個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


雅子さまを「踏み絵」にする、美智子さま「お茶会」の地獄絵図 悪口・ものまね大会



平成皇室の悪しき習慣の最たるものは、連日とは言わないが毎週のように開かれる「お茶会」がった元凶としてあった。これが異様な皇族イジメに繋がったのではないかと思う。どうして「お茶会」が過度なイジメにエスカレートするのであろうか?

皇室という威光

世には「皇室御用達」を銘打った製品が満ち溢れている。世には皇族方を「名誉総裁」に戴いた団体が満ち溢れている。日本人にとって「皇室」「皇族」は特別なものだ。それだけにこれを利用したいという輩も多い。勝手に「皇室御用達」を名乗っているものや、勝手に旧宮家などの名前を借りて怪しげな団体を運営している輩もいる。

たとえば多くの芸能人が騙された「有栖川宮詐欺事件」は記憶に新しいのではないか。皇室関係者を名乗る男女二人が儀装結婚式を挙げてご祝儀金を巻き上げた事件だ。「皇室」の二文字がちらつくだけで、「仲良くしておいたほうが得になるのではないか?」という心理が働くため、こういった事件は後を絶たない。「詐欺」でないにしても「詐欺まがい」の行為は今でもいくらでも横行している。

美智子さま「愛子は、自閉症でダメ」と大喜び “逆さバイバイ”の真相

忖度と踏み絵

皇室の外側でもこの有り様なのに、その内部の惨状は言わずもがなだ。皇族方の「歓心」を買うのに、関係者一同余念がない。ブラック企業は倒産の危機があるため、過度な媚び諂いは抑制が効くだろうが、皇室は倒産することがないためその抑制が効かない。

とりわけ美智子さま周りはこの動きが激しい。私は男性であるため美智子さまの最近辺にお仕えすることはなかったが、女性職員の場合は「美智子さまのお気に入りになること」が出世の絶対条件だった。もちろん皇族方の身近で使えるのだから、「仲良くやれる」ことは大切な要件だ。だが「お気に入りにならないと左遷される。地方に飛ばされる」というような状況は健全とは言えないだろう。

とくに皇族方は人間関係が激化しやすく、可愛さ100倍、憎さ100倍だ。そのため、美智子さまがお嫌いな女性皇族(端的に言えば雅子さまと愛子さま)と仲が悪くなければ、宮内庁で出世できないという恐怖があった。そのため女性職員たちは、それこそ間接的・直接的を問わず、雅子さま・愛子さまを攻撃し続けた。当時の週刊誌に虚実ないまぜ情報を垂れ流し続けたなかには、美智子さまの「歓心」を買おうと、自ら能動的に関与したものも少なくないだろう。

時の某宮内庁長官が、まさかの雅子さまに心無い発言をし続けたのは、美智子さまの指令だったのではなく、「歓心」を買おうと忖度して、ご自身の判断でされたのではないだろうか?

お茶会の闇

もちろんこのような人間模様は、美智子と宮内庁職員の間のみならず、美智子さまとそのご友人方との間にも確認される。

本サイトをお読みの方ならご存じだと思うが、美智子さまは毎週のようにご友人らを皇居に招き「お茶会」をしていた。その「お茶会」に呼ばれるのは大変栄誉なことらしいのだが、参加するためには「踏み絵」があった。つまり、招かれる友人は「雅子さまの悪口」を言い、自身が美智子さまの味方であることを証明するのだ。

私が不思議だったのは「美智子さまを褒めること」ではなく「雅子さまの悪口を言うこと」が踏み絵だった点だ。雅子さまが嫌いだからといって、必ずしも美智子さまの味方であるわけではないと思うのだが…。

もちろん「踏み絵」があると明文化されているわけではない。そして美智子さまらが「直接的」に雅子さまの悪口を言うのではない。

最も多いパターンは、美智子さまが週刊誌のスクラップ帳をとりだし「また雅子さん、こんなこと書かれちゃって…」と心配げに言うだのだ。すると周りは「あら大変ですわね。こんなことばかり書かれては美智子さまも大変でございますね」となぜか雅子さまではなく美智子さまを心配する。すると清子さまあたりが「雅子さんだけじゃないんですよ、愛子さんもこれで…」と言って逆さバイバイする愛子さまの真似をする。すると別の来賓が「逆さバイバイって、アレですよね? やっぱり雅子さんの子だから…」ときわめて際どい発言をしてお茶会に趣味の悪い笑いが広がる。この空気に馴染み、笑うことができれば「踏み絵」に合格し、次からもお茶会に招かれる。

信じられないだろうが、最初は慣れなくても、お茶会に何度も参加しているうちに、参加者はこういった際どい発言や物真似を進んでするようになるのだ。そしてこの内容はどんどんエスカレートする。

そのエスカレートぶりは当時の週刊誌に毎週のように載った「雅子さまバッシング」を知る者であればその酷さが想像つくだろう。あの地獄絵図のバッシングは、週刊誌上の出来事ではなく、皇居でも同じく起きていたのだ。

美智子さま「愛子は、自閉症でダメ」と大喜び “逆さバイバイ”の真相



206 件のコメント

    • 記事に対するコメントでなく申し訳なく思っておりますが、皆さまにお伝えしたく書き込みを致します。

      12月4日より、朝 日 新 聞 社 がアンケートを募集しています。
      「 皇族の「人権」どう考えますか? 」です。
      ご興味のある方は検索なさって下さい。

      549
      14
      • 皇太子ご一家の人権蹂躙をさんざんしてきた朝日新聞の人権ってなんですか?
        秋篠宮一家が週刊誌で批判されれば噛み付くくせに、新時代の盛り上がりが気に食わないと皇室担当記者が書いた朝日新聞の「人権」ってなんですか。

        442
        4
      • 皇族の人権?
        朝日がごひいきの、あの人物がすぐ思い浮かびました。
        >「最近、秋篠宮家への風当たりが強いから」
        私もこれは思いました。

        自分達が今までしてきたことを、棚にあげて
        こんなアンケートを取ろうだなんて
        ふざけるな‼️
        自業自得でしょ‼️

        685
        5
      • 朝日新聞の人権アンケートなんて、結果を天皇皇后両陛下と愛子様に不利な世論を誘導しようとしているとしか思えない。

        685
        3
      • 朝日新聞といえば
        「雅子さまの懐妊すっぱ抜き流産に追い込んだ」
        「愛子様の虐めによる登校不安をすっぱ抜き、不登校報道と大々的にキャンペーン」
        とアンチ東宮の筆頭ですね。
        当時東宮御所と学習院との極秘のファックスのやり取りが朝日新聞に流れたと聞きました。
        また元朝日新聞記者の岩井克己が雅子さまを赤坂の庭で怒鳴りつけた話も有名ですね。
        その反面、上皇夫妻は何をやっても賛美、被災地押しかけ訪問も賛美、親王を産んだ秋篠宮家も、雅子さまの代わりにご公務やっていると持ち上げ賛美が凄かった。

        最近、秋篠宮家への風当たりが強いから、今更こんなアンケートを取っているんですね。
        皇族の人権?朝日が一番に襟を正すべきだろう!!と怒鳴りつけたい気分です。

        1094
        6
      • 朝日新聞というだけで引いてしまったが、とりあえず見てみました。
        朝日新聞の目的は何でしょう?何を目指して、この時期にこのようなアンケートをするのか?
        考え過ぎでしょうか?

        685
        2
  • 絶句です………。
    なんですか、この低俗なお茶会は!?
    平成の天皇家がここまで馬鹿馬鹿しいものだったとは、情けなくて涙が出ますよ………

    宮内庁って、なんのためにあるんでしょうねえ。
    皇室で独裁者を出してはいけないですね。

    1741
    9
    • 男性だから美智子さま近くにはお仕えできなかったと書いてありますが、お茶会の会話内容や身ぶり手振りまでご存知なのは凄いなと思います。

      逆に美智子さまが受けていたいじめの内容も知りたいですね。
      されたことを雅子さまにしていたのでしょうか。
      気になりますね。

      294
      22
      • 美智子様が意地悪されたわけないじゃないですか。
        美智子様がどんな些細なことでも我を通されるので、周囲が困っていただけですよ。親切に教えてあげたら、それがイジメになるんですから。

        香淳皇后、喜久子様、勢津子様、皆様、とても品格のある方々ですよ。学習院で子供の頃から周囲に態度を見られているんですから、諍いをするような女性を皇室に入れるわけなんかありません。

        301
        8
    • あさましい方々ですね。
      そこまでして、お茶会によばれたいのでしょうか?
      そこまでしてまでも参加するメリットって余程の事なのでしょうね。
      当時のお茶会の常連のご婦人方は、その内容をご家族に今お話できるのでしょうか?
      清子様┉本当に残念なご息女でしたね┉お心が
      血の繋がった小さなご自分の姪なのに。
      母上様や義姉様同様、皇族としての品格がなくなって恐いお顔になりますよ。いくらお金をかけても。本当に暇人。

      1274
      8
      • 小内さんのブログ、
        最初は「なかなか核心までの踏込に躊躇」感がありましたが、
        だんだんと筆が進んで来ているご様子です。

        いつかは、
        このお茶会に参加したメンバーが、
        どんな利権にありついているのかを
        書いてくださると思います。

        いくら菊のカーテンの向こうの話だからといって、
        今まで漏れずに来たのは、
        ギブアンドテイク的なものがあったと思いますよ。

        447
        1
      • 清子さんが女性宮家として皇室に残らなくて、本当によかったです。

        898
        1
  • 下品な人たち。ヘドが出ます。

    高輪皇族邸か吹上大宮御所を終の棲家にすべきなのではないですか。良子皇太后に充分な事をして差し上げてたのだったら、同じで充分なはずですよね。介護の必要だった良子皇太后が職員6名だったのに、なぜ60名も職員が必要なんですか。人員整理すべきでしょうね。

    1763
    3
    • 本当にそうおもいます。
      国民の血税を何だと思ってるんですかね。
      税金で贅沢で品のある生活をさせてもらってる自覚がないんですよね。湯水のように湧いて出るものと思っているのでしょうか。
      国民に寄り添うとか言葉だけで、行動は一番寄り添ってないのは上皇夫妻と秋篠宮夫妻です。頭の中は今でもバブルなんでしょう。
      虐められてるのは国民ですよ。

      天皇皇后両陛下を始め三笠宮家、高円宮家の女王様方は仮に世の中に出ても自力で生活して行ける方々ばかりなのに、秋篠宮家の方々は内容に見合わない高い給料の仕事を用意してもらう程度でもっと税金よこせな方々ばかり。
      令和の時代が終わって秋篠宮家に皇統が移るなら天皇制廃止でよいです。
      男系男子とかアホか。科学的に証明できるんですか。例え証明できたとしても今の時代に合わない男尊女卑なことやるくらいなら廃止でよいです。
      国民は何より心から尊敬できる天皇を望んでいます。

      919
      7
      • 尊敬できなくて、外国にも恥さらしなのに、税金だけジャブジャブ使う天皇なら要らないですよね、

        458
        3


  • >すると清子さまあたりが「雅子さんだけじゃないんですよ、愛子さんもこれで…」と言って逆さバイバイする愛子さまの真似をする。

    大学受験の時、某予備校の講師(今も現役)の授業を受講していました。
    この講師が、ご結婚前の清子さんと知り合いで、清子さんがとても素晴らしい方だったらしく、非常に清子さんのことを褒めていました。「ああいう特殊な環境で育った人は必要だ。雅子や紀子なんて下の下だ」と。
    紀子さんの下の下っぷりは言うまでもなく、美智子さんへの忖度があったとはいえ、清子さんも褒められるべき方ではないですね。
    そして、「ああいう特殊な環境」で育ったくせに、秋篠宮姉妹の下の下っぷりは一体、どういうことでしょうか?

    1269
    8
      • 〇進ハイスクールの英語講師です。
        CMにも出ていました。
        清子さんの外面がすばらしく良かったのかも知れませんけどね。

        124
        2
  • くっだらないお茶会ですこと。
    想像するだけで吐き気を催しました、、、

    こんな下賤な作り話や、踏み絵があるお茶会なんて、
    呼ばれること自体が不名誉ですね。
    喜んで集う人の品格と知性を疑いますね。

    御所に集われた御仲間たちも、そろそろ介護施設入りの方が多いはず。
    美智子さん、千代田を去られた後は、紀子さんのお近くに行かれるんですよね。
    スクラップ帳をご持参で、お話し相手になって頂ければよいのでは?
    最後に頼るべきは、子飼いの嫁ですものがね!

    今はもう、何のお仕事もないでしょうから、
    日長一日、週刊誌のスクラップを読んで、
    興奮したり嘆いたりものが歯ぎしりしたりして、穏やかな老後をお過ごしください。

    1219
    7
    • 都心の宮居の奥深く。
      お高い食器に美味しいお茶とお菓子で優雅な午後のひととき。

      その内容がこれかぁ…。
      悪臭ふんぷんたるお茶会ですね。

      むろん歓心を買おうとして同調していた弱い人間にも怒りはmaxですが、首謀者である美智子「さん」。この人間は許しがたい。
      なんで我々の血税でこんな醜い人間に「豊かな老後」を過ごさせなきゃいけないのですかね。

      皇居からさっさと出て行きやがれ!
      公開処刑されないだけマシだと思え!!

      …という気分ですよ。

      それと同時に、宮内庁の在り方を本気で検討する時期ではないでしょうか。
      一皇族の意向で、左遷などの人事があってはならないです。

      宮内庁は不良皇族の逸脱を監督をすべき機関なので、出来の悪い皇族の毒牙にかからない独立した人事システムが絶対に必要ですね。
      皇族によるパワハラが横行してる現状は早急に何とかしないと。
      国家公務員なのに、まるで皇族に私的に召し抱えられているみたいじゃないですか。(仮に私設の使用人だって、いじめの加担など強要されていいわけじゃないですからね!これ、犯罪ですから。)

      1102
      3
      • >都心の宮居の奥深く。
        お高い食器に美味しいお茶とお菓子で優雅な午後のひととき。

        美智子さんケチなんでしょ。
        以前週刊誌にそばぼうろとほうじ茶なんて書かれていましたよ。
        質素なご生活という美談話でしたけどね。
        たぶん豪華ケーキは子分のお持たせでしょう。

        369
  • 酷いですね。血のつながりのある愛子さまに対しても容赦ないイジメをされていたのですね。子供のお手本となるべき地位のある大人のすることでしょうか。美智子さん、清子さんのことは軽蔑します。美智子さんを尊敬していたことが恥ずかしい。

    1280
    3
    • 同じです。
      清子さんにも幻滅。こんな方だったとは。

      親に似るのですね。次男も残念過ぎですしね~
      本当に天皇陛下は奇跡ですね。

      593
      1
      • 「氏より育ち」ですね。

        DNAよりも、どんなしつけをされたかが大事という
        見本のようです。

        350
        2
  • 醜いですね、この上なく醜い。
    夫が天皇とは言え、自分は元は平民、粉屋の娘。
    ここまで権力を持つとは(呆)

    私は浩宮様と同世代の為、幼少期の頃からテレビや週刊誌などで
    拝見してきました。
    弟の出来が悪すぎて面倒を見るのに、どれだけ浩宮様が我慢されてきたか。
    それも帝王学と言われればそうなのですが・・。

    やっと焦がれた雅子様とご結婚され温かい家庭を築かれて幸せになったと
    思ったのもつかの間、実の母はじめマスコミや宮内庁からも散々貶められて(涙)

    今やっと少しづつ事実が明るみに出始め天皇ご一家の素晴らしさも国民に知れ渡り
    (元からバッシングを信じない方が多かった事も事実ですが)
    天皇皇后両陛下のお互いを見る温かい眼差し表情に国民も安堵されていると思います。

    でも、もっともっと大勢の人に真実を知って欲しいと思いますが、一般人の私では
    何をしたら良いのか・・・。

    1309
    7
    • もしも私が今上天皇サイドの人間だとしたら、
      放っておいてどんどんやらせますね。

      なぜなら平成組はもう高齢。
      判断力も落ちており、完全犯罪はできない。

      これから今上両陛下の評判が上がり、
      敬宮殿下が成人してハイスペックな公務で人気を得れば、
      平成組は焦って必ず何かしでかします。

      もう既に「馬アレルギー」で、
      宮内庁もグルで辻褄が合っていませんよね。
      放置すれば、これ以上の事が起きます。
      平成組は、国民の目から鱗を落とさせるような事を必ずします。
      その時、あれっ?と思った国民がネット検索すると、
      このブログ等がヒットすると思います。

      325
      2
      • はい、

        9月に吐血したのに、翌月にラグビー観戦出ました!

        馬アレルギーに続いて、前後の辻褄が合わせられない発表キタ。

        116


  • 皇后陛下、敬宮様バッシングは女帝さまに気に入られようとして宮内庁の女性職員が率先してきたということですか?

    確かに生活などもあったからクビにされる訳にはいかないでしょうが、だからと言ってしていいことと悪いことの区別はつかなかったのですか?
    その女性職員の親御さん、女帝さまのご友人方の親御さんの顔が見たいわ。
    直接的には指示してなくてもそう仕向けたのは女帝さま。

    本当に女帝さまのやり方は汚いわ。そのせいで、ご自身の長男家族をバッシングさせたことで、いまだに天皇皇后両陛下、敬宮様のデマを信じてる人たちがいて、訂正するの大変なんだけどなぁ。
    とにかく、当時の女性職員は表に出て来てすべてを告白しろや。

    あの辛い時代を乗り越え、今もなお、上皇夫妻をたててる天皇皇后両陛下、敬宮様に頭がさがります‼
    天皇皇后両陛下、敬宮様の苦労が報われて欲しい。

    1170
    9
    • 雅子皇后、愛子内親王の苦労が報われるといったら、やはり皇室典範改正、愛子内親王の立太子しかないと思います。
      なぜ美智子前皇后があそこまで威張りくさって、陰湿な雅子さまいじめを出来たのか。
      皇位継承者を産んだって勲章のせいだと思います。
      またその勲章を雅子皇后に渡すまいと、紀子妃と結託して悠仁殿下を誕生させた。なんとおぞましいエゴの塊。

      男系男子なんて前世紀の遺物の、性差別の表れに過ぎない、みっともない、恥ずかしい伝統。
      そこに加えて、こんな美智子前皇后みたいなモンスターを作り上げてしまった。

      美智子前皇后に引導を渡し、完膚なきまで打ちのめすためにも、皇室典範改正、愛子内親王の立太子しかないと思います。
      秋篠宮家から天皇を出すなんて絶対あり得ない。

      956
      8
      • 皇室典範改正の暁には、今後、秋篠宮のような失敗を繰り返さないために
        1 皇籍の剥奪
        「皇族としての品位が著しく損なわれる行為、国民を愚弄する越権の乱用、皇室の秩序を乱し日本国に多大な損失を与えたもの、出自を詐称したもの、公共機関に忖度を強いたものは皇籍を剥奪される」
        2 経費の報告
        「宮廷費の会計については、国民に開示することを定める。」
        の2条を是非、入れてほしいものですね。

        246
        1
  • ブログ主様
    更新ありがとうございます。

    美智子さんて,上皇様と手に手を取って日本各地を暇を惜しんで公務として回ったイメージがあるのですが(お出かけ頑張って年360日くらいと聞きましたが?),そんなお茶会する暇があったんですね。
    上皇様の退位が決まってからは,雅子様に祭祀はできるか?ご養蚕は出来るか?と週刊誌は騒いでいましたが、本人だって祭祀も養蚕も本職が付いていて,自分は全然やって無いのは知っていましたが。

    それにしても、敬宮様は自分の孫ですよね、それに逆さバイバイって敬宮様がまだ赤ちゃんの時の話で,まだやっと身体が動き始めた頃の話なのに。どこかのよう育児専門家と称する者の記事が出てましたね、このままだと今後たいへんになるみたいな,不安を煽る内容だと記憶しています。
    清子さんもね、そこまでして醜い母親の愛情が欲しかったのかと,関心を引きたかったのかと,哀れになります、
    でも良く判りました。美智子さんて他人には関心ないのですね。上皇様との夫婦関係はどうだったのでしょう?此の所,一切報道にでませんが。
    また、今二重権力の問題が出ていますが,ブログ主様は陛下や皇后様はどのようにしたら,それは解決されると思われますか?

    872
    4
    • 美智子様は子供向け絵本とかを書いたり翻訳したりだったか、なさっていましたよね。
      外国へ行かれた折には子供を抱きしめたり、子供向け施設で、報道陣の前でアカペラで子守唄を歌ってみたり。(歌に自信がおありの御様子)
      なのに自分と血の繋がった幼い孫を卑しめて、なんということでしょう!

      二重人格者なのは紀子様も清子さんも同じ。それらを見て育った眞子様や佳子様も外面と内面が違うんでしょうね。小室圭はそんなことも、あんなことも全部知っている。だから留学費用も出すし、結婚もさせねばならない。

      小室圭騒動から数珠繋がりでバレてしまった醜い本性。佳代さんの元婚約者さんのお陰です。紀子様はこの元婚約者さんに腹を立てていたようですが。

      513
      3
  • 恥知らずの一味には、いつか壮大な天罰が当たるでしょう。

    人を笑いものにしてまで自分の事が可愛いですか。自分の立場が危ういから、弱い立場の人間を更に叩きのめすとは。何て卑しい連中なの!!!

    恐れながら申し上げますが、こいつらは皆人間のクズです。クズがクズを呼び、汚染しまくってますね。
    天照大御神様はこれを許しはしないでしょう。

    人智を超えた出来事は、私は必ず起きると思う。
    震えて待ってろ!

    964
    6
    • 今は紀子さんとも仲が悪くなっているのですよね?
      引っ越したところで、紀子さんを頼ることなんてできないじゃないですか。
      紀子さんから相当恨みを買っているみたいですので、紀子さんからいじめられればいいと思います。
      紀子さんのパワハラは相当ひどいらしいですから、耐えられますかね?そうなったら、雅子様や愛子様に助けを求めるの?

      732
      2
  • 皇室内部に詳しい関係者

    ですね
    くだらない
    皇后陛下はこんなくだらない人たちに翻弄され
    十数年間も苦しんでいらしたのかと思うと悔しくてなりません
    皇祖神さま
    どうかこのおかしな泥沼から皇后さまをお救いくださいませ

    807
    5


  • なんか九州の凄惨な監禁リンチ事件を思い出してしまいました。
    主犯は直接手を出さず、、弱みを握って言いなりになったら、弱い立場の人を家族間で攻撃させて・・。
    あまりの酷さの報道規制がかかった事件ですが、残酷な反社会人格者のやることは、似ていますね。

    あの事件も逃げ出した娘の告発が発端で世に晒されました。
    恐れることなくどんどん世間に知らしめたいと思います。

    745
    1
  • 頻繁に敬宮さま叩きで引っ張り出される「逆さバイバイ」は香淳皇后もなさっていましたよね。
    清子さんは血のつながった自分の祖母を間接的にばかにしていることに気付かなかったのでしょうか。

    それにしても、いくら天皇皇后両陛下が守っておられたとはいえ、現在の敬宮さまが真っ直ぐにお育ちになったことが奇跡のように思えます。こんな祖母や叔母がいたのに…。
    雅子さまが自ら敬宮さまの登校や校外学習に付き添われたのは、周囲に安心して敬宮さまを任せられる女官がいなかったこともあると思います。皇太子殿下と敬宮さま以外味方がいない皇室で、どんなに心細かったか。本当においたわしい。

    892
    4
    • 戦前は、貴人の女性は他人に対してハッキリと掌を見せるものではなかったそうです。
      ですから香淳様はお手を少し内側に向けてお振りになりました。
      昭和天皇がお出かけの時は、曲がり角でお姿が見えなくなるまでハンケチをお振りになったそうです。

      美智子さんはそういう細かい違いを古いといってバカにしていたのでしょうが、本当は物知らずなんですよ。

      195
    • 美智子様は香淳皇后を忌み嫌ってらっしゃる。だから美智子様に総て追随している清子さんも、香淳皇后のことを良く思っていらっしゃらないんでしょう。

      香淳皇后が崩御なさった時に美智子様が「ご苦労様でございました」とおっしゃったと清子さんが話されたんですよね。白々しい。

      393
      1
  • 宮内庁の人事に皇族を関わらせてはいけない。

    国家公務員である宮内庁職員は公僕であり人事権は恣意的に運用されるものではない。
    なぜ平成ではこの大原則が崩れたのでしょう。

    美智子さんの女帝っぷりは想像以上ですが、忖度しするばかりだった宮内庁の弱腰にも呆れます。

    自分の任期だけ無事過ごせればいいということ勿れ主義がこういう恐怖政治の温床となったのではありませんか。

    雅子様の主治医が治療すべき人は別にいると言ってましたね。私は紀子さんのことだと思ったのですが、当時の皇后のことだったのですね。

    自己愛性人格障害、サイコパス、素人の私さえ色々思い浮かべます。常軌を逸した奇抜な衣装、来日した王族の肘掴み、表に出ている面だけでも狂人の体です。
    強制的にでも精神科医に診せることがご本人だけでなく国益だったのではありませんか。

    宮内庁も国民のための1省庁なのだと思い改めて、しっかりして欲しいです。

    807
    • 私は一人じゃなくて二人の間違いだろっと思ってました。女帝さま、紀子さまの二人じゃないの?と思ってました。
      小内さまのブログ読んで、女帝さまだけなんだなと今は思います。

      270
      6
      • 紀子様もたいがいおかしいですよ。でも、その紀子様を皇室に引き入れたのは上皇后ですし、雅子様より立場が上でしたから、上皇后の御病気をどうにかしないと、雅子様も良くなられないし、秋篠宮一家の傍若無人ぶりも放置になってしまうというわけです。

        229
        2
  • 平成から令和となり皇太子殿下が即位され今上陛下におなりになった今はどうなのでしょうか。ブログ主様が仰る皇室内ヒエラルキーに拠れば頂点には雅子皇后陛下がお座りになる。今は平成の異常を異常と言える空気が出てきています。前皇后の及ぼす影響力は崩れ始め弱まっていて欲しい。事実世間の声は(悪あがきしているように見える)前皇后に対して批判的で手厳しいものばかりです。
    そこが非常に気になります。

    そしてお茶会のメンバーでいらした元皇族黒田夫人。自身が皇族である内は強烈な毒母に洗脳されて調子に乗ってらしたのでしょう。でも結婚して皇籍を離れ一般民間人になった今も同じ事が言えるのでしょうかね。結婚した途端立場が変わった事で見方や考え方に変化しそれまで知り得なかった事を屈辱と共にに味わっているのでは。彼女がおっとり然としていられたのは自身が皇族であると言う自意識のせいだろうと見ています。私は黒田夫人は前皇后の作品だと思っているので結構ドス黒い方なのではないかと思っています。

    667
    4


  • いつも更新くださりありがとうございます。

    血のつながりがある孫すら愛せないと。
    もはや言葉も見つかりませんね。

    読んでいて気分が悪くなるほどではありますが、
    真実を引き続き知りたいです。

    680
    3
  • 美智子さま…やり方が汚いですねえ…

    こんなやり方をされたら雅子さまは、敵がどこにいるのかも見えず、あからさまに誰かを恨むことも出来ず、何故自分と愛子さまがバッシングに遭うのかその根拠もよく分からず、いたずらに自信喪失していったのではないでしょうか。

    712
    1
  • 小内様、たぶんこの茶会に呼ばれたい、もしくは通い続けるのは、
    良識のない心を持った、同等レベル階級かそれ以下の階級・・
    呼ばれて自慢になると思う、何か特になると捉える思想の方々。
    そしてそれを醸し出す女帝。

    ずいぶん昔に(平成さんがまだ皇太子妃)日本にその道の方が少ないために呼ばれ、その後お茶会にも参加しなくてはならなかった(変な言い回しですがそんな感じで話されていたので)という方の親戚の方にお世話になっていたことがあり、お茶会に関しての話で私が「凄いですね、どんな感じなんだろう?」と普通に思ったことを返したのですが、「ああいう世界は、いろいろ大変よ、それは・・・」と言った呼ばれて良いものでもないことが垣間見える返事でした。ため息交じりの様子といいますか。若かった私は、何がだろう?と思いながらも、それ以上聞かない方がいい世界なのだと察したことを思い出しました。その方はある程度の家系の方で(ご親戚も)、この茶会の様子はそれなりの方々の世界ではとうの昔に知れ渡っていることなのではないだろうかと、小内様の話を読んで納得した次第です。話を伺った頃はもう平成になっていて、雅子様も皇室にいらっしゃいました。雅子様のことは、しっかりとした家柄でも人柄でもあることを私に伝えていた記憶です。
    私が昔から女帝を尊敬していないので、その方はそれを察知したからたまたま話され、女帝洗脳中だったら知れなかったと思います。

    結局、平成組が印象操作をしていたのは、もっとも見下している私のような平民。
    それは、国民の大多数。
    ある程度の階級の方々はご存じで、機嫌を損ねると報復措置されるために口を噤んでいる、という状況だったのではないでしょうか。
    それに気づくと、本物の上流階級の方々さえ悪い意味で統制され、60年も遮断されていたこの日本を、恐ろしく思います。
    天皇家は、誰も崩せない悪の犠牲になり続けたということ。
    こんなこと、許されることでしょうか。
    怒りがこみ上げます。

    宮内庁の方々、目を覚ましてほしい。
    日本の未来のために。

    691
    1
    • 初めてコメントをさせていただきます。
      私は、平成の始め頃から、急に皇室はやることが派手になったなあと違和感を感じていました。昭和の頃は、皆さん、とても清楚で、あまり不必要な外出はしていらっしゃらなかった気がしています。
      梨本宮妃であった伊都子さんが、日記に、正田美智子が皇室に入ることを「もう、日本も終わりだと思った」と書かれていたのを見た時には、美智子さんをいじめているのだと思ってしまいましたが、上流階級の方々は、皇室や日本が現在のようになることをわかっていて、恐ろしく感じていらっしゃったのだと今ではわかります。
      普通、あの時代に、普通の女の子が、皇太子妃になるなんて、やっぱりおどおどして、辞退するのではないかと思います。
      紀子さんの婚約が喪服みたいな服装で行われたときも、SPの女性を引き連れてジョギングしていたのを見たときも、「この人目立ちたがりだな、人の危険も迷惑も考えないんだな」と、当時中学生だった私でも違和感を覚えました。
      それまでやっていても、普通はやめると思います。
      小内さん、勇気があって素晴らしいです。退職されて正解だったと思います。
      すべての国民のみなさんに、知ってほしいです。みんなで言えば怖くない。

      70
      1
    • 上流階級の方々は、美智子さんやサーヤや紀子さまが
      茶会でどういった振舞いをされていたか、きちんと知っていたから
      サーヤは晩婚で皇女なのに公務員夫人で子供にも恵まれず
      眞子さまはkkしかお相手が見つからず、という悲惨な状況になったのでしょう。

      423
      2
      • 実はこの話を聞いたのが、15、6年前です。
        敬宮様ご誕生の後ですが、世の中のおかしさに気づきなさい、異様な世界があり(常識とは違うような表現)、遠回しに察しなさいと…その時の言葉を一言一句思い出せないのですが。ご親戚の方が女帝に呼ばれたのは物凄く昔ですが、異様な世界の前兆があったのでしょうね。また敬宮様のご誕生後も、天皇家の悲劇の元凶もまともな上流の方々はご存じ。でも誰も止められない天皇を越えるしかも歪んだ権威を、結局は夫が与えてしまったということですね。夫にも「私がいなければ貴方の人気はありませんよ」と無言の圧力で手なずけたのでしょうかね…正しい倫理観の継承(帝王学)は本当に必要ですね。世まで歪みます。

        天皇家の今の笑顔が、苦しみを隠した仮面でない事を願います。今までのカレンダーの敬宮様は、いつも隅で遠慮し過ぎているようでした。あの世界観は、間違っています。

        266
        1
  • いまだ、美智子様は慈愛の方、あの方は素晴らしいという人は多いのです。そういう人に話しても聞く耳持たずで無駄なので、こちらもそれ以上は話しません。

    しかし、何とか多くの人たちに知らせたいです。
    天皇陛下も皇后陛下も我慢なさるでしょうから。

    今、週刊誌の売り上げが落ち込んでいるようです。
    多いものでも20万部位だったような。
    週刊誌がこの小内様の記事を特集したら、100万部はいくのではないでしょうか?

    週刊誌に、「記事にしてほしい。記事にしたら100万部はいくと思います」とメールしたらどうでしょうか?
    週刊新潮かなと思うのですが。

    如何でしょう?

    清子さんがシレ~ッと伊勢神宮の祭司なんかしているのが許せないです。
    このまま秋篠宮に皇統が移ったら、皇室はいりません。私のような皇室ファンの普通の者がそう考えるのだから、本当に皇室の危機なのです。

    699
    4
    • 週刊新潮も雅子さまバッシングに加担していませんでした?
      文春もそう。雅子さまが海外ブランド三昧で贅沢しているなどという記事を載せていた。
      国内メディアの殆どは女帝に毒されて当時の東宮ご一家を叩きまくっていたと思う。
      ここの記事を掲載する資格がある雑誌なんて一誌もないのでは。
      まず懺悔してからでしょうね、掲載するなら。
      雑誌ではなく単行本で出すのはどうかな。
      問題は、こういう内容の本を出す気概がある出版社があるかどうか。
      いまだに美智子信仰は根強いし、そういう企画に圧力かける権力ももっていそう。

      350
      • インデックス様

        もし可能なら英語にも翻訳して海外にも出されたらどうでしょう?
        日本と海外に同時発信なら面白いと思います。
        資金調達にクラウドファンディングは使えないかな。

        日本の2000年以上続いたと言われる皇室が、こんな下世話の皇室の血が一滴も流れていないメスどもに牛耳られている事実を世界に発信した方が賢いのではないでしょうか。日本で圧力かけようにも、削除しようにも、世界へのネット発信を全て消すのは出来ないと思います。

        真実をまとめるなら、嘘を付いている人間がご自身が蒔いた種を刈り取る良い機会になる事期待します。

        72
      • 小内さま、「女性天皇を支持する国民の会」で、電子ブックを作る話が進んでいます。
        その本の第2章の1は「雅子さまバッシング」で、次の項目が予定されています。

        【原稿編】第2章 十数年に及ぶ「東宮ご一家いじめ」の実態<1>雅子さまバッシング
        https://blog.goo.ne.jp/jyoteisiji2017/e/a6bfd4a5193b8edfcdc03b14f5ffcbd6?fm=entry_awp

        <第2章>十数年に及ぶ「東宮ご一家いじめ」の実態
        (1) 雅子さまバッシング
         :愛子さまご懐妊時「雅子の腹に蹴りを…」(ネット)
         :雅子様の最初のご懐妊リークと流産の経緯(メディア)
         :「サボリ」「仮病」というネガティブキャンペーン(メディアとネット)
         :ご出自、創価、ヤフオク等に関するデマ(ネット)
         :水俣病関連のデマと中傷(新潟水俣病隠しとの対比で)
         :ご実家バッシング

        (2) 愛子さまバッシング
         :「自閉症」というデマの流布(宮内庁~メディアとネット)
         :お葬式の画像(ネット)
         :「不登校」「遅刻」報道(メディア)
         :「拒食症」「激ヤセ」「太った」報道(メディア)
         :「ブランドバッグ」叩き(メディア)

        (3) 皇太子さまバッシング
         :ネットとメディアのコラボ「廃太子」論の展開(メディアとネット)
         :「廃太子運動」を実施したデビ夫人、彼女を重宝するマスコミ(メディアとネット)
         :「公務より祭祀より家族」というイメージ操作(メディア)

        (4) 皇室内部でも繰り返された「パワハラ」
         対雅子さま:海外公務制限。「第三子を」発言。オランダ戴冠式参加への妨害。晩さん会時の無視事件。
         対愛子さま:自閉症デマの発信元。公開写真に見る冷遇。2歳誕生日参内時の無視事件。
         対皇太子さま:「参内回数が少ない」「言葉に責任を」など宮内庁長官による暴言。

        この(4)に、小内さまの記事を入れさせていただけたならば、この電子ブック全体の信憑性を格上げする貴重な原稿になると思います。
        あるいは、別仕立てで、小内様の証言集として、この本に組み入れるても良いと思います。

        もしかして出版社からすでにオファーがきているかもしれません。
        また、いまはまだなくても、今後来る可能性はかなり高いのではと思います。
        その場合は、そちらを優先して下さってかまいません。
        ご検討を頂ければ、幸いです。

        142
      • 自費出版の費用をクラウドファンディングで集めたら、
        簡単に資金が集まりそうですね。

        出資した人に本が配られればいいんでしょ?
        みんな読みたいでしょう!

        本屋に置かせないように圧力を掛けることからも逃れられます。

        138
      • 匿名様

        次の記事にお返事書きます。
        埋まってしまうので。

        申し訳ありません。

        47


  • 平成の皇室の奥の話を聞けば聞く程、このまま政府の秋篠宮家への継承に恐怖を感じます。
    私などは微々たる者ですが、私でも出来る事がありますでしょうか?
    最初から男系男子ありきで、論じられる事も無いなんて納得できません。
    男子ということだけが皇室の価値で、中身が伴わない空っぽの庶民以下のモラルの方々に年間、何十億?何百億の税金?
    男子の血筋がすべてで他は、目をつぶれと言うなら、秋篠宮様に代替わりしたら天皇家への予算は今の半額以下にしてほしいです。

    天皇としての品格を保っ為の予算であるから、中身、品格、素養、人徳の伴わない男子だけの天皇家には、必要ないのでは方には必要ないのでは。
    男子の血筋だけを守られればよいのだし。

    494
    1
  • こんなに酷いことが平然と行われているとは…心を病まないわけありませんね。
    ましてや、反論などしたら雅子皇后陛下はご自身だけではなく、天皇陛下や敬宮殿下、更にはご両親や妹さん達にも害が及ぶとお考えになったのではありませんか?それで、一身に受け止めて心身共に傷ついてしまったのではありませんか?

    これをイジメと言わずしてなんと言うのでしょうか!

    はっきり申し上げて、上皇夫妻が〇〇世からいなくならない限り、様々な形で今後もイジメは続くと思います。

    雅子皇后陛下が、天皇陛下や敬宮殿下の愛情を支えに何とか今があるのだと思うと涙が出そうです。

    ネットは有害という意見もありますが、せめて、こんな酷いことがあるということを一人でも多くの国民が知ることによって、平成流というのはとんでもない一人の人間が牛耳っていたかを認識してもらいたいです。

    これからも、どうぞ一部の皇族のなかで何が行われていたかを発信してください。

    636
    3
  • 以前、ある秘書の会合に参加していた人に聞いた話ですが、彼等はマナー、接遇のプロでとても感じの良い人達に見えますが、内部はこんな感じだったそうですよ。
    トップの責任者に忖度して、中の誰かを悪く言ったりいじめたりする事で結束する。さもないと責任者に嫌われて干されます。皆出世したいですしね。
    人前でマナー講座をする時の顔は別の顔なんだそうです。別の顔って人によっては簡単につくれるんですね。

    美智子様も国民の前では別のお顔だったんですね。
    罪悪感も無く国民を騙し続けて、都合の悪い者は今に至っても消そうとなさっていますね…。紀子さんもこのお茶会の常連で、美智子様のお気に入りで座を盛り上げていたんでしょう。

    皇族は何をやっても任期も切れないし、逮捕もされないから、そのトップになれれば何もかも思い通りで我が世の春ですね。一部の人達は最も悪質な集団に成り果てていたんですね。どうなるのですか、これから。まだ、終わっていません!今でも誰も文句を言えないのでしょう?

    私は騙されてご自身を律しておられるのかと思っていましたが、これこそイメージ戦略菊のカーテン隠れ蓑でした。酷い話です。

    557
    2
    • 昔接遇マナー講座に仕事で参加したことがあって、
      マナー講師がやたら雅子さまの悪口を言って秋篠宮妃を持ち上げまくってたのが不愉快でした。
      思い返せば何故会社の研修で皇族の悪口をネチネチ聴かされなきゃならんのか。
      こういった草の根活動で徹底的に下げたかったんだろうかと深読みしてしまいます。
      あまりにも感じが悪かったので大昔のことなのに忘れられません。

      333
      1
  • 美智子様のおそばに付いていた女官達って、この試験に通った方々ですよね。
    なんと申しましょうか。これじゃマトモな人は女官になれないですよね。

    順番に他の宮家に行ったりできるんでしょうか。でもきっと出来ないですよね。上皇家と天皇家の両方に仕えるなんて、無理ですものね。秋篠宮家は人気がなくて、東宮家(当時)と常陸宮家は皇族の数も少ないため、人気だと書いていましたが。

    私だったら天皇家と秋篠宮家の女官にはなりたくないですね。ろくでもないことを耳にしなくてはならないでしょうから。

    417
    3
  • 内廷職員や宮家に直接雇用されている職員ならともかく、
    日本国憲法体制下に置ける国家公務員である宮内庁職員が、皇族の歓心を得るか否かで その後が変わるものなのでしょうかね?

    何だか「消防署の方から来ました」みたいな胡散臭さを感じます。

    大体、此処に書かれている内容にしたって「元宮内庁職員」が現場で目の当たりにしたわけではなく、
    殆ど全てが噂や伝聞ばかりで、どれも信憑性に欠けるんですもの。

    78
    358
    • 現実に目にしたこと

      贅沢三昧、衣装道楽、鑑賞公務(日本の文化でないケースが多い)、押しかけ外遊、無駄に平成組だけの大規模リフォーム(天皇家は部分リフォーム)、皇太子家バッシングを一度も止めなかった、皇太子家を公で貶めさらなるバッシング加速、退位しても内廷費を奪ったまま、使途不明金明細提出拒否、昭和天皇の残した財産は何処へ?、雅子様の優秀な姿を見せない、今上天皇が即位しても姪達の報道優先、次男は謝礼金三昧公務、次男全額公費の海外公務(旅行)、次男家は海外要人のもてなし不可の教育、ピン差し、ローマ法王を彷彿とさせるデザインの衣装、香淳皇后の命日に明仁天皇と私的テニス外出で祭祀に出ない、平成最後の日まで香淳皇后をドラマで貶める・・

      今スグにはこれくらいしか思いつかないですが、これ、国民が目にしてバレていること。
      伝聞以前に、国民の信頼は失墜。こんなことできるのは、それ程度の精神です。
      香淳皇后のことは、ご崩御後も国民にわかるように貶めていますよ。嘘でなく。

      153
      2
      • 匿名さんのいう、それらの憶測も「下衆の勘繰り」で説明が付きますし、
        上皇后美智子さまや秋篠宮殿下がやった証拠なんかないじゃありませんか(笑)。

        強きを貶し、弱きを嗤う。

        此処は、そういう匹夫匹婦のふきだまりですな。

        7
        97
    • 「宮内庁の方から来ました」に御用心|https://ameblo.jp/s64h01a89/entry-12556062228.html

      結局、皇族が自分の思い通りにならない苛立ちから、卑劣な手段に訴えてバッシングしているだけなんじゃないですか?

      宮内庁関係者を自称している連中ってのは。

      17
      187
      • このブログは信用ならないけど、そのブログであれば信用に足るのですね。
        そこまで不信に思うなら、はっきり言ってどの情報も明確な証拠(公式発表など)がなければ全く信用ならないかと思いますが、そのブログであれば手放しで信用出来るのですね。
        不思議な方ですね。

        21
      • こういう絶滅危惧種の秋キコ信者に揶揄される位、このブログは有名になったという事ですな。

        67
        2


  • 『清子(名前負け)さまあたりが「雅子さんだけじゃないんですよ、愛子さんもこれで···」と言って逆さバイバイする愛子さまの真似をする。」』

    本当に、腹が立ちます。やはり、皇室での皇后陛下になるかたの資質はたいへん重要です。
    今、中学生のいじめによる自殺が社会問題になっています。犯罪行為ということで、「警察や教師、教育委員会、文科省」が動いています。平成時代の皇室では明仁天皇がこの役目です。

    今上天皇皇后両陛下と敬宮愛子さまはよくぞ、耐え抜かれました。これは、皇后陛下自身の病気ではありません。パワハラです。
    しかし、今、両陛下は皇室最高位の立場です。これからも、多くの国民から敬愛、支持される清らかな令和の皇室が永く永く続くことを願っています。
    また、多くの国民が敬愛、支持する敬宮愛子さまは、英国エリザベス女王のような、立派な天皇になってください。

    581
    1
    • >『清子(名前負け)さまあたりが「雅子さんだけじゃないんですよ、愛子さんもこれで···」と言って逆さバイバイする愛子さまの真似をする。」』

      批判されるかもしれませんが、私からしたら
      子供を育てたことのないやつが馬鹿言ってんじゃねえ!って思います。
      世の中のまともな母親なら全員こう思いますよ。
      まともな幼児を大人がたたきやがって、この鬼畜がって。

      274
      3
  • 小内様、お答えできる範囲でお茶会に美智子さんが招待した方や実際参加した人達を教えて頂けないでしょうか?

    本当に一般人なら私達にもわかりませんが、例えば誰々さんは必ず来ていたとか名前が知られている人がいたかなど差し支えない範囲で。

    それから、元宮内庁職員で小内様のような勇気のある、仔細をご存じで平成の皇室を異常だと思っていた同志のような方はいらっしゃいませんか?

    もっともっと真実を知りたいです。お声かけ下さいませんか?

    小内様、このブログは入江日記などのような一級品となると思います。
    更新、応援しています。

    520
    1
    • 誰かに潰されないように頑張って頂きたいですね。ヤフコメは雅子皇后陛下を応援すると締め出されてしまうので。

      29
      • 政治家の隠し子記者は洗脳されてるから仕方ないですが、寂聴まで使うとは…

        天皇陛下に言われたのがはじめてだったから
        ってのを強調し過ぎてるのが、逆に嘘っぽい

        沢山の男性にチヤホヤされてたくせに
        なんか純愛美談になってて呆れます

        33
    • 想像ですが、あのお抱えデザイナー、イカのようなローブデコルテ、いかりパッドのマントコート、灰皿のような惨めったらしいヘア飾りのようなお帽子などデザインしてお気に入りになった植田いつ子さん?って御存命?
      この方なんてのも、お茶会にお呼ばれていたのかなーと。。。
      芦田淳さんが追いやられたのも、何かあったのかな?
      少しばかりある時期に、いわゆる「上級国民の配偶者たち」当時、50〜60代の奥様達と関わりがあったが、すごく下品な感性、服や宝飾にはお金かけても、振る舞いが品が無く、トイレでばったり居合わせたら、爪楊枝シーシー大口開けてやっていた某有名婦人。。。

      218
  • 明日(12月12日)発売の週刊文春、週刊新潮ともに、皇后雅子バッシング再燃と思わせる記事が出るようです。

    誕生日回答文が遅れた、記者会見が年越してゆうタイトルのようです。

    しかし、そのタイトルを見て、皇后雅子を悪く思う人がいるとは思えません。

    皇后雅子の誕生日回答文を読めば、皇后雅子こそ国民に心を寄せる国母だと伝わるからです。

    小内さんの意を決しての発言から考えると、週刊文春と週刊新潮に悪く書かせたのは上皇后なのでしょう。

    上皇后の最側近であった金澤一郎医務主管も、「雅子さまを悪く書くように記者に言った。」と公言していましたから。

    546
    1
    • >誕生日回答文が遅れた、記者会見が年越してゆうタイトルのようです

      雅子様の誕生日回答文ですが、確かに遅れましたね。2日かな、、、
      文章の推敲に時間がかかったと言われていますが、本当にそうでしょうか?

      私は、雅子様の回答文に、上皇夫妻への感謝とか尊敬、労わりの部分がとても多かったのに
      違和感を覚えました。
      元々、雅子様が書かれた回答文に、上皇夫妻への配慮が足りないなどと、
      どなたからかの苦情があり、雅子様が手直しに苦心されたのではと。
      (一度提出したものを差戻され、直された)

      私はあの文章を読んで、雅子様の口を通して自分達を正当化したい美智子さんの
      魂胆が丸見えだったと思います。
      雅子様の回答文は世間の注目の的でしたから、
      自分達をほめそやすための手立てとしては、絶好の機会だったのでしょう。
      雅子様の回答文は、都合よく利用されたのです。

      残念ながら、千代田に居残っている美智子さんのしつこい粘着ぶりは止まないようで、
      雅子様のご苦労が続いていると思われます。
      負けないで欲しい!!!
      あんな、するめバァに!!!(干からびているという意味です・笑)

      566
      1
      • 天皇の宣明にまで上皇への感謝の言葉、歌会始の雅子様も上皇両陛下への感謝の言葉。これだけ言わないと、何をされるか分からない恐怖の現れだと、その度に思います。恐怖政治は崩御されるまで続くのでしょうし、雅子様の不調も続くのではないかと心配です。

        国民のほぼ全てが、美智子様に対して共通認識を持つようにならないと、これは払拭できない。
        テレビや週刊誌(女性週刊誌も含めて)がアナログ世代にも大きな影響力を持つのですが、無理なんでしょうかねえ。そういうことをチラッとでも出すと、政財界に閨閥を持つ美智子様が容赦しないのでしょうか。

        こんな酷いことをしていたのに、まだ尊敬されているって、おかしいですよ。有能で心優しい雅子様を病気にまでならせて。小和田さん達もどれほど苦しまれたことでしょう。

        348
  • ブログ主様
    いいねボタンを一回押したら、97が一気に119になりました。
    色々試しましたが、ランダムに数字が跳ね上がります。115が141とか。
    (だめねボタンは試していません。)

    415
    6
    • おそらくですが、ページを開いてから他の人がイイねを押した数が反映されているのではないでしょうか?

      368
      1
    • ランダムに跳ね上がるのではなくて、最初にページを開いてからボタンを押すまでの間にも多くの方が押しているからでは?

      381
    • 記事を読んでいる間に他の方がその記事のいいねボタンを押しているから、私達がボタンを押した時、一気に数が増えるのではないでしょうか?
      それだけ多くの方が、小内様の記事更新を待っているのだと思います。

      455
      2
    • それ、読んでいる間に、それだけの人が押したのです。
      誰も押していないときは、1 だったりします。
      ランダム、に見える(なる)のはそれ故です。

      393
      • 皆様、教えて下さりありがとうございました。

        こんな現象初めてでしたので、何か不具合があるのかと思いました。
        そんな長い時間閲覧していたわけではないので、このブログの注目度がわかりました。
        いや、驚きました。。。

        174


  • 毎日の更新有難うございます。
    多くの方が書かれていますように、今まで感じていた違和感がすっと腑に落ちる思いで拝読しております。
    全てはご自分が一番でなければ気が済まないあのお方が原因だったのですね。賞賛や尊敬の念は強要されるものではなく自ずから湧き出てくるものだと今や国民は知ってしまいました。一日も早く潔く身を引いて頂きたいと切に願います。

    572
    2
  • 小内様、今日も貴重な情報ありがとうございます。

    女帝とその娘は本当に人間のグズですね。その取り巻きと手下の女官達も。壮大なバチが当たるといいわ!!

    清子さんは毒母と離れて伊勢神宮で天照大神様に仕えられて多少でも改心出来てればいいですけどね。普通の我々一般人でも神社に詣でると心清らかになりますよね。もし改心がなければ本当に人として終わってます。女帝さんは痴呆と老害が進んで、今更改心は無理でしょう。バチが当たって壮絶に後悔しますようにと祈らずにいられません。

    女帝と同世代の母(10年程前に亡くなってますが)が、女帝がまだ皇太子妃だった頃、ある公務の様子をテレビで見ていて、「美智子様は若い頃はとても綺麗だったのに、何であんなに険しいお顔になっちゃったんだろうねえ。皇室って苦労が絶えないんだろうけど、それにしてもあまりな変わりようで」と言っていたのを思い出します。その頃から本性が顔に出てたんですね。

    553
    2
    • 本当にそうですね。人の不幸を願うなんて愚かだと思いながらも、一刻も早くあの方をあの世へ送り出さなければ、皇室の暗黒面は終わらないと感じています。
      立皇嗣の礼不要も、どれだけイーカブに訴えても無視されるだけ。とにかく皇后陛下をお守りしなければ、そしてもう二度と暗黒の世界に閉じ込めないように、見張っていかなければと強く感じます。

      27
      1
  • 陛下や雅子様、愛子様はこのお茶会のことをご存じなのでしょうか?
    もしこのお三方がこのブログを読んで、お茶会の真実を知ってしまったら、大きなショックを受けられると思います。

    416
    2
    • 両陛下は当然ご存じでしょう。
      だから雅子さまはご病気になったし
      陛下は東宮時代に「人格否定発言」をされたのでは。

      愛子さまは幼い頃、上皇夫妻に懐かなかったそうですけど
      お二人の邪悪な本性が子供の直感で判っていたのでしょう。
      今は、お母さまを見習って慎重にふるまっていると思いますよ。

      346
  • こんな人が戦没者の慰霊、被災地の慰霊をしていたなんて。慰霊の心なんてきっと無くて、女優として、ミテミテとして、でしょう…。

    他の公務を含めて、どちらかというと楽しいお茶会がメインで、その合間に公務していた様にも思えてしまう。

    特に戦没者の方々は、死んでからもこうして皇室のイメージアップに利用されていた。こんな残酷な話は無い。残酷と言う言葉も生ぬるい。ちゃんと慰霊になっていたのかも疑問です。

    死者の魂を弄んだ罪は大変に深いと思う。
    ましてや神道トップの妻としてなのだから。その上、キリスト教信者だとか…。

    考えてみれば、天皇だけに帝王学というが、皇后にも皇后帝王学、また、他の皇族にもそれぞれ皇族帝王学は無いのか?

    皇族である/皇族になると言うことは、現在の国民はもちろん、過去の天皇家の歴史にも責任があると言うことなのではないのだろうか。そこに照準を合わせれば、自ずからどう振る舞えばよいか見えてくるはずだし、それが見えない人が皇族では困る。

    こんな馬鹿なお茶会をさせるために皇室があるのではないでしょう?しかし、このお茶会の意向によって皇室〜宮内庁(〜さらにマスコミ、世論)が動かされていた感じがありますね!

    532
    • ここまで性根が腐っている方々を税金で養う意味があるのだろうか?

      という話になってしまうレベルです。

      306
      1
      • 被災直後に行きたがるのはそういうこと。
        ヘリまで使って災害場所を物見遊山で見下ろして喜んでた。

        159
        1
      • 被災地訪問、慰霊の旅・・・を利用した結局「自愛」なんですよね。

        旅した後は必ずDVDが出る、それを知ったとき一気に尊敬の念が消えました。

        この売上ってどこにいってるんでしょうね。ミテコ達は、皆が自分を褒め称えてくれる、製作会社はウハウハじゃないですか?

        119


  • 途中で読むのに耐えられなくなって来ました。

    いくら上品ぶっていても、腹黒い中身は表面に表れます。
    美智子、紀子という名の女性二人(もはや敬称すらつけたくありません)、とても見るに耐えられない醜い顔をしていますよ。

    何故、秋篠宮家が小室圭を切れないか。

    秋篠宮家の重大な秘密のみならず、上皇后のこういった醜い部分も知ってるからでは?
    眞子さんの口から色々と聞いて。

    もし小室圭の口を塞いでも、いずれ国民の知るところとなるのに。

    571
  • 今頃こんなこと言ってもね。
    どんな極悪非道なことをやっても、止める人がいないんだから、
    また人と形を変えて繰り返されるでしょう。
    すでに制度として破綻してる。

    皇族各個人の成績など正確な事実を情報開示しないと、皇室って、マスコミが書いた事、書かせたこと(それがどんな大嘘でも)を前提に物事が進んでいきます。書かせる力のある人の世界です。
    国民の判断に必要な情報開示は全くありません。

    生前退位も国民は善意にとらえて賛成したわけですが、そこには両陛下の人柄への大きな誤解がありました。
    したがって、この退位も今上の即位も令和という元号も、すべて虚偽ということです。ちゃんと糺さないと必ずそうなります。

    勝谷というジャーナリストがだいぶ昔、女官長(井上和子と思われる)が非常に懇意の朝日新聞の記者に対して、悪意ある情報を流している、というようなことを有料のメルマガで書いてました。
    雅子さまの朝日スクープによる流産の時のことです。
    スパイを放って監視してたんですね。
    デマもこうしたラインから女官から記者を通じて拡散されたんですね。

    あと、幼児期の愛子様に障害があるかのような週刊誌の報道、あれも当時の天皇(千代田)サイドからしきりとながされていたと、当時から書いている人がいました。よく書けたと思います。
    すべて、そのとおりだったんですね、納得しました。

    情報リークによる雅子さま流産のあとも、御所でお祝いのお茶会が開かれたんですかね?

    517
    1
    • 今,その朝日新聞で皇族の人権についてのアンケートが実施されています。何故この時期に?
      人権というなら10年以上前の,敬宮への暴行事件、今上天皇皇后両陛下への謂れなきバッシングの頃には、是非論陣を張って頂きたかったですね、
      一体何のために?想像はつきますが。何でもするんですね、あの一家,

      213
    • >>情報リークによる雅子さま流産のあとも、御所でお祝いのお茶会が開かれたんですかね?

      それだけは無いと思いたい。

      149
      2
  • このお茶会は〝洗脳〟ですよ。
    美智子さんも、清子さんも言葉尻は濁し示唆するだけ。
    参加者はそれを察し、具体的な言葉に置き換えるんですね。
    そうすると褒められる(笑)。
    結果、参加者の方たちはそれが当たり前のこととなり、
    そのうちに罪悪感なく、見たわけでもないことに賛同し、
    口にする言葉がエスカレートしてくるのでしょうね。
    結果、明言したのは参加者のAさんなりBさんであり、
    美智子さんも、清子さんも、紀子さんも、
    自分では言わなかったという立場を創出し、マスコミにもれたとしても、
    言っていないという立場を貫くのでしょうね。
    まるで自主的にツボを買わせるようにもっていったり、
    ご布施を納めるように誘導する、悪質な新興宗教団体みたいです。

    510
    3
    • 美智子さん、独身当時、そんなにきれいでもないし、実家も非常に低レベルですよ。マスコミはうまくだましてるけど。
      由緒もないし、名門でもないし、当時としてはさほどの企業でもなかった。
      だからお妃候補として報道されたこともただの一度もなく、突然出てきたんですよ。お妃候補になんてなりようもない家柄ですよ。
      そこがこの人の謎です。

      272
      2
      • マッカーサーの予言通りになるかもしれない。
        それは秋家に皇統が移ればの話だが・・・。
        私たち国民は国民自らの手で法律に則り
        粛々と皇室を終わらせることになるかもしれませんね。
        紀子さん、ただ男子と言うだけでショウライノテンノウにはなれないと思いますが。
        紀子さんは御子息が天皇の重責を担えると本気で信じているのですか?

    • 昭和30年代であの美貌と実家の力。多分そのような,気の強い女王様気質だったのでしょう。あの年代の家庭は、妙齢の女性は隠す、外には出さないような慣習があったと思います。
      ほんと、まさにいじめの世界そのものですね。

      329
      3
      • 外に出さないどころか、美智子様は15歳頃から若手学者向けの社交ダンスクラブに出入りしていらっしゃいましたよ。
        外国なら身体をくっつける社交ダンスは抵抗無いかもしれませんが、あの当時の日本で、そんな若さで社交ダンスだなんて、深窓の令嬢には一般的ではなかったと思います。
        佳子様のダンスのことを、とやかく言えないお祖母様です。

        269
      • 両家の子女が絶対出さない太ももを露に出し軽井沢辺りを徘徊していたようですが。

        232
  • 美智子様を尊敬していた自分が恥ずかしくなります。
    雅子様ご成婚当初から皇太子皇太子妃を応援してきましたが、なぜこんなにも叩かれるのか?一体誰が首謀者なのかはわかりませんでした。
    今後も真実が明かされることを望みます。
    そして、私たちは天皇陛下ご一家をお守りしたいと思います。

    492
    2
    • だまされた、という思いはネガティブな感情の中でも最悪のものなのです。
      余につらいので、現実逃避しますよ。
      ・自己嫌悪(自分を責める)
      ・恥ずかしいという感情
      ・思考停止
      ・怒り、八つ当たり、暴言など
      このような時、大切なことは、感情に流されず事実をありのまま受け止め、言葉を整理して情報を次の人に伝達することだと思います。
      つまり小内さんがたった今、なさっていることです。
      知性と勇気と、しっかりした自己規範が必要とされるものです。
      私たちも感情に圧倒されることなく、理知的に(子孫のためにも)言動を広めていくのが大切だと思います。
      天皇ご一家を支えているのは、そのような心ではないでしょうか?

      242
      2


  • 紀子様が非常識極まりないと思っていましたが、美智子様のこんなダークサイドを知ってしまった今は、紀子様が阿漕なことや、とんでもないことをするのに躊躇なかったのも納得です。そういう淀んだ汚い空気が平成4人組+1人の周りには、あったからですね。

    それを見ていた秋篠宮家の子供達が、荒んだ行いをしていたのも当然でしょう。人を蹴ったり、カツアゲしたり。

    天皇御一家はもとより、常陸宮両殿下や他の御一家は一線を画してらっしゃったように思います。旧皇族や上流階級の人達の中には、ご存知の人もかなり居たのではないですか。これじゃ縁談なんて来るわけない。

    本当のことを世間はちゃんと知る必要があります。子飼いのマスコミや忖度マスコミは恥を知れと言いたい。文筆を仕事にする者の矜恃は無いのですか!

    490
    4
    • 天皇ご一家が、バッシングされている内容そのまんまの方々であれば、他の宮家の方々とも上手く行っていないはずですよね。

      245
  • 実は、身近にこんな嫌な女の人がいます。
    コネや立場を利用してこのお茶会そのものの事をやっている。その人は、踏み絵というか、誘導や洗脳でしたが。
    なので「分かるな、悪質だ」という気持ちと「ここまでみっともない人を皇后と敬っていたのか」とぞっとしたりしました。

    397
    1
  • 低俗な人たちですね。言葉も見つかりません。
    美智子さまの低俗ぶりとそれにぶら下がるご友人たちとやら。清子さん、紀子さん。

    それまでの雅子さまの住む世界には決して存在しなかったような低次元の人たちに囲まれ、雅子さまには逃げ場もなくそのお心を思うとおいたわしくて涙が出ます。

    ここまで低レベルな方とは想像以上です。
    こんな人が国民の前で慈愛のアテクシを演じていたのだから騙されていた国民も情けなくもなるし、怒りも覚えます。

    小室問題や退位をきっかけに美智子さんや秋篠宮の本性と実態が明かされてきて流れが変わったことはせめてもの救いだと思います。
    天罰ですね。

    484
    1
  • >時の某宮内庁長官が、まさかの雅子さまに心無い発言をし続けたのは、美智子さまの指令だったのではなく、「歓心」を買おうと忖度して、ご自身の判断でされたのではないだろうか?

    そうでしたか?
    どのようであれ日頃からみちこさんが
    何らかを呟いていたのは間違いないでしょう?
    そうでないと、そこまでしてご機嫌とりに走らないと思いますが。
    あまりにも度が過ぎていました。

    また、カレンダーには言葉が出ませんでした

    ごめんなさい、
    ここで騒いでも小内様にはご迷惑なだけですね。

    >美智子さまらが「直接的」に雅子さまの悪口を言うのではない。
    とにかく「直接的に・・・しない」人なんですね。
    すべてのイジメはそこに通じます。

    これが平成皇居の現実か・・・
    悲しくて、やりきれないです。

    お茶会では随分具体的な表現もあり、確かな事なんですね。
    集まったご機嫌取りは誰だったのか。
    清子さまあたりまで手を貸していたなんて。涙

    444
    2
  • なんというおぞましさ、まがまがしさ…

    そんなことは作り話、と思えず、なぜか腑に落ちる、なぜか納得できる、というところがとてつもなく恐ろしく、醜い。

    平成は、「両陛下の強いご希望」を錦の御幡にしていろんな事が狂い、変わってしまった本当に醜い時代だったのですね。

    心底あきれ、軽蔑します。
    今後は、そういった狂ったことや変わったことが改善され、全うな皇室としてのあり方に戻りますようにと切に願います。

    463
    1


  • こんな人が皇后だったなんて恥ずかしいです。
    自分達がしてきたことを反省することもないのでしょうね。
    お祝いの夕食会に呼びたくなんかないでしょうね。
    上皇夫妻も秋篠宮夫妻も黒田夫妻も。
    よく平気な顔して来れますよね。
    本当に恐ろしい人達。
    世間にもっともっとこの人達の悪事が広まって国民の前に顔を出せなくなればいいのに。

    454
    • 来年の一般参賀に上皇上皇后も出られるか検討中だそうですが、よくまあ平気で出られるものだと思います。国民を馬鹿にしてます。

      321
  • もう、お茶会の話はおなかいっぱいな感じです(ToT)
    きっと、かつて参加したメンバーも
    このブログで暴露されていると知って
    証拠を削除しているのでは?
    (桜のなんちゃらみたいに…苦笑)

    上皇職のかた、自分が空しくないのですか?
    いまのうちに悔い改めて、今上をお支えしてはいかがでしょうか?
    お茶会のメンバーも減ったでしょう?
    上皇職、60人も要らないですよね?
    削減&総入れ替え願います!

    あと、勘違いしている平成さん負債(もう、夫妻じゃなくて負債です)が、
    新年の一般参賀に出るとか、出ないとか言ってますね。
    「出て来るんじゃねぇ!!!!」(言葉が汚くて申し訳ない)
    と、皆で宮内庁にメールしましょう!
    e govでも送りましょう!

    新年は、今上ご一家と
    (秋篠以外の)宮家の皆様でお祝いしたいです!

    くれぐれも、平成負債はご遠慮願います!
    秋篠宮一家も見たくないです!!!!

    457
    2
    • 同意です。上皇夫妻が一般参賀に出ることだけはやめてほしい!!!
      令和2年の始まりが汚れてしまう!!!
      二重権威もたいがいにしてほしい。

      ここをお読みの皆様だけでも、e-gov(電子政府)に反対メールを送りませんか。
      皆様ご存知だと思いますが、知らない方のためにURL書いときます。

      ★e-gov 各府省への政策に関する意見・要望
      https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

      このフォームで内閣官房、内閣府、宮内庁の3つあたりにチェックを入れて意見を書けば、3か所へ同時に送れます。
      反対意見が殺到すれば、阻止できる可能性があると思います!!!

      252
      2
      • 私も送りました 皇居の狸 狐 秋篠宮一家の一般参賀拒否
        秋篠宮 愚息の天皇反対 秋篠宮が天皇になるなら 令和で終わらせて 皇室もいらない 愛子様天皇なら 皇室も続行って

        81
        1
      • 今反対メール送ってきました。
        秋篠宮の立太子、上皇旗、一般参賀の件等です。
        上皇后への忖度もいい加減やめてほしい旨も送っときました。
        教えて頂きありがとうございました。

        132
        2
  • 敬宮様を「逆さバイバイ」とか訳の分からないワードでバッシングしていたアホ連中ですが、その中の一人が清子さんだったということに軽くショックを受けました。
    「逆さバイバイ」というワードの生みの親が清子さん(と美智子さま)であっても驚きませんね。
    「敬宮様は自〇症」という根も葉もない噂の出所は「宮内庁周辺」と雑誌記事に書かれたことがありますが、こうやって身内が噂を流していたのは事実だったということですか。

    しかし、己の魂を悪魔に売ってまで出世なんてしたいですか?
    そこまでして美智子さまなんかに可愛がられたいものですか?
    オクの世界は私にはよく分かりませんが、上流階級()と言われる人たちの実態なんてこんなものなんでしょうかね。
    ノブレス・オブリージュの精神などどこへ行ったやら、ひたすら保身と自分の利益と欲のためのみ。
    ここ30年で日本人の民度が一気に下がったのも、こういう人たちが上流階級のトップにいたからですね。下々がみんなそれに倣ってしまった、と。
    今の自民政権も守るのは自分らと上級国民だけ。美智子イズムが出ているではありませんかw
    安倍も麻生も美智子さまと遠い親戚関係ですものね。

    何度でも言いますが、こんな方を聖女だの慈愛の人だのと言って崇めていた日本は本当にグロテスクな国でした。ホラー国家ですよ。

    276
    • >>上流階級()と言われる人たちの実態

      本物の上流階級の方々は、違いますよ。誇りをもって自身を律し、日本を大切に思い生きていらっしゃる。

      一部の本物でない上流もどきが存在する。その方々は往々にして、搾取支配の精神。

      81
      1
    • 小室さん事件から皇室ウオッチングするようになって
      ネットをさまよえばぞろぞろでてくるわ出てくるわ、、
      そして 批判ブログは 消されていくわ、、、
      でも逆に 消されってことは ほんとかもと
      目を覚まさせていただきました
      皇室を見ていると政治も見えてきて
      政治はいろんな人の利害調整期間みたいなものだからまあ 色々あって
      仕方ないかなととか思ってたのですが
      皇室がこれなんだったら
      ちょっと ちよっといらないよって
      ただ 今上天皇皇后両陛下の令和の時代になったので
      もう少し 皇室ウオッチング続けようかなと
      政治と別なところに クリーンな皇室が存在できるのなら
      あった方がいいのかなと思ってます
      なので まずは 立皇嗣の礼反対、、、

      148
      1
    • 以前雅子様が障害を持つ弟について作文を読む小学生の女の子を見て涙されていた雅子様の姿を見て本当にお優しい方だなと貰い泣きしました。
      片や自閉症の証明とばかりに逆さバイバイを小ばかにする清子様とそれに満足そうな美智子様、自閉症の子を持つ親として大変ショックを受けました。
      差別主義者なのは個人の自由なのでどうでもいいですが、それなら過剰すぎる慈愛の方というポーズをとらず程程にして欲しかったです。

      220
      1
      • 自閉症のお子様(方がた)が、どんなに純粋な心を持っているか、知らないのです。
        雅子様は、アメリカにいらしたときから自ら心身障害児の運動指導に関わっていらっしゃいます。ご自身の身近にある感覚の方、片や物事を自身の付属品のように捉えている方の違いが、雅子様の真摯な心と姿勢に露になってしまいました。あの方々は、雅子様が語学が堪能だけでなく最も恐れていたことは、美しい心根まで持ち合わせていたことです。これを踏みにじらざるを得ないほどの恐怖だったのだと思います。民間人なら場を離れることも(離職・離婚など)可能ですが、逃げられなく耐え続けた雅子様は・・・ご立派なんて言葉では片づけられません。
        女帝さんは福祉施設関係もキリスト教を好まれていたようです。それからしても、日本の皇后として平等でありませんね。

        123
  • 新しい宮内庁長官に決まった西村氏は、警察官僚出身なんですよね。
    亡くなられた鎌倉節氏を思い出すので、良い印象が有りません。
    令和の徳仁天皇雅子皇后を軽んじて、前の平成二人や秋篠宮一家を優遇しそうですよね❔
    新年の一般参賀も、上皇夫妻は「未定」で、出て来ないとは限りませんよ❗
    見たくもない老婆の姿をテレビで視る事になるかもしれないの❔❗
    新年早々に不快感MAXになるわぁ~⤵

    低俗な薄気味悪い暇人の悪趣味なお茶会だったんですね。現在も進行中なんですか❔
    其れにしても、雅子さんと愛子さんがこれ程迄に女帝に嫌われていた事が分かった今は、辻褄が合う事が沢山有りますよね。
    愛子さんも体調を崩される事がよく有ったし、雅子さんもそらぁ~病気になられますよね。
    私達が想像出来ない位の地獄の年月だったんでしょうね。
    皇太子さんがお一人で海外へ行かれてる時等は、特に酷い目に遭われていたのでしょうか❔
    どれ程迄に心細く感じてられた事でしょうね。
    実家の御両親もオランダに赴任されていたし。

    「皇后」の名が泣きます。自愛の美智子さんに完全に騙されていました❗
    黒幕は美智子さんだったなんて、分からなかった❗
    こんな異常な事を許されていたなんて、恥ずかしい❗❗

    上皇付き職員を即刻半分の人数に減らして下さいませ❗❗
    宮内庁長官、いい仕事して下さい❗

    273
    2
    • 愛子さまは小学生の頃から、不登校だ、さぼりとバッシングされました。
      高校生の今でもインフルエンザで一週間休んだだけで
      週刊誌の記事になって・・・

      あれもいちいち美智子さんの手下の女官らによって
      マスコミにリークされ大袈裟にバッシング報道されたのですね。

      美智子さんや清子さんや紀子さんらがお茶会で
      自分と母親のことをこき下ろしてあざ笑っていることを知ったら
      思春期の多感な頃、激やせしたって不思議じゃないです。

      224


    • 男系男子絶対主義者の方は「女系になると王朝が変わる」「女性天皇だと配偶者の男が皇室を乗っ取る」から女性女系天皇は駄目だと仰いますが現実には既に美智子さんという女性配偶者が皇室を乗っ取り、実家や親戚まで思う存分利権を貪り尽くしてぃすね、勇気を持って告発したマスコミに銃弾を撃ち込みつつ詐病で国民を騙しながら(当時美智子さんに同情し、文春に怒った自分を殴りたいです)
      その美智子さんの精神を受け継いだ秋篠宮夫妻とその息子に皇統が渡ることこそ私の目には「王朝が変わる」にしか見えませんし国民の激しい反発によって皇室が消える終わりの始まりだと思います
      愛子さまは令和の後の皇室の最後の、唯一の希望です
      まだ18歳を迎えたばかりの少女にかくも重い業を背負わせてしまうことは本当に心苦しいのですが、今上天皇に勝るとも劣らぬ素晴らしい男性が愛子さまと添い遂げてくださることを祈ります

      151
      1
      • 本当に、こんな風に日本の皇室の高尚な権威が、低レベルで汚れたものになるなんて。
        男だから乗っ取られないなんて、なんてお気楽な発想でしょうね。

        女性を馬鹿にすれば、三代で国は滅びる。

        これは嘘ではなく、今、目の前で起こっていることです。

        105
        1
  • 何か、皇室に興味が無かったために、逆に何となく敬愛してしまっていたんですよね。

    私のような人、多いと思います。スマホネットでたまたま今年の一般参賀の記事を見たら、玉手箱ブログがAIから勝手に送られてきて、何となく見てみたらえ〜っ!?て。小室もそんなに問題なんだと。

    小室問題さえ、ネットだと非難轟々ですが、今だに私の身近な人はよく知りません。美智子さんの事を言っても、反射的にやんごとなき方にはそれなりのお考えがあるから!と言い返されました。

    私は週刊誌、TVは見ないので、ネットだけだと国民かなりわかっている気になりますが、一般にはまだまだ洗脳解けてないですね。

    それがとても心配です。

    このままいいようにされてしまうのが怖いです。

    227
  • いいね!だけがワンクリックで数ポイント加算される仕組みになってますか?
    このブログを応援しています。
    だからこそそういう事はやめてほしいです・・・

    58
    64
    • 上の方のコメントでも同じ質問がありました。そこに回答がありますが、こちらにも書きます。

      記事を読んでいる間に他の方がいいねを押しているので、私達がボタンを押した時に一気に数が増えるようです。

      それだけ皆さんが記事の更新を待っている、多くの方が読んでいるのだと思います。

      127
  • 先ほどいいね!ボタンについて投稿したものです。
    短時間の間にいいね!を押した人が多いからこの現象が起きてるのだと気づきました。
    申し訳ありません。
    前回と今回のコメント削除してください。

    これからもブログの更新宜しくお願いします。
    信じられないことの数々だからこそ、これからもまっすぐなブログであってほしいです。

    177
  • ミテコ上皇‼️根性と質(タチ)悪すぎ‼️人相も若い頃より随分と崩れている‼️いつからアンナ顔になったの❓顔は心の索引とよく言われるが
    とにかく陰で雅子皇后や愛子様の悪口三昧‼️だからアンナ人相になったんだ納得‼️清子も元々ブスだし‼️最近顔やけに老けてきた‼️ミテコに似て益々、人相崩れていくね‼️

    216


    • 毎日の生活に追われ、老後の生活の設計を立てて、年金の心配をして、なおかつ来年の夏の気候変動から来る集中豪雨や台風の心配までして落ち着きません。良いですねぇ。そのような事柄に集中することができて。せめてもうお出ましは控えてください。

      70
      1
    • そう思われるように、世の中が操作されていますね。

      敬宮様が後継されるなら、皇室は日本の伝統精神を正しく継承できると思います。
      でも、Aの方では無理ですので、廃止でよいかと思います。

      敬宮様に一旦都合よく女性天皇で即位させて、Aへ皇統を移すこともなしです。

      皇統は敬宮様で存続しかありません。
      男系男子でというなれば、旧宮家の男系男子の養子縁組や養子縁組、皇別摂家の血を引く男性にも婿入り可能などの方法を模索していただきたい。しかし早急に対応必要かと思います。

      Aの女性宮家創設は不要です。これは皇統をAへ移すための手段でしかない愚策です。

      110
  • お茶会の悪口大会、雅子さまの前は誰が遡上に載せられていたのか知らないけど、もし雅子さまがお茶会に招ばれたとしたら、雅子さまのキャラクターから察するに到底、悪口大会に適当に調子を合わせたり自分もその人を嫌いなふりをしたり、の腹芸は出来なかったでしょうね
    そんなんで仲間外れにされた面もあるのかな
    不器用だけど真っ正直な皇后さまが大好きです

    281
      • 香淳皇后は、女王殿下。
        久子様は、九条家の流れだからとか。

        A家だけ残し、A家のためだけの女性宮家創設、旧宮家の男系男子を拒んでいる「平成組」
        というだけで、日本の皇室と藤原の血を排除したいのだなと。
        皇室破壊。

        60
      • 久子さまも?信子さまはセーフだったのかしら?

        良子皇后はやられていたの分かります。晩年のこなとなど色々聞いたことがあるから。

        結局、自分より上のものが嫌なのかな。

        84
      • えっ!と驚きたかったですねぇ~

        だって第一声「あぁ~だろうねぇ~」って納得しちゃいましたよ!
        それどころか…このように多くの方が目にする物だから、多少の手加減は入れてますね?

        でもさ、手加減してこんなにもえげつないって事は、リアルはもっとえげつないよね?
        まぁ想像できるけど!

        世間一般でもそうだけど、中身の無い低俗な卑しい心が貧しく寂しい暇人が、こういう事してるよね?
        ミテコも同レベルとだね。
        それに付随する輩も…

        なんかみんな昔から”美智子さま~”なんて言ってたけど、興味引かれ無かったなぁ~…
        別に美人でも無いしね。若い頃、若めの魔女みたいな顔してたよね?
        あれを美人って言う人は…まぁ基準は人それぞれだからね。
        私は「意地悪そうだなぁ」なんて一人で思ってたよ。
        だってあの頃は、そんな事を口にしたら注意された時代だったし、美智子洗脳されてた時代だったからね!
        今思うよ「あぁ私が感じた物は間違いじゃなかった」って!
        今じゃ目も当てられない位酷いねぇ~!
        娘も昔から酷いねぇ~!
        やっぱり内面は外見に出るのよね。
        娘が結婚した黒田っていうのは、秋さんの腰ぎんちゃくでしょ?
        まぁお似合いで宜しいんじゃなくて(*^O^*)オホホ

        うちの母も、私が色々教えてあげてるんだけど「いやいや、あの人がぁ…」って信じないのよね…
        多分このまま洗脳されたままじゃないかな?
        世間一般まだまだ、うちの母みたいに洗脳されたままの人が多いんじゃないかな?

        でも最近はこうして膿が少しずつ出てるから良いんじゃない?
        膿の根っことそれに付随した輩(もちろん秋一家も含まれてるよ)は皇室から排除してもらいたいものですね。

        排除して、消毒した綺麗な所に天皇陛下ご一家には住んで頂きたいですね。

        輩ども、鏡で己の醜さを知るがよい!

        139
  • にわかには信じがたい話ですね。何故、漏れるのか?小室さん問題にしてもどこから漏れるのか?

    ご婚約前に 美智子さまが
    うちの息子と結婚して欲しいとお忍びで小和田邸に行かれたとアメリカの当時の新聞に書かれてありました。そして、日本ではこのようなことを、新聞には書けないだろうという言葉も付け加えてありました。

    もし仮にそのようなことがあったとしても
    漏れてくるあたりは信じがたいです。

    95
    15
  • 踏み絵して独裁者かヒトラーの
    女盤最後わ皆に裏切られるな
    それに付いていった人達
    恥ずかしくないのか最後までミチ婆に
    ついて行ける人いるか自殺かくごで
    ええ年して目をさませ国民わすべてを
    分かりかけてるから

    125
    • ヒトラーを正当化もしませんし擁護と捉えられるのも何ですが、世界にはもっと悪事を働いた方々がいらっしゃいますよ。敗戦国は特に捏造で貶められていることも知る必要があります。

      25
    • ヒトラーは昭和の天皇陛下に一目置いていましたよ。
      少なくとも、優れた人には敬意をはらうことができる人物でした。美智子と同等に語るべきではありません。

      85
      1
  • 昭和天皇がいらしたらどう思われる事か。
    しかし、ついに徳仁天皇が誕生しましたからね。
    今までの様には行かないよ。

    188


  • 私は皇室が今日迄続いて来たことはとも誇らしく思っていました。(これまで何度も疑わしい問題があってとしても) しかし今起きていることが真実だとしたら、実際に税金を納めている国民は
    まさに奴隷みたいなものですね。皇室を大切に思ってきた自分が情けなく感じました。改めて、明治維新の時に京の公家の方が話したことが頭を過りました。「金、銀、銅、泥、哀、それで皇室は滅びる」と確かそんな話だったと思います。となると、、愛子さんにせよ、悠人さんにせよ、今上天皇の先はないことになります。このお茶会の話にしても、これまでの信じがたい様々なハラスメント、臍出し姫に、小室圭事件、、とここまで皇室が堕落すれば、それもいいかも知れないと思うに至りました。
    この期に及んで、まだ腰巾着のように忖度して記事を書いている文春や新潮。「恥を知れ」と言いたい。もう講読はしない決意をしました。テレビ、新聞、週刊誌、マスコミは全て不要。ついでに皇室も、、。これほどの裏切りはありません。残念です。

    173
    1
  • こういう話って 私達はただ、怒ったり井戸端会議のネタにしてれば楽しいけど 雅子様は当時どの程度ご存知だったか存じあげませんが 思い出したくもないほど辛かったであろう事をこうやって今また晒されて また傷つくんでしょうね。
    いじめられた経験がある私としては 悪口も想像してはいても細かくは知りたくなかった、気の毒がって詳細を知らせてくる人のいやらしさにウンザリしたという事が何度もあったので…

    どうかこの記事が雅子様や愛子様の目に触れませんように。

    139
    4
  • 人が集まる場所に悪口は必ずあります。美智子様御自身も公務で忙しく心に余裕は無かったのでは無いのでしょうか。権力が無くなった美智子様の悪口はこのお茶会とやっている事は同じです。昔の事ですので掘り出さない方が雅子様や愛子様もガッカリしなくて済みます。

    12
    189
    • 必ず悪口はありません。
      お茶会は、昭和から存在します。
      昭和時代の皇太子妃の公務は、雅子様の三分の一ほどだったと少ないもので・・

      61
      1
    • >権力が無くなった美智子様の悪口はこのお茶会とやっている事は同じです。

      美智子さまは今も60人の手下の職員と共に皇居に居座っていますよ。
      来年の宮内庁関連のカレンダーも上皇夫妻がメインですよ。

      そして相変わらず宮内庁は、週刊誌やTV局に、雅子さまが
      「結婚前から重度の馬アレルギーだった」とデマを流しています。
      素晴らしいお誕生日の文書も、その内容よりも、予定より遅れた、
      とバッシングの記事が文春新潮に載っています。

      >昔の事ですので掘り出さない方が雅子様や愛子様もガッカリしなくて済みます。

      そうやって昔のことと言って美智子さまを庇うのですね。
      今も茶会は続いているのですが。
      それに美智子さまに汚名を着せられた香淳皇后の名誉はこのままでいいのですか?

      それから、一職員が知っていることですから
      当然雅子さまも愛子さまもすでに全て知っていらっしゃいますよ。

      だから雅子さまは今も病気で苦しんでいますし
      陛下も「人格否定発言」をされたのでしょう。
      愛子さまが一時期酷く痩せたのは、
      美智子さまや叔母らの酷い中傷が原因かも。

      雅子さまが心の病気になったのは、美智子さまが元凶とはっきり主張することは
      皇室のこれからの在り方を、国民がひとりひとり真剣に考えるきっかけとなる大事なことだと思います。

      105
    • そう、確かに昔の出来事ですが、根っこは同じで今も美智子さんはこのようなお茶会を開いているという事ですし。それによって上皇職60人が自分達の保身のため動くのです。それが、話題の皇室カレンダーだったり、引っ越し問題だったり、皇后様誕生日のお言葉文章に出て来ています。

      当ブログの情報は、ただのお知らせでなく、回りながら達成する何かのキャンペーンのようにも思えるのは,考え過ぎでしょうか?

      98
      1
  • くだらない。美智子さま
    貴女が上皇様と御成婚された後に元皇族の人達から受けたイジメを今度は雅子様にしていたんですか?しかも娘の清子まで一緒になって義理の姉で有る雅子様や姪の愛子様への悪口を言うなんて嘆かわしい
    因果応報で次は美智子さんにブーメランの様に悪口や嫌がらせが戻って来るんでしょうね
    早く皇室典範改正して愛子様が立太子になっていずれは天皇のなられますように
    秋家に皇統が移るのだけは嫌
    キーコの息子の悠仁親王に天皇の器は無いから秋家一家は皇族離籍して欲しい

    193
    2
  • こちらの記事を読み、美智子さまの印象がかなり変わりました。

    その分、紀子さまの悪い印象は少しだけ減りました。ほんの少しだけですが。本当にタチが悪いのは美智子さまで、紀子さまは巻き込まれていたのだと。

    なんとなく思うんですけど、要領の良い紀子さまは今後、少しずつ美智子さまへは背を向け、雅子さまに近づいてゆくような気がします。

    何と言っても上皇ご夫妻は老い先が見えていますから。

    美智子さまは哀れな方ですね。

    90
    13
    • 巻き込まれたはないです。
      どの様に、結婚までいきついたか・・その環境からして、異常です。
      外戚も目を光らせています。目的があってそこまで来たのです。

      101
    • 巻き込まれていたのではなく
      煽られていたのでは、、、、
      そして 微笑んでというか ほくそ笑んでおられたのでは、、、

      83


  • 1980年代末期から1990年代中期に欠けて地下鉄サリン事件等数々の凶悪事件を引き起こし、先ごろ死刑が執行されたオウム真理教の教祖・松本智津夫(麻原彰晃)のことは、まだ国民の意識の片隅に残っているのではないかと思う。
    私はこの記事を読んで、麻原彰晃と上皇后美智子は同種同属の人間のように思えた。自分自身をカリスマ化し、人々の関心と注意を惹き、敵対する者や自分の意に背く者に対し、容赦のない攻撃をしかける。しかも、自分の手は汚さずに…という巧妙極まる手段を使う。

    このような人間に対して、ごく普通の家庭とはいえ一般的にみれば裕福で、社会的地位の高い一族の中で、大切に育てられたお嬢様であった雅子皇后が太刀打ち出来るはずもないのは自明の理である。
    多分、この茶会での出来事は天皇陛下の耳にも入っていたのでろう。それを知った時の陛下のお気持ちは如何許りてあったろう。想像するだけでも涙を禁じ得ない。

    以前何かの本で読んだことがあるが、
    「悪魔は美しくたおやかな姿をし、慈愛に満ちた微笑みと優し気な語り口で、人々の心の隙間にしのび寄り奈落に引きずりこむ。善なる者達は常に己を戒め、澄んだ目を持って甘言と誘惑に打ち勝たなければならない」
    誰のことを言うのではありませんが、この忖度ばかりの現在、国民として何が正しいことなのかを見極め、日本の将来を託せる人物を選択しなくてはならないのではないと思う。

    削除されてしまうかもしれませんが、長い文章で失礼いたしました。

    164
  • 美智子のやっている(現在も進行形)事は 犯罪では?これからも ここまで暴かれた事を国民は見張っていかないと それこそ 美智子の 一人勝ちになるのを 何としてでも 阻止しましょう。美智子独裁反対の署名でも 何でも私はしたいと思う。 それにしても ひとつ 残念だと思うのは 小山内さんや
    他の職員さんも 勇気を振り絞って 地獄絵図を 当時に 示して下さってたら そこ迄酷くならなかったと 今となってはせんないことかもだけど 私は思います。それでも やっぱり今 示して下さったのは 有難うですけどね!

    147
  • ひどすぎる‼️ブログを見られない方にはどのようにこの事実を知らせたら良いのか、毎日、悶々としています。
    美智子さんは香淳皇后に虐められ同情していましたが、美智子さんもやり返していたと知り、美智子さんはいつか紀子さんにいじめられると思いました。
    雅子さまは絶対にやり返さないと思います。反論もせず、真実を明かさず素晴らしい人格ですが、そのせいで自分が病気になってしまうなんて。
    雅子さまを完治させるには、真実を暴いて元凶をたつしかありません。
    美智子さんの飼い犬である、政治家の隠し子の女性記者もお茶会に参加していたのでしょうか?
    お茶会の参加者や内容を周知させ、国民に2度としないと謝罪して欲しいです。雅子さまは謝罪を望んでいないでしょうが、必ず回復に向かうと思います。

    148
    1
  • 上皇后の底知れない恐ろしさ 
    少しでも多くの国民に知ってもらいたい。 
    天皇として資質の無い上皇が天皇になったがため
    皇室での いじめ 贅沢 上皇后のやりたい放題が
    まかり通ってしまったのでは?
    男であれば誰でもいい天皇なんて要りません。
    国民が不幸になるだけです。

    117


  • 皇室に最近(即位の礼の後)、興味を持ったものです。
    雅子様の長い病気の間、なぜあの方々はかくも冷たく遠巻きなのに、コメントで余計なことは言うのかとおもっていましたが、なるほど彼らが加害者だったからなんですね。合点がゆきます

    彼らに日本の法律は及ばないんですか?
    また秋篠宮の壺ロンダリングは、本当なら明らかに法令違反ですよね。遵法意識が全くないどころか、法律の裏を平然とかいくぐるのに驚きです。

    113
  • 当時の東宮ご一家のバッシングは異様でした。
    逆さバイバイの他にも、ネット上にはもっとひどいことが流れていました。あえて書きませんが。
    いまだに執拗にネットに流している人がいます。
    これらもお茶会から派生したのでしょうか。
    なんか別の勢力が動いているような気がしてならないのですが。

    107
  • 美智子さん狂ってますね…

    狂った裸の王様に依存する愚か者達のおぞましい光景、地獄絵巻きを彷彿させます。
    本当に汚らわしい。
    国民に寄り添う慈愛の人?誰ひとり幸せにも出来ない、実子の気持ちも理解できない方が偽善者甚だしいです。
    でも、こんなおぞましい真相を知ることが出来たことで令和天皇、皇后の素晴らしい人格をあらためて知り、令和の時代に希望を抱いています。
    令和天皇、皇后、愛子様が国家の象徴として(汚名挽回して余りあるほど)ご活躍頂けますように心より応援したいと思います。

    今までは、皇室関連に無関心だった私ですが小山様のブログのお陰で開眼しました。
    美しい文体も大変勉強になります。本当に感謝です。

    109
  • このような上皇后陛下に対する侮辱の記事は耐えられません。その場にいるがこたく、根拠もない。コメントは悪口の嵐。美智子とかミテコとか呼び捨てにして記事を書いた無礼なあなたの思い通りですね。
    お茶会に呼ばれるには雅子様の悪口をいうこと?踏み絵?そんなばかばかしいデマをよく言えますね。親しいお友達は学校の卒業生が多いと思うけど、私たちは人の悪口はあまり言いません。少なくともこのコメントできたなくののしる人たちよりは。美智子様はそのような方ではない。ご自分も苦労されてるから。そんな安っぽい意地悪をする方なら、被災地に行って被災した人々の心に寄り添えない。あのとき初めて靴をぬぎ正座して向き合ったのは平成の天皇皇后両陛下。だだのパフォーマンスならだれも感動しない。私は両陛下のお人柄に感銘をうけました。常識ある人ならこんなデタラメ記事書けないし、記事に踊らされない。
    謝罪記事を出して下さい。

    7
    179
    • 未だにミテコ教の信者がいるのですね。どうしてミテコさんがこんな皆さんから罵詈雑言言われるかまるで見えていない。おめでたい人生です。

      因みに私の知合はミテコと聖心同窓生。昭和の時代からミテコを忌み嫌って色々悪口言ってました。当時は皇室に興味なくスルーしてましたが、こちらのブログに通じる話ばかり。

      成金のヤンキーオンナが天皇家に入り込み、女帝として君臨して権力を乱用しているおぞましい。

      65
      1
    • 本当に聖心の卒業生なら、成績表にCがあるような人が「首席」みたいに喧伝されたのって腹が立ちませんか?
      ちなみに、ヤンキーミチコさん、制服改造してらしたそうで。

      87
      1
    • 聖心卒業生様は、ミテコサマが御所にこっそり礼拝所を作っておられ、引っ越しのさまたげになっていることをどう思われますか?
      聖心卒業生様は、ミテコサマがとっかえひっかえ新調された洋服や着物でお出かけされ、雅子皇后陛下が皇太子妃時代だけでなく、皇后陛下となられてからも20年も前の洋服を手直ししてはお召になっておられることをどう思われますか?
      聖心の教えに「贅沢は良いこと」とあるのでしょうか?

      117
      1
    • >親しいお友達は学校の卒業生が多いと思うけど、私たちは人の悪口はあまり言いません。

      貴女は美智子さまの同期で、ご友人で、お茶会に招かれたのですか?

      それに「悪口はあまり言いません」と書いてあるように
      まったく言わない、という訳ではないでしょ?

      おそらく、聖心卒の方でも、心優しい正義感の強い方は
      すぐにお茶会に呼ばれなくなったり、行かなくなったのでは?

      ずっと参加した常連さんは、商売の為に泣く泣く参加したか
      心根の卑しい人だけでしょう。

      101
      2
  • 今年の週刊文春にですが
    昔、一般参賀で「皇太子殿下が泣きながら美智子皇后の手をとった」というのがありました。
    その数か月後に皇太子殿下の人格否定発言があったそうです。
    もしや、そのとき、もうこのような残酷なお茶会は、
    やめて下さいと懇願したのでは?
    でも・・・おそらく、皇太子殿下の訴えも、お茶会であざ笑われたのでしょうね。

    125
    • それ、いかにも皇太子さまがマザコンであるかのような、病気の嫁に苦悩してるかのようなバッシング記事でしたけど。
      本当に書けば何でも信じるなあ。

      67
      1


  • >「逆さバイバイって、アレですよね? やっぱり雅子さんの子だから…」

    これ、茶会じゃなくて、アンチ東宮の集まりでやってたことじゃないですか(笑)
    アンチ東宮が盛んに言ってた「逆さバイバイ」って、香淳皇后もエリザベス女王もなさいますよね。
    皇族が知らないはずないんですけれど。
    そもそも普通「逆さバイバイ」なんて言葉知らないと思うんですけれどねえ。

    84
    • 昔のことはよく知りませんが、代替わりのすぐに週刊現代に
      「愛子さま、逆さバイバイが治った!」
      なんて嫌がらせの記事が写真に付きで数ページ載っていましたよ。

      宮内庁関係者や皇室記者の間では公然の秘密だったって書いてありました
      もうアホかと、講談社も経営苦しいんですね・・・

      107
  • 踏み絵❓
    なんと云う神への冒涜!
    しかしながら、ミテ上皇后はクリスチャンじゃないの❓
    因みに、細川踏み絵 いや 細川ふみえ あの人は今❓

    27
  • 美智子婆の催すお茶会とは自分自身と上皇と秋篠宮一家のアゲアゲ記事を書いてもらうために息の掛かった雑誌記者、新聞記者、マスコミ関係者と有識者を招いて東宮家(現天皇陛下ご一家)を貶めるための集まりでしょう。
    それに紀宮(現清子さん)も一緒になって加担していた訳で兄上の東宮家(現天皇陛下ご一家)を貶めるためのことを誹謗中傷していたのだから最低最悪だね。
    確か美智子婆と紀宮(現清子さん)はお互いに共依存性だったはず。
    逆さバイバイはおかしいことではないと思う、乳児や幼児のうちはバイバイをしにくいから逆さバイバイになってしまうだけであって普通にバイバイが出来るようになるし大人でも逆さバイバイをすることもあるよ。それをとやかく云うことが事態が異常な感じ。
    美智子婆、秋篠宮一家、紀宮(現清子さん)は自身達に無いものを持ち合わせている雅子様が羨ましいだけ、あと上皇と美智子婆にしたら天皇陛下と雅子皇后様のお二人が自分達以上の人気と活躍されることが妬ましくてしょうがないのですよ平成組4人衆とその取り巻きの連中は。
    令和に代がわりされました、今まで闇に葬られたこう云う内容の記事がまたこの世の中に晒されることを期待しております。
    小内様、よろしくお願いいたします。

    93
  • 今は仲が良さそうですよ。引っ越し作業も時間がかかっても一人作業で地道に進めている様です。美智子様には厳しさの中に愛情を感じます。美智子様を悪者にして一番困るのは天皇です。母ですから。

    80
  • 皆さん
    政府は、立太子の礼を強行しようとしています。反対の方々は
    首相官邸ホ-ムぺ-ジ意見箱に投書して見たらいかがですか。
    ちなみに、私は早速投書しました。
    たくさんの方々が、投書してくださることを願います。
    (首相官邸ホ-ムぺ-ジ意見箱)

    65
    2


  • このような皇室の有り様を知るに至り、新年のお立ち台に並ぶ、あの腹に一物のある方々の姿を見せられるのは奇聞の良いものではありません。むしろ大変不愉快。来年からは天皇ご一家だけで良いのではないでしょうか。

    59
  • 毎回毎回、美智子様の悪口をよく思い付くことですね。あり得ない、としかいいようがありません。常識あるものなら、この記事が嘘か本当か、すぐにわかります。私は雅子様のファンですが、美智子様が、表立って、このような下品なことを言われるはずがありません。不愉快です。

    3
    62
  • 見栄ばかりのお受験ママが沢山いる幼稚園のママ友ランチ会

    みたいですね。

    こんな幼稚で小さな世界、雅子様は本当に嫌気と寒気がしたでしょうね。
    こんなところにいて心が弱って。
    天皇の『全力でお守りします』とこれまで見守って支えになってきた姿、愛子様を守ろうとしてきたご両親の姿、

    こちらの方を遥かに応援したく思います。 

    負の産物は速く切り離したほうが良い。
    引っ越し作業なんて美智子さんはやらないし、高輪まで車に乗るだけでしょ。
    老害は速く離れてくれと思います。

    こんな意地汚い母のもとで育ったら次男と長女はこうなるわな。
    長男は母の介入がなかったからこそ真っ当に育ったんだなと思います。

    42
    1
  • 初めてコメントをさせていただきます。
    私は、平成の始め頃から、皇室は急にやることが派手になったなあと違和感を覚えていました。昭和の頃は、皆さん、清楚で、不必要な外出はあまりされていらっしゃらなかったような気がします。
    梨本宮妃だった伊都子さんが、日記に、正田美智子が皇室に入ると決まった際に、「もう、日本も終わりだと思った」と書いていたのを見た時には、美智子さんをいじめているのだと思ってしまいましたが、現在のような皇室や日本になってしまうことを、恐ろしく思っていらっしゃったのではないかと、今では思います。
    上流階級の方々は、とっくに見抜いておられたのですね。
    普通、あの時代に、普通の女の子が、皇太子妃になるなんて、やはりおどおどしてしまって、辞退するのではないかと思います。
    紀子さんの喪服みたいな服装の婚約会見や、SPの方を引き連れてのジョギングを見たときにも、違和感がありました。「この人目立ちたがりだな、人の迷惑や危険も考えず、非常識だな」と、当時中学生の私でも感じました。
    普通は、それまでジョギングしていても、やめると思います。
    やっぱり、何かおかしいと思うことは、本当におかしいのですね。
    でも、まさかここまでだとは、思いませんでした。
    小内さん、退職されて正解です。勇気があって素晴らしいです。
    国民のみなさん全員に、このことを知ってほしいです。本当に恐ろしい。

    33


  • 今、明らかな事柄の半分が信じつとしても 大問題! 某国王朝ドラマのネタにすれば大ヒット間違い無し。

  • サーヤっていつの頃からか控え目を演出してましたが、高校生のころ?当時皇太子皇太子妃(チャブとお皿)と新幹線?から降りるときはりきって先に電車から降りてどうぞみたいに手を出して主にお皿を先導していました。
    フィンガーファイブのアキラみたいなメガネかけてたと思います。
    そのときのはりきりようおどうぞと手を出したときのどや顔これが日本のお姫様かと同世代の私はがっかりしました。
    控え目なイメージは演出ですよね?

    • 清子さんは心根だけは美しい人と勘違いしていました。
      心根だけは。
      皿も狐も丼も心根の卑しさが顔に出ていますね。
      丼は秋家がどうなろうとも、あのヒモ男と結婚を強行するでしょうね。
      6000万円豪華婚前旅行などで、あの男の手垢がついてしまっているから・・・。
      もう後がないし、草や木の男子のショウライノテンノウ計画もオジャンになる。
      狐はどうするのだろうか?
      鯰は皇嗣になるのを諦めるかな?
      これからの秋篠宮家劇場を楽しみにしておりますわよ。

  • 美智子さまの悪玉っぷりに加えて、娘の清子さままでこんな下品なことに進んで参加していたとはね。あの親にしてこの子ありだね。

    浮いた話も聞かないし、お勤めもされながら公務もこなされていると聞いて、天皇陛下と同様マトモなのかと思っていただけに、残念です。

    最近お茶会にみんな来なくなったのは、下手なことをすれば天皇皇后となられた浩宮さまと雅子さまからどんな仕返しを受けるのか恐ろしいからかね?まあ天皇陛下ご夫妻はそんなことなさらないだろうけど。

    案外お茶会に参加していた人たちは美智子さまがいないところで今度は美智子さまの醜聞を肴にお茶しているのでは?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください