、呆れますわ。

    277
    1
  • 御願いが有ります、上皇后 秋篠宮家のバカボン一族は一般参賀には、出席しないでください。
    天皇家 三笠宮家 高円宮家で充分です‼️残りのバカボン一族は顔も見たくないので宜しく頼みます。

    285
    1
    • 常陸宮様と華子様は、是非出ていただきたいです。

      天皇陛下を即位の礼も、お支えいただきましたから。
      その後常陸宮様入院されたのですよ。これは、仮病ではありません。

      250
      • オケナイトです。
        19日 14:39 さんに返信してつもりが別のコメント欄に投稿されてしまいました。
        大変失礼いたしました。

        72
      • それは「刷り込み」 imprinting というものです。
        特に恐怖心と同時に刷り込まれたものは消し去ることが不可能です。
        マスコミは長いこと、権力者や悪の勢力に体を張って対抗してきましたが、多くの人命をそのために犠牲にしてきました。正義の心は弾丸の前に無力なのです。
        同じ状況に遭遇すると、それらがデジャブとなって、まあペンが曲がりキーボードが重くなる。
        この状況を打開する方法は、ただひとつ。
        「臭いものの蓋をとり、ウジ虫を日の下に晒す。活性浄化槽に切り替える」
        だと思います。

        128


  • 来年4月までに、立皇嗣の礼を中止させるためには、国民はどうしたらいいのでしょうか?
    この国、民主主義ではありませんね。恐ろしいです。

    326
    1
  • 国を想っている国民は、今の政府のやり方に、疑問を持っていると思います、これだけ秋家にコートーを移してはいけないと、皆が言っているのに、アンケートの80%の国民の声を、無視するんですか、何で男子じゃなければ、天皇に成れないんですか?敬宮様は男系の方です、先ずは敬宮様でしょう、後はそれからゆっくり、議論すればよいではないですか、世界の笑い者になりたいんですか?

    317
    • 敬宮様の後も、皇統を移すことはダメです。
      その後も、存続するのであれば、敬宮様の子孫です。
      旧宮家・皇別摂家の男系男子の子孫と、三笠宮家・高円宮家と協力して何とか日本の精神を残すことために、思案を巡らせる必要があります。

      平成組には、何も伝わっていません。皇統はそこへ繋ぐことはあり得ません。

      160
  • 美智子上皇后へ。

    雑音呼ばわりの国民に、食べさせて・着させて・住まわして貰っていることを、
    【忘れるな】!!!!!

    嫌なら離婚して、
    【正田美智子】に戻って暮らせ‼

    それなら、国民は文句は言わんと思う。

    319
    1
    • そうですよね。日清製粉も美智子様のお蔭で大企業になったのですから、美智子様の老後は心配いりませんよ。
      上皇が崩御なさったら、正田に戻られたらいいと思います。

      206
  • 引退した老婦人になんでいまだに忖度してるんだろう。
    宮内庁もいいかげんにしろよ。
    誰も血を吐いたなんて信じないよ。むしろ工作臭くて嫌悪感でるわ。
    宮内庁がマスコミ・メディアに抗議できるなら、なんで雅子さまの時に抗議しなかったんだよ。
    ほんの少し前まで雅子さまがティアラ売ったとか出てたのに。
    宮内庁がティアラありますよと発表したら、あんなひどい言われようはなかったのに。
    紀子がつけてて腰抜かしたわ。
    宮内庁の話なんか、信じれるものじゃないわ

    376
    1
    • 皇太子妃ティアラの件で、秋篠宮信者は面白いこと言ってました。
      ティアラは買い直したんだと。
      そのコメント見て、私はツッコミ入れたくなりました。

      とにかく秋篠宮信者は少々頭がよろしくないお方がいるのかもしれません。(頭が悪い良いの意味ではなく、思考回路的に)

      262
      1
  • 美智子さんは勘違いをしている。「自分は天皇陛下であり、神聖にして侵すべからず」では、ありません。
    あなたは、明仁天皇の奥さんでした。この事をしっかり心に刻んでください。

    あらゆることに、謙虚で公正でいてください。川の流れに逆らわず、悠々自適に暮らしてください。

    245
    1


    • 宮内庁のマスコミ対策・美智子様専用・ご抗議ページですね。

      ただ、ここで墓穴も掘っているんですよ・笑
      週刊誌に抗議するために、色々と昭和時代の資料も基に数字化しているんですが、
      例えば・・・
      http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio-h28-0926.html

      「昭和21年から51年までの地方へのお出まし78件。。。」

      これは、昭和天皇の地方へのご公務数です。
      30年でわずか78件!・・・一年に2~3回のペースです。
      これは、昭和天皇が御夫婦で活動されていたので、平成もそうなんだよという説明なんですけど、
      それよりも、いかに平成時代の夫婦は出歩いていたかの証明になってしまっている・笑

      日本地図に刺されたの無数の虫ピン・・・78本どころではなかったと思いますけどね~

      191
      1
      • >平成31年以降のは一件も抗議していませんね。なんでかなぁ?

        令和になってからは内奏の件で抗議していますね。
        それも、今まで歴代総理が天皇に内奏してきたことも知らないような左翼が「安倍が天皇を利用しているー」とか、最近もありましたが新潮あたりが「安倍が天皇を取り込もうとしているー」とかではなくて、

        「上皇の在位中は内奏が終わった安倍を見送ることはしなかった」

        と書かれたことへの抗議でした(笑)
        どうでもいいわ。

        102
      • 宮内庁のそれ、ちょっと覗いてみました。面白いです。
        平成31年以降のは一件も抗議していませんね。なんでかなぁ?
        最新のものは英訳もついているので、海外からも日本の状況がある程度、分るようですが。
        いかんせん宮内庁の回答文の日本語が、ダラダラまとまりがなく(意図的かも)、非常に読みずらい。英訳もしかり。
        こんなリテラシーの低い状況では、宮内庁は大丈夫なのか?かなりヤバいのでは?という思いがこみ上げます。受付や電話嬢がダメな会社は、中身も期待できませんから。
        皇室は日本の顔であるのですから、時代遅れな厚顔無恥の平成状態にさっさとオサラバしないと、せっかくの伝統と格式も泣く、というもの。
        これから今上天皇皇后両陛下の求心力で、良識・知性・感性の優れた職員をちゃくちゃくと増やしていただくしかありませんね。

        149
      • 不思議なことに、「平成になってから夫婦で出歩き出した」と言われると必死に否定するんですよね。
        本人たち的にいいこととは思ってないんでしょうかね。
        夫婦ニコイチこそ正義みたいな顔してたくせに。

        173
  • 血の混じった嘔吐・・・天罰じゃないですか?
    それが本当ならばですが。

    それらは天照大神や八百万の神々より下されたミテコへの戒めだと思います。
    もっともっとどんどんこれから出てきますよ。
    どうぞ、その報いを受けて下さいね。

    血のにじむような思いを経験して下さい。
    適応障害やあなたに苦しめられた人々の痛みを涙を体験して下さい。

    長期にわたって皇后陛下や敬宮様をいじめた罪はあまりにも大きく酷い。
    国民を世界を騙した罪は大きい。

    大罪を犯した者が、のうのうと笑って暮らせる世の中ではないのです。

    最後は発狂でもして地下牢行きですかね。

    230
    3
  • 私もヤフコメでアカウント停止くらいました。私のコメントにミテコ婆のお抱えジャーナリストの渡邊みどりらしき人物が反撃して来ました。
    共同通信だか時事通信にミテコ婆の親戚(正田か安西)が居ると聞きました。キコの弟の川嶋シュウらしき人物もあちこちに出没して荒らしています。小内さまも気をつけて下さいね。

    263
    1
  • 今は戦後で国民には基本的人権があり主権在民だと思い込んでいたのですが、全然違ったわけですね、がっかり。
    男系男子派というファッショに支配された封建国家であるというのが日本の真の姿だったとは。未だに特高のような輩が言論統制している国だったとは。天皇陛下の命令で回天や紫電改に乗って特攻したように、秋篠宮や悠仁君の命令で首を吊らなければならない、というのが日本人の真の姿だったとは。

    202


  • ネット上の声は誹謗中傷と受け取られやすいですので、ご意見は直接宮内庁までお送りくださいまたはお電話ください、その際バカ、アホ、マヌケのようなお言葉はお控えください。恐れながら申し上げますと。

    164
    • URL貼り、ありがとうございます!私も敬宮様が立太子の礼を継いで欲しいと思っています。反対する方法が分からず、悶々としておりました。早速、意見を送りましたが、相手は政府や宮内庁、国民の声でどれだけ動かすことが出来るかは不明ですが、度重なる国民への経済的負担に、じっとしていられる国民はどのぐらいだろう。いずれは海外の様にデモなどが起きないことを願うばかりです。政府も日本国内で大変な事を起こさない様、国民の声をしっかりと訊いてくれると幸いですね。

      68
    • ありがとうこざいます。
      今までは宮内庁と内閣府別々のHPに入って、それぞれ文章を送っていたので、結構たいへんでした、今度からは、これで送ってみます。

      96
    • ありがとう。今日も秋篠の立皇嗣の礼を中止するよう、意見を送りました。地道にコツコツとやっていくしかありませんね。政権もこれだけの国民の声を無視するわけにはいきません。いまなら選挙に結びつけるのも一案です。政治は腐ってるが、皇室にはまだ最後の希望がありますから。

      164
  • 冒頭に、「宮内庁からの抗議の基準は明確に決まっていて、個人ブログはその対象にならない」とあります。
    私は以前、皇室ブログ「不思議な色の玉手箱」を拝見していたのですが、閉鎖となりました。
    最後に、「宮内庁からの圧力がかかった」と言うような文言が掲示された後でした。
    あれは何だったのですか。
    他にも閉鎖となったブログがある様です。同じく、宮内庁からの圧力だと推し量っていましたが、違うのですか。

    193
    • 22:05です。
      玉手箱のページが保存してありましたので、書き写します(ペースト方法知らないので)→

      (玉手箱)
      管理人より皆様へご連絡:宮○庁から「本サイトの閉鎖要請」をサーバー管理者経由でいただきました。強制閉鎖の可能性があり、対策として新サイトを作りました。どうぞよろしくお願い致します。リンク↓
      (バナー)皇室チャンネル 不思議な色の玉手箱

      このページへのコメントとして、「東宮バッシングのブログは何年も閉鎖にならないのに、玉手箱さんはすぐに圧力がかかった。これで黒幕が誰かわかったね」というものもありました。

      以上、転記終り。

      玉手箱ブログは、新たに作ったサイトも閉鎖に追い込まれました。その時に何があったかは、私は知りません。

      これは、何を意味しますか。

      ①宮内庁は実は個人ブログにも圧力をかける。

      ②「宮内庁」を装ったある勢力が、都合の悪いブログに不当に圧力をかけている。

      ③その他

      208
  • 御長女を亡くされ、悲しみにくれた昭和の両陛下に自らの待遇の不満をぶちまけに、ご静養先に押し掛けて文句を言いまくり。
    適応障害の雅子皇后をズル休み、愛子さまの登校不安に「お友達っていいものよ」

    そんなのをずっと見ていたから、何を言われても信用できなくなってしまったんです。同情する気になれないんです。

    秋篠一家という、平成の負の遺産。国民の敬愛をなくせば皇族には存在意義がないのだということを思い知ってもらって、一般人になってもらうようドンドン運動していきますね。

    201
  • 小内様のおかげで前皇后の行いが暴かれ始めて、秋篠宮家の背景がわかり始めました。とても良いことだと思います。
    さて、現在の時点で大切なのは、その秋篠宮家に皇統を移さない、ということでしょう。これからの事が、最も大切です。
    前皇后のお話も押さえながら、立皇嗣の動向も把握して反対して行く事が大事かと考えます。
    前皇后だけに気を取られるすぎると、シレッと立皇嗣が終わっていたなんてなりかねない。4月なんてもうすぐですしね。
    全く···、
    なんとかならないでしょうか。
    選挙の話も出ていますね。私も、これは大切だと思います。気になるのは、日本はとにかく投票率が低すぎます。
    行かないとダメですよ。いくら心の中で安倍さんダメだと叫んだって。自民党に投票する人だけが選挙に行ってる感じでしょ。いつも残念です。

    184
    2
    • >23:18
      >同じことばっか書いてるけれど、それ用のブログ立ち上げて活動すれば?

      ヨコですけど・・
      あなたこそ、立ち上げなさいな。

      初めて今日このブログを読む人も訪れるのですから、何度でも書き込んだらいいのですよ。
      でないと、今日から読んだ人にはわからない。
      思うこと、訴えたいこと、疑問なことは何度でも書き込んだらいいのです。
      それに、同じ人が同じ訴えを、何度もしているかどうかわからないじゃない。

      その訴えを止めさせたいのですか?
      ここを訪れるのは、あなただけではないのですよ。

      ☆☆☆ 22:19さま、その訴える強いお気持ち、とてもよくわかりますよ!! ☆☆☆

      95
      3
      • 23:18様へ質問です。

        「匿名」とあるコメント者が、何度も同じ事を書いているとなぜわかるのですか?

        22:19のコメント記述者が、これまでにどの様なコメントをして来ているのか、あなたには個別にわかるのですか。

        プライバシー管理の関係でぜひ知りたいのですが。よろしくご回答下さいませ。

        27
        1


  • 昭和天皇と違い、平成天皇は、威厳がなく、ミテコの指示に従ってばかりいるから、こんな事態に、なってしまったのでしょう。
    ミテコも、やりたい方だい。誰も注意しないから女帝にまでのし上がって、引退もせず、令和になっても、しゃしゃり出て、シワだらけの顔を見せつけて、誰も気色わるい。85歳になったバアさんの顔見たくもないわ!
    病気とは言うけど、身体が丈夫だから歩けるのよ!
    ホントの、病気の人は、歩けないもの!
    病気は仮病!ホントに病気で苦しんでる人に失礼ですよ!
    病名は、自愛病!ただのナルシスト!自分以外は愛せない病気!
    血を吐いた人は、ましてや女帝ですもの、みんな驚いて病院に入院させるのに、入院の話もない!
    何ほど、病気好きなのかな(笑)
    今度は、どんな病気に挑戦するのかな?(笑)
    雅子様がいるから、心配ないさぁ!

    201
    2
  • だいたい、このままA宮(←年齢的に、これはないかも?)または
    Hが即位するようなことがあったとして
    宮内庁も安倍も、どうするつもりなんだ?

    考えが足らなくて暴走する天皇とか?
    勝手にNHKにリークする天皇とか?
    あやしい外戚に支配されてる天皇とか?
    「草や木やとんぼ」の天皇とか???
    コムロが義理の息子や義理の兄の天皇とか???

    藤原氏とか、平家とかの時代じゃあるまいし!!

    安倍はそのころ生きてないだろうけど
    そのうえ、彼は自分の子供がいないから、
    今さえよければいいのだろうけど
    (すみません、子供がないかたを批判するつもりではないです)

    男系男子ありき、ではなくて!
    将来をよく考えろ!!!

    229
    2
    • 平成チームとそのバックはよく考えてますよ。
      秋篠に皇統が移ったら、皇室は脳死状態。
      臓器(宝物)はレシピエントに移植され、組織(宮内庁)は好いように使われ、血税は思うさま抜き取られて、川嶋家と美智子の母体組織(電通など)に活用されることでしょう。
      yahoo はソフトバンク=孫正義の組織です。
      yahooは気が狂ったのか、というほど情報コントロールで締め上げてきています。
      コムロのバックに孫がついたという噂もあります。
      状況は即位の礼の影で、急転しているようです。
      皆さん、美智子以外の動向にも注意してください。

      いまにみていろ、日本人をなめるな。
      何としても、秋篠に皇統を移してはなりません。

      139
      1
  • 今日のニュースで、高齢者の健康保険の負担を増すことが決まったそうです。大変だという意見も、一方で若い人達が大変だからやむ無しとの意見もありました。でも、そんな中でこのサイトを読むと何とも言えない気持ちになります。国はもっと他にやるべきことがあるのではないですかね。
    美智子さんの蓄財、おかしくないですか。
    慈愛の人のイメージとはかけはなれていますね。
    できの悪い娘の尻拭いを税金でやることにも割りきれなさを感じます。
    紀子さんの親御さんが何故御所に住むの?
    素朴な疑問です。それも税金でサポートですか。 娘の慰謝料も税金?
    最近の皇室を見ていると、いや、もうあまり見たくありません。がっかりしすぎて関心もなくなりました。一生懸命週刊誌をチェックして、都合が悪いと病気になって、圧力かけて? まるでパワハラそのものですね。それが許されるのですね。いつからかなんだかおかしな国になって来ましたね。そんな風に感ずるのは私だけでしょうか。もし、本当にヤタガラスさんとやらがいるのであれば、そろそろ出番でしょう。何とかしてくださいな。

    222
    1
  • ホントに!いつまで未練タラタラ。
    婆さまの顔見たくない!
    都合によって病気になるし!
    世間では、定年退職になると、自分の席がなくなるんですよ。
    ミテコは、いつまで勝手な事ばかりしてるね
    これが許されてる事がありえないですよ
    宮内庁ってゆるいのね
    ローマ法王と同じ服作り過ぎて、引越しできなかったりして(笑)
    早く引っ越して!税金無駄遣い!

    202
    2
  • これだけ批判されているのですなら、たまにはガンジーかマザー・テレサのような気持ちになって美智子さまによいアドバイスをいたしましょう。
    「立皇嗣の礼」を「上皇后たっての願い」で中止させるのです。
    理由はもちろん「秋篠宮家に対する不信感と失望」です。
    そして「嘔吐の原因はマスコミ報道ではなく、秋篠宮家の悲惨な実態に心を痛めていたから」と報道させてください。
    今なら間に合いますよ?美智子さま。

    177
    3


  • もう良いから いつまで宮内庁此の老害放置する気ですか?
    宮内庁は雅子様叩きされてる時誰一人として雅子様擁護してませんよね 其れなのに老害の事なら直ぐに反応する可笑しくないですか 根元わ老害自身の性格もあるけど 宮内庁が無理難題を老害に言われて なんでも聞くから悪いのです 貴方達の給料 古狸 狐からと違いますよ 貴方達も我々も一国民 其の国民から貰ってるのです 雅子様 愛子様叩きされてる時無視した様に 老害も無視して下さい

    130
    1
  • 久しぶりにサイトを見たが、美智子さん、大バッシングのボロクソね。
    本当に驚き桃の木山椒の木!

    96
    1
  • 私が洩れて伝わり聞いた事実を書きます。
    小室と破談が難しい理由のひとつに小室が知り得た秘密の暴露にあるという記事が出ました。
    自分はリベンジポルノには興味が有りませんし、おそらくそう言う理由なら法的に世に出ぬよう秘密裏に処分が出来ると思います。では何を一番恐れているのか。皇室にとってのイメージダウンになる秘密の暴露とは何なのか。

    この伝え聞いた疑問をそれとなくヤフコメに繰り返し問うても直ぐに削除されます。今ではつい最近からですが私の何気ない控え目コメントさえ反映されなくなっています。他の方の厳しい物言いとか侮辱的なコメントは(いずれ削除の憂き目にあうにせよ笑)一応主張として当たり前に載せられているのに。私が言論統制の対象者としてパトロールされているのだとしたらとんでもない事です。(此処を読むと私の様な方は多いと知る事が出来ました)

    本題です。暴露されては国家的一大事、皇室存続を揺るがしかねない秘密とは秋篠宮、川島、美智子による小室を巻き込んだ東宮乗っ取りの画策だったのではないか、という事です。そのための生前退位・女性宮家設立・小室殿下誕生・今上の早期退位・秋篠宮から悠仁への譲位、悠仁さんが頼りないので宮家に残した姉達にサポートさせる。ここまでの一連の画策が漏れ伝わってきています。
    その疑問を呈し続けたところ私はアカ禁で、物凄くもやもやしています。真実を確認したかっただけですが、皆様はどう思われますか。ブログ主様は何かご存知なのではないでしょうか。

    203
    1
    • 私もそう思います。リベンジポルノやその他のファイル的なものは、インターネット環境があればある程度暴露の阻止はできます。ハッカー的技術がある方なら一個人のセキュリティソフトをくぐり抜けて個人的にファイルを壊す事は可能でしょう。そもそもこのような結果になるまでに数年間があったのに何故放置して婚約会見をさせてしまったのか、全く不思議です。秋篠忌家夫妻の心の内が公務という国民の為のものではなく、謝礼公務という欲得の仕事であり、降嫁以降も税金を充てにしていたからに違いありません。婚約会見前に夫婦で吟味出来なかったのでしょうか?全く不思議で仕方ありません。

      20
    • 森本千賀子様

      宛名の様が抜けていました。
      大変失礼いたしました。

      42
      1
    • 森本千賀子

      私は皇室の事は詳しくありませんでしたが、生前退位の時の上皇の言葉で引っ掛かった事があり、その時は流していましたが、小室問題からちょうど1年ほどで幾つかのサイトを経てこちらにたどり着きました。
      森本千賀子様が言われる事が、まさしく私がたどり着いた結論とドンピシャリでございます。
      たぶん間違いないと確信しております。

      先ずは、
      マコさんと小室の破談と、
      リッコウシの礼
      を何としても中止しなければ日本が危ない!!!

      宮内庁や政府に対する抗議はモチロン
      他にできる事はないだろうか?
      みんなで危機感を持って動かなければ本当に大変な事になるような気がします。

      もう恐ろしくて不安でやりきれない気持ちしかないです。

      天皇御一家をお守りしなければ
      あまりにもお気の毒です。

      122
      2
    • 「暴露されては困る秘密」がある時点でアウトかと。
      川島紀子が皇室に入り込んだときにもそういう噂がありましたね。
      私は、平成の天皇皇后が考えなしだっただけと思うのですが。

      98
      2
    • 私もその意見はある程度正しいのではないかと思います。
      紀子さんは工作員として送り込まれたのでしょうね。
      執拗な雅子皇后へのいじめも、自滅するよう仕掛けられたものだと思いました。

      106
      1
    • 小室さんを破談に出来ない理由は、そもそも女性宮家創設にあり、その裏には前皇后も絡んでいた、というより秋篠宮だけの力では出来ない話です。
      それ故に小室さんは優遇してもらい、三菱銀行丸の内支店、奥野法律事務所(今も生活費を出してもらっている)に就職できたのです。あと眞子海外留学後のヨーロッパ6000万円豪華旅行に帯同したとか、女性宮家は悠仁の保険とか『不思議な色の玉手箱』で読んで、他の皆様の知るところとなりました。勿論証拠話ないし、その玉手箱は閉鎖に追い込まれました。でも小室さんは知っているはずです、いろいろと。
      もう何を聞いても国民は驚かないので、破談金無しでも、暴露本出してほしいぐらいです。
      今回の記事、前皇后は取り返しのはつかない事をしましたね。明らかに国民に、喧嘩売ってます❗️
      こんな皇室を立て直せるのは、天皇陛下と、敬宮様しかいらっしゃいません。敬宮様の立太子の礼を執り行って、皇室の高潔さ、品格を取り戻すべきですね。

      128
      1
      • 小室さんが東京湾に浮かんだら、と想像するとなんだか北の話しみたいで怖くなる。
        皇室がいまや美智子の一味によって悪の巣窟になりつつあるのか。

        87
  • 21時時25分様ありがとうございます。内閣官房、宮内庁、内閣府宛に意見メール送りました、アドレス 名前 入れなくても意見をメール受付してもらえます。(各省庁への政策に関する意見要望メール)で検索したらアドレスわからなくても出て来ました。

    92
  • 女性自身の雅子様への配慮記事見てきました。
    記者が確信犯で書いている気がしてなりません。
    記事の内容からもネットでの美智子様バッシングが日に日に盛り上がりを見せていることは知っているはずです。
    にも関わらずバッシングへの燃料投下のような、あの内容。
    雅子様関係なくね???と読んでいて首を傾げました。
    企業は社員が入れ替わり新陳代謝します。
    50代の記者と20代の記者とでは考えも違うでしょう。
    あの記事を書いた記者は美智子様に批判的な気持ちがあるけど書きたくてもかけないから、あのような内容になったのでは、と思えてなりません。
    雅子様寄りの若い記者がいることを期待します。

    91
    1


  • 宮内庁に名指しで批判された週刊新潮が二重権威の事実を冷静に
    記述して大人の態度で徹底抗戦しています。頑張ってほしいです。
    この国のメディアから報道の自由と良識を奪ってはいけませんよ。
    私自身を含めて、自分のできる範囲で各省庁に意見メールするとか、
    頑張っている週刊誌に応援メールするとか続けていきたいです。
    一人ひとりの力は微力でも、数が集まれば侮れないと信じています。

    95
    1
    • 週刊新潮の記事冷静ですか?
      冷静なら、上皇后による言論統制の事実を糾弾すべきだと思いますが、結局宮内庁が悪い、小室が悪いじゃないですか。

      58
      3
      • 新潮の記事、きちんと読めば、宮内庁にあれやこれやと命じているのが
        美智子さんと判ると思いますよ。

        いきなり美智子さんが黒幕と書いたら、
        その昔の文春みたいに銃弾が撃ち込まれますから
        様子見ながら書いているんでしょう。

        今回の記事で前天皇夫妻のけん制になって、
        一般参賀が不参加になればいいのですが。

        一国民としては、イーカブ通じて内閣官房や内閣府や宮内庁に
        二重権威は好ましくない、と意見を送りましょう。

        秋篠宮夫妻が即位の礼のパレードに参加することに
        大勢の方がイーカブに反対意見を出したので、
        秋篠宮夫妻は窓も開けず手も振らなかったと言われています。
        イーカブはメアドは不要です。

        77
        1
  • 宮内庁職員 オババの吐血ってチョコの間違いでは?オババも痴呆が出てるからチョコが吐血に見えたのでは?一般参賀勿論 辞退して下さい あの席に老害二人 秋篠宮腹黒紀子一家の席も有りませんから 宮内庁老婆のマスコミ対策敏速且つ擁護? 雅子様叩きの時も擁護して欲しかったですね 当時の雅子様愛子様叩きに反省の気持ちが有れば 今回の老婆の事も雅子様愛子様同様 宮内庁も老婆を叩いて欲しいですね 何時になれば 浜尾さんが居られた時の皇室が甦るのでしょうか 昭和天皇皇后両陛下が居られ 浜尾さんが居られ、(今上陛下が)成ちゃんと呼ばれてた頃の皇室が懐かしく思い出されます 平成の老害二人は 子供の相手するより 飛び回るのが好きだったから愚息と愚娘が出来た 徳仁殿下は、昭和天皇皇后両陛下に愛され浜尾さんにも愛されて来られた 浜尾さん徳仁殿下を甘やかすばかりでなく時には厳しく ご自分のお子様と同じ気持ちで徳仁殿下に寄り添われてこられたのかも 今の陛下の基礎を作って下さった 昭和天皇皇后両陛下浜尾さん改めて素晴らしいお方だと思えて仕方有りません 今上陛下と比べたら今上陛下皇后両陛下月 老害二人すっぽんでしかない

    48
    1
  • 国民の声は、心無き誹謗って、結局国民をその程度にしかみていなかった、と暴露してしまってますね。呆れて開いた口がふさがらないです。
    それならばなぜ、平成の時代、あれだけバッシングされていた皇太子ご一家、特に雅子さまをかばわなかったのですか?それこそ本当の「誹謗中傷」だったのに。
    昭和の時代、他の皇族方が、この人と親しくしようとなさらなかったのが当然だったとよくわかります。一般の人でも、身近にいたら誰も関わりたくないと思う人でしょうから。それに、底知れない恐ろしさを感じますし。
    それに、病気のふりをするのもやめていただきたいです。本当にその病気で苦しまれている方に失礼ですし、その病気のことを詳しく知らない人たちからそんなに大したことない病気なんだなどと、誤解されかねないですから、本当にやめていただきたいです。

    66
  • もういいかげんにしたら?人をこんなに誹謗中傷して恥ずかしくありませんか?皆さんのコメントは読む価値もないので飛ばしてますが。上皇后陛下があなた方に何をしましたか?美智子様自身、亡くなられた皇太后が皇后だった時代、皇后と女官長からひどいいじめをうけたのはそれこそ有名な話です。あまりのいじめに当日の皇太子様、つまり現在の上皇陛下が女官長に声をあらげて怒られたのも有名な話です。
    そんな美智子様が雅子様をいじめた証拠がどこにありますか?皇后陛下のご病気はすべてあの方のせいって単純な考え方ですね。週刊紙は上げ上げじゃないし、この記事のタイトルは筆者の悪意に満ちてる。言論統制した?自白した、ふざけるな!恥をしれ!
    私は美智子様と雅子様の関係は良いど思います。
    誰かを一方的に攻撃しなければいられないかわいそうな筆者と美智子様が雅子様をいじめたと勝手に決めつけ口汚く罵り、上皇后陛下のやさしさ、教養の高さをすべて全部否定する残念な人たちに心からおくやみ申し上げます。

    97
      • 佐藤あさ子さん?
        「美智子さま、あさ子です。私は美智子さんについていきますよ、裏切りませんよ」アピールですか?
        このブログを美智子さんも拝読されてますもんね。
        ご苦労様ですけど、たいがいになさいな。

        他所のお店で、そこの商品を大声で貶して、自分のお店の売れない商品を持ち上げアピールするのは馬鹿げています。
        そんなことしたら、もう絶対、誰もあんたのとこの商品は買わないでしょ?
        かえって美智子の足を引っ張ってしまったけど、実はそれを狙っているのかしらん

  • キコが、令和は大正より短い、といったようですが、どなたかそのことご存じでないでしょうか?
    他のブログだかYoububeにも、令和が大正よりも長く続くと良いです、と気持ちの悪いコメントがありました。天皇家で牛乳の味がおかしいので、外で買いだしたという記事も見たことがありますし、何よりも天皇陛下が、私に何かあっても愛子を育てている、とおっしゃっていたので背筋が凍り付きました。

    美智子の批判をした出版社の社長宅に銃弾が撃ち込まれたことも過去ありますし、皆様が批判している以上に事は深刻なのではないでしょうか。

    34


  • 海外ならデモが起きるレベルなのに、デモが起きないだけミテコさんは幸せと思いなされ。
    平成の時代にしたことが今、ようやくブーメランのように返ってきた。自業自得でしょうね。
    雅子様にしたことはあなたがなくなっても忘れられないと思います。
    国民は陛下とともに雅子皇后陛下を全力でお守りする気持ちでいっぱいです。
    皇后陛下に近づいたら許しませんよ!!

    47
  • 宮内庁が、ブログに圧力かけてきたのなら間違いなく、宮内庁 美智子 秋篠宮家 政府 は、同じ穴の狢ですね。秋篠宮も国民を、敵にまわしてまで天皇に成りたいとは身の程知らずにも程がある。ただただ呆れるばかりです。美智子、秋篠宮家は、誰一人とっても尊敬に値しない。
    秋篠宮家の立皇嗣の礼絶対反対
    敬宮愛子さまが、皇太子になられるのが一番ふさわしい。
    秋篠宮家は、立皇嗣の礼を、辞退せよ。誰も貴方を歓迎してないから。
    美智子、秋篠宮家の方々は、図太いですね。普通なら顔を上げて歩けないですが。

    37
  • 激ヤセは、それこそ敬宮様でした。
    あの時は、本当にお労しいかったです。
    その時も美智子様と紀子様が共謀して、敬宮様をいじめましたね。

    そして雅子様こそ、壮絶なバッシング記事の毎日。
    その時こそ、美智子様が、今回のように、反論されればよかったのにね。
    そうすれば、雅子様は、適応障害にはなられなかったでしょうね。
    (首謀者に対してのイヤミ)

    今までも、失声症(造語です)、乳がん、頚椎を痛めた、腰がとか、心臓がとか、その都度聞きたくもないのに、発表して世間を騒がせてます。
    いつも、天皇皇后両陛下のご公務の前の日が、そんな感じになります。
    美智子様の常套手段。

    紀子様も同じです。
    眞子様の婚約内定?会見も、その日は、当時の皇太子殿下、妃殿下の大切なご公務の時でした。
    皇后陛下のお誕生日の前の日に、不登校の悠仁様のご公務に出られたニュースを流してみたり、

    天皇皇后両陛下のご活躍を、国民に知らせたく無いようです。

    雅子様が入内されてからの26年間自体が、美智子様や紀子様、清子さんの配慮は、全くありませんでした。

    平成4人組プラス清子さんのやりたい放題でした。

    20
  • 実を申せば、わたしは今年のご即位の礼の時まで、今上陛下、皇后陛下、敬宮殿下
    を批判の目で見ていました。

    しかし5月1日のご即位の礼の後の各皇室方とのご挨拶の時に、秋篠宮
    御一家以外の皇族方が、本当にうれしそうに両陛下に手を差し伸べられて
    おられたのをテレビから拝見した時に、今上陛下、皇后陛下がいかに
    皇室方と良好な関係を築かれていたのか知ったのです。そして皇后陛下が皇族方に
    優しくお手を差し伸べられ、優しい笑顔でお応えになっておられました。
    本当にお優しいほほえみでした。

    そしてその瞬間、私は長い洗脳から解かれたのです。
    今上陛下の御成婚の時、私は高校生でした。それから二十数年を経て、
    ようやく皇后陛下の本当のお姿を拝見できてうれしく思います。

    願わくば、政府や宮内庁の皆様方、敬宮殿下、三笠宮家、高円宮家に限って
    のみ女性宮家の存続をお願いいたします。

    これは個人的な意見ですが、皇后陛下を御支えするために祖母君や母君共に日々公務を果たされておられる、彬子女王殿下、瑤子女王殿下、承子女王殿下のお立場を安定させてください。

    20
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください