個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


美智子さま「メディア支配」の証拠 今でも続く情報操作の実態



美智子さまとメディアのつながりは深く長い。しかし実際にどの程度の影響力があるのかはあまり知られていないように思う。引退され上皇后になったいまもメディアが美智子さまに配慮している「証拠」を考えていきたい。

美智子さま「精神的ストレス」は仮病! 引っ越し中止と、眞子さま結婚への布石か

美智子さまのメディア支配は本当か?

美智子さまは「美智子さま」という役を演じ切る女優だ。

テレビや新聞などを通して知れる美智子さま像は、まさに聖母マリアだ。美智子さまは大学時代に演劇で聖母マリア役をしたことがあると聞いたことがあるが、そういった経験を通してご自身のイメージを確立して至ったのかもしれない。

美智子さまの皇后としての30年間の道のりは、まさにアカデミー賞女優の半生を描く映画だったように思えてしまう。もちろん究極の公人である以上、女優であることは褒められるべきことだ。公務の場に普段着で現れてあくびをして良いはずがない。

ただ美智子さまは、女優であることに徹し過ぎており、自身が望む「美智子さま」という役のイメージから離れた報道の存在が許せないという一面があった。宮内庁がメディアに対して反論するようになったのは美智子さまが皇后になってからだ。

93年に様々な媒体で「美智子さまバッシング」が突如渦巻いたが、宮内庁(美智子さま)は断固として反論を発表し、加えて美智子さまの失語されたことをもって、女性週刊誌などは突如として「擁護論」を展開した。この一件以降、週刊誌などによる「美智子さまバッシング」は鳴りを潜め、「雅子さまバッシング」が本格化し始めていく。

美智子さまアゲアゲに違和感?

この93年の一件以降の週刊誌(特に女性週刊誌)での、美智子さまはまさに聖母マリアそのものだ。被災地で花を捧げる写真など、感動すら覚えるレベルだ。だがあまりにも出来過ぎた写真に、違和感を感じる人も多いようだ。当然と言えば当然だろう。

ところで、記事のタイトル「美智子さま「メディア支配」の証拠 今でも続く情報操作」に迫っていきたい。

陰謀論のように聞こえる人もいるだろうが、実際、美智子さまのメディアへの影響力は退位した今も落ちていないと思う。「支配」という表現が適切かどうかより吟味すべきであるが、これ最も端的な表現だったので用いた。不快な思いをさせてしまった人がいるのであれば深くお詫び申し上げたい。

さて、私が「美智子さまが未だメディアを支配している」と思う根拠は次のようなものだ。

つまり、週刊誌というものは、基本的に“売れる”ものを記事にする。週刊誌とはワイドショーのようなものであり、いわばエンタメニュースなのだからこれは当然だろう。

現在、ネットの掲示板やニュースサイトに寄せられたコメントを読めば瞭然だが、そのほとんどが美智子さまへの「批判」であり、「称賛」はほとんどない。民意がどこにあるのか誰でも解る。

ゆえに今、週刊誌などで「美智子さまバッシング」の記事を出せば確実に売れるにもかかわらず、どうしてかこれを週刊詩は書いていない。なぜ書かないのか? それは美智子さまの影響力がまだ残っているからだろう。

驚いたのは『女性自身』(2019年8月6日号)の「美智子さまご心痛…「雅子さまへのいじめ」心なき誹謗が!」という記事だ。何と週刊誌が、わざわざ「美智子さまが雅子さまをイジメているのでは?」というネットのコメントを拾ってこれを批判し、美智子さまを擁護しているのだ。そんなことをする必要性が一体どこにあるのか謎でしかない。

ようやく出てきた批判めいた記事が『女性セブン』(2019年11月21日号)の「雅子さま「ドレス」を曇らせる美智子さま「純白の和装」茶会事件」だが、単に美智子さまの和装が目立っていたというだけの記事で、何が言いたいのかよく解らない。なお記事タイトルでは「純白」とあるが、どうみても「純白」ではない。

純白?

あえて純白でないものをわざわざ「純白」といって懸念する記事を書く前に、本丸に迫る記事を書くべきではないだろうか? どうも週刊誌が美智子さまに遠慮しているようにみえてならないのである。

総括

以上の私の理解を要約すれば次のようにまとめられる。

  1. 民意は明らかに美智子さまに批判的な流れになっている。
  2. この状況で美智子さまを批判する記事を書けば、多くの人がそれを読む可能性が高い。
  3. にもかかわらず週刊誌は、美智子さまを絶賛したり擁護する記事ばかりを書いている。基本的に週刊誌は売れる記事を優先して書くにもかかわらずだ。
  4. このような絶好の状況下にあっても、週刊誌が美智子さまバッシングをしない理由は、未だ美智子さまの影響力が週刊誌に残っている可能性が高い。

もちろん中には「美智子さまには責められる非など少しもないから、記事が書けないだけ」と思われる方もいるかもしれない。だが雅子さまバッシングの時には、週刊誌があることないこと書き立てて売り上げを伸ばしていたことを思い出すと、今の状況は不自然でしかないのだ。

これについては私の推論が多く含まれている。多くの方の意見を賜れれば幸いである。

美智子さま「精神的ストレス」は仮病! 引っ越し中止と、眞子さま結婚への布石か



46 件のコメント

  • 今までの美智子様のあまりの圧倒的なジャイアンぶりに、スネ夫のマスコミが手の平を返すのを躊躇しているだけ。
    圧倒的なジャイアンが、ただのジャイアンになったら、始まりますよ~
    スネ夫の手の平返し。
    国民からしたら、「目くそ、鼻くそを笑う」だけどね。
    いいんじゃないの?
    美智子様も、あと寿命がどのくらいかわからないけれども、逆境を経験しないと謙虚になれないからね。
    命が尽きる時に、少しでも心を穏やかに旅立てるように、今から心の修行(バッシングに耐えて、自分の悪い点に気が付くこと)をされた方がいいよ。

    175
    5
    • その通り。
      たかが雑音ごときの人間でも、長年騙されて来た者の気持ち、念は 体に矢となって付き刺さりますよ
      どんな末路か?

      168
      3
    • しかし、ただのジャイアンが圧倒的なジャイアンになる為に、お金が絡んでいるのかな。
      金は力。
      美智子様バッシングをした社へ銃弾を撃ち込んだ右翼団体・マスコミ等のジャイアンの力は、お金が流れていたからこそ、意のままに動かせたのかな。
      でもその原資は税金・・・。
      週刊誌〇ページ〇円。そりゃ、お好きな記事が載せられますよね。
      でも、皇室のトップは天皇陛下なのだから、大嘗祭を終えて徳仁天皇が真の天皇になられた今、徳仁天皇が「NO」と言ったら、他の皇族は今までの様に自由にお金が使えなくなるでしょ。

      145
      2
      • だと好いのですが・・。ダニ・ヒル・サソリの様に
        しぶとい魑魅魍魎が生きている限り・・・。

        125
      • 勿論、安部、麻生にもバラ巻かれているから、皇室典範改正も、立皇継の礼が終わってからにしかしないと❗終わってからでは、遅いのだ。

        131
      • 天皇陛下に Noを言わせない為に、権威を持たせる為の上皇、上皇后陛下の名称。皇継たらにして、内廷費も、1億なんぼかに?
        天皇家より多いのではないか?天皇家は、上皇の方が多く取るから、500万円と聞くが?週一カレーとか。兎に角上女は、天皇家を困らせたい様だ!
        引っ越しもせず。

        156
      • もしかしたら美智子様の閨閥の力が政財界に及んでいるからだろうか。

        138
  • 次々と更新して下さってありがとうございます。
    「菊ノ紋ニュース」、「皇室斜め読み」、こちら小内様のブログが今とても関心を持って読ませて頂いております。

    昭和の時代、美智子さんが皇室へ入られてから、庄田家も随分繁栄されたと知りました。
    美智子さんは、マスコミに対して現在も影響力を行使されてるのですね。
    忖度してばかりだから、公共放送にも拘わらずNHKが上皇夫妻や秋篠宮一家を異常な迄に持ち上げていますよね。
    令和の時代の徳仁天皇雅子皇后が、皇室内ではトップニュースでしょうにと不快です。
    前の大嘗祭ニュースもNHKは、夜7時のニュースで取り上げませんでしたから。
    マスコミも一刻も早く美智子女帝の呪縛から、逃れて目覚めて頂きたいと願うばかりです❗

    155
    2
    • 本当にそう思います。今、公共放送のはずのNHKでさえ、天皇家が上か秋篠宮家が上かわからないような報道の仕方をしているように思います。NHKは誰に忖度しているのでしょう。国民か尊敬しているのは天皇皇后両陛下であり、天皇制のトップは天皇陛下です。来年の令和最初の皇室カレンダーも、上皇夫妻が天皇皇后両陛下より先に掲載されるなど、宮内庁は異常な状態のような気がします。

      170
      • NHKは、今や日本放送に有らず!
        韓国のK をとってKHKの様です!
        日本企業も、名前はそのままでも、韓国に乗っ取られてる所が多い!  政治家にも反日が多い。
        最後の砦の 皇室迄狙われているのに、皇室の事に 口出しは不敬等と、無関心な国民の多い事

        129
        1
  • 美智子さんがメディアを支配なさってることは、これまでも指摘されてきました
    今でも週刊誌が美智子さんを悪く書かないのは、いまだ支配下にあるということなのでしょう
    私が知りたいのは、「ではいかにして、美智子さんがメディアを支配できたのか」です
    皇后さまが宮内庁を使って出版社に文句を言っただけでは支配できないでしょう
    美智子さんはTVも牛耳ってましたよね
    そこには強力な恫喝があり懐柔があり、閨閥やら取り巻きによる絶大な利権がからんでいると思います

    150
    • 本当に白々しい演技に騙されてたわ。
      キコさんもだけど、この人が皇室入りしなければバカナマズもバカ娘も居なかった。

      147
      • ん~~~~あの美智子がいたから天皇陛下がいるのであって「べつに美智子を称賛してはいない」
        本当トンビならぬ鳩から鷲が生まれた。

        87
    • 美智子さんの実家は、皇室に嫁いでから大企業に。
      兄もわざわざ名家、妹も、弟も良い縁談で。
      大スポンサーなので、メディアが 忖度するとか。
      美智子さんにも、献金が入るから、小室のお金も
      全部 宮内庁の部署から出てる様にはしてるがです

      120
      2


  • 週刊誌は見ません。
    ただ、茶会はテレビの映像を見たのですが「真っ白」の着物に見えました。
    死装束で嫌がらせに来たのかと思いました。
    新しい天皇皇后をお祝いする茶会で、皆さま洋装でいらっしゃいましたし、どうして自分が一番目立つことをなさるのでしょうか?
    しかもこれ新しいお着物ではないですか?
    令和になって一番がっかりしたのは、雅子さまが相変わらず古いドレスに手を入れてお召しになっていることです。
    即位礼のパレードの時の上着もリフォームされたものではないかと、私の友人たちも口々に言っています。そして「せめて即位関連だけは美智子さんの100分の1でも新調なさって欲しかった」とも。
    美智子さんの茶会の着物で、内廷費がまだ美智子さんの差配のもとにあることを確信しました。

    169
    • 純白ではないでしょう。でも真っ白な風に写真には映る。
      ローマ教皇にお会いになった時も、実は薄いブルーでした。でも白に見えた。
      ダイアナ妃の結婚式の時も白い服に白いお帽子に白チュール?と見えたが、実はスカート部分には薄紫が付いていたのだとか。

      どうして、そんな紛らわしいことまでなさって、他との差別化を図って目立とうとなさるのでしょうか。

      137
    • 私にも白に見えます。
      でも、多分ですが、本人は死装束のつもりはない気が…笑
      「皇后しか着られない白い十二単!」
      と何度もテレビ等で報道されてたので「我こそが皇后!」の当て付けのつもりだった気がします。
      もう嫉妬でかなり頭が変になってますね…

      156
    • 今まで散々その時々の年齢に合わせた、あらゆる状況に応じた着物を何枚も作っているのだから、どうしてそれらを着てこないのでしょうね??
      イギリスのエリザベス女王とお会いした時の着物だったら、こういう王族とのお茶会に着てきても全く格も釣り合うのに。こういう王族とのお茶会も何度もなさっていたのだから、場に応じた着物を多くお持ちのはずですよ。
      退位して、なぜ八〇代の年代ではまず着ないような、こんな光る生地のほとんど白の着物を作るのでしょうね。
      今回1度限りの着用前提とも言えるほどの派手な着物ですよ、これ。
      それで皇后陛下は即位関連行事で何度も盛装を着回し。
      皇后陛下の着回しはいいんですよ。別に美智子様の今回の着物分の費用で、皇后陛下のお衣装を、とは思いません。
      美智子様の今回の着物代金は敬宮様の留学費用などの学費にしていただきたいし、そうするべきじゃないですか?
      敬宮様という未来を担う世代に使うべきですよ。そのために少しでも貯金しておくとかね。
      次世代の分を超・超・贅沢で吸い取るなんて、なんて年寄りでしょうか。
      今までの着物を着まわして、作った値段のもとを少しでも取ってくださいよ。

      140
      1
      • 世界に中継される場でしたからね。
        美智子さんが、そんな場所に着回しの着物なんて着ていくわけがないと思いますよ。
        世界に自分をアピールする最後の場だと思われて、気合いが入ったのでしょうね・笑

        雅子様は、この姑の着道楽のお蔭で、
        自身はずっと切り詰めて慎ましやかにお暮しだったのかと思うと、
        気苦労もさることながら、お金の面でも苦労なさったのではないかと思います。
        どこぞの宮家と違って、謝礼付きの公務もありませんでしたしね。

        150
  • 上皇后美智子の母、正田富美(子) は新聞記者を自宅に入れていました。
    それが、娘の美智子が東宮妃になると決定する前からなのか、決定した後からなのか、そこは分かりませんが。

    しかし、情報操作法は美智子が始めたのではなく、母の正田富美から始まっていたと考えるべきです。
    その証拠は多方面に見られるので割愛します。

    上皇后美智子に疎開経験があるなら、母の正田富美は戦争をリアルに知っている世代です。
    戦争をリアルに知っていれば、ナチスがメディアをどう使い自分を正当化していったかを、リアルタイムで見ていたことでしょう。

    そして正田家は商家です。
    どう宣伝すれば自社製品が良く見えて良く売れるかを絶えず考えていたはずで、その手法を熟知していたことでしょう。

    つまり皇后雅子は、亡き正田富美が作り上げたメディア操作と美智子のさらなるメディア操作によって、徹底的に貶められたとゆうことです。

    しかし国民は、戦後の極貧から高度経済成長を経て中流となり、知能もマナーもまともになってきた。
    そうなれば上皇后美智子の言動に、疑問を抱くようになってきた。

    その経過と結果が、今、なのでしょう。

    102
  • 真善美さんのおっしゃる通り、あらゆるマスコミが美智子様に異常に忖度しています。雅子様には忖度しなかったのに。

    週刊誌(特に女性週刊誌)、テレビ、新聞。皇室コメンテーターと言われる元職員も、明らかな嘘を言ったりしています。

    銃弾打ち込まれたり、小指が送られたりしてきたからでしょうか。

    天皇のことよりも、報道は美智子様美智子様。

    何が恐ろしくて、そんなに忖度するのでしょう。どうして、できるだけ公平に報道しようとしないのでしょうか。

    秋篠宮家もNHKや朝日新聞や一部の偏ったジャーナリストもどきに偏愛されているようですが、どういうわけでしょうか。
    自分のところでお茶会でもして、小ネタをあげているのか、時には取材費をあげているのか、なんて勘ぐります。

    それに比べて天皇皇后はきっとマスコミを支配しようなんて邪な考えを持つような方達ではないのでしょう。

    昭和時代、良子様、喜久子様、勢津子様、華子様は皆仲良くしていらした気がします。写真では美智子様だけが違和感ありますが、意地悪をされたわけではなく、勝手にコンプレックスをこじらせていらっしゃっただけではないかと思えます。他の皆様からは意地悪な雰囲気を感じませんので。美智子様一人が皇族らしくない雰囲気でいらっしゃった。今写真や映像を見ると、いつもいつも演技していらっしゃった雰囲気があります。

    116
    • 平成の皇室カレンダーを見ても、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の写真はなかったように見えます。
      女帝さまが勝手にコンプレックスを拗らせた結果、皇后陛下(雅子様)、華子様、百合子様、信子様、久子様を遠ざけたと思います。
      秋篠宮妃を可愛がっていたのはご自身よりも下だからでしょうね。

      129


  • 女優美智子として、ずっと慈愛の皇后を演じられ、マスコミを操作してきたのなら、やはりバッシングで失語症になったというのも演技で、嘘だったということでしょうか?

    紀宮さまとは話ができるという、都合の良い失語症に関して、ずっと疑問に思ってモヤッとしていたので、真相が知りたいです。

    110
      • 美智子様の自称失語症は、紀宮様とお付きの女官数人とは話せる
        不思議なご都合のよい失声症でした。それでもマスコミは「昭和の皇后や
        旧華族たちにイジメられた心労がたまっていて」と言っていました。
        私もつい去年まで、騙されてきた一人ですが。

        113
        1
      • 失声症みたいですよ
        失語症という病名はあるそうですが
        失声症はないとか どっかで読みました

        77
  • 女帝さまのご実家は大手メディアのスポンサーなんですもの。メディアが女帝さまをアゲアゲしているのはもう懲り懲り。
    ですが、先日、大木記者が女帝さま批判とも言える記事が出ました。
    そのような記事が少しとは言えども出るということは、ほんの少しだけ弱ってると思います。

    小内さま
    女帝さまが香淳皇后の晩年の写真の件、ご存じでしたら記事よろしくお願いします。

    96
  • 連日の記事の更新、お疲れ様です。昨日までの記事がYouTubeにアップされていました。どうぞお気をつけてお過ごし下さい。
    美智子さんのご親族が、大手通信社の出身とどこかで聞いた事があります。また紀子妃の場合は結婚前、フォーカスされる前から朝日新聞社の記者が紀子妃実家の父親に近づき、娘に紹介して、娘は朝日の記者に手紙まで書いたとの事。朝日新聞の本当の狙いはわかりませんが、美智子さんも紀子妃にしてもそのような行いが、今まで世事とは縁のない皇室を、世間まみれにしてしまったのです。皇室の品位を貶めて、それを良しとしているのが、秋篠宮家です。
    今は情報を得る手段が沢山あり、写真から家同士の繋がりから、皇室とは縁遠いはずの政治の裏事情から全て分かってしまう、それも解説付きで。国民の安寧と発展を祈り続け、伝統を守り秩序を重んじるはずの皇室が、平成の30年のお陰で様々な勢力との繋がり(繋がっている皇族はそれを理解していない)、秩序を壊し、不安と不幸を産んでいます。責任の所在は明らかです。
    美しい皇室を(今上陛下ご夫妻はご立派な方々ですし、三笠宮、高円宮、常陸宮家は助けてくれています)守ってほしい。国民は見ている事しか出来ないのでしょうか?散々当時の皇太子夫妻や敬宮様を非難してきた国学者、評論家どもは、是非これを機会に、平成の闇を突いてほしい。それが出来ないなら、国学者、評論家の看板は下ろすべきです。許せるべきものではありません❗️

    107
  • 日本の多くのマスゴミは美智子さんの手が回っているのですね、恐ろしいことです。
    秋篠宮家の学歴ロンダリングでさえほとんど報道されずそれどころか忖度報道でいかにも秋篠宮一家が優秀との報道が馬鹿らしくて聞いていられません。最近ではアメリカや韓国でさえ有名人の子息の学歴ロンダリングで逮捕されたり告訴されたりしているのに、日本は放置ですね。
    元皇后だった美智子さんがなぜここまで力があるのかおかしな話です。女帝ですね、実際は。
    そして美智子さんと懇意にしていれば甘い汁を吸えるそれだけの卑しい輩たちが美智子さんに追随し雅子皇后のバッシング、ネガテイブ報道を未だにしているのですね。
    ご本人は最近の風向きが変わってきたことに気づいているのでしょうか?それとも所詮平民の声は雑音ぐらいにしか考えていないのか?とは言っても彼女自身も平民出身ですが・・・
    自分に対するネガテイブ報道はデリートさせ、下手すればその出版社をまた脅すのでしょうか?これが日本の皇族がすることでしょうか?まるで反社会集団みたいなやり方ですね。

    美智子さんの息のかかった日本のマスゴミでは中々、真実が報道されないですが、海外では結構報道されていて美智子さんの酷さ、醜さは知れ渡っています。誰もこの引退したシニアを止めることはできないのでしょうか?

    95
    • deceived さま

      おはようございます。
      海外記事のURLをお手数でも貼り付けて頂けないでしょうか?
      一度、読んでみたいです。忖度なしの記事でしょうから。
      申しわけございません。

      58


  • 筆者様
    昔、ある週刊誌に美智子さんが静養中の警護の方といい仲になったとの報道がありました。
    最近では秋篠宮が上皇に似ていないとか、子供ではないという声も上がっていますが、その辺の話も知りたいです。秋篠宮の悪行は知られていますがそれも皇族特権を悪利用し隠ぺいし続けていますが、そのような人間が将来天皇になれるはずがありません。彼にはその能力もありませんが。それ以前にそれならDNA検査をしてクラリファイするべきです。一生懸命働いた収入からもぎとられた税金を払っている国民にはそれを知る権利はあると思います。ただし、DNA結果に隠ぺいは許されません!

    86
    • 上皇夫妻が武蔵陵墓地の敷地内に火葬場を建設し、亡くなったあとの葬儀を土葬から火葬に変えたのはDNA検査をされて不都合な真実が明らかになると困るからなのだろうか?

      89
      • ん~~~~。江戸時代までは歴代の天皇や皇族は火葬が多かったから、それはちょっと違うかも❔

        12
        5
    • 「いい仲」でしたら、秋篠宮家の紀子妃のお気に入りの皇宮警察の方2名が拳銃自殺された件の方が国民の噂になっています。
      普通でしたら、紀子妃との仲を疑われますよね。

      73
      1
  • 今ある女性週刊誌はいずれも、美智子様ご成婚と同時期に発刊されたもので、民間出の皇太子妃はスターのように注目されていたので週刊誌は売れ、美智子様の自己顕示欲も満たされるというウインウインの関係で来ました。長い年月をかけて強固なシステム(どういう仕組みか知りたいものです。掲載写真も美智子様がチェックするという話も)ができていて、記事の書き方もマニュアルがあるのかと思うほどです。惰性に急ブレーキをかけるのは難しいということで、様子見をしているのでしょうか。あと、女優美智子にだまされている信奉者が新聞社、言論人の中にいますが、その人たちの眼が覚めるのはまだ先ということでしょうか。

    平成の皇室はまるで伏魔殿のようだとずっと思っていましたが、前回のお茶会のエピソードには「やはり」という思いと共に改めて恐ろしさを感じました。雅子さまは「もういいのよ」とお思いかもしれませんが、やはり何があったかは残しておくべきだと思います。
    小内様には、エピソードをお聞きしたいです。どんなことがあったのか、見聞きした出来事を淡々とお話しいただければ。お立場上、批判的には言えないと思いますので。

    平成の天皇ご夫妻、秋篠宮ご夫妻が当時、皇太子ご夫妻にどんなことをしたかを知りたいです。あまりにも一方的なバッシングをされた皇太子ご夫妻をより理解するためにも。
    静かに耳を傾けています。このブログが続くことをいちばん願って、案じつつ。

    92
  • 記事楽しく読んでいます。
    「マスコミ支配」などというと、カネの力(正田家の財力がスポンサー)か、何らかの脅し(訴えるとか)があったのか、でもそれも変だな?と思っていたので、記事の内容になるほどと思いました。
    美智子さんがマスコミを支配する圧倒的な力があるとすれば、「静かな威厳」なのだと理解しています。例えば、吉永小百合や高倉健など持って生まれた「有無を言わせない雰囲気」というものでしょう。戦没者慰霊など、ここぞ、という時の拝礼の立ち姿なぞ、は余人を持ってマネできない。
    今にして思えば、テレビ映りをそうとう自分でチェックし研究したあげくの演技だったわけですが、現実の現場で鍛えているのは、さすがといえばさすがですね。「天才皇后役女優・本人」ですから騙されるほうも無理ないです。
    香淳皇后はこのような立ち居地になかったので比較できなかったし、マスコミの寵児であったので「美智子さまさま」でしたね。

    「菊の紋ニュース」でキコさんにカーテシー演技指導しているのがちょうど出ていますね。(キコさんはダイコン役者なので笑えます)

    62
    1
    • 菊の紋とかななめ読みとかはエンタメだと思いますが。

      美智子様の威厳はちょっと組長さん風な威厳ではないでしょうか。逆らえない雰囲気といいましょうか。
      今上天皇の威厳とは雰囲気が違うように感じます。

      55
      1
  • おはようございます。
    そうですね…
    上皇両陛下…特に
    上皇后陛下はご自身からもそうですが
    “他人の口”を使ったアピールが
    お得意な様ですね
    そういった事をすればするほど
    自らを高めるなんて事はないのに
    逆に浅はかだなぁと思います。
    貴女のするべき事は
    一にも二にもお引っ越し。
    お出ましお手振りはされなくても
    何の不都合もございません。
    退位後も60人もいる職員は
    お話相手ですか?
    さっさと引っ越して欲しいという
    国民の声が届いていませんか?
    エゴサーチする暇があれば
    お引っ越しをと言える職員が居ないのでしょうか?
    どこかのサイトで目にしましたが
    上皇后陛下がお作りになられた
    オートクチュールのご衣装は
    博物館で展示されるか、もしくは
    オークションに出品されて
    売上金を被災された人達に寄付されると
    いかがかと…
    だいたい失礼ながら、ご高齢で
    世間では”後期高齢者”と言われるお年です
    普通ならば物を減らすハズなのに
    大量にあるモノも陽の目を見なくて
    お蔵入りよりかは活用された方が良いし
    持ってあの世へは行けません。
    それにそれを処分するにもお金
    (我々国民の税金)ですよね。
    ますます、尊崇の念を持てません。
    長文失礼致しました。

    71


  • いつも興味深く拝見しております。

    またぞろ、女性自身、週刊文春から雅子皇后に関する意地悪な記事が出てまいりましたね。大嘗祭が終わったばかりと言うのに、本当に凝りもせず…

    以前より、週刊女性、週刊文春は美智子さまと懇意と噂されておりましたから、今回もまた、引っ越し問題や雅子皇后人気で旗色悪くなり、60人もいる上皇職の誰かに呼び出させて、書かせているのではないかと疑っております。そんな事でもしてないと、上皇職60人も時間を持て余しますね。笑

    美智子さまという方は、流石商人の娘だけあってその時の状況を読み、人を使う(良い意味だけではありません)のが上手い方なのだろうと推察致します。
    でも大局観がおありになる訳ではない。マスコミを使って皇室内の誰かを叩かせる手法は結局、皇室の弥栄を危うくすると感じます。
    国民は、時の天皇皇后両陛下が素晴らしい方だと言う夢を見ていたいのです。その幻想を壊す事は即ち、最終的には皇室不要論につながるように感じられてなりません。

    平成の醜悪な雅子さまバッシングは、懇意のマスコミがいる美智子さまと紀子さまの思惑が合致して生まれたものと感じております。
    ところで、現天皇皇后両陛下は、マスコミと懇意にすべきとは申しませんが、もう少しマスコミ対策はした方がよろしいように思います。現天皇がもう皇室は終わっても良いとお考えであれば別ですが。

    58
  • 美智子さんの皇后陛下へのイジメにメディア支配による情報操作。恐ろしい人。歴史に悪名を残しそう…というか、この人の実態を全て白日のもとに晒して確実に悪名を残して欲しい。

    今でもこの人がメディア関係に影響力があるのなら、1つお聞きしたいのが、皇后陛下の馬アレルギーの件。皇后陛下が馬と戯れる写真や映像は何度か見たことあるのに、ご結婚前から馬アレルギーだという発表に、メディア支配による情報操作をされたとしか考えられません。その辺りの真相も分かる範囲でいつか教えて頂きたいです。

    73
  • でも、もう、世代交代で、週刊誌が美智子様の批判記事を書いても、損にはならない時期が来ると思います。

    69
    1
  • 主要な国々の中枢は、日本の皇室の実態を正確に
    把握している事でしょう。皿婆さんを正常な人間
    とは観ていないでしょう。
     だから、強制入院・検査・隔離、或いは連行・尋問
    したとしても驚かないのでは。やっと腰をあげた
    か、ぐらいのもんでしょう。

    放置している間は、皇室の品格を貶し、国の品位
    をも貶め続ける事に繋がる。

    67
  • 予想の通り、前天を、機能低下著しい廃人のごとく仕立て上げ、皇居居座りの口実に
    してきましたねえ。見え透いた底の浅さを、又もや露呈。ほんとーに頭悪い。バカ!

    報道も、忖度や洗脳の結果などでは無いでしょう。確信的共犯です!

    婆さんが機能低下して、ヨレヨレ・ヨボヨボ、意味不明の醜態を晒す日を心待ちにします。
    音声入り動画で、しっかり報道するんだぞ! 売れるぞー。視聴率上がるぞー。



  • 見て子さんは
    アキシンジャーからも
    天皇家を応援する人達からも
    物凄く嫌われているのね。
    これはどうしてでしょうかね?見て子さん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください