個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


美智子さま「病ませた」週刊誌記事とは? 雅子さまバッシングには黙っていた「宮内庁のダブスタ」



宮内庁の発表によれば、事実と異なる週刊誌報道を受け美智子さまが「精神的ストレス」で、血が混ざる嘔吐を9月から一月ほど数回されたらしい。引退されのであるから、週刊誌など読まずにゆっくりとお過ごしいただきたいと思うのだが…。

週刊新潮の「二重権威」報道が引き金?

またもや美智子さまが体調不良だ。93年に美智子さまが「失声症」になられるや、いわゆる「美智子さまバッシング」は一転して、美智子さまアゲアゲ記事ばかりが登場するようになった。今回もその繰り返しになるのだろうか?

今回の「体調不良」は9月からとのことだが、 10月以降はラグビーワールドカップもご観戦されていたし、具体的にどの程度の症状なのかは解らない。現在明らかになっている各社報道を総括すると…。

  • 事実と異なる週刊誌報道によるストレス(ANN News)
  • 美智子さまに関する週刊誌報道などを挙げ「名誉が傷つけられるものがあった」と指摘 (毎日新聞)
  • 上皇職は、最近の上皇后さまに関する週刊誌報道によるストレスが一因 である可能性も指摘しています(JNN)
  • 「二重権威」を指摘した週刊誌報道などによる「精神的なストレス」(FNN)
  • 同庁幹部はストレスの原因について、上皇后さまに関する最近の週刊誌報道を挙げ、「良識と節度に欠けている」と述べた(読売新聞)

とのことだ。 最も踏み込んだFNNの記事によれば「二重権威」を指摘した週刊誌報道が主下人であるらしい。9~10月ごろの週刊誌を読み直すと、確かにいくつかそれらしき記事がある。

週刊新潮 2019年10月31日号掲載の「即位の礼パレード延期は美智子さまの強いご意向…令和流が霞む「二重権威」の懸念」は、タイトルにもあるように、美智子さまのご意向で祝賀パレードが延期になったというものだ。また週刊新潮 2019年10月17日号掲載の「元宮内庁長官の想いが滲んで「皇室カレンダー」に大異変」も二重権威を懸念したものだ。なんと令和二年の皇室カレンダーでは、天皇皇后両陛下のお写真(5・6月)よりも前に、上皇ご夫妻のお写真(3・4月)が置かれることを「二重権威」として懸念したものだ。

美智子さま愛読書は「女性週刊誌」 一方、雅子さまは「研究書」を熱心に嗜む

皇室内でも権力闘争が激化か

このように状況証拠の限りでは、どうも美智子さまは週刊新潮の記事を気にされて、血の混じった嘔吐を繰り返されたようだ。

今思い出せば、台風被害を鑑みて祝賀パレードは延期されたが、当初、政府は「延期せず予定通り実施する」と言っていたのだが、美智子さまがご自身の「お誕生日会中止」をメディアに発表。この直後に政府も「祝賀パレード延期」を発表した。

おそらくメディア発表前から政府と天皇皇后両陛下は相談しており、延期の方向で話がまとまっていたのだろう。だが、美智子さまが先に発表したことで「慈愛の美智子さまが延期を発表したので、雅子さまも祝賀パレードを延期せざるを得なかった」というように印象付けられたイメージを抱いた。本来ならばこういう場合は、メインイベントである祝賀パレードの延期発表をまってから、美智子さまがご自身のミニイベントであるお誕生日会中止を発表すべきだ。美智子さまは雅子さまに花を持たせたくなかったのだろう。

平成から令和に移ってにもかかわらず、こういった常識的な順序が全く守られていないことには驚きを隠せない。「二重権威」という言葉はまさに弊害として表れてきている。

また週刊新潮のみならず、11月10日の週刊現代でも美智子さま批判の記事が掲載された。令和となり美智子さまのメッキははがれつつある。その最後の抵抗が、今回の「精神ストレス」報道だったのではないだろうか? いわばこれは観測記事で、世論の流れなどを様子見ながら、宮内庁は第二・第三の言論統制を敷いてくるだろう。美智子さまお得意の手法だ。

幸い「9月の週刊誌記事」といことで、当サイトはまだ目をつけられていないようであるが果たして…。

雅子さまは…

また、既に一種の言論統制は始まっているという声も聞かれる。Yahooニュースでは美智子さまに批判的なコメントが一斉に削除されたらしい。宮内庁からニュースサイトに非公式な形で「懸念」を伝えることはよくあるし、こういった報道があると「忖度」が働きサイト側が自主的に削除する場合もある。このような「忖度」による報道統制もまた美智子さまお得意の手腕だ。今後もこういった報道は続いていくだろう。

ところで、Yahooニュースに寄せられた次の一言が見事に真を突いていたので紹介したい。

宮内庁は、皇后陛下が適応障害に苦しんでいらっしゃる間に、一度でも「週刊誌報道によるストレスが一因である可能性」を指摘しましたか? 役所という公的機関でありながら、何ゆえにこの様な偏向した対処になるのでしょうか?

Yahooコメント

全くをもってご説ごもっともだ。雅子さまが「適応障害」で苦しまれていても、週刊誌はバッシングをやめず一層激しい報道を繰り返した。にもかかわらず美智子さまが「精神的ストレス」で体調不良になった瞬間、メディアは「美智子さまかわいそう」と報道するのだろうか? ぜひ注目して監視していて欲しいと思う。

美智子さま愛読書は「女性週刊誌」 一方、雅子さまは「研究書」を熱心に嗜む



184 件のコメント

  • 今回の体調不良報道で、美智子さまの言論統制がより明るみに出てよかったのではないでしょうか。あれ?おかしいな?とお気づきになる方がまた増えるのではないでしょうか。

    2407
    28
    • 昭和天皇ならまだしも、香淳皇后ならまだしも

      そして百歩譲って上皇陛下ならまだしも、

      女帝の逐一状況報告はいりませんよ。
      勘違いも甚だしい。
      最後まで静かにしていましょう。

      1865
      25
  • 皇室のニュースをネットで追いかけるような関心のある人はほんの一握りだと思いますので、一般的な国民は美智子さまのダークサイドを知らない人がほとんどでしょう。
    ただ、いつまでもお引っ越しされないとか、退位されたのにいつまでも報道が多いとか、小室問題について何もおっしゃらないなどで少しおかしいなという気持ちのある人は多いとは思います。

    その上、今吐血されて入院されたとかならなんですが、もう治ってるとかその時期もラグビーで元気そうにお出ましされてるのをみんな見ているので、あまり関心を引かないのではないかと思います。

    2125
    21
    • ラグビー、ラクヒーっていつまでもねちねちたちの悪い小姑みたいですね。上皇后陛下はたまたまその日体調よく見えたかもしれませんが、それも悪意で見ているし、ずっと体調の悪い中ていい日もある。数年前大病で半年入院した私も退院してからしばらくそうでした。コメントは悪意のかたまり。
      この筆者には強い憤りを覚えます。報道の早いか遅いか程度のことで雅子さまに花をもたせたくなかったとか。私は上皇后陛下と皇后陛下の関係は悪いと思いません。まして雅子様のご病気が美智子様がいじめたさいなとどとれるような書き方。美智子様はご自分が皇太后様には苦労させられていますから、お嫁さんいじめはしないと思います。メッキがはがれた?美智子様のいつもの手?って何ですか?筆者の方、顔写真出して下さい。あなたのせい尻馬に乗った人たちの悪口大会ですよ。さぞや満足でしょう!

      45
      535
      • 実際に、血を吐いているにもかかわらず、細密検査や治療はされてはいないようなのは不思議ですね。

        12月末の週刊誌合併号で悪く書かれないように、このタイミングで発表なさったのではないかと指摘もありました。そういえば、雅子皇后ドラマで、ご自分が悪くえがかれないようにと制作側に注文を付けられたそうですから、週刊文春と週刊新潮のお正月合併号を気にされているのかもしれませんね。まさか、週刊誌に「悪く書かないで」と注文は付けれませんものね。

        71
        2
  • 週刊誌なんて、私のごとき末端の庶民でも自主的に読んだりしませんよ。
    せいぜい病院の待合室か、美容院で時間を潰す時だけ。
    どんだけ程度が低いのか、片腹痛い。

    1967
    13
    • 今ヤフーニュースを見て見ました。美智子さん嘔吐の第1報には、鋭い言葉も並んでいましたが、今は穏やかです。でも読めば、言葉の意味下には批判が込められているのがわかります。
      ブログ主様の今回の開設の意味をずっと考えていますが、美智子さん、紀子さん、清子さんの批判はなさいますが、上皇、秋篠宮の批判はありません。
      忖度やへりくだりばかりの宮内庁もよくありませんが、結局は美智子さんによってそのように色付けをされてしまった事をお怒りなのでしょうか?
      また権力闘争で天皇方が勝つには、美智子さんを思う叩くのが一番ですものね。その辺を思う考えての事でしょうか?
      ただ言論統制は日本の根幹を揺るがします。国民の一人としてはどうしたらいいのか?宮内庁にメールで足りなければ、言葉を選んで電話してみます。皇后様のお苦しみの折には、宮内庁は何故何もコメントを出さなかったのか、正論なので文句は言えないはずでしょう。
      家の側に神社があるのですが、通る度に天皇ご一家のために祈っています。

      574
      17
    • この方は女性週刊誌を創刊号から全て御所に保管しているらしいですよ。引越し荷物が増えるわけだ。

      1632
      14


  • 世の中にこういう性悪女性は結構いるのではないかしら。大体顔を見れば分かるかと。彼女も美しい顔を得あれる機会はいくらでもあったのに、今は妖怪か夜叉のような面構え。

    雅子様は勿論の事、今上陛下、愛子様、また、日本国民や日本にとって不幸だったのは、この性悪女が最高権力と財力を持ち、そして奸計を成してマスメディアを掌握しやりたい放題であったという事。

    でも首謀者が所詮戦前生まれの昭和の発想で、まだSNSの威力を理解出来ておらず、公には語られない国民の本音(雑音)を押えられない事を理解してないよう。やればやるほど燃料投下しているのに。新聞雑誌メディアで書かせているアゲ記事もバレバレなので、今は気が付いて無い方も何れ分かるのではないでしょうか。

    しかし、彼女自身自分が性悪と気づいておらず、彼女の脳内では自分が慈愛溢れるジョーコーGOで、国民から愛され、今も国民達は彼女のお出ましを心から待っている、あ~アテクシも一般参加に行かなくてはなりませんわ~とか思ってるかもしれません。回りの誰も彼女の行いを糺す事無く、糺されればショックで病気(のふり)をして、しかし本人は真面目に病気で、としたら、もう精神科の域ですな。

    こういう連れ合いを見てジョーコーは何も思わないのでしょうか?お互い都合の悪い事を「人質」にとって、やりたい方だなのでしょうか。皇室の血が一滴も流れてない民間出の老女が皇室を乗っ取ってますよね。

    しかし宮内庁というのは、天皇家(年間売上250憶しかも国家保証付き)の諸々雑事のアウトソーシング先ですね。天皇家は大顧客であるので自分達の雇用及び組織収益を守る為にも、顧客先の我儘を聞く御用利き。勿論口答えは出来ません。働いているの嫌になりますね。

    1502
    32
    • 天皇皇后両陛下愛子さまが御立派なのが一番の救いです。国民はすべてみぬいていますよ!もっと宮内庁がしっかりしないと、いけませんね

      132
      4
    • 上皇さまは女帝さまの言いなりですからね。

      90年代に浜尾侍従が週刊誌に寄稿した記事を読んでから上皇さま、女帝さまを見る目が変わりました。

      814
      11
    • 皇族の血が一滴も流れていないミテコさんに乗っ取られた皇室。
      男系の意味なんにもないんですけどね。
      むしろ天皇が天皇らしい人格者でいらっしゃることが一番大切だと思いますね。
      ミテコさんがそのことを証明してると思います。

      1301
      14
      • 皇族どころか、公家の血もね、雅子様の家のような日本に貢献した戦前からの上流の血もね

        973
        14
    • 明仁さんも昭和の頃から性悪で有名ですが。
      むしろ、平成になって爆上げされて笑っちゃいしましたが。

      1303
      10
      • いつ頃だったか、もう20年近く前かもしれません。
        私の地元に、平成さん夫婦が来たことがありました。
        そのすぐ後で聞いた話ですが「天皇は毎晩女がいないとダメなので、地元のプロを呼んで対応してた」というのです。

        その頃はまだ私は平成さん夫婦の悪行三昧を知らなかったので、そんな話あるわけないじゃん!と一笑に付してました。
        でも最近、やっぱりそうなのねと思うようになりました。
        ブログ主さまはご存知でしょうか?そして、このような噂は真実なのでしょうか?

        こないだ「美智子さんが素っ裸にシーツを一枚巻いて逃げ回っていた」というコメントもありましたが、平成さんの異常な性欲が本当ならば自分ではない女をミテコが用意していて、そんなこともありミテコには頭が上がらずやりたい放題させていたのか?と思っています。
        そしてその癖が、アーヤにも遺伝したと。

        どちらにしろ、気持ちの悪い人たちです。

        271
        14
      • 品格も皆無でしたよ。
        呆れたのは、帰国した友人に、開口一番、
        「金髪と○ったか。」
        と言ったとか。

        307
        7
      • アキの女癖の悪さと言ったら、もう、あなた、・・・絶句あるのみ。

        651
        12
      • アッキーオンナ癖も悪かったとか。似たもの夫婦なんですね~。

        1079
        12
  • この人の言論統制は昔からだし、やめてなおそれをしようとするから二重権威って言われるのに、美智子さんも宮内庁も本当に馬鹿ですね。
    そりゃ真っ当な雅子様は病むし、馬鹿のお仲間の紀子は平気でしょうよ。

    1581
    16
  • いつになったら天皇御一家が平穏な日々を送ることができるんでしょうね。
    令和になりご多忙な日々でいらっしゃるのに、美智子さんの仮病や進まぬ引越し、秋篠宮家の様々な問題…と、要らぬ心配でご心労は絶えないのではないでしょうか。

    美智子さんと紀子さんは本当に似てますね。私利私欲のためには夫や子供まで使い権力を手にし、マスコミを使っての情報操作。血税を湯水の如く使い、国民の声に耳を傾けようともしない。

    こんな嫁をやりたい放題させてしまう上皇や秋篠宮さんにも問題大アリです。

    1633
    24
    • 所詮、前天皇と鯰には位に見合った資質が無いということが嫁を見ていたら分かりますね。国を思う気持ちや一貫した考えなど全く無いんでしょうね。
      また私利私欲に暴走しまくる煩悩の塊のような嫁2人を御するとか以前に、天皇直系の家系はそんな懸念のある人間を伴侶に選ばないでしょ。普通は。

      香淳皇后、雅子皇后、華子様と比べたら明白ですが、天皇家直系の素晴らしい伴侶に嫁げば、自ずと自覚や行動もならわれますよね。それが国の象徴である天皇家に嫁ぐという意味だと。

      伴侶を見れば人と成りが分かるというものですね

      378
      8
  • 宮内庁はHP上に皇室関連記事なるサイトを作り、美智子さんとアキシノ一家に傷がつかないように(非常にくだらない、やれ陛下をお父さんとよぶことはありませんとか、眞子は嵐のコンサートには行っていないとか)擁護を目的とした訂正文を載せるようになりました。
    極めつきは、メキシコ大統領をお迎えした際、当時の天皇が雅子様をすっ飛ばして紹介したという友納記事に対して。
    秋篠宮が「自分は記憶が良い方だがそんなことは無かった」「もしあれば私は必ず天皇にはっきり注意する」とミエを切ったことを証拠として反論したんですよね。
    ところが1年経って、実は秋篠宮は地方公務へ追い出されていて当日その場にはいなかったことが判明。
    秋篠宮と宮内庁赤っ恥、記憶が良い方だなんて聞いて呆れるw
    心優しい?週刊誌は深追いはしませんでしたが、宮内庁はこっそり言い訳記事をサイトに挟んでいますよ。
    秋篠宮への聞き方が悪かっただってw

    1498
    14
    • 友納も「雅子妃を飛ばして秋篠宮を紹介した」って書いたんですよね。
      宮内庁が「当日秋篠宮殿下は出席しておられないので明確な虚偽です」って言えばすんだ話だったんですよ、実は。
      宮内庁も秋篠宮も頭が悪いからかえって墓穴を掘ったという。
      5歳当時のことを皇太子さま(当時)には証言させるのに、この件に関しては当事者には証言させてませんしね。

      913
      8


  • 今回のミテコさんのご病気報道は墓穴を掘ってるとしか思えません。
    9月から血が混じって嘔吐する症状って。
    本来ならちょっと熱が出ただけでもニュースにするのに、血が混じるって!
    普通なら大騒ぎじゃないですか。
    胃がんか、胃潰瘍か?笑
    9月からと言いつつ、ラグビー観戦だのお遊びに随分お出ましでしたけど。
    精神的ストレスと思われるってw
    それって検査しての判断なのかしら?
    普通なら精密検査案件ですよ。

    もう、宮内庁もミテコさまの意向のまま報道機関を使うから支離滅裂なのが隠せてませんよ。
    もう、ここまでくると笑ってしまいます。

    1603
    9
  • 昨日、一昨日、こちらのサイトの紹介をヤフーニュースのコメントに載せたらあっという間に消された。その数30はいってる。腹立たしから消された分だけペーストしたが、今回は異常だった。この速さはなんか変と思ってたら、ミテコさんのニュース。職員みんなで消しまくってる?とコメしたらそれも速攻で消された。狂ってる。宮内庁は廃庁にして出直すべきだ。

    1566
    1
    • ここを紹介するヤフコメ見て来ました!削除やアカウント停止、以前からありますよね。
      私が今気になっているのは
      突然の青ポチの異常な数。
      週刊誌のせいで体調不良と報道するのは、皇室特権による攻撃という
      私の丸2日前の書き込みに、
      昨夜から未明にかけて
      突然200以上の青ポチがついたのです。他の方の同趣旨のコメントにも同じように青ポチが付いていました。朝日系のニュース一つだけなので余計に不自然に感じます。何か新たな言論統制の手段を手に入れたのかと思いました。
      早く真に清浄な令和の御代になる事を願って、言論統制には負けたくないです。

      139
      • 上皇后や秋篠宮のアゲコメントを書き込んだり、雅子様に批判的なコメントを書くアルバイトがあると聞いたことがあります。青ポチもそうなのでしょう。まさに何者かによる言論統制、世論の誘導でしょう。はたしてどこまで通用するのでしょうか。

        102
        3
    • 消されないために工夫してるコメントばかりですよね。体を心配する前フリ入れて、無理しないで休んでくださいって。要はもう引っ込んでろって言いたいんでしょうね。

      227
    • 以前秋篠宮家への批判をヤフコメに載せたらやはり30分くらいで消されましたよ。2回も。多くの方がコメ消されてる~ってコメントしてました。

      1064
      1
      • ヤフコメはもう蹂躙されてしまっています。
        即位の礼のあと、一気に監視が厳しくなりました。
        批判コメントは忖度コメントのフリをして気を付けて出しましょう。
        以前は伏字や抜け字など、いじれば載ったものですが、数回掲載拒否されただけで、アカウント停止されます。
        逆に言うと、あちらさんはかなりボディーブローがこたえて居るようですね。
        政治家に「票が減るぞ」と圧をかけるのが一番効くと思います。
        ソフトバンク系列の株価を下げるとか、あちらの弱みを突くのも有効でしょう。

        757
        2
  • 思い起こせば昭和の時代から、美智子様は昭和の皇后陛下その他の方達から虐められていたとの報道がされていましたよね。80になる私の母も、「苦労されたからあのようなお顔に変られた。」と盛んに話してました。
    表立ってのバッシングは失語症になられた平成初めの短期間しか記憶にありません。
    香淳皇后のような生まれながらの高貴な方を差し置いて何故美智子様だけ守られるのですか?
    ご本人自身が声を上げられる方だからですか?
    真に育ちが良い方は抗議などは下品な事としてなさらないだけなのでしょうか?

    1217
    8
    • 真に高貴なる方は抗議なんてなさいませんよ。昭和天皇は香淳皇后に対する週刊誌のウソ報道に2回少し抗議をされましたが、小さく載っただけでした。

      上皇と上皇后が子供を手元で育てた初めての皇太子とか言われていますが、昭和天皇-香淳皇后もお子様が小さい頃はお手元でお育てでした。時代のせいもありましたし、戦争の本土空襲がそれを許さなくなってしまいました。

      もう一つは乳母制度です。香淳皇后は夜だけ乳母を使っただけだと昭和天皇は抗議されました。美智子様だってミルクを使われていたでしょうに。浩宮7ヶ月ですっかり乳離れさせてらっしゃいましたよ。

      それ以外、真にやんごとなきお方は週刊誌ごとき国民の娯楽に抗議など一切されません。
      皇后のくせに女性週刊誌を切り抜かせるだなんて、さすが下々の平民出身でいらっしゃる。そういうところに育ちが出てしまうんですよ。家柄ではなく、育ちです。そして育ちは、えてして家柄と連動すると見られるから怖いんです。

      854
      7
    • 皇室への恨み。
      普通の国民にはない感情。
      国民なら、皇室には自然に尊崇の念が生まれます。
      愚かな家だけ皇室に残す企みをするなんて、日本を愛していないからできることです。

      >>真に育ちが良い方は抗議などは下品な事としてなさらないだけなのでしょうか?

      当然、同じ土俵には立ちません。
      私もすっかり平成に毒されていたときは忘れていました。
      日本精神・倫理観も破壊されて、低次元な振る舞いが横行して疑問も持たなくなってしまったのです。
      それは習癖となり、日本人は当然のことという目線になってしまった。

      日本人の精神の高貴さを、日本人の慣習から消し去ってしまった平成。

      744
      2
    • 失語症ではなく失声症です。
      雅子様を叩いていた医者とも思えない金澤一郎がつけてやった病名です。

      894
      1
    • 失語症ではなくて
      失声症とか聞いています
      失語症は正式の病名なれど失声症は
      そうではないと
      どこかのネット記事でみました

      721
      4
  • 前回の失声症では今ほど情報が一般に知れ渡らなかった為、ミテコの思う壺に。
    今はネット等で化けの皮が剥がれてきている。
    今まで騙されてきた人たちも騙せなくなった、なのに同じ手を使うとは進歩なしw

    80半ば、この先どのくらいの健康寿命があるのか分らない老婆にまだ忖度するのか(呆)
    マスコミもいい加減に方向転換しないと・・。
    マスコミも今なら一番に「公正」な報道をすれば後々称賛されるのはないかな?

    こちらのブログの功績は大きいと思います、それだけに小内さんの身を心配しています。
    まぁ、指が送られてきたり銃弾を撃ち込まれる事はないかと思いますが
    焦って何をしでかすか分らない輩たちなので・・。

    873
    2
    • 忖度派も様々いるので、小内さんも適度に防御策を施して、ブログを続けていただきたいです。
      両陛下には優秀有能な知人友人がいっぱい居られるのですから、今こそ影に日向に、チカラをお貸しいただけないでしょうか?
      ヤフコメの皇室関係を忖度から守ったり、大手でない女性週刊誌に良記事をあっせんしたり、退職させられた宮内庁職員の発言の場を開拓とか、学習院やお茶の水の父兄から実録を募ったり。
      今、皇室への関心がかつてなく高いのは事実ですので、高須院長とかホリエモンさんなど、あたらしい報道媒体に投資してくれそうな気がします。

      561
      7


  • 私のはまだ消えてませんね。
    いつ消されるかわかりませんが。
    さてさて、困った婆さまだ。
    自分に都合が悪くなると詐病の発症とは。

    779
    6
  • ホントに出たがりのおばあちゃんですね。
    あなたの時代はもう終わったんですよ。
    「老兵は死なずただ消え去るのみ」
    潔く身を引いてください。
    最後くらいビシッとしましょうよ。
    平成の皇后と言う立場であったのなら。

    753
    4
    • 昭和でもスター、平成でもスター。もういいじゃありませんか。
      もう85歳なのですから、令和はおとなしく引き下がりましょう。そうなさっておれば惜しまれて崩御できられたのに。

      ここまで、テニスコートにお出掛けやら、コンサートに何度もお出掛けやら、天皇皇后のお茶会に途中入場、ラグビー観戦、白内障手術に乳がん手術等々、次々と報道されたら食傷です。その間にもカリタス殺傷事件お見舞いの言葉や、被災地へのお見舞いの言葉、中村哲医師へのお見舞い等々、挟んで来られてましたね。

      もう天皇と皇后がなさいますから、上皇上皇后がなさったことの報道は不要です。
      退位は隠居です。「隠居」という言葉をよく噛みしめて貰いたいです。

      784
      6
      • 中村哲さんは正に聖人でしたね。
        内戦の続く危険なアフガニスタンで人々を救うために30年以上も活動を続けてこられた。
        医療よりも水が多くの人を救うという事実に気付き、医師なのに
        土木の勉強までされブルドーザーを操り井戸水路を作りそこは緑で覆われた大地に変貌を遂げた。
        キリスト教徒なのに相手の国の文化を尊重することをモットーにモスクやイスラム神学校まで作った。

        長い間親交のあった同じキリスト教に傾倒する美智子様は中村医師の活動をどのように思われていたのでしょうか?
        お仲間と次元の低い雅子様の悪口談義を繰り広げる事に恥ずかしさや情けなさはお感じになられなかったのでしょうか?

        618
      • >昭和でもスター

        本当のスターは華子様ですよ。
        華子様ファンのが多いと思います。
        母は女帝に洗脳されていましたが、華子様のことは「本当に初めて見たときは驚いた。なんてお嬢様なんだろうって。凄い品があって!」と生き生き感動が蘇るようです。
        心は正直です。
        洗脳されていても・・
        (ちなみに、母は「馬アレルギー」報道で、鼻を吹いて目覚めました。何故なら、雅子様の伊勢神宮参拝を物凄く楽しみにしていたからです。人の喜びも希望も奪う女帝にやっと気づきました。)

        626
        7
  • 今回ブログを初めて拝見して、ミチコの悪質さを再確認しました。想像通りで驚きはなかったです。
    こうした報道させることで、自分に同情的な世論誘導をさせているのでしょう。
    yahooのコメント欄を見る限り、成功しているわけではないようですが。
    これまでに雅子皇后や敬宮様に行ったきた報いを受ければ良いのです!

    860
    4
  • どこまでが本当なのかは知りようがありません。ただ「二重権威」の指摘は、どの立場の人も総じて指摘するところです。
     
    そして、バッシングを受けること自体は、上皇后陛下こと美智子天皇にとって、さほど辛いことでない。むしろ脚光を浴びているので生き甲斐にすらなっているように見受けられます。
     
    本当につらくなるとすれば、誰からの反応がない「無関心」にされてしまうことだと思います。

    681
    2
    • 本当は婆様の記事には誰ひとり反応しないのが良いのですけれどね。
      閲覧せずコメントゼロが続けばマスコミだって書かなくなるのではないですかね。
      それでも依頼主は名前が出るだけでも嬉しいのかなw

      456
      1
      • 読もうが読むまいが関係ないと思いますよ。
        別に売れると思って書いてるわけでもないでしょうから。

        280
        1


  • エゴサしてるわりには原因はあくまで「週刊紙報道」なんですね。

    小内様、いつ嫌がらせに合うか分かりませんが、これからも見たままの真実をお知らせ下さい。くれぐれもお気をつけて下さいね。

    国民の象徴であり、国民の税金から成る皇室の真の姿を国民は知る権利があるのですから。

    697
    1
    • 本音は国民のせいって言いたいけど、さすがに言えないんでしょう。国民に寄り添ってきた慈愛アピールが台無しになるから。国民の声なんて雑音だとバカにしてきたくせに。

      156
      • そうですね。皇室ブログの批判記事が原因…って発表すると、今までこちらのブログを読んでなかった国民にも女帝の悪行が晒されてしまいますからね。

        382
        1
  • 二重権威と書かれてストレスって、事実なんだから自分が悪いんでしょ?

    その事実を書いたマスコミに謝れとでも?これこそ本来のマスコミの姿。良かったです。

    二重権威自体、間違ってる。それを首謀しているのは他ならぬ自分自身。

    ご自分が改めるのがスジですね。

    718
    2
  • 女帝さま、あなたは一体何がしたいの?
    と直接、女帝さまに問い合わせたい。

    ヤフーはね、秋篠宮家と女帝さま関連は言論統制強いてるからね。本当に真実を書くとすぐに消されるし、終いにはアカウント停止よ?
    私なんて、もう二回もアカウント停止されてんだけど?
    言論統制するくらいなら、批判されるようなことすんな!

    コホン、失礼いたしました。ヤフコメ書き込みしてるから女帝さま、秋篠宮家にとって都合が悪い次実を不特定多数の国民に触れさせたくないから消しているんでしょうけど、それをすればする程、女帝さま、秋篠宮家の批判強まるんですが?

    731
    2
  • 顔は心の鏡というから。
    前皇后とキコさん、サーヤの今の顔と、雅子皇后のいまのお顔と。
    前皇后が性悪だってのは、すぐわかるんじゃないですかね。

    しかし、宮内庁ちゃんと仕事しろよと。
    二重権威をものともせず、性悪ぶりをよく知っていて、前天皇夫妻とコーシ一家を持ち上げるのは、やっぱ「悠仁さままでは決まっている」のせいでしょうか。

    いやもう絶対に皇室典範改正ですよ。そして愛子様立太子。
    そうしない限り、ずっとこの前皇后だのキコさんだのがのさばるわけですよ。
    そして前天皇夫妻がずっと御所に居座り、マコさんが小室さんと結婚して女性宮家をつくる、と。

    絶対にいやです。

    891
    3
    • 絶対に愛子様天皇に決まるほうが、宮内庁職員も働きやすいに決まっているのに、自分で自分の首を締めようとしているのかな。
      天皇も皇后も愛子様も出来た人たち。

      秋篠宮が天皇になったことを想像してみたら分かるでしょうに。上皇后は最期まで権威を振り回す、秋篠宮は気儘に振る舞う、紀子様はキーキー職員を叱り付ける、眞子様と佳子様もワガママ放題、悠仁様という人物はよく分からないが、たぶん父親母親姉達とは全く別人の聖人君子になるわけない。

      なんで、いつまでも上皇上皇后を守るんだか。なんで秋篠宮一家のやりにくさを政権に伝えないのか。
      宮内庁職員は事勿れで自分達さえ、つつがなく過ごせたら良しという人達ばかりなのだろうか。

      584
      4
  • >>「名誉が傷つけられるものがあった」

    何を仰る、国際社会に向けて、日本人の名誉が傷つけられています。平成皇室により。
    もうミテコさん次元の時代は、終わりにしてほしい。日本がどれだけ愚かになったか。
    マリー〇〇トワネットも、イ〇ルダ夫人も可愛いものです。

    昭和はまだ、「日本」だった。
    思いやり溢れる日々がそこにあった。
    でも、今違うではありませんか。
    平成は人を苦しめ搾取し、闇でしかない様々な事件が多発。
    虐めも質が悪くなった。
    なぜなら、平成は皇室が人を貶めるお手本を報道させて、【悪の洗脳】していた時代だったのだ。
    どこまで皇室が愚かに成り下がらされていたのか。

    天皇は象徴天皇として存在するのであれば、人格者でないと務まらない。
    政治家が愚かになっているのも、平成組と共鳴するからでしょう。
    国民の目も連動して曇っている。危機的状況。

    昭和天皇は、愚かに日本が破壊されていくことを予見していたから、今上天皇にしっかり帝王学を伝えた。
    平成には帝王学が皆無なのが、見苦しいほど見れば明らか。
    なぜ上皇は、ヒサヒトさんが後継者だというなら帝王学を授けなかった?秋篠宮は無理な資質としても。
    上皇の日本への責任感のなさは、ミテコさんに止められていたからか?
    日本に、こんな低次元なものを残して去るなんて、どうかしている。
    この国民の怒りが、なぜわからない。
    慰霊の旅、慰霊の旅?
    あれは何だったのか。
    日本の先人達は、日本が生き残る未来のために戦ったのに、ふざけるなと言いたい。
    こう思うことは不敬なことか?
    戦争を否定することは簡単。昭和天皇を貶め自分の価値を高めるために。
    しかし、あなた達の残そうとしているものは、もっと愚かな日本の未来を不幸にするものだ。
    なぜこんなに情けない気持ちにならなくてはならないのか!

    平成組よりも、国民の方がまだ正義があるなんて、笑ってしまう次元。
    どこまで国民を地獄へ引きずり込むのか。
    確実に、戦後日本皇室は破壊されていた。
    その象徴、平成組。
    不要。

    これに加担する政治家は、愚か者。

    870
    4


  • いつも更新くださりありがとうございます。

    ストレスがたまるなら見なければよいのですよ。
    簡単なことです。

    雅子様がマスコミの各種報道で傷つき、苦しまれている時に一度でも庇ったことがございましたか?
    ご自身の胸に手を当ててみれば分かるはずです。

    因果応報という言葉がございますね。

    803
    1
  • 血の混ざったおう吐ですか?
    年齢からトマトが喉につかえて吐き出した位だと思いますがね。イチゴかしら?

    二重権威の報道が気になるなら、そう見えないようにお静かにされれば良いだけ。
    口は出す、顔は出す、ご自身の上げ記事や皇后陛下の上げると見せかけての嫌みな記事は出させる、皇居は出ない。
    国民から見たら二重権威どころか、天皇皇后両陛下より権威振りかざしてやりたい放題じゃないですか。

    宮内庁も本当にだらしがない。
    守るべき人を間違ってます。

    890
    4
    • 「守るべき人を間違ってます」
      本当に、その通りだと思います。
      宮内庁の皆さん、頑張ってください。

      そのお姿やお言葉から、こういう人になりたいな、私も自分の出来ることを頑張っていこう!と思わせて下さる、まさに「日本の象徴」にふさわしい天皇皇后両陛下そして愛子さまをお守りください。

      222
      2
    • 「消化器症状で」と書けばよいのに、わざわざ
      「血の混ざったおう吐」と発表させるところが、脚本家かつ女優の美智子の本領発揮ですよ。
      こういう、人の気分をざわめかせる変な知恵はあるんだもの。
      困ったもんだ。
      宮内庁が皇族ファーストのお役所で、言いなり組織であれば、なだめすかすこともしないでしょう。

      566
      1
  • もう飽きた❗アホのアッキー、性悪ミテコ、秋家のミックスアホ性悪❗宮内庁も上皇侍従も仕事してないね❗こんなので良い給料貰って、まるで悪魔に魂売ったような所業に恥知らずと家族も嘆かれていませんか?悪はいずれ悪を疎ましく自身が苦しむ事になる。両者揃って国民の恥さらし❗解体して心ある人間で力を合わせてほのぼのとした天皇家をお守りしましょう

    666
    3
  • 週刊誌なんて、失礼ながらゴシップ好きなあんまり品の良くない人達が読む低レベルな読み物だしそこに掲載されている事をイチイチ気にされている美智子妃、どうかと思う。スクラップにさせてるとか何かで見たが、信じられない。もっと尊敬の対象になるような人であって欲しかった。残念だ。

    582
    2
    • 「○○女性」などの昭和に創刊された女性週刊誌はミッチーブームで売り上げを伸ばし、美智子のプロパガンダの役割を忠実に果たしてきました。彼女は自分の掲載されたものを全部持ってこさせ、自分のページはコピーさせて、毎朝チェックし、気に入った記事は「お茶会」で話題にして楽しむのだそうです。
      それらの雑誌はすべて保管しているということなので、4誌各年50冊として200冊以上60数年の合計1万2000冊以上。1冊300gとすると、3,600,000g =4トン弱になりますね。1年段ボール4つとすると60年で240個です。
      たぶん実際はもっと倍以上あるとおもいますが。
      言葉は悪いですが、あれらの低俗な雑誌をこれだけ大量に読み続ける人の品性・知性を疑います。
      濱尾さんが女性週刊誌を読みふけっている美智子に「皇族がそのようなものを読むべきでない」とご注意し、逆鱗にふれたのは知られた話です。
      自らのプロパガンダ雑誌を4つ以上持ち、数十年国民の洗脳に励んでいたわけです。
      それにしても、世界中あるいは歴史上、ここまで自己愛が肥大した人物はあまりいないのではないかと思います。

      407
      • 此方のブログを読んで、雅子さまへの執着的嫌がらせは自己愛生パーソナリティ障害なのではないかと思っています。それ以外もミュンヒハウゼン症候群(病気を利用して周りをコントロールする)の疑いもありますよね。

        この病気の方にターゲットにされた方は壊されるまで嫌がらせをされます。ライバルと認めた人をねたみ、憎み、批判し、人を巧みに利用、そして病気にさせて人生を破壊させる迄追い込みます。

        205
  • 上皇ミテコが嘔吐に血が混じり云々がニュースになったが何故わざわざニュースで発表しなければならない⁉️その1ヶ月後チャッカリラグビー観戦しているではないか⁉️いつまでも皇居に居座ってるから色々言われる‼️さっさと必要な物だけ持って引っ越したほうが身のため‼️足りない物があれば職員に取りに行かせれば良い‼️同じ都内での引っ越しなんでしょ⁉️近いンだからとりあえずは身の回りの物だけ持って行けば良い‼️

    613
    1


  • 皇室方の決まり文句「国民に寄り添う」
    その真意は… 「国民の皆様、ストレス社会で 汗水流してセッセと働き 少しでも多くの税金を納めてください。私たちは国民に依存しなければ生きていけないのですから(よろしくお願い致します)」じゃないの?
    厳重体制で警備に多大なお金かけて 被災地に視察訪問して「お体は大丈夫ですか?」の声かけするより 金銭面、精神面で救済してあげてくださいよ。

    ちなみに中国ドラマも よく血を吐きますねー!

    498
  • 皇室方の決まり文句「国民に寄り添う」
    その真意は… 「国民の皆様、ストレス社会で 汗水流してセッセと働き 少しでも多くの税金を納めてください。私たちは国民に依存しなければ生きていけないのですから(よろしくお願い致します)」じゃないの?
    厳重体制で警備に多大なお金かけて 被災地に視察訪問して「お体は大丈夫ですか?」の声かけするより 金銭面、精神面で救済してあげてくださいよ。

    ちなみに中国ドラマも よく血を吐きますねー!

    290
  • 赤坂御所のリフォームは中止して、

    その70億(4億の衣装倉庫を抜くともう少し少ないのかな?)と、当初天皇家のリフォーム費用7億でしたっけ?

    それで、昭和天皇がお住まいだった『吹上大宮御所』を、大大大リフォームして(新築にするくらいで)
    天皇家がお住まいになられたらよろしいと思います。

    この負債に構っていても、仕方がない。

    何としても天皇家には、負債の上に立っていただかなくては!!!

    それに、立派で綺麗な御所に住んでいただきたい。天皇家にこそ。
    負債にお金かけても仕方がないでしょう。
    内廷費溜め込んでいるし、どうせ次の夏にはまた軽井沢のプリンスホテル貸し切りするだろうし。
    尚且つ、仮病静養で御用邸フラフラするでしょうし、赤坂御所にこれからどれだけ住めるの?
    教えてほしいわ。
    赤坂御所のリフォームなんて必要ないでしょう、どう考えても。
    なんでこんな意向を通るのか、おかしな国だこと。

    天皇は、ご立派な方でないと務まりませんね。

    496
    1
    • 内廷費ためこんでなんかないと思いますよ。
      生きてるうちに全部使う気じゃないですか。
      香淳皇后が昭和天皇から受け継がれた遺産もものすごい勢いで減ったし。

      158
      1
    • まだ70億とか言ってる人いるんですね。
      それ、今あの2人が居座ってる平成に建てた新御所の費用を「噂の真相」が推定したものですよ。
      実際は56億だったかな。
      今回の改装には関係ありません。
      一番金がかかる秋篠宮家から目を逸らすための捏造じゃないでしょうか。
      4億倉庫は本当。
      7億は天皇ご一家が吹上御所に入られる前の改修費の予算だったかと。

      244
      2
    • 私も、赤坂のリフォームは不要と思います。
      だいたい、ミチコさんの我儘でこんな面倒な引っ越し計画をたてたのに
      どういうつもりなのか。
      日本は、一部の贅沢な皇族のわがままで、すっかり貧乏になってしまった。
      これ以上、上皇后と秋一家には予算を回さないでいただきたい。

      もう、これ以上高輪への引っ越しが遅れるようなら
      今上に新しい御殿を建てるよう、計画変更したらどうですか。
      赤坂のリフォームをキャンセル、秋篠一家の豪華御殿も不要、
      その分で今上に新しい御殿を建てた方が安いだろうし、
      国民も納得する税金の使い道では?

      そうしたら、あわてて引っ越すかもしれませんよw

      423
      • >赤坂のリフォームをキャンセル、秋篠一家の豪華御殿も不要、
        その分で今上に新しい御殿を建てた方が安いだろうし、
        国民も納得する税金の使い道では?

        そう、だって、どかないしね。
        だから、吹上大宮御所を大予算投入して、大増築改装すればいいのではと思います。
        もちろん、平成組のリフォームは中止がよろしいですね。

        274
    • 吹上大宮御所より吹上仙洞御所のほうがずっと大きいですよ。Googleマップの衛星写真で見ても分かる通り。

      なぜ天皇皇后愛子様のほうが、狭いところに住まなきゃならないんですか? 色々な接遇も吹上仙洞御所である皇居をお使いになっているのに。そこに上皇上皇后がいつまでもいらっしゃるのが不自然なのです。

      さっさとリニューアルさせた高輪皇族邸に移っていただきたい。職員も減らして、御活動も減らされたら高輪で事足りるんじゃないですか?

      赤坂へ行って、可愛い秋篠宮一家に好きなことをさせてやりたいんですかね。 秋篠宮はマザコンでしょうが、紀子様や孫達はお祖父様お祖母様を利用したいだけだと思います。秋篠宮も含めて、この一家には迷惑をかけられるだけですのに、上皇后はお馬鹿さんです。天皇皇后のほうがよほど良く出来た息子や嫁や孫なのに。

      421
      2
      • >1:01
        >で、あなたがその吹上大宮御所の大規模改装費とやらを出してくださるの?

        予定している改修費を方向転換してスライドして使う方がよいのでは、という提案ですが。

        提案もできないのでしょうか?私が払うという極端な論点の思考が理解不可能です。
        そんな次元の話になるのでしょうか?
        敢えて相手にする問いではないとスルーしましたが、再度問われましたので答えます。
        極端です。マウントして、意味のない論点だと思います。
        私は提案をしただけ。

        42
      • で、あなたがその吹上大宮御所の大規模改装費とやらを出してくださるの?
        金は湯水のように湧いてくるという考え方がまさにヘーセー4人組なんだけど、

        68
        13
      • >爺婆のわがままを許して、放置されて荒れ果てた築60年の吹上大宮御所に天皇ご一家を
        >住まわせればいいという人。
        >何を考えているのやら。

        そんなの、待っていてもどきませんよ、この方々。
        次は上皇の状態がと言ったり(これは本当かもしれない年齢だし)

        あなた達の計画は無くなりましたと「今後構うことはありません」くらいしないと。

        平成の皇居はいずれ、敬宮様が住まわれてもよろしいし。
        とにかく、上皇たちより早急に上に立つ(引越ししない状況で)つくらないと、
        これでは永遠に下扱い平然とされますね。
        皇嗣の秋篠宮は誕生日に、上皇に先にあいさつに行きましたからね。

        どかないから。仕方がない。

        206
        1
      • 平成出て行かないですし、平成のお古で小規模リフォームばかり、なんてお可哀想でしょ。
        ずっと祭祀を黙っていしてくださってきた方です。
        小さな時から、一人で胸を張って、立っていらした。
        その姿を見ると、立派だなと思うのに何故か涙が出るくらい。切ないほど努力の日々が伝わります。

        吹上大宮御所は小さいのは知っていますよ。大増築改装で大きくできます。
        そして天皇陛下には、正当な所にお住まいいただければ。

        私の中では、
        昭和天皇>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・・・・・平成
        ですので。

        233
        2
      • 時々いるんですよね。
        爺婆のわがままを許して、放置されて荒れ果てた築60年の吹上大宮御所に天皇ご一家を住まわせればいいという人。
        何を考えているのやら。
        建築費をご自分で出してくださるんでしょうかね。

        256
        7
    • ビックリでしょう? 私もちょっと前まで上皇后は素晴らしい人だと思い込んでいましたから、大ショックでしたよ。

      でも、どう考えてもその方がすべて話に整合性がつくんです。オランダ静養批判、愛子様懐かない会見、愛子様の不登校とか色々なことは上皇后が容認なさっていたとしか思えない。

      それに美智子様の同じような服装の山や海外貴賓客への肘掴みやらを発見したら、そうなのかーと全て納得しました。上皇より前をスタスタ歩く上皇后、上皇の肘を掴んで引っ張り回す上皇后。どこが謙虚なんでしょう。

      それに比べて雅子様の謙虚なこと。良妻賢母で接遇能力の高さには尊敬の念を禁じ得ません。

      518
      3
    • ようこそ、真実の世界へ。
      本物の生粋の上流世界で知られていたことが、ようやく下々まで浸透し始めました。

      436
      1
  • 今思うと同じ(令和・平成)56歳の皇后様でも、若い頃の面影のある年相応のお顔と、若い頃が全くわからない醜い邪悪な顔になるのは日頃からの素行なのかなと思いますね。平成皇后は本人はいつまでも若く美しいつもりでも私達からみたらただのお婆さんにしか見えず、敬えと言われても・・・・・。実際にやっていることは昭和の時代や平成のインターネットが普及していなかった時代には全くブラックボックス状態でもインターネットが普及する現在では上皇・上皇后の素行は国民を愚弄し嫌がる事ばかり。

    上皇・上皇后の今やるべき事は、仮病発信ではなく、二重権威を振るう事ではなく早く皇居から立ち退く事。退位してもなお国民の雑音をクサイ者に蓋ではなく自分の85年間の生き様として受け入れるべき。
    クサイ自愛を押し付けた報い。

    485
    1


  • 美智子様もスマホでポチポチされている様です。週刊誌より気になっているのではないでしょうか。

    419
    2
  • 初めまして。
    みてこさんに一番なのは、
    無関心です。

    どんな事を報道されても、週刊誌に、ネットにニュースであっても、無関心。
    これが一番だと思います。

    悪口でも自分の事が。となると注目されてるに繋がるので、無関心。
    これを続けていたら、人は本当に病みます。何かとご病気好きらしいので、今度こそ本当にご病気なって頂くためには、無関心ですね。

    370
    2
    • 貴殿の記事を話し半分で読んでいましたが、突然ネットの皇室ニュースが批判的なものに限り大半消されているのを見て、これは本当にあり得る話なんだなと思いました。皇室にはがっかりしました。
      今上天皇皇后両陛下のことは応援しておりますが、天皇制は令和で終わりにしていただきたい。
      天皇制は象徴であって、権威であってはならない。

      19
  • あ〜あ、こんな事して、コメント削除しても消えないのが人の心。日本人全員を敵に回す気でしょうか、上皇后と秋篠宮家は。眞子も佳子も自分は関係ないと思ってるらしいけど、こんな家の一員であるだけで、もう他家には迎えて貰えないと覚悟したほうがいい。ちなみに私も毎日新聞の大嘗祭アンケートで秋篠宮批判したら、載せて貰えませんでした。秋篠宮って何故そんなに力があるの?

    481
    2
    • 秋篠宮に力があるのではなく「秋篠レベルの人格の人が、シンパシーを感じ我田引水して、マスコミのパワーを横領して皇室の情報をコントロールし、好いように国民感情をもてあそんでいる」のだと思います。
      情報はパワーです。
      金や権力と同様に、情報を持てる者が持たない者を支配するパワーを持っています。
      パワーのヒエラルキーに継続して立つものが支配する世界。
      皇室では、美智子がヒエラルキーの頂点に立ったのです。

      しかし、もう情報の質も良も変わりました。
      美智子や秋篠レベルが情報の娯楽であった平成時代は終わりを告げ、内容が吟味され、分析され、それを共通認識できるようになったのです。
      かつてのように、読み手として感覚的に情報を受け取るだけで終わらず、今や個々人が理解してすぐに発信できるようになった。
      従来型の新聞や雑誌のほうが遅れを取るほどになりました。

      93
    • 私も、眞子様と小室さんの結婚にむけて「反社の定義なくなった」ことはお二人にとってよかったですね、紀子様の弟さんにとってもとコメントしたら削除されました。

      311
  • 日本が崩壊されると、感じる方々は日に日に増えています。政府の汚職や宮内庁が二重権力をされているのが明らかに解ります。人はいずれ亡くなりますが、昭和天皇が崩御された時、日本人が大変悲しみましたか、申し訳ないが、上皇や美智子さんが崩御を使用しない、老害が亡くなり良かった思う日本人は多数でしょう。悲しい事です。

    425
    2


  • こちらの記事の写真も「女優」なさってますねー。肘の角度、花束を支え持つ手先、神経が行き届いているのが分かります。名演技ですが、どこかわざとらしい大根演技のようにも思えます。
    いずれにしても自分が一番目立っていたいという「強いお気持ち」が伝わって来てますよ、美智子さま。

    439
    2
    • 何処に出す写真も、昭和の時代から全部自分で検閲しているそうですから。
      撮影場所も細かく指示したり、車にはレフ板装備だそうです。
      同窓会では自分が写っているものは没収だとか。
      今の時代はさすがに対処できなくなったでしょうけどね。

      132
      1
  • 今上天皇陛下が以前、公務の見直し(余計な公務を減らす?)の発言をした時に美智子さん達から嫌がらせをされるようになったんですよね
    先程ツイッターを見たら、K子さんが「小和田より川嶋の方が格上です」と言ってるんですって? はあ、国民がそんな風に見てると言いたいんですか?

    519
    1
    • 小和田家のほうが途方もなく格上ですけど?
      川嶋家は昔ならちょっと言えない家格みたいですが? 

      これは噂ではなく、雅子様の御先祖は史料にも残っている高名な方々がいらっしゃいます。
      一方、紀子様の御親族は大阪の老舗ホルモン焼き屋さんもいらっしゃいますよ。それを聞いただけで、なるほどと思ってしまいますが? 

      でも大切なのは家格ではなく、お人柄や言動。そこに問題があるから、家柄を持ち出されてしまうのです。

      446
      2
      • 12/14 22:41さま

        天王寺ではなくて大正区です。
        美味しいと評判で雑誌にも載ったことがあるそうです。

        80
        1
      • その昔大阪の天王寺の在日焼き肉やさんにあった、
        鬼子さんの結婚記念ケーキ写真

        「親戚の子が礼宮さんと婚約したときの写真」とオモニが言ってた

        忘れられない記憶!

        220
  • もうさ宮内庁じゃなくて、ミテコ秋の庁で良いんじゃないの?
    だってミテコと秋の為にしか機能してないんだもん。

    天皇陛下ご一家の為に天皇庁と、その他の宮家の為に宮家庁作ってよ!
    その方が機能的じゃない?

    ミテコは困ったちゃんね…
    真実書かれると、おむずがりしちゃうんだもんね?
    いちいち病名つけたり、作ったりしないで”おむずがり病”で良いんじゃないの?

    明仁さん、女癖悪かったって…(-_-)ホントニ~
    もう、どっちもどっちだったのね?
    結婚してからもだったら…
    ミテコの噂も真実かもね?

    もう~!ちゃんとしてるのが天皇陛下ご一家だけって…┐(-。-;)┌

    陛下は、幼き頃よりご自分に厳しくされて、勉学、帝王学に勤しまれてこられたのですね。
    ご立派です(ToT)

    とにかく、この二重権威止めて!
    天皇陛下ご一家のお心を思うと…
    やってられんわ!

    475
    1
    • 明仁さん「エロ」とか悪友に呼ばれていたらしいですが「女癖が悪い」というほど相手にされてたんですかねえ。
      海外から帰ってきた学友に「金髪とやったか」(お下劣)とか聞いてたらしいので、そのあたりからきたのではないかと。

      336
  • yahooのコメント欄でこのホームページを知りました。運良く削除前に目にしたようです。ここまで皇室(美智子様、秋篠宮様ら)が健全ではない状態であったとは、驚きと失望感でいっぱいです。美智子様はGHQが100年かけて皇室を消滅させるために送り込まれた工作員では?と思わずにはいられません。私は東宮派でも秋篠宮派でもありませんが、秋篠宮様→悠仁様の皇位継承に危うさを感じています。天皇陛下に必ずしもご優秀さを求めてはいません(ご優秀であれば、それにこしたことはありませんが)。国民に寄り添える、優しさと朗らかさをお持ちであれば十分かと。先ほど、政府のホームページから、内閣府と宮内庁宛に意見を送信しました。(特に、KKさんの皇族入りは断固反対であること)教えて頂き有難うございます。

    460
    3
    • 私も強烈な工作の匂いを感じます。
      否応も無かったのだと想います。

      昭和帝御存命中に、ミテコ入内等、
      在るはずのない事です。

      ”計画”はまんまと成功。此の儘で
      は、皇室は令和限り!

    • 私も祭祀をおできにならない享楽的で温かみの無い秋篠宮様と、報道規制がかかっていて次世代唯一の男子なのに未だ帝王教育も受けておられない悠仁様の皇位継承には断固反対です。

      458
      1
      • 私も反対ですが、政府は粛々と秋篠宮の立皇嗣の儀を進めていますし、自民に入った細野豪志のTwitterがたまたま目に入ったのですが、もう決まっている皇位2位と3位を覆すのは難しい、悠仁様の妊娠が分かった時はホッとしたなんて言ってます。

        もう自民を見限るしか、皇位を変える手は無いのかと思います。もしくは、大々的なデモをやるか。しかしゴリゴリ男系主義者は狂信的だからデモは大混乱しそう。でも、それくらいやってもいいのかしら。ちょっとエキサイトしそうです。

        天皇誕生日が終わった頃に、デモやってみますかね。立皇嗣の儀反対デモ。

        306
        4


  • こちらのサイトに掲載される記事もですが、マスコミ報道にしても、前の皇后の動向は伝えられても、前の天皇のことについては、ほとんど報道されないのが不思議です。
    前の天皇は報道に関しても、今の皇室のあり方についても、特になんの懸念も心配もしていない、体調面でも報道するほどのことはない、ということなのかもしれませんが。
    しかしそうであれば、前の天皇が気にしないことをその妻である前の皇后があれこれ口を出す必要はないと思うし、体調にしても正直嘔吐程度のことはいちいち報道しなくてもいい、むしろ慈愛の精神から言えば「国民を心配させることになるから避けよう」と考えるべきなのでは?と思います。

    365
    2
  • 強いストレスを感じるのなら、週刊誌を読まなければいいだけ。

    本当のストレスは、皇后さまが行事を欠席されず(叩く材料がない)、ものすごい大歓迎されていることではないでしょうか。
    きっと、世の中は美智子ロスになるだろうと思われていたのにそうならず、むしろ、もう出てこなくてもいいという声の方が大きいですものね。でも、それを想像できなかったのは、あまりにも奢っていたでしょう。
    そして、平成で隠されていたからこそ、皇后さま待望の声も大きくなるのです。

    皇后さまがお誕生日にあたっての文書が、当初予定から遅れて(でも掲載には間に合う)タイミングになったこと、各社一斉に批判的に伝えていますが、これも美智子さまの指示でしょうか。
    こんなささいなことしか取り上げられなかったのですね。

    二重権威だけではなく、お引越しされないことも批判対象です。ストレス軽減のためには、早くお引越しされることです。

    432
    1
    • 予想と違ったと言えば、秋篠宮夫妻もちょっと前まで異様に持ち上げられていましたよね。いい気になって天皇や皇后になろうと、上皇や上皇后と画策してたんでしょう。

      ところが、今や国民から大バッシング。たとえなったところで、パレードなんか人が集まるわけない。男系主義者が動員かけてもそんなに集まらないでしょうよ。同じく一般参賀も。 秋篠宮夫妻は大恥ですよね。

      悠仁様の時だって、きっと不人気極まりないと思います。

      そこまでして天皇になって恥をかきたいんだろうか。政治家も秋篠宮や悠仁様を、少しは気の毒に思ってやればいいのに。ここは女性天皇の議論をすべきじゃないのか? 国民の8割が愛子様前提で女性天皇を支持しているのに。

      303
  • 王族をお招きした茶会のときは真っ白い着物ということでしたが
    体調不良で美智子様はお着物を汚す心配はなかったのかしら?

    430
    • 私もそう思いました。
      本当に血の混ざった嘔吐をしていたなら、白い着物は絶対に着ないと思います。
      私なら無理です。

      377
  • 二重権威じゃないって言ったって、二重権威なんでしょう。
    二重権威じゃなかったら、私病気になったんだからお黙りなさいなんて報道させないでしょう。

    423
    • やってる本人が
      「二重権威ではないです!名誉が傷つけられた!」
      って言っても何の意味もないことがわからないところがもう。
      「そんなつもりはなかったけれど、そういう見方をされていたのか。これからは気をつけないと」
      というのが普通の反応だと思うんですけれどね。
      いちいち「上皇后さまのお気に召しません」って発表するから、「未だに現役気取りの二重権威」って言われるのに。

      160
  • 令和の今上両陛下も、昭和天皇も、
    週刊誌の報道にイチイチ反応はなさらない。

    平成だけが、
    即座に過敏に反応される。

    エリート層は手に取ることさえ無い、
    下卑た週刊誌に大騒ぎで反応する皇族って、
    やだなー。
    敬う気が起こらなくなる。

    467
    1


  • 今の権力手放せば回りから相手にもされない
    ただのおばはん吠えれば吠えるほど国民わ
    離れて行く事すら解らん用になった
    これから先も文春や週刊誌隠れた闇の事出てくるな
    仮病で逃げるなよ政治家みたいに
    頭の中エンプテイ

    339
    1
  • 他サイトやこちらのコメントを読んでいてふと、深読みし過ぎかと思いますが┉
    具合が悪いのは、上皇様なのではないかと思ったり。

     自分だけ出歩けば批判されるし、上皇様が具合が悪い事が分かれば求心力が落ちるかもしれない。回復後の外出にはつれ回してと自分が批判されるかもだし。
    上皇后様が具合が悪いとなれば、同情された上にマスコミへの牽制&話題作りでまた私が主役。引っ越しも延ばせるかも。

    ┉さすがにこれはないですよね(笑)

    201
    1
      • 17:31様
        やっぱりないですか(笑)
        余りにも皆様方に前々から、指摘されてる通りの動きなので(笑)
        さすがにもう一つ裏があるのかと、深読みしてしまいました。
        ビックリするくらいのワンパターンの行動をとる方なのですね。
         
        最近、皇室関係の記事を読むようになった私には、皆様の上皇后様への読みや分析力には興味深くリスペクトです。

        227
  • 今回もやり過ぎでしたね。
    ヤフコメにご新規さんらしき
    「何故、美智子さんはこんなに嫌われてるの?」
    「何が起こってるの?」
    挙げ句に「美智子さんが苛めてたんですね。初めて知りました。」の書き込みが複数ありました。

    398
  • 簡単な話ですよ。

    皇后陛下の適応障害の原因が宮内庁にあったとすれば、そりゃあ、隠しますよね。

    むしろ天皇陛下による「人格否定発言」によって面目を潰された挙げ句、
    その後も自分達の思い通りにならない皇太子同妃両殿下を忌々しく思っていた職員のなかには、
    積極的に『妃殿下バッシング』の情報を売り渡す者だってあらわれたでしょう。

    363
    2
    • 皇后雅子さまの場合、上皇后美智子さまの場合、

      バッシングの発信源がそれぞれ違うんですよ。

      ●上皇后美智子さまへのバッシングは、旧華族など守旧派が発信源。
       ↓↓
      宮内庁は、バッシングに対して積極的に動く。

      ●皇后雅子さまへのバッシングは、宮内庁関係者が発信源。
       ↓↓
      如何にして自分を守るかを考えた結果、雅子さまを見捨てる。

      美智子さまが雅子さまを押さえつけていじめていたという事実はありません。

      さあ、散れ散れ! クズどもが!

      6
      101
      • 学習院に在籍されていたことがなく、常磐会にも一切のコネを持っていなかった美智子さまが、
        どうやって女官たちを通じて権力を行使することができるというのですか?

        むしろ、身の周りのお世話をする人々も『アンチ美智子さま』の方が多かったようですがね?

        論理的に考えてもみなさいよ。下衆が。

        2
        57
      • >●上皇后美智子さまへのバッシングは、旧華族など守旧派が発信源。
         ↓↓
        宮内庁は、バッシングに対して積極的に動く。

        違いますよ。
        「声が出なくなった」(←嘘)のときって、贅沢しまくるから批判されたんですもん。
        今回と同じですよね。
        当たり前のことを批判されたら、ヒステリー症状を起こしただけ。
        旧華族云々は結婚のときでしょ。
        宮内庁が美智子の犬になってアホのように立ち回るようになったのは平成になってから。

        58
        2
      • クズの美智子が何を言ったか知らないの?
        「宮内庁は誹られるところではない」って庇ったんだよ。
        お墨付きが出たから週刊誌がバッシングの勢いを強めたの。
        それまでは当たり前だけどむしろ宮内庁に批判が行って雅子さまに同情的だったよ。
        長官の発言とか鬼畜だったし。
        それを煽ったのが美智子、追い打ちをかけたのが弟夫婦。

        61
        1
      • ふざけんな。バカ!

        権力を以て、宮内庁役員が雅子さまを追い詰めるように持っていったのは美智子だろうが❗

        104
        2
  • 私もメールしてきました 上皇の呼び方 二重権勢になるのでわと言って 上皇でなく 元陛下皇后の呼び方でよいのでは、ってメールして 4人組と癒着忖度するなって 記者とか他の人達と 昭和天皇の時代の気持ちに戻る様にって

    321
    2


  • 人は年をとれば誰でも一線から遠のき、穏やかな引退生活に入る。
    後を任せて静かに第二の人生を楽しむ。
    経済的に余裕の無い方はこんな自由はないかもしれない。
    でも、美智子さんにないものはといえば、ただ一つ、心のゆとり。
    いくら金銀財宝に囲まれていても、精神的貧乏は不治の病、加齢とともに悪化する。

    338
    1
  • オシャレな美容院にも週刊誌は置いてないのに、週刊誌を読みあさるって品がないと思います。
    ご自分の記事やお写真が大事なのかもしれませんが、お年を召されているのにミニスカートのテニス姿とか、変なポーズの数々…周りに本当のことを言ってくれる親しいお友達は一人もいらっしゃらないんだなとも思いました。

    こちらのサイトの更新を楽しみにしていますので、圧力があっても頑張ってください!応援しています。

    316
  • 今日14日昼過ぎより、
    SoftBank携帯からこちらのサイトに飛べなくなりました。
    デスクトップでは来れましたが、同じ方はいらっしゃいませんか?
    一時的現象ならよいのですが、報道規制の一端でしたら恐ろしいです。

    239
    1
    • ツイッターから
      なぜかこちらのサイトに入りにくくなりました。
      入れても記事まで進めないので
      履歴から入っています。

      154
      • 私も初めはYahooで、このブログを開いて見てましたが、途中からあなた様と同じように、記事が開けなくなりましたが、違うプラウザから入ると見られるようになりましたよ。
        一瞬、圧力がかかったのか⁉︎って私も思いました。
        それほどこのブログには信憑性がありますからね。

        138
    • はい、私も入れなくなりました。
      違うブラウザで入れました。ソフトバンクってYahooですよね。

      ヤフコメもどんどん削除があるようですし、ソフトバンクってヤバイんでしょうか。

      223
      1
    • Yモバイルですが、今のところ(20:40)開きます。
      これまでいろいろ他ブログ等で圧力によりおかしな事がありましたから、心配になりますよね。

      227
      • 私も昨日ドコモのスマホから記事を読み込めなくなり、妨害かと心配しましたが、ウェブブラウザの設定からキャッシュを削除したら読めるようになりました

        28
  • 美智子さん ならぬものはなりませぬ
    かつて浜尾元東宮侍従が指摘していた事
    やはり浜尾さんの言っていた事こそが
    現在のこの状況を招いてしまっている。
    何故あの指摘が有った時に浜尾さん以外の方が
    美智子様に意見し諫めなかったのか?
    そういう立場の人がいなかった事こそ
    日本の不幸です。
    当時の天皇陛下がそれをなさらず誰が出来た事でしょう!
    今なら私たち国民の声が少しはその役目に
    なるのでしょうか?
    雑音だと思われても声を上げるしか出来る事はないのだから・・

    272
  • はい、キコが沖縄で見せたミテコへの忠誠心~。

    グレーのパンスト(笑)似合わねーババくさっ

    ミテコを真似て美しき上皇后愛!狙い?

    ミテコ:よしよし、アテクシを忘れてないわね、グッジョブ!

    キコ:うちのアワ坊宜しくお願いしますねっ

    224
    1


  • 小内さま

    Twitterにはハッシュタグ(#)をつけてツイートされたほうが広まります。
    試してみてください。

    194
    1
  • ______________________
    小内誠一(皇室「是々非々」自録)さんがZephyrをリツイートしました
    雅子さまの時も宮内庁は対応しましたが、週刊誌はバッシングの手を緩めませんでした。一方、美智子さまの時は対応するや、すぐさま週刊誌は謝罪し、そして美智子さまを絶賛するようになりました。

    メディアの対応の差こそ真逆なんです。
    ______________________

    とTwitterにありましたが、
    となると、女帝側には何かしら大きな勢力が付いている。
    しかも日本人は人を貶めることは「恥」と捉えます。(平成にはその意識は希薄になるが)

    そういう「恥」を厭わない程度の勢力が加担していると考えられますね。
    今のメディアはあっちですし・・・

    雅子様側は、本当に真の日本人の対応をされています。=相手にしない。武士道のように。
    でも世が歪んでいるから、まともな対応をしている雅子様側が被害者になる構図。

    平成は終わらせないと、日本の価値観は歪んだまま。

    209
    1
    • >雅子さまの時も宮内庁は対応しましたが

      え?え?(笑)
      まだボケてないから宮内庁長官が皇太子ご一家に何をしたか忘れてないぞ。

      114
      1
  • 「美智子皇后物語」という漫画ありましたね。作画を担当した漫画家さんは好きな漫画家さんでした。でも、その先生にお伺いしたいなと思うのは、作画通りに松平女官長や喜久子さまがた当時の妃殿下がた、昭和天皇と香淳皇后が本当に意地悪したと思いましたか?美智子さんは素晴らしい女性だと心の底から思いましたか?ってことです。
    宮内庁や妃殿下がた、女官の皆さんからの美智子さんに恥をかかせないための数々のアドバイスを、本当にいじめだと思いました?ってお聞きしてみたいです。

    あと、今上陛下と雅子皇后陛下のご成婚のおり、特別番組があって昭和の皇太子のご成婚について再現ドラマも交えて結構な尺で放送していました。私も素直に受け取って「凄いなぁ」なんて思っていましたが、番組スタッフさんたちに聞きたい。過去の報道や週刊誌の記事を洗ったはずなのに正田家のご家族は娘が皇太子妃になったあと、一切会わなかったって本当に思いましたか?
    「私が口を開くと傷つく方がいらっしゃるから、すべて、胸の中に収めているのです」なんて正田ふみさんの言葉を写真と一緒に紹介していましたが、それって、ものごっつい嫌味だって思いませんでしたか?そもそも胸の中に収めるなら、そんなことも言う必要ないですよね。
    手袋事件も紹介されていましたが、正田家で宮内庁からのアドバイスを聞かずに袖短いワンピース(絹で作るように言われたのにナイロンで作った)にしたから手袋短くて変だったんですよね。あれ。でも、聞く人によってアドバイスが違うなんて翻弄された正田家って感じで話を作ってましたよね。
    でもほんとは知ってるんでしょ?当時の番組スタッフさん。最初は黒のスーツで行こうとしたとか就活生ですか?って思いませんでしたか?
    地元の代々の名士で立派なお家柄なら、当時、適齢期を若干過ぎようとしていた娘に振袖やシルクのワンピースの1枚も作ってないって、ここのお家、ホントに上流階級?って、おかしいと思いませんでしたか?
    昭和後期~平成初期に成人式やら就活やらを迎えていた下々の私でさえ、両親が呉服屋さん等で積み立ててくれて振袖と洋装用の真珠のネックレスとイヤリングのセットや袱紗やら諸々用意してくれましたよ。卒業式の謝恩会で着るパーティー用のワンピースなんかも。
    私の上には姉が2人いましたので、姉たちにも同じようにしていましたから、共働きで頑張ってくれたんだと感謝しています。
    話は逸れましたが、まじな平民だって娘のために頑張って用意してくれます。その番組スタッフ、正田家は上流階級との縁組を狙っていたのになぜにそういう当たり前の嫁入り支度をしてなかったのか、疑問にも思わなかったのでしょうか?

    ホント、テレビ局にも女性週刊誌にも新聞社にもこれらの報道に関わった人に聞いてみたい。ご自分は?娘のためにそういうの準備してるでしょ?おかしいと少しも思わなかったの?って聞いてみたいです。
    姑や叔母さま方に虐められています、でも頑張る美智子さまは素晴らしい、なんて自分たちに報道させる人が聖母だと思いますか?

    私も小娘だったので素直に感動していましたが、平成が進むにつれて疑問や違和感が増え、改めてあれこれを見ると「やっぱ変だよ。美智子さまが。」って思いました。
    令和の世で、少しでもそういう国民が増えるといいなと思います。

    なにはともあれ立皇嗣の礼は大反対です。

    220
    1
  • 雅子さまへのバッシングは全部美智子がさせていたのですから宮内庁が動くわけありませんよ。
    皇后陛下に馬車を使わせたくない美智子の命令でデマまで発表していますからね。
    未だに美智子のいいなりの宮内庁に何を期待できるのですか。
    国の機関を正しく機能させるにはどうしたらよいのか、皆様の知恵をお借りしたいです。

    239
    1
    • 宮内庁にご意見メールのフォームがありますので
      ご利用なさるのが良いかと。
      一人一人の声は小さくても、たくさん集まれば力になると信じております。

      107
  • 悪いことは出来ないものですね。加えて今はネット社会。昔のように国民を騙すことはもはや難しい。ご退位されたのなら静かに引っ込んでいた方がよいのではないですかね。下手すればもっといろいろ暴かれてしまいかねませんから。現在お辛い状況下にあるとしてもそれは因果応報。起きていることはすべてが正しいのですから。

    204


  • 体調云々の記事を出すときは、その症状があった正確な日時も発表してほしいですね。
    出歩きの日時、場所でその真偽が正確に伝わりますから。
    その情報の真の発信者の知能なら問題ないでしょう。
    結婚前から馬アレルギーだったと発表させるくらい思慮の浅い知能ですから。

    218
  • ここでは異端だと思うが、雅子さまも軽率なところはあったと思う。
    ブランド品を身につけて公の場にでたり、また愛子さまのいじめの折に、校外学習に同行するなど
    行き過ぎた面がかなりあったことも否定できない。
    あのとき世論は、皇室の人間であっても、おかしいことはおかしいとなぜご忠言できないのかという
    ものであったが、全くそのとおりだと思う。
    美智子さまが女帝で意見することは許されないという論調だが、実際には雅子さまにも誰一人として
    行き過ぎを諌める人間がいなかったのならば、なにが違うのだろうか。
    すべての記事は、雅子さまに不利なことにほとんど触れてないところは、公平さに欠いていると思う。

    また、こういう馬鹿なおしゃべり職員が週刊誌に情報を売ったり、
    ブログを書いたりして、全皇族方が職員や宮内庁に不信感を抱くのは当然だと思った。
    疑心暗鬼に陥って、自宅にいても気が休まらない日々をお過ごしであると思うと、心が痛い。

    4
    307
    • 軽率なところがあった(かも知れない)=いじめてもよい、とはなり得ません。

      当時、年齢・経験値・立場において全てが上であった上皇后に、皇后陛下を建設的に
      導く器量がなかったことは残念に思います。

      49
      2
      • 軽率でも何でもないし。
        そうやって言いがかりを肯定する人がいるから、長年理不尽なバッシングを受けることになったんでしょ。
        少しは反省すればいいのに。

        45
        1
    • 昔、母の知人が婦人科のお医者様にかかっていた頃、主治医の先生が雅子さまの治療にかかっていた先生だから大丈夫という話を聞いて、母は今でもその先生に対して守秘義務はないのか、女性にとって知られることはとても傷つくことなのにと怒っていました。
      もちろんその先生個人ではなく、宮内庁の方々がしっかりされていたらって。こんなことは起きてはいけないことなのに、とも。
      その後雅子さまのバッシングが酷くなって、私がこういう母から聞いた話をしても雅子さまを庇うと私のこともおかしいみたいなことを言われたことがあります。そんな時期があったなんて本当に悲しいことだと思うので、雅子さまが笑顔になられることはとても嬉しいです。

      母は美智子さまが皇室に入られてご苦労されたと信じていたので、雅子さまにはお優しくされることも信じていました。ただどうしてバッシングをそのままにされていたのか、人格否定発言をされた時の当時皇太子様だった天皇陛下のお顔を思うと今でも涙が出そうになる、それなのに追い討ちをかけるような秋篠宮様の発言に対しても止めなかったのかと、そのことに対してはとても残念そうな顔をします。

      私自身は天皇陛下御一家が幸せなお顔をされることがとても嬉しいし、令和の時代が天皇陛下ご健康で長く続いて欲しい。愛子さまにというのは愛子さまが望んでくださるのならばなってほしい。けれどそのことで愛子さまにとても負担をかけることになるのは心配。
      そんな気持ちです。
      秋篠宮様御一家に皇統が移るのは今の段階では小室さんとのご結婚などに関わらずこれまでの発言や行動などで、それなら天皇制がなくなってもかまわないかなと思うほどなのですが、
      それでも
      天皇陛下御一家にとって御家族なのは変わらない。
      私の思う天皇陛下や雅子さまは、宮内庁の職員の方たちも大切にされているように皆様を大切にされるのだろう。と思います。

      令和になって平成にあったような噂などから意地悪な気持ちが加速するようなことはなくなってほしい。

      美智子さまの今回の症状もお身体に心配ないものであってほしいです。ストレスのせいにされてしまったのがお医者様のご都合によるものではないこともお祈りします。

      もう一度

      天皇陛下御一家がずっとお幸せに過ごされますように

      68
      • 16:45の匿名さんへ返信

        私も怒っています。
        もしかしたらあなたより怒っているかもしれません。
        小内さんの記事を読ませていただいた後でいろいろな気持ちが整理つかないのもありますが、
        当時皇太子様だった天皇陛下御一家へのバッシングが酷かった時のことを思うと、美智子さま、秋篠宮にもですが、それ以上に宮内庁の方、そして雅子さまに罵声を浴びせた日本の皆様にも怒ってるのだと思います。

        美智子さま、血を吐かれたのですよね?手術の後の日々に。
        お近くにいて、実は吐かれていませんよ、ということで仮病と仰るのならまだわかりますが、小内さんは今美智子さまのお側にはいらっしゃらないのですよね?
        それでもストレスとか仮病とか断定されてしまうのですか?もし私の家族がそのような時期に血を吐いたのならお医者様が手術とは関係ないと仰られてももう一度精密検査なりお願いすると思います。
        それでも何でもなかったのなら、まして仮病だったのなら仮病でご無事ということでよかったのではないですか?今回のことで美智子さまを宮内庁の方が仮病と話されるのって、雅子さまが辛かった時に仮病と言われていた頃の宮内庁の方と同じですよね。
        本当に平成の伏魔殿は懲り懲りです。美智子さまのお茶会と同じことをこちらのブログで開かれてしまったら、本当に応援したいと守りたいと願われている方々のこともお茶会に参加されていた方々と同じ立場にされてしまうのではないでしょうか

        と、ついそんな気持ちが、無意識のうちに起こってしまったのだと思います。

        バッシングが酷かった時に天皇陛下、雅子さま、愛子さまに酷いことを言ったり冷ややかな目を向けたのは躍らされていたとはいっても国民も同じだと思うのです。
        それでも天皇陛下は国民のために祈ってくださり、お優しい心を向けられます。

        小内さんもとてもつらい思いをされたのでこのブログを書かれているのだと思います。けれどもう美智子さま、十分おかわいそうです。お側につかれていた宮内庁の方が辞められた後、こんな風なお気持ちを言葉にされているんです。

        そして
        たとえ守りたいが故であったとしても悪口や意地悪になりかねないバッシングの渦に、愛子さまや天皇陛下雅子さまの名前を関わらせないでいただけることを私はお願いしたいです。

        19
      • >それでも
        >天皇陛下御一家にとって御家族なのは変わらない。

        出た出た。
        美智子並のワンパターンの言論統制。

        だからどうした。
        その「ご家族」が皇太子ご一家が苦しんでいらっしゃったときに何をした。
        全員で蹴飛ばしてただけじゃないか。

        60
        1
    • あれ?
      「昭和の頃から皆さまブランド品を身に着けていらしたので異端でも軽率でもない」と書いたはずなんですが、反映されてませんかね。
      だから、昭和の皇太子妃のご成婚時のドレスだって整えられたって書いたのも反映されてませんかね?
      「海外ブランドがけしからん」なんて平成になって雅子様叩きのために突然言い出した話って書いたんですがね。
      昭和の妃殿下方はいろいろな意味でゴージャスでした。
      貧相な美智子さんや紀子さんをスタンダードと思ってもらっても困ります。

      105
      1
      • クリスチャン・ディオールのドレス4着も作ってもらったんじゃなかったでしたっけ?美智子さま。
        それに現在、今上陛下御一家がお住いの赤坂御所も当時新築してもらったんですよね。昭和天皇と香淳皇后が、まだ戦時に焼失した御所を再建していなかったのに、先に作ってもらってますよね。
        香淳皇后が自分はいいから皇太子妃に衣装代を回してあげて、っておっしゃってくださったから、毎回毎回、新調したこだわりのハリウッド女優のような衣装着れたんですよね?香淳皇后は似たような衣装を使い捨てのように新調したりなさいませんでしたよ。ここぞというときは、場にそぐわう素晴らしいものをお召でした。
        それはOKなんですね?

        雅子皇后陛下が皇太子妃時代にお持ちだったブランド品も、お召し物も、独身時代からのものがおおいですよね。ご自身の稼いだお金で質の良いものを長く大切に使う、いいことだと私は思いました。お召し物だって、お嫁入してからサイズを直したり少し襟もとや丈を直すくらいで、かなり着まわしていらっしゃいますよね。
        そして娘の敬宮さまのご静養の時などにお召のワンピースなどはデザインも材質も年齢に見合ったものをしっかりサイズを測っておつくりになっているとお見受けしました。
        お正月で宮さまがお召しだった赤いお着物、全身は見れませんが、お車からちらっと見えただけでも素敵なのが感じられます。

        学校への付き添いだって、そうしないと、大袈裟かもしれませんが敬宮さまに危険が迫っていたと、ご両親ともにお感じになったからですよね。学習院だってOKしたのは悪質さを感じたからではないですか?
        登校時に途中まで親御さんとご一緒してるお子さん、地方でもいらっしゃいますよ。

        73
    • わたしは令和になってから皇室報道に興味を持つようになった「にわか」なのでかつての雅子さまバッシングを知りません。ですがそのバッシングされるべき内容が上記コメ主様の「ブランドバック」と「愛子さま校外学習に同行」ということでしたら、「え!こんなことくらいあちらのしたことにくらべたらどってことないじゃん」と思いました。ブランドバッグは一般人でも持ちますし、特に高価なものでなければよろしいと思います(それが独身時代の持ち物ならなおさら問題ない)。お嬢様の付き添いは、まあ心配性の親であればそういうこともするかなという印象です(わたしも過保護の親なので)。雅子さまのお立場でそれをすることは確かに週刊誌にはよいネタだったと思います。だから、世間に公開されバッシングされた(らしい)。
      一方の美智子さですが、例えば雅子さまのような行動をしてもそれすら世に出ることはなかったでしょう。週刊誌が嗅ぎ付けても実力で阻止したでしょうし、自分に対する下げ記事を書いた記者を調べたりその出版社に圧力をかけることもできました。雅子さまにそんな「力」はありません。もちろん、そうしたお考えすらなかったと思われます。ですから「持てる者」と「持たざる者」を同じだと語るコメ主様の意見には納得できません。しかも例として上に挙げた雅子さまの行き過ぎ行動は、誰かを貶めたりするものではありません。にわかですが、年を取るごとに人間の顔と言うのは心を映すものだということはわかります。

      113
    • 皇后陛下が身につけていたブランド品はすべて独身時代に買われたもの。外務省時代に買われたものを結婚してから着るのが何がいけない訳?
      敬宮様の付き添いだっていじめ(あれは暴力事件とも言える)にあい、投稿に不安を覚え、皇后陛下がマスコミにどんなに叩かれようが自分の娘にまた登校出来るようにと願ったためにしたこと。

      匿名さんのような人がいじめにあって苦しみ、登校拒否、引きこもりの人を増やすんだろうね。

      153
      2
    • >ブランド品を身につけて公の場にでたり、また愛子さまのいじめの折に、校外学習に同行するなど
      行き過ぎた面がかなりあったことも否定できない。

      雅子様は、ブランド品を身につければどういう批判が出るかはご存じだったと思いますよ。ですが、プレゼントとして頂いたお品を私はちゃんと受け取り感謝の気持ちを表すのは、あぁいう形だった、だけではないでしょうか。
      ご自分の評判よりも、頂いた方への感謝の気持ちを大事にされたんだと思います。

      あんたは失礼ですがお子さんはいらっしゃいますか?
      身内にいじめを受けた事のある子どもさんはいらっしゃいませんか?いじめを受けて悩んでいる親御さんを身近で見た事はありませんか?

      親は子供を守るためならどんなことでもします。例えそれが他人の目には違うと思われても。私は子供の為なら命もいといません。同じ女性として雅子様の行動は私にもありえる行動だったと思います。公人の前に一人の親ですから。

      それを行き過ぎと批判する人は、自分さえよければいいというミテコと同じ自己愛の塊でしょう。日本人はここまで人を思いやる気持ちを失い情けなくなったのかと思います。

      >すべての記事は、雅子さまに不利なことにほとんど触れてないところは、公平さに欠いていると思う。

      長きにわたる批判の嵐、廃太子、離婚、云々・・・もうこれ以上二度と私たちは皇后雅子様を傷つけたくありません。

      批判の中、ただの一度も反論せずご自分を何度責められただろうと思うにつけ、全てを受け入れ祝福を表してくれる国民へ、涙を流されたお姿は尊いのだと信じられるのですよ。

      公平さに欠けていると思うからこそ、ミテコの今までの所業を顧みおかしい事をおかしいと批判が爆発しているのです。

      自業自得ですね!

      202
      1
    • まだこんな,事実を知らない方がいらしたのですね。もっと勉強して投稿して下さい。
      まず校外学習に皇后様が参加された原因はご存知ですか?
      同学年男子による暴行事件です。当時は敬宮様は3日学校を休み休んだだけで,その後遅刻しながらでも登校しましたが、今回の誰かさんの詐病に対しての様な,宮内庁の素早くコメントを出すなどの応援は一切無く,逆に素早く動いたのは上皇夫妻。誰も傷ついて欲しくないの一言で,幕引きを図ったのです。勿論皇族が相手方を訴えるなど出来ようはずもありません。またそれを機会に醜い大人のパパラッチが、学校校門で幼い敬宮様の,当時2年生ですよ,2年生❗️写真を撮るのにつきまとったのです。あなたの子供がそんな酷い状況で,親は何もしませんか?学習院側と当時皇太子ご夫妻は連絡を取り合い,雅子様が一緒に登校する,(勿論校外学習も学習院側の許可のあった事です。)などして,この難局を乗り越えました。あの当時はまだ,登校の難しい生徒に対する世間的な理解もありませんでしたが、詳しくは当ブログの『山中湖事件』をお読み下さい。
      いかに巧みに,今回の様に上皇夫妻と宮内庁が情報操作をしていたか,もっと世間は知ってほしいですね。

      195
    • 元職員の名乗ってブログを書いている勇敢な人は小内さんだけだと思いますよ。
      そして小内さんが批判なさっているのは、美智子様、紀子様、清子さん、典子さんだけですね。典子さんの場合は、小内さんが焚いた沈香の匂いが気に入らなかった、言葉遣いが皇族らしくないという、別に他人を虐めたわけではなく、単に小内さんの好みの女性ではないというだけに見えます。

      なので他の皇族が気が休まらないってことは無いでしょうね。気が休まらない方は限られています。

      89
      • あ、間違いました。ツグちゃんです。
        裏千家のやんごとない方でしょうか。容子様なら、ツグちゃんと負けず劣らずの勇名を馳せられましたよね。だから、あまり言えないはずですが。

        36
      • 典子様ではなくて承子様です。
        なぜか承子様とはご親戚の「茶道のやんごとない方が」何やらおっしゃったという変な設定付きで笑いましたが。

        44
    • >ブランド品を身につけて公の場にでたり、

      マスコミが小姑のように書かせただけ、国民の私はなんとも思っていませんでした。ご自身で働いていた方が結婚前に、【自分で働いて得た給料で】購入できていたのは当然のこと、ですからね。長く大切にされているのだとしか見えませんでした。

      >また愛子さまのいじめの折に、校外学習に同行するなど

      いじめがあったのです。その状況をご存じないのですか?嫌らしい解釈ですよ。雅子さまは当たり前のことをしたまで。敬宮様を最後まで守られました。母として正しく立派でした。

      161
    • 「ブランド品を身につけて公の場にでたり、また愛子さまのいじめの折に、校外学習に同行する」

      結婚前は明らかにブランドと分かるお品を身につけていらっしゃいましたけれど、御結婚後はありましたか?もちろん美智子様だってミキモトのネックレスはお付けになっていますし、紀子様も大倉陶園にいらっしゃってますから、宣伝に寄与してることになりますよね。もともと美智子様も紀子様も御結婚前はブランド品をお持ちじゃなかったという理由もありますわね。紀子様なんて超貧乏なお育ちなわけですし、雅子様は普通にブランド品を身に付ける生活をしていらっしゃったわけですから、私的色彩の濃い外出なら当初愛着のあるものを使い続けたいと思われても仕方なかったと思いますよ。

      愛子様のイジメの折に校外学習に同行して、どこが悪いんですか? 子供の不安感を軽減させるためには必要だったと思いますよ。その成果があって、愛子様は立派にお育ちになりました。結果がその成果を示しています。一方、眞子様佳子様は目を覆うばかりの育ち上がりになられました。
      秋篠宮も清子さんもあんな具合です。唯一、浜尾侍従がずっと付き添っていた浩宮は立派な東宮になられ、天皇になられました。結果が過程の正しさを示しているとお考えになれませんか?

      176
  • 二重権威の報道が美智子婆のストレスの引き金の要因ですか。それはそれはご愁傷様です。
    二重権威のことは本当のことではないですか、退位されたにも関わらずに天皇雅子皇后両陛下に公務を任せることをせずに出しゃばっては来る、何かと天皇雅子皇后両陛下にそして敬宮愛子様のことまで難癖をつけてくるから国民に叩かれ総スカンされるのですよ。
    いい加減に気付きましょうねそれぐらいのことは。
    昭和天皇と香淳皇后、天皇雅子皇后両陛下はその様な週刊誌の記事には関心は余り持たれていませんよ。
    ただ、雅子様人格否定発言や東宮家(現天皇雅子皇后両陛下ご一家)を貶める記事や報道が溢れた際には激怒されたと思いますがね。
    美智子婆以下上皇、秋篠宮と紀子は他の宮家などは散々叩いているのに、美智子婆以下4人衆達は週刊誌記事や報道で叩かれると案外打たれ弱いですね。
    それが嫌なら大人しくしていましょう。

    178
  • ブランド品持って批判されると想像してなかったとか?
    女性誌見てれば知ってるけど全く見たことないなら知らないと思う。
    そしてそのブランド品がプレゼントでいただいたものなら尚更大切に使う。
    雅子様ご成婚のとき、確かお母様がテレビの取材受けてて、フェラガモのバッグをお祝いにいただいて、こういうものなら本人も結婚後使えるのでありがたい的な話してた記憶が残ってる。
    今なら叩かれそうな発言だけど、まだ子供だったから記憶違いかもしれないが、私はこれでフェラガモ知った。

    87
    • そりゃ想像してらっしゃらなかったでしょうね。
      今までも皆さんお持ちだったんだから。
      批判されることでもないし。
      平成になってあなたみたいな底意地の悪い人間が湧いて出てきたんですよ。

      98
  • ただの想像ですが、
    美智子さまはこれから地金が見えてきて、批判から逃げられないと思います。

    仮病も、本当に子細に症状が発表されてしまって乳ガンなら手術、血が混じる嘔吐なら薬で治療とか、「おかわいそう」の前にさっさと本当に治療されてしまう。それで、病状や治療の事も報道されて、嘘か本当か皆が考えるようになってきている。

    美智子さまはストレスですぐ体に不調が出るけど、
    精神的な不調の不利な所って、どんなに大変か普通の人には伝わりにくい事だと思う。見た目では分からないし、不安とか焦りとか緊張が、当事者にとっては深刻な不調でも、「誰にでもある事。大袈裟だ」と思われがちなところ。

    96


  • なぜか雅子様バッシングが激しかった時に、今は亡き母が「ご病気になってしまうって事は心が優しい人である証拠なのよ。そう考えたら、周りの人間関係も見えてくるし、ご病気も直ぐに治らないわよね」と、やんわり言っていた。母は色々失敗の多い人で苦労を自ら作る人だったけど、人間の本質を見抜く力は、ちょっとあったと思う。
    深刻な病気は、直ぐにPurifyできないんですよね。

    141
  • 失声症のとき、声が出ないという設定のまま愛媛に来られましたが
    声、出てましたよ。
    その時は単純に「お治りになった?」と喜んだものですが・・・。
    宮内庁からは「努力されるがまだ声は出せない」とのことで、
    変だな、と感じていたものです。

    171
  • 「廃太子」「早期退位」「離婚」「別居」「母子密着」「自〇症」「他罰主義」「小和田家の〇〇」「皇后失格」「不登校」「孤独」「孤立」

    平成の東宮ご夫妻は十数年間も「良識と節度に欠けた報道」をされていましたが、宮内庁から今回のような苦言が(マスコミに)呈されたことはありませんでした。
    今回の美智子さま報道で宮内庁やマスコミが常にどこを見ているのかはっきり分かりました。
    無謬派の人たちはこれでもまだ事の本質に気付かないんでしょうかね。

    これからは「二重権威」というワードも使えなくなってしまうのですか?
    仮に上皇夫妻がヘラヘラ笑いながら来年の一般参賀に出てきても「二重権威だ」と騒ぐことすら許されなくなるのですか?「病気はどうしたの」と批判することも駄目になるのですか?

    そういえば「生前退位」という言葉をマスコミが使えなくなってしまったのは美智子さまの「鶴の一声」だったんですよね。
    美智子さまが誕生日文章で「生前退位という言葉は歴史の書物にない言葉」「生前、という言葉に(生前葬などを想起して?)胸が痛んだ」のようなことを言ったとたんマスコミが必死に忖度し、主要社がほぼ「譲位」という言葉に改めるという異常事態が生じていたようです。
    しかし「上皇后」「皇嗣殿下」だって「歴史の書物にない言葉」のはずなのに美智子さまは何も否定的なことを言っていません。つまり「上皇后」という呼び名は「皇太后」に難色を示した美智子さまが自ら提案したか、「皇后よりも上」という錯覚を起こさせる呼称なのでお気に召したというのが正解なんでしょうね。

    美智子さまの遠回しな言論統制も許し難いですが、それに唯々諾々と従うマスコミもアホなのかと思います。この国のメディアリテラシーは30年以上にわたって美智子さまとそれに言いなりのマスコミに破壊されました。
    今の総理を独裁者と言う国民も少なくないですが、美智子さまの方がすごい独裁者だったということです。総理なんかと比べるとキャリアが違います。

    152
  • もうお歳なのだから引退されたのだから週刊誌など読まずにゆっくりされたらいいのに。。
    まだまだ現役と思うから読んでしまうのかしら。
    表舞台から退いたのだし、世俗と離れ暮らすのが良いと思いますよ。
    身を隠しても良いのだし。

    51
  • >「上皇后」という呼び名は「皇太后」に難色を示した美智子さまが自ら提案したか、「皇后よりも上」という錯覚を起こさせる呼称なのでお気に召した

    さもありなん!ですね(笑)
    皇后と上皇后で、仮に上皇后が上である意味をもったとしても、せいぜいにぎり寿司の上と並み、上天丼と天丼の違い程度のことだと思います。
    並が悪いわけじゃない。むしろ上っ面だけ上等に見せてるだけの上よりも、実質が伴う並のほうがだんぜん上だと思います。

    50


  • >登校に不安があり、雅子さまが付き添われただけ
    私も同じように思いました。
    愛子様の不安な様子を察したからと思います。

    >行き過ぎた面がかなりあったことも否定できない
    お二人にしか見えない大きな事情(不安)があったと思います。
    何かがあってからでは遅い。
    自分の子は自分で守る。
    何がいけないでしょうか。
    不安がる愛子さまを守るための行動と理解します。

    一般人と異なり目立つ・・これは仕方ないが、
    決して行き過ぎととらえません。
    自分も子供に異変を感じたら当然似たような行動をするでしょうね。
    母親ですから。

    宮内庁には疑問をもっています。
    疑問だらけです。
    例えば
    なぜ次男家族だけに肩入れをするのか
    みちこさんに忖度をし続けるのか
    不安な疑問がたくさんあります。
    少しずつこちら様のブログで明らかにしていただき、目からうろこです。

    職場や学校のイジメも誰かが勇気を出してくれるから、
    少しずつ少しずつ良い方向にいけるといいなぁと思っています。

    67
  • 吐くなら読むな 読むなら吐くなです。

    慰霊の旅は、カリスマである昭和天皇への対抗のため、パッパカパッパカ衣裳を作って、始めたことです。
    パフォーマンスです。
    海外への贅沢旅行をバンバンしての、慰霊の旅です。
    そのため、国事行為代行は、今上天皇が数多く代行してます。
    昭和天皇が重篤な状態になり、当時の皇太子夫妻は、それでもアメリカに外遊。今上天皇が天皇の国事行為代行をされました。
    昭和は62年 平成は31年、昭和時代の半分なのに、国事行為代行は、昭和時代の8倍。

    祭祀も、美智子様は、年に2回のみの年もあります
    あれだけ雅子様をバッシングしたのにも関わらずです。

    23
    1
  • 皆さんお暇ですね。雅子様は十分、大変な勉強、研究、仕事を厳しい世界でやってこられたので、それもハーバードでオックスフォードで東大で広い世界を十分見て来ておられた方です。ご自分の内面は充実しておられそれに満ち足りておられ、下らない週刊誌など歯牙にも掛けない方だと思います。あのお顔を見れば国民は判るのです。又、雅子様も気まぐれな国民の熱狂のいい加減さを見抜いておられると思います。でもこの道を選んだからには完璧にやろうと覚悟されたのでしょう。ユーモアもありお茶目な楽しい方だと思います。私はずーと大好きでした。人間性にです。天皇陛下も帝王学を修めた立派な方です。その方をお育てになったのは美智子様ですね。人間完璧ではありません。美智子様もどれだけご苦労して国民の為に真心持って尽くされましたか思い出してください。悪口はやめましょう。国民の象徴なんて気も遠くなるお仕事です。唯感謝あるのみです。

    1
    14
  • SNSの時代、真実は必ず白日のもとにさらされる。嘘は隠し通せない世の中だと思っています。
    いつか、上皇后のなさったことが全て国民に分かり、雅子皇后が正しく理解される日がやってくると思っています。
    ただ、それは早い方がよい。ご両親の小和田さんも、どんなに辛い思いをなさったかと心が痛みます。

    18
    1
  • 上皇后様、宮内庁の皆様そんなにご心配なさらなくとも天皇陛下、雅子皇后陛下は、これから日本の為、国民の為、立派にお務め果たされると思いますよ。悠仁様の為にも、又上皇様、上皇后さま、日本の宝、皇室存続の為お力を尽くされると思います。広い世界で実力で人脈を築かれ愛されておられるお二人です。
    狭いお心で物事を推し進めるような事はなさらないと思います。
    どうか二重権力などという憶測で国民を疑心暗鬼に陥れないようにご配慮くださる様心より祈念いたします。



  • 皆さんアダモのドルチェパオラという曲をお聞きになった事ございます?
    かなり昔の曲です。ベルギーのフィリップ現国王の父上のお兄様でボルドワン国王とファビオラ妃との間には子供はおられませんでした。
    でも弟君アルベール様とパオラ妃との間に男のお子様がいました。ボルドワン国王の崩御された後、弟君は国王に即位されパオラ妃は王妃となられ、丁度上皇様の様に生前退位され、アルベール王子が国王になられたのです。現国王ですね。パオラ妃はイタリアの貴族の娘でそれはそれは美しい方でした。
    子供がいないことで責められる事など西欧諸国では起こらないのです。
    パオラ妃は出しゃばることもなく、ファビオラ王妃もいじめられる事もなく
    国民から尊敬され、愛されていました。日本の皇室の様にいじめられ 馬鹿にされる事などないのです。だからアダモは(ドルチェパオラ)という素敵な歌を捧げられたのでしょうね。尊敬と憧憬に溢れた素敵な歌です。こういう風に日本もなってほしですね。アダモとは(雪が降る)を歌った素晴らしい歌手です。一度ドルチェパオラも聞いてみてください。心が洗われます。ユーチューブで聴けますよ。

  • すみません。ベルギーの現国王のお名前はフィリップ国王でした。
    崩御されたボルドワン前前国王の弟君の前国王のお名前がアルベール殿下で、
    現国王はフィリップ殿下です。アダモの歌は全て素晴らしいですよ。
    Tomobe la beige. あなたは来ない、白い雪がただ降るばかりー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください