個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


美智子さま「精神的ストレス」は仮病! 引っ越し中止と、眞子さま結婚への布石か



美智子さまが「精神的ストレス」で体調不良になったという報が飛び込んできた。だが私はこれが「仮病」であると判断する。もちろんその先にある「引っ越し中止」と「眞子さま結婚への同情票」が目的であろう。

美智子さまのお病気にはこりごり

急遽予定を変更してこの記事を書いた。何と美智子さまが、9月ごろから「精神的ストレス」で体調不良とのことだ。朝日新聞の速報などを見ると、心不全の診断指標となるホルモン「BNP」値が高い状態が続き、血が混じる嘔吐が数回あったそうだ。上皇ご夫妻について事実と異なる週刊誌報道にストレスを感じられ、胃に負担が掛かった可能性があるらしい。

なお、体調不良が始まったのは「9月以降」ということで、幸い(?)にも当サイトが原因でないことは喜ばしいことである。しかして9月以降も何度も元気に外出されお手振りされていたが、それも体調不良をおしてのお手振りだったと思えば、ファンは感涙ものだったろう。

宮内庁の発表を読むと、 来年3月を予定している高輪皇族邸(東京都港区)への転居予定に変更はないそうだが、今後「体調不良なのに、お引越しを急かすなんて雅子さまは非情」という声が高まる恐れもある。また、初孫の眞子さまの結婚問題の山場が来年2月に控えており、「美智子さまの体調不良は、眞子さまと小室圭さんの結婚問題が原因なのかもしれない。美智子さまのためにもお二人の結婚を応援しよう」という声が高まるかもしれない。

11月末の秋篠宮殿下の誕生日会見が発表された矢先に、美智子さまの「体調不良報道」。あまりにも計算され過ぎた発表のタイミングに、興醒めしてしまうのが私のホンネだ。

美智子さま愛読書は「女性週刊誌」 一方、雅子さまは「研究書」を熱心に嗜む

美智子さま「病ませた」週刊誌記事とは? 雅子さまバッシングには黙っていた「宮内庁のダブスタ」

美智子さま「失声症」?

美智子さまはアカデミー賞レベルの女優なので、こういった報道も「またか…」と思ってしまうのは、私の性格が悪いためだろう。

思えば1993年に『週刊文春』が美智子さまに関するネガティブ報道を続けていたところ、精神的ストレスのあまり美智子さまが「失声症」に陥ったと宮内庁は発表した。この「失声症」が発表されるや、メディアの報道は一転して「美智子さまかわいそう」になり、『週刊文春』は謝罪に追い込まれた。私は性格が悪いので、どうしてもこの時の現象と、今回の「体調不良報道」が重なって見えてしまうのだ。

さて、1993年の美智子さまの「失声症」であるが…。もちろん毎週のようにオクで開催されるお茶会で、美智子さまはおしゃべりを楽しまれていた(さすがに隠し切れず、清子さまとの会話はできるという、それこそ珍妙な発表がなされた)。失声症というのは24時間常に話せなくなる症状ではないらしく、特定の状況下で話せなければ認定されるらしい。美智子さまの自己申告に基づいて「失声症」と発表されたのだ。ところで、大本営発表によれば美智子さまが失声症から回復されたときの第一発声が「もう大丈夫、ピュリファイ(浄化)されました」なのだから、女優の演出には驚かされた。

もう飽きた

以上のように、かつての「失声症」の現場を知っているだけに、今回の精神的ストレスによる体調不良の報道も、「またはじまったか…」と思ってしまうのである。ぶっちゃけ仮病なのではないだろうか? 9月以降も公務をされていたが、本当に体調不良なら休むべきではないのか? 本当に呆れて言葉も出ない。

もちろん、このタイミングでの体調不良報道の目的は、来年2月に控えている眞子さまと小室圭さんの結婚問題を見据えてだろう。(そして住み慣れた皇居から離れたくないのだろう)

美智子さまとしては初孫の眞子さまの幸せを願っているに違いない。おそらくその「幸せ」とは「眞子さまと小室圭さんの結婚」だと美智子さまは判断し、なんとかして同情票を集めたいのだ。

またもや「美智子さまかわいそう」という声が世論を動かすのだろうか? 私からしてみれば、本当にうんざりするのだが、皆さんはどう思われるだろうか?

美智子さま愛読書は「女性週刊誌」 一方、雅子さまは「研究書」を熱心に嗜む

美智子さま「病ませた」週刊誌記事とは? 雅子さまバッシングには黙っていた「宮内庁のダブスタ」



198 件のコメント

  • 心配ご無用ですよ。
    ヤフコメにはミテコさんのゴビョーキ報道に対して、「出歩き過ぎ」とか「無理しないで、一般参賀も控えた方がいいですよ」とか「引越しがまた遅れる」という意見が溢れています。
    ミテコ流の古い手法はもう通用しない、というか、もう悪業の数々がバレバレなんです。

    「皇后さまはもっとお辛かったのですよ」というコメントもありました。
    国民を舐めくさり過ぎた結果ですね。
    これから益々、そして次々とミテコに天罰が下りますよ。

    2565
    68
    • まさか、今更引っ越し中止とか言い出すのでは、という気がしてきました。
      今までかかった費用はどうなるのでしょうか?
      全国には、未だにブルーシートがかけられたままの被災地がたくさんあるというのに、象徴といわれる人たちが、こんなやりたい放題、贅沢三昧って、許されるのでしょうか?腹立たしさと、自分の無力さでため息が出ます。

      189
      2
    • 今まで苦労されてきた、美智子さんを年老いてもまだ、中傷されるのですか?いい加減お止めなさい。このサイトはなんなんですか?ふざけすぎですよ。

      62
      911
      • ふざけてるのは、国民を雑音呼ばわりしてバカにし、そのくせ税金使い放題の美智子の方です。

        511
        14
      • 数が何ですか?悪口の好きな人が多いだけ。
        私は洗脳されているわけではないし、戦後生まれだしでも上皇后陛下に関して書物を読み、あと学校の先輩でもあるのでお人柄についてはかなりの上の先輩から直接聞いてますし、あんな記事に踊らされません、いまだに尊敬する人がいるっていけませんか?私は上皇后陛下を心から尊敬さています。

        2
        176
      • この、「上皇后さま、ご体調不良で経過観察」というヤフーニュース、コメント数が昨夜は2800以上あったのに、今朝見たら170になっていた。ヤフーが忖度して夜のうちに全部消したのか?国民が最も使ってるポータルサイトの1つであるヤフーでも大規模な言論統制が行われていることに、暗たんたる気持ちになります。

        951
        11
    • Yahooのコメントを見てると(返信も含めて)
      上皇后のことを今だに慈愛の人と思っている人達がいることに驚きます。
      雅子皇后に批判的な人も相変わらずいて、真実がまだ世間に広まってないのが残念です。
      上皇后は一筋縄ではいかない感じ。
      どうやって立ち向かったらいいんでしょう?

      1532
      40
      • あと、私の母は、それ以来、上皇夫妻のことを「お堀のじ○ば○」と呼ぶようになりました。「金食い○」とか、「上皇っていうからには、離島に行って、庵で生活してほしい」とか、言っていますね(笑)

        151
        3
      • 私の母も、かつて美智子さんの特別番組をビデオで録画して観ていた人でした。
        きまって、いじめのことはでてくる番組(呆)
        何かがおかしい、と思っていたので、ネットで皇室のことをいろいろと調べていくうちに、やはり同じようにおかしいと思っていらっしゃる方々が一定数おられるのだということに、自分がおかしかったんじゃないんだ、と嬉しく思いました。
        最初、母の洗脳?を解くために、東宮家を応援する方のサイトの話をしたら、「そんなネットの話は鵜呑みにしてはいけない、ウソに決まっているでしょ」と怒るかと思ったら、意外にも、「やっぱりね、何か胡散臭いと思ってた」と言ったので、
        びっくりしました。意外と簡単に洗脳が解ける方も多いのでは、と思います。
        あと、世代もあるかもしれません。戦前生まれの方は、洗脳が強く解けにくいような、気がします。若い人はもともと関心があまりないか、皇室ってなんであの人たちだけ特別なのかわからない、ということを言われたこともあるくらいなので、洗脳されても、解けるのも速い気がします。

        145
        4
      • 一番身近なお母様なら説得しやすいように思いますが?  他人だと下手に言えない感じはありますけれど。

        ネットしない人とか、していても偏った情報だけ読む人に伝えるのって難しいですよね。
        でもコツコツ広げていくしかないです。私は美智子様信奉者でしたが、ガールズチャンネルという掲示板で沢山の写真や昔のエピソードや記事を読んで、目が覚めました。

        593
        12
      • うちの母もそうです。
        初めて民間から皇室に嫁がれて、相当苦労されていると思い込んでいます。

        584
        19
      • 世の中には一定数の割合でバカが存在するということですね(−_−;)。

        946
        21
    • 本当にいつまで偽病気するつもり?
      「悪魔が来たりて笛を吹く」ですか。
      出てくるわ!出てくるわ!もっと恐ろしい事が出てきそう。

      1604
      35
    • 皇室ウオッチャーなら「そろそろかな~」と思っていたのではないでしょうか。
      私は数日前からそろそろ、、、なんて思っていました。

      昭和なら通じた戦術が今は通じないって事を何も学ばないのですね。

      しかし報道されたお写真を見て益々驚きました。醜い夜叉のような顔。どうしてサングラス?眉毛も耐えられない程おかしくなっています。

      精神的に既に病んでいる方かと思いますが、こういう事態を招いたのもご自分。

      自業自得だと思いますよ。

      私も長く生きて来ましたが、色々な方の最期を見て来るとある事に気が付きました。
      人生は意外とうまく出来ていて、神様は最後にツケを支払わせます。
      この方の場合、これは序の口、まだまだこれから。

      1980
      47
      • 美智子さまは何十年もの間、持ち上げられ過ぎましたね。その理由が、皇族らしい人格の崇高さではなく、非常に巧みな自己演出とメディア操作によるものであるなら、ツケが回って来るのも当然です。

        片や雅子さまはバッシングされ過ぎました。人間ですから弱点もおありでしょうが、それにしてもひどかった。雅子さまはどちらかと言えば不器用で、とても正直な方のようですから自己演出など思いもよらなかったことでしょう。でも、その不器用さの中にある誠実さにより、長い年月を経て現在、多くの国民からの支持を得つつあるのですから不思議なものです。

        上皇后さまと皇后さま、本当に対象的なお二人です。

        746
        13
      • >人生は意外とうまく出来ていて、神様は最後にツケを支払わせます。
        この方の場合、これは序の口、まだまだこれから。

        そう思います。
        神様はちゃんと帳尻合わせの時間を与えます。
        そして人は、生きてきたように死ぬんです。

        1257
        28
      • ゴビョーキはゴビョーキだと思いますけどね。病名が違うと思います。
        おそらくミテコは自己愛性人格障害。もうずっとずっと前から。
        そうやって発表したならば、拍手喝采しますよ。ありえないでしょうけどね。

        1642
        40
  • 美智子様はご病気でも、国の為にさサッサと引っ越ししてください。
    眞子様は小室氏と結婚するなら、秋篠宮さまは皇嗣を辞退の上、責任を取ってご一家で臣籍降下してください。
    愛子様が皇太子になるので無問題、宮家は高円宮家・三笠宮家に男性婿養子を貰い存続、常陸宮家には洋子さまが養子に入り、男性婿養子を貰って存続、秋篠宮家がいなくなっても全く困りません。
    美智子様が皇居・秋篠宮家が皇族にいる方が迷惑です。

    2200
    60
    • 皆さんは本当~に
      口が悪い人達ですね!
      誰に対してもそのような態度で接する心根の汚れた人達ですね!

      4
      130
      • 秋篠宮と美智子さんを養うための税金を払いたくないです。迷惑です。そのお金を復興支援にまわしてほしい。慈愛の美智子さんよろしくお願いします。

        668
        18
    • 本当に、体調を崩されているのだったら、ご入院または御用邸で静養して頂いて、その間に引っ越しでしょう。仮住まいなのだから、必要なのは倉庫。貴重な物を大事に保管する場所くらいありそうですし、退位が決まった時に、皇居の主でなくなる事も当たり前だったはず。

      改修工事のために、施工業者さん、腕の良い職人さん、ずっとスタンバイしてると思う。

      1128
      13
      • これから、今上両陛下のご活躍が始まれば、
        国益に繋がる皇室外交などが次々繰り広がります。

        さすれば、「平成、何だったの?」ってなる。

        雅子陛下がサゲられて、平成四人組が爆アゲされていた平成って?

        国民がそう思い始めれば、平成四人組の終わりが始まります。

        209
        2
  • ヤフコメでは、癌のときはまだ同情的なコメントがありましたが、今はもう、完全に仮病とみなされているようです。
    オオカミ少年ですね。

    2010
    29
      • 退院直後に某宮卑のお誕生会にも元気に出席。
        手術の説明もなし。

        657
        7
      • 手術をした乳房側の肩にショルダーバッグをかけて、スタスタ歩いてらっしゃいましたもんね(^◇^;)。

        1172
        14
    • 報道では9月頃から┉と、そのわりにはラグビーだの何だのお茶会に白い着物だの他、等々┉元気に出歩いたりを国民は見てるし。
      「二重権力や、引っ越しの件を批判しる記事がストレスで」上皇后に取っては一番、言われたくない事なのでしょうね。

      1653
      14


  • 「上皇后さま、血混じる嘔吐もストレス原因か、経過観察 宮内庁」
    この記事が出た時、思わず「またかぁ!!もう早く○○よ!」
    と独り言が出ました。

    失語症も怪しいもんだと思っていたので「やはりね」という感想です。

    かつて自分の姑の電話を取り上げたように誰かこの人のネット環境取り上げて引越し作業に専念させて欲しい。。

    1754
    22
    • 香淳皇后の電話、取り上げたのですか?(怒)鬼だ。なぜ旦那(当時の天皇)は実母へのいじめを放置していたのか。まさか嫁の言いなり?

      198
      2
  • いい加減にすれば良いのに。
    偏向報道が誰の手でやられていたのか解ってきているのに、まだやりますか。
    国民舐めるのも大概にせえよとしか思いません

    1724
    21
    • ミテコさんに言いたい!
      貴女ほどたちの悪い人聞いた事がないわ。
      一体貴女は何の為にこの世に生を受けたのですか?
      皇室で権力を握ったからといって人として最悪、最低、悪魔的神経の持ち主では?
      これが皇室トップの女性とはね。
      皇太子妃時代から昭和天皇に向かい文句を言う人、年老いた香淳皇后を徹底して痛めつけた悪女、仲間を呼び雅子妃をとことん虐めるのは、朝飯前の遊び感覚だったのがよ〜く分かりました。
      貴女は老いて死することを一番恐れているんですね!
      人間として生を受け権力を握ろうと、金持ちだろうと、貧乏だろうと老いて死を迎えるのだけは皆公平で平等です。

      人間らしく誠実に、人を愛し敬う大切な事を、この世に生を受ける前に置いてきたんですね!
      今の貴女のお顔には皆さんが感じている夜叉の如くです。

      958
      15
    • 国民のほとんどがブログ主様と同じ見解でしょう。確か昔も大内糺氏に批判された時、失語症?になって自分への批判を封じて来たのですよね。都合よく紀宮様とだけ喋れる?という不思議な失語症…。ネット社会ですから昔と違ってテレビや週刊誌、新聞に自分の擁護させてももう無理でしょう。国民の心はとっくに美智子様から離れました。仕方ないですよね、慈愛の皇后どころか自愛の皇后で自分ばかり注目されていないと気がすまない性格だってことは昔の写真やら映像やら見れば一目瞭然ですもの。根拠のない批判どころか英国王室などに比べ批判は甘い位ですよ。それに胡座をかいて好き勝手やって来たのはどなた?質素倹約といいながら東宮御所に引っ越したいなどと自分の我が儘のせいで余計なリフォーム費用、仮住まい、秋篠宮家のリフォームなどやりたい放題。そもそも、預かれる宝などとかつて歌に詠んだ我が長男がめでたく即位されたのに荷物が多いなどという馬鹿馬鹿しい理由で引っ越さない母親が良い母親な訳ありませんよね!嘘はついたらいけないって子供の頃習わなかったのかしら?

      1356
      19
  • 都合が悪くなると実にタイミングよく「病気」になる。
    私のような小室圭以降のにわか皇室ウオッチャーですら、この「女優」の思考パターンは読めているので、同情票どころか怒りを買うだけだと思います。
    オオカミ少年の話を知らないんですかね。

    1727
    24
    • 皆様、沢山のお言葉を有難うございます。
      個人に合わせたニュースが自動的に届く世の中なので、他にも溢れんばかりの内容を扱うサイトと同様かと思いコメントしましたが、ここはそもそも小内様のサイトであるとの事、存じ上げず大変失礼な事ばかり書いてしまったかと。申し訳ありませんでした。

      せっかく沢山のお言葉を頂けたので、私も伝えたいと思う所を書きたいと思います。
      当然反論はあるでしょうが、私としては心は同じだと思う所は沢山あります。

      勿論、全ての方々と全ての気持ちがシンクロする事などあり得ないので、本当に伝えたい事を書きます。
      まず陛下の、誰よりも愛する妻と娘が一番大切だという思い。その強さは件の人格否定のコメントに現れていますよね。あの優しそうな皇太子様(当時)から、そんな言葉がでるなんて!と庶民の私ですら驚愕しました。
      その時に浮かんだのが「全力で御守りします!」のプロポーズの言葉。もうリアル王子様ですよね。
      正直、今ほど情報が解らない時代だったので、私は長い間「皇太子様は最高の旦那様で父親だけど、天皇の器では無いのでは?」と思っていました。

      その理由はまさに、操作された少ない情報しか入って来ない為に、雅子様は怠け者で、甘々の皇太子様はダメだ!そんな内容の報道が長く続いていたからです。
      まさかその雅子様の人格否定の発端が、今年の春まで自分が仰ぎ敬愛していた上皇后様だったとは…。
      様々な事が、あまりにも高低差が激しすぎて現実感が無いと言うか。少し前まで私の中で上皇后様は…今のような気持ちで見る事は絶対に有り得ない存在でした。上皇様と上皇后様は比翼の鳥、連理の枝だと。
      騙す人にも嫌悪感を抱きますが、騙されていた自分達にも罪悪感は沸いてきます。
      そして、どこまで本当の事なの?と、正直なところ、今も気持ちが揺れる部分はあります。
      だって私がこの目で見てきた事では無いし、本当に信じられる事なの?
      雅子様叩きをしてた人達が今は紀子様や上皇后様を叩いてるだけと言われても違うと言い切れない。

      天皇の立場として…妻と娘を守り、弟と母を…言葉が出ません。
      天皇という立場。息子であり兄であり夫であり父である。
      どれを優先するのが正しいの?普通の家族じゃない。天皇家である。
      私が、陛下が弟と母が批判されるのは辛いだろうと言うのは、やはり特別な立場に生まれ育った運命があるから家族に対する想いは一層強かろうと思うためです。
      誰よりも解り合える一番特別な、辛い孤独な立場に生まれた家族だからこそ、本当に心を許せる存在が、どれだけ大切なのか。それを…私は天皇家の方々は皆、ご存知だと思っていました。
      それを信じ裏切られたのは陛下の方だけかもしれないと思うと本当に心苦しいです。
      ならば、と雅子様と愛子様をパッと簡単に選べる訳では無いだろうと、どちらも叩かれたい訳が無いだろうと思う所に、陛下のご心痛は如何ばかりかと考えてしまいます。
      皇后様も、立場が変わってザマァ~なんて心の貧しい事を思う訳がありません。
      そんな人であれば、そもそも心を病んでしまわれるような優しい方ではなかったであろうと思います。

      秋篠宮家に批判が向かうのは当然だと思いますし、3つの役割の1つも出来ないと思います。
      陛下の想いとしても、今までの秋篠宮様の在り方を思うと、擁護したくても出来ないのではと想像してしまいます。

      ここは小内様が真実を知らしめて下さる為のサイトだったのか~と教えて頂きましたが、他にも出所が同じようなサイトがあり、秋篠宮家に対するネガティブな事柄は次から次へと溢れんばかり。今では下世話なゴシップと留まる事がありません。なので私は皆同じようなモノだと思っていました。

      皇室不要論は殆どの方々は考えていないと言っておられる方が居られたのは本当に安心しました。
      今はすぐに「秋篠宮いらね~ヒサが天皇になるなら皇族も皇室も無くせ!」と書かれる時代ですから、皇室不要論がリアルでないのならば、私もそれは信じたいと思います。

      ですがやはり、この現状を思うと私も本当は女系天皇(愛子様)をと思いますが、やはりここで歴史を変える事は…出来ないだろうと思います。
      出来ても女性宮家設立と女性天皇までか。
      イヤイヤそれは今は逆に問題なんやて…ですよね。
      愛子様を天皇に、その後少しだけ(10~15年位)悠仁様が継いで、悠仁様には優秀な後継ぎをお願い出来たら早々に生前退位を…。
      なんて、こういう事を下々の庶民に無言のプレッシャーかけられ続ける人生って…ゾッとする。

      うちの母親は戦争体験者で、昭和天皇の話はよく聞きました。家に上皇様と上皇后様の御成婚パレードの写真集もありました。
      昭和天皇を「雲上人」と、そう教えられて来たと。
      何故か歳をとって私も色々と本を買ったりして、知らなかった日本の、天皇家の、色んな事を知った。
      願わくば絶えること無く続いて欲しい。
      戦争で亡くなった祖父の為に靖国神社に行きたいと祖母が願ったのは何故か。
      それを知りたいと思った事が、私が天皇家の事に興味を持った始まりでしたから、無くなって欲しくない。

      あと、私が小内様に、皇室不要論を阻止する為に秋篠宮家のフォローをしろと言っているように思われた方が居られたようですが、そのような事を書いたつもりはありませんでしたが、そう受け止められたのであれば申し訳ありませんでした。
      あまりにも下世話なゴシップが溢れているので、ネタとして出してるだけなら考えて頂きたいと思った次第です。
      なかなか、同じ日本人とは言え私自身の国語力が足りない問題もあり、伝えたい事がうまく伝わらない所は難しいなと思っています。
      でも今回、沢山のお言葉を頂けて本当に嬉しく思いました。有難うございました!

      K問題、来年の2月を待たずして破談のお話があれば良いけど…再延期は止めて頂きたい!

      両陛下が年内に被災地に向かわれるとの情報を耳にしましたが、暖冬とは言え寒暖差が激しいと御体に堪えるので、年内のご公務はもう御無理なさらないで欲しいです。
      自分も同じような年齢になり、この歳でそれはキツイやろ!って、本当に思います。

      どうか神風が吹き、何事もうまく纏まりますように…
      大変長文になり、申し訳ありません。

      21
      1
    • 本当にそうですね。
      病気だとしても、公表する必要があるのかと思います。
      隠居なら、静かに静養なさって、くださって結構です。
      引っ越して、早く国民にあなたの情報が、来ないようにしてほしい。さんざん雅子様をいびったつけじゃないですか?
      国民から同情してもらおうなんて甘過ぎです。
      これ以上税金使わないで、静かにしてて!!

      987
      11
  • とにかく。
    一日千秋の思いで
    あれやこれやが片付くその日を
    お待ち申し上げます。

    かつての香淳皇后がそうであったように
    どうかお静かにひっそりと、穏やかな余生をお過ごしください。

    1485
    18


  • ご高齢なので高輪でごゆっくり静養くださいませ。意地悪するお相手がいないと尚具合悪くなってしまうかもしれませんが。

    1289
    19
  • 失声症中もお茶会では絶好調だったと。
    まあありそうですね、全然驚きません。
    しかし、この前皇后をつけあがらせ、のさばらせたのが「キコさん頼むわよ」「あい」で男子作って妊娠6週で発表させ、皇室典範改正を阻止したキコさん、秋篠宮殿下です。
    あそこでちゃんと皇室典範改正されていて、敬宮愛子内親王の立太子が決まっていたら、こんなに前皇后がのさばり、雅子様を虐め続けたりできなかったはず。
    そのことを思うと、前皇后と同じかそれ以上に、秋篠宮夫妻への怒りがふつふつとわいてきます。

    絶対に秋篠宮家から天皇出すの反対。
    悠仁さままで決まっている、は、天皇制の終焉ですよ。

    1743
    37
    • もっと言えば、美智子さまを甘やかし好き放題させることで増長させた上皇陛下にも夫としての責任があると思います。美智子さまが紀子さまを優遇して雅子さまをいじめようとしても、上皇陛下が「序列をわきまえなさい」と一喝すればよかったのに。

      上皇陛下は嫁を甘やかし、今上陛下は嫁を守った。一見上皇夫妻も今上天皇皇后両陛下も夫婦仲は良さそうですが、本質は全く違います。嫁の言いなりの上皇陛下と良きパートナーである今上陛下。

      1431
      25
      • もっと言えば、安倍さんも立皇嗣の儀を強行するのは、どうかしてます。共犯なんですかね。

        憲法改正をしたいなら、国民の多くが望むことと正反対のことをしててはダメでしょう。あれとこれとは別? 別ではありません。安倍さんへの信頼を失くすという点で、通底しています。
        桜を見る会でも、反社会勢力は定義できないだなんてトンデモ出したり、資料は既に廃棄済みとか、誰が信じるんですか。
        外国のお陰で株価は上がっても景況感は上がってません。

        早く立皇嗣の儀を延期してください。眞子様のことも対応できない秋篠宮になんか天皇になって貰いたくないのです。少なくとも小室圭問題がすっかりクリアになるまでは延期です。2月にでも破談する予定あるんですか?

        947
        14
  • サーヤとだけ話せる謎の失語症と同じでしょう?
    としか、思いませんでした(^^;;

    まあ、ご高齢ですからどこかはお悪いかもしれないですが…
    エゴサーチと週刊誌のスクラップを辞め
    悪口お茶会も辞めて、静かに暮らしていただければ、
    そのうち治るのではないですか?

    早く高輪にお引越しになって
    そこを終の棲家でお願いします。
    葉山あたりで療養なさっても結構です。
    とにかく、静かにしてください。

    1410
    17
    • 申し訳ありませんが、葉山は…葉山は…お止め頂きたいです。
      交通規制で、地元民は迷惑です。

      皇后居座りをお続けになるのでしょうから、皇后内限定徘徊(皇后陛下のことをこんな表現でお茶会の笑い者にしてましたよね。)にしていただきとうございます_(..)_

      917
      16
      • 婆さんウソは良くない。
        早く引っ込め。
        婆さんの報道なんて無くていい。

        403
        8
      • 18:31 です。

        葉山の皆様に、不愉快な書き込みをしたようで、
        申し訳ございませんでした(ToT)

        ミッキーマウスみたいな手袋をして海岸を歩いている写真とか、
        ありましたよね?
        そのイメージで、書いてしまいました(ToT)
        地元のかたには迷惑だったのですね?
        申し訳ありません。

        新年の一般参賀をご遠慮いただくための報道か?とも思いはじめました。
        国民の非難ゴーゴーなので、お出ましはおやめくださいとは、
        宮内庁も進言できませんよね?

        とにかく、高輪への引っ越しは速やかに。
        その後は赤坂への引っ越しは中止でお願いします。
        税金の無駄です。
        そして、立コーシは母上の体調不良と、マコの件を片づけられない責任をとって、
        無期延期でお願いしたいです!
        e-gov で毎日送ります!

        879
        13
  • いつも更新くださりありがとうございます。

    宮内庁はいちいち発表しなくて良いです…。

    人間生きていれば多かれ少なかれストレスはありますよ。
    やるべきことをやり、身も心も浄化なされますよう。

    1183
    15


  • やっぱり上皇后様は、眞子さまと小室さんの結婚には賛成だったのですね。
    小室家のスキャンダルが出てからの、留学~現在迄の秋篠宮ご一家の動きはすべて上皇后様のシナリオ。
    前にもコメントしましたが、どうりで昭和の臭いのする古くさい頭の悪いやり方。
    今のネット社会では、ボロが出てしまい無理だと思いますよ。

    1286
    16
    • 以前皇室関係のブログで聞いた話ですが、
      美智子様のご友人の緒方邦子さんのご紹介で、小室圭さんは留学後、国連に実習生として入り就職する予定だと聞きました。
      美智子さまは、眞子様と小室圭さんを結婚させるつもりだと。
      緒方邦子さんも亡くなり、美智子様はどうされるのでしょうね。

      619
      11
  • 小内様 

    いつもありがとうございます。

    元宮内庁職員、それも平成さん達のすぐ側で見てこられた方に、見て子さんの病気は仮病と断じて頂き、本当に天皇陛下と皇后陛下雅子様、敬宮愛子様のために嬉しい限りです。

    先ほどテレビで上皇后がストレスで嘔吐というニュースを見て、私も「あらあら」と思った次第です。原因は、小内様のブログ開設より前の9月からの報道らしいです。
    小内様、良かったですね。小内様のこのブログは直接の原因ではないみたいです。

    以前は、見て子さんの仮病でバッシングは収まったでしょうが、ネットで真実を知った“普通の感覚を持つ普通の国民”の怒りは収まりませんよ。

    でも、今回の仮病で見て子さんが国民の怒りに気付いているとわかって良かったです。エゴサーチしてるって、本当なんですね。呆れます。

    1187
    17
  • 狼少年→狼老婆美智子
    村人→国民

    狼に襲われる→病魔・秋篠宮家

    もう飽きた‼
    吹上御所から宮内庁病院に住まいを移せば、
    毎日診てもらえるし、いつ倒れても心配御無用です。

    なので今年中に、宮内庁病院へお出でませ‼

    936
    15
  • そろそろ 上皇后様体調不良‼️
    との報道があると思っていました。
    やっぱり!
    です。
    ベテラン女優美智子のお芝居でしょうが年齢を重ねて薄汚くなってしまったお顔は見たくないですね。お芝居も下手になりました。
    早く高輪へ行き日向ぼっこでもしていてください。

    1122
    13
    • >年齢を重ねて薄汚くなってしまったお顔

      結婚された頃や今上天皇陛下をお産みになった頃とあまりにも外見が違い過ぎるのも謎で単純に年齢を重ねただけとは思えないですね。
      悪行が滲み出たのかはたまたより深い闇があるのかその辺りも尊敬できない理由になっています。

      84
      3


  • >1993年の美智子さまの「失声症」であるが…。もちろん毎週のようにオクで開催されるお茶会では、美智子さまはおしゃべりを楽しまれていた。

    えええええっ—–のち、爆笑!
    当時はなんて繊細な神経の方なのかと、おいたわしく思っていましたけど、仮病ね~
    しかし、残念ながら今回は、もう騙されない人が多い模様。
    ヤフコメも予想以上に非難轟々。
    国民は学習能力あるんだなぁと、こっちに感動しました。

    1175
    12
    • ですね(笑)
      以前なら通じた手でしょうけどね。

      ヤフコメも見ましたが、やっぱり来た。ってなコメントが多かったですね~

      学習しないのはこの方と秋篠宮家。特に紀子さんですね(笑)

      971
      14
      • しばし考えていたんですが・・・

        今のところ新年の一般参賀は、上皇夫妻は参加は「未定」との発表ですが、
        血の混じった嘔吐⇒国民の同情と心配を買う⇒一般参賀に一歩遅れてミテミテと登場⇒病を押してミテコさんは国民の前に~(絶賛ニュース期待)
        なんて、都合のいいシナリオを考えているのかなと。

        なにせ、女優ですからね、自分を引き立てるために事前にニュース流すぐらい、
        朝飯前かも~
        もし、一般参賀に出て来たら、マジ怖い!

        870
        8
      • 冷静にヤフコメする人たちには、引っ越し延期の口実なのはバレバレですよね。
        面倒くさいのは、反論コメントを書き込む人達が多くいること。
        「長年、国のために尽くしてくれたのに」とか、「手のひら返しのバッシング」とかうざいコメントがやたらと書き込まれてますが、バイト君なんだか、本気で騙されてるのか判別不明。

        バイト君か、男系主義の信者のみであってくれ~。

        705
        11
  • ブログ主様,皆様同じ気持ちかと思います。
    私もつい先程NHKの報道で知りましたが,またか!このまま入院してたら?そしたら引越し早く進むよね、これは引越しを阻止したいんだなと解釈しました。皇后様は,これの何倍も酷く辛い思いをなさったというのに。
    それこそ一般人ならともかく,皇族ならけじめをしっかりつけるべきですね。例えれば,一つの職業が定年を迎え,退職して座る椅子が変わるのは当然の事,それを今までの椅子に座っていたいと駄々をこねるようなものです。
    子供だってもっとプライドがあるのに,子供以下❗️ですね。こんな事で引越しが遅くならないように,宮内庁にはメールをするつもりです。
    また朝日新聞が,皇族の人権についてアンケートを取っていますが、これは明らかにキャンペーンです。何故そこまで眞子さんとあの相手の結婚を強行したいのでしょうか?やっぱり脅迫されているのかしら❓

    992
    15
    • また余計なことをやって下さいますね。

      「基本的な人権を保証されないのに、国民に寄り添ってくださるから尊い」という暗黙の了解を崩すような真似をして。
      目先のことしか考えてない軽率な行動が、回り回って自分達の首を締めることになりかねないと分からないのかな。

      272
      1
  • なるほど・・・天皇皇后両陛下と敬宮様への懺悔からの体調不良ではなく、悪事がバレたという恐怖からの体調不良ではなく、あくまでマコの結婚と引っ越ししたくないための体調不良なのね!!

    あきれた!

    どうぞどうぞ逝って下さい!誰も止めませんから。

    970
    12
    • 私もそのまま「地獄へ」召されればおよろしいのに~と思いました。
      こんな猿芝居でまだ国民を騙せると思うなんて国民も舐められたもんですね。

      814
      11
  • この報道を見て「出た!!」と思わず叫んでしまいました。
    ただこれを機に「ブログ狩り」が始まらないかと案じております。

    やはり失声症の時もお茶会は繰り広げられたのですね。
    出席者もそれをおかしいと思わない「おかしな方」の集まりなのですね。

    美智子さまは小室氏と眞子さまの結婚を勧めている立場だと私は思っています。
    秋篠宮ご夫婦が何の案も出てこないのは、今まで美智子さまの言うとおりに事を進めてきたのが、後ろ盾がなくなりどうしたらいいのかわからなくなってしまった。
    眞子さまの諦めない根源はおばあさまがどうにかするといまだに言っているから。
    小室側についている弁護士の所属先がある建物は、皇族に縁がある団体の持ち物。
    弁護士事務所に勤め、そこからの資金で留学までしているのに他の弁護士がついているって不自然に思いました。
    秋篠宮さまが口利きすればO弁護士事務所が付くはず。
    別の皇族が口利きしたのだろうと読んでいます。

    美智子さまがご病気になられようと、同情で事がうまく運ぶ状況ではもうありませんね。
    引っ越しは準備は周りで済ませて、車いすでもストレッチャーでもいいから皇居を明け渡してほしいです。

    1020
    10
  • 「またかよ」と言うのが正直なところです。嘘つきピーターの結末をご存じないのでしょうかね。
    しかもあれだけ出まくってお気楽鑑賞公務して何がストレスなんだか。週刊誌だって主役は今上陛下と皇后陛下に移ってますし。
    ああ!そう言う事ですか?主役がアテクシでは無い事がストレスになったとかですか。
    馬鹿馬鹿しい。本当に注目を浴びないと死んじゃう体質なんですね。ちょっと精神科へ通う事をお勧めしますわ。

    996
    10


  • マスコミは懸念されているように「体調不良なのに、お引越しを急かすなんて雅子さまは非情」と書くかもしれませんが、世間はまったく逆の反応だと思います。
    陛下が車で通勤されることの異常さ、それによる交通規制など、迷惑かかっていますから。
    それでなくても引っ越しがずれたせいで、あらゆるものが増税後になってしまい、余計な税金がかかることになりました。

    真っ白い着物でお茶会に出たり、黒づくめで皇后陛下のお誕生日のお祝いに行ったり、ラグビーを見にいったり音楽鑑賞したり、術後とは思えないほどお元気そうでしたよね。

    美智子さまロスもなく、多くの国民が両陛下を大歓迎していること、それがストレスなのではないでしょうか。皇后陛下は欠席されることも失態もなく、残念なことに叩くネタがありませんものね。

    本当に低俗な方です。

    1083
    17
    • 残念ながら、皇后陛下のパッシングは収まってないです。最近では「お誕生日会見の文書提出が再三遅れた」とか、イヤミな見出しの週刊誌記事が出てました。全く誰の指図なんだか

      371
      2
      • どうやら「濃紺」だということですが、お車での様子は上皇上皇后とも黒にしか見えず、弔問に向かうように見えました。上半身だから下は見えません。
        他の方は映像が出ていないのでわかりませんが、さすがにあんな恰好ではないのではないでしょうか。もし皆さまが黒づくめだったとしたら、どなたかの指示でしょう。

        82
        1
  • 私も先ほど知って「またか」と思いました。
    エア手術?の退院直後から出歩いていたので「何がストレスだ❗️」こっちの国民の方がストレス❗️
    サッサと引っ越して表に出るな❗️
    と思っています。

    こんな人が平成の皇后だったなんてホント知らなかったとはいえ、日本の恥です。もう騙される国民はいないと思いたいですが、まだミテコの本性を知らない国民もいるんでしょうね 嘆かわしい…

    令和の時代になったのだから、早く隠居して天皇皇后両陛下に面倒をかけないでくれ❗️

    945
    9
  • 美智子が仮病の時、夫である明仁さんや、娘の清子さんが何一つコメントを出さないのでございます。
    それが証拠でしょうね。
    さすがに猿芝居に付き合いきれないよ、というのがご家族の本音でしょうか。

    868
    10
  • もう無理だと思いますよ。
    さっきヤフコメに同じニュースがありましたが、コメントの殆どが「詐病だろう」的だったので、国民は目覚めつつあると思います。ってか、そう願いたいです。

    952
    8


  • 小内さまだけではありませんよ。私も仮病だと思ってます。
    報道が飛び込んだ時、ああ、また始まったのねと思いましたから。
    9月からなんて、女帝さまが乳がんの手術をした翌日に退院、宮妃の誕生日パーティにお出かけした頃。その報道を国民は見てきた訳です。
    乳がんってデマなんじゃない?引っ越ししたくないから?などなどヤフコメ民には広まりました。
    その後も引っ越しせずに、私的でのお出まし、トドメは即位礼正殿の儀後の茶会にちゃっかりと出席。
    これらは女帝さまご自身がすべてやってきた訳で、その行いをしてきた結果が、女帝さま批判の国民の声が出始めた訳です。

    とにかく、女帝さまご自身が批判されるようなことをしてきた結果です。

    943
    7
  • ブログアップ有難うございます!
    Yahoo!コメントに此方を読んでと推奨があり、又 邪魔されるのではないか…と心配しておりました。
    私もすぐに仮病だと思いました。
    ただ、失声症の時はまだお気の毒に、、と思ったのも事実でしたが、お茶会では話せたのですね!底意地悪い…

    眞子さまとk氏を応援してる=まだこの先、天皇両陛下を困らせる為⁈ などと感じてしまいました。国民は真実を知る権利があると思いますので、これからも宜しくお願い致します!

    832
    7
      • 香淳皇后陛下は貴種であらせられましが
        ミテコドンは士農工商の商のご出身ですからねぇ( ^ω^)・・・((笑

      • そうですよね!
        女官も一人だけにして、電話も取り上げたとか読みました…。寂しかったでしょうね、辛かったでしょうね…

        642
        4
  • 百歩譲って本当であつても具合悪ければ側に専門家が居るでしょう。見てもらえばいいだけ。それが?一般人は医者探しからします。それはそれ、これはこれですけど。そういう事で何かがくつがえる事はないです。事実は事実。

    662
    4
  • 宮内庁の対応が早くて驚きです。美智子さまへのバッシングをおさめようと必死に病名を考えのでしょうか?美智子さまが、なんとかしろと命令されたんでしょうか?雅子さまへのバッシングは病気になられても何も対応しなかったのに…それも、美智子さまの放っておけっていう命令だったのかと勘ぐってしまいます。

    929
    6
    • その通りです。宮内庁によれば,週刊誌報道によるストレスではないかと〜などと報道しておりましたね。皇后様の時は何もしてくれなかったのに,宮内庁も同罪の大罪‼️です。ところでブログ主様に質問があります。その宮内庁長官が山本氏から西村氏に交代しましたが、これは今上陛下にとって良い方向に行くのか、どうなのか?安倍さんから送り込まれた方で,警察出身ですよね。警察出身というと、あの鎌倉◯,悪い印象しかありません、他にもいましたが、当時のヒエラルキーがあるとはいえ,無礼者ばかりでした。
      何か見解が有りましたら、無理のない範囲でお願い致します。

      545
      6
      • 西村新長官について、黒猫さんがYouTubeにupしています。

        始まってみないと分かりませんが完全に信用は出来ないようですね。

        330
        1
  • こんばんは。
    コリアンプリンセスベイビー像についてどう思われますか?
    ぜひ記事にしていただきたいです。

    213
    24
      • 腹黒紀子の事では?
        コリアン プリンスベィビー 序でに 古狐オババの不義(不倫)相手教えて下さい其の相手とのボンクラ愚息を次期天皇に認めません秋篠宮何か詳しく詳細教えて下さい知ってる方いれば
        興味深いです 普段興味持つこと無いのですが 此の件だけ 興味有ります

        101
        2


  • そろそろ、どこかが悪いので倒れるころかなって思ってました。
    でも、これまでのようにはいきませんよ。国民?雑音?平民?を馬鹿にしてはいけません。

    でも、力ずくで眞子と小室は結婚させ女性宮家も出来てしまうと思います。なんとか、そしかてまきないのでしょうか?
    上皇后の贅沢三昧わがまま放題と秋篠宮一家もしかりなのに、これ以上、国民にたかられては困ります。
    今上陛下ご一家は、上皇上皇后と一緒の内廷費だそうですから、ここのところを宮内庁はかんがえないのでしょうか?上皇后から眞子氏へ資金援助もありと思います。

    それにしても、いい塩梅に具合が悪くなる方ですよね。

    716
    5
  • 「やはり」ですね。
    笑っちゃ失礼ですが、でも笑っちゃった。
    家の者に「ウソよ」と話したら驚いていました。
    仮病でも静かになれば良いです。
    いつ偽の病気を発表するか待っていたところです。
    みちこさんの作戦は丸見えでした。

    693
    3
  • 自分は皇后陛下に酷い虐めをしておいて、ストレスによる病気とかあきれた。

    血を吐きたかったのは皇后陛下ですよね。

    795
    5
  • そろそろ、美智子さまのご病気です報道が出ると思っていました。
    ご自分の思う通りにいかないと何時もヒステリーをおこされるのですね。
    上皇がご病気ならまだしも、上皇后がご病気とマスコミが声高々に報道するとは、
    今までの天皇皇后両陛下のご苦労がどれほどだったかわかります。

    765
    6
  • 思うわけがございませんよ、
    はい、来ました。想像どおり。でございます。

    体調が悪いならそのまま入院なさればよろしい。
    退位された方に出ばって来られても、皇居居座りのように困るばかり。
    入院してその間に引っ越しを済ませばよろしい。
    宮内庁にもそのようにお電話致しましょう。
    我々国民は今上天皇陛下ご夫妻をお支えしたいのです。
    今一番の課題は過去の方に皇居から退いて頂くこと。
    ここまでくればもう失礼ながら邪魔なのです。
    邪魔なのです。何度でも申し上げよう、邪魔なのです。
    やり過ぎてしまったのです。
    物に権力に執着し過ぎてバレてしまったことに気付かず、国民が本当にどうしようもないあの方なら次はこうくるだろう。と仮定したままに結果を出される行動を次から次へと、浅はかにも続ける。それにより確信は深まり、確定した不信感と嫌悪感がインフルエンザのようにネットからまさにウィルスの如く広まり続けているのです。
    一分一秒、コムロが片付かず不信感は浸透を深めている。もう老若男女問うこともない。

    天皇陛下が言えないからこそ、国民が今上のために言わねばならない。
    言わねば分からない。
    変わらない。
    天皇陛下のために皇居を明け渡すよう、出ろと叫ばなくてはならない。
    体調が悪いなら病院で静養しろと。
    このまま皇居で生を終える気か?と。
    あなたが生を終える場はここではないと、突き付けねばならない!
    陛下のためにも。ひいては真の日本のために。
    寧ろあの世へ引っ越せと言われねためにも。

    688
    5
    • コメ主様に同意します。
      余りの酷さに宮内庁にはe-Govから「一切の報道は不要、死んだら発表するように。多くの国民はそれを望んでいる」と送りました。

      余談ですが秋篠宮夫妻の福島訪問については直接電話で「迷惑なので中止して欲しい」旨
      伝えました。

      多くの意見が電話やメールで入れば僅かでも気にして貰えるかなと思います。

      472
      2
      • 私も宮内庁に電話とメール,内閣府にメールしています。今度は自民党本部に電話しようと思っていますが、こんな事してるのは私だけかなと心配でしたが、皆さま言わずともなさっているのだと,複数のサイトを見て思いました。嬉しいです。

        420
        3


  • 的確な記事をアップしてくれてありがとうございました。

    私も、報道を見て顎が外れるくらいあきれました。これがこの人の本性なんですね。
    9月に血液まじりの嘔吐を何で今のタイミングで発表するんだ!狙いは何なんだよって思いました。気持ち悪い雌狐、を見る思いでした。

    私は、眞小室の結婚に関して、「裁可」をして、解決しないままほったらかしにしたので、その責任からの言い逃れのため、「裁可」をして責任を感じてますってポーズかと思いました。

    何でこんな見え見えの姑息な手段を使うのかね。よほど、〇か、キツネの生まれ変わりかと。恐ろしい人ですね。

    655
    5
  • 一度魂胆見透かされると、どんな言いつくろいも演技も裏目に出てしまって、収拾がつかなくなってきましたな。
    臭い芝居はひんしゅくをかうだけ、どーして気がつかないんだろ。

    623
    5
  • そんなにお身体が弱いのであれば、ずっと寝込んでいてください。
    そのほうが平和です。
    お引越しがそんなに嫌ならそのまま皇居に住まわれてはいかがですか。
    お気に入りの地下の礼拝所に隔離されて住み続けるのであれば、国民も納得すると思います。

    507
    6
  • 美智子さんは、大手マスコミを手のひらの上で、なんとでも動かせるのですね。
    大手マスコミは、いいように利用されて、とんまで、ばかみたいですね。自覚しているのでしょうか。
    報道の自由といいながら、うまく組み入れられている。

    日清製粉に勤務されていたかたが、
    「美智子様のお育ちやあの性格で皇室は無理なのよね。皇族の方々は大変だと思う。」
    「正田家のお育ちはマスコミで伝えられているのとは違う。」

    美智子さんの思考パターンは小内さんの記事からも伝わってきます。自愛ファーストが基本ですね。帝王教育を受けてほしかった。もう、おそいです。秋篠宮も受けていないから、当然、自愛ファーストです。

    秋篠宮家を天皇家にしては、絶対いけない。皇室も日本人も不幸になります。
    しかし、安倍首相は、イーガブなどで申請しても、黙殺して、なにがなんでも、秋篠宮家の男子に皇統を移すつもりです。
    やはり、最終的には、天皇直系長子を支持する多くの国民世論を次の衆議院選挙で反映させるしかありません。

    ときどき、サイト荒らし目的のようなコメントを観ます。小内さん、気をつけてください。

    663
    3
    • 地方メディアでは、おおっぴらではありませんが元皇后・秋家への反発があるようです。
      雅子皇太子妃(当時)が園遊会へ最後までご臨席されるおつもりだったのに途中で退席させられたとことをリークとか、自分の地元テレビでは、ブータン王宮散歩にて、悠仁君の髪と羽織袴の裾しか写っていない映像が流れるということがありました。

      前を歩く母親に隠れ、横を歩くブータン王女に隠れ、クライマックスは話し掛けようと腰を屈めた王女が覆い被さったように見えるアングルで終了。本人はユラユラと動く髪の毛と羽織袴の裾がチラチラッと映るのみ。

      上のはウソだろうと思われるかもしれませんが、本当のことです。見た自分が今でも信じられないぐらいです。
      どんな意味があって、この映像を流すのかずっと疑問でしたが、今では地方メディアの反発だったのだろうと推測しています。

      255
      2
    • 大手マスコミ、特に女性週刊誌は言いなりですけど、今度の病気報道にはどう思ってるんでしょうね?
      全然元皇后の批判記事は出ていない、重箱の隅をつつくような雅子さまへの批判記事は出すで、片棒を担いで来た相手に、「あなたたち(マスコミ)の批判のせいで具合が悪くなりました」では、「どの口が言う!!」とならないのかしら。

      277
      5
  • 最後にこの世を去る時には、散々積み上げた気でいた人の徳もあっさり跡形なく崩れ吹き飛んでいることでしょうね。

    我が家では赤飯でも出そうかな。

    476
    5


  • 仮病かとうかはわからんが、思うに、99.999999∞仮病なんだろうなあ 早く、速く引越して皇居を明け渡せ 小室を皇室に入れたら、令和ておしまい 雅子皇后と愛子様をよくも虐めぬいたな ふざけるな 悔しい‼️‼️‼️

    576
    6
  • 眞子さんは眞子さん。美智子さんは美智子さん。なので、どう病気になっても小室問題への私の評価とは関係ないですね。誰かに同情したからって、小室が皇室に縁付いていいなんて全く、全く、全く思わない。

    それに、今回も明らかに詐病でしょう。全身激痛、満身創痍、首の痛み、白内障、不整脈、乳ガン(順不同)と来て、今度はストレスで血の混ざった嘔吐ですか。このところ約半年ですごいですね。シナリオが悪すぎます。統一感がまるで無い。詐病ばかりだったと、どんどん証明しているようなもの。これだけ病気になってもサッサカ自分で歩いて出歩けるなんて、、、むしろかなりお丈夫ですよ!

    ご退位されたんだし、お歳なのだから、でてくる必要全く無いです。無理を押して下さらなくても別によかった。それに、王族茶会は明らかにお邪魔虫でしたね。

    危篤になったら報道で良いのでは?嘔吐位でいちいちニュースにするなんて。申し訳ないですが、天皇だった訳じゃないし、退位された方ですし、年齢的にもいつ何があっても仕方ないと一国民として思ってます。ご子息ご夫妻がご立派にお役目を引き継がれましたので、いつでも安心していけますよ。それは誠にお幸せな事です。

    まあ、今回の体調不良話で、一般参賀は出られなくなりましたね。これは計算ミスでは?元気に参賀に出てくるようなら、ますます嘘だと証明するようなものですからね。

    642
    3
  • 万歳 これで 新年の祝賀お立ちには 流石に出てこないでしょう! こいつは春から縁起が良い! しかしまぁ これほど悪行バレバレなのに あの手この手で まだ 自分に注目して欲しいとは….もう 国民は無視 無視で行きましょう。

    584
    4
    • いやいや、出席の皇族方が全員お見えになられたあとに、それではサプライズゲストの登場です!ご病気を押して上皇后様が来てくださいましたー!と言わんばかりにいそいそと出てくるという演出を考えているに10000皿掛けます。

      もし令和2年の一般参賀に前皇后(上皇后って言いたくない)が出てきたら、今までしたことなかったけど、宮内庁に必ず苦情入れるつもりでいます。

      243
      2
  • 平成のハリボテの城が崩壊を始めましたね。
    ほどほどのところで止めておけば良かったのに、やり過ぎましたね、美智子さま。

    年末で、お出かけの予定も終わったからこのタイミングでの発表でしょう。

    お茶会のメンバーもそろそろ解散するのでは?このまま美智子さまに付いていても、良い思い出来るどころか、メンバーにも火の粉がかかりそうだもの。
    賢い方は消えるでしょう。
    あ、賢い方なんていらっしゃらないお茶会でした。

    609
    3
  • 今まで雅子さまを虐めて
    罰が当たったのよ。
    もう、仮病なんて通じないから。
    嘘つくのもほどほどにしたら。
    歳をとるとだんだん底意地が
    悪くなる。それがハッキリと
    顔にも現れている‼️

    523
    3


  • 早速ヤフコメでは叩かれていますね。
    ヤフコメ民ってバカにする書込みも多いですが、まっとうな意見も多いです。
    私もヤフコメしていますがそれだけでは世間の皇室事情に疎い人たちに
    実情を届ける事は出来ないので何とか世間一般に知って貰う手立てはないか考えています。

    個人として出来る(無駄でも)直接宮内庁に電話で意見を言う
    首相官邸にはメールで意見と届けています。

    でも徐々にこのブログも知られるようになり少しでも多くの人に平成の酷さを
    知ってもらえるようになったのは良い事と思います。

    466
    2
    • 以前、ヤフコメに書き込まれた批判(確か秋篠宮家に対して)が週刊誌に引用されたことがありました。
      美智子さまや紀子さまがヤフコメを細かく確認しているかは分かりませんが、週刊誌なら多分読んでいるでしょうから、ネットにこつこつと意見を書き込むのも無駄ではないなと思いました。

      そして先日は共同通信の大木賢一さんが「自分の書いた記事が東宮応援ブログで引用されて反響を呼んでいた」と書かれていました。ネットの声が心ある記者の目にとまり記事になることもあります。雑音だって集まればかき消せない大きなうねりになると思います。

      499
      2
  • 失声症の時もオクではお茶会をなさっていたと読んで、ひっくり返りそうになりました。
    いったいどんな人々が、その状況でお茶会に来るんだろう。その人達だって、多くの国民を騙している自覚はあるはず。

    美智子様と同じくらい精神の低い方々なんだろう。美智子様と仲良くならなくては、生活できない人なんだろうか。金正恩のお取り巻きみたいに、抜けると大変な罰則が待ち構えているんだろうか。それなら恐怖政治ですね。

    聞いて直ぐ、御病気は仮病と思いましたよ。9月以降、あちこちお出ましされていましたし、ついこの前も皇后のお誕生日会に参加されてましたよね。本当にしんどいなら、そんなことはやりたくても出来ないものです。狼オババ様になられたんでしょう。

    508
    3
  • 詐病がバレてるから、マコの結婚も皇居引っ越しも諦めて、皇居からは引っ越してマコの結婚は破談と云う事でしょうかね、やっぱり(笑)

    298
    4


  • 宮内庁、上皇后は命に関わる事ではないでしょう?いちいち報道する必要は無いと思うけど?
    すでに引退した方ですから!それともお茶の飲み過ぎかなぁ?人間誰しもストレスは有ります。
    これから寒くなります、外出を控えてください、はしゃぎすがますよ、身体を御慈愛下さい。

    368
    2
  • ご容態を心配するより「またか・・・」「やっぱり」って感じです。さすがにもう騙されません!国民を舐めなでください!

    426
    1
  • ネットニュースによると
    投薬治療にて回復している
    その上、引っ越しの予定に変更なし
    ですよね。

    回復してるのになぜ大袈裟に報道するかな?とも思いますが、即位の関連行事や愛子さま雅子さまの誕生日が終わってからの発表で良かったです。

    395
    1
    • 今迄みたいに批判されても病気になれば国民はアテクシを心配するに違いないと思ってるんじゃないですか?昔の様にまだやれると国民舐めてるんですよ

      172
      1
    • >投薬治療にて回復している

      数年前にタケキャブという画期的な薬が出ました。
      胃炎とか十二指腸潰瘍など、多少の出血を伴う消化器系の病は、
      数日の服薬で治るようになったのです(以前は手術が必要な場合も多くありました)
      なので、ミテコさんも、完治されていると思いますよ~

      258
      2
      • roseさま

        自分も探してみますが、どの新聞、テレビのニュースのコメントだったか、教えてもらってよろしいですか。
        元皇后の批判ネタになるように、持っていけるかもしれません。

        63
        1
      • ヤフコメで下記のような書き込みを見つけました!

        ・・・・・ここから

        「私は内科医師ですが、上皇后様は最近脳梗塞で入院されましたよね。その後、再発予防で一般的には高血小板薬が処方されることが多いと思われます。高血小板薬の副作用に出血傾向があります。ストレスはお立場から当然ある、と思いますが、本質は高齢者である、ということでは。」   ・・・・ここまで

        脳梗塞!!!
        これが本当なら、宮内庁は大事な情報を隠して、
        どうでもいい情報を意図的に流したことになる。
        雅子様が異常なまでにお誕生日の回答文書で上皇夫妻を持ち上げていたのは、
        これがあったせいかも。

        ただ、引き続き入院が長期に及んでいたというわけではなさそうなので、
        経過観察程度の軽度だったのかもしれません。
        その場合はこのヤフコメにある通り、
        予防薬として高血小板薬を一生涯飲み続ける必要があり、
        非常に出血しやすい体質となる(バイ・アスピリンなど)
        それこそ、歯を磨けば歯茎からサーっと血が流れだすぐらいに。

        ストレスとか、週刊誌報道に心を痛めてとか、こじつけもいいところ。
        ただの、高齢による病とその対処薬の副作用だと思われます。
        ヤフコメの投稿が真実ならね。

        163
  • 忖度しない海外のメディアは美智子さまの仮病を呆れていますよね
    ローマ教皇に似た奇妙な衣装も不思議がられていますね
    関係者の方はアドバイスしてあげないのでしょうか
    清子さん紀子さまお茶会のお友達など 本当の友人ではないですね
    一方的に美智子さまが招集をかけるのでしょうね
    皇后陛下雅子さまの悪口を言いたい為に。

    449
    1
  • 「もう飽きた」という小見出しに笑ってしまいました。
    最近、美智子さまにしては妙に静かだなと訝しく思っていましたが、血の混じった嘔吐ときましたか。
    これが天皇ご一家のどなたかの症状だったら私も多くの国民も顔面蒼白になっていたと思いますが、美智子さまだと「あーハイハイまたですか」と思ってしまうのは何故なんでしょうね…

    美智子さまは色々な人〇障〇を患っていると思われますが、ミュ〇ヒ〇ウ〇ン症候群も疑っています。
    しょっちゅう満身創痍満身創痍と騒いでいる割にはお元気に出歩いていますからね。

    美智子さまは上記のような意味で本気で「表に出してはいけない方」だったのだろうと思います。

    466
    4


  • 大事な初孫と、小室氏との結婚を本当にお望みなんですか?
    もし本当なら、不幸になれという悪意しか感じられません。
    外野からすると、もうさっさと結婚すればいいのにと思いますが、もし自分の孫だったら全力で止めますけどね。

    306
    3
    • 不幸になって欲しいんじゃないですか?
      小室母子からひどい仕打ちを受けて、泣きついてくる孫を見たいんですよ。
      たとえ身内であっても、自分よりも幸せになることが許せないのです。

      だから、ずっと愛してくれる夫と、親思いで優秀な娘さんがいる雅子様が憎くて憎くて仕方がないのです。

      美智子さんの本性を見抜けなかった下の2人の子供たちは、とても幸せな結婚生活を送っているとは思えません。

      212
      2
      • 同類だから、結婚したら不幸になるとの発想が無いのだと思います。

        117
        1
    • してたんでしょう。その暗喩じゃないんですか?
      この人もカトリック教徒なんですよね。取材を受けて、よく美智子様アゲをやってますよね。児童文学関係の人で、死別した前の夫はNHKのディレクターだった方。今の夫はカトリックの神父だったとか。
      お茶会に参加して一緒に悪口言ってたんだとしたら、かなりの食わせ者ですね、末盛さん。

      222
      3
    • 末盛ブックスの社長ですよ。おそらく参加していたのは。
      本当にずっと騙されていた自分が悔やまれます。

      209
      2
  • ルーク スカイウォーカー(今、日テレ スターウォーズを視ている) より:

    Yahoo!NEWSとは正反対の【仮病】と見立てた このサイト~千里眼が有るのか❗
    しかしながら 皆さんのコメントは大バッシング ボロクソ ケチョンケチョンね!
    ミテ上皇后は、中国の大悪女 武則天 西太后を超える大々大悪女なの❓

    286
    4
  • > ところで、大本営発表によれば美智子さまが失声症から回復されたときの第一発声が「もう大丈夫、ピュリファイ(浄化)されました」なのだから、女優の演出には驚かされた。

    ピュリファイね。。。

    刑期を終えた犯罪者が「自分はもうきれいな体になった」と、自らの悪事の過去をリセットする心理とちょっと重なりますね。
    この人にとって、キリスト教は自らが行うさまざまな悪事の免罪装置なんだろう。
    詐病なんだけど、「病気で苦しんだからピュリファイされた」わけね。

    292
    1
  • 失声症じゃなく、気に食わない人を無視してただけだと思う。批判されるのは我慢ならないんでしょう。

    318
    2


  • 昭和天皇が後崩御されずに紀子さんとの結婚を阻止出来ていたら、二次災害も起きなかったのにと悔やまれます。同じ過ちを繰り返してはいけません。

    失声症中に娘とは会話できていたなんて、信じられない程悪質な嘘ですね。
    美智子さんは仮病と情報操作で自分の思いを叶え、
    秋篠宮は、皇室離脱をほのめかして自分の思いを叶える。
    さすが親子ですね。

    376
    1
  • 正直そろそろまた何かしらの発表が
    あるのかもと、思っていましたら
    やはりですね。
    しかし、血の混じった嘔吐があったハズなのに
    何故、あちこち出掛けては
    お手降りされるの?
    もう以前の手法は通用しませんよ。
    そして、大本営発表で
    ストレスとな?
    イヤイヤ、注目して
    同情してもらいたいが為だというのは
    明らかにミエミエです。
    もちろん、年始の一般参賀には
    お出ましされませんよね?
    世間的には、後期高齢者です
    それなりに皆さん”ガタ”は、きています。
    逐一のご報告は、要りません。
    どうか、お隠れになった時だけ
    報道される事を望みます。
    それ以外の報道は要りませんから…
    それが、今の彼女に対して思う事です。

    346
    3
    • 年始の一般参賀には、満身創痍のアテクシが頑張ってお手振りに来ましたよ!って表れそうです()。

      吐血の次は、何のご病気になられるんでしょうか。
      ガンの再発、もしくは転移。
      転けて骨折して、車椅子に乗りながらの満身創痍のお手振り。
      目の逆まつげによる痛みで大学病院での手術。
      車の乗り過ぎで腰痛。
      引越しの仕分けの為に眼精疲労。
      口内炎とかなら、いつでも使えそうですけど。
      などなど。

      病気を考えるのって大変ですね。

      214
  • 22:43様
    黒猫さんの動画なら見ました。『モニュメントでしょ』の言い方が,数ヶ月前に宮内庁に電話した時に出られた,秘書課の官僚の言い方とそっくりでした。
    冷たい,the役人 でした。宮内庁が抗議するには基準があるとか言っていましたが,よくわからず,撒かれました。

    143
  • 事実と異なる週刊誌報道とは?
    これまで散々事実と異なる報道を自分がさせてきたではありませんか。
    皇室入りしていじめられたとか、実家とは交流しなかったとか。
    何でもかんでも美談仕立てにしたのも事実と異なる報道です。本当はピンポイントの撮影場所でしか手を振っていなかったのにずっと振っていたことにさせていたり。
    平成の東宮家、現在の天皇家にたいしてもデマを報道させてきたのはあなたですよね。
    その事が僅かに表に出てきたことが事実です。
    不思議ですよね。事実と異なる報道で体調を崩すなら、昭和の頃から体調不良が続いて然るべきでしょう。
    事実を報じられ、それが事実と異なることだから体調不良となった、という偽りを報道しているだけでしょう。それは偽り報道ですからまた体調をくずすことになるという無限ループを引き起こすのですね(笑)。

    214
    2


  • 本当に呆れかえります、国民が吐きそうですよ!
    引っ越しなんてミテコは寝ていても終わります
    いっそのこと、病気で意識を失ってもらいたいものですね
    その間に60人の家来がやりますよ
    というか、王室などからの頂き物はミテコの私物ではなく、代々天皇に伝えてくってもんじゃありませんかね
    荷物なんか吹上大宮御所に置けばいい!

    218
  • 人がどんな思いで生きているかわからないから、笑いながら平気で人を貶めて病気に追い込むし、自らは仮病になれる。
    田舎で一人暮らしで病気のおばあ様の中には、自力で一日かけて大変な思いをして
    病院へ徒歩⇒電車⇒バスと乗り継いで、街まで出てこなくてはならない生活されている方
    いらっしゃいますよ。
    近くに子供がいなかったりすると、そうやって生きている。
    見ていて心配になるけど、頑張って生きている。
    周りの気にかけてくれる近所の人に感謝しながら。
    そういう(本当に病気)方もいらっしゃるのに、恵まれた環境で何度もよく発表できますね。

    女帝の仮病なんて、ずっとわかっていた。失声症も嘘だって。
    なぜか、あなたが「私あなたたちのせいで、病気になりましたのよ」って演技していた顔、
    笑って見えてた。見えてた国民、たくさんいるんじゃない?
    ずっと人を騙すことも厭わないく、笑っていたのよね。
    雅子様の心も、あなた達が何回も何十回も〇したのよ。
    茶会に参加して笑って加担した人たちも、同罪。

    茶番は終わり。
    本当の病気になっても、誰も悲しまないよ。
    可哀想だけど同情できない。
    日本の未来の方が、大切だからね。

    279
  • どうせ また、どこが悪い ここが悪い、と言って、引っ越し延期する、と思ったわ!! ハッキリ言って、仮病だと思います。前の乳ガンも嘘では? 83 才の、婆さんの乳ガンなんて、聞いたことない。もっと若い女性が よくなるものですよ たった1日で退院して遊び回っているし。
    もうずーと病院に入って出てこないでください。

    229
  • さすが女優ですね!
    でももうそういう芝居はウケない時代なんですよ、ミテコさん。
    あと品のないサングラス、いい加減やめたらいかがですか?イギリス人の友人が「ヤクザみたい!」と笑っておりました。
    みっともない。あなたが皇后だったことが本当に本当に嫌でした。
    あなたは上皇后じゃなくて「皇太后」でしょうに。もう公には出ないでください!!

    253
    2
  • 以前から読ませていただいておりますが初めてこちらでコメントさせていただきます

    >当サイトが原因でないことは喜ばしいことである

    いえいえ、間違いなく効いてる効いてる(笑)
    NHKニュースでは週刊誌報道などのストレスと報道させていましたが
    明らかにこちらのサイトからのダメージが一番大きいかと思われます
    ヤフコメで上皇后体調不良の記事(ヤフートップの産経の記事)にコメントするといっぺんにいくつも削除されました
    私のヤフコメでの表示名は「dea*****」ですがこれは4つ目のアカウント
    天皇ご一家を褒めただけでコメントを削除され、正直に秋篠宮一家と上皇夫妻特に上皇后に対する批判的なコメントを投稿するとコメント禁止にされ、その度にヤフーアカウントを作らなければならなかったからです
    小室問題が表面化し、上皇夫妻の退位前からの狂ったように開催するお茶会・鑑賞会・NHKでの報道や4回に分けて放送した上皇夫妻の特別番組・あの暗くて恐怖すら感じる肖像画…

    私がヤフーでコメントするようになったのはお気持ち会見や小室のチャラ男ぶりが表面化してきた辺りからです
    それ以前は当時の皇太子ご一家(今上両陛下)に対し口汚く罵る連中に対し雅子妃殿下を庇うコメントをしたところ一斉にコメント欄で総バッシングに合い怖くなったのでただただ批判コメントに「そう思わない」を地味にポチポチ押すことしかできませんでした
    あとはtwitterでたまに雅子妃殿下改め雅子皇后陛下を一人でつぶやいて応援したり

    自ら国会で特例法まで作らせ施行させ退位しておきながら、一年ちょっとしか住まない当初8億4千万円だった予定から5億円にコストを落とし(それでも高いのに)3月末に改修工事が完了している高輪皇族邸に移らず、退位後も皇居に居座り続けて引越すどころか鑑賞会に出かけまくり、入院前の静養と言いながらピアノ演奏会で一般人の貴重な一人分のレッスン枠を自分が分捕りカメラ目線でピアノを弾き、台風15号が千葉県を襲いつつあった中、入院・手術・退院をいちいち朝昼晩NHKに一番に報道させ、宝飾品を身につけて手を振りながら現れて手を振りながら退院して行く
    信子妃は階段から転倒され背中を骨折緊急入院、千葉県は大停電・断水で大変な中、退院翌日には紀子の誕生祝いに出かける無神経さ
    天皇皇后両陛下も必ず巻き添えにする性悪さ

    病気アピールが毎度毎度いちいち恣意的で、いちいちタイミングを見計らっている
    典型的なミュンヒハウゼン症候群ではないですか
    しかも他人(皇后陛下を勝手に馬アレルギーなど病気にして)を巻き込むタイプの

    普通、職場でもどこでも自分が辞めるときは後を継ぐ人を立てて周囲には「私の後任の○○さんです。とても優秀で信頼できる人だからよろしくね」などと紹介して回るものです
    それが上皇夫妻の場合はどこに出て来ても自分!自分!自分!
    赤十字大会で雅子さまの肘を掴んで前に出しただけ
    肘掴みと言えばこれも何年も前から上皇后の本当に嫌な行為の一つでした
    上皇や国賓や賓客の王妃や夫人の肘をいつも掴む
    あの掴んでいる部分はぶつけたり掴んだりすると神経がビリビリ響く場所ではないですか?
    天皇皇后時代にスペイン国王ご夫妻が来日した際、いつものごとくレティシア王妃の肘を掴んで歩いていたとき王妃が肘を少し動かして嫌がる素振りされ、肘から手を離した場面をyoutubeで見たことがあります

    長くなりましたが小内様にはこのようなサイトを開設されたこと感謝を申し上げます
    またこれからもどんどん記事をアップしていただきたいと同時にこのサイトが閉鎖されませんように、また小内様の身の安全をお祈りいたしております

    287
    1
    • dea***** 様、
      自分がずっと言いたかった全てを明確な文章にして頂き、胸がスッキリしました。
      全て同意、共感致しました。

      特に無駄なNHKにはハラワタが煮えくりかえっています。
      夜7時のニュースは家族団欒の夕食時。仕事から帰ってきた方、また地方のお年寄りの方たちなど、一番集中してニュースを見る時間帯。
      ネットに疎い人たちにとっても貴重な情報源です。

      5月からチェックしていましたが、下らない隣国のニュース等が先で天皇皇后両陛下のニュースがトップに出る事は少なく、退位した美智子さん乳ガンのニュースはトップで大々的に報道したのを見て「やっぱり」と呆れました。

      更に、昼のニュースで『独自』と目立つ前置きを付けて秋篠宮家の首里城訪問をイチ早くスクープのように報道して、改めて確信しました。
      誰かさん達とNHKは平成が終わっても未だにズブズブなのだという事。

      国民が知りたい見たい、天皇皇后両陛下の地方公務などは最後のまとめニュースで短く報道する事がほとんど。
      その短い時間さえ、両陛下のご出席なのに雅子様のお顔をわざと映さない悪質さ。
      国民に手を振る両陛下の後頭部からのアングルから撮った映像を平然と流す確信犯。

      即位礼正殿の儀は、NHKを録画してしまい大失敗でした。

      めったにお目にかかれない退席される常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の方々のお姿を民法では最後まで映していたのに、NHKは途中から一般人のインタビュー映像に切り替えるふざけた報道でした。
      スタジオのゲストに、似合わないロイヤルブルーの衣装を着た場違いのタレント 坂下千里子を呼んだり、民法以下の馬鹿丸出し演出。

      その夜、まるで天皇家以外は秋篠宮家しかいないような印象付け、即位礼の日なのに、皇族が減って公務を担う秋篠宮家の重要性とか、一家5人を次々に紹介する、ニュース内での明らかな偏向報道。

      本当に気持ち悪い放送局です。

      73
      1


  • 詐病云々とか気付かない振りして言ってみる。

    9月に吐血したらしいけど、
    侍医は把握してたの?

    もし把握してたのなら何でラグビー観戦をはじめとする外出を許可したの?

    何れにせよ重い責任問題ちゃうの?

    それを誰も追求しないんだとしたら、おかしいよね。詐病疑惑が深まるよね(笑)

    吐血なんて重病だと思うけど、軽く流しててやっぱ変だわ。それ血じゃなくてキムチ料理の食べ過ぎだわ。

    253
    • 宮内庁の発表の原稿ってどなたが考えるの?

      雅子様、「ご結婚前から」「重度の」馬アレルギー→ご結婚後も馬触ったり乗馬してます

      美智子様、「9月から」血の混じった嘔吐→嬉しそうにイソイソラグビー観戦したりお茶会も着物まで新調してカラオケまで披露してます

      小皿様の考えた内容なら馬鹿過ぎだし
      宮内庁の方が「あえて」矛盾点を付け加えていたとしたら、なかなかの知能犯ですね(^o^)/

      144
      1
  • こちらのコメントで小内さま有難うございます。というコメントを幾つか拝見して、小内さん?だれ?どういう方なのだろうか?と、さっき少しだけ読みかじりました。

    雅子様が皇室に入られてから、ご自身もずっと今上陛下と皇后陛下に対して反感をお持ちだったそうですね。
    それが様々な真実を知って、現在のような立場に変わるまで、10年は掛かったと。
    それまでは今上陛下は雅子皇后陛下に甘すぎると思っていたと。
    その状況をご存知であればこそ、この現状には危機感をお持ちだと思うのですが…。

    例え事実と異なる事がさらけ出される事があっても基本は耐える事しか出来なかったのが、これまでの皇室であったように思います。
    でも、秋篠宮家の方々は、耐え忍ぶのではなく、皇室のメリットをフル活用していたのを私達は初めて知りました。
    勿論、それは国民の税金で生活を賄っている皇族の方々の在り方として、気持ちよく受け入れられる事ではありません。
    現在の秋篠宮家の方々が、以前のように国民に受け入れられるようになるのは大変な時間とお心の積み重ねが必要だと思います。
    そもそもの時点で、足りない事も多いと感じます。

    ここで私が思うのは、小内さまは本当にこの国の皇室の未来を思うのであれば、現在の今上陛下のご心痛を少しでも良くしてさしあげる為の働きは出来ないのでしょうか?という事です。

    今上陛下は、雅子皇后陛下を誰よりも大切な存在だと思うに近く、秋篠宮様の事を大切な弟として、上皇后様を大切な母親として、何物にも代えがたい存在だと思っておられると思います。
    例えそれが、ご自身の大切な雅子皇后と愛子様を苦しめた張本人だったとしてもです。
    私達のような下々の者でも、苦労があっても家族の絆や情は簡単に切れるモノではありません。

    このまま、この流れで秋篠宮家や上皇后様が蔑まれる状況が続くのは望ましい事ではありません。
    それは皇室不要論に直結し、日本の歴史に大きく関わる重大な問題です。

    小内さまは皇室に関わる生業をしてきて、去った今でも言葉を発する立場に居られるのならば、やらなければならない本当の仕事があるのではないかと思います。
    ただ暴露話を出して持ち上げられているだけでは、皇室不要論の左翼と思われ兼ねません。
    それが本望であるならば致し方ありませんが。

    生意気な事を書いて申し訳ありません。

    30
    194
    • いくら実の弟や両親でも、
      娘や妻に危害を加えるならば、
      どっちを守るかは言わずもがな。

      弟の嫁が手配したイジメっ子が、
      愛娘に飛び蹴りとかの暴力を振るったのに、
      母親がそれを許しているわけですよ。

      嫁姑問題を抱える夫は数あれど、
      孫娘が蹴られても蹴った相手を放置させる、
      母親にそんなことされる息子って、
      下級国民でもまれなのですが。

      愛する妻を人前でけなす妹も要らないよね。
      毒親、毒弟妹、要らない!
      愛する妻と娘が大事でしょう。

      67
      1
    • 陛下は、一個人として家族としての弟や母に対してのお気持ちよりも、天皇として日本や国民にとってよいと思われる方を選ばれる方だと思います。
      泣いて馬謖を斬るように、たとえ身内であってもそれが国民にマイナスだと思われたら、かばうことはなさらないのではないでしょうか。

      秋篠宮殿下に対してはかねてから皇族らしくあるように諭されているようですが、いっこうに聞き入れません。ご公務を減らすようにと見直しを提言されても却下され、皇后陛下への扱いを直訴されても無視されているのに、どうして陛下だけが相手を気遣わなくてはいけないのでしょうか。

      いつまでも皇居を明け渡さないのも、真子内親王のトラブルを解決しないのも、上皇上皇后や秋篠宮両殿下であり、それについて批判が向かうのは当然のことです。

      113
    • 現代の天皇には大まかに3つの役割があると私は思う。

      ①国民皆の精神的支柱。国民のお父さん的存在

      ②外国に対しての国の代表。外交官のトップ的役割。

      ③神道組織のトップ。全国の神社の神主を統括。

      ね、秋家にはふさわしくない。無理。

      160
      2
    • いま国民にとって必要なことは、真実を知ることなのではないでしょうか?私が小内さんに期待する事はそれが全てです。日本はいつの間にか真実が報道されない国になってしまいましたので。

      172
      2
    • 一読させて頂き,おっしゃる通りの側面,特に今上陛下の父,母,弟を考え思う心情については当方もお察しするしかない悲しい状況だと思います。
      かたや国民にとってはどうでしょう?5月からの今上天皇皇后両陛下のなさりようを見て、『天皇』という職は順番で慣れるものでなく、やはり決意、資質、準備(努力)、国民に対する祈り、誠意か必須なのがよく理解出来ました。
      敬宮様に継承して頂きたいですが、現在の典範では次は秋篠宮。彼と彼の家族が,もう少し皇室と皇族に対して理解してくれていたら,国民に対する祈りがあれば、敬宮様に対する継承も,国民は諦めがついたのではと思います。
      それをさせなかった秋篠宮家の責任は重いし,その原因や、今まで違和感しかなかった上皇后と皇后様の関係の疑問を、このブログは答えてくれました。もちろん私もブログ主様の真意の全てを知る由も無いのですが、一つ言えるのは,皇室サイトに集う方々は皆様真剣に皇室の行く末を案じられ,自分と皇室の関わりを洞察しています。皇室不要などほとんど考えられていないはずです。私も皇室は水であり空気と考えますが、それだから澱まれては生きていけないのです。
      皇室が今後続いていくには、ここまで来たら敬宮様の継承しかありません。秋篠宮家の現状を見れば,女系もやむなしと思います。でも決めるのは,様々な情報を得て考察する日本人です。何も考えずに秋篠宮家に継承する事が出来れば、どんなに幸せだったでしょうね。それをさせて貰えなかったのです。
      長い文章で申し訳ありません。ちなみに私は中道右派を自認しております。

      158
      2
      • 小室さんのことから 皇室ウオッチングを始めたものです
        ウオッチングしながら感じたものは
        現天皇家をずっと前から大切に思ってこられた方たちは
        とても心の優しい方ばかりのように感じるのです
        根拠はないのですが 書き込まれたものから なんとなくそう感じるのです
        そうしてその方達は皇室存続には敬宮愛子様しかないと
        思いを定められて いるのだと思います
        私は 単に A家に我慢ならないだけのものですが、
        A家が 変わるとはとても思えません

        109
      • 10:27分さん
        同じ事を書いて貰えないでしょうかって れすやみすきぴいぴいって 何の事ですか? 意味教えて下さい 皆さんのコメントに目を通してたら 書いてたから

        31
  • そんな週刊誌記事なんてありましたっけ?もしかして美智子さまにとっては、自分以外(雅子さまとか)が称賛されているだけで自分がバッシングされたのと同じくらい大ダメージを受けるんでしょうかね。雅子さま愛子さまバッシングに大喜び、その逆だと体調不良、何かすごくイヤな人ですね。

    278
  • 小内さんのこの記事を読みますと、「9月以降も公務をされていた」と書かれていますが、もう公務はしないための退位だったんですよね。9月以降のコンサート鑑賞やお茶会突撃は公務ではないですよね。あれも上皇旗立てて公務みたいな顔で行かれたのでしょうか。皇后のお誕生会に行かれる時も上皇旗をつけられたんでしょうか。天皇の時も、お誕生会に参加の時も旗を付けられていたんでしょうか。葉山などの御用邸に行かれる時は、ここに上皇が乗っておられるというお印に旗を付けたりなさるんですか?

    退位って、いったいどういうことなのか、わけが分からなくなりました。マスコミには知らせないで、隠居さんとしてひっそりと好きに暮らすことじゃなかったんですかね。

    271


  • 小内様、ブログのの更新ありがとうございます。
    美智子婆婆は自身が不利な立場になると色々な病気になられるのだから大したものですよ。
    小内様の「もう飽きた」の題名には思わず納得し笑ってしまいましたが自分も同意見です。
    美智子婆は女性週刊誌やネットの記事などをチェックしてエゴサーチしているので否定的、誹謗中傷の記事を見つけて精神的ストレスになってそれが原因で吐血したのでしょ、散々雅子様(現皇后)を貶めることを続けて最終的には適応障害にまで追い込んで苦しめていたくせに、いざ自分が同じ境遇になるとストレスで吐血してしまったのって云っていて同情して欲しいみたいだけど同情する気なんて全くないブーメランになって返って来ただけのことじゃないですか。何を今さら被害者面しているんだよ。
    本当の被害者は25年以上も苦しみ続けてこられた雅子様。時代は平成から令和になり、今の今まで美智子婆以下上皇、秋篠宮と紀子の平成4人衆はお抱えのマスコミを使って国民のために共に寄り添うという隠れ蓑を使って好き放題のことをして来たけど、ここに来て色々と暴露されはじめているから美智子婆以下上皇、秋篠宮と紀子の平成4人衆のメッキが剥がれて来ておりこのまま暴露が続けられるのであればメッキは完全に剥がれ落ちることでしょう。
    何せ、叩けばまだまだ埃という名前の隠されていたことが出てくる様な気がします。
    美智子婆以下上皇、秋篠宮と紀子の平成4人衆の皆様まだまだあなた方には東宮家(現天皇陛下ご一家)を貶めたことの報いがまだまだおきますから、苦しみ続けてくださいね。
    美智子婆、上皇そして秋篠宮一家は全員必要ありません。
    神様は見ていますよ、昭和天皇そして香淳皇后と共にね。‼️

    264
    2
  • 香淳皇后様がいちいちこの程度の体調不良程度で報道されましたかね?されてませんよね。美智子様の場合今回のも何か気に入らずおむずかり故の詐病でしょうからみんなすっかり呆れているのです。やり過ぎたのです。やり口はすっかりばれてしまったのです。本当に美智子様が報道されていたような慈母のような方だったら国民こぞって心配申し上げ宮内庁にお大事にとの手紙に電話が殺到していたでしょう。美智子様と明仁上皇についての報道はいよいよ崩御の時だけでもう結構です。

    276
    1
  • オオカミ少年ですね。白々しいマンガみたいな報道。
    もう騙されない。早く二重権威が終わりを告げて、この人の記事を見なくて良いようになりたい。風邪ひいても血痰出るし。BNPは心臓の元気度を測る数値だけど高齢になれば誰でも少しぐらい上がるのでは。心不全でも無いのに専門用語でそれらしく見せて。心不全なら息切れしてあんなに出歩けませんよ。
    本当に重症のご病気の方に失礼です。ウソはやめて

    236
    1


  • 批判のコメントばかり目をそらすため病気
    もう誰も同情しないですよあんた今までに
    雅子様にしていた事と国民を裏切りを続けていた事
    又黒田清子を使い悪い事をするだろう
    黒田清子あんたも同罪だから解ってるよな

    245
    1
      • >清子さんは中立な立場で接してくれると思ってたので

        頭は精々ミテコドン程度じゃございませんか?

  • うまく返信が動いてくれないので、

    ばかぼん より:
    2019年12月14日 04:16 さんへ

    小内さんは、敬愛すべきと思っていた上皇后のあまりの悪どいなさりように根を上げて告発なさることにされたんですよ。今でも心の中には複雑な想いがおありなのに違いありません。何十年と身を尽くして働いてこられたんですよ。

    それでも、国民への裏切り行為、天皇皇后愛子様へのイジメは目に余ったということだと思います。国民はそんなことを全然知らずに、中には雅子様や天皇を罵倒する人もいたのですよ。そして、今も知らない人が多数いる。マスコミが上皇后を持ち上げる発信ばかりしていたせいで。

    だから、草の根のようなこういう個人からの発信は貴重なのです。ぜひ、こんな優しげな皮を被った告発差し止めの意見になどに、抑え込まれないようになさっていただきたい。

    真実を伝えることは大切です。天皇や皇后がそれを望まれていないとしても、国民には真実を知る権利があるのです。真実を知った上で、それでも天皇や皇后を非難するなら仕方ないですが、無知による非難は筋違いなのです。

    216
    1
    • 賛同いたします。
      >現在の秋篠宮家の方々が、以前のように国民に受け入れられるようになるのは大変な時間とお心の積み重ねが必要だと思います。

      バカボンさんのコメントにはこう書かれています。もしあなたがそう思うのであれば、あなたが秋篠宮家応援ブログでもなんでも開設しあなたが発信すればよいことではないでしょうか。こちらは小内さまという個人の方のブログであり、ご自身の貴重な体験から、これまでの皇室にたいする誤った報道を少しでも一般の人に伝えたくてはじめられたのだと私は思っております。こちらのブログで少しずつ皇室の問題が明らかになりつつあることは、むしろ国民にとって喜ばしいことです。秋篠宮家ははっきり言って、バッシングされるのは仕方ないと思います。小山様にどうにかしてくれというのは違うと思います。

      184
      2
  • いっそのこと、一足飛びに、地獄へお引越しくださいませ。
    人をうらやみ、欲をむさぼる餓鬼BBA様には、ぴったりの住処ですよ。

    135
    1
  • 乳ガンのあとの、血の混じった嘔吐…
    癌が肺に転移なさったのでは?
    それしか考えられないでしょ。きっとそうですわ。

    即刻入院して本格的に治療されたほうがよろしいと思いますよ?
    週刊誌のストレスとか、バカも休み休み。
    何のんびりしてるんでしょう、宮内庁と病院は。
    なんて言ってみる。

    157
  • 美智子さんはまだマコムロのことを諦めてないんですね。この人が関わっているのなら、本気で圭殿下を作るつもりだったんですね。眞子さんだけでなく、この人も強いお気持ちでか…。

    146
    1


  • 天皇は力を持ち過ぎてしまいコントロールが出来ていません。
    この小さな島国に.皇の力は2つも必要ありません。
    先祖から受け継ぐ 滅びの言葉を……..

    「バルス」

    79
    2
    • 今上陛下の邪魔をしてるの 元陛下 皇后 秋篠宮腹黒紀子 腹黒安部其の周りの政府 茶友 櫻井良子 デビィ婦人 腹黒明恵 他 です

      99
      1
  • ミテコ様吐血!?入院?このまま、寝たきりであの◯へ?吐血報道でヨシッ❗ってガッツしてしまいました。(不敬ですが(笑))またまたの嘘ばかり!乳ガンで五センチ切ったとか?なのに翌日退院?お大事な方なら大事を取ってもう少し入院となりませんか?痛いはずの肩にバッグ?失語症もサーヤとは話せるって?笑ってましたけど!そう簡単にはなりません❗皇后になった途端何をされたかお忘れですか?侍従も呆れて腹立たしくバカらしくなる!って書き残したくらい。ミテコが皇室に入ったのがそもそも間違いでしょう。本当の正田家を知る人のコメントもあり、またミテコの気の強さから嫁にはお断りとされた過去も。やっぱり上皇はア◯だった!昭和天皇のお子でありながら残念な事。様々な事実、今更ながら出て来てももう遅い!時代だったのでしょうが、皇室の未来を考える方ならどうなさるのが一番良いかわかりますよね。安倍政権!自分の安泰を優先し国民の希望の天皇一家を苦しめてはなりません❗世界目線で日本の立場を考えて下さい❗皇室外交は日本の最強の潤滑油(言い方が悪かったらごめんなさい)秋家ではどこの国でも受け入れたくない様子が報道写真を見て解ります。事務机で水とケーキ?迷惑顔?他国の都合無視の迷惑な押しかけ観光、急な目的地変更にカーペット外され!数えたらキリがない恥さらし❗これ以上秋家への厚遇を許せません❗リッコ~シなど都合の良い位は無期限延期、権力を与えてはなりません❗キーコの怪しげな輩がのさばるだけです❗川嶋某不快なり!昭和天皇のお言葉、胸に痛いです。もう、意味のない権力に振り回されないで❗世界に誇れる民度の高い日本国民としての気概を忘れず正しい道を切り開いて下さい❗切に願います。

    138
    1
  • 昨日TVで 皇后様ストレスで吐血⇔(簡単明瞭に)一瞬雅子様と 心配になりましたが 良く 聞けば 元皇后⇔又仮病 亡くなったのかと思ったけど 画面見れば普通に歩いてた 元皇后の体調悪くなろうが 心配も気にもならない 此の際 さっさとあの世に 引っ越して欲しい 天には、行かれないでしょう

    126
    1
  • こんな言葉はなんですが
    『老害』の域に入っているのではないかと。
    したたかさがないとやっていけないのでしょうが、次男の奥様も然り。

    ヤフコメやこちらをみてびっくり。
    美智子さんってこんな風に国民から思われていたのですね。

    128
    1
  • 報道を観た時、又かと思いました。

    ストレスで爆発寸前なのは、国民の方です。
    ミテコと秋篠宮の話題が出る度ストレスを感じています。

    最近では、ミテコさっさとクタバレとさえ思います。

    眞子と小室を結婚させるので有れば、秋篠宮は小屋として責任を取って一家揃って皇室離脱してからにしてください。

    115
  • 読めば読むほどおぞましくなります。もし真実なら、本当は退位などしたくなかったでしょうね。引っ越しをしたがらないのも、いまだに存在をアッピールしているのも理解出来ます。何故なら、自分のことは自分が一番よく分かっているから、これまでしてきたことの酷さを一番よく知っているのは他ならぬ上皇后ご自身だからです。国民は騙せても自分自身は決して騙すことは出来ない。今こうして悪事がばれつつあることに不安で不安で仕方ないのだとお察し致します。でも、子供でも間違っていたことはきちんと謝ります。ごまかさず筋を通して下さい。もし本当に浪費していたのならそれも国に返済してください。ご退位された今、この国を本当に愛するなら、立派な天皇そして皇后を信頼してお任せ下さい。

    103
  • 乳癌の手術で体の一部を失っていて強いお薬飲んでいて仮病は考えられません。かなりしんどいのではないでしょうか。

    6
    65
  • 旗色が悪くなると「体調不良」になって、批判の矛先を逸らそうとし、かつミテミテ〜!と言わんばかりに注目を集めようとするやり方には、もううんざりです。

    60
  • この筆者はどれだけ上皇室陛下が嫌いなんでしょつか?私は仮病と判断するってあなた何様?ドクター?お言葉を失われたのは事実だし、今回も嘔吐に血がましっていたと宮内庁が発表しました。ご高齢なのですよ。私の母も高齢なのてわかりますが、日によって体調は変わります。それをラグビー見に行ったくせにといつまでも言うあさましい人たち。あなたの期待どおり、ほらほら単純で上皇后陛下大嫌い人間の大悪口大会になりました。悪意のかたまりの人たちに美智子さんを批判する資格はないと思います。

    1
    32
  • お言葉を失われたときお茶会しまくってたって根拠のない情報ですね。あの頃テレビで見るお姿さえ確かに美智子様は清子さん(当時はのりの宮様)に付き添われて憔悴されてました。事実だと思います。今回も仮病ではありません。ご高齢なのですから一つの病気をきっかけにいくつも病気をすることは珍しくありません。母もそうです。足の骨折で心臓の病気を併発しました。
    この筆者は悪意のかたまり、美智子上皇后陛下が嫌いでしょうがない。私は仮病と判断するって何様ですか?三流基準さん。
    それにしてもこんなウソをやはりそうでしたかとか単純に信じて口汚く罵る人が多すぎます。

    1
    29
  • まーこうも美智子上皇后陛下の悪口書けますね。
    仮病などと断定した三流記者に踊らされて人をここまでひどく言える人がこうもいるとは。少しも恥ずかしいと思いませんか?美智子上皇后陛下があなたがたに何もをしましたか?あなたがたは、誰にも好かれるような完ですか?美智子とかミテコとか呼びすては許せません。いいかけわんにしたる?このき記者はあなたがたのように教養のない人(人を侮辱し罵詈雑言浴びせて平気な人ひそうだと思います)がとびつくのを楽しんでるただの美智子様大嫌い人間、
    上皇皇后陛下は断じて仮病ではありません、仮病に何の意味がありますか?ご高齢の方は思わぬ病気をしやすいもの。ご高齢の方と接しない人が無責任発言いいかけんにして。私は上皇后陛下を尊敬しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください