個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


皇宮警察で未成年飲酒、同席した校長ら処分(TBS)



皇室の護衛などを担う皇宮警察本部で、警察学校の校長らが未成年の護衛官と飲酒を繰り返していた問題で、皇宮警察本部は、校長を本部長訓戒などとする処分にしました。校長は13日付で依願退職しました。

この問題は去年6月以降、皇宮警察学校の校長や教官が同席する懇親会などで、未成年の護衛官による飲酒が繰り返されていたものです。

これを受け、皇宮警察本部は13日、校長を本部長訓戒処分、ほか15人についても訓戒や注意処分とし、校長は13日付で依願退職しました。この中には、去年6月、那須御用邸の施設内でみだらな行為をしたとされる男女の護衛官4人も含まれているということです。また、ほかにも護衛官9人が未成年で飲酒したとして、口頭での指導を受けました。

皇宮警察本部は、一連の問題について、「皇宮護衛官がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾です。国民の皆様に深くお詫びします」としています。(13日22:57)

slide06.jpg


7 件のコメント

  • 戦前戦中の近衛兵は身元調査があり、成績優秀、品行方正で推薦状がないと選ばれなかった。

    昭和から平成に変わり、トップが遊び歩いていると、それを守る立場の人もやる気をなくして、こんなことになるのではないか。

    チャラチャラした秋篠宮を守るとか、小室圭を守るとか、真面目にやってられないと思う。

    330
    1
  • ひどいなぁ…

    平成時代の天皇皇后があんなトンデモな輩だったから、色んな所の規律が緩みまくってたんだろ。

    早く全ての膿と汚れを出しきって、令和の新時代を迎えなければ。

    256
    1


  • >去年6月以降  って、まるで令和になってからとの印象ですが違うでしょ。
    温床は暗黒の平成初期からあったと思われる。
    令和になって悪事が次々に暴かれているということでしょう。
    守るに値しない皇族ではやってらんないというのが本音でしょうが、
    だからと言って未成年飲酒・不純行為は許されません。

    天皇ご一家はどんなに貶められても、耐え抜いてきました。
    警護・警固、よろしくお願いします。

    247
  • 平成の膿が出始めたね。
    ミテコ・アキシノ系の腐ったモラルが組織に浸潤してしまっていた、ということです。
    このあと、引越すればさらに色々出てくることでしょう。
    ひとつひとつ、みんなで後始末です。
    大変ですが、これも浄化です。
    臭いものに蓋をせず、ウジ虫を日に晒し、ミテコの皿帽子は皇居から出しましょう。
    あれはケガレの象徴ですからね。
    そして金銭管理まで、踏み込んで参りましょう。

    134
    1
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください