妙なカンジ



女性自身webが、ここのとこ敬宮様ヨイショを続けてます。

0D615AF2-94AC-49C5-B560-2002B9C5DBE0.jpeg


43 件のコメント

  • なんでしょうね、このスーパープリンセス伝説とか言う褒め殺し記事は。どんな意図があるのでしょうね? 気持ち悪いです。

    440
    5
    • そんなに変な記事ですか?
      今までが酷すぎたから疑心暗鬼になるのは判りますが
      別にありのまま書いているんだと思いますよ。

      もともと大変成績優秀で、改めて書く必要もない、と言われていました。
      愛子さまの作文をいくつか読ませてもらいましたが
      どれも素晴らしく、文才を感じさせます。

      先月放送の「皇室の窓スペシャル」で愛子さまがリレーで走る姿が流れましたが
      家族みんなが「これは凄い、運動神経ホントにいいね」と感心しました。

      子供の能力は母親の知性や運動能力のほうが大事とよく言われています。
      ハーバード大学でマグナ・クム・ラウデを取られた雅子さまの血をひいているのですから
      これぐらい当たり前だと思いますが。
      雅子さまの父方は東大卒ばかりなのは有名ですが
      母方も曽祖父は海軍大将や海軍学校を首席で卒業されている方もおいでになります。

      403
      3
      • 記事の内容はありのままなのは当然分かっています

        今まで本当の事を書いていていなかったから
        突然どうしたの??になるんです

        今まで敬宮さまはあることないこと全てにおいて嘘記事を書かれていたのに
        ホントに急にどうしたの??

        何か裏があるのでは?と普通に思ってしまいます。
        ミテコ自身ですから。
        ミテコさまに言われるがままに記事にしていたのですからね。

        289
      • 仰る通りですが、ミテコ自身ですので、
        以前に小内さまが仰ったように、ミテコさんの変わり身の早さ、
        天皇ご一家の人気に乗っかったのでしょう。

        アゲ記事、ことごとく失敗してますから。

        もう騙されませんけど。

        273
      • 佳子さま「ブダペスト展」へ…皇室外交での活躍に期待高まる
        なんて記事では十分に佳子アゲしてますよ。
        すでに承子さまがオープニングに出席してハンガリー首相と鑑賞されているのに全く触れず、報道すらなく、
        お呼びでないのに何が期待高まるですか。

        328
  • 確かに妙で、何か裏にあるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
    女性自身といえば、ミ◯コが牛耳ってる所ですよね。
    何を企んでいるのか、怖い気がします。
    敬宮さまに、危害が及ばなければいいのですが。

    452
    1
    • 秋篠宮家の2人の娘のことを良く知る学習院の保護者たちが読んだら
      憤怒もののアゲアゲ記事を連発して国民を騙してきたものの
      だんだんメッキが剥げてきて、女性宮家の創設が難しくなってきた。

      そこで、本物のプリンセスに登場してもらったのでしょう。

      愛子さま人気で、女性宮家を創設させよう、皇室人気を上げようと
      皇室関係の人たちが考えたんじゃないでしょうか?

      それに、女性誌にとって皇室は人気ないと困りますからね。

      211


  • 私も違和感を覚えています。

    これまでのことを考えると、何か裏がありそうですね。
    アゲ記事、サゲ記事てずれにしても、馬コとコムの件、ジョーコーさんたちのひっこの件等、ダラダラとうやむやにされそうで、その目くらましではないでしょうか。

    382
    3
  • 見ました。
    気持ち悪いですね・・何か魂胆があるのかアゲた後でサゲまくるのか?
    はたまたミテコから言葉は悪いですが敬宮愛子様に乗り換えたのか(^_^;)

    もし後者であるなら今までミテコに、どのように言われてミテコ自身となってきたのか
    真実を書いて欲しいと思いますが・・・。

    359
  • どうしたんでしょうね。女帝様も自分の身が危ういことをようやく理解したのか?

    ナマズ一家を見離すのか、それとも上げて下げるの法則発令か。いずれにしても何らかの前兆と見て間違いないと思います。

    364
  • 逃げ足の速さには定評のある方ですから。
    ひめゆりの塔事件の際もいろいろマスコミを介して、
    上皇さまを身を挺してかばったことになってますが
    目撃者のお話ではさっさか逃げたらしいです。
    コムロ連れてくるわ、レティシア妃に塩対応されるわ、
    肝心のおぼっちゃまは今一つだわ、
    美しすぎる姫はあほすぎるの誤りだわ、
    次男はヨレヨレ・・・

    つまり、自分だけ?

    332


  • 私もよく分かりませんが、考えられる理由としては•••

    ① 皆さまが仰るように何か裏、悪い魂胆が有る

    ② ミモレで連載した渡邉みどりによる「美智子とサーヤ、キーコによる眞子佳子プリンセス教育」(どうしたらこんなに素敵なお嬢さまになるのかしら?(笑))が大不評!ミテコのプリンセス教育は大失敗に終わったと散々だったので、いずれ敬宮愛子様の優秀さは「ミテコのプリンセス教育による賜物」と持っていきたいが為の布石

    ③ 菊の紋で、眞子に小室との裁可を再びお願いされ、「無理です。自分で何とかしなさい!」と断ったら、「何よ、お前こそとっとと引っ越せ!」と眞子に言われた、との記事が有ったので、それに対して腹を立て、眞子と秋篠宮家を切り捨てることにした。
    明仁が倒れたニュースを流しても思ったような効果は得られず、批判は増す一方なので、以前小内さんが記事に書いたように、自分の保身の為にもしかしたら愛子様に鞍替えした可能性もある?

    ④ 最近女性自身は「ミテコ自身」と揶揄され、すっかりイメージが悪くなり売り上げも落ちたので、生き残りの為に人気の有る愛子様を持ち上げる記事を書いて読者の機嫌をとる作戦

    この中のどれかかなあ、と勝手に想像してみました。
    いずれにしても「ミテコ自身」がこんな記事を書くのは不自然なので、何か思惑が有るのは間違いないかと思います。
    もし、①の理由で愛子様に何か危害を加える目的なら、これからみんなでしっかりと見張っていかなくてはなりませんね!

    345
    3
    • ラバグルトさま

      そうなんですよね。“あの”小林よしのりがいきなり愛子様天皇歓迎みたいな記事出すなんてホント驚きです!

      以前眞子さんが結婚出来るなら、「小室の借金400万位俺が出そうか?」とまで言った人なのに(でも出さないけど)、一体どうしたことやら。

      人の考えや信念なんてそう簡単に変わる訳無いと思う。
      考えられる理由としては、①自分で色々調べて秋篠宮家に皇統を移すことに疑問を持ち始めた(眞子と秋篠宮の顔が一体誰に似てるかを考えたら、そもそも男系が成り立たなくなる可能性大)。
      ②それか誰かに頼まれて書いた、もしくは何らかの利権絡み。

      個人的には①であって欲しいと思うが•••

      18
      • ラバグルトさま

        よしりんさん、お嫌いだったんですか?気がつきませんでした。
        空気が読めず余計なこと張り切って言ってしまいました!(汗
        別に詳しくなくて2016年の1つ思い出しただけでして、こちらで話題になって検索してみたら2014年、2019年出てきただけでして(笑
        よしりんさんをよく知らないので好きでも嫌いでもないのです。
        愛子様を讃えてくれるという点はうれしいです。

        >でも、よしりん先生は、平成のオータム一家アゲに胡散臭さを感じていたのかな?と推測します。

        それ私も感じました。
        この方、メルマガや本業の漫画で皇室をたくさん取り上げてるそうですから相当詳しいはず。
        飯の種を失いたくないから皇室の誰のことも悪く言わないだけだろうと思います。
        次は秋篠宮さんではなく愛子様とはっきり言ってるのはそういうことかと。
        「皇太子は次の世代だから、未来を感じるわけですよ」と言う言い方ですが。

        7
        1
      • 雅子皇后様を敬愛します 様

        お詳しいのですね、様々な情報どうもありがとうございます。
        お察しかとは思いますが、私よしりん先生があまり好きではないものでして(笑)。

        でも、よしりん先生は、平成のオータム一家アゲに胡散臭さを感じていたのかな?と推測します。
        男系男子継承に執着したら、皇統の安定した継承が最早不可能であるのに気づく柔軟性があるぶん、ホシュよりは遥かに聡明です。

        余談ながら。つい最近では女性セブンの「愛子天皇を潰したのは誰か」というのもありました。これは見出しだけしか見てませんが。
        風向きが変わったと、安易に喜ぶのはまだ早急とは思いますけれど、悪い風向きではないので、慎重に見極めたいと考えてます。

      • ラバグルトさま、愛子様はスーパープリンセス!さま

        昨日のコメント反映されてませんのでもう1度トライします。
        小林よしのりさんの愛子様寄りと女性天皇容認発言はこのごろのことではないような。
        1年前から皇室のことをネットで調べた中で見つけたんですが、
        2016年には愛子様はスーパーガールと大絶賛しています。
        別の記事では世の中の誤解を解くように丁寧に愛子様のこ真実を説明していました。

        同じ2016年に女性皇族にも皇位継承資格を与えるべき、結婚後も女性宮家を創設すべき
        女性が元首であっても問題は無い。とあります。
        愛子様を天皇にとはっきり言ってはいませんが。、女性宮家でマコカコさんが浮かぶのもちょっとですが。

        長らく愛子様にマイナーな記事中心だった頃、世間も一部の人意外は分かっていなかった頃
        理路整然と愛子様の真実を伝える方に見えました。

        だから去年1月の「400万くらいワイが・・・」というのを見て狐につままれたような感じ。
        見る目が変わりました。あれ?って。

        ところが2019年4月にははっきりと、愛子様を女性天皇にと言っています。
        最近の女性自身の記事よりもかなり踏み込んでます。
        女性自身は美智子さんに遠慮してここまでしかかけなかったのかなと思いました。

        それから昨日見つけたんですが、先に書いた2016年のスーパーガールからさらに2年前の2014年にも愛子様の優秀さと愛子様に関する世の誤解を解く正確な説明の記事を書いていました。

        昨日いちいちURL貼り付けたのいけなかったのかもしれないので概要にしました。

        11
      • 愛子様はスーパープリンセス!さま

        確かに、よしりん先生はコム君の借金について軽口を叩いてましたね。

        ホシュの理屈が机上の空論なのを、今になって気づいたと述べてましたが、元々ご自分の見解が浅かったのには、気づいてないご様子。

        敬宮様人気に迎合しようとしてるだけかどうか、今後のよしりん先生のご発言に注目するとします。

        でも、自分の間違いを認める発言をした潔よさは評価します。
        男系男子派は見習うべきですよね、無理でしょうけど。

        14
    • 匿名さま

      ➃は無いかなと思います。そうしたらもっと良い写真を使いそうなものですよね。最近のでは大相撲観戦や映画試写会を使えば良いものを、わざわざ別の時期からの写真を使っているあたり、嫌がらせは行われると見ています。

      2月も三分の一が過ぎたのに、ナマズ家は会見しそうにありませんね。丼さんは最近公務という鑑賞にもお出ましではありませんし。どうなることやら。

      183
    • 面白すぎです!!
      夜中に大爆笑が止まりません!!
      今寝る前に最後に開いてみたら私のと一緒に出てきたんですけど(笑)
      私よりずっと面白いし思考範囲が広くて自由自在!!どれも説得力あります!!
      私は断然③がすごい破壊力で大好きです!!(好き嫌いの問題じゃないですが)
      私も菊の門さんのこの記事読みましたが、ほんとかなぁ?と聞き流してたので
      全く思いつかなかったですが本当だったら有り得ますね。

      22:30さんにお願いがあります。
      もしできればAでもBでもなんでもいいから目印のお名前つけてもらえませんか?
      このコメントの方だと直ぐ分かるとうれしいなと思いまして。
      ご無理なら聞き流してくださいね~

      ラバグルトさまも面白い題材ありがとうございました!!
      今日1番笑いました!楽しいひと時をありがとうございました!!

      118
      2
      • 雅子皇后様を敬愛します様 

        そうだったんですね。
        コメント2回も反映されなったのか。タブー無き「皇室サイト」の筈なんだけれどね〜。
        小内さまの最新記事今か今かと楽しみにしてるんだけど、なかなか更新されないし、立皇嗣の礼が終わるまでは徹底して言論統制するつもりなんですね。
        おまけに2月になっても一向に小室問題発表しないし。このままウヤムヤにするつもりなのか?

        昨日菊の紋でカルテ紛失の記事が出てましたね。
        隠すということはやっぱりやましいことが有るんですね。
        このままミテコやキーコ、川島一族の野望が叶ってしまうのは嫌だなあ。
        それにしても鎌倉時代や江戸時代とかならともかく、現代の日本、しかも国民のお手本にならなければならない皇室でよもやこんな卑怯で手段を選ばない跡目争いが行われようとはね。ビックリです。
        浩宮さまが子供の頃、まさか将来こんなことになろうとは思ってもみなかった! 

        何か良い方法有りませんかね? 

        18
      • 愛子様はスーパープリンセス!さま

        実は昨日2回投稿しましたが反映されてません。
        諦めず3度目の正直になりますように!!

        私のリクエストに応えてくださって感激です!!
        昨日朝8時に気が付き大爆笑!
        愛子様はスーパープリンセス!さんのユニークなセンスにまたやられてしまいました。
        ネーミングのセンスに脱帽です!!
        箸が転げても・・・の頃はとっくに過ぎてるのに何かつぼにはまったようです。
        午前中は何度も笑ってしまい、健康な楽しい1日となりました。
        もし変更する時告知してくださいね!
        でも可愛いおしゃれな響きなのでもったいない気も!!

        菊の門さんは1月になってすぐちょっと変わってきましたね。
        姉妹サイトとかぶるのも多くなりました。
        でも信頼できる記事も確実にありますし、まさかという事が本当だったということも多いですよね。
        今日も紛失した記事に目が点です。

        こちらはどういう形でもまず続けてくださって、また小内様の記事が読めるなる日を
        待ちたいです!!そういう日が来ると信じたいです!!

        2回届かないのは私の失言かもしれないので抑え気味にしてみました。
        愛子様はスーパープリンセス!さん、これからもよろしくお願いしますね~

        19
      • 雅子皇后様を敬愛します様

        お褒め頂き光栄です。ありがとうございます。

        菊の紋の記事ってどこからどこまで本当なんでしょうね?
        でもミテコや秋篠宮家なら言いそうだし、たまに真面目な記事も有るからつい信用しちゃうんですよね~。
        でも最近迷走してませんか?
        いきなり移行になったり、と思えば何か皇室ニュースれいわに変わってたり、ナナメ読みならぬタテ読みも登場したり・・・
        やっぱりあちらも圧力がかかってるんでしょうか?

        小内さんも毎日記事を書くと言っていたのに、ここ2日程又更新止まってるし。よもや今度はアップロードに制限がかかってたりして!?

        ニックネーム色々考えたんですけど、これからはこれでいこうかなと・・・また変わるかもしれませんが。

        よろしくお願いします!

        51
      • 恐縮です。皆様の多彩な分析に、私も大いに楽しい時間を堪能できてます。

        この「スーパープリンセス伝説」の前にも、
        男系男子派だった小林よしのりが「愛子さまが天皇になれば、日本が変わる」と述べてたり、
        本誌(女性自身)アンケートでも「愛子天皇」支持77%とか。

        どれもヤフーニュースで見たのですが、コメント欄にも
        「何?この掌返しは」
        といった主旨の反応も多く見られました。

        114
  • 私なりに考えてみました。
    ①女性自身の美智子さん担当者が定年退職した。
    ②ヤフコメで”ミチコさんの犬”のような罵倒コメ多数のため会社の方向転換
    ③雅子皇后、敬宮様を貶める記事や自分を美化した記事を書かせると
    自分に批判コメントが殺到することにやっと気がついたミチコさんの打開策。

    ③だと思います。今何より怖いのは批判。削除や閉鎖では飽き足らず。
    私女性自身の嫌な記事には必ず★のどれか書いてきましたもん。
    ★みち子さんの意向が載る週刊誌だから今ミチコさんはこんなことを考えているのでしょう。
    ★20年以上雅子様を貶める記事を書かせてきた凄い方。
    ★今までの仰天苛めエピソードを1つずつ。
    そして最後に”苛めに加担し嘘を垂れ流す女性自身は害悪にしかならないから廃刊すべき!!”

    281
  • 売り上げでしょう。さすがにミテコさま礼賛記事書いたって買う層はどんどん減って行ってますから、雅子さま、愛子さまは売れますから。
    で、、、ミテコさまやキーコさまに言うんですよ「こんな端金ではアゲアゲ記事は書けませんなぁ。何せ愛子さまを書けばこの倍は売れますから」と。

    169
    • どこかの週刊誌がアンケート取ってませんでしたっけ?
      「あなたが知りたい(記事として読みたい)皇族女性はどなたですか」みたいな。
      結果、雅子様と愛子様がぶっちぎって、ミテコさんの不興をかってたような?

      今にして思えば、令和になってどうやって売っていこうか、考えてたのかもしれません。
      ついでに(?)キーコとミテコについても書けば裏金も入るし、うっしっし、みたいな・・・

      120
      • 「婦人公論」(2019年10月8日号)ですね。
        「あなたが注目している女性皇族はどなたですか?」という質問に対して、
        1位が雅子さま(56%)
        2位が愛子さま(23%)
        3位が美智子さま(10%)という読者アンケートの結果が掲載されており
        雅子さまと愛子さまのお二方で約8割を占めていました。

        また、「令和の皇室で関心があることは?」という質問の1位は
        「雅子さまのご体調や外交手腕」であった。
        これなども、雅子さまが非常に多くの国民から愛され、尊敬されていることが判ります。

        これに対して、秋篠宮家の女性たちは、報道量では圧倒的なのに
        まったく人気無いのに笑えますね。

        141
  • 最大の理由は売上の減少だと思いますよ。
    ここ数年、○○自身だの週間○○など、軒並み連続売り上げが減少していますので。(女性週刊誌発行部数で検索できます)
    ミッチー人気の衰えに敏感に反応して、さっさと雅子様敬宮様の人気に鞍替えしているのでしょう。
    来年の付録カレンダーは軒並み雅子様と敬宮様一色になることでしょうね。
    Hahaha! (*^_^*)
    キコの脅し?
    そんなもん、売り上げ確保の前には「寝言は寝て言えや!」ですわ。

    177
    • 日本雑誌協会というところを見てきました。
      一番古いデータと新しいデータ(2008年4-6月=>2019年1-3月)の比較ですが、10年で3割~4割減ですね。

      〇〇自身 466,017 =>328,825 (71%)
      〇〇女性 348,875 =>195,208 (56%)
      女性〇〇〇 499,583 =>334,273 (67%)

      3割ならまだ何とかなる?
      いえいえ、この状態が続く限り5割はもうすぐそこ、休刊もすぐそこ。
      令和以降のデータがないのですが、もう「慈愛の美智子様」だけでは誰も読まない買わない、手に取りもしないということが、数字として出ちゃったんじゃないでしょうか。
      「慈愛のコーシ家」を演出したくても、大根役者ぞろいで使いものにならないし、読者ももう実態は知っているので騙されない。
      もしかしたら「お試し企画」かもしれませんね。どんだけ売れるかの。

      教訓:国民が正しい情報を求めて正しい判断をすれば、穴は開く。これからも頑張りましょう!

      137
      • 女性週刊誌と朝日系の週刊誌は早く廃刊になってほしいです。情報操作・捏造し放題のメディアは不要です。

        126


  • 廃刊になるより、売り上げを選んだ結果では?

    ここでさらに鯰家の闇をすっぱ抜けば、さらに売り上げ延びるのにね。

    誰かが突破口を開けばいいのよ!

    162
  • 記事と直接関係ないコメントで恐縮ですが、このお写真、ほんと素敵ですね。
    雅子様、ショートカットがとてもお似合いです。凛として、母の強さと美しさで輝いています。こんな輝くようなお方を幽閉した平成は本当に狂ってた。

    愛子様のお可愛らしいこと、お二人を包み込むような皇太子殿下(当時)のブレのなさ。
    すべてが理想のご家族であり、理想の皇族の姿です。

    160
    3
    • ありがとうございます。

      敬宮様は歯が生え始めてた時期で、口の中がムズムズしてるのを気にしてるその仕草がまた愛らしくて。ご一家の雰囲気がとても素晴らしい一枚ですよね。

      この時か記憶が定かではないのですが、皿マントが敬宮様に海草か何かを手渡したら、敬宮様がそれをペッと投げ捨てたのが繰り返された、
      という、当時ほのぼのと笑える一場面がありました。

      最近、敬宮様は赤ちゃんの頃から皿マントの本性を見抜いてたのでは、と指摘した方がいたのを思い出しました。鋭い方がいるものです。

      139
  • 女性自身が年末年始にかけてインスタでアンケートを取り、その2問目で「将来、愛子さまに天皇陛下に即位なさってほしいと思いますか」という設問があり、全回答者266人中207人(77.8%)が「はい」と回答したという記事が出ましたね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200208-00010000-jisin-soci

    真意がどこにあるのかまだ解らないですが、はっきりと名指しで敬宮さまの即位を望むかどうか質問して数字を出してくれたことは評価したいと思います。

    133
  • 婦人公論の結果を見た紀子さんが
    「私たちがしてきた事はいったい何だったんでしょうね」と不満を漏らされたそうです。
    秋篠宮家は公務に励んできたのに、誰も評価をしてくれないと言いたかったのでしょうか。
    バイト公務に励んできましたね。
    そして海外公務と称して豪華観光旅行もして来ましたよね。
    そのたびにお洋服やお着物を次から次へと誂えて、莫大な税金を使いましたよね。
    雅子皇后さまは皇太子妃時代にオランダに招かれた時、しわしわで黒ずんだようなドレスをお召しになっておられましたけど。
    この差は何なんだろうといつも疑問に感じていた国民は沢山いましたよ。
    令和になってやっとそのナゾが解けました。
    皿と鬼の仕業だったんだとね。
    国民の目は節穴ではありません。
    皿と鬼はその事に早く気づくことですね。

    できることならあの宮家は皿を連れて早く皇籍離脱してほしいです。

    147


  • ちょっとヤフコメ見てきました。

    こちらと同様「何故今さらの手のひら返し?」というコメントがほとんどでした。
    「ほめ殺し」とまで言っているのもあり、笑った。

    個人的には週刊誌があろうとなかろうと困りませんが、今上ご一家への悪口雑言がないのは喜ばしい。

    A家の闇を暴いてくれれば買います。

    133
  • 復活嬉しいです。
    皇室典範改正に向けて、小内様の活躍が必須です!!

    今にきて、なぜか、「女性自身」が、女性・女系天皇容認記事にシフトしています。
    何か裏があるのか、真意不明で不気味ですが、ともあれ、
    メディアが女性・女系天皇、現在の天皇家で皇統が繋がるような記事を
    連発してくれる流れは、とても必要急務です。
    現政権は、将来的に女系にシフトするのは仕方なくても、
    今の時点での法改正をしたくなくて、時間稼ぎでかわそうとしています。
    しかし、敬宮様はすでに18歳におなりです。
    20歳で立太子頂くためにも、現時点で世論を沸騰させなければいけません。

    こちらのサイトが検索にかかりにくくなっていると小内様が書かれていましたが、
    私は、いつも「皇室」と入力すると、Yahoo!ではトップに、
    Googleでは4番目に、検索ワードで「皇室是々非々」が載っています!!
    ですから、小内様のブログが見つかりにくい事は、けっしてありません。
    キーワード「皇室」と入力すると、
    「皇室是々非々」はすぐに上位順位ワードとして出てきます。
    それだけ、多くの人が訪問するページで、検索にかけられている証拠です。
    ですから、小内様、妨害に負けずにこれからもご活躍を願っています!!

    それと、本日、「菊ノ紋」に関して、不可解な事に気が付きました。
    2~3日前から、「菊ノ紋ニュース」のページに微妙な違和感があったのですが、
    何と、本日、「菊ノ紋ニュース」が2つある事に気が付いたのです。
    どちらも、間違いなく「菊ノ紋」です。
    最初は、どちらかが、偽サイト?と思ったのですが、記者はどちらも一緒です。
    何が違うかというと、掲載されている記事が違うのです。
    Yahoo!やGoogleで「菊ノ紋」で検索かけて、出てくる「菊ノ紋」にいくと、
    何か、今までと微妙に違う「菊ノ紋」のページなんです。
    ですが、執筆陣は間違いなく菊ノ紋記者陣です。
    本日、たまたま、皇室関連を検索していたら、承子様のワードがあったので、
    クリックしたら、よく見慣れた「菊ノ紋」に行きました。
    最近の記事なのに、私がここ数日開いた「菊ノ紋」には無い記事でした。

    不思議なのは、Yahoo!やGoogleで検索かけていける「菊ノ紋」では、
    その承子様の記事が載っている「菊ノ紋」にはいけないのです。
    アドレスを見たら、https://kikunomon.com/となっています。
    Yahoo!やGoogleで出て来る「菊ノ紋」のアドレスはhttps://kikunomon.news/です。
    菊ノ紋が2種類あるのです!!!
    ちなみに、https://kikunomon.com/の方は、Yahoo!やGoogleで検索かけても
    出てこない菊ノ紋です。
    この裏?菊ノ紋に行くには、
    記事に含まれるワードを検索かけて、たまたま記事が検索に引っかかり、
    クリックしたら、菊ノ紋の記事でしたって感じです。

    検索に引っかからない「菊ノ紋」の方には、
    佳子様が行かれてニュースになっていたハンガリー美術展に絡んで、
    オープニング式典と内覧美術展に、ハンガリー側から正式招待され、
    式典で日本皇族代表で挨拶とスピーチをされたのは、
    高円宮家承子様であったという記事が掲載されていました。
    ハンガリーに押しかけて無理やり海外公務された佳子様及び秋篠宮家には
    ハンガリー側からのお声掛けは無かったという・・
    もともと、ハンガリーと皇室が親善を深められたのは、高円宮家の尽力があり、
    ハンガリー側もそれをよく理解しているから、
    オープニングに秋篠宮家を呼ぶという選択肢は無かったとの事。

    佳子さんは、これが不満で、美術展に足を運ぶのも嫌がっていたらしいが、
    紀子さんが、オープニングでの承子様の件はニュースにも流れていないし、
    佳子が美術展に見学にいけば、ニュースになって、結局目立つのは秋家だから、
    と説得され、あのニュースで流れた「ハンガリー展ご見学の佳子様ご公務」に
    なったらしい。
    何だか、本当に、こういう内部事情知ってしまうと、
    秋篠宮家の公務活動は支持できない気持ちでいっぱいだけど、
    そもそも、この記事が載っている「菊ノ紋」には普通に検索しても辿りつけない。

    このハンガリー側が主催したレセプションに招待されていたのは、
    つい最近、ハンガリーに押しかけ訪問した秋篠宮家の佳子さんではなく、
    高円宮家だったという事実を知らない国民が大多数です。

    「菊ノ紋」は、記事によっては眉唾の物も結構ありますが、
    中には、核心的な記事や本質を突く記事もあるので、
    それらが都合悪いと感じる、美智子さんや秋篠宮家に目を付けられ、
    男系の秋篠宮家に無理やりにでも皇統を持って行きたい政権の思惑と共闘もあり、
    秋篠宮家の評価を落とす記事に対して、
    とてつもない圧迫と妨害をしているのかもしれません。
    しかたなく、「菊ノ紋」側も、表と裏じゃないけど2重構造にしているのか?
    とも考えたのですが、どなたか事情の分かる方はいますか?

    説明を簡潔にするのが苦手で、長々と書いてしまって、すみません。

    97
    1
  • お知らせ有難うございました。
    週刊誌の見出しのような菊紋ですが、
    新しい菊紋では、会話を小室が録音している記事がありましたわ。こわ。
    comの方は今までと同じような? お気に入りに入れてあります。
    なんか妙ですね。

    削除の件、例の記事を見たのは11時前、
    大胆な(正直な)コメントの多くに頷きつつ、
    放置している菊紋に不思議でしたが、圧力がかかっていたのね。
    後でごっそり削除でした。
    多分本当のことが書かれていたのでしょう。

    最後のほうに書かれたコメントで、
    ぼっちゃん誕生後、秋さんは長期間世界旅行をした。
    こんな時期に、なぜ一人で?出生に関係あるのか?と思いを書かれていました。
    初耳だったので即レスしたのですが、翌朝には全部なくなっていました。

    コメントされた方はこちらに来てくれたらいいのですが。
    なぜでしょうね。男子誕生でお皿からご褒美をもらった?
    でも男子は初めからわかっていたのになぁ、、、と結局わからずじまい。

    週刊誌の話、面白かったです。
    >読者ももう実態は知っているので騙されない
    そうですよね。
    出版社は読者を侮ってはいけません。黒幕は明らかになりました。
    沢山のお礼をあの方から頂いたと思いますが
    国民の税金ですのでどうかお忘れなく。

    82
    1
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください