個人ブログは、皇室「是々非々」実録に移転しました。本サイトは、誰でも投稿できる皇室サイトに変えていきたいと考えています。


国民の心によりそうということ。「雅子皇后陛下の涙」



令和になって落ち着かない日々を感じている方も多いと思います。
心ない人たちからは災害もコロナ騒動も、すべて今上天皇皇后が即位したことにあると、
いわれのないバッシングを受けています。
では、秋篠宮家ご一家が、本当に国民に心をよせられているのでしょうか。
私はそうは思いません。
祝賀の儀で涙をぬぐわれた雅子皇后陛下、パレードでも涙をぬぐわれていた雅子皇后陛下。
その背景には、これまでの嫁いできてからの年月への思いもあるかと思いますが、
多くの国民が祝ってくれていることへの感動やありがたさが生んだ涙だと思います。
国民の心によりそうということは、こうした小さなひとつひとつのことに、
心でどれだけのものを感じることなのではないかと思います。

雅子皇后陛下が涙する姿をみて、自然と心が温かくなり、
涙がこぼれてきたのは私だけではないと思います。

1718291.jpg


44 件のコメント

  • 令和になったからじゃないよ。
    前天皇夫婦が皇居い居座っているから、天が怒っているかもしれない。
    国の安寧を願う大嘗祭をけちってプレハブ使ったりするからだよ。
    んで、秋篠宮!
    あんた、大嘗祭の御禊やったのかよ!

    631
    5
    • 令和になり何が歪み何に騙されていたかが分かり、あるべきものに確かな光が当たっていると感じております。平成に感じていた違和感の正体に気付いた。間違い探しに気付いてポンと手をならすような。
      間違いのようのない筋違いが存在する限り雅子皇后がどうのこうのはナンセンスです。
      皇居に。一番位の高い皇族がお住まいになる皇居に、三種の神器の一つが納められておりません。
      他二つは神社や神宮にきちんと祀られているにも関わらず、一つは皇居に天皇陛下と共に入らねばならないと決められていることが蔑ろにされていますよ。
      それが一番分かりやすい答えでしょう。
      我が国では新年に一体どれ程の人が初詣をしますか?厄除けに神社へ訪れ、七五三に詣でますか。
      神を信じ信仰することが生活に溶け込んでいます。バチが当たることを恐れ、みくじを引き一喜一憂します。
      その最上位にある場所で神器がまだあるべき所に入れない。
      神様を蔑ろにしているのはどなたでしょう。
      まだ皇居から退出を渋る勢力、これが一番不穏の温床と普通なら考えますけれど。
      毎年初詣をするような神社は神聖だと感じる者としては直感しますけどね。

      48
    • そうよね。
      ご高齢で退院したばかりの常陸宮さまが大祓のいどまれた。
      寛仁親王薨去の際も、あの夫婦は二人揃ってアフリカ。
      どちらか日本に残る決断はしなかった。
      筆頭宮家の役割は常陸宮ご夫妻が担われた。
      Y新聞の寛仁親王薨去に関連する記事の下に、サファリで大笑いする
      秋篠宮夫婦の写真が載ってましたわ。

      139
      1
    • 大嘗祭というのは、絶対にけちってはならないそうです。

      小泉さんは、秋篠宮が上皇の実子ではないことを知り、愛子様を天皇にしようとしたと言われていますが、安倍さんが知らないわけないですよね?

      306
      3
      • A倍さんは小泉政権の時に、裏でK子さん達と組んで裏切りましたよね。
        男系男子と言いながら、Aさんが皇室の血が入ってないのに皇統移行とか、あり得ないのに。実は男だったら誰でもいいって事!?

        79
        1
    • 退院したばかりの常陸宮殿下がご参列されていましたが
      秋篠宮はさんれつしてなかったと、参列してればメデイアで
      真先に流すでしょう
      皇族、天皇家の血筋じゃないから、大祓を受ける資格がなかったのでは

      455
      • 本来なら宮家と名乗る資格すらないのにやりたい放題のエセ宮鯰仁。
        周りがこれだけざわついているのに、本人が知らないハズありませんよね。
        それでもしれっと皇室を乗っ取ろうと画策するとは。
        強固なバックが操作してるのは言わずがもな。
        それに時の政権が荷担してるのが最も許せない!
        弾劾しなければいけない立場なのに。
        小泉さんは実子ではないと知っていたとすると、それでも皇室典範改正を断念したのは、卑子の子どもが男子でなおかつ鯰の子ではなく前天の◯だと承知していたということ?

        138
      • 絶対にそうだと思います。

        だから、訳の分からない理由をつけて「皇太子」にならず、「祭祀のやり方がわからない。。。」とか言い出す始末。

        ということは、皇室内の方々は、皆さんご存じだし、本人も分かっていることなのでしょうね。

        そして、宮内庁も。

        でも、誰も言い出せない。

        何といっても当時の天皇皇后のしでかしたことだから。

        そして、前天皇皇后長女も訳アリなのでしょうね。

        これらやあれらの秘密を共有しているから、前皇后や秋篠宮妻、秋篠宮長女、そしてそのヒモは強気なのでしょう。

        207
        1
      • 筆頭宮家でありながら。。。情けないったらありゃしない。
        かと言って習おうともしないようですね。
        ですが、「歴代天皇の血筋が、、、」と言われると納得できます。
        何もできないのに「天皇」の地位と待遇だけを受けるというのは図々しいですよ。
        謙虚に、控えめに、立皇嗣も良く考えて辞退がよろしいかと存じます。

        261
        1
  • 令和になっても災害が疫病などが続いているのは、平成の害悪が皇居に居座り続けているからです。

    令和になり、両陛下への評価が上がる一方なのを妬んでいる輩に、
    平成の即位礼関連の儀式の最中に、雲仙普賢岳が噴火し、災害や凶悪犯罪が多発した時代が平成であったのを、思い出させてあげましょう。

    554
    2
    • 同意します。

      そこにあってはいけない穢れが存在するから、災いは起こるのです。浄化しなくては。

      54
    • 仰るとおりです。
      コロナウィルスの蔓延は、いまだに己を省みない「平成四人組」に対する神の怒りなのです。
      今上天皇のせいだなんて、誰が言ってるのですか?
      ミテコですか?
      この人は85歳にもなって、何という俗物なのでしょうか。
      呆れ果てて開いた口が塞がりません。
      もうすぐ立皇嗣の礼というタイミングでのコロナの蔓延。
      これが平成4人組のせいではなくて、何のせいだというのか。
      鬼子が何としても権威づけのために、世界中に自分達が皇統なのだということを見せつけるために、何としてもやってくれと天皇陛下に直訴したとか。
      本当に厚顔無恥の愚かなオンナですよね。
      全く国民のことなんて考えていないということがよくわかります。
      そう言えば、鬼子、公式訪問をスペインとオランダから断られたらしいですね。
      立皇嗣の礼も、きっとコロナを理由に、諸外国から来日を断られることでしょう。
      天皇皇后両陛下の時みたいに国民もパレードには来ないだろうし、無理に立皇嗣の式典を行ったところで、自分達が惨めになるだけです。
      しないでください。立皇嗣の礼なんて。
      これ以上日本を穢さないでください。

      168
      1


  • 多くの国民から応援されていることにやっと気づいた雅子さま。

    多くの国民から呆れられていることにやっと気づいたミテコさま。

    570
  • その清らかな涙さえミテコは批判した・・。

    雅子皇后陛下はバッシングが激しい頃に一般人から心無い言葉を何度も
    投げかけられた・・。
    自分は国民に嫌われている、と思ってきたのが即位の儀式を通して
    皆が自分を(当然天皇陛下も)祝ってくれている、と若しかしたら想定外の
    事だったのでしょう。

    長年の苦しみ(その中でご家族の絆も一層深まったとは思いますが)含め
    様々な感情が溢れて流れた美しい涙だと思います・・。

    596
    1
  • 祝賀御列の儀の時の皇后陛下の涙に心打たれた一人です。
    皇后陛下には末永くお元気でいていただきたいです。

    474
    1
    • デンフタ時代のご友人達は雅子さまバッシングが最も酷かった頃「オワ(雅子さまの学生時代のあだ名)が苦しんでるのに何もできない私たちが情けない」と涙を流されたそうです。

      そんな辛い時代を乗り越え令和の時代を迎え輝きを取り戻した雅子のお姿をみて当時のご友人達は「オワお帰りなさい」とお喜びの事でしょうか

      10


  • 誰が当時の雅子妃を適応障害に追い込んだのか、東宮家で一体何が起こっていたのか、先ず雅子皇后陛下のハイスペックなキャリア、雅子妃が男子を産めなかったことによるミテコ女帝は、また雅子妃の出自の優秀な家系に壮絶な嫉妬による虐め、当時の故鎌倉節宮内庁長官による男子を産めと皇太子、皇太子妃の夜の生活にまで迫っていた事実。
    その後の宮内庁長官もミテコに忖度では、ご進言申し上げれば自分の首が飛ぶのを恐れてか、誰一人東宮家を守ろうとせずミテコに追随した。
    中には皇太子殿下を長男と呼び、雅子妃を雅子と呼び捨てにする宮内庁職員もいたそうで、壁には雅子妃の陰口まで書かれていたという。
    ですから東宮家は孤立させられていたのです。
    この事は友納尚子著「皇后雅子さま物語」では支える職員さんに取材して赤裸々に記述されています。
    上皇は当時の明仁天皇ですが、雅子妃に女性の月のもの(生理)があったかどうかまで尋ねています。
    何と愚劣極まりない、凄い世界ですね!
    雅子妃は恥ずかしくて答えられる状態ではありません。
    女性に対して完全なるセクハラ行為が東宮家では罷り通っていた。

    この事を世界の王室は分かっていて、即位式、饗宴の儀でも出席されたオランダ、スペイン、ベルギー等各王妃が皇后になられた雅子皇后陛下に、分かっているからこそあれだけ暖かい抱擁をされていたのです。
    イギリスのエリザベス女王はヨーロッパ王室の中でも最高権威を持っていますから、近隣諸国の王室とは連携があります。
    全ては日本の皇室で、雅子妃が何故、幽閉状態であったのかご存知なのです。

    私はよく不思議に思っていたのは、ミテコ夫婦、秋篠宮一家と静養と称して何時も同行していることに疑問を抱いでいました。
    昭和天皇、香淳皇后はの静養時は何時も次男である常陸宮ご夫妻を連れ立っていませんでしたから、東宮家に対してこれ見よがしに嫌がらせ?或いは、何かあったときに天皇、皇后と皇太子ご一家は別行動を取るのが普通なのかとも思っていましたが、ここまで上皇夫妻、秋篠宮家の一連の醜態が明るみになり、あの行動は雅子妃虐めの典型的な嫌がらせ行動だったのだと確信しました。

    あの美しく聡明な雅子妃は、辛い日々を十数年を過ごされた皇室の中で、適応障害にまで追い込むという、皇室の黒歴史の一頁をミテコ、秋篠宮紀子というそっくりさん女帝二人が牛耳っていたことは、平成時代は悪しき時代と国民の心に強烈に残りました。
    令和の天皇は人格者です。
    古き良き皇室の伝統と、新しきグローバルな時代に対応しながら尊敬して止まなかった昭和天皇の威厳のあるお姿を踏襲され軌道修正されると確信しています。
    これからは何があろうと令和の時代です。
    雅子皇后陛下は品性とともに貫禄が増して輝きを取り戻され、秋篠宮紀子がどのように背伸びして大きく見せようと、皇后の生まれ持った資質には叶うものではありません。
    ご両人が並ぶと器の違いがよく分かりますね!
    努力、学習をしない見せかけだけの中身のない者には、どのような高価な衣服を纏い、皇太子妃のティアラを付けようと輝かない正直さ、品性のない貧相感というただそれだけにしか見えないのです。
    人間は大金や権力、地位を握ろうと野心塗れで日々齷齪してもそれだけの貧相感は漂うだけでしょうね。

    488
    4
  • 雅子皇后様は4半世紀にわたって
    見て子、狐子の悪だくみで苦しみ抜かれた。
    かつて雅子皇后様に罵声を浴びせた人も
    インタビューで「大変申し訳ない事をした」と懺悔したそうです。
    あれは二人の悪女がマスコミを使って印象操作した結果です。
    幼い敬宮様まで被害にあわれました。
    しかし今生陛下と雅子皇后陛下はそのような中でも敬宮様を
    必死で守り抜かれた。
    イジメは未だに現在進行形で続いているようですが
    いい加減にしろと言いたい。
    宮内庁もあまりアテにならないから
    私たち国民が悪人どもを監視しましょう。
    心から敬愛できる天皇家。
    令和の時代が一秒でも長く続くことを
    毎日祈っております。

    453
    1
  • 豪華な衣装を身に着けようが
    皇太子妃のティアラを身に着けようが
    心根の卑しさだけは隠せない。
    「あなたはここに来るような人ではない」と発言された
    髭の三笠宮殿下がご存命ならば
    今の紀子さんを見てなんと言われたでしょうか。
    是非お聞きしたかったです。

    271
  • コロナウイルスは中国で害獣など野生動物を食べる文化がきっかけで起こったものだと報道されていましたが。
    それを日本の天皇一家の責任にしてる人がいるんですか?

    163
    2
    • チンピラアキシンジャーがまたデマを飛ばしてる❗
      それに大陸や半島側の輩がなんくせつけてくる。
      あほくさ。
      それを言うならいつまでも皇居に籠城してる爺婆の責任でしょ⁉️
      天皇に通勤させてるからだよ。
      宮内庁にも責任がある。

      152
      1
    • そうですよ。
      洪水などの災害、疫病の流行など、
      今上天皇が祭祀をしないから、潔斎もできない人が皇后陛下になっているから、
      神様がお怒りになっているそうです。

      33
      206
      • うっかり間違って
        下げコメントにポチっちゃったじゃない!

        ウイルス感染は
        誰かが祭祀をするしないに関わらず
        中国からやってきて起こっていることです。
        そんな馬鹿らしい話をするのではなく、
        皇后雅子様を虐めていた、
        いや現在もしていることの事実をこそ
        糾弾すべきではありませんか。

        人としてやってはいけないことだと、
        誰からも教わらなかったのでしょうね。
        そういうことをする人というのは。

        雅子様を虐めて何の得があるのでしょう。
        仮に雅子様より上の位についたとしても、
        誰からも尊敬されませんよ。

        81
      • 良く嘘が言えますね!!
        令和の天皇皇后を陥れようとする必死な君!
        祭祀しなかったのは、旅行ばかりの平成の天皇皇后。
        秋篠宮家は何も出来ないのに。。
        秋篠宮家信者は悪いことは何でも天皇家に押し付けてスリ替える。
        君は何の努力もしない、悪人の共犯者ですか?
        神を恐れぬ、嫌がらせの数々・・・
        この世でダマせても、死後の世界はダマせませんよ!
        今までの悪事が暴かれ、君は罰せられます。
        その時に悔いても遅いのに。。

        163
        1
      • あなた、ミテコ様? 
        バカも休み休みに言いなさい。
        祭祀をしなかったのは、上皇でしょうが!
        今上天皇が、皇太子時代から、ミテコと一緒に遊び歩いていた上皇のかわりに祭祀を行なってらしたのでしょうが!

        176
        2
      • だから日本人が世界中から差別されて嫌われてしまうのですね
        世界の疫病の元凶である雅子下皇后は謝罪するべき

        7
        245
      • これはたいへん間違った認識です。
        平成の天皇皇后があれだけ派手に海外訪問できたのは,その間国内にいらした当時の皇太子様(今上)が,代わりに祭祀をされていたからです。また皇后様も療養に入られる前は祭祀をなさっていらっしゃいました。
        正しい知識を持つべきです。災害が増えたのは,皇太子ではなく皇嗣なる珍妙な名前の役職が出来,大嘗祭のは予算にケチをつけたのと,皇居が不法占拠されているので,八百万の神が怒っているのでしょう。

        284


  • 天皇皇后両陛下がいらっしゃるだけで、安心します。癒されます。
    それが天皇ということなんでしょう。
    平成では感じられなかったものを令和で感じられます。
    そこに心が有るからだろうと思います。

    183
    1
    • 同感です。前天皇夫婦を見て、癒されるとか笑顔になるとか、感じたことは一度もありませんでした。
      令和になって、天皇皇后両陛下や敬宮様を拝見すると、何故こんなにも穏やかな気持ちにになり、また明日も頑張ろうという元気が出てくるのでしょうか?
      それはやはり、国民に寄り添う心が「本物」か「偽物」かの違いだと思います。

      161
      1
  • >間違った認識です。

    こういう非科学的で根拠のない難癖も含め、
    皇太子時代から今に至るまで天皇ご一家の間違った認識を世に広めているのがアキシンジャーなんですよね。
    天皇家擁護のブログは閉鎖させられたり、更新が途絶えている中、アキシンジャーのブログは毎日元気に健在です。
    おかしくありませんか?

    188
    • 要するに秋篠宮家から秋信者に金銭の授受があると聞きました。
      それで東宮家のデマを流させ印象操作をさせていたようです。
      それじゃお金は足りませんな!
      国民の税金を何とも思わずお金を要求することばかりして、2018年から秋篠宮家の予算は約7,000万円から、一挙に約1億3,000万円にに跳ね上がり、秋篠宮邸改築費約50億円、その他謝礼公務でがっぽり稼ぎ、天皇家よりも金を稼いでいます。
      国民の支持を全く受けていない秋篠宮家は大層な金持ちで、予算、改築費等に莫大な予算等を組まれたのは、お金に汚い秋篠宮紀子の「金足りない金寄越せ、改築費を大幅要求、当時の東宮家よりも職員足りないから増やせと一宮妃の分際で傲慢さを宮内庁に突き付けていた。

      秋篠宮一家は金食い虫で、資質、品性、努力、学習は全くと言っていい程ありません。
      皆さんが仰るように皇籍離脱させる手立ては無いのでしょうか?
      害あって利無しとはこの家族のことでしょう。

      179
      • 秋シンジャーって、金貰って動いてるのですか?
        別に信者でもなんでもないじゃないですか!
        天皇家のことはお金なんてもらわなくても…いや、こちらが自腹切っても応援したいと思ってますよ、皆んな。

        秋篠宮一家、ミ、ジ、メ。

        27
  • 天照大神様、八百万の神様、いまだに世界から悲しい出来事がなくなりません。

    日本に限っていえば悲しい出来事がなくならないのは、畏れながら一部皇族が日頃から国民を蔑ろにし、神々のお諫めに耳を傾けていないからではないでしょうか。

    天照大神様、八百万の神様、一日も早くご皇室を崇高なご皇室にお戻しください。
    よろしくお願い申しあげます。

    令和二年三月三日

    98
    1


  • 秋篠宮信者って、妄想が相変わらずですね。

    日本の悪い出来事が全部両陛下のせい?
    …関係ないでしょう。

    妄想ついでに。スピリチュアルな視点から見ると、昭和天皇って不思議な力(霊能力?)が強くあって今上陛下も継いでるんだって。姿見れば伝わると思うが祭祀の取り組みにも真摯さがわかるでしょ?
    国民と一緒に、率先して調和の意識とか日本人のいいところを広めていく力があるんだって。
    でも、それを良く思わない存在が国民の集合意識をネガティブな方に持ってこうとする。過剰なウイルス報道に影響されての攻撃的言動もそう。日本人らしくないでしょう。

    陛下の能力は高波動なだけあって純度も高いから、ネガティブなエネルギーに汚れやすくもあるらしい。でも、神とか宇宙とか聖なるものにサポートもされてるらしい。
    国民は陛下の祈りをサポートするためにもポジティブでいよう。

    私は両陛下見てると徳の強さとか気高さとか愛とか公平さとか感じて、祈るパワーも強いなって思うんだよね。じゃなかったら今の日本はもっともっとひどかったと思うんだけど…。
    陛下ってご自分の能力にご自覚おありなんだろうか?なんか見通すような目線される時あるよね。

    102
    • そうですね。
      天皇皇后両陛下、崇高な魂に益々レベルアップされてらっしゃるのでは…
      あれだけのバッシングをされ、落とされかたが深かった分、その期間、決して諦めたり、投げやりになったりなさらず、研鑽や努力を重ねられ、自らの力で高いステージに上がられてるように思います。なので、回りの邪な思いなど、ご本人たちが意図せずとも、跳ね除けられる力がお有りになられてるかと勝手に想像してます。
      そういう悪意は崇高な魂には届きませんし、投げつけた人間にすぐ戻ると信じています。
      魂のお強い両陛下と想像しますが、
      私は敬愛の気持ちでささやかながら、ずっとエールの気を送ります。

      57
  • 15:41さんに 同意です。
    なんか こんなこと言うと 危ない人と思われそうで コメントしにくかったんですが、
    私も 今の日本は 天皇陛下の「祈り」に護られているのじゃないかと思っていました。
    もしかすると 陛下だけではなく
    愛子様のお力もあるのかも…
    本物は おのずと あられるべき位に
    上られらのではないかと、期待も込めて想像しております。

    61
  • 皆様、おはようございます。

    天照大神様、ご皇室をお守りください。
    八百万の神様、日本をお守りください。

    一日も早く世界中から悲しい出来事がなくなりますように。

    令和二年三月四日

    32
  • テンテルダイジンと読まれたらお願いが届きません❗秋一家は皇族&人間としても一から勉強して出直しして下さい。雅子様は産まれながらに皇后になるべく産まれた子で有ります。昭和48年9月新宮内庁御用掛小和田恒氏、加藤氏は昭和天皇に拝謁されておりますので、ご存命中なら大変お喜びしたと思います❗でも美智子&紀子は反対のご様子でしたので二人は押し掛けですので、徳仁天皇皇后両殿下には雨降って直前に太陽と虹がかかり天照大神も祝福しておられる事です❗一日も長く令和が続きますようにお祈り致します‼️

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください