個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


美智子さま「愛子は、自閉症でダメ」と大喜び “逆さバイバイ”の真相



愛子さまの「逆さバイバイ」がネットで話題になったことがある。私は詳しくないのだが「逆さバイバイ」は自閉症の方によくみられる仕草であるらしい。もちろん愛子さまが自閉症でないことは、知性にあふれた作文などをお読みいただければ明白であろう。だがこのデマに最も喜んだのは他でもない美智子さまだった。

坊主憎けりゃ…

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という言葉があるが、「雅子さま憎けりゃ愛子さままで憎い」という言葉もある。美智子さまの「雅子さま憎し」はまさに執念だった。その執念ゆえに、愛子さまにまで憎悪感情を向けるというのは、私には理解できない「複雑さ」であった。普通は「嫁が憎くても孫はかわいい」なのだが、美智子さまは「嫁が憎いので、孫も憎い」なのだ。

愛子さまの「逆さバイバイ」がネットなどで話題になったことがある。この「逆さバイバイ」は、自閉症や発達障害の方に多く見られる症状らしく、愛子さまもそのような状況なのではないかと憶測を呼んだのだ。

愛子さまは両手とも器用なため(正確には「交差利き」「分け利き」というらしい)、お手振りされる際など、左右どちらの手でも振られる。週刊誌などでは右利き説と左利き説の両方が流れているため、一部で混乱を招いているようだが、正確に両手とも器用(交差利き・分け利き)というのが正解だ。

ゆえに逆さバイバイされているのは、たんに無意識で左手で振られているだけだ。私が知る限り、右手で逆さバイバイされている非常に少ない。

またそもそも逆さバイバイしているほかの皇族方の写真も幾らでもあるので、言いがかりにもほどがあるというものだ。

これら「逆さバイバイ」とよばれるものが、すべて左手でなされていることが解るだろう。こういった移動の際には開けられる窓の方向が決められている。そのため愛子さまは利き手である左手で自然にお手をふられただけだ。

逆にこの角度で左手の手のひらを窓際に向けるのは、腕を不自然にひねらねばならず体勢的に結構きついのだ。

以上がネットや週刊誌を騒がせた「逆さバイバイ」の真相である。真相はつまらないものであることが常だが、事実は変えようがないのでお許しいただきたい。

美智子さま「精神的ストレス」は仮病! 引っ越し中止と、眞子さま結婚への布石か

美智子さま大喜び

ところで宮内庁で愛子さまに近づく機会がある人ならば、だれでも愛子さまが両手とも器用であることを知っているはずだ。にもかかわらず、なぜかこの「逆さバイバイ」が、「愛子さまは自閉症だ」というデマに結びつき、なんとそのデマを美智子さまが大喜びされていた。

孫のデマを喜ぶというのは信じられないだろうが、美智子さまは雅子さま憎しが暴走しすぎていて、お茶会では友人に「雅子さんの子だから、逆さバイバイの躾も出来ていない。母親がアレなので、愛子もアレなのかもしれないと心配しています」だの(アレと発語されるときに右手の人差し指を頭上でクルクル回される)、紀子さまには「小和田家の血筋が入っているから、愛子は本当にダメ。私は結婚に反対したの。紀子さん。期待していますよ」だのよく言っていたものだ。

こんなことばかり言っていて、皇太子殿下(当時)と雅子さまが、愛子さまをお連れに皇居に遊びに来るはずもなかろう。時の天皇陛下(現、上皇陛下)が誕生日会見で「愛子は幼稚園生活を始めたばかりで、風邪を引くことも多く、私どもと会う機会が少ない」と漏らされたり(2006年)、時の宮内庁長官・羽毛田信吾氏が「愛子さまが、両陛下と会う機会少ない」 と苦言を呈したが(2008年)、その原因は美智子さまにあるとしか思えない。

だがこの報道も当時は、あたかも雅子さまに原因があるかのように報じられていたのだ。だが実際には雅子さまは必死に愛子さまを伏魔殿から守っていたのであろう。私はそう確信する。

美智子さま「精神的ストレス」は仮病! 引っ越し中止と、眞子さま結婚への布石か



260 件のコメント

  • >アレと発語されるときに右手の人差し指を頭上でクルクル回される

    最低…!虫唾が走ります。良心の欠如、サイコパスや反社会性パーソナリティ障害という言葉が浮かぶ行いですね。

    当時の皇太子ご夫妻が自閉症の噂を打ち消すために公開されたホームビデオ、お利口な敬宮さまが大変かわいらしいですが、絵本を読んであげる皇太子殿下のお声がどこか寂しそうで、見るたび涙が出てきます。

    1894
    36
      • 高貴さも教養も無いミテコドンの所為で( ^ω^)・・・((笑

        10
        1
    • 皇太子殿下のお声が寂しそうなんてことはなかったですよ。
      ビデオを撮るのに夢中なパパに「パパも!」と促されて苦笑されている様子が微笑ましかったです。

      公開された背景を考えなければ。

      686
      15
    • 情けない。美智子。人間なの?国母なんて誰が祭り上げてたの?周りの宮家の方も皆さん見て知っていたの?雅子皇后様、よく生きてここまで耐えて下さいました。ありかたくて涙が溢れます。私なら命絶ってたかも。それぐらい非道です。あんまりです。

      1483
      38
      • 皇后陛下雅子様のお祖父様は、チッソ問題の後処理に銀行から赴任なさった社長という位置付けでしたよね。

        美智子様の妹さんの嫁ぎ先こそ、新潟チッソを発生させた企業ではありませんか?

        ここの皆さんは大人だから、バカバカしいあなたのコメントはスルーです。私は子供だから、あら、そんなことも知らないの?と教えてあげちゃう。やさしいでしょう?

        645
        14
    • 本当に美智子さんが、こんなにも
      酷くて、嫌な人だとは思わなかった
      最低ですね❌でも、小内さんの
      お陰で真実を教えて貰えて
      良かったですね⁉️

      1436
      29
      • バカの一つ覚えのように「チッソの一族」「チッソの一族」と。
        それしか皇后陛下を貶める言葉が無いのですね。
        お気の毒に…

        799
        16
  • 慈愛のじの字もない人。
    全部みせかけ。
    孫まで憎むなんてかわいそうな人。
    でも絶対に許されない人。
    許してはいけない人。
    ここまで憎まれたなんて雅子さまご存知だったのだろうか。
    雅子さまおつらかっただろうな。

    2112
    36
      • 確被害者団体の代表の方が、江頭氏や雅子さまは無関係、と公式に発言されたことがあると聞きますが?
        ホンモノのチッソ一族は、美智子さまでは?
        しかもこちらは、皇室との繋がりをいいことに、過失を認めず、補償も一切、していない。
        証拠書類は破棄という悪質さ。

        650
        12
      • 次元が低すぎて・・開いた口が塞がらない典型的なアホさw

        理論的に書けないのはアチラの方だからでしょう。

        422
        7
      • あなた達の方がチッソの一族なのでは?
        自分達のことをいつも他人(天皇家家族)のせいにしてきた美智子さん、秋篠宮家家族やその関係者なのかな??
        何年も嫌がらせをしていて楽しいですか??

        578
        13
      • 馬鹿の一つ覚えですね。
        雅子様のお祖父様は有能だったから興銀から派遣されてチッ素の後始末に行かされたんですよ。
        美智子様の実妹は第二のチッ素の昭和電工のオーナー社長である安西家に嫁いでいますよ。それこそチッ素の一族です。オーナー社長の妻なんですから。
        美智子様は自分の妹の目眩しに、雅子様に入内してもらったんじゃないんでしょうか。妹も義弟もお姉様に感謝していることでしょう。あなたみたいな人がいるので。

        830
        13
      • 随分と激しい口調で罵倒されますね。雅子さまがチッソの「一族」ですか?

        チッソの「一族」(創業者、経営者という意味でしょうか?)ではなく、光害が明らかになったあとの対応をするために、銀行から派遣される形でトップに就任した方だそうです。雅子さまの祖父は、チッソ創業者ではありません。

        水俣病(新潟水俣病)の「一族」だと言うのなら、それはミチコさんの妹が嫁いだ昭和電工の安西家でしょう。雅子さまに対するのと同じ口調で、ミチコさんの妹も罵倒したらいかがですか?

        950
        4
      • 馬鹿なの?バカなの?
        幾度も繰り返し。
        チッソを立て直し、弁償後始末の為に江頭氏は入られました。
        むしろ、美智子の妹の婚家が、第二水俣病の原因となったのを、目眩しの為に、そうやってばらまいている悪質さ、おぞましさ。
        アルバイトで、お金貰ってそうやっているの?

        845
        7
      • このブログも有名になって来てアホが訪れるようになりましたね。
        雅子様とチッソを結び付けて喜ぶとは己の愚かさをひけらかしているようなもの。その話題がお好きな方が未だにいるのでしょうね。この世に未練がましく留まらずさっさと成仏して頂きたい。

        712
        7
    • 自分は憎まれても嫁として、我慢もできますが可愛い我が子に対しては親としては身を切られる様に辛かった事と思います。
      まして他のお孫さんは、可愛いがられて。本当に今上陛下ご夫妻のお気持ちを考えると、切なく悲しいです。

      1701
      13
      • 紀子さんは、娘たちに「おばあさまのところに行ったら、「おばあ様、大好き」といって抱きつきなさい」と指導していた、とどこかで読みました。

        こんなバカげたへつらいをする。それを喜ぶ。
        雅子さまは絶対にできないでしょう、こんなこと恥ずかしくて。

        1493
        20
      • 他の孫への可愛がりも、見せつけだけで、本物でなかったような気がしませんか。
        踏み台。

        1220
        10
  • 小和田家はもともと姻族に皇族がいらっしゃるけど、上皇后ときこさんはいませんものね。
    同じ皇后で比べると家柄が落ちますから。お父さんは自身の嵩上げがあるからさておき、おじいちゃんひいおじいちゃんのうちもっとも位階が高い人でも正五位で、3人の妃のうちでもっとも低い(一番高いのはもちろん今上の皇后陛下)。

    家柄が悪くても自身の学力や教養や運動神経や人間性で国民からの敬愛を集めればいいのですが、その全てに負けていますからね。大学自体の成績表をマスコミにオールAと盛らせていたのにはびっくりしました。

    メッキが剥がれるのがわかっていたから、今上の皇后陛下を敵対視したのでしょうね。加担したマスコミも恥を知るべき。

    ※姻族でも皇族がいないのに、皇族に嫁げた昭和の時代ってほんとどうかしてたと思います。

    1535
    32
    • 小和田さんは父方も母方も代々、村上藩の藩士の家柄でいらっしゃるが、皇族の姻族などいらっしゃいませんよ。びっくり。姻族の意味、わかってますか?
      雅子さまの母方を何人もの多くの人をはさんでたどれば、島津家(香淳皇后の母方)につながりますが、それは戦後の婚姻によってです。
      雅子さまもお母様も、御存知なかったと思いますよ。たまたま偶然マスコミが見つけたのでしょう。
      そんな皇族などを錦の御旗にしなくても、雅子さまのご先祖は明治から大正期、すでに上流社会にあります。
      曾祖父の海軍大将は親任官だったので、華族に列するよう申請する権利はあったはずです。そうしなかっただけでしょう。
      すでに大正あたりには、直接血はつながらないものの、縁戚に学者や軍人など新しい家柄で爵位を得たかたがおられます。
      明治以降の非常に望ましいエリート家庭だったと思いますね。

      793
      13
      • >皇族の姻族などいらっしゃいませんよ。びっくり。姻族の意味、わかってますか?

        >雅子さまの母方を何人もの多くの人をはさんでたどれば、島津家(香淳皇后の母方)につながりますが、それは戦後の婚姻によってです。

        失礼しました。島津家(香淳皇后の母方)と姻族と姻族でつながっている、と意図したつもりでした。姻族(そのもの)の範囲は狭いのですね。

        >曾祖父の海軍大将は親任官だったので、華族に列するよう申請する権利はあったはずです。そうしなかっただけでしょう。
        >すでに大正あたりには、直接血はつながらないものの、縁戚に学者や軍人など新しい家柄で爵位を得たかたがおられます。

        これは存じてましたし、全く同意です。この辺りも触れるべきでしたね。でも、

        >そんな皇族などを錦の御旗にしなくても、

        これは少し不用意な表現だと思いますよ。その「皇族など」に皆さま嫁いでらっしゃるのですし、身分制度がなくなった今「皇族」(と繋がりがある)かどうが他との違いで、だからケイ君はあれだけ執着するのですよね?

        まあ、主旨としては、皇后陛下は能力・人柄も(前皇后より)抜きんでているけど、家柄だって比べるまでもない、だから嫉妬の対象になって愛子様が攻撃されるのでしょうという話でした。

        207
        5
    • 皇后陛下の母方の実家、江頭家は香淳皇后の母方と遠縁なんですよね。
      皇后陛下の母方は何人も皇室と関わりがあるお方います。
      小和田家だって素晴らしい経歴をお持ちの方々ばかりなのに。
      女帝さまのご実家、正田家は皇后陛下のご実家、小和田家よりも劣りますから、その辺の嫉妬がありますね。

      1159
      27
    • 「同じ皇后で比べると家柄が落ちますから。お父さんは自身の嵩上げがあるからさておき、おじいちゃんひいおじいちゃんのうちもっとも位階が高い人でも正五位で、3人の妃のうちでもっとも低い」

      これはどなたの話ですか?
      美智子様には皇族や華族と関係ある人はいないですよね。もちろん紀子様も。
      美智子様の祖父は戦後のごく短期間、貴族院議員をしていましたが。

      527
      14
      • >同じ皇后で比べると家柄が落ちますから。お父さんは自身の嵩上げがあるからさておき、おじいちゃんひいおじいちゃんのうちもっとも位階が高い人でも正五位で、3人の妃のうちでもっとも低い

        美智子様のことです。正田貞一郎氏は一瞬貴族院議員でしたが、位階としては正五位止まりでした。
        (役人のほうが、位階は高くなりやすいです)

        雅子様は特に母方が立派な家柄ですが、みちこさんきこさんはそうではないため嫉妬の的となるのかもしれませんし、また男系主義者をはびこらせてしまうのかもですね。(父方が立派なのは、お妃になるような人なら当たり前なんですけどね…)

        125
        3
      • ちょっと関係のない話しになってしまいますが、美智子さんが皇室入りしてから正田家は急速に閨閥を広げましたが、そのなかには旧宮家も含まれていたと思います。
        旧宮家や旧華族は「美智子さまをいじめた」人たちとして、悪者あつかいされることも多いのですが、それでも縁戚関係を広げたかったところに美智子さんや正田家の執念を感じます。
        天皇陛下のお妃候補には大橋宗夫氏の令嬢もいましたが、安西濱口を通して正田家とも姻族です。

        363
        6


  • 愛子様は、小さなときからご自身のお父様が「皇太子」であり、「未来の天皇」であることをきちんと理解されていたから、
    一緒に車に乗る時に右手でお手振りをすると、お父様の邪魔になってしまうと、反射的に対応されているのだと思います。
    そんな気遣いができることこそ褒めるべきであり、「雅子さん、愛子を気配りのできる子に育ててくれてありがとう」と言えば、素晴らしい祖母の姿、皇后(上皇后)陛下と、今でも称賛されていたでしょうにね。
    貶めるようなことを言いまくるなど、そちらの方が「アレ」ですね。
    誰だよ、引退した人たちに「上」なんて付けちゃったの!!
    と腹立たしい毎日です。

    1397
    21
    • 上、をつけたのは美智子さんですよ!
      上、をつけて上皇旗まで作らせて!

      はらわたが煮えくりかえるってこの事ですね。

      578
      5
  • ご結婚される前から知性も品性もなく、女帝になられ誰も止められない立場となり、雅子様が皇室に入られて敬宮様がご誕生し(阻止し続けたにも関わらず)、 気違いに磨きがかかったのがよくわかりました。
    国民は洗脳状態、雅子様は誠実に向かれ続けたでしょうが、「敬宮様を守るために」、これは病気で引っ込むしか身を守る術はありません。
    相手は気違いを極めています。何も通じません。

    天皇家には、これからたくさん綺麗な空気を吸って、人生を歩んで(謳歌)していただきたい!
    敬宮様は、天皇家のご長子、第一皇女です。
    本来あるべき立場へ。
    照宮様のようになってはいけません。
    敬宮様の幸せを願っています。

    1279
    15
  • 礼宮が6歳ぐらいでしょうか、皇族たちの集まりで
    テーブルの下に潜り込んで、転がっている写真が残っています。
    また先日昭和天皇と一緒に家族写真を撮っている動画がTVに流れましたが
    みんなじっとして、幼い紀宮すら大人しくしているのに、
    礼宮はひとり手を叩いてはしゃいでいて、呆れました。

    礼宮は今でいう発達障害、ADHD(多動性障害)なんでしょう。
    陛下の教育係であった濱尾さんも、昭和天皇に命じられて
    礼宮に帝王学を学ばせようと頑張ったそうですけど、どうしても無理で、
    匙を投げたそうですが、やっぱり発達障害ゆえでしょう。
    これは遺伝しやすく、悠仁さまも今だ教育係が付けられてない・・・

    とまあ、美智子さまはご自分のお子さんのうち、浩宮は賢く聡明であったけど
    他の2人がどうも問題を抱えていたために
    愛子さまも障害児であることを期待したんでしょうね。
    そうすれば愛子さまの即位を阻めて、
    お気に入りの眞子さまを女帝にできると思っていたのでしょう。

    ホント、愛子さまがおばあ様になつくわけありませんね。

    1320
    30
    • 発達障害=悪い人みたいな書き方、、
      誰の目にも触れるこのような場で平然と書けるあなた様は善良な方なのでしょうか。

      104
      105
      • 発達障害=悪てはありません。
        適切な指導、プログラム、教育や周りの理解があれば各個人の素晴らしい能力や個性を発揮できますし、本人への精神的及び肉体的負担はかなり軽減されます。
        私の弟も今、秋篠宮様と同い年で診断され医療プログラムに通ってます。
        その上で秋篠宮様や悠仁様を拝見すると、かなりグレーなのではと思います。ASD,ADHDが混在してるのでは?
        もしそうなら┉皇太子ましてや天皇と言う立場につく事は、本人に取っては苦痛&苦悩になるかと。
        ご本人の資質を分かってて国民に秘密のまま就かせるなら虐待だと思います。
        悠仁様に関しては、かなり母親のエゴ児童虐待にかんじます┉私的には。

        346
        2
      • 障害は悲しいことではありますが、悪ではありません。
        そして、発達障害は軽視したら、二次障害を引き起こす大変な障害です。

        もっとも、進学も就職も心配しないでいい、周りが大変気を遣ってくれる
        お気楽な宮家なら二次障害は起こらないでしょう。

        しかし、大変責任の重い、国民の象徴である天皇陛下となると話は違ってきます。

        余談ですが、陛下は1歳から教育係がついていたのに
        13歳にもなる悠仁さまに教育係を付けることを両親が拒否していること。
        皇族の為の学習院に通わず、女子大附属に通っていること。不思議です。

        486
        4
    • 川嶋辰彦さんも風変わりですし、紀子様もちょっと変です。眞子様は小室圭みたいな人を諦めないし、礼宮と川嶋の風変わりの両方が来ているんじゃないですか?

      美智子様のお子さんのうち、天皇だけが良識があるように見えます。

      1235
      12
  • 小内様

    いつもありがとうございます。

    美智子様の心根が情けなくて仕方がありませんが、何とか広く知ってほしいと切に願います。

    友納尚子さんに書いて頂くのはどうでしょうか?

    昨日の記事の終わりの頃の、Sagittarius様の投稿です。
    皆さんの目に触れないので転載させて頂きます。
    無断で転載すること、Sagittarius様 お許しくださいませ。

    Sagittarius より:
    2019年12月12日 10:50

    1980年代末期から1990年代中期に欠けて地下鉄サリン事件等数々の凶悪事件を引き起こし、先ごろ死刑が執行されたオウム真理教の教祖・松本智津夫(麻原彰晃)のことは、まだ国民の意識の片隅に残っているのではないかと思う。

    私はこの記事を読んで、麻原彰晃と上皇后美智子は同種同属の人間のように思えた。自分自身をカリスマ化し、人々の関心と注意を惹き、敵対する者や自分の意に背く者に対し、容赦のない攻撃をしかける。しかも、自分の手は汚さずに…という巧妙極まる手段を使う。

    このような人間に対して、ごく普通の家庭とはいえ一般的にみれば裕福で、社会的地位の高い一族の中で、大切に育てられたお嬢様であった雅子皇后が太刀打ち出来るはずもないのは自明の理である。

    多分、この茶会での出来事は天皇陛下の耳にも入っていたのでろう。それを知った時の陛下のお気持ちは如何許りてあったろう。想像するだけでも涙を禁じ得ない。

    以前何かの本で読んだことがあるが、
    「悪魔は美しくたおやかな姿をし、慈愛に満ちた微笑みと優し気な語り口で、人々の心の隙間にしのび寄り奈落に引きずりこむ。善なる者達は常に己を戒め、澄んだ目を持って甘言と誘惑に打ち勝たなければならない」
    誰のことを言うのではありませんが、この忖度ばかりの現在、国民として何が正しいことなのかを見極め、日本の将来を託せる人物を選択しなくてはならないのではないと思う。

    削除されてしまうかもしれませんが、長い文章で失礼いたしました。

    以上、Sagittarius様の投稿です。

    1039
    16
    • ミルクレープさま

      Sagittariusです。
      わたくしの拙い意見にご共感いただきありがとうございます。平成の世の皇室にどれほど酷いことが行われてきたのか、また、今現在も継続されているということを少しでも多くの方に知っていただきたいと思います。

      269
      4
      • Sagittarius様

        快諾して頂き、また、わざわざ返信迄頂戴しましてありがとうございます。

        もっと平成の闇が広まるように、私もできる範囲で致します。

        161
        4
      • youtubeのブログのコメント欄へは、速攻で書き込めます。
        ここの欄では、プレビューで半日?くらいかかりますが、youtubeのコメントはすぐ反映され、見た人は内容次第ですぐ返信、感想、意見が、画面に出ます。
        パソコン、ネットに触れない方には、プリントアウトしたものをお見せしたらいかがですか!?
        年配者にも、文字や文章はわかりやすいでしょう。。。

        138
        2
      • 下の方の方が書かれているYouTubeの皇室ブログへの書き込みが、取り敢えず今出来る事なのでしょうか?

        168
        2
      • 友納さんは確かどちらかというと皇后陛下寄りなので、平等性は少々難しいかもしれません。
        皇后陛下への誤解を解くためというのなら出来るかな?

        201
        5
      • 友納さんが信用できるのかどうか、わかりません。
        どのようにしたら、この平成の闇が広まるのか?

        このままであれば、天皇陛下と皇后陛下雅子様の平成さんへの気配り、気遣いが延々と要求されるのではないでしょうか?

        396
        3
      • 出来ませんね。
        美智子様のおかげおかげ書いてますよ、あの人。

        239
        3


  • 恐ろしいミテコ、、、。クルクルパーのジェスチャーやって御満悦とか本当の悪魔だ!地獄に墜ちろ!天皇御一家に近付くな。来年の一般参賀にも出て来るな!あんな気持ち悪い老夫婦見たくもない。

    1033
    13
  • ただのネタであってほしい。でもそうじゃないんですよね。伏魔殿どころか地獄じゃないですか。

    933
    5
    • まあついつい「家柄」を思ってしまいがちですが、本当は「人柄」の問題ですよねえ。
       
      敬宮さまが皇位を継がれる。痛みや辛さに想いをよせてくださりそうで望ましいかな。Yahoo!JAPANのコメントやTwitterにはそんな想いがいっぱいあって心を打たれます。

      507
      6
      • まあ、そうなんだけど、育ちは出る。
        全ての所作に、思考に、思想に、佇まいに表れる。

        だから、それら集大成の、血筋に甘んじることない今上天皇と敬宮様に
        尊く美しい唯一の存在価値を
        国民は理論でなく本能で感じるのだと思う。

        149
        5
    • 人格障害という、パーソナリティの異常です。
      いろいろなタイプがあり、理解するのにこちらの神経も消耗しますが、どうぞ、お調べください。
      歴史上の人物の多くはパーソナリティに異常があるそうです。

      363
      3
      • 木田恵子さんの「喝采症候群」「0才人・1才人・2才人」も参考になりますよ。
        古い本なので、人格障害、自己愛性パーソナリティー症候という言葉は出てきませんが、1才人に分類されている性格タイプがまさに美智子さんのことです。言葉のニュアンスが今と違うことを頭に入れながら読む必要はありますが、性格分類の仕方は現在でも通用するものがあり、お薦めです。

        156
        2
  • 美智子さんの鬼畜ぶりはよく解りましたが
    上皇さまは愛子さまをどう思っていたんでしょうね。
    上皇さまも雅子さまを快く思っていなかったのでしょうか?

    737
    5
    • 上皇も上皇后を崇めていらっしゃるように見えます。上を行けるのは、生まれ持っての身分だけという感じではないでしょうか。

      雅子さまのことは、上皇后に洗脳されていらっしゃるんじゃないですか?

      659
      2
      • 20:56様
        いいかもしれませんね。
        今日たまたま見たYahoo!ニュースの秋篠宮様のコメント欄の返信に、ポツポツ皇室是々非々自録に書いてあった┉と、言う書き込みがありました。
        少しずつ皆様方のお心が広がってきてるのでは。

        191
        3
      • youtubeの皇室ブログは、ここのよりも多くの人が見ているでしょうから、「白猫さんや、黒猫さん、刺さるさん、渚さん、など」これらのコメント欄に皆さんで、「皇室是是非非自録」を検索して下さい、驚愕の事実がわかります」と、発信したら?
        エッ!何々?と、こちらに来る方は多くなるのでは?
        皇室関係ではないですが、料理、ペット、暮らし、キャンプや車中泊などコアで上質なものは、見出した時には数千人の登録者がアッという間に何十万と増えますし、そこからの口コミも多くなり、この「狂った平成五人組、宮内庁のおかしさ、マスコミの忖度」など、公になるのではないでしょうか?

        時間は待ってはくれません。
        今上陛下が30年もお元気であらせられることが望みではありますが、この平成という時代の根っこの悪質さを、このままスルーしてはいけません。

        476
        7


  • ※アレと発語されるときに右手の人差し指を頭上でクルクル回される

    なんと酷い、なんとむごい事…。
    本当にどうかしてる。雅子様が皇太子妃の時から心無い誹謗中傷等で心配でしたが、美智子様がここまで執着して憎んでた、、こんな方だったとは少し前まで思ってもいませんでした。お茶会での清子さんにも驚愕しました!

    1019
    7
  • 美智子さんのおぞましい茶会に出ていた人たちと美智子さん忖度する秋篠宮に忖度する一定の人物たちが、いまだに雅子さまや愛子さまのデマを流して秋篠宮アゲ、美智子さんアゲしてる?
    低レベルなノリが一緒なので、話が支離滅裂なあちらの方たちはその輩たちの残像でしょうか?

    849
    8
    • よく見る秋篠宮アゲの複数ブログの下品さったら尋常じゃないですね。
      なんであんなものに支持があるのか不思議でたまりません。

      606
      7
      • 秋篠宮上げのブログに辿り着く事があって読んだりすると、あまりの理不尽コメントにすぐ気持ち悪くなります。
        よくあれだけ嘘八百並べられるものです。

        129
        1
      • 秋篠宮家のお子さんたちが何かやらかすと、「あれは偽物!」ですからね・・・
        どうしてわざわざ出来の悪い偽物を用意しないといけないんでしょ。
        どうせ偽物を使うんだったら、思いっきり優秀な人物を見つけてきますよね。

        236
        2
      • それは今の日本に「利用できるモノは何でも利用して成り上がりたい」と言う下品な人が多いからじゃないですかね?

        IT長者とかベンチャーで一発勝負して大金を得た人も多いですしね。
        コツコツと努力するより利用できる権力を使って金儲けする・・日本人の良さも今は昔なのでしょうか(泣)

        351
        7
  • エリザベス女王は少女時代、ジョージ六世の戴冠式の日にバッキンガム宮殿の
    バルコニーでの国民の歓呼を前にしてのお手振りの時、「逆さお手振り」でした。
    その動画、ネットを探せばあります。
    女王の母親のエリザベス皇太后も「逆さお手振り」の動画がいくつかありますよ。

    敬宮殿下が「逆さお手振り」なさっても何の問題もないと思います。

    785
    3
    • エリザベス女王の次男、アンドリュー王子が、今、ロリータスキャンダルで、糾弾され、公務から外され、実質上の引退に追い込まれました。
      女王が最も可愛がった次男ですが、ここは毅然と、王室に多大な損害と迷惑をかけたと、女王は切りました。
      日本の皇室も、学ぶこと大ではないでしょうか?

      317
  • 小和田家の血筋をどうこう言う前に、正田家の血筋のせいで、頭の弱い息子、底意地の悪い娘が誕生したんですよね。今上陛下がご立派にお育ちになられたのは奇跡ですかね?

    912
    7
    • やはり、教育係りの浜尾さんが、幼児時代から厳しく育て上げたことが良かったのでは❓
      浜尾さんは、クリスチャンですけど、お子さんが6人あり、実子と思って、愛情を注いで、浩宮様を育てました。

      541
      2
    • 今上天皇の、育ての父母は 昭和天皇と香淳皇后。

      昭和天皇は敗戦により、上皇陛下の教育にしっかり携われなかった。
      それを重々承知していたから、昭和天皇は今上天皇に帝王学を授けたのだと思います。
      だからこそ選ばれたのが、雅子様だった・・

      今上天皇が即位された時、昭和天皇に重なって見えました。自然に。

      732
      6


  • >「雅子さんの子だから、逆さバイバイの躾も出来ていない。母親がアレなので、愛子もアレなのかもしれないと心配しています」だの(アレと発語されるときに右手の人差し指を頭上でクルクル回される)、紀子さまには「小和田家の血筋が入っているから、愛子は本当にダメ。私は結婚に反対したの。紀子さん。期待していますよ」だのよく言っていたものだ。

    美智子さまが一般国民には見えないところでこんなことをしていながら、国民の前では慈愛の国母を演じていたのだと思うとゾッとする。身も凍る思いです。天皇陛下もご自身の母親の仕打ちを目の当たりにして本当にお辛かったことでしょう。
    それにしても、天皇皇后さま擁護派の方々は平成の間からよく上皇后の正体を見破っておられたのだと感心しきりです。
    こちらのブログを拝見してからというもの、温かな笑顔でいつも私たちを励ましてくださった国母、香淳皇后さま、そして雅子皇后さまに何てことをしてくれていたのだと怒りが収まりません。

    962
    5
    • 今上陛下の人格否定発言┉このような母親とその取り巻きの方々の事をさす、ギリギリの言葉を選んだ結果だったのですね。
      その後の秋篠宮夫妻の発言~上皇后の発言┉しらじらしい。

      842
      8
  • 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いをそのとおりに実行されたお方ですこと。

    敬宮様が自閉症なんて私は信じてない。逆さまのお手振りなんて香淳皇后だってしていたと聞いてる。
    その何が悪いのか私は知りたいわ。

    本当に嫌なお方。
    皇室の終わりの始まりは女帝さまにありましたね。

    814
    9
    • それはもう、国民の大半が騙されてしまいます。お孫さまの自閉症デマを一番望み喜んでいたのが上皇后自身ならまことしやかに広まってもおかしくない。
      止めなかったはずた。
      マスコミに苦言しない二人にずっとずっとおかしさを感じて退位まで。退位のお疲れ様でございましたと頭を下げた自分をひっぱたきたいほどです。
      敬愛の涙を返せ!
      あの涙は天皇陛下夫妻に流すべきものだった。
      まさかと思っていた嫌な予感がやはり、しかしあまりに下衆で醜い心。日本の最も高い所にいた女性が一番薄汚れた魂の持ち主だった。
      日本の神仏よ、国民をたばかり続けたアレが最後の日を迎えるまでに国民全ての目を覚ましたまえ。

      417
      6
      • 思う存分ひっぱたいてください。
        あなたみたいな人が長年皇太子ご一家を苦しめてきたんだから。

        135
        5
    • 天皇ご一家は知的レベルが高すぎて、美智子さんや秋篠宮家の皆様には理解できないのです。

      愛子様が自閉症なら、悠仁さんは?

      578
      5
      • 上皇が退位される時、ありがとうございましたと思ってしまったのは仕方ないですよ。
        忖度マスコミが上皇上皇后をずっと持ち上げてきたのですから、騙されて当然です。

        退位されてから、今でもまだマスコミは持ち上げていますよ。どうかしてますよね。週刊誌の記者や雑文ライターなんか、給料や原稿代で動いてますから本当のことが書けないんですよ。

        141
        2
  • 小内様、詳細をありがとうごいます。

    私も愛子様と同じ両利きなのですが、色々と左右で咄嗟にすることが違います。

    お茶会で、ここまでひどいミテコの言動にキコは、どう返事してましたか?

    お茶会に呼ばれた立場のキコですが、清子のように悪口は言っていたのでしょうか?
    ぜひ、宜しくお願い致します。

    665
    6
    • 小内さんにお尋ねするまでもなく、紀子様は美智子様に取り入っていたんですよ。お茶会に参加するって、そういうことです。

      221
      2
  • >(アレと発語されるときに右手の人差し指を頭上でクルクル回される)

    くるくるパーは、あなたでしょ! 美智子さん・笑
    狂ったバァさんは、一日も早く千代田を出られて、グループホームへどうぞ。
    毎日、そこでお茶会やれますよ~ 
    高輪皇族邸改め⇒高輪グループホーム(皇族専用)
    ついでに言うなら、秋家の孫たちこそ、皆、くるくるパーなのでは?

    777
    6
  • 「雅子さまは必死に愛子さまを伏魔殿から守られていた。」

    美智子は皇室から出ていけ。(敬称略)
    雅子皇后陛下が病気になるよう、仕向けていたのだ。しかし、愛子さままでも憎むとは、鬼の様相だ。
    石川県永平寺で修行され洗心し、善人になってはいかがか。もう、無理か。

    天皇皇后両陛下は法的にも皇室最高位にあります。これからも、多くの国民から敬愛、支持される清らかな皇室が永く永く続くことを願っています。
    次の天皇も多くの国民から敬愛、支持される直系長子の愛子さまに最終的になっていくと思います。

    723
    8
    • 「石川県永平寺で修行され洗心し、善人になってはいかがか。もう、無理か。」

      あの~、永平寺は福井県ですが、、、、、。胡麻豆腐美味しいですよ。
          鶴見には総持寺が。

      186
      4


  • 過去に上皇が「(平成の)皇后は愛子をとても可愛がっている」と会見?文章回答?かで言ったことがあります。

    これは婆が言わせたのか、それとも上皇の前ではいつも見せかけの演技をしていたのか。

    プライベートの集合写真(お庭?で白い割烹着を着た美智子婆がお小さい敬宮様を自分の真横に座らせていた)を見た時、微塵にも影でこんな汚い事が行われていたとは思いませんでした。

    小内様、今日も貴重な内容をありがとうございました。

    591
    6
    • 「愛子についてお話するエピソードはありません」と言った会見で「皇后に猫の動画を見せていた」と言ったことがありましたね。
      エピソードあるじゃないか!ってツッコミました。
      「皇后と秋篠宮妃と双六をしていた」とかいうのもありましたっけ。
      あれはミチコキコを持ち上げてたんでしょうね。

      283
      3
  • 何という…
    私が前皇后という人に疑問を持ったのはこの辺りからでした。子供を持つ母親なら子供を標的にされる事が最大ダメージです。それなのに一言も皇后陛下、敬宮殿下を守る発言をしない。何か変だ、何かがおかしいと感じていました。

    この独善的自愛の主演(大根)女優さんはご自分の時代は過ぎたとは認識して無さそう。逆に表舞台に出ない事をこれ幸いと宮中内での覇権争いに躍起になりそうですよね。隠居した上皇職の人数が60人と持ち上がりで維持させたのはそのまま「兵力」になるからでしょう。二重権力、やる気満々じゃないですか。
    両陛下は知性が勝ちすぎて言葉を呑んでしまわれているのでないでしょうか。時には厳しい発言、決断をなさっても良いと思います。今がその時だと思います。上皇職の人数を削減し、責任を伴わず待遇と皇族費の増加のみ要求する皇嗣職の廃止、秋篠宮家への厳重注意、これくらいしても構わないと国民は思っています。
    私的感情だなんて全く思いません。頭も悪く心根も歪んだ皇族によって揺らいだ日本の屋台骨(皇室)を建て直して下さっていると受け取ります。

    645
    4
    • ほんに、今までされてきたことを思うと、なぜもっと厳しく対応されないのか歯がゆくて仕方ありません。
      もし、ここに書かれていることがすべて事実なら、忘れるはずはないし、そろそろ落とし前をつけてしかるべきと思いますが、なぜそれをなさらないのでしょうか。
      そこがかえって不思議な気がします。

      353
      2
      • 本当の皇族というのは、そんな弁解をしないのです。香淳皇后は美智子様が雑誌に書かせたことに一切反論されませんでした。
        エリザベス女王もマスコミへ反論をおっしゃったことはないそうです。

        天皇陛下も雅子様も、そんなことをされないから素晴らしいのです。
        でも、そろそろ秋篠宮を切って欲しいものです。あの弟には天皇は無理なのですから。自分が愚かなことも理解していないほどの、愚かな弟。

        502
        4
  • それでも雅子様は美智子さんに笑顔を向けることができる。
    人格障害についても十分学習され、理解して接していらっしゃるのでしょう。

    643
    4
    • 夏のご静養時 愛子様にトンボが止まった時の会話で、「お詳しいんですね」と記者に聞かれて「好きなんですよ」と返された雅子さまの表情が、半ば諦め顔というか達観というか、これでどう書かれても構いませんよ、とでもいうような感じだったのを思いだしました。
      からの、『トンボと私』。

      105
      2
      • 確かに、あれからの『トンボと私』 苦笑

        格上の敬宮様の好きなものを「取ったぞ」的な。
        恥ずかしいですよね、細々とアピールせずに出来ない、あの家。

        むしろ、トンボが止まって「好かれちゃった」と動かず空気のように優しく包み込むように、トンボを見つめる敬宮様の【地球愛】のような世界に
        あ…この方しかいない
        と確信しました。
        帝王学を感じた感動シーン。

        「取ったど!」ではないんですよね。

        113
        1
      • あの微笑ましいやり取りをこんな意味不明な受け取り方する人がいるとは。

        50
        3
    • そういうことなのですね。
      雅子様、慈愛を体現されています。

      でも、誤解した国民がいることは、正しく導かれるべきです。
      敬宮様が追いやられたままの立場である現状は、改善されなければ敬宮様が犠牲のまま。

      女帝が病気であることはどうしようもないとして、宮内庁が人を貶める手助けをする組織で間違ったまま存続することは、後世に負の遺産を残すだけ。
      正しく理解する必要が、国民にはあるのではないかと思います。

      532
      3
      • 22:18様
        心強いです。応援しています。
        私もアナログ人間ですが、自分の出来る範囲でがんばります。

        129
        1
      • 皇后陛下、敬宮様の誤解を必ず解きましょう。

        私自身、ヤフコメやってますから見つけ次第、事実を書き込んでますが、相手は手強いです。
        負けずに事実を書いて誤解を解いていきます。

        それが平成の時代、何も出来なかった私なりの贖罪です。

        330
        3


  • ブログ主様

    このような情報が続き、真実は知らねばならないとは思うけれど、この美智子という人、おかしい人としか言えない。
    貧しいとかのレベルではない、卑しく、まるで鬼のよう。
    そうですね、確かに皇后様がない近くに寄らなかったのは、守っていらしたのかもしれない。紀子妃も、こんな人に気を遣い、いう事を考え利いていたら、現在のような顔になるかもしれない。
    こんな人は、皇居にはいてはいけない人だ。

    611
    6
    • そうですね。紀子さんの行状も褒められたものではないですが、美智子さんに比べると小者ですね。美智子さんの後ろ盾がないと何にも出来ない。

      代替わり以降歯車が狂ったように迷走していますね。ブログ主の告発が美智子さんに比べると手緩いと感じていましたが、そういうことですか。

      176
      1
      • 厳粛な即位の礼で、あんなにほくそ笑むなんて、どんな神経しているのか。

        秋篠宮家の女性宮家だけ創設して、他の排斥するつもりなんだから、それ達成したら、高笑いでやりたい放題でしょう。
        宮内庁は悪にでも従う人達しか生き残れないなら、じきに同じ状態が復活するだけ。
        一時的に今は天皇陛下が即位したから、静かに見えるだけ。

        秋篠宮家の女性宮家創設【前例なし】したら、復活よ。

        秋篠宮家だけ皇室に残ったら、日本は終わり。

        169
        1
  • 皇后雅子さまのご対応は正しかったと思う。
    敬宮さまが、ミテコなんかに関わって感化されたらとんでもない人になるところだっただろう。

    人の悪口しか言えない哀れなミテコ!
    令和になった頃には、早く引っ越しして両陛下に千代田を明け渡して欲しいと思っていたが・・・

    今は早く◯へ△されて欲しいと思うようになった。
    ミテコが居なくなれば、秋家一族の後ろ盾もなくなり穏やかな日々が戻り平和な日本になる様な気がする。

    邪悪の根源=◯テコ

    何なら秋家一族とご一緒に粉屋に帰られたら如何ですか?

    557
    6
  • つい読んでしまいますが都度胸が痛みます。
    当時さほど興味がなかったので皇室記事は読みませんでしたが、たまに目にするひどい情報には常に疑念を抱き、背後に秋篠宮妃の顔がちらつきましたが、まさか上皇后とは。よくも騙されていたものです。

    578
    5
  • 美智子様は御病気ですね。尋常ではありません。
    ですが日常生活は一応、普通にこなされているわけですから、御病気といっても言いにくいのですが持って生まれた人格障害的なものか、皇室生活のストレスが嵩じておかしくなられたのか。

    結婚前のお若い時のお写真には、不機嫌そうなお顔のものも多いです。もともとストレスを貯めると変な形で発散しやすい方だったのかもしれません。 それと、非常に目立ちたがりなのと、華美なのと、女優のように演技をなさる御性質もおありのようです。

    それを今まで周囲が褒めそやしてきたというのが、なんとも言葉にはできないほどの闇を感じます。 皇族って人間性を歪めるような装置なんでしょうか。こうなってくると、皇室って何のためにあるのだろうという疑問さえ湧いてきます。

    でも天皇と雅子皇后は素晴らしい。久子様も頑張っておられるし、常陸宮も華子様も御立派です。皇族が皇族らしく居ていただくために、国民は何ができるのでしょう。

    597
    5
    • 書き間違えました。皇族という装置ではなく、皇室という装置です。

      なんの障壁もなく敬われると、時に、人は狂っていても崇められる。愚かな子供でも丁重にもてなされる。人間性が歪んでしまいそうな場所ですね。よほど真っ直ぐな人でなければ、居てはいけない場所なのでしょう。

      251
      3
      • 黒田はアホのアーヤの取り巻きだったから知らないわけないでしょ。
        やたら黒田・清子夫婦を持ち上げる人っているよね。
        関係性を知らないのかな。

        97
      • 伏魔殿の茶会にミテコと同席していたオカメ清子の旦那さんの黒田氏はオカメ清子の本性を知っているのだろうか?知ってても恐くて離婚も出来ないよね。それとも同類?

        81
        1
  • 上皇さまは愛子さまに美智子さんほどの悪意を持っていなかったと思いたい。
    どんな偏屈爺さんでも孫には優しいところがあったりするので。
    幼い頃から実の祖父母に疎まれるとか可哀想すぎる。

    美智子さんはどうしようもないなと。
    ここまで自己中心的な人は死ぬまで変わらないし
    窘めようとしても意味がないから
    天皇陛下も上皇さまもやりたいようにやらせてるんだと想像してます。
    上皇さまはもう感覚が麻痺してるんじゃないのでしょうか。ずっと一緒にいるから。
    性格に関しては家庭の中だけの問題だけど
    税金使い放題、権力乱用だけは一日も早く止めて欲しい。

    521
    6
    • 実祖母に疎まれるということは、あります。
      しかし、敬宮様の素晴らしいところは、それでも受け入れているところです。
      公共の電波を使って貶められてもなお、尋常な扱いでは無いにも関わらず、
      嫌悪感も、恨みもなく、屈折せず。
      どうしたらその様に育つのか、もともとの資質なのかわかりませんが、
      今上天皇が奇跡だと思った様に、敬宮様も奇跡です。

      323
      4
    • あれだけ懐かないのなんのと公式の会見で言ってた爺さんがなんですって?
      可愛がってくれないへの字口の爺さんなんて嫌でしょうよ。
      東大病院に入院している愛子さまを追い出して自分が入院したこともありましたし。
      それでも御所に上がるときにはお庭のお花を摘んで持っていくと皇太子さま(当時)がおっしゃったこともありますけれどね。
      それに対する返答が「懐かない」とかどれだけ鬼畜爺ですか。

      423
      5
      • 私も上皇の「懐かない」発言には当時驚愕しました。なんと嫌味なジジイかと。雅子様がオランダにご静養に行かれた時も「自分達は私的な海外旅行などしたことはない」と嫌味炸裂でした。だから上皇夫婦がマスコミから称賛されている様子を懐疑的に見てましたよ。

        228
        1
      • 本当にそう思います。
        敬宮さまが摘まれたお花、ちゃんと受け取って飾ってくれたんでしょうか。それすら女官に受け取らせてそうで・・・。でも、敬宮さまはそうされたとしても、受け入れたんでしょうね。おいたわしすぎる・・・。

        199
        1


  • 愛子様のお写真、可愛いですね。
    嫁が憎ければ孫まで┉ですか。
    愛子様は亡くなられた良子様や、今上陛下に似てらっしゃる様に思います。
    それも上皇后様には、癇にさわった要因なのかも。
    優秀で美人で自分とは逆の性格の憎い嫁の血筋と、品格があり家柄のよかった姑の面影&自分が子育てに関われなかった優秀な息子の┉愛子様。
    本当は皇室や国の事を思えば誰よりも喜ばしい事なのに。
    一個人の祖母としても酷いけど、皇后として余りにも┉です。
    つくづく今の秋篠宮ご一家の行動は上皇后様の教育の成果なのですね。
    税金で何をしていたのでしょうかね。
    大事な未来の皇室のお子様┉他のお孫さまの達の未来も違う意味で潰してますね。

    540
    6
  • 美智子さんは元々性根の腐った人なのか、それとも皇室に入り虐めにあう等美智子さんなりにご苦労があったので根性がひん曲がってしまったのでしょうかね?
    いずれにせよここまで性格悪い人だとは思いませんでした。

    473
    6
    • 脳科学的に、虐めをしない人は
      元々しない人
      10歳までに注意されて悪いことと認識し、虐めをしなくなる人

      大人になっても虐めを止められない人は、10歳までに止められなかった人と聞きました。
      だから、皇室に入る前からそういう要素の方であったということです。

      452
      5
      • 美智子の性根は、皇室に入ってから、環境の変化で、歪められたのではなく、あの性根の悪さは元々のものだったのではないか?と私も思っています。
        想像でしか言えませんが、皇室に入る前も、美智子は自分より優れた同性に嫉妬を抱き、貶めることをしていたのではないでしょうか。

        364
        4
  • 小内様の書かれる内容はあまりに酷すぎて、見ている方としては吐き気をもよおしてしまいます。しかし、信じがたい内容ばかりなのに、何故か納得してしまうものばかりです。嫁と姑の関係はこじれると悲惨なものです。人を人として見なくなる言動も理解できます。雅子様に対する人格否定発言がありましたが、浩宮様がどれだけ苦汁を飲まされたか想像しただけで恐ろしくなります。

    576
    4
  • 自閉症の子を軽視しています。
    とんでもないばあさん。
    人間として言って良い事とそうじゃないことがあるのよ。
    腐っています、この人は。
    それでよく施設訪問をしましたね。

    皇居という恐れ多いところで酷なことをやっていたんだ。
    絶対友達にツィートしてもらおうかな。

    腹が立ちすぎて、ご飯の用意ができない。

    >逆さバイバイ」がネットなどで話題になったことがある
    皇室のネット情報は何も知りませんでした。
    お手振りにまだ恥じらいが残っていたのでしょう。

    小和田家ご両親共ご立派な系図ですよね。
    確か岩手新聞だったかな??読みました。
    だけどマスコミはしらんふりしていた。

    >アレ
    ソレはキコさんのほうは?
    正田さんの奥様の先祖は?
    みちこさん、ふざけて物を言わないでください。
    あなたは人間として常識と非常識をわきまえていない。
    血税で贅沢をするしか頭にない。
    あなたの口が人さまを軽蔑したのよ。おわかりですか。

    雅子さま
    よく耐えられました。涙
    自分の子は自分で守る
    これからも貫いてください。

    594
    4
  • 小内さんのブログを読めば読むほど、絶対に敬宮愛子内親王が皇太子となり、天皇となるように、そうしなければ、この醜い平成が未来永劫に残ってしまう。
    「キコさん期待してますよ」「はい」って、こんな醜い心の人たちのまさに願い通りの形が悠仁親王の誕生、そして皇室典範改正阻止、秋篠宮家から天皇を、ってやつですからね。

    ああそれにしても。
    なるほど、秋篠宮夫妻は「どうして病気になったのかわからない」「我々は周囲に支えられうまくやった」と言い放つわけですわ。
    そう言い放てるこの夫婦も、美智子前皇后同様の鬼畜、醜く嫉妬深く欲深い面々。そんな性悪の心根の象徴なんて絶対いやです。

    596
    4
    • そうですね、今更ながら、あの人格否定発言の時の弟夫婦の言葉に納得しました。要するに,美智子さんの言葉を弟は知っていた,夫婦で良しとしていたという事ですね。
      ブログ主様,情報を知り,私達はこれを人に伝えるべきなのか、どうなのか?秋篠宮の子供達は3人共お粗末で、敬宮様が継ぐしかない状態ですが。

      475
      4


  • 平成天皇って、平城天皇と字が似てるなと思ったことがありました。私の拙い歴史を学習した記憶では、平城天皇は藤原薬子の色香に迷い、言いなりになった天皇という記憶があります。あまりに、品のない下品で下劣なやり方に一瞬平安時代の平城天皇と、薬子のことを思い出してしまいました。上皇様は美智子さまのことを注意できなかつたのでしようか。天皇様、皇后様、愛子様があまりにおかわいそうでなりません。

    415
    6
  • こちらのブログを拝読する前に
    瀬戸内寂聴氏が美智子さんを絶賛しているとの
    記事を目にしました

    寂聴氏がおっしゃるには美智子さんに
    呼ばれて皇居に行った際に私は子供の頃から
    優等生で成績も良く男性ともお付き合いした事が
    なかったので・・という内容でしたが
    本当に優等生だったのなら自分から初めて会った
    人にそんな話しをするのかしら?と不思議に
    思いました。

    こちらのブログを拝読し美智子さんという人が
    どういう人なのかを知りこの人だったら
    人前で恥ずかしくもなく自分を誉めるだろうと
    確信しました
    美智子さんご自分が大好きですものね。

    今上陛下は昭和天皇と浜尾侍従が
    育ててくださったおかげで素晴らしい方に
    お育ちになられ、雅子様と巡り会う事が
    出来たんですね

    美智子さん上皇は歴史上存在しましたが上皇后は
    存在しませんよ
    いつまで皇居に居座るおつもりですか?
    権力という魔物に見いられてご自分が
    魔物に成り下がった事にも気づかないとは
    情けない限りですね

    494
    5
    • Yahooの寂聴さんの文章を読みました。
      あれは美智子様の創作ですね。正田家ごと画策したんだと思いますよ。それを家族は反対したと作り話。上皇は小泉信三に煽られて恋をしてしまったところだけ本当。
      美智子様にしたら、してやったりだったんでしょう。

      その結果、正田家は大企業になり、政財界とも閨閥が繋がって我が世の春。
      しかし美智子様そのものは、生まれつきの性格の悪さで、皇室をぶっ潰してしまわれた。それが小泉信三の本当の試みだったのかどうかは知らないけれど、なんでこんな悪魔みたいな人を皇室に引き込んだんだろう。

      それにしても、皆さんのコメントはほぼ的外れ。美智子様の本性にはまるで気付いていない。天皇と雅子様がお可哀想で堪らない。

      しかしながら、人々は美智子様の酷さは知らないけれど、雅子様の素晴らしさは分かっているのですね。だから、あんなに人気がある。

      312
      5
      • ここにもいるじゃないですか。
        美智子婆さんのことは好き放題書くけれど、明仁爺さんのことは「愛子さまを可愛く思ってた」とか適当なことを書く人が。
        「秋篠宮は紀子に引きずられているだけ」とかいう人もいますよね。
        どこかで、生まれながらの皇族のことは悪く言えない、という心理が働くのでしょうね。
        現実を見ましょうとしか。

        69
        1
      • 皆さんのコメントというのは、ヤフコメのことです。
        寂聴さんのことは貶していますが、その寂聴さんと美智子様を一緒にするな、などと書かれています。美智子様のことは、まだ国民に知られていないのが悔しいです。

        148
        1
      • 瀬戸内女史の著書へのヤフコメ見ましたが、まだまだ騙されている人多そうです。
        信者とは思えない人の上げコメントの多いこと。
        性格の悪さは徐々に浸透していますが、一気に周知できる方法は無いですかね。

        149
        3
    • 上皇も存在してませんよ。
      いたのは「太上天皇」で「上皇」はその略称です。
      あのおじいちゃんは略称を正式名称にしてしまいました。

      284
      2
  • 匿名16:59です。
    美智子(敬称略)の余りの悪さに興奮して、間違いました。福井県永平寺です。秋に参拝しました。

    221
    1
  • 今でも、ミチコさんの敬宮様に対する態度は同じなのでしょうか?
    というのは、
    敬宮様ご自身のお誕生日には、ミチコさんに御一人でご挨拶されていたようですし
    ミチコさんの(エア疑惑のw)乳がんのときも、御一人でお見舞いにいらっしゃったとか、何かで読みました。
    お二人になったときに、ひどいことを言われたりしないのでしょうか?
    十五(十八?)歳になったら皇室から出て行けと言われた、という噂もあったし。
    敬宮様のほうが、オトナの対応を覚えられた(笑いごとではないですが)ということでしょうか(ToT)

    あと、絢子さまのご結婚の報告のとき。
    記者からの
    「何か、皇后さまからのお言葉は?」
    の問いに
    「それは、私の胸のなかに…」
    というお答えだったので、あのときも
    (何か、言われたのでは?)
    と思っていました。
    お相手のお名前が小室と同じ「ケイ」だし…
    その後の朝見の儀?のときは、まさかのバイカラーのお召し物でしたね!
    やっぱり、普通ではない方なのでしょうね。

    404
    3
    • 愛子様に15才になったら皇室から出て行けと言ったのですか、美智子さん。
      噂レベルでも、あの人なら言いかねない、と思います。

      愛子様が一時異様なほどに痩せ細った時期がありましたね。それが丁度中学生、15歳の頃でした。
      もしかしたら美智子さんにそのようなことを言われ、ショックを受けて拒食になったのかもしれないですね。ご自身の存在を否定されたも同然ですから。

      痛々しいまで痩せ細った姿そのままで愛子様の誕生日家族写真を出した当時の皇太子ご夫妻。これは国民に向けての精一杯のメッセージだったのでしょう。隠すと命まで危なかったのかもしれません。痩せ衰えた愛娘の姿を笑顔で出さざるを得なかったご夫妻の心情はいかほどだったか。

      真相は当事者にしかわからない。でも異様に痩せた愛子様を気遣うメッセージが一言も当時の天皇皇后からなかったのも不思議に思ったものです。

      344
      4
      • 真相はわからないと言いながら拒食症と書く。
        上の方に友納尚子の名前がでていますが、あの女「糖質制限ダイエット」って書いたんですよ。
        東宮職が胃腸の不調と発表したにも関わらず。
        真相がわからないのなら公式発表を信じればいいのに。

        133
        2
      • 敬宮様が体調を崩されて療養に入った後しばらく情報が出てこず、お痩せになった姿でお誕生日の映像に出られた時は、本当に胸が痛かったです。
        敬宮様がなぜあそこまで痩せてしまわれたのか原因は色々言われていますが、私が腹が立ったのは、美智子さまがその年の自分の誕生日文章で「家族全員つつがなく過ごせました」と書いていたことです。美智子さまも、敬宮様がお痩せになるまで体調不良に陥っていたことは当然知っていたはずです。それなのに「家族“全員”がつつがなく過ごせた」とは一体どういう意味なのでしょうね。
        美智子さまにとっては敬宮様、更に言えば当時の東宮ご一家は家族ではないということなのでしょうか。雅子様だって当時まだ療養過程にあったのに。
        そういえばいつだったか美智子さまは「雅子様は皇太子にとって、また私たち家族にとって大事な人」という冷たい言い方をしていました。「私たちにとって大事な家族」という言い方はしないんだ、と寂しく感じました。
        敬宮様についても、過去の誕生日文章では「愛子(の感性)は私と似ています」とか「愛子と一緒にジュズダマで首飾りを作った」とか、祖母と孫の触れ合いに言及していた時期もあったのに…と本当に悲しくなるのです。

        140
        1
      • パーソナリティー障害の人は、パターンが分かってしまえば適当に距離を置いておけばよいのです。
        たとえばパーソナリティ障害の古典的な描写でこのようなものがあります。
        ・失見当識(非常識、見当違いの理解と行動、迷惑行為)
        ・健忘(自分に都合の悪いことを忘れる、学習能力が低下)
        ・作話 (辻褄の合わないことを都合よく嘘や作り話で誤魔化す)
        (これらはコルサコフ症状とよばれるもので、アルコール性の人格異常で良くみられる症状ですが、よく当てはまるのでご参考まで。)

        敬宮様は聡明ですので、美智子の失礼な発言があっても、上記のようなことや矛盾などを理解し、ご両親と共有されるのでしょう。
        もともと皇族は常にSPに守られていますが、幼い時から「世の中善人ばかりでなく、実害を与える人物は数多く存在する」ことを日々体感しているとも言えるのではないでしょうか?
        そのなかで天皇陛下のようにバランスのとれた人格を育むのは、並大抵ではないと思います。

        166
        2
  • お茶会では女番長だったんですね。
    そう言えば若い頃のお写真がスケ番みたいだったので驚いた事があります。

    381
    4


  • 逆さバイバイと揶揄されてましたが、やんごとない皇族出身の香淳皇后様のお手ふりも敬宮様と同じような手のふりかたでしたよ。
    妖怪小皿婆美智子さんから、意地悪姑の烙印を押されましたが、戦後、
    災害で被災された方々の為に、衣料品を縫って寄付されたり、お子さまのお古を寄付されたり…さりげない気配りができる、心のお優しい皇后陛下であらせられました。
    そんな方に対して、美智子さんがやったこともひどいことばかり。
    美智子さんは恐ろしい人ですね。子分の清子紀子も同罪です。
    ろくな死にかたしないでしょう。
    自業自得、因果応報。

    432
    3
  • 小内様
    日々、冷静かつ論理的な文章でのブログ更新ありがとうございます。

    上皇后様のエピソードを読むにつれ、この方は何故この様な言動や行動をとる性格なのか┉

    私の亡くなった母は、結婚前は館林市の出身で女学校卒業に日清製粉に事務員として勤務。
    結婚で東京に上京する時、正田家からお祝いをいただきました。
    母の妹は、上皇后様と小学校でクラスメイトで
    音大を卒業後、館林市で結婚し教師として地元の小学校に勤務してました。
    退職前は、校長をしてたので地元では顔が広く、平成の時代に上皇后様が館林市にいらっしゃった時に地元の人達の動員等々の世話役をしました。 

    この様に上皇后様や正田家とご縁が多少なりともあった母と叔母ですが
    二人共に私が「上皇后様って優しさそう、お会いしてみたい」「いろいろご苦労があって大変だったのね」と言った時に、  口が重く話題を避けてた印象がありました。
    叔母は周りに人がいない時「上皇后様は同級生の間では評判が悪く正直、地元にこられるのは皆、  迷惑なのよね。マスコミを連れてくるからこちらもしぶしぶなのよ」
    母は「美智子様のお育ちやあの性格で皇室は無理なのよね。皇族の方々は大変だと思うわ」「正田家のお育ちはマスコミで伝えられてるのとは違うから多分、取り繕うのに苦労してストレスであのお顔なのでは」
    ちなみに┉ 若い頃のお顔もマスコミが伝える程の美貌ではない普通の方だそうです。
    母の姉は、宝塚歌劇団に在籍していましたが美智子様以上に綺麗な方々はいっぱいいたそうです。ちなみに母達は華子様ファンでした。
     
    長々の思い出文章になりすいません。

    502
    4
    • ありがとうございます。
      美智子様の事を本当に知っている方がありのまま語ってくださるのが大事なのかと思います。
      私自身もあの方のおかしな帽子とマントに疑問を感じていました。
      皇室、皇族、皇后とかの地位の方はあんな変な服装が正装なのかと思っていましたが…
      やはり違いますよね。
      あまり報道などされない宮家の方々はとても素敵な服装です。
      雅子様、愛子様は当然ながら、華子様、信子様、久子様、などのご子女様方本当に素敵です。海外の賓客との対応もとても素敵で安心感があります。
      でも…某宮家と上皇后様は見るに耐えないです。海外の賓客との対応も見るに耐えれません。

      82
    • 通常はわかりません。
      それどころか『妊娠第8週』なんて「あれ?今月少し遅れてる?」くらいの状況です。

      71
      1
    • たぶん男児だろうと、誰しもが思っただけで公表はされていませんでした。

      ですが体外受精で、男女選別の上で子宮に戻したのなら、当事者達には男児ということは分かっていたでしょう。

      344
      3
  • 上皇后」などという、今までありもしなかった名称を平気で作る、大嘗祭の道筋は平気で変える、何でもかんでも「強いご希望」で通す、本来退位と同時に明け渡すべき皇居にいつまでも居つく、自分らは常に新築、今上は常にお古のリフォーム

    おかしすぎます。
    なんでこんなことがまかり通るのか。
    本当の天皇家の存在意義を考えたこともないし、まして延喜式の卵なんたるかも全く知らないで浮かれているのでしょう。
    遺憾の極み。

    412
    3
  • ミテ上皇后、愛子ちゃんの自閉症は完治いたしました。
    それよりは悠仁くんの【アレ】は大丈夫なの❓

    296
    5


  • >(アレと発語されるときに右手の人差し指を頭上でクルクル回される)

    何時頃からか、
    大事な大事なショウライノテンノー 悠仁さんについて、何も仰らなくなりましたね。
    ご静養で一緒に過ごす事もなくなりました。
    上皇陛下と卓球を楽しんでいる、と報じられたのも確か4年くらい前。

    もしかして、美智子にとって受け入れ難いほどの何らかの問題を、彼こそが抱えてると言う現実を知ったからでしょうか?

    慈愛の人??
    吐き気がします。

    433
    2
  • 「上皇后」などという、今までありもしなかった名称を平気で作る、大嘗祭の道筋は平気で変える、何でもかんでも「強いご希望」で通す、本来退位と同時に明け渡すべき皇居にいつまでも居つく、自分らは常に新築、今上は常にお古のリフォーム

    おかしすぎます。
    なんでこんなことがまかり通るのか。
    本当の天皇家の存在意義を考えたこともないし、まして延喜式のなんたるかも全く知らないで浮かれているのでしょう。
    遺憾の極み。

    差し替えてください

    275
    2
  • いつも更新くださりありがとうございます。

    本当に酷い話で、憤っています。
    ご本人も、周囲も同罪ですね。
    もし仮に自閉症だったら何だというのでしょう。
    孫は孫、無償の愛を注ぐ存在であることに変わりはないはずです。
    このような差別的な思考の方を戴いていたことを知り、国民として失望しました。

    これ以上嫌がらせをせず、早急に引っ越しを済ませ皇居を天皇ご一家にお譲りください。

    350
    3
  • 小内様
    いつも真実のブログありがとう
    ございますしかし、美智子さんの
    悪魔の様な所業知ってからは見る目が変わりました本当に酷い人です
    敬宮愛子様の悪口を言う前に他に
    出来の悪い孫3人も居るじゃない⁉️
    上皇様は敬宮愛子様のお誕生日の日
    外迄出られ、肩に両手を掛けて、
    何かお言葉をかけられたらしいです
    だから、お祖父様は敬宮様が、愛らしいのでしょうね秋家は皇族らしからぬ振る舞いでおばあ様に似たの
    でしょうねきっとそうです
    類は友を呼ぶと言いますからね

    240
    7
    • >上皇様は敬宮愛子様のお誕生日の日
      >外迄出られ、肩に両手を掛けて、
      >何かお言葉をかけられたらしいです

      また聞いたこともないような作り話を。
      本人が「懐かない」って会見で言ってんのに。

      241
      2


  • A家がKK母子を切れないのは大方そういうことでしょう

    5年の付き合いの間に、彼らはここに書かれているかそれ以上のことをたぶん知ったのです。

    もしこちらから破談にしたら、そういった裏の情報が明かされるのが怖いのですよ。
    もちろん上皇后もからんで、いろいろ雅子さまや愛子さまを撃ち落とし、すぐにでもA家に皇統が移るべく画策してたから。

    もしそういうことがないのなら、毅然としてKKごときの蝿は振り払える立場だけど、そういうことがあったから何もできないのでしょうね。

    因果応報。

    372
    2
    • 小室も暴露したいなら本でも出せばいいのよ。

      秋家の事もミテコの事もチャブの事も〜もう何を聞いても驚かない。

      326
      3
  • 雅子さまの曾祖父のおひとり山屋他人海軍大将は、大正天皇の側近でした。
    また、もう一人の江頭安太郎中将は、危篤の際、天皇が自分の侍医をわざわざ差しむけて見舞っており、なくなったあとも、特別に位階を一つあげるよう命じています。
    雅子さまに、明治、大正の天皇にそば近く仕えた曾祖父や高祖父がいるということ(他にも実はいらっしゃるが)が、そんなにいやだったんですかね?
    美智子さんは、大正天皇よりえらいのか?実は、群馬の「どこの馬の骨」って、皇室周辺は皆知ってますよね?

    ご成婚の際の雅子さまの親族紹介は、父方中心で、意地悪に書かれていましたが、これは美智子さんへの忖度と同時に、美智子さんの正体がばれることを恐れての報道だったんですね。

    小和田家の、小和田家の、とマスコミがあおり立てるように面白がって報道するのは、美智子さんのお墨付きがあるからなんですね。よくわかりました。

    366
    2
  • これからも
    国民の税金を湯水の様に
    使われるかと思うと
    怒りが込み上げてきます。

    被災して
    苦しんでいる国民の事など
    少しも考えていなかったんですね。

    被災地のお見舞いも
    注目されたかっただけだったんですね。

    368
    2
    • 被災地がいかに悲惨か自分の目で確認したかったんでしょうよ。悲しむ人々に慈愛を振りまいている様子をカメラマンに撮らせたかったんでしょうよ。

      慰霊の旅も同じでしょう。昭和天皇の犯してしまった罪を償うのは私共ですのよ、ってとこではないでしょうか。そして有り難がられる。
      パラオでは海上保安庁だかの船を億もかけて改造させてホテル代わりにされたんですよね。そこまでして注目され、褒めそやされたかった。綺麗な海も見られますしね。

      ガッカリですよ。感謝していた遺族が気の毒に思えます。

      357
      3
      • ありがとうございます。
        うちの母も美智子さまに騙されてる人です。
        全部今どきのインスタ映えですよね。
        ずっと不思議に思っていた事が最近納得っていう感じです。
        もっともっと多くの人に本当の事を知って頂きたいのと
        上皇夫妻、秋篠宮には皇族の地位を離れて頂きたいです。
        安倍総理には辞任していただきたいです。

        71
  • “母親がアレなので、愛子もアレなのかもしれないと心配しています(アレと発語されるときに右手の人差し指を頭上でクルクル回される)”
    このような品性下劣な言動、私の様な庶民中の庶民が普通に暮らしても目にすることはありません。
    しかもいい歳の大人がよってたかって。
    これが誉高い皇室の姿なんですか?
    情けなさと怒りでいっぱいです。
    こんな母親から今上陛下が生まれたことは奇跡ですね。
    今上陛下は激しく皇太子に自戒を求める内容の書物「誡太子書」を若い頃から胸に刻まれ生きてこられた、という記事を読んだ事があります。
    もはや次元が違い過ぎて太刀打ち出来なくて余計に上皇后は今上陛下、皇后陛下を毛嫌いするのでしょうね。
    幼い敬宮様を標的にするのが何よりの証拠です。
    今上陛下、皇后陛下には攻撃の隙が無かったのでしょう。
    自分が威張れるレベルの低い紀子さんぐらいがちょうどいいのでしょうね。

    雅子皇后陛下がお心を壊されてなお敬宮内親王殿下を必死で守ろうとなさっていたお姿の意味はこういった状況があったからなのですね。

    380
    3
    • 本当にそう思います。
      子どもは小さい頃は覚えていなくても嫌なこととか、嬉しかった事はずっと心の中にあると思います。

      67
      • 辛いご経験を心にそっと秘め、ご両親からいただいたたくさんの愛情を心の支えに素敵な内親王様におなりになられましたよね。
        ご両親である両陛下の他者に対するお気遣いの姿勢を間近で学ばれ、ご教育をお受けになった賜物ですね。

        74
        1
  • 何年か前のテレビの皇室特番で、東日本大震災直後に災害を知った美智子様が、独りごとかお付きの人に言ったのかは忘れましたが、秋篠宮妃に伝えなければとポツリと言いましたよね。
    テレビカメラが間近にいるシチュエーションでの発言に驚いたものです。
    その時から、美智子様は雅子様が好きではないのかなあと感じてました。

    275
    3


  • 病気だったのですね。美智子さん。
    生まれついての人格障害。皇后となり肥大化した自我の独走。止められなかった宮内庁とは何なのだ。

    そもそもこんな人がなぜ皇室入り出来た?
    当時の反対の理由が民間人だからというのが前面に出すぎて、反対者は守旧派扱いだったのですね。

    昭和天皇も最後は折れました。
    敗戦を背負い、なお天皇としてあり続けた方には民間妃を拒むという選択肢はなかったのでしょうか。

    昭和様、正田美智子の皇室入りは第二の敗戦を日本にもたらしかけていますよ。あの秋篠宮川嶋ラインが日本を牛耳る瀬戸際まで追い込まれています。あの系統に皇統が移れば何が起こるか想像もつかない。

    あなたがあんなにも愛し、期待をかけた徳仁親王は神が日本に残してくれた最後の再生のチャンスです。日本国民と巨大な権力を操る正田美智子との戦いなのですね。どうか見守って下さい。

    362
    4
  • 削除されてますね 内閣府 宮内庁 その他の 各商務省の欄が 折角皆に教えて下さった方いらしたのに 余程内閣府 宮内庁他の所に連絡されたら不味い事になるから 又削除命令ですか

    209
    2
      • 「政府は12日、首相官邸で皇位継承に関する式典委員会(委員長・安倍晋三首相)の第8回会合を開いた。秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣となられることを国内外に宣言する来春の「立皇嗣の礼」について、天皇陛下が皇太子となられた平成当時の「立太子の礼」を基本的に踏襲することを確認した。首相は「平成度の立太子の礼をもとにしっかりと準備を進める」と語った。政府は立皇嗣の礼を来年4月19日に国事行為として実施すると既に決めている。」
        という記事が出ていました。「立皇嗣の礼」について中止するよう、内閣、宮内庁にメールしました。

        293
        1
      • 有りがとうございます 間違っていません 序でに教えて下さい 此の各省庁の欄 保存する方法教えて下さい

        75
        1
  • 削除されてますね 内閣府 宮内庁 その他の 各商務省の欄が 折角皆に教えて下さった方いらしたのに 余程内閣府 宮内庁他の所に連絡されたら不味い事になるから 又削除命令ですか 此のコメント 初めてですが

    167
    3
  • 上皇后の下劣さに本当にうんざりします。
    思惑があったのでしょうが、生前退位したことが引き金になり、化けの皮が剥がれたのはザマァミロです。(口が悪くてすみません)
    もしも亡くなるまで皇后だったら、都合の悪いことは闇に葬られて「慈愛の人」のままだったでしょう。色々と腑に落ちないことをやらかしれてくれるお陰で性格異常を周知できるようになりました。

    298
    2
    • 自己愛性パーソナリティ障害もしくはミュンヒハウゼン症候群

      実のところ「本当に治療しなければならない人」はこの人でしょうね。

      176
      1


  • 人間ではない。悪魔、狂人というような生易しいものではない。想像を絶する凄惨きわまりないイジメ。

    私も内閣府 宮内庁 その他の省庁にメールしましたが、削除命令が出ていますか?しかし、なんとしても事実を日本国民全員に知らせなければならない。本当にどうしたらよいのでしょうか?

    上皇夫婦(自ら上皇、上皇后と称するとは、なんという破廉恥)、秋篠夫婦、そして黒田清子さん。

    黒田清子さん、その穢れた心で、よくぞ伊勢神宮の祭主が務まりましたね?

    323
    2
    • e-Govや内閣HPには大量の抗議メールが寄せられていると思われます。ヤフコメ他の掲示板の「メールしました。」の書き込みから推測するだけども相当の数のはずです。
      そのような実情を表に出したくはないけれど、無視も出来ないというところではないでしょうか。

      143
      1
    • 各省庁へのメール、お疲れ様です。 
      削除命令って、本当にあるのですか?
      取り敢えずは、国民としての正論として┉上皇夫妻は引退したのだから上皇職員の数は減らす→経費削減。現役の天皇家と引退した上皇夫妻のお財布は別にする→経費の見える化。実質、皇太子待遇の予算&継承順位1位の秋篠宮ご一家は謝礼を受け取ってはいけない→次期天皇へ己を律する、一企業、個人への利益供与を疑われ無い為。
      上皇夫妻の報道はしない、引っ越し、新年の一般参賀はなし→二重権力に見られる等々を内閣府と宮内庁にメール。
      生前退位を認めたのは現総理なのですから、監督義務があるはずです。
      そして上皇后&秋篠宮夫妻には、圧力になるのでは?
      外堀から埋めて行く。安倍政権は今、少しずつ国民の目に敏感になってるから。平成4人組が焦って墓穴をほるように。

      167
      1
  • ミテコか西太后かってほど醜い女
    子供時代の時の昭和時代の事はとても良い思い出として残ってるけど、ミテコさんには、皇太子妃の頃から全然、親しみを持てなかった、子供の感で拒否反応を示していたのかも、昭和天皇の事は尊敬できたけど、平成に変わっても嬉しくも何ともなかった。
    寧ろ上皇には何も感じなかったけど、上皇后は、何故か大嫌いだった。
    慈愛も嘘っぽく感じていたし。

    284
    4
  • 私は、絶対この女を許さい!
    発達障害の子を持つ親ですが、好きで障害のある子を生んだ訳ではありません。

    1番辛く自分を攻めてしまうのは、何よりも母親です。自分は悪くなくてもちゃんと生んであげられなかった事を悔やんで悔やんで泣く事もあります。

    自分がいなくなった後も心配で不安で仕方がないくらい、障害を持ってても可愛いのです。

    それを
    自閉症の人やその家族がどんな思いでいるのか。
    馬鹿にして!!

    こんな卑しい性格の女が皇后で慈愛の美智子様ですって!?

    美智子は底意地が悪い。
    と仰った香淳皇后様の言葉どうりですね。

    皇后陛下も、美智子より優れてただけでこの仕打ち。器も小さい。切に地獄に落ちる事を願ってしまいます。

    351
    1
    • この言葉はもしかしたら失礼かもしれません。
      自閉症の方ほど心の澄んだ人はいません。不自由のない人ほど汚れています。
      自閉症の方は、人を貶めて保身を図ろうなんて卑しい心はこれっぽっちもありません。
      それがどれほど凄いことか。尊いことか。だから、そんなふうに思わないでください。
      本当にそう思う私の思いですが、もしかしたら付ききりでなくてはならなく、想像以上に
      ご心労があるかもしれなく、こうした発言が失礼で傷つけたとしたら大変申し訳ありません。

      117
      1
      • 自閉症の息子がいます。
        真面目で努力家でとても思いやりのある優しい息子です。アレとかダメとか思ったことはありません。

        147
        1
  • 【昭和天皇へ】さんの仰るとおり。危機感さえ感じます。
    国民の当然の疑問が解明されず、当たり前の心情が反映
    する事もない。

    皿婆さん独りの画策では無さそうな・・。其処までのオツ
    ムでも無いでしょうし。想像以上の闇の深さなのか・・。

    サメの脳みそと揶揄される森喜朗が当たり前の様に組織
    委員会会長とか、不可解な淀みが多すぎる様な・・・。

    今上御一家に一条の光を観る思いですが、国民も試され
    て居るのかも。両陛下・愛子様だけに頼るのは虫が良すぎ
    なのかも・・。

    132
    1
    • 政治家の中には政治屋もたくさん紛れ込んでますよ。それは昔からのことで仕方ない。

      ですが政治家と皇室は別物。皇族は生まれた時から皇族。結婚して皇室に入りさえすれば皇族。その子供達も降嫁するまでは皇族。

      だからこそ、自律心が必要なのです。その最たる存在が天皇。今は政治にも口を出さない自律が求められている。

      なのに、この美智子という人は平民以下の心根の皇族でいらっしゃった。それも天皇の妻だった。その天皇が妻の言いなりの人。実質、この悪女が女帝だったのです。
      皇太子も皇太子妃(当時)も女帝に従うしかなく、宮内庁も女帝に言われるがまま。

      なのに国民は女帝やその閨閥のマスコミ操作によって騙されていた。一部の慧眼の人は美智子の悪女振りを見抜いていらっしゃったが、私も含めてそこまで一挙手一投足を見ていない人間は、疑問は抱いてもマサカと思っていた。ただただ雅子様が皇室という旧弊な場所で苦しんでいらっしゃるものと思っていた。男の子を産む機械のように扱われて。

      まだまだ多くの国民が、この悪魔の心を持つ美智子のことを知らない。雅子様がクルクルパーで、そのお子さんの愛子様がクルクルパーと言い放った美智子様こそがクルクルパーだと国民が周知するのは、どうしたら良いのだろうか。

      とりあえずは、その素質を受け継いだらしい秋篠宮の立皇嗣の儀を「延期」→「中止」させるしかないのだが。

      そして上皇付きの職員、特に身近な女官は恥を知れと言いたい。美智子様の身近に仕えていて画像にも残るような女官は、自分の黒歴史を自覚すべき。どんどんと辞めるべきだ。上皇上皇后つきの職員の人数を激減させるべき。上皇上皇后は天皇皇后より身分としては下なのだから。
      そういえば、秋篠宮が誕生日の挨拶に天皇皇后より先に上皇上皇后へ挨拶に行ったということも、皇室の序列として許されるべきではない。悠仁様でさえ、天皇に先に挨拶に行ったそうなのに。秋篠宮は紀子様よりタチが悪いのか。

      134
      1
      • >秋篠宮が誕生日の挨拶に天皇皇后より先に上皇上皇后へ挨拶に行ったということも、皇室の序列として許されるべきではない

        日本を勝手に滅茶苦茶にしていますね。
        障害じゃないかとか、アル中じゃないかという憶測以前に
        資質なく不適格な問題者です。
        前例を勝手につくり、後世を勝手に自己都合で日本を破壊しています。
        行動は全て書類に残り、後世に伝えらるとのことです。
        だから、天皇皇后より上皇上皇后(前例なし)が格上対応として残ることに。
        ここまでくると異常です。
        何が男系男子か、日本を勝手に滅茶苦茶にする家のやりたい放題。
        政○は国民を馬鹿にしている。
        日本に必要ですか?こんな『皇嗣』とやら。

        国民は、日本は、本当にこれでいいのか?!!

        ………………
        デイリー新潮 2019.12.12/
        皇室ジャーナリストの神田秀一氏が
        「秋篠宮さまのご挨拶の順番には大変驚きました」
        「前例主義の皇室において今回の順番は記録として残り、新たな前例となってしまうことは間違いなく、大きな意味を持ちます」(同)

        246
        1
  • 21:59分さん大丈夫でしたよ 削除命令出てませんでした 此のサイトで教えて下さったのに 此の中で削除されてたから 呼び掛けさせて頂いたら再度教えて下さいました 必要に思われる方も ご利用下さい

    95
    2


  • このサイトの運営者は宮内庁に長く勤められた《小内さん》と云う方ね。
    ミテ上皇后 秋ファミリーの醜さを暴露したかったのね。
    事実なら大いに応援しましょう。

    170
    1
  • 平成の時代、あっという間に心の病の病名がどんどん枝分かれして増えていって(それまでは鬱って言葉もそうそう聞かず”自律神経失調症”でほぼまとめられてましたよね)、子供から大人まで年齢関係なく常軌を逸した限度を知らぬ酷いいじめや、〇〇ハラスメント、というのが増えたと思っていました。なるほど、国の象徴として君臨していた民間から初のお妃さまとそのご主人が率先して皇居の中でやっていたのですから、気が澱んで穢れをためてしまったのかなと思います。それでは国が混乱するはずです。
    皇室とは国民と国を表す、まさに鏡なのだと思います。
    平成の時代に「例年にない」犯罪、災害、異常気象が起こり続けていたのは、その座に相応しくない人品の人物がついていたからではないでしょうか。
    令和の御代になっても、皇居に居座っているので穢れを祓いきれないのではと思いました。

    でも私は今上陛下と皇后陛下、敬宮様のお姿を拝見すると、不安やイライラがスーッと無くなる気がします。不思議ですね。晴れたときの富士山を見ているときのような頭の中の霧が晴れるという感覚です。
    どうか、いつまでも令和の御代が続きますように。

    202
    1
  • 皇族としては勿論の事、人間として最低。
    美智子の本性が暴かれましたが、上皇は既に小室が誰かも解らないほど痴呆が進んでいるそうだから良かったですね。知らぬが仏。
    美智子さんは、小内様に暴露されていることをご存知なのですか?自分のしたことをどう思っているのでしょうか?心から雅子さまと愛子さまにお詫びをして、認めて欲しい。
    そして、愛子さまが天皇になれば、男子を産まなかった事への圧力から解放され、雅子さまも安心して病気がなおるでしょう。
    男尊女卑がなくなり、実力の有る人間が活躍できる世の中になりますように。

    237
    1
    • 小内さんの名前が多分偽名だと思うので、誰が書いているのかは知らないと思います。
      でもこんなのに事細かに皇室の内情が分かるのは、私達はラッキーです。

      90
      1
  • そういえばこの方、
    昭和の皇太子妃時代から
    宮城まり子氏が創設されたねむの木学園に
    よく行かれてましたよね。
    ふと、そんな事を思い出して検索してみましたら、ありました。

    https://jisin.jp/domestic/1623549/

    皇后になってからも
    何かと交流があったようですね。
    とんだ偽善者ですよ。

    165
    1
    • 毎年のように交流されていますよ。
      慈愛の人アピールに利用されていました。
      まぁ、創設者側も美智子さまのお名前を使って利用していますからWinWinの関係です。
      ただそれらに利用されていた方やご家族がお気の毒です。

      110
      2


  • 武則天 呂后 西太后 中国四千年の歴史に燦然と輝く大悪女❗
    美智子上皇后 日本二千六百年の歴史に燦然と輝く大悪女か❓❓
    なんか コメント見るとそうなるね。

    131
    1
  • 美智子様からイジメられていたような内容でしたが恨みでもあるのでしょうか。愛子様ががっかりされる様な内容で可哀想です。

    18
    132
    • ねえ、皇太子ご一家になんの恨みがあったんでしょうね、あの婆さん。

      誰々が悲しむとか言って口を封じようとするやり方がワンパターンすぎ。
      「懐かない」と公の場で言ったり
      肺炎で入院している孫を追い出して自分が入院したり
      汚い海藻を持たせようとしたり
      母娘で挨拶に上がったらブッチして出かけたり

      したのが祖父母であったのは事実だし。
      本当になんの恨みがあったんでしょうねえ。

      127
      1
    • 私も同感です。イジメの詳細を書く必要ないと思います。
      美智子さまが最低なのは分かりましたので、もう書かないでほしい。真実であれ。
      天皇皇后両陛下と愛子さまが目にする機会はないと思いますが、このブログ天皇家の方々を間接的に傷つけてますよね。

      12
      117
      • 敬宮さまは、ご存じですよ。
        平成組たちの精神状態。
        15歳を過ぎて、それまで国民にも、カレンダーでも気を遣われて隅にいるような様子でしたが、その後、全てを包み込むような優しさに溢れたオーラに変わりました。
        全てを受け入れられている、天皇皇后両陛下も一緒。

        こうして国民が知ることは、間違いではない。
        隠していたから歪んで、幼い敬宮様まで犠牲になった。
        放置したら、もっと酷い犠牲が出たら、貴女方、国民として見ていられるのか?
        国民は知って、皇室を改善し、敬宮様を本来の位置へ戻すことが正しい道。
        このままでは、おかしな勢力が入り込み、好き放題に日本の皇室が破壊される。
        女帝一人の問題でない。

        日本は女帝だけのものでない。
        古代から2700年、さらに後世のもの。

        127
        1
    • 先程何やらニュースが出ましたよ。
      今までのあの人の言動を見てきた人間なら「やっぱりきたよ」というくらい予想がつく話でした。

      63
  • 最低です。
    自分の孫に「ダメ」とか「アレ」とか…。
    施設訪問などもよく行ってましたけど、心の中では見下げて嘲笑ってたってことですね。

    181
    2


  • チツソ一族と書いたバカ結婚する前に検査済み
    400円一つ検査出来なかった無能一族
    それを許したボケだミチ婆あんたが
    コメントを指示してる腹黒い回りの人
    最低で最悪2度と人前に出るな

    95
    2
  • 小内さま

    いつも有難うございます
    なぜ美智子さんは、小和田氏をそこまで毛嫌いされたのでしょうか?
    享楽的な美智子さんにとって高潔な小和田氏が煙いのは想像がつきますが

    159
    1
  • 美智子のすることや考えは、まるで皇室、日本を破壊することに繋がりそう。
    いや?
    破壊することが目的なのではないか?とも思えてしまいます。
    失礼ですが、あの人にはもう先がない。
    皇室や日本の未来など、興味がない、どうでもいいと考えていてもおかしくはないと思います。
    それほどに自己中極まりない。

    132
    1
    • もう破壊されました。

      日本の伝統精神なき家に継がせようと、しています。
      政○も加担しています。

      昭和→令和にできるのは、国民だけです。

      124
      2
  • 宮内庁職員 昨日コメントで オババを心療内科で 診察して貰い 長期療養すればよいのては?って言ったら 削除されました 精神病んでたら 病院に行くしか無いでしょうが 此のまま放置して 益々負担掛かるの 宮内庁職員 オババのお側つきの人 ご迷惑掛けられるの 今上陛下皇后両陛下愛子様 そして 他の皇族の方々 秋篠宮腹黒紀子一家 皇居の下狸 狐の面倒見ると思いますが 診察させた方が良いですよ 狸 狐を

    117
    1
  • >なぜ美智子さんは、小和田氏をそこまで毛嫌いされたのでしょうか?

    美智子さんは外交官夫人になりたくてお見合いを数していたけれど、みんなお断りされて当時は嫁ぎ遅れだったそうですよ。
    優美子夫人は明仁皇太子のお妃候補にも上がった方だったそうで(家柄が良い)、雅子様入内後それを知って、嫉妬の対象になっていったようですね。

    美智子さんは軽井沢で大根足丸出しで闊歩していて、ボーイフレンドは多かったそうです。
    その中で自分の虚栄心を満たしてくれる最高の人をゲットしたわけですから、そんなに嫉妬しなくてもと思うんですけどね。

    164
    2


  • 私は真相は分かりませんが、雅子様は自然のままに為されました。紀子さんは私がと試験管ベビーを引き受けました。テレビの閣議の中継の途中で、小泉総理が誰かに耳打ちされ、直ぐに紀子さんが懐妊と発表されました。妊娠したばかりで、男の子か女の子か判らないのに、直ぐに女性天皇の話が消されました。私は性別が判らないのに、総理も笑顔でした。字幕迄出ました。不思議でなりませんでした。

    146
    2
    • >紀子さんは私がと試験管ベビーを引き受けました。

      ええ、その前に長年、雅子さま苛めに加担し精神的に追い詰めてね。
      流産に至ったリーク、あれ誰なのかしらね。
      平成組の懇意のところでしょ。

      恐いですよね。
      人の気持ちも、人生も踏みにじれる人。
      ずっとそうして生きている平成組は、凶悪にしか見えない。

      147
      2
      • 小泉信三らが美智子様を皇室に入れ、美智子様が礼宮を産み、礼宮のお気に入りの紀子様を美智子様が皇室に入れたのです。

        小泉信三ら→美智子様→礼宮→紀子様
                     ↑
                    美智子様

        49
        1
      • 普通に妊娠する能力のある女性が試験管ベビーを施さなければならない状態を受け入れられないのが普通ではないでしょうか?世の女性陣はどう思いますか?
        美智子はあれだけ自身の息子・天皇に瓜二つな孫・敬宮様を皇后雅子様の娘というだけでそんなに嫌うものなんですかね、狐妃もミテコも何だか育ちが異常すぎてアレっぽい。何でこんな連中が皇室入りしてしまったのだろうか。

        114
        1
    • 愛子様の成績はとても良いそうですし、毎年運動会でも大活躍です。水泳が苦手だったそうですが、遠泳もこなされました。努力家です。
      作文もお習字もお上手ですし、チェロも弾かれます。動物も大好きで、昆虫もお好きだそう。天体観測もお好きだというのを、週刊誌の表題で見ました。
      人柄も優しく、素直な方だと拝見します。真っ直ぐに育たれたのが喜ばしい。それでいて人間心理にも思いを馳せることができる人です。
      ちょっとシャイに見受けますが、ガツガツとか鈍感より皇族らしいです。

      お幸せで充実した人生を切り拓いていただきたい。できれば天皇にお成りあそばして頂きたいのですが。

      150
      1
      • >水泳が苦手だったそうですが、遠泳もこなされました。努力家です。

        苦手なものでも、逃げずに頑張る、素晴らしいですね。
        結果、遠泳は3kmクリアされたらしいですね。

        いじめも体験し、苦しい中でも頑張ることができる愛子さまなら
        きっと国民に寄り添ってくださる素晴らしい天皇になれると思いますので
        私も愛子さまのご即位を願っております。

        136
        1
  • ミテコさんにとって敬宮さまが右手クルクルだとしたら、ヒサはどうなんでしょうね?
    周りの人たちにも言えない程に右手クルクルにパ→を加える必要がありそうですけど、それは言わないんでしょうか?

    141
    1
    • そのことを発言している方見かけますが、根拠はあるのでしょうか。もしないなら、そのような言葉遣いは同じ土俵になってしまいますから控えませんか?

      12
      87
      • 時たま見かける本人と、異様に盛られる虚像が乖離しすぎてるんですよ、あの僕ちゃんは。
        スピーチの大会に姉にくっついて出かけて行って「どんな思いでスピーチされたのですか」とか、寝てたのかと。

        114
        1
    • 美智子様は悠仁様の事も写真集まで出た佳子様の事も可愛がっているようには見えません。唯一眞子様の事は溺愛しているようですが、眞子様が美人だったらどうなのかしら?と穿った見方をしてしまいます。
      結局は自愛の方なのでしょうね。

      132
      1
      • まだ眞子様しかいらっしゃらなかった頃、美智子様が眞子様を膝に乗せている写真を見たことがあります。

        53
      • あの男の子を正月映像でこれみよがしに抱き上げて見せてたのに?
        あの子を可愛がってないというのなら、眞子のことも可愛がってないことになる。

        71
        2
  • このような愚劣な行いをどうにかこの世に広めていきたい。
    ただ、マスコミが手のひら返しで騒ぎ立てても、きっと天皇陛下御一家はさらに傷つき悲しむことでしょう。
    上皇・上皇后が没後でも構わないから、宮家のどなたかが著書か何かで事実を静かに伝えてほしい。
    天皇皇后陛下や敬宮さまのご誠実なお人柄は、これからも充分伝わっていくと思うが、これほどまでに苦しまれたことをだれもが理解するべきだと。

    だれよりも国民を想い、人々を元気にしてくださる方たちが、表舞台から一歩下がらなければならなかった長い年月が本当に惜しい。皇室としてあるべき姿を1日も早く取り戻していただきたい。
    そうすることで、令和の次の時代からもふさわしい皇室の在り方が受け継がれていくと思いたい。

    127
    1
    • >上皇・上皇后が没後でも構わないから

      遅いですよ。
      まず、立皇嗣の礼がなされたら、とんでもないことだと(普通に後で覆したらいいなんて安易に思っているけど、格が上がったものは変わらなく、だから秋篠宮家の娘の格も上がって、秋篠宮の勢力拡大になるのに)
      史実に残ることがわからない日本人ばかりだし、後の世から見たら、祭祀やっていなくても、外国要人もてなせなくても、鑑賞謝礼付き公務はかりでも、皇太子以上の摂政待遇だから、そういう身分だと見なされる。これが史実から見た状況となることなのに、今だけの感覚で大丈夫だと思っている国民。

      平成組が生きている間に、公にならなければ、平成組からしたら成功なんだよ。
      何でわからないんだろう。

      だから「立皇嗣の礼」なんて、させたら駄目なんだ。

      150
      1
  • もし日記とかがあっても、版権を美智子様の閨閥が買い取ってしまうらしいですよ。
    日本を無茶苦茶にしたい人達ですよね。自分達さえ良ければ、日本なんてどうでもいいのでしょうか。

    120
    1
    • 橋本明が「美智子さまの恋文」とやらを出版したことがありましたね。
      結婚前から「代替わり後」(つまり、昭和天皇崩御後)のことを考えているようなおぞましいやつ。

      79


  • バケモノ美智子に絶句です。こんな美智子さんの鬼畜さを知りながら、長いものに巻かれて事なかれ主義を続けてこられた上皇にも残念極まりない思いですが、
    美智子さんと上皇は本当に仲睦まじいのでしょうか?あの、カメラの前で、(虫唾が走る)イチャイチャするおふたりツーショットは国民の前での体裁でしょうか?
    美智子さんは演技だと察しますが、上皇も演技が出来る方でしょうか?それとも美智子さんに本気で心酔してる??
    (息子の夫婦仲が本物であることも嫉妬の種なんでしょうね)

    影薄い上皇のキャラクターが知りたいです。
    故意に美智子さんのあやつり人形になっていたのか?それとも信者になってしまっているのか…???
    声を荒らげて美智子さんに叱咤したことはおありなんでしょうか?
    しれっと平成を終わらせてしまいましたが、上皇もある意味共犯ですよね!

    114
    • 美智子様は上皇を「ご尊敬申し上げられる方」とは結婚の頃から思っていらっしゃらなかったと確信しているのですが、上皇は美智子様を欲情した目で見つめていらっしゃったので、本気で惚れておられたのでしょう。結婚直後も美智子様のワガママを通してあげていらっしゃった。

      その後、義宮様が華子様と結婚されることになって、津軽のお姫様だったことに嫉妬されたようですが、美智子様にうまく懐柔されてそれなりに仲良くしていらっしゃったように見受けます。もちろん、他の綺麗な女性に目を奪われる上皇ではあったでしょうけれど。

      平成になって、浜尾侍従のサジェスチョンを取り入れて、早々に被災地に赴いたり、昭和天皇が心残りにしていらっしゃった慰霊の旅をすることによって人気を得て、上皇は美智子様の言うことに従っていたら「慈愛の天皇」「旅する天皇」と持ち上げられて、ますます美智子様に依存されるようになった。
      美智子様に言われるがままに動く。それで満足なさっていた。

      だから退任の時に、涙声で美智子様に感謝していらっしゃったのでしょう。

      上皇は美智子様を頼りにしてこられたが、美智子様は天皇の権威を利用してこられた、そういうことだと思います。えてして女はドライで、男のほうが甘えん坊です。

      77
      • >だから退任の時に、涙声で美智子様に感謝していらっしゃったのでしょう。

        みてこ添削、みてこ作文

        36
      • なるほど!!
        ご回答ありがとうございます。

        むむむむ…上皇はご自分の頭では何にも考えず、周囲に任せっきり。国民の為にではなく自分の立場や居心地しか考えていない方なのですね、性格は秋篠宮とそっくりですね。
        一人の人間としては一生惚れた女と安泰に豪遊して過ごされてお幸せでしたね…

        嗚呼、こんな両親の元でよくぞ令和天皇は純真を貫かれたものですね!!!

        77
        1
  • 他のサイトで 眞子納采の儀許すって 秋篠宮のコメントあり 其のサイト削除になってる 削除にしないと駄目なら 最初から許すな 時間と年数無駄にかけ 4人組で続行 表向き反対してる様に見せかけて 信用全然してないから やっぱりね です 又削除するかな

    58
    • 数日前佳子様と映画鑑賞にお出ましになった眞子様のお腹周りが気になりました。
      太られてる場合では無いと思います。
      やはり国民の声は雑音としか捉えておられないのですね。

      69
  • 上皇后、体調不良。

    さては、このブログに気付いたかしら。

    それとも、地下の祭殿がまだ片付かないから引っ越しの言い訳?

    底意地悪い事してるから、バチが当たるんだよ!

    誰も心配しないから。歳相応だってね。

    87
  • コメント欄が最低ですね。面白いほどマスコミにあっという間に影響されて、振り回される。ついこの間まで雅子さまのバッシングに嬉々として乗っかっていたくせに。これだから女どもは。。。(私も女ですけどね、恥ずかしくなりました)

    3
    75
    • >この間まで雅子さまのバッシングに嬉々として乗っかっていたくせに。

      貴方はどうやら嬉々として雅子さまと愛子さまをバッシングされていたんですね。

      私はバッシングなんて一度もしませんでしたよ。

      東宮ご一家が気の毒で気の毒で
      マスコミが幼い子供とご病気の妃殿下を何故ここまでバッシングするのか判らず
      気持ち悪かったです。

      ここで美智子さまが、そういう報道をさせていたと知って腑に落ちましたよ。
      美智子さまが命じないと、あそこまでバッシングできませんから。

      私みたいに、20年以上もの東宮家のバッシングに心を痛めていたけど何もできず
      やっと真実が明かされた、慈愛の振りをした美智子さまに騙されていた、と判って
      憤慨している方々が殆どだと思いますよ。

      97
      3
      • 私も初めて、こうしてネットにコメントを出しました。
        この20年近い間の、ひどいバッシング、作り話、心が傷み真相は何処に?と疑問を抱いてきました。
        これほどのことが!と驚愕の思いです。
        ここのブログを立ち上げるきっかけ?となり背中を押してくれた?とかってに解釈していますが10月に発表された、共同通信の大木賢一記者の記事を読んで、納得。。。
        大木さん、ありがとうございました。
        また、youtubeの白猫さん、黒猫さんも、宮内庁か、皇室担当の良識ある、この国を真剣に考えておられる覆面さん達だと思っています。
        美智子さんの仮病、注目浴びたい病い、がまたまた出てきました。
        この醜いお顔が全てを語っております。
        明仁さんの目の奥に宿るものも、また語っています。

        平成は私の子供が生まれて自立した30年間でした。
        個人的には思い出深い時間を重ねて来られたが、日本という大きなものを捉えると、イヤな国になってしまったなぁという暗い気持ちを、この5月1日に、パァ!と明るさを見出だし、希望のようなものを、自身の晩年に向かって生きる志ざしを持てる気持ちになりました。

        42
      • なぜ自分がそうなら他人もそうだと思うのでしょうね。
        公の会見等をチェックしていた人間なら、平成の間から声を上げていましたよ。

        27
      • 本当にそうです。

        インターネットに書き込むことを、私は最近始めました。新聞の下に載る週刊誌の広告で、当時の皇太子妃雅子様と敬宮愛子様のバッシングを見ていた者です。見て子さんは何故、可愛い息子嫁の雅子様を、孫の愛子様をかばわないのかしらと不思議に思っていましたが、まさか率先して苛めていらしたとは思いもしませんでした。

        よく、皇后陛下雅子様を擁護する者は日本人ではないと言われますが、普通の日本国民です。
        この普通の日本国民が怒っているから、皇統が秋篠宮に移ると皇室への敬愛はなくなるでしょう。

        日本の危機だと、政権の方々は気付くべきです。

        85
        1
  • 逆さバイバイですが
    乗り出して右手を振ると天皇陛下を遮ることになるから左手でお手振り
    手首の角度によっては皇后陛下を遮るから結果逆さなのではないでしょうか

    ご両親にも窓の外にもご配慮をなさってのことと思われます

    59
  • 「ローマの休日」冒頭のアンも逆さお手振りですよね
    フィクションなので参考にはならないかもしれませんが
    上皇后様、オードリーのお衣装は参照されていたのに

    45
  • 読めば読むほどおぞましくなります。もしそれが真実なら、退位などしたくなかったでしょうね。引っ越しをしたがらないのも、いまだに存在をアッピールしているのも理解出来ます。何故なら、自分のことは自分が一番よく分かっているから、これまでしてきたことの酷さを一番よく知っているのは他ならぬ上皇后ご自身だからです。国民は騙せても自分自身は決して騙すことは出来ない。今こうして悪事がばれつつあることに不安で不安で仕方ないのだとお察し致します。でも、子供でも間違っていたことはきちんと謝ります。ごまかさず筋を通して下さい。もし本当に浪費していたのならそれも返済してください。ご退位された今、この国を本当に愛するなら、立派な天皇そして皇后を信頼してお任せ下さい

    54
    1
  • 血筋がアレなのは、雅子さまではなく、ご自分だし、紀子さまでしょう?
    自分に非があると、人にスライドさせる人っていますよね?
    本当に最低な人ですね、美智子さまって。

    64
  • あなたが何者で目的が何か分かりませんが、最近は名誉毀損でSNSの発言も訴えられるそうです。大概にした方がいいのではないでしょうか。

    57
  • 美智子がここまで卑しい人間だったとは想像できませんでした。
    雅子皇后、敬宮愛子様がどんなに傷ついて苦しめられていたかを考えると涙がでてきそうです。
    真実をお話くださってありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください